ガールズちゃんねる

【画像】恋愛を諦めた中国の男性 自作ロボットと結婚式をあげる

113コメント2017/05/04(木) 11:23

  • 1. 匿名 2017/04/30(日) 13:07:49 



    恋愛を諦めた中国の男性 自作ロボットと結婚式をあげる│NEWSポストセブン
    恋愛を諦めた中国の男性 自作ロボットと結婚式をあげる│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    中国では好きな女性に振られ、恋愛を諦めた男性エンジニアが、自分でデザイン、製造した女性の人型ロボットと結婚式を挙げたことが大きな話題となり、中国メディアに取り上げられている。 ロボットは中国語の読み取りができ、片言の中国語も話すことができる人工知能を搭載しており、このエンジニアは「これからも人工知能の性能を向上させて、会話など人間と同じように生活ができるようになるまで改良を続けていく」と話している。


    男性は浙江省杭州市に住む31歳の鄭佳佳氏で、中国有数の通信機器メーカーである華為技術有限公司勤務のロボットエンジニアだった。
    鄭氏は昨年末にこのヒト型ロボットを完成させたあと、同社を退職し、自分で会社を興して、AIロボットを製造、販売している。鄭氏はこのロボットの顔を女性にし、頭部に本物の黒い髪の毛を植毛するなど、見栄えは本物の女性と同じようになっている。

    +28

    -110

  • 2. 匿名 2017/04/30(日) 13:08:17 

    お似合い

    +371

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/30(日) 13:08:28 

    そ、それでいいのなら、ねぇ……

    +313

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/30(日) 13:08:39 

    キモい。ダッチワイフ的な存在なのかな。きもすぎ。

    +406

    -14

  • 5. 匿名 2017/04/30(日) 13:08:44 

    おめでとう!お似合いだよ!!

    +199

    -3

  • 6. 匿名 2017/04/30(日) 13:08:48 

    本人が幸せならいいんじゃないかな

    +285

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/30(日) 13:08:57 

    自分で会社を興して、AIロボットを製造、販売している。

    宣伝か!w

    +363

    -0

  • 8. 匿名 2017/04/30(日) 13:09:03 

    あーーうん
    ホンットごめん偏見だけど
    そんなことしそうな顔してる

    +310

    -10

  • 9. 匿名 2017/04/30(日) 13:09:09 

    まあ、他人に迷惑かけないならいいだろ。

    +169

    -3

  • 10. 匿名 2017/04/30(日) 13:09:19 

    きっしょ!

    +33

    -13

  • 11. 匿名 2017/04/30(日) 13:09:22 

    世の中には色んな人がいるもんだ

    +106

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/30(日) 13:09:37 

    中国はいろんな変わった事が起きるね(^_^;)

    +89

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/30(日) 13:09:41 

    へー。お幸せに。

    +75

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/30(日) 13:09:43 

    幸せなのかな・・・?

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/30(日) 13:09:49 

    自分が幸せならいいと思う
    世間体を気にしないその姿勢を見習いたい

    +168

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/30(日) 13:09:50 

    お姫様抱っこ
    足ピーンやし(笑)

    +179

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/30(日) 13:10:12 

    えーーーー。

    としか言えない。

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/30(日) 13:10:39 

    ダッチワイフとしても使ってそう

    +71

    -4

  • 19. 匿名 2017/04/30(日) 13:10:42 

    ナイトスクープでマネキンと結婚した人思い出した

    +245

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/30(日) 13:11:11 

    こりゃ…出来んわ…

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/30(日) 13:11:19 

    まぁ本人が幸せなら…
    親や兄弟は複雑だろうけど

    +54

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/30(日) 13:11:36 

    このロボット相手に
    あんなコトやこんなコトしてるのかな?

    き も ち わ る い❗

    +39

    -9

  • 23. 匿名 2017/04/30(日) 13:12:02 

    日本のラブドールの方が優秀

    +377

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/30(日) 13:12:02 

    まあ、よそさまに迷惑かけるよりは平和的な解決で良いのかも。。

    +110

    -2

  • 25. 匿名 2017/04/30(日) 13:12:11 

    うちの近所の足湯に、県外ナンバーの車でやって来てダッチワイフと一緒に浸かってニコニコしてた人居るけどその類いかな。

    +148

    -4

  • 26. 匿名 2017/04/30(日) 13:12:21 

    現実逃避

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/30(日) 13:12:23 

    逆に悲しい

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2017/04/30(日) 13:12:38 

    うん…だろうねって感じの…

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/30(日) 13:12:44 

    エロ系ロボットの製造、販売なのかもね。
    実益と宣伝を兼ねてんのかな。

    +77

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/30(日) 13:12:49 

    女性に何故振られたのか
    もっと考えな

    +43

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/30(日) 13:12:53 

    自分の頭皮に植毛しいや

    +71

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/30(日) 13:13:04 

    リアルエレキテル連合。
    ダメよ〜ダメダメ!ってひっさしぶりに思い出したわ

    +53

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/30(日) 13:13:16 

    世にも奇妙な物語

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/30(日) 13:13:34 

    地球に何十億だかいるんだから次を探せばいいよ

    +12

    -4

  • 35. 匿名 2017/04/30(日) 13:13:43 

    中国は一人っ子政策の影響で圧倒的に女不足らしいもんね

    +116

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/30(日) 13:14:04 

    わたしにもイケメンロボちょうだい!

    +23

    -5

  • 37. 匿名 2017/04/30(日) 13:14:04 

    >>23精度の高いこれと結婚した方がキモイ気がするのは私だけだろうか...

    +62

    -3

  • 38. 匿名 2017/04/30(日) 13:14:08 

    おっちゃんキモイし
    ダッチワイフみたいだし

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/30(日) 13:14:21 

    アンドロイドって、造形をきれいにしてもなんか違和感があるというか…
    不気味だよね

    +139

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/30(日) 13:14:24 

    本人が好きで誰にも迷惑かけてないからイイと思う…
    ただ大切にするべきだと思う。

    +53

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/30(日) 13:14:27 

    中国には死んだ男性が居たら、死んでる女性の遺体を探し、死後の結婚をさせる風習もあるらしいから、その風習よりはましだと思う。
    誰も痛い目に遭ってないし良いと思う。

    +122

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/30(日) 13:15:28 

    >>23
    国子?

    +62

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/30(日) 13:16:02 

    喋りかけても返事すらしないのに虚しくないのか。そのうちホコリ被って隅っこに放置されそうだな。

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/30(日) 13:16:26 

    自作して会社まで立ち上げるって凄い。与沢翼みたいに金目当てで寄ってくる女と結婚するより幸せかもね。

    +59

    -3

  • 45. 匿名 2017/04/30(日) 13:17:48 

    数年前抱き枕と結婚した中国人もいなかったっけ。

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/30(日) 13:17:48 

    バカヤロウ!目を覚ませ!

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/30(日) 13:18:27 

    こういう見た目の男って、自分をイケメンと思っているからね。

    だから、相手の人形も若くて可愛くて小顔ちゃん。

    +19

    -9

  • 48. 匿名 2017/04/30(日) 13:18:29 

    とりあえずダイエットしよう

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/30(日) 13:18:43 

    これは一人以上に虚しいかも。本人が良ければいいんだけどさ

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/30(日) 13:20:56 

    言葉がわかるロボットなんて素直にすごいけど。
    これに匹敵する仕事をこなせる人間なんて一握りだよ。
    こういうのを馬鹿にしてる時点で女ってダメだなぁと思う。

    +23

    -10

  • 51. 匿名 2017/04/30(日) 13:21:34 

    >>44

    一般市民の中に金目当てで結婚する程の財力がある人はいないから、汚沢翼みたいな男にしか近寄らないよ。
    禿げは、自意識過剰のスケベが多いからね。

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2017/04/30(日) 13:22:19 

    心なしか男もロボットっぽい

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/30(日) 13:22:38 

    >>34

    やめて!
    純粋な女が危ない!

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2017/04/30(日) 13:24:25 

    イケメンロボット欲しい!

    イクメンロボット欲しい!

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2017/04/30(日) 13:25:04 

    >>52
    1枚目どっちがロボットか分からなかった(笑)

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/30(日) 13:26:22 

    本人が幸せならそれでよい

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/30(日) 13:27:43 

    うーん・・・。
    独身は嫌なのかなあ?

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/30(日) 13:28:10 

    お似合い
    お幸せに

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/30(日) 13:28:52 

    おもしろいwww

    別にいいと思うよ、犯罪じゃないんだし。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/30(日) 13:30:34 

    このおっさん、31に見えないね。45歳位に見える。
    人形にも魂が宿ると聞いたことあるけど、人形に魂が宿ってしまったら、こんなハゲオヤジの嫁なの?…って愕然としそう。

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/30(日) 13:32:08 

    これ思い出した
    【画像】恋愛を諦めた中国の男性 自作ロボットと結婚式をあげる

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/30(日) 13:33:33 

    >>57
    こういう男は本人の努力不足とはいえ、だいたい女関係で酷い目に遭ってて信用してない
    けどオハヨウとオヤスミが言える相手がほしいって欲求だけは一人前だからな
    相手が選べるけどひとりを選ぶ独身とは最初からスタートラインが違う

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/30(日) 13:34:08 

    ピグマリオンか

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/30(日) 13:35:15 

    1人っ子政策のせいで女の人の人数が少ないって聞くし、、。うん、そういう人も出てくるのかな。

    いやでもちょっと言い方悪いけど、女がそこそこいてもそういうふうな人なんだろな。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/30(日) 13:37:10 

    「ラースと、その彼女」思い出した
    【画像】恋愛を諦めた中国の男性 自作ロボットと結婚式をあげる

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/30(日) 13:37:29 

    どこかの国で猫と結婚した人居ましたよね
    猫なら先に亡くなる確率高いけど人形ならいつまでも一緒だね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/30(日) 13:43:43 

    爆弾作って爆破させたりするよりは平和でいね
    変わってはいるけどまだ理解は出きるかな

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/30(日) 13:47:41 

    >>65
    それいい話だよね。心の病でラブドールを本物の女性と思い込んでるんだけど、周囲の優しさに触れて気持ちに変化が現れて最後はお別れする。泣けたわ。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/30(日) 13:48:19 

    自己評価低すぎるよ。
    いい相手絶対いると思うよ。

    本人の理想が高すぎれば仕方ないけど。

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2017/04/30(日) 13:58:49 

    籍を入れた訳でなくただ式を挙げたってだけだし、自分の会社の宣伝目的の話題作りじゃないの?

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/30(日) 14:01:36 

    前にもあったよね
    事情は違うが

    中国のイケメン男性、癌のため「人形」と結婚
    中国のイケメン男性、癌のため「人形」と結婚
    中国のイケメン男性、癌のため「人形」と結婚girlschannel.net

    中国のイケメン男性、癌のため「人形」と結婚 中国の男性がなんとあろうことか「人形」と結婚したというのだ。人形はものすごいリアルなもので、 いわゆる「夜の相手」をするもの。 しかしこれは単なるネタやジョークではなく彼が本気にならざるをえない...

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/30(日) 14:01:44 

    >>23
    石原さとみっぽい

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/30(日) 14:13:44 

    画期的!!

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/30(日) 14:14:09 

    おめでとう!!
    それは良かった!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/30(日) 14:16:24 

    え?とは思うけど、犯罪犯してるわけじゃないし本人がそれで穏やかに暮らせるなら良い方法なんだろうね

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/30(日) 14:17:23 

    おまんこはあるのかな?

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2017/04/30(日) 14:24:49 

    これはお粗末だけど
    ホントに実用化されたらそれはそれで困る

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/30(日) 14:48:34 

    >>50
    普通の人なら気持ち悪いと嫌悪感を示すのは当たり前の感情だと思うのに、
    モテない男はすぐそうやって理解しない女が悪い!になるから
    お前らキモイ男はモテないんだよ。
    これ、女だけでなく普通の男性もキモイと思ってるからね。
    共感してるのは容姿も性格も悪い、女に縁が無いキモメンだけ。

    +10

    -5

  • 79. 匿名 2017/04/30(日) 14:49:23 

    >>19
    参列してる人?はどんな思いでこの光景を見てるんだろう?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/30(日) 15:00:12 

    31歳なのにもう諦めたのか。結婚したいなら40歳くらいまで頑張ってからでもお人形さんは逃げないのに。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/30(日) 15:06:23 

    坂本ちゃんかよwww
    【画像】恋愛を諦めた中国の男性 自作ロボットと結婚式をあげる

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/30(日) 15:14:51 

    中国の農村部じゃ、女の子を金で買ってきて複数の村の男相手に日替わり交代制で
    嫁をやらせてるらしいので、それに比べればいいのかもしれない・・・
    数年前にもそんな事件の報道があったけど、女の子が用意できなくて女装した男が
    嫁だったらしい。そんだけ女不足。お腹の子が女だとわかると堕ろしちゃってたから
    つい最近の日本の番組で観たやつだと、中国の成金家庭の息子が日本の大学に
    留学してて、同級生の日本人女子大生を夏休みに自宅に招いて贅沢させてた
    女子大生は単に休暇で来てるつもりでも、中国人の方は親も巻き込んでもう
    日本人の嫁もらう気満々て感じで気持ち悪かった

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/30(日) 15:17:21 

    日本でも、マネキンと結婚式した女性いるよね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/30(日) 15:21:33 

    韓国で、日本の萌え抱き枕と結婚した男いたよね
    確かスイスにもいたような

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/30(日) 15:59:22 

    猫と結婚した人がドイツにいたよね?
    周りは引いてたけど結婚式あげた人は純愛ですって言って話題になってたような

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/30(日) 16:02:09 

    恋愛に諦めたけど結婚したいから結婚したんでしょ?じゃあしゃーないよ
    中国の女性もこの人と付き合いたいって思わないからこの結果になっただけでしょ
    キモいとか言ってる人は「人間と結婚したい」ってこの人が言いだしたら受け入れてくれたの?

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/30(日) 16:08:13 

    世界は広い
    いろんな方がいるんですね…

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/30(日) 16:27:43 

    ナイトスクープのマネキンと結婚した女性は、その後マネキンとは離婚(?)して生身の男性と結婚したよね。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/30(日) 17:31:39 

    潔くていいじゃないか

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/30(日) 18:03:27 

    >>78
    そうはいってもなー。
    あなたが言語を解するAI搭載ロボットより凄いものが作れるならともかく、
    そうでないなら「身の程知らずにも自分より有能な人間を
    掲示板でコケにする馬鹿女」以上の構図にはならんでしょう。
    実際、ロボット1体作れる財力があるなら、
    馬鹿女にキモイモテナイ言われたところで痛くもかゆくもないだろうし。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/30(日) 18:33:03 

    >>19
    これは何とか言う病気だよね
    エッフェル塔とか建造物と結婚した人たちも居た

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/30(日) 18:36:35 

    >>39
    二枚目吉木りさっぽい

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/30(日) 18:46:44 

    小松左京の「宗国屋敷」思い出した
    どんどん現実がSF化していくな

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/30(日) 18:55:57 

    南極〇号っての思い出したわ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/30(日) 18:58:17 

    すげえ!それだけ技術力があれば女も寄ってきそうなのに…なぜ?
    ハゲだから?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/30(日) 19:00:52 

    えぇ~エンジニアという肩書きがあってもダメなのか?
    容姿か?容姿がダメなのか?
    中国の女は厳しいのぅ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/30(日) 19:03:39 

    私は才能に惚れるタイプだから
    彼がなぜ結婚できなかったのか理解できない

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/30(日) 19:56:06 

    絶対宣伝だろ
    自作なのがね

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2017/04/30(日) 20:29:53 

    >>23
    石原さとみソックリだね…
    日本の男ってこういう女が好きなんだとよく分かる例だわ

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2017/04/30(日) 20:34:10 

    金に群がる女が嫌になってロボットと…って可能性はないの?
    いくら外見が気持ち悪くても金で群がってくる女絶対いるでしょ

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/30(日) 20:37:51 

    ここの書き込みで中国が女不足だって初めて知った
    だったら北朝鮮の難民の女性を受け入れたらいいんじゃないの?
    でもそうしたら北朝鮮の男はより一層犯罪に走りそうだけど…

    +1

    -1

  • 102. 名無しの権兵衛 2017/04/30(日) 22:34:10 

    >>91 対物性愛ですね。
    東洋経済オンラインより
    東洋経済オンラインよりtoyokeizai.net

    (人間でも動物でもなく)物に対して愛情を抱くことを対物性愛といい、対象物はエッフェル塔・ゴールデンゲートブリッジ・ベルリンの壁といった建造物が多いようです。


    ただ、これは物を愛することなので、ラースとその彼女の主人公のように対象物を人間だと思い込むのは、また違う状況なのかも?という気もしないでもないです。
    この中国の男性の場合は、自分で作ったのだから、相手はあくまで人形だとわかっていて結婚したはずですよね?
    それなら、普通に対物性愛と見なしてよいのではと思います。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/30(日) 22:42:30 

    >>23
    石原さとみ?(笑)

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/30(日) 22:44:40 

    世にもだったかな?鶴瓶がマネキンと暮らしてたんだけどマネキンが動いて病院に見舞いに来る話知ってる人いる?あれ思い出した

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/01(月) 00:10:22 

    周りに迷惑かけてないし、性欲余って女性襲ったりするよりずっと良いじゃん。
    身近にそんな人いたらまぁ、ビックリはするけど。自分の持ってる技術活かして会社まで興せるなんて普通にすごいと思うけど

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/01(月) 00:26:16 

    トキエーーー!!!
    すべらない話であったね.。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/01(月) 00:51:35 

    うわぁ。。。エリートなんでしょうけどすごい残念感。

    ってか、体を張ったPRなら策士だ。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/01(月) 00:53:36 

    >>104
    子供の頃に見た!!!たしか笑福亭鶴瓶が主人公じゃなかった?
    マネキンの手が入ってきてガチャガチャやるの凄い怖かった。でも最後ハッピーエンドじゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/01(月) 04:33:03 

    これいいじゃんw
    男はみんな人形と結婚していればいいよ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/01(月) 04:46:34 

    ラブラブラブラブ ラブドーーール!!!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/01(月) 08:28:52 

    >>25
    怖いわ…

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/01(月) 09:27:40 

    妄想をこじらせて生身の女性に性的暴行するよりよっぽど良いと思う。
    そりゃ驚くけど、この人が納得して幸せなら他人に迷惑かけてないならお幸せに……?って感じかな。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/04(木) 11:23:11 

    気持ち悪い日本の男も皆買えばいいのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。