ガールズちゃんねる

ペットとの出会いはどこでした?

245コメント2017/05/11(木) 09:53

  • 1. 匿名 2017/04/30(日) 11:31:37 

    ペット愛好家の皆さん。
    大切な家族の一員とはどこで出会いましたか?

    ノラちゃん?
    ペット・ショップ?
    ブリーダーから直に?
    出会い教えて下さい

    +24

    -13

  • 2. 匿名 2017/04/30(日) 11:32:58 

    ペットショップ
    一目惚れってやつね

    +228

    -44

  • 3. 匿名 2017/04/30(日) 11:33:06 

    クリスマスに公園でダンボールに入れられて捨てられていた

    +186

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/30(日) 11:33:31 

    犬猫じゃないんですけど、
    2匹はペットショップ、残りの2匹は自動販売機の下と山で拾いました。

    +126

    -2

  • 5. 匿名 2017/04/30(日) 11:33:38 

    複数の動物が家にいますが、
    全員里親として引き取りました!

    +163

    -6

  • 6. 匿名 2017/04/30(日) 11:34:22 

    >>4
    どんなペットなのか気になる〜

    +111

    -0

  • 7. 匿名 2017/04/30(日) 11:34:32 

    セキセイインコ
    4年前のいまくらいの時期に
    迷子でベランダでおなかすかして動けなくなってた
    あちこち問い合わせたけど飼い主が現れずうちのペットになった
    寂しそうだったのでもう一羽迎えたら、雛が一羽生まれました

    鳥に興味なかったのに4年で3羽・・・

    +197

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/30(日) 11:34:53 

    前にも書いたことあるんだけど
    音楽聴きながら歩いてて
    曲間の無音時にミーって鳴き声
    フッと横を見たら2匹の捨て仔猫ちゃん。
    あーーーーって思ったけど2匹とも連れて帰った。
    音楽聴いてたら気がつかないし
    ちょうど無音時に鳴き声聞こえるなんて運命だと思ってる。

    +267

    -3

  • 9. 匿名 2017/04/30(日) 11:34:56 

    ペットショップです♪
    ペットとの出会いはどこでした?

    +152

    -40

  • 10. 匿名 2017/04/30(日) 11:35:03 

    里親募集の紙を見て、家族に相談なしで連絡した学生時代。今では飼うことに反対していた父が一番可愛がっています。

    だけど、家族に迎える際は家族全員が納得して受け入れ状態がいい時がいいよなぁ。

    +208

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/30(日) 11:35:07 

    知り合いのブリーダーさんの家で出会いました
    18年でお別れしましたがあの子に出会えて本当に良かったです

    +176

    -4

  • 12. 匿名 2017/04/30(日) 11:35:32 

    私が子供の頃は親がペットショップから飼い、子供を産ませました。(言い方悪いですね)
    それ以降はずっと保健所からです。
    結婚して我が家も保健所から2匹貰ってきました。
    実家は今保健所犬が7匹いて専業主婦の母は幸せそうですw

    +163

    -4

  • 13. 匿名 2017/04/30(日) 11:35:42 

    スーパーの前で 譲渡会で出会いました

    +98

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/30(日) 11:35:45 

    レンタル犬でした。

    +5

    -16

  • 15. 匿名 2017/04/30(日) 11:35:49 

    >>4
    犬猫でなかったら何?
    ウサギとかネズミ系?

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/30(日) 11:35:50 

    >>4
    犬猫でなくて自販機の下や山にいるペットって何?
    教えて

    +85

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/30(日) 11:35:58 

    保護してくれていた人の家です。
    汚れてガリガリでした

    +122

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/30(日) 11:36:10 

    家の中に野良猫が産んだ

    +58

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/30(日) 11:36:30 

    +5

    -4

  • 20. 匿名 2017/04/30(日) 11:36:32 

    チワワ
    ブリーダーさんから譲ってもらいました

    +17

    -11

  • 21. 匿名 2017/04/30(日) 11:36:39 

    +0

    -18

  • 22. 匿名 2017/04/30(日) 11:36:46 

    +0

    -18

  • 23. 匿名 2017/04/30(日) 11:37:17 

    ペットショップで買ったって言うと、えっ?って顔されるのが嫌。そんなに飼いたいなら里親で引き取ってあげた方がよかったんじゃない?みたいに言われて…

    +245

    -46

  • 24. 匿名 2017/04/30(日) 11:38:00 

    里親になる方が多くて素晴らしいですね!!!
    命を粗末にする人、許せません。
    私も里親になりましたが、こんなに可愛い子を平気で捨てられる人間がいることが理解できませんし理解したくないです。

    +177

    -10

  • 25. 匿名 2017/04/30(日) 11:38:06 

    >>23
    気にしすぎじゃない?

    +12

    -35

  • 26. 匿名 2017/04/30(日) 11:39:08 

    土日ってやっぱり平日より辺なおっさん湧くよね。

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2017/04/30(日) 11:39:14 

    一匹は里親募集で。
    一匹は車のエンジンに入り込み鳴いていて。
    一匹は向かいのおうちの庭でケガして鳴いていて。

    うちの三匹のニャンコです。

    +122

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/30(日) 11:39:23 

    家の前に飛んできた

    クワガタ虫です。長生きしてます

    +106

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/30(日) 11:39:50 

    ステられてた子猫

    +54

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/30(日) 11:41:01 

    猫2匹
    1匹目 駅前の里親会から
    2匹目 バイト先の駐車場にて保護

    +58

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/30(日) 11:41:27 

    ペットショップで買う奴が居るから動物たちが悲惨な目にあう
    売れ残ったのがどういう最期を遂げるのか知ってんのか

    +55

    -68

  • 32. 匿名 2017/04/30(日) 11:42:12 

    なぜか家の前でニャーニャー鳴いて勝手に家族になり我が家のアイドルとなった

    +141

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/30(日) 11:42:29 

    ブリーダーと野良の二匹を飼ってました

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/30(日) 11:42:40 

    知り合いの所で産まれた雑種の犬
    とインコ2羽

    お互い別の日に
    犬の散歩中に頭に飛んできて
    飼い主見付からずそのまま我が家の一員

    +64

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/30(日) 11:42:51 

    柴犬が欲しくて神戸にある柴犬ブリーダーさんのところまで引き取りに行きました
    8万円でした

    +58

    -13

  • 36. 匿名 2017/04/30(日) 11:43:02 

    私も中学の頃に一軒家引っ越したと同時に犬がほしくてお父さんとかいにいったなぁ。
    一目惚れしてかって、お母さんは反対してたのに、1番可愛がってるw
    今となっては、高いお金払ってかうより、保健所とかから貰えばよかった。。

    ペットショップで売れ残ったらどうなるのかなあ、、

    +59

    -5

  • 37. 匿名 2017/04/30(日) 11:43:03 

    犬は保健所。
    猫は捨て猫でした。

    +89

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/30(日) 11:43:36 

    ハムスターはコーナンでめっちゃ安くかった、、

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/30(日) 11:43:36 

    同僚から

    近所から苦情があって…と無責任に増やし悪環境で飼われてた子を引き取りました
    引き取った時は毛がベッタリしてて臭かった子も今ではフワフワさらさらのイケメンになりました
    ペットとの出会いはどこでした?

    +201

    -2

  • 40. 匿名 2017/04/30(日) 11:43:41 

    >>23
    ペット産業の悲惨さを知った上で買ってるなら「え?!」って思われても仕方ないかもね。

    +56

    -39

  • 41. 匿名 2017/04/30(日) 11:43:48 

    ペットショップで買うのもありじゃん。
    売れ残ったら....

    +189

    -31

  • 42. 匿名 2017/04/30(日) 11:43:47 

    姉の家の柴犬が子供産んでオスを一匹譲ってもらった。しっぽがその子だけ渦巻いてねじったままの形。体がうりんこのように横にしまもよう

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/30(日) 11:43:56 

    ペットショップで飼って大切に育てている方がいるのも事実なので批判をするわけではないけど、売れなかった時の対応や簡単に飼って捨ててる人が多いのも事実。
    ペットを飼う時の法律とかあればいいのに。

    +152

    -8

  • 44. 匿名 2017/04/30(日) 11:44:20 

    金魚すくいの金魚w

    +56

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/30(日) 11:44:25 

    >>31
    今現在ペットショップが廃業したら残されたペット達はどうなるか知ってんのか?
    規制するにしろ物事には順序っつーのがあるんだよ

    +97

    -27

  • 46. 匿名 2017/04/30(日) 11:44:37 

    黒ラブが亡くなって、悲しみも癒えていない一カ月後の月命日に 公園内のトイレの中で、箱に入れられて 捨てられていた 黒猫の子猫と出会いました。今 9歳です。

    +134

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/30(日) 11:45:47 

    知り合いが飼い始めた犬の性格がものすごくよかったので、同じブリーダーさんを紹介してもらって、そこから購入しました。同じ親の子ではなかったけど丈夫で可愛い子に育っています。

    +15

    -6

  • 48. 匿名 2017/04/30(日) 11:46:04 

    >>12
    お母様、素晴らしい方ですね^_^

    +40

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/30(日) 11:46:21 

    犬は、動物と触れ合える施設が閉園するからって里親探してて引き取った。
    猫は、子猫の時に親に育児放棄されて死にかけてたのを保護した。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/30(日) 11:47:03 

    >>4
    クワガタとかそっち系ですか?

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/30(日) 11:47:22 

    雨の日に小学生だった弟が拾ってきた真っ白な野良猫。
    それから亡くなるまでの19年、沢山の思い出をくれました。

    +64

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/30(日) 11:47:27 

    主です。

    【ペットショップを叩くトピではありません。】
    出会い。家族として迎えて最後までの人もいる。
    ノラちゃんを途中放棄する人もいる。
    里親でも、合わなくて…手離す方もいる。


    +105

    -10

  • 53. 匿名 2017/04/30(日) 11:47:38 

    普段通らないペットショップの前を、何気に通ると里親募集の張り紙。話聞くと、ペットショップにはいってきたときはなんともなかったのがいつの間にか自分で右目を傷つけたらしく白くなって売り物にならない。とのこと。このまま、貰い手つかないと保健所だとか。トイプードル五ヶ月。右目は治ることなく、そのうち見えなくなります。と動物病院にも言われましたが、今でも大事な家族です。

    +78

    -2

  • 54. 匿名 2017/04/30(日) 11:48:39 

    >>1
    ブリーダー。
    トイプードル専門でなおかつ乱繁殖してないチャンピオン犬などの純血統のみのブリーダーさんからお譲りいただきました。もちろん正式な血統書つきで譲渡価格もペットショップの半額でした。
    売り上げ至上主義の乱繁殖をなくすためにもまずペットショップは無くすべきかと思います。

    +31

    -14

  • 55. 匿名 2017/04/30(日) 11:48:54 

    前の子が亡くなって1ヶ月位たったときに近所で仔犬をもらって欲しい人がいるからと見に行って一目惚れでした。そんな出会いから13年。今も元気です

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/30(日) 11:49:12 

    ペットショップで買ったって言って
    『え?!』なんて顔されるか?
    一般的にはペットショップで買うのは普通のことだと思われてるよ。

    +106

    -19

  • 57. 匿名 2017/04/30(日) 11:49:53 

    犬は親戚が拾ったけど
    飼う場所がないからって引き取った
    猫は弟が公園に捨てられてたのを
    拾ってきた

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/30(日) 11:50:17 

    父の会社の同僚から
    生まれた子犬を貰い受けました

    貰ってから10年…
    時が経つのは早いなと実感しております。

    我が家のアイドルです。
    いつまで経っても可愛すぎる

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/30(日) 11:51:51 

    >>46
    生まれ変わりですね!運命的!

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/30(日) 11:51:57 

    >>23
    誰がどこで出会おうが、関係ないような気がしますけど、言う人がいるんですね。

    里親は、条件が厳しいかったり、場合によっては無謀な額の金銭を要求されたりします。
    一匹、もう一匹どうですか?なんて人もいるので、なんとも言えないんですよ。
    多分、そんな人がいるとは知らない人が里親と簡単に言うと思います。

    +74

    -4

  • 61. 匿名 2017/04/30(日) 11:52:06 

    最初赤ちゃんかと思ったの。
    仕事から帰ったら4階まで大きな鳴き声が聞こえて
    ベランダからのぞいたらちっちゃい猫。
    はぐれたか捨てられたかはわからない。
    3日目とうとう拾ってしまった。
    確保した場所の向かいの家の庭でバーベキューしてて、おぉ~って拍手喝采された。
    目やにで顔潰れてた痛々しい子も9年たった今超美猫に成長。
    多頭飼いの我が家で誰にでも優しいオカンみたいな子(オスだけど)。

    +70

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/30(日) 11:52:36 

    ペットショップ
    1匹目・・血統書なし
    2匹目・・閉店間近
    いずれも8ヶ月越え、一緒に暮らそう!とビンと来た。それまでに、いつかお迎えするためにと猫の飼育法や部屋の整理とか情報を集めたりしてた。
    お迎えするってタイミングと運命なのかと思う。2匹仲良しで良かった

    +41

    -5

  • 63. 匿名 2017/04/30(日) 11:52:54 

    >>40
    頭悪そうwww

    +3

    -20

  • 64. 匿名 2017/04/30(日) 11:53:38 

    犬は保健所から引き取った
    猫は庭にいた野良ちゃんを取っ捕まえて手術とワクチンして飼い始めました

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/30(日) 11:54:03 

    野良猫です、押しかけペット。
    追い出しても来るので
    不妊手術してうちの子になりました。

    +55

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/30(日) 11:55:38 

    ペットショップ云々言ってる人
    言わんとすることは分かるがここではなく愛護協会などに訴えよう
    買ったペットの飼い主は末端だよ?しかも全く悪くない
    大元に文句言おう!
    じゃないとペットショップを目の敵にするおかしな人で終わってしまうよ。

    +98

    -10

  • 67. 匿名 2017/04/30(日) 11:55:40 



    カエルなもんで。
    我が家の隣は田んぼなので、6月半ばには小さいアマガエルがいっぱい遊びにきます。
    飼うにはある程度大きくなってて食欲のある子をおすすめします。

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/30(日) 11:56:59 

    >>56
    その意識から変えてって欲しい。
    たたくつもりはないけど、少しずつでも変わっていけば乱繁殖された末に先天性疾患持ちの子や免疫力低い子が生まれたり、生後すぐに親元から離され情緒不安定だったり社会性が身についてなかったりという弊害から仔犬たちを守れるので。

    +27

    -7

  • 69. 匿名 2017/04/30(日) 11:57:03 

    >>52
    それで主はペット飼っているの?
    なんか文章が怖い

    +12

    -12

  • 70. 匿名 2017/04/30(日) 11:57:32 

    >>31
    そういう考え方は人それぞれだよ。
    形なんて関係ない。大事なのは命を預かる責任感とたくさんの愛情だと思うな。

    +18

    -5

  • 71. 匿名 2017/04/30(日) 11:58:46 

    >>59
    私も そう思い 連れて帰りました。(もともと 猫は苦手だったのですが)
    同じ 黒色と言うのも 運命を感じました。

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/30(日) 11:59:02 

    >>45
    このまま延々と続くよりマシだバーカ
    今すぐ全て廃業しろ

    +14

    -18

  • 73. 匿名 2017/04/30(日) 12:00:12 

    ペットショップから購入する人をむやみやたらに叩くのもどうなんですかね?
    ペットショップのペット達の末路、悲惨な現実を知らない人が大半なのでは?

    +29

    -17

  • 74. 匿名 2017/04/30(日) 12:00:58 

    >>66
    全く悪くないと思ってる飼う側の意識から変えていかないと本当はダメなんだけどね。。
    残念ながら日本ではペットショップで買うが当たり前になってるからなぁ。

    +19

    -3

  • 75. 匿名 2017/04/30(日) 12:02:07 

    仕事から家に帰ったらソファーの上に見知らぬ子犬がちょこんと座ってた…。
    兄と父が、母と私になんの相談もなしにペットショップで飼ってきてて、当時は大反対で文句言いまくりだったけど、やっぱり一緒に暮らしていくうちに可愛くなってくるもんだね

    +49

    -4

  • 76. 匿名 2017/04/30(日) 12:02:53 

    いけないことだけど、昔母親が野良猫にごはんあげてて見慣れない猫がひょっこり現れて、しかも人を怖がらないどころか擦り寄ってきてうちの子になったとか
    知人がノラを拾ったけど飼えないからって譲り受けたとか
    母親が、野良が産んだ子猫に一目惚れしてうちの子になったとか

    いろいろ
    うちはみんな元ノラです

    +39

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/30(日) 12:03:06 

    母の職場で保護された生後数ヶ月の犬。
    飼い主が見つかるまでうちで預かる約束だったんだけど、他に飼い主が見つからなくて…15年一緒に暮らしましたw
    もう死んじゃったけどほんとにかわいいこだった。

    +47

    -2

  • 78. 匿名 2017/04/30(日) 12:04:51 

    >>31
    ペットショップに行くと、大きくなった仔もいますけど、いない方がおかしいとすら思いますよ。

    +12

    -3

  • 79. 匿名 2017/04/30(日) 12:05:52 

    11年前のみどりの日。今の昭和の日。
    肌寒い明け方から泣いていて、夕方にようやく保護できていまに至る。
    一緒に居れて幸せ。

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/30(日) 12:06:57 

    近所のコンビニに住み着いてた猫

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/30(日) 12:07:16 

    20年前、今でいうイオンで。
    虫かごに浅く水はって、一匹ずつ入れられてるカメを見て…
    死んじゃってる子もいて、気づいたら買ってた。

    最初は5円玉サイズだったのに、今は手のひらより大きい!
    呼んだら来るし、抱っこすれば寝るし
    いつまでたっても可愛いよ~( ´∀`)

    +61

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/30(日) 12:07:56 

    >>70
    おねがいだから、ペットショップで展示物のように扱われてる子達がどのように繁殖されてきてるのか、それによってその子達にどのような身体的、性格的弊害が起きてるのか一度調べて欲しいです。

    どこで譲ってもらおうが愛情は同じだと私も以前は思ってた1人です。
    でも、いろいろ知ってしまって、本当の意味で生き物を愛する気持ちというものは飼う前から持つべきだと思うようになりました。

    +16

    -27

  • 83. 匿名 2017/04/30(日) 12:09:28 

    ペットショップです。
    ペットショップで買うことには賛否両論ありますが、その子はトイプードルにしては大きめだったためずっと売れ残り値下げされて、触ってみたらあばら骨がすぐわかるほどガリガリでした。おそらくこれ以上大きくならないよう餌を少なくされていたのでしょう。
    家に来てからどんどん大きくなり、最終的にトイプードルのサイズより大きくなりましたが立派な家族です!

    +91

    -3

  • 84. 匿名 2017/04/30(日) 12:10:29 

    街歩いてて、飼う気は無かったけど、偶然一目惚れもあると思うよ。
    それがノラだった。
    捨て猫や犬。迷い鳥だった。

    うちは、玄関前に明らかに捨てられてました。
    分離不安?とか書いてる人もいるけど、飼い主のマナーかと思う。
    繁殖しないなら手術。


    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/30(日) 12:11:42 

    親が衝動買いでペットショップでマンチカンを購入 ですが今は立派なパートナー 有り難き存在です

    +14

    -3

  • 86. 匿名 2017/04/30(日) 12:12:29 

    ペットショップの虫の販売目的は良いのか?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/30(日) 12:14:11 

    愛護脳は極端な例をさも全ての様に発言する。聞く耳を持ってない、何を言っても無駄

    +31

    -5

  • 88. 匿名 2017/04/30(日) 12:14:14 

    野菜の産直所で『捨て犬』と書いた段ボールに入っていた
    ペットショップで一目惚れ
    ブリーダーでの売れ残り
    警察署でこれから保健所に連れて行くと言ってたから

    ペットショップの仕組みがよく分からないけど
    ブリーダーが卸してるってことだよね?
    私はペットショップが諸悪の根元とは言えない
    うちの犬もそこにいたから出会えたし

    +42

    -8

  • 89. 匿名 2017/04/30(日) 12:18:07 

    今は癒しを求めて動物を飼う人が殆どだと思うし、生きたぬいぐるみみたいな動物が人気ある。猫はそれほど容姿に差が無いけど、犬に関しては里親募集サイトを見ても複数希望者が上がっているのは純血雑種、仔犬成犬問わず愛くるしいルックスの犬だよ。大型犬は純血種なら希望者が出るけど雑種は殆ど出ない。番犬なら頼もしいけど室内で飼うには不向きだしね。それに保護犬の特に成犬は愛想がないことが多くて里親希望者にアピールしづらいし、引き取っても暫く苦労するだろうからそれを乗り越える覚悟が無いと飼えないよ。そこまでして飼わなければならないのかと言えば、それもどうかな。ペットショップの仔犬はひねくれてないし、好かれ易いのは分かる。

    +24

    -5

  • 90. 匿名 2017/04/30(日) 12:18:12 

    うちもペットショップ。
    今までペットを飼った経験無し。
    それから興味が沸いて保健所の子達を知る事に。
    こういう人も中には居るのではと思います。

    +30

    -3

  • 91. 匿名 2017/04/30(日) 12:18:25 

    大学の実験室

    マウスとラットをもらって帰った。
    私が連れて帰らなかったら、殺処分でした。
    めちゃくちゃ懐いてくれて大事な家族として3年半暮らせました。

    +54

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/30(日) 12:19:07 

    神社で鳴いていた迷子の赤ちゃん猫
    獣医師に連れてったらすでに体温下がり始めてるので
    暖めて栄養とらせないと1日2日で死ぬっていわれ
    ホッカイロで暖めてあげたらだんだん元気になった

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/30(日) 12:20:01 

    セキセイインコが1羽
    ペットショップに行ったら雛が3羽いて、私と子どもが覗き込んだ瞬間に猛アピールしてきた
    1羽だけ前に突進して来て「私!私よ!」って感じで
    あまりにそのアピールが可愛いくて、もう一目惚れしちゃいました

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/30(日) 12:20:38 

    >>4
    ペットショップでも売っていて、自販機下にもいる。
    カメかな?カエルかな?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/30(日) 12:20:39 

    最初の子は里親募集で出会った子。
    次の子は最初の子を散歩中引っ張られて着いて行ったら捨てられていた子。
    どちらの子も立派に長生きしてくれました。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/30(日) 12:24:30 

    仕事で疲れて帰ってきてマンションの駐車場で「にゃ~ん♡」と鈴のような声と笑顔。
    一目惚れでした。
    それから毎日帰宅時にお出迎え。「にゃ~んにゃ~ん♡」と駆け寄ってこられて完全にKO。
    ペット可のマンションに引っ越した。

    +77

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/30(日) 12:28:06 

    ウォーキングしてた河川敷でよく見かけてた野良猫を迎えた
    ペット可の住居に引っ越し、動物病院も決め準備万端にして保護した
    捕まえるまでに一週間ぐらいかかったかな
    もう成猫だったから馴染むまで時間がかかったけど、今ではすっかり家猫

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/30(日) 12:31:13 

    キンクマハムスターを元カレが誕生日に贈ってきた

    承諾なく生き物を贈るって迷惑この上ないし
    動物なんか興味なかったけど飼うと可愛いんだよね
    カゴの中からこっち見てたり膝の上に乗ってきたり

    2年ちょっとで眠るように死んでた
    思い出しても泣けてきちゃう、本当に辛かった

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/30(日) 12:31:20 

    ブリーダーで。
    もともとうさぎを飼おうと決めていたので野良なんて居ないし野うさぎは飼っちゃダメだし里親募集もなかなか無いからブリーダーに行った。

    +13

    -2

  • 100. 匿名 2017/04/30(日) 12:32:05 

    昔は、子犬が産まれたのでもらってください。
    飼い主さん探してみたかったけど、今、そんな光景すらない

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/30(日) 12:35:26 

    ペットショップじゃ無くて
    悪質なブリーダーを叩くべきだよね
    どこで出会っても大事に育てれば問題ない

    +65

    -10

  • 102. 匿名 2017/04/30(日) 12:36:58 

    ご近所さんから
    仔犬が生まれたけど何匹も飼えないから保健所に連れて行くと聞いて、親に相談もせずにその場で貰いました。
    当時小学生とはいえ、後先考えず行動してしまいました。反対しなかった家族に感謝です。

    +50

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/30(日) 12:44:04 

    ペットショップなくなれ!!!

    +21

    -15

  • 104. 匿名 2017/04/30(日) 12:44:12 

    ばーか
    食用の為なら豚とか牛はいいの?

    +0

    -17

  • 105. 匿名 2017/04/30(日) 12:46:17 

    親犬も見た上でブリーダーから迎えた
    あとは売れ残って繁殖犬だった成犬を引き取った

    やっぱり成犬から飼い始めるとしつけが大変だった。テリアだったから特に活発でw
    出会いは色々だったけどみんな可愛い家族。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/30(日) 12:46:58 

    ペットショップの裏の事情
    繁殖犬のこととか知ると
    ペットショップで買おうとは
    到底思えない

    +19

    -16

  • 107. 匿名 2017/04/30(日) 12:49:22 

    馬鹿だな。ペットショップじゃないと思うよ。ブリーダーが繁殖させてペットショップがブリーダーから買いペットショップから人が買う流れだよ。

    +12

    -7

  • 108. 匿名 2017/04/30(日) 12:50:19 

    >>83
    ペットショップで売られてる子は繁殖障害持ってる子多い。
    そして、引き取り手のない子は処分されないにせよ(処分される場合も少なくないけど)結局正規の手順を踏んで飼われなかったりする。
    ペットショップ勤めの人が引き取り先を探したりね。

    トイプードルは小さければ小さいほど高値で売れるからたくさん繁殖すれば儲かる。だから、業者は乱繁殖する。そして、トイプードルの障害持ち仔犬達増える。大きくならないように薬物投与とかもね。

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/30(日) 12:52:18 

    何十年も前の事、今でも人口2000人以下の村なのを前提で。

    所有してた松茸山の手入れしてると、クマに食われてる最中のアナグマの母ちゃんが。
    私がクマに気付かず近付いちゃったんだけど、あっちがビビって逃げた。
    腰抜かしてオロオロしてたら近くからか弱い鳴き声。行くと2匹の赤ちゃん。
    まだ離乳してないコだった。
    そのまま連れ帰って、ちょうど赤ちゃん産んだ甲斐犬に乳をもらいながら育てた。
    結局1匹は野生に返せたけど、もう1匹は居着いてしまって12年生きた。田舎なもんで、懐いてどこへ行くのも一緒だったよ。近所の魚屋や駄菓子屋へ行く時は店内でいたずらするから外で妹におもりさせてたw

    あとはキジ
    叔父の狩猟に同行すると、背後から近付いてきてそのままストーカーされたw
    あんまりに人を怖がらず、驚いたよ。飼ってても普通は寄って来ないのに。それが野生ってw
    そのまま土間まで上がり込んで来て、家の中で放し飼いになったw
    先住の甲斐犬とアナグマとも仲良くしてくれた。

    +70

    -1

  • 110. 匿名 2017/04/30(日) 12:54:33 

    ペットショップ叩く人がちらほらいるみたいだけどトピ違いだよ!言いたいことは分かるけどさ、ここは大切な家族との出会いを語ろうよ〜。

    うちの猫とはペットショップで出会ったよ♪
    サビ柄といわれてる毛色の子。初めて会った人からは驚かれることが多いけど、私はこの子の個性的な毛色が大好き!大事な大事な家族です(*≧∀≦*)

    +49

    -9

  • 111. 匿名 2017/04/30(日) 12:56:21 

    >>107
    あなたこそ馬鹿。
    ブリーダーで卸してない処なんてたくさんある。
    譲渡前(産まれて1ヶ月くらい)に家族で来てくださいと言われ、ブリーダーと譲渡予定家族と色々話し合いをするの。
    NGがでたらもちろん譲ってもらえない。
    そうやって良心あるブリーダーもいっぱいいるんだよ。

    +24

    -7

  • 112. 匿名 2017/04/30(日) 12:59:55 

    ペットショップで一目惚れでした

    +15

    -10

  • 113. 匿名 2017/04/30(日) 13:05:12 

    譲渡会で欲しかったんだけど何しろ条件が厳しい
    私は高齢独身一人暮らし
    仕事内容や年収見せなきゃいけないし
    部屋見せなきゃいけないし飼った後もアポなし訪問あるって言うし
    実家の住所電話番号も言わなきゃいけないし
    定期的に連絡やペットの様子を知らせないといけないし
    海外引越はNGだと言うし
    彼氏出来て結婚の予定が出来たら赤ちゃんの予定知らせろとか言うし
    (子供出来てペット手放すケースが多いからとか)
    とにかく規定が多くてこれなら店でぱっと買っちゃいたいと思ってしまったよ…
    今は我慢してるけどね

    +60

    -4

  • 114. 匿名 2017/04/30(日) 13:05:17 

    犬3匹

    父親が知人が育てた猟犬失格犬を引き取ってきた。
    泳げなかったり、臆病だったり狩りには不向きだったかもしれないけど、どの子もとても可愛かった。

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/30(日) 13:05:39 

    最近 ショップで買ったという事が
    悪いような風潮
    うちは保護犬引き取ったの〜
    偉いでしょ〜〜みたいな方多い

    +43

    -18

  • 116. 匿名 2017/04/30(日) 13:10:19 

    動物センターへ子猫を貰いに行きました。6歳になりました。年々甘えになってきてますます愛しくなります。
    飼い主のことを里親と表現する所は論外だったので、高速道路で往復4,000円かかる遠方の施設を選びました。
    今は愛護団体の仲介がないと貰えなくなったみたいなので2度と行くことはないです。
    飼育経験がなかった私に食事のことを教えてくれたり色んな資料をくれた親切な職員のかたには感謝してます。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/30(日) 13:11:58 

    >>103
    なくなれば無くなったで問題が起きるよ。

    +7

    -6

  • 118. 匿名 2017/04/30(日) 13:13:29 

    >>113
    ペットショップでパッとって。。。

    +16

    -10

  • 119. 匿名 2017/04/30(日) 13:13:35 

    >>115
    誰も「どこで飼ったの?」とは聞かないよ。
    お宅に行って「猫ちゃんいたの?」「鳥さん飼ってたんだ!」だと思うけどね

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/30(日) 13:17:36 

    >>111
    ほんと馬鹿すぎ
    ブリーダーの仕事調べろよ!
    ググれタコ

    +1

    -15

  • 121. 匿名 2017/04/30(日) 13:19:25 

    ブリーダーにも良いブリーダーと良くない人の中間もいるからね。
    ホントに何年も待ってから引き渡しの良いブリーダーさん。大切な家族の一員として、最後まで飼える人を選ぶことはもちろん、日々のデーター管理もすごいです。

    中間の人。
    近所で仲良くなって、知識ない人たちが交配させての人もいるだろうし、一匹いるから、もう一匹で増やしてしまう人もいる。繁殖させて…。とかも。


    +16

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/30(日) 13:22:19 

    ブリーダーとかペットショップの話するトピじゃないよー
    「ペットとの出会い」を話すトピだよー

    +31

    -4

  • 123. 匿名 2017/04/30(日) 13:22:42 

    ブリーダーで譲ってもらうって
    タダでもらうのとは違いますよね?
    普通に考えると金銭が1銭も発生しないということは
    あり得ないですよね?
    卸売り業者から直に買うのがブリーダーで
    小売りを通して買うのがペットショップ
    こう考えてしまいました

    +17

    -3

  • 124. 匿名 2017/04/30(日) 13:25:16 

    出会い方はそれぞれ。
    最後まで責任を持って育ててあげれば十分。
    楽しい思い出も沢山作ってあげて。

    +30

    -5

  • 125. 匿名 2017/04/30(日) 13:25:42 

    >>111
    横だけど、あなたのが馬鹿だと思うよ。
    ブリーダーの仕事は繁殖させて交流させて収入を得る仕事だよー

    +18

    -3

  • 126. 匿名 2017/04/30(日) 13:29:53 

    愛犬とはペットショップで出会いました。
    ペットショップではなく保健所でっていう意見は分かります。私自身次また新たに家族に迎え入れたいと思った時は、保健所などを視野に入れたいと思います。
    ただ私は今はもうおばあちゃん犬になったこの子とペットショップで出会った事後悔してないですし、大事な家族です。どこで出会っても大切に育ててる人に文句言うのはちがうんじゃないかなぁ。

    +35

    -8

  • 127. 匿名 2017/04/30(日) 13:30:48 

    出会って最後まで飼える人には問題ないこと。

    間違っても人の家の犬を盗んで飼ってたりしてはいけませんよ

    +25

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/30(日) 13:32:55 

    ブリーダーのサイト

    すっごい美少女で一目惚れ
    性格もやんちゃで可愛くて家にきてくれて本当に良かった!

    +13

    -1

  • 129. 匿名 2017/04/30(日) 13:37:29 

    >>118
    でもペットが生きてる限りまとわりつかれるのかって思うと…
    友達は婚約者がいたときに譲渡会に行ったけど
    彼氏の源泉徴収票や納税証明まで求められて断念したよ
    今本当に厳しいよね

    +32

    -4

  • 130. 匿名 2017/04/30(日) 13:39:37 

    愛誤のせいで犬猫トピは必ず荒れるようになった
    薀蓄を披露したいのか説教したいのかトピずれの話を絶対にする
    宗教の勧誘員と同じウザさ

    +11

    -8

  • 131. 匿名 2017/04/30(日) 13:43:13 

    柴はペットショップに頼んで。
    猫は里親募集の方から。

    どこからとか…もうね、家族だからいいじゃん。

    +22

    -6

  • 132. 匿名 2017/04/30(日) 13:45:29 

    >>67 わかるー!
    家の隣も田んぼなんでアマガエルがあちこちに来ますよ
    庭木やら鉢植えやら
    今の時期は小指の爪くらいの大きさしかないてめっちゃ可愛いです
    夏場になると風呂場にまで入ってくることも
    玄関の灯りを点けておくと虫を食べに壁に2-3匹くっついてます

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/30(日) 13:48:26 

    批判されるけど、ペットショップ。
    実家で飼っていた犬が亡くなって、たまたま見かけた犬が犬種違うのに瓜二つで、勝手に生まれ変わりだと思って飼いました。
    亡くなった犬を思い出しながら、毎日長生きしてね、って語りかけてます。

    +32

    -5

  • 134. 匿名 2017/04/30(日) 13:49:28 

    亀なのですが、近くの公園の池にいました。子供が石を投げつけていたずらしていて甲羅が少し欠けていましたが20年経った今も元気です。浦島太郎みたいな話ですけど本当です。

    +39

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/30(日) 13:54:19 

    里親だろうがペットショップだろうが保健所だろうが今は大切な家族
    ペットって居るだけで嫌なことも忘れられる
    イライラすることがあってもペットが居ると気持ちが治まる
    私にとって一番の精神安定薬
    動物って本当に不思議だわ

    +46

    -4

  • 136. 匿名 2017/04/30(日) 14:01:04 

    外で飼ってる犬はカエルに興味津々
    そーっと近寄ろうとするけど
    カエルがピョンと飛んで来て
    びっくりして興奮して走り回っている
    毎年こんなことを繰り返してる

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/30(日) 14:03:16 

    家の庭で寝てたのを餌付けして家族にしました

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/30(日) 14:12:21 

    >>115
    保護犬飼ってるけど、
    「エライでしょ~!!」
    なんて言った事もないし
    思った事もない。

    ボロボロだった(ペットショップへ
    卸す用に、仔犬を産まされまくってた)
    コだったから、私がだいじに
    したいと思ったから。

    +39

    -4

  • 139. 匿名 2017/04/30(日) 14:12:35 

    猫です。
    通勤途中のペットショップで毎日見てたけど、売れる気配も無くケージの中でどんどん大きくなって…
    11ヶ月の時に思いきって引き取りました!
    14歳で天国に行ってしまったけど、ホントに良い子だったなぁ。
    引き取る時に抱っこしたら私の胸元に爪を立てて、もうここには居たくないよ~って言われた気がしたの思い出しちゃいました(T_T)

    +42

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/30(日) 14:13:30 

    >>135
    精神安定の為に飼うの

    +7

    -5

  • 141. 匿名 2017/04/30(日) 14:18:25 

    ノラでも障害持ってる仔いるからね。

    飼い出して様子がおかしいでわかるときもある。
    ペットの場合。先天性の精密検査?異常があるかどうか?の検査をする人はあまりいないよ。繁殖や販売目的じゃないんだもん。
    個人で、自分の家族を増やそうって考えて、先天性異常の検査をすると思うけど。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/30(日) 14:19:00 

    >>31
    ペットショップ勤務ですが、あなたはペットショップで売れ残った子がどうなるか知っているのですか?見届けたのですか?
    確かに悪徳ブリーダーやショップがあるのは事実ですが、だいたいのペットショップではスタッフ皆で可愛がってお世話をして、可哀想ですが売れなければ売れるまで値段を下げたりします。
    よく「売れ残りは保健所、殺処分!」と騒ぐ人がいますがそんなのテレビで取り上げられるほど酷い悪徳業者だけです。
    全てのペットショップが悪!みたいに言わないで欲しい…

    +27

    -13

  • 143. 匿名 2017/04/30(日) 14:19:16 

    鬱傾向の人は飼わない方がいいよ。
    世話ができなくなるからね。

    +10

    -3

  • 144. 匿名 2017/04/30(日) 14:38:37 

    ペットショップで、もう4ヶ月半になってた毛がボサボサのヨーキー。

    たぶんあと半月もしたら店頭からさげられてたんじゃないかな。

    当時小学生だった私はいかにも見た目がかわいい子犬を探していたけど、
    一緒に買いに行った短気な父が「この子にするから」と強引に決定。

    その時は私が何軒もペットショップ回るからしびれを切らしたんだと思ったけど、
    父はその子を放っておけなかったんだなぁと、今ならわかります。

    連れて帰ってトリミングに出したらモデルできるレベルのかわいい子だった!

    その子が一番なついたのはもちろん父です。

    +42

    -1

  • 145. 匿名 2017/04/30(日) 14:38:48 

    インコの鳥かごをベランダに出して日光浴させてたら、もう一匹飛んできて、迷い鳥の飼い主さん探したけど見つからず。
    今、一緒に暮らしてる。
    こんなこともある。

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/30(日) 14:42:53  ID:yYInTZIUwG 

    ペットショップって書いたら➖食らうんでしょ。釣りトピね。

    +7

    -6

  • 147. 匿名 2017/04/30(日) 14:47:16 

    一匹で草むらのところで遊んでいるところを見つけました。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/30(日) 15:06:20 

    >>123
    卸からじかに買うのぎブリーダーってのが一般の認識なの??
    だとしたら、相当誤解されてるな。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/30(日) 15:08:53 

    >>143
    ペットにはセラピー効果も認められてるよ。
    わたしはペットを飼うようになって確実に鬱が良くなった。出かけられるようになれたし。
    だから、嘘書かないで。

    +35

    -3

  • 150. 匿名 2017/04/30(日) 15:09:09 

    猫ですが保護猫のNPOから。
    本当なら保健所で貰いたかったけど
    処分される中から一匹だけを、っていうのが辛過ぎて…。
    お金も時間もあるならば、不幸な子をたくさん引き取りたい…

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/30(日) 15:11:09 

    >>142
    ディスカウントされてる子みると可哀想って思うよ。
    モノじゃないだからさ〜。

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/30(日) 15:14:03 

    >>148
    イメージじゃないですか?
    私もイマイチ良く分からないのですが
    ブリーダーさんは繁殖させて
    その後生まれた犬をどうしてるのですか?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/30(日) 15:14:10 

    >>125
    馬鹿じゃない?そんなのわかってるし、誰も金銭発生してないとは書いてませんけど。
    真っ当なブリーダーもちゃんといるという話をししてるんで。

    +5

    -4

  • 154. 匿名 2017/04/30(日) 15:20:22 

    >>152
    わたしの知ってるブリーダーさんは自宅でブリーダーしてるんだけど、家族のような扱い。
    親犬が何頭かいてその親犬の負担にならないように計画的に繁殖をしてる。
    だから必然的に譲れる頭数も少ない。
    譲る審査みたいなものもちゃんとしてるし、譲った後の相談、飼い主やワンちゃんとの交流などもしてる。
    定期的にそのブリーダーさんから譲ってもらった飼い主同士の交流会なんてのもあって、
    譲ったらおしまいではなく長いお付き合いを望むブリーダーさん。

    +10

    -3

  • 155. 匿名 2017/04/30(日) 15:23:45 

    ペットショップで売れ残ってた犬猫を買ったとしても、結局売り上げに貢献して、また新しい子犬や子猫を売買させる資金になるわけだから、買う人が減らない限りペットショップはなくならないのが現状。

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/30(日) 15:25:02 

    知人から譲り受けた、動物の専門学校、ペットショップです。
    本当は里親になりたかったのですが、うちは母子家庭で譲り受けることが出来なかったので。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/30(日) 15:34:11 

    箱に入れられた状態で公園にいる前を通ったら家の前までついてきて、買い物に行こうとしたらまだ家の前にいて後ろをついてきました
    そういうのが数日続き、見かねた母が家の中に入れたことで飼い始めました
    私は猫が大好きだけど家族が犬派だったから反対されると思って言い出せなかったから嬉しかった
    もう10年一緒ですが、まだまだ元気で毎日可愛いです

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/30(日) 15:49:30 

    主さんの思いは置き去りにされていて
    保護犬猫至上主義ペットショップ悪論者は声大きすぎ
    ブリーダーで揉めてる人達は言葉がお互いに足りない
    まあ実際に面と向かって話してるわけじゃないから
    仕方ないのだろうけど

    +6

    -6

  • 159. 匿名 2017/04/30(日) 15:52:13 

    金魚すくいの金魚w

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2017/04/30(日) 15:58:57 

    最寄りの駅から自宅に帰るまでの5分ちょっと、ずっと後をつけられてた。音楽聞いてたから気づかなかったけど、曲が終わったら猫の悲痛な鳴き声がして立ち止まったら、足にしがみついてきた。駅の近くですれ違った猫だった。
    こんなん、拾うしかないだろ。

    +44

    -1

  • 161. 匿名 2017/04/30(日) 16:09:40 

    知人から譲り受けました。
    知人の勤めてる会社の社長のお父さんが二匹飼ってたうちの一匹です
    お父さん倒れて意識が戻らないまま入院
    同居してた息子(知人の会社社長)
    動物嫌いめんどうみたくない、里親がみつからなかったら保健所連れていくと
    動物好きな知人は里親探しを申し出て
    家に声を掛けてきました、
    突然愛犬を亡くして半年後の事でした。
    七年前の事です

    因みに知人の勤めてる会社は動物の葬儀会社

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/30(日) 16:29:28 

    保護犬の譲渡会で推定6才の黒柴を譲り受けました。ペットショップで買って最後まできちんと面倒をみることも素晴らしいことだと思いますが、その譲渡会にもたくさんの方がいらしていて、こうやって譲渡会というものが浸透しているのが嬉しかったです。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/04/30(日) 16:32:31 

    >>31こーゆーのがいるからペットショップで買ったのが悪者になるんでしょ。血統書付きの犬買って何が悪いの?文句言われる筋合いないけど。もし買わなかったら我が犬も悲惨な最期迎えてるかもだけどね。

    +7

    -10

  • 164. 匿名 2017/04/30(日) 16:39:00 

    >>118それのどこが悪いの?パッとって、気まぐれに買ってる訳じゃないし こっちだって色々考えて買ってるわ。

    +10

    -6

  • 165. 匿名 2017/04/30(日) 16:46:00 

    新聞にのってた保護団体さんに電話して子猫をもらいました
    保護団体さんに迎えにいったのは母ですが、兄弟皆黒白で小さいのに一匹だけ茶虎で体も他の子より大きかったそうです。ちゃんと正座?して待ってたらしい。
    甘えん坊だけどとっても良い子で毎日癒されてます!もうすぐ6歳になります。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/30(日) 16:57:52 

    犬2匹。
    両方ともペットショップの売れ残り大セール犬だった。

    1匹は先代が亡くなってペットロスが癒えたころ、ふらっと立ち寄ったペットショップでガラス越しに見つめ合ってしまい(10分くらい)、店員さんに抱っこを勧められて抱っこしたら離れてくれず、そのまま家族に。

    もう1匹は母がホームセンターの中の売り場で一目惚れ。先住犬が神経質だしなぁと悩んでたら、お店側から一ヶ月分のフードとかケージとか付けるからとにかく買って!と何と4万円の安さになり(´;ω;`)生後4ヶ月で…。
    お腹にカビが生えてたりして大変だったけど、今は元気に暮らしてます!

    どっちも、うちに来て良かったと思ってくれたら嬉しい。

    +28

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/30(日) 17:03:32 

    ペットショップの売れ残りだった子。赤札付けられて隅っこに追いやられてるのに健気に尻尾振ってるのが可愛くて可哀想で。

    +31

    -1

  • 168. 匿名 2017/04/30(日) 17:20:19 

    ペットショップ
    もうすぐ柴犬4ヶ月で値下がりしたタイミングで…
    飼うか決める前に何回か抱っこさせてもらっていたので、縁があったと思ってる。
    保護犬も探したけどなぜか上手く行かなかった。

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/30(日) 17:24:53 

    >>164
    言葉選びがまずかったかもね
    誤解させるような言葉選び

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2017/04/30(日) 17:48:52 

    一匹は道で拾った子。まだうまれて3週間くらいでぐったりしてて排気ガスで真っ黒になってて、一瞬死んでるかと思った。
    もう一匹はペットショップの売れ残りの子。もう7ヶ月くらいで迎え入れた。

    ちなみに拾った子はすごい甘えたのストーカー猫になり、ペットショップの子は寝てる時くらいしか触らせてくれない子になった。
    勿論種類や個体差にもよるけど、環境って大事なんだなって思った。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2017/04/30(日) 17:55:17 

    京急ストアで段ボールに捨てられた所を娘が発見!そのままうちの子に♪

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2017/04/30(日) 18:18:17 

    保護犬の里親の条件が厳しすぎる。
    相手「家の中を見せて下さい。」
    こっちも「あなたのお宅も見せて下さい」と言い返しましたよ。
    ご縁がなかったと言われてしまいました。

    +29

    -3

  • 173. 匿名 2017/04/30(日) 18:21:04 

    犬も2匹の猫も全員、道で拾いました。
    犬は18年の生涯、猫はまだまだ元気です。

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/30(日) 18:22:18 

    今はダックス2匹(母犬、次女犬)しかいませんが、数年前まではダックス4匹、雑種犬1匹、そして猫2匹がいました。
    ダックスは父犬、母犬、娘犬2匹で、
    父犬・・・ペットショップで出会い、私が一目惚れ
    母犬・・・知人の家でダックスの赤ちゃんが数匹生まれ、その中の1匹ゆずり受けうちの子となった
    です。
    雑種犬は元は野良犬で、家の周辺に住みつくようになったのが飼うきっかけとなりました。
    猫もどちらも捨て猫でした。そのうちの1匹は私が、数年後には妹がもう1匹拾ってきました。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/30(日) 18:23:42 

    >>167
    トピズレになります。
    無駄吠えはないと思うけど。
    どうですか?

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2017/04/30(日) 18:27:15 

    NPO団体
    ブリーダーから育児放棄された柴犬(当時生後2か月)です
    幼少のトラウマなのかわかりませんが触られることを嫌がります(家族以外は触れもしないです)

    今や我が家のアイドルであり、女王様(笑)であり、かけがえのない家族です

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/30(日) 18:42:11 

    譲渡会とかの条件が厳しいのは、捨てたり虐待されたりを防止するためだよね
    それをクリア出来ない人は飼うべきではない

    +20

    -3

  • 178. 匿名 2017/04/30(日) 18:55:01 

    1匹目の犬は新聞の広告欄で
    2匹目の犬はまだネットオークションで出品されていたとき、写真だけでこの子だ!とビビッときて。
    1匹目の猫は大人猫なのにがりがりで餌をねだりに来るから、保護して避妊手術してうちの子になった20年近く生きました。
    2匹目の猫は猫風邪で目やにべったりで目が見えず親からはぐれた子猫。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/30(日) 19:17:07 

    >>41
    売れ残りを飼う人もいるみたいだよ。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/04/30(日) 19:24:05 

    里親募集の中には、ペットフードやゲージ、病院に行くときに使って欲しいとキャリーバック、シャンプーとか、今まで使ってたものを一式も引き渡す人もいるのにな。
    使いかけだけど、これ使ってたんだね。って、無くなれば同じもの購入できて、ペットに負担少ないと思う。

    ワガママかもしれませんが、たまに会わせて欲しいってお願いもありましたけど、私は逆に嬉しかった。
    不安なこととか前の飼い主さんに聞けるから。
    人の都合で、ペットは悲しいのかもしれないけど。
    その日の夜はペットに「飼い主さんに会えて良かったね」と話しながら遊んでます

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/30(日) 19:26:29 

    出会いがあるだけいい。
    里親の条件から外れてしまう。
    ペットショップは高くて購入すらできない。
    その辺歩いてても出会わない。

    素敵なペットとして家族を迎えられる出会いがあるだけいいと思う。

    +17

    -2

  • 182. 匿名 2017/04/30(日) 19:42:41 

    家の床下で母猫に棄てられた生まれたての子猫。唐突な出会いでした。いきなり猫の保護者になるなんて夢にも思わなかった。今じゃ旦那以上にかけがえのない存在です。

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/30(日) 19:58:04 

    里親探しの保護施設で
    理由は説明できないけれど
    どうしても気持ちがひかれた

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/30(日) 20:04:42 

    カメ2匹。
    私が10歳の時、ペットショップで複数匹買ったうちの1匹が25年たった今も生きています。まだまだ元気です。

    もう1匹は12年ほど前に夜道でテクテク歩いていたのを見つけて、まだ小石みたいに小さくて、それを拾って帰り、今も元気で過ごしています。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/30(日) 20:08:57 

    お盆の夜、公園でガリガリの子猫が一匹でいたよ
    今はデブになりました。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2017/04/30(日) 20:09:41 

    飼育放棄の飼い主さんから救われた猫ちゃん。
    その猫ちゃんが大量ならすんなりってケースととんでもない要求されることはある。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/04/30(日) 20:10:31 

    ペットショップでも色々あります。
    成犬になると、ブリーダーさんの元に返されて
    メスなら、死ぬまで子供を産まされます。

    産めなくなったら、保健所か、里親探し
    私は成犬のフレンチブルドッグをペットショップで
    引き取りました。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/04/30(日) 20:19:49 

    私の行くペットショップは、こんな高いペットを飼う人もいるんだつてビックリする。
    売れ残りの仔もいるけど、しばらくするといないよ。

    +0

    -3

  • 189. 匿名 2017/04/30(日) 20:24:32 

    同僚から、保護した猫を譲り受けた。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2017/04/30(日) 20:27:31 

    田舎のおばあちゃんの知り合いの知り合いの知り合いの農家さんとこの半分野良の子だった
    お父さんがイケメンで毎年近所の野良雌を孕ませていた模様
    こたつの上にみかん乗っける時のみかん入れるくらいの大きさの丸い網かごに入ってました
    もうすぐ14歳になります

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/30(日) 20:28:37 

    >>23
    別にペットショップがどうとかではなくて、最終的に大事にできるかどうかじゃないかな。
    ペットショップもひとつの縁だと思うよ。

    +15

    -1

  • 192. 匿名 2017/04/30(日) 20:45:12 

    >>154
    ご丁寧にありがとうございます
    過去のトピとかも見て
    生まれてくる命を大切に扱う人もいれば
    商品として扱う人もいるということが分かりました
    繁殖所も広告を見ると様々な犬種のブリーダーです
    と言ってる所もあるので
    私みたく良く知らないと判断が難しいです
    一般的な商品の流通経路を考えると
    卸=ブリーダーと早合点してしまうのかもしれません

    ありがとうございました

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/30(日) 20:46:50 

    実家がお店をしていた時の話。
    お店の中で、黒白の子猫が丸くなって寝ていました。
    「他に猫も犬も飼ってるし、誰かがお店の中に捨てていったのかもしれない…。
    どうしよう…。」
    これ以上飼えないよな〜と思いつつ、
    寝ている子猫を抱きかかえて、
    今は亡き父親のもとへ。
    父は、その時布団で寝ていました。

    私「ねえ猫が捨てられてたよ〜。」

    父「これ以上飼えないから外に出せ!」
    そうだよな。
    仕方ない…と抱えたまま外に出そうとすると…。

    子猫がドアの淵に前足を引っ掛けてしがみついて離れない。

    私「ねぇ お父さんこの猫がしがみついて出て行かないよ〜」
    なんて答えるんだろうと思っていたら…

    父「じゃあ入れてやれ!!」

    次の瞬間 布団をふっと持ち上げて、猫を入れてあげ一緒に寝てました。(早っ)

    動物に優しい父でした。
    親兄弟に先立たれたからと言っていました。

    あの子猫は、我が家の家族になりました。

    前足を引っ掛けてしがみついた姿は、
    「僕は、この家の子になる!!」って言っているような気がしてならなかったです。

    その後父が亡くなった時のあの子の表情。
    なんとなくですが、悲しみにくれる家族を
    ずっと見守ってる。
    なんとなく父が憑依したのかなとそんな気がする時がありました。

    +34

    -0

  • 194. 匿名 2017/04/30(日) 21:10:58 

    カメが2匹いるのですが、一匹は真夏にアスファルトの上にいたところを保護して飼うことになりました
    もう一匹は稲田公園のおさかなポストで里親になって引き取ったカメです
    カメがこんなにかわいいとは飼うまで知りませんでした
    アスファルトでの最初のカメとの偶然の出会いに感謝です

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/04/30(日) 21:14:01 

    犬です
    ペットショップで飼いました
    元々保護犬の里親希望で、動物愛玩飼養管理士をとり、しつけ教室で学んだりもしましたが
    単身者はダメ、収入証明必要、6時間以上のお留守番させるのダメなど
    条件が厳しすぎて諦めました
    私は一生独身のつもりですので…
    軽い斜視、出べそ、軽く顎が歪んでる という理由で安くされてた雑種の子を一目惚れして飼いました

    上記の理由から残念ながら2匹目も保護犬は引き取れそうにありません。
    実家でも飼ってましたし、本当に犬が大好きなので、本当は保護犬引き取りたいんですけどね

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/30(日) 21:15:29 

    愛護センターや、保護犬から迎えたかったけど、
    「避妊去勢は必ず行う」「単頭飼いのみ」など条件がうるさかったので、
    (当たり前とか、厳しいでなく、うるさいという印象)
    譲渡サイトの「ペットのおうち」で、飼い方に干渉しない人から雑種犬を迎えた。
    ペットとの出会いはどこでした?

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2017/04/30(日) 21:16:32 

    >>193
    泣きそう
    明日の仕事がんばる

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/30(日) 21:42:05 

    犬は保健所から、猫は知り合いの家で野良猫が産んでしまったのを。どちらも雑種で母がもらってきた。ミーハーな母だからトイプードルやアメリカンショートヘアを飼いたがる割りにいつも情にほだされて雑種をもらってくる(笑)でもそれでいいと思う。器量よしとは言えないけど二匹とも愛嬌があってかわいいです。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/30(日) 21:47:14 

    >>109
    素敵な話❀.(*´▽`*)❀.
    おおらかな感じが好き

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/30(日) 22:02:34 

    >>195
    条件のお留守番に引っかかることがあります。
    色々見せろが多い。

    動物飼うなら旅行はいけないと思ってるので、(行く気ない)かも。
    分離不安の強い仔が多いみたいでしたよ。買い物するのも留守番は無理とかもありました。
    手を差し伸べようにも、条件が厳しすぎる。
    途中で捨てたことないのに、捨てる人と思われてるのか?と印象だけが残りました。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/30(日) 22:22:29 

    ノラ出身猫の保護団体のイベントで。
    たくさんゲージが並んでいて、たくさんの猫が居た。皆んなたくさんの人間に見られてソワソワウロウロしていたのに、1匹だけゲージの中のハコの中に座ってピクリとも動かず1点を見つめ続ける子が。
    なんだか無性にその子が気になって、うちの子にすることにした。
    人間に嫌なことされたのかな?だから石みたいに動かないのかな?って心配だったその子は1週間でうちの家族になつき、今では膝の上大好きな超甘えん坊で、ものすごくかわいく、わたし大丈夫か!ってくらい溺愛しています。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2017/04/30(日) 22:22:35 

    パピーミルとペットショップ闇で検索してゾッとしてからペットショップが叩かれるのは仕方ないと思った
    ペットとの出会いはどこでした?

    +13

    -3

  • 203. 匿名 2017/04/30(日) 22:40:12 

    >>113
    私自身、保護した猫を里親に出したこともあるし、引き取った後の虐待防止、これには賛同するし里親側も情報開示に納得してるならいいとは思う。

    思うけども、団体によってはちょっと行き過ぎではと思う所は確かにあるね。
    動物たちの行く末を心配するあまりなのは分かるけど、
    海外引っ越しとか赤ちゃんの予定まで口出しするのはどうかと思う。
    万が一飼えなくなった時は当団体にまずは相談してください、ではダメなのかな。

    また、あつめた個人情報の取り扱いも心配だよね。
    プライバシーマーク取得までして取り組んでる団体、どれくらいあるんだろう。

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2017/04/30(日) 22:41:02 

    動物愛護指導センター

    ハチワレソックスのねこちゃんです

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/04/30(日) 22:48:13 

    ペットショップ!
    最初は、家族会議をして、保健所とかから引き取ろうと言う話でした。犬か猫か悩んでたし、どちらにしろ勉強が必要だってんで、皆で本を読んだりネットでいろいろ調べて。ある日、飼ったら近所のペットショップでペット用品を買うんだから売ってるものをリサーチしようと家族全員でペットショップへ。ちなみにこの時点では猫の予定でした。
    そこの売り場の片隅に、売れ残ったもじゃもじゃの不思議なミックス犬が。猫派のわたしが一目惚れしたのは何故か犬でした。
    生体販売反対派だからいまでも少し気にしてるけど、出会いは運命だったと思いこんでます。笑

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2017/04/30(日) 23:03:16 

    チワワをブリーダーから買う時、私の足の上で寝ちゃって可愛すぎてその子に決めた!
    買う予定の色じゃなかったけど可愛かった!
    もう死んじゃったけど今でも大好き!
    もっと可愛がってあげたかった!

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/04/30(日) 23:08:30 

    犬のおやつを買いに立ち寄ったペットショップで人だかりがあり覗いてみたら
    それはそれは美しいロシアンブルーの子猫。
    すぐ売れちゃうんだろうなと思ったら3ヶ月後にもいて、もう誰も見てなかった・・・
    つまらなそうにトイレの中で寝てる姿を見て買ってしまいました。
    もう12歳だけど元気で優しくて甘えん坊で可愛い、一緒にいるだけで幸せ。

    その1年後、うちの敷地内に捨て猫か野良の子か2匹いて泣いていたのを保護しました。
    里親を探しましたが1週間もしたら情が移ってしまい手放せませんでした。
    3匹ともそれぞれ個性があってとにかく可愛いくて、犬派だった夫も今ではデレデレです。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2017/04/30(日) 23:14:11 

    一匹目はペットショップから。
    先代のニャンコにそっくりだけどかみ癖があって売れ残ってました。
    この子のことが心配で家に迎えることにしました。
    もう一匹は庭に現れたノラちゃん。一匹目の子に窓越しに会いに来てた。
    すごく凶暴で人には慣れないかな、と思ったけれど徐々に慣らしたらとんでもない甘えん坊に変身!
    今ではずっと私の後をついてくる犬みたいな子になりました。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/04/30(日) 23:15:57 

    ハムスターを家の近くで拾いました。多分脱走したんだと思いますが、そのまま持ち主を探さずに飼いました。
    凄い懐いてくれて拾って良かったです。
    というより、出会えて良かった。
    うちに来て幸せだったかな。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/30(日) 23:21:38 

    海外に住んでいた時、譲渡会で。
    もちろん連れて帰ってきました。
    ペットだけインターナショナルです。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/01(月) 00:13:25 

    ペットショップです。
    友達がインコを飼っていて、インコに一目惚れして。それで、ペットショップ行ったらまた一目惚れ笑

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/01(月) 00:15:21 

    初めての犬。柴犬をペットショップで買いました。後ろ足弱めという表記と値段が安くて、私達が買わなかったらどうなるのという気持ちと運命を感じて。あれから一年、足も丈夫に元気に育ってくれてホッとしてます。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/01(月) 00:39:08 

    保健所から引き取りました。
    命をお金で買いたくなかったから。

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/01(月) 00:49:43 

    ブリーダーです。
    初めて動物を飼ったので、平和な子がよかった。
    早くから親と引き離されていない、虐待などで性格が歪められていない子。
    ブリーダーをたくさん回り決めました。
    情緒も安定しており、すごく愛らしいいい子です。

    犬を飼い始めて10年経ち飼い主スキルも付いてきたので、今2頭目を探しています。
    今度は保護犬を、と思っています。
    多少トラブルを抱えた子でも受け入れたいと思ってます。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/01(月) 00:51:59 

    出会いは我が家でした。
    野良猫がいつの間にかうちに上がり込んで昼寝しており、そのまま我が家の猫になりました。
    亡くなった後、一年くらい寂しくしてたら子猫の里親にならないかと知人から紹介され現在二匹と暮らしてます。

    偶然だったり紹介だったりで、縁があったのかなーと思ってます。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/01(月) 01:02:26 

    前々から、飼うなら保護猫か保護犬にしたいと思ってたんだけど
    ある日通りかかったペットショップで
    安く売り叩かれていた子犬から目が離せなくなって
    10回近く見にいき、いつも悲しそうにぐったりしでいたのでたまらなくなり、家族と相談の上で買いました

    ペットショップや命をお金で買うのに抵抗があるし
    今でも正しいことをしたとは思ってないけど
    家中みんなこの子が大好きだし幸せにしたいと思っています

    +14

    -1

  • 217. 匿名 2017/05/01(月) 01:04:50 

    正月に庭に迷いこんできた

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/01(月) 01:16:10 

    実家の犬は獣医さんに紹介してもらったブリーダーさんのところから。どの子も可愛かったけど抱き上げた時服の中に入ってきてその子に決めました。いまは一人暮らししてペットショップで一目惚れした猫を飼っています。保護猫たちのことは最近知ったけどペットショップだって巡り合わせだと思います。飼って2日でパルボ発症したけどすぐに病院に行って助かりました。あの時飼わなかったらショップで亡くなっていたのかと思うと飼ってよかったと思います。本当にお金さえあれば世界中のかわいそうな犬や猫たちみんな飼いたい。少しでも不幸な子が減りますように。優しい皆さんに飼われている子が長生きできますように!

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/01(月) 01:42:05 

    捨てられていた犬を家に迎えました。
    10歳で死んじゃったけど、その子が生んだ子供を今大事に飼ってますU^ェ^U
    もう12歳のばあちゃんになってしまった。
    まだまだ元気だけど、長生きしてほしい( ´・ω・`)

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/01(月) 01:46:19 

    里親募集サイトから犬猫3匹。
    たまらなく可愛いです。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/01(月) 02:12:57 

    保護犬の譲渡会で出会いました( ´∀︎`)とても厳しい面接や家庭訪問などがありましたが審査に通ってウチのコになりました。最悪な繁殖場から保護したコです。真っ暗で汚く臭い小屋の中で小さなケージに沢山のワンコと一緒に押し込まれて暮らしてきたコなので外の世界や食べる物いろんな事が初めての経験で、それを経験させていく事や成長してく姿がとっても微笑ましいです!例えば初めて苺をあげた時、恐る恐る食べたのですが今では苺を見ると目がキラキラしますし座ってしか寝れなかったのにお腹を見せて寝れるようになりました。外は今でも怖いみたいでブルブル震えたり、お散歩もできません。なのでスリングに入れて私と一緒に外の世界を見てもらってます。辛い環境で生きてきたコを次は、愛情たっぷりでめちゃくちゃ幸せにします(*'∀'*)

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/01(月) 02:25:34 

    野良の子猫を遊びに誘い、ご飯をあげて慣らしました。毎晩、隣にぴったり張り付いて、寝てます。
    かわいいですよ〜。
    先代も野良猫で、隣の藪で遊んでいたので、バケツに紐をつけて塀越しに垂らしたら、乗り込んできたので、そのままお迎えして、14歳まで生きました。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/01(月) 02:42:15 

    子どもの理科の実験教室の教材として。
    ほとんどがひと夏で死んでしまったそうですが、
    我が家の子は6年目の夏を迎えようとしています。

    お引越し大好きなオカヤドカリです。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/01(月) 03:05:29 

    庭に不法侵入、滞在からの捕獲

    にゃんこちゃんです

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/01(月) 03:27:32 

    お正月に鹿児島のおじいちゃんの家の近くの港で釣りをしていたらガリガリでハゲだらけの子猫...

    少し抱っこしたら付いてくるようになって、そのまま関西まで連れ帰りました。今はハゲも治ってやんちゃし放題です。笑
    ペットとの出会いはどこでした?

    +20

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/01(月) 05:13:28 

    >>225
    かわいいなー!!
    野生が完全に失われてる(笑)

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/01(月) 07:05:47 

    近所で生まれた野良子猫の一匹でした。
    他の猫より小さくてエサが食べれなかったのか、
    ボロボロ震えながらで家のテラス前で泣いていたので、迎えました。
    犬もいるので家で飼えるのは一匹だけですよと言い聞かせたら回りの野良猫を追い払うの毎日頑張ってます。毎日のんびり暮らしてます。
    ペットとの出会いはどこでした?

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/01(月) 08:03:23 

    猫愛護団体さんから里子としてもらいました。
    世界一かわいいです(笑)

    しかし愛護団体の譲渡条件が厳しいのも確かですね。
    条件要約すると…
    夫婦共に45歳前後(それより若いと子供を産む可能性があり、それより歳だと飼い主が先に死ぬかもしれないから)、幼子なし、ひろーい一軒家所有で経済的に余裕あり!
    こんなかんじになるよね。狭き門すぎる。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/01(月) 08:25:32 

    >>227
    うちの猫も元迷い猫で飼うと決めて家族の一員になってからは庭でまるで番犬のように庭に侵入してきたよその猫を追い払ってました。
    テリトリーに侵入してくる猫には強く、人間や犬には穏やかな猫でした。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/01(月) 08:38:35 

    ペットショップは疾患がある子が多い
    子犬製造工場と呼ばれrる悪徳業者が市場へ大量に流してる
    安いから犬猫の質も悪く遺伝疾患もある
    産ます頭数の少ない優良ブリーダーからは迎え入れるべき

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/01(月) 10:19:34 

    すぐに死ぬ、すぐに弱る、病気持ちのような子を繁殖する悪質ブリーダーを少なくすれば、ペットショップへの批判は少なくなると思う

    うちはブリーダーよりペットショップ 救ってやりたい一心で

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/01(月) 11:24:10 

    マンションのエントランスにすわっていた 玄関までついてきて2~3時間玄関前にいた

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/01(月) 11:26:57 

    結婚前、主人と主人が当時住んでいた所で、お昼ご飯を食べに歩いてたら、主人に猫が飛びついてきて!!
    お腹が空いてるみたいだったから、キャットフードを買って与えたら、主人の家まで着いてきてしまった。
    首輪してなかったけど、一応貼り紙、ネットの迷い猫に投稿したけど、飼い主がでてこなかったからそのまま飼った!それから10年。元気に一緒に住んでる。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/01(月) 11:31:14 

    譲渡会で出会い、姉妹猫をひきとりました。毎日癒されてます。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/01(月) 12:02:21 

    元野良猫です。母猫が私の家のガレージに出入りしてたのですが、兄弟ネコを残して、おそらく他界。
    年のは慣れた兄弟ネコだったのですが、仲がよく弟ネコはその時点でまだ1歳になってませんでした。
    見守り続けていましたが、昨年、兄ネコが当然帰ってこなくなりました…受け止めたくないけど、亡くなったのかな。警戒心が強かったので迎えできなかったけど、もっと可愛がってあげたかったと思う日々です。
    で、残された弟ネコを去年末から向かえ入れました。まだまだ外に出たがる日々で、初めてのネコなので、戸惑いばかりです。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/01(月) 13:07:01 

    知り合いの奥さんが何度も家出をするので、猫の世話が出来ないからって引き取りました。数か月後その奥さんが引き取りに来たけど、渡さなかったよ。


    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/01(月) 13:37:47 

    “売れ残り、可哀想”
       ↓
    ペットショップで購入
       ↓
    そのペットショップの
    売上に貢献
       ↓
    そのショップがまた
    新たなペットを陳列
       ↓
    売れ残るコが出る
       ↓
    “可哀想…”

      
    負のループ。
    動物好きなら、
    生き物を陳列販売している
    ペットショップなんか
    利用しない。
     
    せめて、
    親子でのびのびと飼われている
    ところも見学できて、
    丁寧な仕事をしている
    優良ブリーダーに直接出向いて
    迎えて欲しい。
     
    こういう所は、4か月未満の
    幼いコとかは販売しないよ。
    ペットとの出会いはどこでした?

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/01(月) 13:42:00 

    弟が家の近侍で拾ってきて実家に連れてきた。自分は一人暮らしなのに家族のアイドルです

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/01(月) 17:17:30 

    愛犬は、保健所から引き取りました。
    今4歳。
    やんちゃで甘えん坊ですが、人や犬に絶対に吠えたりしない温厚な子です。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/01(月) 20:31:37 

    「出会い」を書くトピですよね?
    でも、なんか叩かれそうで言えません。
    大切に愛たっぷりに家族として育てていますよ。
    今では家族には欠かせない存在で大切な我が子です。
    出会った時は一目惚れでピンと来ました。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/02(火) 00:02:55 

    ペットショップです
    ペットショップで買ったって言うと、保健所から連れてこいよって言われるけれど、犬猫ハムウサ小鳥以外のペットはペットショップじゃないと出会えないことが多いので……
    特にこちらにはイベントもないですし
    ペットショップに思うことがない訳ではないけれど、店員さんも愛情と知識を持っている人が多い種類なので、うちの子は健康状態も良好です

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/02(火) 12:25:49 

    >>240
    これだけ大手ペットショップの
    ウラ事情が出回ってるのに、そこを
    利用するなんて叩かれて当然。
    動物嫌いでペット無縁の生活してる人より、
    ヘタな動物好きこそ動物たちを苦しめてる。

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2017/05/04(木) 12:24:20 

    うちは野良猫保護してるとこから貰ったかな。現在は15歳ですがまだまだ元気!

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/07(日) 12:29:11 

    >>36
    ママはパパに内緒で犬をかったʬʬʬ
    パパは嫌だったらしいけど、今家族の中で1番パパが可愛いがってるʬʬʬ
    犬はペットショップで一目惚れしたので、かってもらった

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2017/05/11(木) 09:53:31 

    パピーミル  仔犬生産工場
    パピーミル 仔犬生産工場youtu.be

    パピーミルとは動物生産工場のような物です。動物が虐待されビジネスに利用されています。これはアメリカの動画ですが 日本はもっと場所が狭く 寒さや暑さもこの動画以上に厳しいです。動物を飼う時は愛護団体やシェルターから貰って下さい

    ペットとの出会いはどこでした?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード