ガールズちゃんねる

ズタボロのシングルマザーに「離婚は悪だ! 子供につぐなえ!」非難するママ友たち

673コメント2017/05/04(木) 11:16

  • 501. 匿名 2017/05/01(月) 18:59:27 

    もう離婚禁止!鎖国でいいよ

    +3

    -2

  • 502. 匿名 2017/05/01(月) 19:06:20 

    訳あって、離婚してシングルマザーでがんばっているお母さんを非難する気には全くならない。

    でも…知り合いに不倫して相手の子供出産して、それでも奪略失敗した人がいる。
    私はシンママで健気にがんばってますアピが凄い。
    周りから奢ってもらうの当たり前、母子手当も私たちの税金から支払われている訳で…しかも友達の旦那さんにちょっかいだして揉めに揉めたけど、本人は逃した位にしか思ってないビッ◯。良い人を演じるのも上手い。殆どはそうじゃないことは勿論分かっていますが、シンママにはとんでもないのも混じっているので気をを付けた方がいいよ。

    +7

    -0

  • 503. 匿名 2017/05/01(月) 19:09:03 

    子供はみてないよだから離婚して貧乏になるより夫婦とはこういうものだと見せておいたほうが結婚に対して覚悟がうまれる

    +5

    -0

  • 504. 匿名 2017/05/01(月) 19:19:18 

    親にふりまわさる子どもが可哀想。
    ただの親のワガママで簡単に別れる夫婦を見てると正直そう思うわ。

    +6

    -1

  • 505. 匿名 2017/05/01(月) 19:21:46 

    でも実際離婚したい人ってたくさん居そうだからな。。理想を言えば、ずっと円満で離婚しないのがいいに決まってるけど、そうもいかないから悩むのであって。
    周りが変に干渉するから子供がいじめられたりするんじゃないかな。
    親があそこの子は父親がいないとか子供に言って、その子が母子家庭の子をいじめるとかありましたもん。
    固定観念が強い人が、結局周りを苦しめるってことある。知らないうちにね。

    +3

    -0

  • 506. 匿名 2017/05/01(月) 19:27:53 

    喧嘩しても仲直りをする過程まで見せる。
    親が努力してる姿を見せる。
    裏で相手の悪口を言わない。だって子どもには相手のDNAも半分入っているから。
    子どもにとって家庭が全ての基本。

    +7

    -0

  • 507. 匿名 2017/05/01(月) 19:29:07 

    >>506
    常に喧嘩仲直りを繰り返していれば冷静な子に育つ

    +2

    -0

  • 508. 匿名 2017/05/01(月) 19:29:18 

    >>206
    嫌味とかじゃなくシングルの方が自由じゃないと思うけど?

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2017/05/01(月) 19:30:09 

    >>503
    本当にみてないよDVは似ないって科学的に証明されてるしね

    +0

    -0

  • 510. 匿名 2017/05/01(月) 19:32:39 

    >>505
    昔いじめてました、異端者ですから反省してます

    しかし、最近その子が外国人の旦那さんと歩いていたのでその女母子家庭だよ?幸せにしたってと言ったらすげぇキレられたその友達の外国人も私に文句言ってた、何かいけないことした?

    +0

    -1

  • 511. 匿名 2017/05/01(月) 19:33:27 

    夫婦仲の悪い家庭に育った人は自分が結婚しても
    何故かパートナーに突っかかっていったり
    どうでもいいことでも喧嘩に持ってったり
    夫婦というのはこういうものというのが
    両親から学ぶからうまくいかないらしい。

    +3

    -0

  • 512. 匿名 2017/05/01(月) 19:36:22 

    とりあえず、理由はないけどシングルマザーは嫌いだし
    子供には言わないけど片親家庭の子供と遊ぶのは学校だけにして欲しい。

    +5

    -1

  • 513. 匿名 2017/05/01(月) 19:36:31 

    >>506
    私の親がそんな感じでしたのでわたしは至って普通に接していたつもりでしたし、だけど旦那に離婚されました、彼はアメリカ人です。
    子供と会いたいよ 涙涙涙

    +1

    -0

  • 514. 匿名 2017/05/01(月) 19:36:39 

    シングルへの手当とか税金とか優遇やめたらいい。不平等感があるから一言ちくりと言う人が出てくるんだよ。

    +7

    -0

  • 515. 匿名 2017/05/01(月) 19:37:02 

    シングルマザーは親になる資格ないのよ
    いい加減気づいたら

    +5

    -2

  • 516. 匿名 2017/05/01(月) 19:38:20 

    >>514
    中国や韓国人にあげたほうがましとすら思える

    +1

    -0

  • 517. 匿名 2017/05/01(月) 19:43:30 

    DVで離婚した人まで叩く人は、DVされても耐えるんだね。
    全然、立派じゃない。すがる女みたいで気持ち悪い。
    DVで離婚は逃げではない。闘いだよ。むしろ、離婚せず我慢しているほうが逃げだね。
    でも、その後すぐに他の男と再婚する人も気持ち悪い。
    子供の本当の幸せを考えるのなら、必死で働いて養っていくしかない。親なんだから。

    +7

    -0

  • 518. 匿名 2017/05/01(月) 19:52:43 

    また来てしまいました。先ほど電話で嫁と話しました。

    夫婦とは喧嘩と和解を繰り返してすばらしい形になっていくこと、殴られるのは自分にも原因があるのではないか、そしてそれは修行であり学びであり、逃げてはいけないということ逃げるのは簡単だが苦しみは増すと。
    そして辛いときは私も相談に乗ると言うこと、金銭的な援助はたくさんすると。そして子供とパパの笑い会う姿をみて、これが二度とみれなくなる無くすというのは愚かなことだと。

    それでも、シングルマザーは片身がせまい思いをし、世間から後ろ指を指され生きていかなければならない、そして国民や難民のための税金を泥棒同様に手にいれ生きていく覚悟があるのかと?わたしは自分の孫をそのような生活にしたくない、しかしあなたがそれを選択するならばわたしは止めない、そんな落ちた子は孫でもない慰謝料も養育費も払いません。

    海外に逃げても待つのは人種差別ですよ?あなたには日本しかないのです、あなたは日本人なのだから。仲直りしましょ?子供はあまり見てない、息子とは仲直りすればよいと。わたしは主人の笑う顔が好きよ?とも。

    まったくとりあってもらえませんでした。
    サインしたか聞いてくるだけ、もちろん破り捨てたと言ったらなら仕方ないですねと。

    ここにはわたしと同じ価値観をもつ人がいるので、励まされます、心の拠り所です。

    +0

    -6

  • 519. 匿名 2017/05/01(月) 19:53:04 

    >>510
    言い方かな?
    あなたに悪気がなかったのならかわいそうに。。
    とゆうか、わざわざ触れなくてもいいところじゃない?笑

    +2

    -0

  • 520. 匿名 2017/05/01(月) 19:56:32 

    >>518
    最悪。

    まじでお嫁さん可哀想。

    +3

    -0

  • 521. 匿名 2017/05/01(月) 19:56:58 

    でもさ、離婚してなくたってそれが子供のためになるとは限らないわ。

    まさにうちの両親だけども、母がものすごいヒステリーで、何でも自分の思い通りにならないと気が済まないタイプだった。
    私も弟も、父に「離婚してくれ」と言っていたけども、父は世間体のため・母は生活のためと「子供のため」という大義名分で離婚しなかったよ。

    その結果、私は短大でて二年後に結婚してから実家に帰ってないし、
    弟は「絶対に結婚しない」と言っていまだに独身。
    弟も実家に帰ってない。

    離婚してないから安泰とも思わないし、子供に償わなくちゃいけないなら離婚した親だけの話しではないと思うよ。

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2017/05/01(月) 19:58:15 

    >>519
    我が家の愛すべき旦那と比べるとハンサムだったし
    周りの友達もなかなかのものだったから昔のよしみで紹介してもらいたかったのが本音です

    こんな娘ですがよろしくぅみたいな軽いノリでね

    日本語ペラペラだったとわ

    +0

    -1

  • 523. 匿名 2017/05/01(月) 19:58:20 

    このトピタイみたいなことを人に言う親は、夫婦そろってる家庭にもマウンティングするよ
    なので、みんなから嫌われてる
    いるよ、こういう人

    +3

    -0

  • 524. 匿名 2017/05/01(月) 19:59:55 

    自分で選んだ道!ファイト!

    +1

    -0

  • 525. 匿名 2017/05/01(月) 20:02:51 

    結婚失敗して離婚しても
    どうにもならないよ
    まともな結婚できずにこども産んだ時点で
    終わってる

    +4

    -1

  • 526. 匿名 2017/05/01(月) 20:04:03 

    問題あるのに離婚しないで子供に影響でる場合も多いと思う。

    私は父が暴力的でずっと嫌いだった。
    物心ついた時から、ずっと離婚して欲しかった。

    高3のとき、なんで離婚しなかったのか聞いてみたら、「あなたがいたからでしょ」って言われた。

    ショックだったよ。子供のせいにすんなよ。
    って思ったなー。
    あれから母を全く尊敬できなくなった。

    子供に無駄なストレス与えたり、将来、子供のせいにするようなことさえしなければ、結婚継続賛成。


    +3

    -1

  • 527. 匿名 2017/05/01(月) 20:04:13 

    >>525
    離婚は日本人にはあわないよ

    +2

    -2

  • 528. 匿名 2017/05/01(月) 20:06:34 

    >>526
    お母さんもそういう人だから
    離婚して貧乏しても貴方のせいにされるよ
    同じレベルで結婚してるんだから

    +1

    -0

  • 529. 匿名 2017/05/01(月) 20:07:50 

    >>522
    たぶん、上から言われてる感じがしたんじゃないかな?
    いじめられた方は、いじめた方よりも忘れないだろうし。
    紹介してもらいたかったって、、あなた、おもしろいわ。なんか、素直なんですね。笑
    わたしはキライじゃないわ。

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2017/05/01(月) 20:10:49 

    >>528
    そうですね。でもね、
    父の暴力に耐えるよりはマシだわ(笑)
    その前に、母には離婚なんかできないよ。
    そんな勇気ないから。

    +3

    -0

  • 531. 匿名 2017/05/01(月) 20:12:32 

    離婚するくらいなら両親死ぬか
    片方死んだ方が子どものため

    +1

    -1

  • 532. 匿名 2017/05/01(月) 20:13:50 

    >>529
    人妻ですよわたし?まだいけますかね 笑 略奪しちゃおうかなぁ 笑 不倫はいいとおもうのよ、外国人食ってみたいしさ。

    +1

    -0

  • 533. 匿名 2017/05/01(月) 20:14:39 

    >>531うざ

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2017/05/01(月) 20:15:40 

    >>532
    全部嘘でしょ?

    つまらないよ。

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2017/05/01(月) 20:15:41 

    >>529
    誘惑しちゃおうかな 笑 でもあいつも母子家庭になったらかわいそうですね、いやいじるのって楽しい 笑笑笑笑笑

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2017/05/01(月) 20:16:49 

    結婚制度なんかない方がいいのに

    +0

    -0

  • 537. 匿名 2017/05/01(月) 20:18:15 

    >>533
    死別の方がこどもはまともな結婚が
    できる

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2017/05/01(月) 20:18:26 

    >>529
    学校でも人気ありました。彼女が英語で何か吹き込んでましたね、片親のくせにバイリンガルとか許せねぇわ

    +1

    -0

  • 539. 匿名 2017/05/01(月) 20:20:14 

    >>537ぜんぜん現実的じゃないね!

    +2

    -0

  • 540. 匿名 2017/05/01(月) 20:22:24 

    片親はいじめられて当然だから

    +1

    -4

  • 541. 匿名 2017/05/01(月) 20:23:56 

    >>539
    シングルの親に何ができるの?
    再婚?

    +1

    -1

  • 542. 匿名 2017/05/01(月) 20:24:33 

    >>540
    そうよね。

    恨むなら親を恨みなさい。

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2017/05/01(月) 20:24:57 

    親離婚するなら両方死んでいいわ
    邪魔だから

    +1

    -0

  • 544. 匿名 2017/05/01(月) 20:24:58 

    >>541
    なんも出来ないよ

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2017/05/01(月) 20:26:56 

    >>518
    押し付けがましいお姑さんなんだね。
    余計なお世話だって。

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2017/05/01(月) 20:26:59 

    プラスにはならないよね
    親の就活支援もないからフリーターか
    風俗しないといけないこどもが

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2017/05/01(月) 20:27:06 

    ハゲとかデブと一緒で、誰も好き好んで離婚なんかしねぇよwww

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2017/05/01(月) 20:27:53 

    >>541
    当事者に聞けば?
    ただ、片親は死別であるべきというのは現実的じゃないからレスしただけだよ

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2017/05/01(月) 20:28:55 

    >>532
    トピずれで怒られちゃいますよ。やめて。笑
    わたしは離婚も不倫も浮気も、場合によっては仕方ない時もあると思う。
    外国人にも色々いるから、火遊びは気をつけて。
    いい歳した大人に、頭からあれだめこれだめ言うのもなんかね。。

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2017/05/01(月) 20:29:53 

    不良グループでリンチで殺されるのが
    母子のこどもなのが悲しい

    +1

    -1

  • 551. 匿名 2017/05/01(月) 20:29:57 

    >>546
    生産性もないしね社会のサンドバッグになるくらい?

    +3

    -0

  • 552. 匿名 2017/05/01(月) 20:32:00 

    >>549
    離婚はしませんしわたしは英語しゃべれません、I don't know Englishでいいですか?

    母子家庭のくせにハンサムな旦那とか生意気なんだよ、しかもバイリンガルだしまじでいらね。

    +0

    -1

  • 553. 匿名 2017/05/01(月) 20:32:14 

    >>518
    あなた相当変な人だよ。

    自覚ないって怖いね…。

    まず家庭を壊す原因を作った息子を説教するのが先でしょう。

    もっと言うなら、息子夫婦に関わらない方が良い。あなたがこじらせてる。

    +2

    -1

  • 554. 匿名 2017/05/01(月) 20:33:05 

    大学れいぷやコンクリの凶悪犯人は両親揃ってる家庭で育ってる

    母子父子家庭で育った子供は精神的病多い気がスル

    親次第じゃない⁇

    +3

    -2

  • 555. 匿名 2017/05/01(月) 20:33:53 

    >>550
    それも修行ですよきっと主犯ははやく出てきて頑張ってほしいね

    +1

    -0

  • 556. 匿名 2017/05/01(月) 20:34:56 

    親に問題があっても隠さないと不利になるのに
    離婚したら隠せないからね

    +2

    -0

  • 557. 匿名 2017/05/01(月) 20:35:47 

    離婚は悪ここのみんなで法改正しよう

    +2

    -2

  • 558. 匿名 2017/05/01(月) 20:36:54 

    >>554
    犯人に母子家庭の子もいるっての

    +3

    -0

  • 559. 匿名 2017/05/01(月) 20:37:27 

    >>558
    んだんだ!隠すなよ!

    +0

    -0

  • 560. 匿名 2017/05/01(月) 20:38:30 

    >>487
    私もびっくりしてる。
    普通じゃない。
    頭おかしいのかってコメントある。
    煽ってるんだとしても何か異常。

    +4

    -2

  • 561. 匿名 2017/05/01(月) 20:39:14 

    >>558
    も、ね

    +1

    -0

  • 562. 匿名 2017/05/01(月) 20:39:20 

    母子家庭出身より能力低い人は
    本当に能無しだと思う両親なのに
    高卒とか派遣とか

    +2

    -3

  • 563. 匿名 2017/05/01(月) 20:40:08 

    母子家庭の子の家で女子高生が殺されたんだよ!

    +3

    -0

  • 564. 匿名 2017/05/01(月) 20:41:28 

    552ですジョークですよジョーク 笑
    消えろブス、ビッチって言われました不良外国人共が英語で文句も言われたし卑怯だわ、何英語で吹き込んだんだろあの片親育ち。
    母子家庭育ちは注意ですね

    +0

    -1

  • 565. 匿名 2017/05/01(月) 20:42:03 

    非正規が手当目当てで離婚したりするから
    カオスな社会になってる

    +1

    -1

  • 566. 匿名 2017/05/01(月) 20:42:43 

    …久々来てみたら…
    なんだここ…

    コンプレックスだらけの人の集まりみたいで引く…

    +4

    -0

  • 567. 匿名 2017/05/01(月) 20:43:12 

    >>563
    嘘つくな

    +2

    -0

  • 568. 匿名 2017/05/01(月) 20:43:36 

    >>184ほんと
    リアルバツイチも腹黒でバカでズーズーしいから大嫌い

    +2

    -0

  • 569. 匿名 2017/05/01(月) 20:43:58 

    みんななんの事件の話してんの?

    +0

    -0

  • 570. 匿名 2017/05/01(月) 20:45:14 

    >>563
    被害者はみんな両親そろった子どもたちだよ!加害者はみんな片親家庭

    +2

    -1

  • 571. 匿名 2017/05/01(月) 20:46:01 

    世の中の犯罪は全て母子家庭出身の人達だけだよ

    +2

    -2

  • 572. 匿名 2017/05/01(月) 20:46:39 

    両親いて大学いけないとか障害か
    離婚家庭同等の問題があるんだと思う

    +2

    -1

  • 573. 匿名 2017/05/01(月) 20:49:43 

    >>572
    人は色々です
    母子家庭は知りませんよ働いていればよろしい

    +1

    -1

  • 574. 匿名 2017/05/01(月) 20:51:16 

    >>571
    あなたがいじめっ子になってるよ

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2017/05/01(月) 20:51:56 

    >>530
    親に殴られるなんてほんとに可哀想…あなたは何も悪くないのに。でもさ、離婚してすっごい貧乏になって欲しいもの美味しい物はおろか必要な学用品も買って貰えなかったかもよ?靴も服もボロボロ、制服も買えない、冬なのにコートもなくて友達にバカにされていじめられてたかもしれない。毎日お腹空いてお菓子食べてる友達を恨めしくみてたかもしれないよ。でもお母さんが頑張ってるし学校でお金必要とか、お腹空いたっていえないの。もしこれが現実だったらそれでも暴力父よりましだった?結果論だからなってみないとわからないけど、離婚したらこう言うリスクはついてくるよ。どっちみちあなたのように被害者は子ども。あなたの母のように子どもの"せい"で離婚しないんじゃなく子どもが経済的に"困らない"ように離婚しない人もたくさんいるよね。離婚が全ての解決方法だとは思わない。

    +3

    -2

  • 576. 匿名 2017/05/01(月) 20:53:39 

    もはや愉快犯かサイコパスの巣窟になってる。
    異常すぎ。
    がるちゃんも潮時かな。
    こんなのばっか見たりしてたら普通の感覚麻痺するわ。

    +3

    -0

  • 577. 匿名 2017/05/01(月) 20:55:08 

    大学まで無償で寮付きだと
    子供には関係ないけどね
    社会保障が低い社会だからね

    +1

    -1

  • 578. 匿名 2017/05/01(月) 20:56:06 

    >>575
    嫁さんに息子捨てられそうになってるお母さんこれ見て台詞考えてそう 笑

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2017/05/01(月) 20:57:27 

    >>575
    父の暴力のせいで毎日疲れていて学校では喋れなくていじめられましたよ(笑)
    父は母を刺しましたしね(笑)
    あなたは妄想だけは豊かだけど人に寄り添う想像力は欠けていますね。
    もう用ないので返信しないでください。
    他の方と勝手に討論会やっててくださいね。

    +3

    -2

  • 580. 匿名 2017/05/01(月) 20:59:59 

    何かすっごい一生懸命長文の人いるけど、何を幸せに思うか決めるのは本人次第だし。自分次第。
    こうだから不幸だとか決め付ける事自体、視野が狭いし浅はかにしか見えないよ。
    人それぞれじゃん。
    何をそんなに必死なんだろ?
    たかががるちゃんでW

    +3

    -3

  • 581. 匿名 2017/05/01(月) 21:00:04 

    両親が仲悪いとかなら中学から
    寮付きの学校に入れる
    夫婦は別居する
    子供が大学でて就職したら離婚がベスト

    +2

    -0

  • 582. 匿名 2017/05/01(月) 21:02:25 

    >>579
    夫婦の問題に子供は口を挟んではいけないお父様なりの愛情表現なのかもしれない

    最後に仲直りできればあなたの不安も解決する笑顔でね

    貧乏母子家庭は血がながれるより悲惨お父様に感謝してください

    +1

    -2

  • 583. 匿名 2017/05/01(月) 21:03:56 

    なんかヤバイ人いない?
    変な返信してる

    +3

    -0

  • 584. 匿名 2017/05/01(月) 21:04:14 

    >>582
    気持ち悪い、、、

    +2

    -0

  • 585. 匿名 2017/05/01(月) 21:04:47 

    >>581
    そういう現実を一緒に乗り越えるのが家族なのに

    +1

    -1

  • 586. 匿名 2017/05/01(月) 21:05:51 

    >>582
    精神科行ったほうがいいよ、あなた。
    言ってる事ヤバイ。

    +3

    -0

  • 587. 匿名 2017/05/01(月) 21:05:55 

    がるちゃんなんかそんなもんwキチがいっぱい

    +6

    -0

  • 588. 匿名 2017/05/01(月) 21:07:15 

    離婚は止めろって言いたいだけだよ

    +4

    -2

  • 589. 匿名 2017/05/01(月) 21:07:43 

    とりあえず、ここでヤバイコメントしてる人の子に生まれなくてよかった!

    +5

    -1

  • 590. 匿名 2017/05/01(月) 21:08:40 

    別居はこどもが大きくなるまでは有効だと思う
    ギスギスした関係で消耗しなくて済むから
    アニメコナンの蘭の家庭みたいな感じ

    +3

    -0

  • 591. 匿名 2017/05/01(月) 21:11:08 

    私も上手くいかなくなったら別居しよう

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2017/05/01(月) 21:11:17 

    >>588
    あなた582?

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2017/05/01(月) 21:13:16 

    もうメンヘラ相手にするのやめなって。

    +3

    -0

  • 594. 匿名 2017/05/01(月) 21:19:05 

    父は母を刺しましたしね(笑)!(笑)って。。こわっっ!!やっぱ家庭が幸せじゃないとダメなんですね…

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2017/05/01(月) 21:23:16 

    何言われてもいいから離婚したんでしょ、離婚は悪、それを凶弾いじめは正義で自然淘汰

    +1

    -0

  • 596. 匿名 2017/05/01(月) 21:33:49 

    本当にみんな子を持つ親なの?!発言がありえないコメントだらけで引くわ。どちらの家庭の子が犯罪者だの障害者だの…。醜いわ

    +3

    -1

  • 597. 匿名 2017/05/01(月) 21:36:32 

    キチガイだらけ

    +4

    -0

  • 598. 匿名 2017/05/01(月) 21:37:58 

    このしつこさと言ってる事の異常さ。
    ただのメンヘラどころじゃないよ。
    怖すぎ。
    こういう事言われて喜んじゃってんのかも。

    +3

    -1

  • 599. 匿名 2017/05/01(月) 21:41:54 

    家庭のことで疲れてる主婦かおっさんかニートなんじゃね?うっぷんがたまりすぎておかしくなったんじゃないの?好きなだけ書かせてあげようよもう

    +3

    -0

  • 600. 匿名 2017/05/01(月) 21:43:54 

    このトピ最初からヤバかったよwwwwww

    +4

    -0

  • 601. 匿名 2017/05/01(月) 21:49:07 

    何度も離婚して出産してる人は幻滅するけど事情があるなら仕方ないとわたしは思う

    +2

    -1

  • 602. 匿名 2017/05/01(月) 21:59:54 

    子供が親に殴られてようが経済的に困らない為なら我慢しろとか言ってる人いてビックリ。
    普通にビックリ。プラス付いてんのもビックリ。
    自分の子が殴られてても金のが大事とか。
    煽りコメと信じたい。
    キチガイ。

    +2

    -5

  • 603. 匿名 2017/05/01(月) 22:12:13 

    >>563
    監禁場所になった部屋の下には両親が暮らしてたよ。父親が息子に、彼女か?紹介しろよ。なんてのんきに聞いてたのは覚えてる。この事件はリアルタイムで観てたし覚えていたので訂正しておくね。
    ちなみに私は子供がまっすぐに育つなら、どっちでもいい。のではと思う。

    +0

    -3

  • 604. 匿名 2017/05/01(月) 22:14:41 

    603ですが追記。どっちでもいいとは思うけれど、男優先にする母親は論外で。

    +0

    -2

  • 605. 匿名 2017/05/01(月) 22:15:39 

    >>603
    うそつけ

    +3

    -1

  • 606. 匿名 2017/05/01(月) 22:20:14 

    >>605
    調べれば出てくると思うよ。

    +1

    -2

  • 607. 匿名 2017/05/01(月) 22:21:28 

    このトピ、怖い。

    離婚て大変だと思いますが、離婚するならキチンと別れた方が子供の為です。
    旦那の両親は20年前に離婚しているんですが、母親は何故か子供の籍は父親側に残し、親権は母親でした。

    離婚当時、なんの話し合いも取り決めもなく、DVに関しての証拠も何もないので、今になって父親が現れ、時には嫌がらせをし、時には同居を迫り、金をせびっても戸籍上は親子で、離婚も円満だと防ぐ方法もありません。

    もし、DVで離婚するならば、将来の子供の為に公的な手段でその旨を形に残してください。DVの父親の元に子供の籍だけ残すのはやめてください。今は良くても20年後、子供は父親のせいで仕事をやめて逃げるように引っ越す羽目になるんです。

    +2

    -2

  • 608. 匿名 2017/05/01(月) 22:24:22 

    >>603主犯の両親も離婚しているけどね

    +0

    -1

  • 609. 匿名 2017/05/01(月) 22:24:35 

    >>603
    母子家庭に決まってる模造では

    +0

    -1

  • 610. 匿名 2017/05/01(月) 22:25:19 

    >>608
    事件後だよね。

    +0

    -1

  • 611. 匿名 2017/05/01(月) 22:26:02 

    わたしのおバツのことを

    笑わないでください


    千のバツになって 千のバツになって

    +0

    -0

  • 612. 匿名 2017/05/01(月) 22:26:59 

    >>609
    いや、本当に知りたいなら当時の新聞や、雑誌、本を読んでみては?本当だから。

    +1

    -2

  • 613. 匿名 2017/05/01(月) 22:27:22 

    >>265貧困だよ
    凄いたかってくる
    アクセサリーから自転車まで狙われた
    自分で買えビンボー人

    +0

    -2

  • 614. 匿名 2017/05/01(月) 22:30:55 

    ゆうこりんが西川先生に離婚した時、結婚の頃、旦那は浮気しない発言したのを流されて、今どういう気持ちか聞かれて「恥ずかしいです」ともじもじしながらシンプルに答えていたw

    +2

    -0

  • 615. 匿名 2017/05/01(月) 22:32:33 

    めんどくさいなここ。事件って言っても一例に過ぎないしそれが全てじゃないし自分が自信持って子育てしてるなら他者を執拗に悪者にしたり責める必要ないのに片親家庭のせいにしたがる人がいて怖いわ。

    +2

    -2

  • 616. 匿名 2017/05/01(月) 22:32:40 

    昼間結構居たバツイチですがあれから色々とありここに来る余裕あまりなくなってしまいました。
    ではまた…来れたら来ます。

    +0

    -4

  • 617. 匿名 2017/05/01(月) 22:32:44 

    >>611
    国家にしよう

    +1

    -0

  • 618. 匿名 2017/05/01(月) 22:34:17 

    全部片親が主犯この世界中の全てのあくは片親によっておこなわれてんだよ

    +3

    -0

  • 619. 匿名 2017/05/01(月) 22:34:58 

    かたおやはしぬべきだ

    +2

    -0

  • 620. 匿名 2017/05/01(月) 22:35:06 

    >>616
    来ない方が良いよW
    頭おかしいのばっかりだから。

    +2

    -4

  • 621. 匿名 2017/05/01(月) 22:36:07 

    >>291そうそう
    またはいい男には鼻から相手にされず
    釣り合いのとれたバカ男と一緒になって結局失敗して
    自分で選んだ男の悪口ブーブー言う離婚経験者

    +2

    -0

  • 622. 匿名 2017/05/01(月) 22:37:01 

    >>620

    それもそうね、うふ☆

    +0

    -1

  • 623. 匿名 2017/05/01(月) 22:37:06 

    >>607
    お母さんも考えがあったんだよ、お父さんをあなたの旦那さんから奪いたくなかったのよ子育ては大変だから。
    あなたも旦那さんももう大人親御さんの苦労はわかったでしょ


    歩みよりましょう

    +1

    -2

  • 624. 匿名 2017/05/01(月) 22:38:22 

    片親かどうかよりも、愛情と教育、それと環境。

    +1

    -1

  • 625. 匿名 2017/05/01(月) 22:38:26 

    ズタボロって人にあてがわれた男じゃあるまいし
    すごい悲劇のヒロインぶりwww

    +2

    -0

  • 626. 匿名 2017/05/01(月) 22:39:31 

    >>625
    片親を世界中から弾圧しようアメリカさん協力してください!!

    +2

    -0

  • 627. 匿名 2017/05/01(月) 22:40:24 

    飛んでバツイチブルー
    年下彼氏つくって娘イタズラされても知らんぷりするのがルール

    +0

    -0

  • 628. 匿名 2017/05/01(月) 22:41:14 

    >>602
    我慢するべきそして子供にも力をもってして家族を保持すると教えなさい
    勿論パパとママは最後はラブラブよってところも忘れずに☆☆

    +0

    -0

  • 629. 匿名 2017/05/01(月) 22:42:37 

    >>404スェーデンみたいに父親から給料天引きで養育費はらわせろ

    そうすれば貧しい離婚ババアにたからる被害も少し減る

    +1

    -2

  • 630. 匿名 2017/05/01(月) 22:43:11 

    DVを選んだ母親がわるい最後まで添い遂げるべき子供はお互いの愛の結晶、家族は一蓮托生子供にも夫婦の姿をみせるべき


    離婚は国家反逆罪☆

    +2

    -0

  • 631. 匿名 2017/05/01(月) 22:43:39 

    AV女優になったインタビュー集読むとほぼ母子家庭
    まれに父子家庭

    +2

    -0

  • 632. 匿名 2017/05/01(月) 22:44:10 

    >>602
    我慢できなゃ死ぬだけそれが自然の摂理

    実の両親によるものなら本望

    +0

    -0

  • 633. 匿名 2017/05/01(月) 22:44:33 

    >>623
    歩み寄れたら一番良いんですけど、警察沙汰に発展したほどなんです。離婚当時、きっと義母にも色々な思いもあったと思うんですが、結果子供を何十年にも渡り危険に晒す事になりました。

    今はやっと弁護士をたてて距離を置くことができました。

    +1

    -1

  • 634. 匿名 2017/05/01(月) 22:44:57 

    >>254可哀想に。
    離婚ババアの子供は離婚しやすいからあなたは気をつけて

    +1

    -0

  • 635. 匿名 2017/05/01(月) 22:45:00 

    >>629
    ばか、離婚は死刑にすりゃいいんだよ

    +1

    -0

  • 636. 匿名 2017/05/01(月) 22:46:17 

    >>633
    ひどい、実の親になんてことを

    +0

    -2

  • 637. 匿名 2017/05/01(月) 22:46:25 

    男漁り必死で 蘇る性欲 バツそうそう

    +1

    -0

  • 638. 匿名 2017/05/01(月) 22:47:09 

    ここの主婦は、自分を優位に立たせて自分は大丈夫だと安心したいんだネ
    長々とこんな時間まで同じような頭おかしいことレスしてるの同じ人たちでしょ
    他人のこと蔑む前に、一家団欒できてない自分ちを心配するべきでしょ
    主婦として恥ずかしいわ

    +3

    -4

  • 639. 匿名 2017/05/01(月) 22:47:13 

    >>635それもそうだね
    法律でそうしよう

    +1

    -0

  • 640. 匿名 2017/05/01(月) 22:47:30 

    両親揃った家庭のこは忍耐があるたとえ犯罪者だとしても母子家庭は犯罪者以外ってことだよバカやろ 笑

    +2

    -0

  • 641. 匿名 2017/05/01(月) 22:48:35 

    >>623
    気味が悪い

    +0

    -0

  • 642. 匿名 2017/05/01(月) 22:49:19 

    トランプさん離婚経験者とその子供にミサイルを!

    +2

    -0

  • 643. 匿名 2017/05/01(月) 22:50:44 

    結婚失敗人間は、自分が失敗したからって幸せな夫婦にあんたも離婚するかもよ!といいがかりをつけるよネ
    長々と頭おかしいことレスしてるの同じ人たちでしょ
    他人のこと蔑む前に、結婚失敗した自分を心配するべきでしょ
    バツイチは恥ずかしいわ

    +4

    -1

  • 644. 匿名 2017/05/01(月) 22:51:39 

    >>643
    そうだそうだ!プーチンさんもミサイルよろしく☆

    +1

    -0

  • 645. 匿名 2017/05/01(月) 22:51:50 

    メンヘラ多いなあ…必死すぎてなんか


    このトピ関係なく、がるちゃんの既婚者って幸せそうじゃないんだよなあ…なんでだろ

    +5

    -2

  • 646. 匿名 2017/05/01(月) 22:51:57 

    バツイチ女の道

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2017/05/01(月) 22:52:48 

    ガルちゃんってバツイチビンボー女がうようよいる

    +1

    -0

  • 648. 匿名 2017/05/01(月) 22:54:02 

    >>638
    言っても無駄。ガチなメンヘラか釣りだよ。

    +1

    -0

  • 649. 匿名 2017/05/01(月) 22:54:27 

    >>158んまー可哀想に
    世の中幸せな夫婦もたくさんいるのに
    離婚してガルちゃん民!
    あー可哀想可哀想

    +0

    -0

  • 650. 匿名 2017/05/01(月) 22:55:20 

    離婚女は気が強くて決めつけ思い込み激しいから結婚もうまく行かなかった

    +0

    -0

  • 651. 匿名 2017/05/01(月) 22:56:22 

    キチガイか愉快犯が踊ってるよ!
    なんとでも言えばいい。
    痛くも痒くもないW
    一生がるちゃんで吠えてれば?
    寂しい人生ね。

    +1

    -1

  • 652. 匿名 2017/05/01(月) 22:56:50 

    ここ気持ち悪いわ

    +2

    -1

  • 653. 匿名 2017/05/01(月) 22:57:29 

    >>636
    実の息子が振り向いてくれないからと、無実の罪で告訴してくる父親ですよ。勿論受理されませんが狂ってるんです。

    余りにおかしな行動をとるので、管轄の警察の方や市役所の方に弁護士を入れての話し合いを提案されたほどです。

    義父は泰葉さんを男性にして凶悪にした感じの人です。話は全く通じません。離婚するなら、負の遺産を子供に残すべきではありません。

    +1

    -2

  • 654. 匿名 2017/05/01(月) 22:57:32 

    >>409旦那さんマトモ

    +0

    -0

  • 655. 匿名 2017/05/01(月) 23:01:01 

    離婚女はさっびしい人生だねえ
    そんな性格だから結婚生活破綻する

    ミジメwww

    離婚女は性犯罪者とセックスして性犯罪者の血が入ったガキつくるからなあ

    親の資格ないやつでも性欲旺盛ならセックスすりゃ親になれるもんねw

    でも結局無責任貧乏人だから離婚するwwwwww

    +5

    -1

  • 656. 匿名 2017/05/01(月) 23:02:42 

    >>651
    痛くも痒くもないW ←デカッ

    ネット初心者なみの間違えしながらどやるキチガイバカ女

    +2

    -0

  • 657. 匿名 2017/05/01(月) 23:03:44 

    >>645
    確かに。

    +1

    -0

  • 658. 匿名 2017/05/01(月) 23:20:15 

    離婚ババアの問題点を教えないと事件は風化する。
    でもそれだと離婚金特権を受けられなくなるから困る。だから離婚は闇深い

    +3

    -1

  • 659. 匿名 2017/05/01(月) 23:21:11 

    やめとけ!って言われて、うん、そうする。って程度の結婚なら、やめとく。

    それでも結婚する!ってほど、ものすごく好きなら結婚するわ。
    離婚しない

    +2

    -0

  • 660. 匿名 2017/05/01(月) 23:22:23 

    >>642
    プーチン、トランプは離婚経験者、オバマも母親が離婚経験あり

    ないのは日本の首相(安部首相のおばあちゃんは離婚してる)北朝鮮や中国のトップかな

    +4

    -0

  • 661. 匿名 2017/05/01(月) 23:23:22 

    >>659
    すきだからDVくらい我慢できる子供は我慢を覚えられる!貧困のほうがまし痣は消える

    +1

    -1

  • 662. 匿名 2017/05/01(月) 23:24:01 

    >>655
    離婚男もだよ!みんな駄目人間

    +1

    -0

  • 663. 匿名 2017/05/01(月) 23:24:48 

    >>653
    義母が選んだ人だから息子もたえるべき

    +1

    -0

  • 664. 匿名 2017/05/01(月) 23:48:14 

    >>654
    また来ちゃいました、息子の精神状態が悪くなってます、もう死にたいのはわたしですよ娘にも心配されてしまいました娘は妊娠中なのに本当に無用な心配をさせてしまってます、わたしが主人と一緒に反対して命にかえても取り止めにさせてればよかったです。

    実は一度あちらのお母さんの家に行った際居留守を使われたので主人が窓を少々蹴ったり叩いたりして入ろうとしたら警察が来ちゃいまして説明したのにもかかわらず私達が叱責されてしまいました。
    結局嫁の弟に修理費用を請求されてしまい、嫁を思わず息子が叩いたんです、そしたら血が出てしまい嫁は大げさに騒ぐし私達家族はみんなびっくりしましたよよくあることなのに最後は笑って仲直りしました。
    根にもたれるってこわいです。

    +1

    -3

  • 665. 匿名 2017/05/02(火) 00:14:58 

    きちがい祭終了wwwwwwwww

    +4

    -0

  • 666. 匿名 2017/05/02(火) 00:32:13 

    ズダボロおまんにおちんがイン
    ガキぐできても無責任にポイ
    離婚

    +1

    -1

  • 667. 匿名 2017/05/02(火) 00:33:04 

    デカ単芝離婚ババアwww

    +1

    -1

  • 668. 匿名 2017/05/02(火) 00:35:04 

    離婚したことない離婚経験者の子以外で国作ったら世界は平和になります

    +2

    -1

  • 669. 匿名 2017/05/02(火) 00:35:43 

    結婚はすばらしいわ負け犬さんたち

    +1

    -1

  • 670. 匿名 2017/05/02(火) 07:52:15 

    キム兄って何回も離婚しているね
    短気やヒステリーは離婚しやすいのかしら?

    +1

    -2

  • 671. 匿名 2017/05/03(水) 22:25:03 

    ヒステリーはそりゃ男に逃げられる

    新たな犠牲者ださないようにバツ女はおとなしく孤独死してね!

    +1

    -0

  • 672. 匿名 2017/05/04(木) 01:46:01 

    悔しかったら初婚の相手と添い遂げてみな!

    あ〜無理かあ〜

    メンゴメンゴwwwwww

    +1

    -0

  • 673. 匿名 2017/05/04(木) 11:16:42 

    すごいカオスっぷりですね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。