ガールズちゃんねる

三浦祐太朗、母・山口百恵の名曲カバー集をCD化 争奪戦で7・5リリース

82コメント2017/05/03(水) 07:57

  • 1. 匿名 2017/04/30(日) 08:42:22 

    三浦祐太朗、母・山口百恵の名曲カバー集をCD化 争奪戦で7・5リリース | ORICON NEWS
    三浦祐太朗、母・山口百恵の名曲カバー集をCD化 争奪戦で7・5リリース | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    俳優・三浦友和(65)と元歌手・三浦百恵さん(58)夫妻の長男でシンガー・ソングライターの三浦祐太朗(33)が29日、都内で行われた自身のバースデーライブで、自身が生まれる前に芸能界を引退した母、山口百恵の名曲だけをカバーしたアルバム(タイトル未定、8曲収録)を7月5日にリリースすることを発表し、会場は割れんばかりの拍手と歓声に包まれた。


    アーティスト活動10周年の節目として、母のDNAを受け継ぐ自身が、伝説の歌手“山口百恵”の名曲を歌い継ぐことが「使命」と考えていたことがきっかけ。折しも、テレビ番組で百恵さんの「いい日旅立ち」「秋桜」をカバーしたところ、所属事務所にCD化の問い合わせや要望が1000件以上殺到。同様に興味を持ったレコード会社数社が争奪戦の末、7月5日にユニバーサルミュージックから発売することが決まった。

    +7

    -124

  • 2. 匿名 2017/04/30(日) 08:44:35 

    ソロ?バンド組んでるよね?

    +74

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/30(日) 08:44:43 

    この人パッとしないけど、顔は結構好き

    +107

    -39

  • 4. 匿名 2017/04/30(日) 08:44:47 

    カバー商法

    +147

    -3

  • 5. 匿名 2017/04/30(日) 08:45:12 

    リバースに出てるのは次男なのね

    +165

    -0

  • 6. 匿名 2017/04/30(日) 08:46:35 

    尾崎豊の息子といい親の七光りかっこ悪い。

    +293

    -15

  • 7. 匿名 2017/04/30(日) 08:46:52 

    親の名前を全面にだしてくるやつ

    +249

    -6

  • 8. 匿名 2017/04/30(日) 08:47:27 

    もう形振り構わず最後の手段?

    +230

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/30(日) 08:47:29 

    ハマオカモトくんを見習おうぜ

    +220

    -9

  • 10. 匿名 2017/04/30(日) 08:47:40 

    やっぱり母が偉大過ぎたのね。10年 歌手やっててもヒット曲がないからこうするしかなかったんだね。

    +236

    -4

  • 11. 匿名 2017/04/30(日) 08:47:42 

    三浦祐太朗、母・山口百恵の名曲カバー集をCD化 争奪戦で7・5リリース

    +110

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/30(日) 08:47:53 

    ここの兄弟は育ちの良さと愛されて育った感が出まくってる

    +250

    -7

  • 13. 匿名 2017/04/30(日) 08:48:25 

    もう辞めちゃいな

    +102

    -5

  • 14. 匿名 2017/04/30(日) 08:49:00 

    才能は無かったのね・・・

    +164

    -4

  • 15. 匿名 2017/04/30(日) 08:49:16 

    百恵の価値が下がる気がする

    +192

    -7

  • 16. 匿名 2017/04/30(日) 08:51:10 

    息子がカバーしてくれるとか、百恵母ちゃんも嬉しいやろね

    +31

    -34

  • 17. 匿名 2017/04/30(日) 08:51:13 

    尾崎豊の息子とか、親を使うのカッコ悪い。

    +177

    -3

  • 18. 匿名 2017/04/30(日) 08:51:21 

    次男かっこいい

    +79

    -24

  • 19. 匿名 2017/04/30(日) 08:51:44 

    オリジナルソングは売れてないんだ

    +101

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/30(日) 08:52:17 

    二世って親が桁違いに稼ぐから普通の仕事なんてアホらしくてやってられないんだろうなー

    +150

    -6

  • 21. 匿名 2017/04/30(日) 08:53:19 

    リバースに出ている方もなんか、パッとしないよね。親がすご過ぎて霞んでるのかな?
    同じく二世のシュリ?も演技ヒドい。

    +62

    -21

  • 22. 匿名 2017/04/30(日) 08:53:25 

    山口百恵ってそんなに凄い人なの?
    40年位前に引退した人だよね?
    時々ネットや雑誌やテレビなんかで話題になってるけど

    +81

    -37

  • 23. 匿名 2017/04/30(日) 08:55:16 

    バンドやってた頃はメンバーと一緒にCMも出てたけど、続かなかったと言うか勢いに乗れなかった感じだね。

    +33

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/30(日) 08:55:47 

    禁断の果実に手を出した

    そのあと どうする

    +170

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/30(日) 08:57:05 

    次男の存在をリバースで知った
    2世にしてはゴリ押し感なく大人になったんだね
    落ち着いていて良い役者さんだと思うが、長男はどうだろう?

    +118

    -4

  • 26. 匿名 2017/04/30(日) 08:57:11 

    弟の貴大も切れ目なく映画やドラマに出てるのはすごいと思うよ

    +153

    -5

  • 27. 匿名 2017/04/30(日) 08:57:57 

    >>17
    だよね
    尾崎の息子なんて父親の歌い方にかなり似てるモノマネみたいだもん
    歌唱力も劣るし
    売れないと思うわ

    +153

    -7

  • 28. 匿名 2017/04/30(日) 08:58:54 

    お母さん40年も出てないんだ

    +49

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/30(日) 09:01:21 

    おとんおかんは正直どう思ってんのかな?

    +50

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/30(日) 09:04:00 

    昔は百恵さんはクールなイメージ。でも息子さん達には甘いんだなあ。

    +73

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/30(日) 09:05:48 

    山口百恵は山口百恵のまま、みんなの心に受け継がれてるから余計な事せんでよし。

    +122

    -6

  • 32. 匿名 2017/04/30(日) 09:07:17 

    百恵さんのCD ならともかく、息子 は要らないな   百恵さんの全盛期知っているけど、凄い人気だったよ

    +100

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/30(日) 09:07:33 

    潔く引退して伝説になった母の決意を無駄にしないで欲しい

    +112

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/30(日) 09:10:06 

    三浦友和さんが徹子の部屋などに出ている話を聞くと、ご夫婦仲も
    息子さんとも仲が良い感じがしました。
    で、息子さんたちにもあまりうるさく言わないタイプみたい。
    ご自身が30代前半に仕事がなくて子育てをしていた時も百恵さんは
    何にも言わなくて有難かったみたいに言っていたし。

    +96

    -3

  • 35. 匿名 2017/04/30(日) 09:12:03 

    >>22
    21歳で売れている時期での引退だったらしいから
    余計に神格化されているんだろうね。
    ママタレみたいに、テレビには自分からほとんど
    出ないし。

    +99

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/30(日) 09:12:38 

    昔、百恵さんは息子さんを撮影しようとするマスコミに激怒した事があるんだって
    なのに結局芸能界に進んじゃうんだもんなぁ

    +58

    -6

  • 37. 匿名 2017/04/30(日) 09:17:06 

    ASKAの娘さん宮崎薫さんとは
    大学の先輩後輩だそうです。
    宮崎薫さんの曲、好きです。
    声も良くて
    三浦祐太朗、母・山口百恵の名曲カバー集をCD化 争奪戦で7・5リリース

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2017/04/30(日) 09:17:11 

    カッコつけて最初は苗字伏せてデビューするもパッとしないから数年後に親の存在公言するかのように堂々と本名で再デビューする二世のダサさよ
    石橋の娘、赤井英和の娘、尾崎豊の息子、そしてコイツ

    +135

    -9

  • 39. 匿名 2017/04/30(日) 09:18:26 

    まだ息子で良かったのかも
    尾崎息子は同性だけに見てられない

    +21

    -6

  • 40. 匿名 2017/04/30(日) 09:18:50 

    >>22

    ネット見ろよ 

    児島← 待ちです

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2017/04/30(日) 09:19:08 

    うん、やめとけ。声も全く良くないし

    +23

    -4

  • 42. 匿名 2017/04/30(日) 09:20:39 

    意地の悪い人が多いな
    二世てだけでそこまで口汚く叩く必要ないんじゃない

    +38

    -26

  • 43. 匿名 2017/04/30(日) 09:21:00 

    数社のレコード会社が…ということは商売になるということなのかしら。
    まぁ、山口百恵さんのCD全曲集も売れたみたいだし、これもそこそこは
    いくのかな? でも、シンガーソングライターというなら自前の歌でも
    勝負しないとねぇ~

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/30(日) 09:21:55 

    >>37

    ローラの喋りかたに似た整形の人かと思った

    +1

    -4

  • 45. 匿名 2017/04/30(日) 09:26:59 

    親のカバーなんて、絶対辞めた方がいいと思う

    歌番組で「いい日旅立ち」歌ってるの聴いたことあるけど、大したことなかった

    +68

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/30(日) 09:29:13 

    いや、今の時代にあれ歌ってもダメなんだよな
    時代が味方したんだから

    +41

    -3

  • 47. 匿名 2017/04/30(日) 09:33:52 

    初めて見た。
    両親を中和しているね。

    +83

    -2

  • 48. 匿名 2017/04/30(日) 09:36:26 

    長男デビュー当時は話題になったけど、今何してるんだか 弟は俳優でそこそこやってるから焦ったかな?
    でも売れるのか?

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/30(日) 09:42:20 

    百恵ちゃんの息子とあらば応援したい、ひいき目で見る私だけど、
    彼の歌唱力は特別の魅力はない。
    ほんと普通。
    カバーして成功するとは思えない。

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/30(日) 09:47:32 

    バンド解散したんじゃなかったっけ?

    この人、イオンとかでも歌ってるね。

    頑張ればいいと思う。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/30(日) 09:59:40 

    中居くんの歌番組で歌って先輩から誉められて調子に乗ったかな
    弟もコネだったろうけど、着実に実績あげてるのにね
    この人もグループでデビューして人気あったのに、すぐに解散か休止でソロ活動
    なんで?

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/30(日) 10:01:19 

    ここで中傷してる人達は祐太朗さんの何を知っていて言ってるんですか?他のぽっと出の二世タレントの方達と一緒にしないで欲しいです。
    私は昨日の祐太朗さんのバースデーライブ行きましたけど、素晴らしかったし、歌唱力はやっぱりすごくて感動しました。彼が作り出すライブが本当に大好きです。ご自身も自分にとっての母親は三浦百恵と言っていました。カバーアルバム発売には賛否両論あると思いますが、これからも応援して行きたいです。

    +15

    -32

  • 53. 匿名 2017/04/30(日) 10:03:01 

    中傷ってほどのコメントはない
    他の二世はもっと言われてる

    +35

    -4

  • 54. 匿名 2017/04/30(日) 10:05:47 

    弟に比べてお兄ちゃんは‥‥‥
    ってイメージ。

    +20

    -3

  • 55. 匿名 2017/04/30(日) 11:29:12 

    とうとう
    伝家の宝刀抜いてしまったか…
    もう後がないよね。
    これからどうする気だろ?

    +33

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/30(日) 11:30:37 

    弟は今風な容姿ではないけどはお父さん似で正統派な顔だからそれなりに仕事はあると思うけど、歌はヒットしてナンボだしね。この人はデビューした時に女の子たちに追いかけられる人気歌手みたいな設定のC Mがあったけど、売れなかったんだよね。Peaky Saltのユウとか名乗ってたよね。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/30(日) 11:30:44 

    >>54
    弟だって親の七光りで
    仕事してると思うけど…

    +15

    -6

  • 58. 匿名 2017/04/30(日) 11:30:47 

    もっと売れてからでもいいのに
    時期尚早だと思う
    だから結局、親に頼ってる風に見えてしまう

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2017/04/30(日) 11:37:35 

    森昌子の息子とは大違いだな、、、

    +29

    -4

  • 60. 匿名 2017/04/30(日) 12:53:24 

    >>12
    三浦友和がそういう雰囲気だもんね

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/30(日) 12:58:58 

    頑張ってるだろうし、いつか報われてほしいなー。

    +12

    -5

  • 62. 匿名 2017/04/30(日) 13:08:39 

    >>4
    安易にカバー=悪みたいな事いう人ってわかってない。
    クラシックなんてカバーの代表格なのに。
    カバーする事でその楽曲が人々の記憶に残ったり、後世まで残ったりするんだよ。

    +6

    -8

  • 63. 匿名 2017/04/30(日) 13:20:25 

    需要があるんならええんちゃうか

    +6

    -4

  • 64. 匿名 2017/04/30(日) 14:28:47 

    >>62
    山口百恵の曲とクラッシック音楽はまったく違うでしょ。
    両方を同じところに並べるのは無理があるよ。

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2017/04/30(日) 14:53:49 

    山口百恵を伝説だとか持ち上げ過ぎて気持ち悪い
    そこまでの大した歌手じゃなかったし、飛び抜けて声がいい訳でも、歌が上手いわけでもない
    しかし、三浦友和と出会って結婚できたことは、稀に見る強運の持ち主だったね
    ピークで引退して、落ち目の無様な姿を晒さずに済んだからね

    +7

    -15

  • 66. 匿名 2017/04/30(日) 15:21:32 

    二世ってこういう売り方する人多いけど、大抵うまくいかない。一時的に話題にはなるけど、やっぱりそのあとは努力と実力が必要。特にミュージシャンはなおさら。俳優やタレントはコネで使ってもらえることもあるけど、ミュージシャンはファンがつかないとやっていけないから一番コネが通用しない分野になってくる。

    森進一森昌子の息子や、浜ちゃんの息子は、そこに甘えず頑張ってやっていると本当に思うよ。
    ここではよく叩かれてるけどね。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/30(日) 15:22:54 

    バンド組んでたけど、売れなかったから解散したねんだよね。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/30(日) 15:27:05 

    >>1
    インディーズでライブ活動している人で、このポーズしてる人多いけど流行ってるの?
    直太朗やASKAの子供みたいに地道に活動したらいいのに。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/30(日) 15:53:52 

    二年前に、この人が山口百恵の名を借りて売り出そうとした時に百恵さんにきつく叱られた、って記事を読んで、百恵さん立派だなと思っていたんだけど、結局、今回こういうことになったんだね。
    最終的にOKを出したのは百恵さんだろうし、親心はいろいろあるにせよぶれない方がよかったのにな、とちょっと残念に思う。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/30(日) 16:18:57 

    ガルちゃんのコメントの内容と+・-についてはまったく信用してないけど、トピの伸びは世間の関心の度合いを如実に表していると思う。
    このトピが伸びないのは、みんな関心がないからなんだよね。
    ONE OK ROCKのTaka(森進一と森昌子の長男)が両親の曲をカバーすると発表したら、賛否はあってもあっという間に1千コメ以上伸びる思う。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/30(日) 16:47:12 

    浜田の息子は大勢したが殆どはね…
    サザンのトコもそうだし 同じ職種は
    厳しいね…

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/30(日) 18:43:08 

    売れないだろうな〜。これ売れないともう後ないでしょ。さようなら。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/30(日) 18:44:53 

    お父さんの方がかっこいいね〜

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/30(日) 23:23:59 

    20代だけど山口百恵のCDもDVDも持ってる。
    20歳前後で百恵ちゃんってオーラすごいよね、、落ち着いてるしすごく色っぽい。
    歌声も魅力的。惜しまれながらもさっと引退したのは素敵だったなぁ。
    息子だからってカバーはやめてほしいな、、歌番組でみたけど、ほんと普通だよね。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/30(日) 23:26:30 

    百恵ちゃん孫欲しがっているんだよね。
    歌歌ってないで嫁探しでもしたらいいのに

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/01(月) 00:26:31 

    PeakySALT Housefoods CM - vidéo Dailymotion
    PeakySALT Housefoods CM - vidéo Dailymotionwww.dailymotion.com

    Regarder la vidéo «PeakySALT Housefoods CM» envoyée par kami-nijiro sur dailymotion.

    +1

    -5

  • 77. 匿名 2017/05/01(月) 01:59:29 

    >>52
    ライブも行ったしラジオも毎週聞いていたよ。
    ラジオ毎回下品すぎる下ネタ連呼だしニュース読む女性アナウンサーにまでわざわざ絡んで小学生レベルの下ネタしてた。
    メンバーのこともバカにしまくってた。
    フェスに出たときに、けっこう人が入ってたから人気があると私も嬉しかった。
    『俺らのこと知ってる人~?(笑顔)』
    全力で手をあげたら私1人だった。
    そして『誰も知らないのかよ』ってキレまくって歌ってサクッとライブが終った。持ち時間短くしてタイムテーブル荒らした。
    チャゲさんの音楽番組の観覧のときも、ずっと観覧やスタッフに態度が悪かった。
    チャゲさんだけに態度がよかった。
    個人的感想と個人的黒歴史です。

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/01(月) 02:05:10 

    普通レコード会社決まってから作品作らないの?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/01(月) 02:17:37 

    結局二世だろうと、才能なんだよ芸能人なんて。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/01(月) 03:29:20 

    野村周平に似てる

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/01(月) 14:13:35 

    1000件の問い合わせは山口百恵ファンからなのか三浦友和ファンからなのか、本人ファンからなのか、たかだか1000件からの問い合わせで争奪戦っていうのは眉唾。オリコンの記事かぁ。
    ユニバーサルミュージックの皮算用が凶と出るか吉と出るか。
    この人の音楽を聞いたことないから評価はできないけど、カバーって実力あればいい作品になるし、なければ劣化コピー。この人はどっちなんだろ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/03(水) 07:57:50 

    やってはいけない事をやっちゃったね商業音楽は使い捨てにされるよ

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。