ガールズちゃんねる

食べ物の呪縛から解放されたい

93コメント2017/04/30(日) 20:27

  • 1. 匿名 2017/04/29(土) 21:01:17 

    私は常に食べ物のことを考えているほど食べ物に呪縛されてます

    特に甘いものが好きで、今日こそやめる!今日こそやめる!と毎日思ってるのに、我慢しているときは頭の中をずっとぐるぐるして、結局食べてしまいます。

    食べ始めると、少しでやめることが出来ないし、本当に死にたくなります。

    毎日お腹いっぱいの状態で寝てるので体調もあまり良くないです。

    何か方法はありませんか(;_;)?

    +260

    -5

  • 2. 匿名 2017/04/29(土) 21:02:19 

    好きな人ができると驚くほど食欲なくなるよ。

    +105

    -28

  • 3. 匿名 2017/04/29(土) 21:02:57 

    主、部屋とかきったないんだろうね

    +16

    -75

  • 4. 匿名 2017/04/29(土) 21:03:01 

    >>1
    悪い意味じゃなくて、体調にも影響してくるなら病院でカウンセリング受けてみたらどうかな?

    +113

    -6

  • 5. 匿名 2017/04/29(土) 21:03:19 

    今日他のトピでも言ったのですが

    あなたが強い意志を持つ以外に方法なんてないです

    +77

    -26

  • 6. 匿名 2017/04/29(土) 21:03:22 

    私も...
    好きな俳優の写真見て今日からダイエット頑張る

    +13

    -5

  • 7. 匿名 2017/04/29(土) 21:03:29 

    好きな人ができるとすぐに変わる
    それが無理なら、お金もったいないと思わずに
    一刻も早く専門家のもとで治療すべき 過食拒食症になるよ

    +69

    -7

  • 8. 匿名 2017/04/29(土) 21:03:33 

    私も全ての行動が食欲に支配されていて辛い

    +178

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/29(土) 21:03:50 

    人生に悩み、辛さ、みじめさがあると食欲忘れるし、食べても身にならない。

    +4

    -16

  • 10. 匿名 2017/04/29(土) 21:03:54 

    主さんは何か大きなストレスがあるのでは?

    +105

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/29(土) 21:04:10 

    言い方一つだね
    簡単に言うと食い意地が張ってるってことじゃん

    +16

    -46

  • 12. 匿名 2017/04/29(土) 21:04:12 

    ダイエットアプリでカロリー計算や体重グラフを見ると多少は頑張れるけど、停滞気になると投げやりになる。

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/29(土) 21:04:19 

    私も毎日チョコ食べてしまいます…
    食べれるのは今日まで!と言い続けて早一年…

    +88

    -3

  • 14. 匿名 2017/04/29(土) 21:04:24 

    あ~~~ん

    レンチんのパリパリチーズにハマってしまって飽きるまで止められない

    +28

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/29(土) 21:04:55 

    吐いたりしてそう

    もしそうなら覚悟して病院言ったほうがいい!身体のためにも

    +21

    -6

  • 16. 匿名 2017/04/29(土) 21:05:35 

    >>1
    そのうち逆流性食道炎になって、胃カメラする羽目になるから、寝る3時間前にはもの食べないほうがいいよ(;´Д`)
    私今、食事制限中。

    +53

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/29(土) 21:05:50 

    ケンタ食べたいなー食べたいなー
    と1日考えて、いざ店の前に行くと一気に食べたくなくなる。
    これなんなんだろう。ケンタに限らずいつもこんな感じ。

    +124

    -4

  • 18. 匿名 2017/04/29(土) 21:06:07 

    わかるわー
    好きな人できると食欲なくなるとかいうけど、わたしの場合、すごく好きな人ができても食欲だけはきっちりある、、、(笑)

    +93

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/29(土) 21:06:08 

    食べ物の呪縛から解放されたい

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/29(土) 21:06:11 

    心の満たされない何かを、どうにかして満たすしかないよ

    お腹減ってるわけじゃないんでしょ

    +141

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/29(土) 21:06:32 

    合理的に考えてみては?
    お金かかるし虫歯になるし太るし自己嫌悪。
    良いことなんか1つもない!

    +38

    -7

  • 22. 匿名 2017/04/29(土) 21:06:33 

    主さん、お疲れなのかな?
    甘いもの、おいしいよね。でもどんなものも食べすぎは良くないから、専門のところで診てもらったらどう?
    自覚症状あるだけ主さんは偉いよ!大丈夫!治る!

    +90

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/29(土) 21:07:01 

    摂食障害は母親との関係が希薄だと発症しやすいですよー

    +31

    -14

  • 24. 匿名 2017/04/29(土) 21:07:16 

    甘い物を買い置きするのをやめよう。
    家に置かない。
    あると食っちゃう。
    コンビニに買いに行くとかもなしね。

    +61

    -2

  • 25. 匿名 2017/04/29(土) 21:07:21 

    私もたぶんお菓子中毒で、特に寝る前に食欲が抑えられなかったんだけど、あまりの体の醜さに、腹筋やダンベル運動して、少しでも服に余裕が出来るのを励みにしてお菓子断ちしてます。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/29(土) 21:07:24 

    プリントアウトして冷蔵庫に貼りましょう。
    食べ物の呪縛から解放されたい

    +65

    -5

  • 27. 匿名 2017/04/29(土) 21:07:45 

    主さん、一度メンタル系の病院かクリニック行ってみ。楽になれるから。
    食事系は身体を蝕むから、早い方がいい。
    経験者です。

    +71

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/29(土) 21:08:05 

    白砂糖中毒では?

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/29(土) 21:08:08 

    満たされない何かがあったり、強いストレスがあると三大欲求に何らかの影響があるよね
    例えば仕事がつらくて不眠、あるいは過眠とか
    主さんは食欲に出るタイプなのかも
    何か悩みとかあるんじゃない?

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/29(土) 21:09:00 

    >>23
    坂口杏里、宮沢りえ。
    芸能人の毒親育ちもそうだね。

    +18

    -3

  • 31. 匿名 2017/04/29(土) 21:09:08 

    摂食障害を患ってから30年以上、頭の中がずっと食べ物に支配されてる。

    +71

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/29(土) 21:09:12 

    中途半端に食べちゃうと止まらなくなるから、いわゆる18時以降食べないダイエットをやったらだいぶ食欲落ちました(^^)お腹を空っぽにして寝ると目覚めがすごくいいですよ!でもお付き合いもあるので週4くらいしかしません笑 ストイックすぎると続きませんから(^^)

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/29(土) 21:09:15 

    食べてもいいんだよ、その分動けば

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/29(土) 21:09:24 

    生理前の食欲なんとかしたい。

    ダイエットしても、その食欲が我慢出来ず生理終わったら頑張ればなんとかなるかと食べてしまう。結果、少しずつ増えていき痩せないの繰り返し。

    +51

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/29(土) 21:09:56 

    自分で料理するようになってから驚くほど食欲が減った。
    いや、料理が恐ろしく不味いとかじゃなくてね。
    揚げ物してたら油の匂いで結構お腹いっぱいだし
    炒め物も煮物も匂いで半分は満たされてるみたい。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/29(土) 21:10:15 

    私は過食になって激太りしだしたので精神科受診してみました。
    過食症だと思ってたら、発達障害からくる過食でした。
    精神安定剤のんでるけど過食の習慣は簡単には治せない。
    このままではと思うけど衝動で食べる。

    食べること以外に夢中になれる事を探すのもいいかと思う。

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/29(土) 21:10:24 

    休みの日とか暇だとついつい食べてしまう。食べ物で頭がいっぱいなら他に考えること、やることを作って食べ物の隙を与えないのも手かも

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/29(土) 21:10:58 

    食べちゃいけないと思い過ぎて食べ物に執着しちゃうのかな

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/29(土) 21:11:57 

    食べること以外に楽しみがないのが問題。
    ないわけじゃないけど、好物を食べること以上には楽しくない。
    けど、食べた後は太るし健康にも悪いし、苦楽の収支を考えると、苦しみのほうが勝るのに。

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/29(土) 21:12:14 

    私は逆に趣味とかやりたいことがあるから食べるの忘れる。
    主さん、何か趣味とかハマるものがあれば欲がそちらに行くのでは…?

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/29(土) 21:12:54 

    脳が食べ物の事を考える余裕を持たないようにしたら良いと思う
    何か趣味とかない?
    なんでも良いんだけど、何かしら作業に没頭してると
    食べ物を食べてる時間を減らせるよ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/29(土) 21:13:49 

    私も頭の中は食べ物の事ばかり。

    旅行中って常にお腹パンパンだと思わない?
    ホテル(旅館)で夜・朝ご飯いっぱい食べて、
    団子・ソフトクリーム・たい焼き・お昼は海
    鮮丼。車移動中はお菓子ポリポリ (;゙゚'ω゚')
    もちろんホテルの部屋に置いてあるこんなお
    菓子も夕食前に完食(^^)/
    食べ物の呪縛から解放されたい

    +55

    -5

  • 43. 匿名 2017/04/29(土) 21:14:07 

    >>23
    どちらかというと、母親との関係が濃厚過ぎのほうが悪影響じゃない?
    束縛したり干渉したり支配したりの母親とか。

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/29(土) 21:14:23 

    砂糖や精製された炭水化物は糖分が高くて「お腹減った!」って感覚が強く出るから、しばらく我慢して絶ったらたら、その感覚も減ってくると思う。

    お肉や野菜や精製されていない炭水化物中心の食生活に変えたら、お腹は減るけど、あの「お腹減ったー!」って強い感覚が出なくなるから試してみて。

    +39

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/29(土) 21:14:33 

    マックはなるべく見ないようにして、年に数回食べるくらい

    習慣づいていた時はどんどん体重増える。クーポン見ていいのを
    見つけたら、もう頭の中はマック一色

    3ヶ月ぶりくらいにポテトを食べた
    150円でSMLから選べるやつ

    「ポテトSください」と言える人間になりたい

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/29(土) 21:15:59 

    私はあれば全部食べ尽くさないと気がすまなくて
    個包装のお菓子とか最初から買わないようにしてる。
    食べないようにしようじゃなくて、最初から買わないようにしてみるから始めてみたら?
    家に何もないと夜遅くにコンビニまで行ってしまうレベルなら病院かな…。

    +57

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/29(土) 21:16:02 

    主さん、血液検査とかで引っかかったりしてる?
    もしそういうわけではないのなら、無理にやめようとしなくていいと思うよ。
    私も食べることが大好きで「今日はあのお菓子食べたいな」とか考えてるけど、ダイエットしてた時が一番食べ物への執着が酷かった。
    食べちゃダメだ、って思うほどずっと食べることにとらわれて結局毎日スーパーやコンビニに寄ってはお菓子を買ってた。で食べて後悔して結局ストレス。
    今はダイエットのことは考えずに、食べたきゃ食べるし、お腹空いてないなら無理して食べない。
    食べる時は美味しく食べようとだけ思ってます。
    制限しないことで、案外「今日はそんなに食べなかったなー」って日もあるよ。
    美味しいものを食べれるってそれだけで幸せじゃないですか。
    主さん、自分のこと責めなくていいからね。

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/29(土) 21:17:27 

    体重計に乗って今日こそダイエット!と思うけど夜になったらどうしても食べてしまう

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/29(土) 21:19:04 

    >>32
    わかる!
    私も中途半端に食べると、それが呼び水となって食べちゃう。
    むしろ空腹のほうが我慢できる。
    よくお菓子断ちトピとかで「全く断つのではなく、適度に食べたほうがいい」という意見が多数あるけど、私には逆効果。

    +69

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/29(土) 21:19:24 

    わかります…!私もそうでした!一日中食べ物のことを考えてました。
    でも、1日のカロリーを1500kcal→1200kcal→1000kcal→800kcalと、徐々に減らしていくと、食べ物のことをあまり考えなくなりましたよ!

    +10

    -12

  • 51. 匿名 2017/04/29(土) 21:19:43 

    どうしても寝る前に甘いものがほしくなったら、例えば甘酒ミルク(もちろん無加糖の甘酒)とかカフェオレに入れる砂糖を甜菜糖とかにして、甘いものを砂糖から砂糖とは別の甘味に変えていく・・・だんだん少しずつ変えていく→減らしていくってした方が良いと思うよ。

    私も子供寝かせたあとにお菓子を食べるのが楽しみだったけど、顎ニキビを減らすのに↑の方法にして、今ほとんどお菓子食べない。スナック系は全く食べないし。顎ニキビも体重も減ったし、朝がスッキリしてきた。最初の3日我慢したらもう平気だった。甘酒と甜菜糖はそのまま継続して、飲み物にも料理にも使ってるよ。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/29(土) 21:20:16 

    私のことかと思うほど一緒だ。
    毎日お腹いっぱいで寝るから体調もよくなかったのかと、このトピを見て気づくことができました。ありがとう。

    やっぱりストレスと心の隙間のせいなのかも。
    欲しい服買って、似合う身体になるために頑張るのも手だよね。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/29(土) 21:22:01 

    食べちゃダメ食べちゃダメって思うから食べ物に支配されちゃうんだと思う。
    で、結局食べちゃうんでしょ。
    なら、食べてもいんだよ。食べてもいんだよ。って許してあげて、食べたらあぁ美味しかったなって思うようにする。
    最初は少し太るかもしれないくなど、気持ちが落ちつくと食欲も落ちついて体重も元に戻るよ。
    私は自分を許すことで主さんのような状況から抜け出せた。
    難しいかもしれないけど、自分を許して食事を楽しんでみて

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/29(土) 21:23:48 

    心の穴は食べ物じゃうまらないよ

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/29(土) 21:24:23 

    ドカ喰いの快感がヤバい
    大好きな物を一口一口幸せに味わうんじゃなくて、普通の食事をガーッて食べるのが気持ちいい
    毎食はやらないようにしてるけど

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2017/04/29(土) 21:25:05 

    私も前は食べ物の呪縛に取り憑かれてましたが、スイーツが目の前にあったら、がるちゃんのデブに一言みたいなトピを見て我慢して、それを一週間続けたら食べ物に執着なくなってきました(^^)

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/29(土) 21:28:08 

    食べる前にこれ見て頭を冷やしましょう

    ダイエットを今すぐ決意出来そうな一言
    ダイエットを今すぐ決意出来そうな一言girlschannel.net

    ダイエットを今すぐ決意出来そうな一言もうすぐ夏です。 この体じゃやばいです。 キツイ言葉でもいいので私にやる気を出させて下さい。 お願いします。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/29(土) 21:29:30 

    >>43
    両方とも合ってるよ。
    希薄でもなりやすいし、過干渉でもなりやすい。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/29(土) 21:31:10 

    >>49
    私もそう。
    一口食べてしまうと、自暴自棄になって、わーっと沢山お腹いっぱいに食べてしまう。
    だから一口も食べないほうが徹底できて良い。

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/29(土) 21:31:46 

    食べ物の呪縛から解放されたい

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/29(土) 21:32:54 

    主さん、いまは食べることが趣味なんですね。ダイエットしてしばらくしたら痩せることが喜びになり趣味になりますよー。痩せて綺麗になることを趣味にしちゃいましょう(^^)

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/29(土) 21:39:27 

    餓鬼に取り付かれてるみたい

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/29(土) 21:39:46 

    綺麗なスタイルの人の写真を
    全身鏡の前に貼る。
    食べ物の呪縛から解放されたい

    +11

    -8

  • 64. 匿名 2017/04/29(土) 21:41:36 

    夜遅い時間に食べたくなったら「これは毒入りだ。食べたら死ぬ」と思い込む。自分を暗示にかける。
    食べ物の呪縛から解放されたい

    +5

    -5

  • 65. 匿名 2017/04/29(土) 21:46:17 

    >>5
    そういう間違った考えはあなただけが持つぶんには良いけれど広めるのは害ですよ。

    >>1他の方も言ってましたが白砂糖には中毒性があります。
    例えば意志の力で禁煙するのは至難の技です。
    私はヘビースモーカーで何度も禁煙失敗して主さんと同じような気持ちを味わったし、お菓子もやめられなかったです。
    けれど今はもうタバコを吸いたいと思うこともないしお菓子がやめられないという悩みもありません。
    その中毒性について理解すれば、なーんだこういう仕組みなのねとキッパリやめることが出来ると思いますよ。

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2017/04/29(土) 21:46:29 

    歯の矯正するといいよ。食べたくても大変だし歯並びも綺麗になるし一石二鳥!

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/29(土) 21:52:54 

    主の気持ちよくわかる。
    自分過食症なんじゃないかと思い始めて、その手のことをいろいろ調べてみたんだけど、もはや意思が弱いとかそういうレベルの理由じゃなくて、脳とか身体が麻痺してて自分の意思じゃどうにもならない状態になってる場合があるらしい。
    だから究極に困ったらカウンセリングや病院もありだと思うよ。

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/29(土) 22:01:38 

    鏡の自分の目を見て暗示をかけるごとく
    食欲が無くなると口に出し何度も言う
    クリニックに行く予定がないのなら自分で自分を暗示にかけるしかないかもー

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/29(土) 22:05:51 

    体に悪い!なんてのはちゃんと分かってるんだよね。
    でも年齢が若いと実害をさほど感じないし、太っててもどっか麻痺しててまだ大丈夫とか思っちゃう。
    これだけしか食べないと決意しても「やっぱりいいか」っていつもの癖で食べ続けちゃう。
    夜でもコンビニにチャリ飛ばして食べ物買ってさ。
    痩せてる人や痩せた人は食べ物に固執するより健康が一番って言うけど、今現在食ってる人間には100%分届かない。
    でもね、人間の一生なんて限られてるんだよ。
    その一生をストレス溜めながらずーっと食べ続けていくの?
    私は長く短い自分の人生を食べ物に支配されるなんて嫌だって思い始めてからちょっとずつだけど食べ物に執着しなくなりました。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/29(土) 22:06:57 

    我慢しすぎず食べています。糖と脂肪の吸収を抑える
    飲み物を一緒に摂って、「これを飲んでいるから大丈夫」
    と思って、お菓子を適量おいしく味わうようにしています。

    食べたことに対して罪悪感を持つと、自暴自棄になって
    腹がぱんぱんに膨れ上がるまで胃に食べ物詰め込んでました。
    今はそういったことはないです。

    今は糖や脂肪の吸収を抑える飲みもの、たくさんありますね。
    おすすめはトップバリュの緑茶(1ℓ180円くらい)と、アサヒ
    スタイルバランス(350mℓ缶のノンアルサワー)、飲み物の
    味自体もおいしいから満足します。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/29(土) 22:13:49 

    食べたら太るー太るー太るーと、
    太股と尻のお肉を揉んでるよ・・・

    私はウォーキングしてる、主も頑張ろ‼

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2017/04/29(土) 22:18:51 

    ホルモン治療をしているので、食欲が凄いです。
    これではいかんと思っているのですが…治療もやめられず辛い。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/29(土) 22:25:26 

    お金使って太るってなんだろうね。
    不健康を買っている

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/29(土) 22:28:05 

    食べたくなるのは栄養不足。
    本来、体に必要な栄養(タンパク質、ビタミン、ミネラルetc..)不足してる証拠。
    自分の身体(身長、体重、活動量)にはどれだけの栄養が必要か調べて、必要な栄養を補う事が最優先。
    栄養の含有量を計算して食事する。
    糖質や脂質を欲するのは間違いなくタンパク質が不足。
    食べたい物では無く、摂取すべき栄養素を考えて食事しないと、どんな薬でも食欲は抑えられない。

    +13

    -3

  • 75. 匿名 2017/04/29(土) 22:28:48 

    毎日見る鏡の自分が自分と認めたくないほど、顔がパンパン。写真やムービー撮っても顔も体もパンパン。そんな自分が嫌になったから。
    つらいよね、いっぱい食べて幸せだけど罪悪感でなんて自分はダメ人間なんだろうってすごく落ち込むよね。
    でも、後悔する毎日が一生続くって考えるともったいなくない?

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/29(土) 22:32:51 

    食べ物は悪者じゃないよ。
    人間を作ってるのは食べ物だし、美味しいもの食べたら幸せだし、嫌なことあった時に食べるチョコレートの味は特別。
    食べ物を敵にしてるのは自分。
    私も主さんみたいに食への執着すごかった。
    今は落ち着いたけど、相変わらず食べる為に生きてるよ。
    食べるの好きだから生きる為に食べるって考えじゃない。
    でも今は、食べ物が敵じゃなくて味方になってくれてるかな。
    美味しいもの食べる為に頑張るぞー!ってね。
    私もまだまだ囚われてるとこあるし、一緒に克服しよう。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/29(土) 22:36:10  ID:z7OKWaJBTW 

    本気で痩せよう。絶対甘いもの我慢する!!今日はおやつ食べない!って死ぬほど決心しても食べ物みると気付いたら食べてる自分がいて怖い

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/29(土) 22:41:56 

    もう体調おかしくなるまで食べるしかないと思う。

    私も産後1年お菓子がやめられなくて食べまくってた。毎日、今日で食べ納めって思いながら。
    6kg太って服はパツパツ、体が重いって自覚しててもやめられなかった。
    最近、心臓が痛くて座ってるだけなのに息苦しくて、結構やばい。こうなってからやっとお菓子やめられた。
    GW明けしか病院行くタイミングなくて、突然死したらどうしようと思ってる。自業自得だから仕方ないけど。

    命の危機感じたらやめられるんじゃない?
    そうなってからじゃ遅いかもだけどね。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/29(土) 22:51:58 

    気付かない間にストレスを抱えてるんだよ。
    母親との関係も見直した方がいいと思う。
    普通の親子関係だと思い込んでいたけど、社会に出てから実家の異常性に気づくって少なくないよ。
    あと、嫌われたくなくて人にいい顔しすぎとか。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/29(土) 22:53:55 

    一週間くらい意識して小麦製品抜いてみてください。
    そしたらケンタもピザもパンもハンバーグもパスタも食べたくなくなるよ\(^o^)/
    食自体に執着なくなってきて、おにぎり1個食べられればいっか。前の日の残り物のミネストローネでも満足できるようになりますよ!お腹も減らないし!

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/29(土) 23:11:02 

    うん彼氏出来たりすると
    食欲減るよね

    3ヶ月目までは

    その後普通に食べまくり

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/29(土) 23:23:40 

    >>80

    頑張ってみるね

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2017/04/29(土) 23:32:34 

    やっぱ人間の適応能力なのか、頑張って少食一週間続けたら自然と食べ物に執着なくなるよね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/30(日) 00:10:19 

    私も本当〜に耐えられない時があって、食欲抑制剤を使うようになったら、異常な食欲から解放されました。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/30(日) 00:53:33 

    私は我慢するのやめたよ。本当に意地でも我慢しないって決めた。食べたいと思ったらすぐ食べる!そうしたらだんだん食べたい量が減ってきた。我慢するから反動がくるんだよ。ダメだダメだなんておもっちゃだめ。

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2017/04/30(日) 00:59:25 

    主さんは働いてますか?専業主婦の方ですか?
    もし時間に融通がきくなら、なるべく昼間の内に満腹になるまで食べてみたらどうでしょう?

    後悔するぐらいの量を昼間に食べてたら、寝るまでには少しは胃の中も落ち着くと思いますよ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/30(日) 01:09:41 

    所々ナメてる方いますね。
    私は、食べ物への執着を自覚したころには完全に拒食症でした。4年かけてやっと笑えるようになったかと思ったら、今はその期間の反動で過食症。
    精神的に不安定になってしまい、毎日90錠の薬をODしています。

    早く、カウンセラーでもお医者さんでも、信頼できる人に話してみて。まだ手遅れではないはず。
    主さん思いきってトピ立ててくれてありがとう。
    役に立たないメンヘラは警告するぐらいしかできないので。。

    +3

    -18

  • 88. 匿名 2017/04/30(日) 09:28:38 

    わたしは我慢するのをやめたら炭水化物やお菓子だらけになってぶくぶく増える一方だから、やっぱり我慢は必要だとおもう

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/30(日) 10:31:20 

    もう生理前は食欲に勝てないから素直に食べてなるべく動く様にしてる

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/30(日) 10:34:02 

    食べちゃうことに対して罪悪感でストレスになるなら、逆に食べてもいいってしてみるのもいいんじゃないかな。

    食べてもいいし、食べなくてもいいくらいで。

    気持ち緩めるのも大事だよ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/30(日) 11:34:36 

    今、食べ物に使ってる金額で、違うもの買うとか?
    ジムに通うとか。ヨガのレッスンとか良さそうじゃない?

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/30(日) 15:52:10 

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2017/04/30(日) 20:27:22 

    人間みんな、意志と本能では本能の方が強いんだって。
    摂食中枢がおかしくなると、自分の意志ではコントロールできない。
    だから、食べ物の呪縛から逃れられないことを自分の意志が弱いせいだなんて自分を責める必要はないよ。

    主さんの摂食中枢や満腹中枢が正常に働き始めるよう、他の人が書いてくれてるように小麦粉を控えるなどの方法を試してみて!
    意志の力だけでは無理だからね。

    食べちゃいけないって考えると、“シロクマ理論”で余計に食べ物に執着するから気を付けて!
    リラックスを心がけてね。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード