ガールズちゃんねる

見ず知らずの人を好きになって何か行動したことがある人!

89コメント2017/04/30(日) 13:35

  • 1. 匿名 2017/04/29(土) 20:59:28 

    名前なども知らない、見ず知らずの人を好きになって何か行動したことがある人いませんか?
    わたしは今通学電車で毎朝出会う、20代くらいの社会人の方が気になっています。連絡先を書いた手紙を渡せたらなと思っています。
    またわたしは大学生なのですが、社会人の方はやはりそのようなこと迷惑でしょうか…
    今まで積極的に行動したことがなく、頑張りたいなと思っています。
    どのように渡せばいいか、手紙の内容など何か経験がある方アドバイスお願いします!
    見ず知らずの人を好きになって何か行動したことがある人!

    +93

    -7

  • 2. 匿名 2017/04/29(土) 21:00:45 

    一目惚れできる人って羨ましいわ~

    +160

    -1

  • 3. 匿名 2017/04/29(土) 21:01:50 

    見た目が可愛ければ、相手も喜ぶよ⭐️

    +212

    -4

  • 4. 匿名 2017/04/29(土) 21:02:04 

    挨拶程度の会話すらしたことのない相手に連絡先を教えるのは危険だと思うけどな…
    連絡先渡す勇気があるなら、まず話しかけてみたら?

    +174

    -2

  • 5. 匿名 2017/04/29(土) 21:02:17 

    高校のとき毎朝同じ電車の人に一目惚れ

    友達になってくださいと言ってアドレス教えてもらったよ!
    長らくメールやりとりからのクリスマスデート、カウントダウンデートからの付き合い(*^^*)

    はぁー、懐かしい10年前(笑)

    +143

    -3

  • 6. 匿名 2017/04/29(土) 21:02:31 

    かわいければ嬉しいだろね。

    +101

    -3

  • 7. 匿名 2017/04/29(土) 21:02:35 

    連絡先渡すならメアドとかにした方が良いですよ。
    メアドならすぐに変更できるし
    電話番号とかだと万が一の時に怖いし
    女の子だから保身も気をつけながら恋愛頑張ってね!

    +179

    -0

  • 8. 匿名 2017/04/29(土) 21:02:35 

    女性→男性、ましてや年下の女性からなら、ハードルは低くなってると思います。
    長文の手紙は怖がられそうなので、簡潔に爽やかにするのがいいと思います。

    +102

    -1

  • 9. 匿名 2017/04/29(土) 21:03:03 

    隣に並ぶ→揺れた際にぶつかる→ごめんなさい!と目を見て言う→それを次の日もやる→あ、昨日の…また会いましたね(^ ^)

    とか言っといて認知してもらうとか?
    ごめん、わたしそう言う経験ないからこれしかアイディアでてこない…

    +76

    -22

  • 10. 匿名 2017/04/29(土) 21:03:05 

    主さんと全く同じで結婚した人います!

    +36

    -3

  • 11. 匿名 2017/04/29(土) 21:03:27 

    見かけるだけで素敵だなぁって思うような人、どうせ彼女いるよなぁって諦めちゃう。
    ご縁があった人たちには頑張ってほしい。

    +180

    -0

  • 12. 匿名 2017/04/29(土) 21:03:39 

    ある!20代前半の頃、イオンのテナントで働いてたんだけど、他のテナントの人に一目惚れして話した事もないのに連絡先渡したことあるw
    今思えばすごい行動力だw

    +100

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/29(土) 21:03:46 

    見ず知らずってなに?
    見ずってことは会ったこともない人?
    ネットの中の人とか?

    +5

    -46

  • 14. 匿名 2017/04/29(土) 21:04:30 

    電車内で女子高校生が他校の男子高校生に手紙渡してるの見たことあります。
    見てて胸キュンとなりました。
    手紙もらったらきっとうれしいと思いますよ!

    +140

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/29(土) 21:05:09 

    バイト先の客に一目惚れした。
    逆ナンして付き合ったよ。

    +50

    -4

  • 16. 匿名 2017/04/29(土) 21:05:21 

    >>13
    読んでからコメントしなよ

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/29(土) 21:06:33 

    入社式で先輩代表で挨拶した先輩がカッコよくて、その後仕事上でやり取りする際に思い切って「入社式で素敵な先輩だなあと思いました」と打ち明けました。
    交際には至りませんでしたが、そう言ってもらって気分悪い人は居ないようで、とてもとても優しく親しくなりました。

    +96

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/29(土) 21:07:27 

    若い時居酒屋の店員さんに一目惚れして番号聞いた事ある!その後ご飯食べに行ったけど私服がダサくて血虚それっきりだったなー

    +38

    -4

  • 19. 匿名 2017/04/29(土) 21:08:10 

    見ず知らずの人に恋愛っていうからどういうことかと思って開いたわ
    電車で見かける人に恋してるなら
    見ず知らずの人に恋してるとは言わないよ

    +11

    -20

  • 20. 匿名 2017/04/29(土) 21:08:27 

    あったあった!一目惚れして、
    レシートの裏に電話番号渡そうとしたけど
    相手と目が合った瞬間、動けなくなったな〜←

    +28

    -3

  • 21. 匿名 2017/04/29(土) 21:08:38 

    剣道の大会で見かけたタイプの人のTwitter探して、DMして、LINEゲットし、告白されるまでに至りました。付き合わなかったけど。
    剣道の防具に、学校名と名前が書いてあるからこそできたことですね。

    +13

    -13

  • 22. 匿名 2017/04/29(土) 21:08:39 

    ちょっと違うけどいつものバスを乗っていて、降りた時に手紙を渡されました。
    電話番号とずっと好きでしたとあり、なんか気持ち悪く怖くてバスの時間をずらしたよ。
    今は色々な事件もあるし警戒されることもあるから難しさもあるよね。勘違いされないようにしてください。

    +107

    -6

  • 23. 匿名 2017/04/29(土) 21:09:04 

    話した事もない人だったらちょっとビックリするし、結婚してるかもしれないし
    少し話しかけたりしてから連絡先は渡した方がいいかもね

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/29(土) 21:09:10 

    なんとなく夢の男
    自分の顔っぽい?

    +4

    -6

  • 25. 匿名 2017/04/29(土) 21:09:14 

    >>9
    コッテコテやん(笑)
    でも可愛い女子大生だったらうれしいかもね

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/29(土) 21:09:39 

    それも出会いの一つ、告ろう。ガンバ。

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2017/04/29(土) 21:09:49 

    3回ある
    いつも見かける人だったから、お互い顔は知ってたそして遊びに行った場所で偶然会い、いつもの人だーって感じで話して仲良くなっていった
    後は友達に声かけして貰って仲良くなったとか

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/29(土) 21:10:33 

    十代後半の頃、コンビニでバイトをしていた時に
    週3くらいで来るお客さんを段々と好きになってしまい、良い接客を心掛け過ぎること3年。
    20歳になり就職でバイトを辞めるときに
    電話番号を渡しました。

    よくある話ですが、その後お付き合いし結婚しました。
    子供は2人、今年で結婚6年目です(*^^*)

    +134

    -14

  • 29. 匿名 2017/04/29(土) 21:11:28 

    ぶっちゃけ男からすれば、可愛くなければいきなり連絡先渡されても うーん?って感じだろうね。

    可愛けりゃまぁ連絡くるだろね。(笑)

    +64

    -5

  • 30. 匿名 2017/04/29(土) 21:12:04 

    ある人をビジネス誌で見かけて、
    どうしても会いたかった。

    行動しまくって、本人と付き合ってます!
    ただ、見た目良く生まれたのも付き合えた要因かもしれないので、見た目は磨いてください!

    +15

    -12

  • 31. 匿名 2017/04/29(土) 21:12:33 

    見た目による。

    通学路で知らない人にアドレス渡された事あるけど、ブサイクだったから気持ち悪さしかなかったよ。、

    +69

    -3

  • 32. 匿名 2017/04/29(土) 21:13:11 

    20歳の頃アパレルショップの店員さんを好きになり、お金もないのによく買いに行ってた。そのうち気持ちを抑えられなくなって買い物したついでに連絡先を渡して帰りました。祈りながら待っていたらその日に電話かかってきてデートにこぎつけて、最後はお付き合いまで行きましたよ。中身をよく知らなかったので半年でダメになりましたが行動して良かったです。女より男の方が落としやすいと思う。

    +24

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/29(土) 21:13:11 

    まずは左手に指輪してないかチェックだね

    +65

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/29(土) 21:13:14 

    チャンスは自分から動くに限る。若いうちは積極的に。

    +57

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/29(土) 21:13:20 

    私は子供のころから知らない人とは繋がらないことって親からずっと言われてきたから
    素敵な人だなって思ってもそこまでだね。
    今まで知らない人を好きになったことないし、
    私は性格とか知った上で好きになるから。
    相手がどんな人かも分かんないのに声かけるって主さんもう少し考えたほうが良いかも。。。

    +5

    -15

  • 36. 匿名 2017/04/29(土) 21:14:08 

    主と同じ状況のバス版だった。
    運よく共通の知人がいて話すようになったよ。参考にならなくてすまないが…。
    わざと定期落とそうかなって思ってた時もありました。

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/29(土) 21:14:26 

    高校生の時に友達が電車で他校の生徒に一目惚れして、連絡先聞くの付き添ったことがある。私もかなりドキドキしたw
    結局二人は付き合うことになって嬉しかったな。懐かしい〜

    +59

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/29(土) 21:15:33 

    24くらいの時に近所のローソンの店員さんに一目惚れして連絡先を書いた紙をわたしたことある!
    数日後電話がかかってきてお話ししました!

    舞い上がりすぎててなに話したか覚えてないけど、その電話一回っきりでもうかかってこなかった。

    自分からももうかける勇気はなくてねー終わった

    で、数年後、連絡先を消してなかったんでラインにひょっこり現れてめっちゃ懐かしかった

    +39

    -4

  • 39. 匿名 2017/04/29(土) 21:15:44 

    >>33
    最近は指輪してない人も多いんだな、これが…

    +69

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/29(土) 21:16:10 

    結婚してるかどうか分かってからのが良さそう。

    もし既婚者だったらあなたの行動が彼の家族を乱すようなことにならないように。

    +29

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/29(土) 21:17:23 

    惚れられる方の意見としては、見ず知らずの人から話しかけられたり、質問で話しかけられるの怖すぎました。あと、認知して貰う為なのか何回も何日も視界に入ってきたり、わざとらしくぶつかるとか、何か落として拾わせてくるとか本当に嫌でした。
    時間が違うのによく会う、同じ場所によく居るとかも不自然だと『偶然?いや昨日も△日も…』ってすごく怖かったです。
    そもそも見知らぬ人に一目惚れされるくらいなら学校や職場や友人の中でいい人見つけてますよ。
    通学や帰宅中ならこれからも会うかもしれないと思うとすごく怖かったです。
    誰からの好意も嬉しい訳じゃないし、誰でもが出会いを求めてる訳じゃないから、好意の押し付けや、相手は知らない人に舞い上がられて行動されても怖いと思います。

    +15

    -13

  • 42. 匿名 2017/04/29(土) 21:18:05 

    見ず知らずって...
    そんなこと現実にあるのでしょうか?
    見ず知らずの人を好きになって何か行動したことがある人!

    +44

    -3

  • 43. 匿名 2017/04/29(土) 21:18:40 

    ありません(´-`).。oO
    ただ憧れますそうゆうの

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/29(土) 21:21:08 

    社会人の時、毎日バスで途中から乗ってくる人に一目惚れ。帰りもたまに同じバスだったから、『今日会えたら絶対話しかけるぞ』と意気込んで、同じバスに乗ってきたから相手が降りるバス停で一緒に降りてしまい話しかけた!
    今思うとホントすごい行動力。
    でもバスの中で何秒間も目が合ってたり、相手も私の事見てきたりと、思い当たる節があったので大丈夫な気がしてて笑

    案の定大丈夫で、その日は車で家まで送ってもらいその後付き合いました♡
    結局数ヶ月で彼に振られて、私は今別の人と結婚したけど!

    ほんっと顔がタイプだったなぁ!懐かしい〜10年以上前の出来事!

    +56

    -3

  • 45. 匿名 2017/04/29(土) 21:21:09 

    ハンカチ落としとけ

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/29(土) 21:23:52 

    私の友達は仕事関係で会った、ろくに話したこともない、よく知らない人に惚れては連絡先書いた紙渡してた。出入り業者や配達員の人とか。
    でも誰からも連絡来なかったみたい。

    やっぱ顔と雰囲気なんだと思う。

    +29

    -4

  • 47. 匿名 2017/04/29(土) 21:26:05 

    >>46
    その子、顔が微妙なんですね?

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/29(土) 21:27:12 

    電車で話したこともないのに惚れるってことはその男性イケメンなんだよね?

    彼女いる可能性高いだろうね。

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/29(土) 21:31:50 

    >>47
    うん、友達は170センチ90キロくらいのガッチリ体型。少女趣味というのか、30過ぎてるのにイチゴのゴムで髪を結んで、リボン柄の服やアヒルのアップリケがついた服を着てた。そしていつもスッピン…
    本人は幼い感じのつもりみたいだけど、ちょっとヤバい人って感じ。

    +34

    -5

  • 50. 匿名 2017/04/29(土) 21:34:36 

    >>49
    友達と思ってないでしょw

    +90

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/29(土) 21:35:53 

    友達と飲みに行ったお店のバーテンの方に、生まれて初めての一目惚れをしました。
    友達がトイレに立った隙に、名刺下さいとお願いして名刺を貰い、その日のうちに連絡しました。
    その後何度かデートしてるうちに、なんと相手から告白されました。
    お断りしてしまいましたが、人は見た目が100%ではなかったな~と思ってます。

    +12

    -5

  • 52. 匿名 2017/04/29(土) 21:36:24 

    相手も嬉しいと思うよ!
    顔がよければ
    ブスだったら恐怖だろうね

    +27

    -4

  • 53. 匿名 2017/04/29(土) 21:40:19 

    話したこともない段階で相手に連絡先を渡すなら、正直なところ容姿が重要なのかなぁと思うけど、
    少しでも話していれば、容姿はあまり関係なくなるかもね。

    +21

    -3

  • 54. 匿名 2017/04/29(土) 21:43:37 

    行動あるのみですね。
    簡単に今度食事でもでいいと思う。IDじゃなくて番号かメアドでね。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/29(土) 21:44:51 

    >>5
    私はその全く同じパターンで結婚しました
    私みたいなアホな女と結婚してくれた夫にとても感謝してます。
    ダメ元でも伝えて良かったと思いました。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/29(土) 21:45:02 

    二十年くらい前の話です。
    大学生の時に通学電車で一緒になる、高校生の彼に一目惚れ。満員電車で体制崩して助けてもらったのがきっかけ。
    色んな葛藤はあったけど勇気出して手紙渡したら電話が来てそれから交流がはじまったけど、長続きはしなかった。それから少し引きずったけど、まぁ今では淡い思い出です。冷静に今考えたらアウトだけど、主さんには頑張ってほしい!

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2017/04/29(土) 21:45:15 

    学生時代の毎朝会う人に連絡先を渡したことがあります。良かったら連絡下さいって名前とアドレス書きましたよ。ちなみに仲良くなりました!
    貰ったこともあるけど同じように良かったら連絡下さいでした。
    主さんも思いきって頑張って☆

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2017/04/29(土) 21:48:04 

    バイト先に飲みにきてた旦那に一目惚れして、連絡先聞きまさした!
    ちなみに、今の旦那です(^^)

    +8

    -7

  • 59. 匿名 2017/04/29(土) 21:58:42 

    なんだかキュンとなるお話ですね
    うまくいくといいですね、頑張ってください!

    逆の立場(男から女へ)だとちょっと怖いかも

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2017/04/29(土) 22:00:23 

    あるある。駅のホームで週2位同じ場所に立つ男子に。友達数人がかなり煽って、むしろ友達が声かけてた。私は素敵だなあ、見てるだけでいいわ。と思っていたのに、わざわざ私の乗る地元駅まで朝も早くから学校から遠ざかる形でやってきた。そういうのが楽しかった年頃だと思う。
    でも、お互い中学、高校で子供だったからこそできたこと。大人ではあり得ないかな。
    たまたま私の事を相手も気になっていたから付き合うことになったけど、二十代半ばまではついたり離れたりしましたね。
    腐れ縁です。私も相手も別の人と結婚しましたが地元なのでたまに鉢合わせします。
    お互いに収まるところにおさまり、家族もいて元気にしているようです。

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2017/04/29(土) 22:02:47 

    私の彼も手紙もらってたよ。(彼女がいるから連絡はできないと断ったみたいだけど)まんざらでもなさそうだったよ!変な格好で電車乗れないって男子力上がった気がする!でも彼もその相手と毎日同じ車両で知ってたから手紙貰っても恐怖はなかったのかも!

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/29(土) 22:04:53 

    >>60です。
    ごめん、言葉足らずでした。
    大人になった自分では不審者扱いされるかも…と保身に走るので、大人になってたらそんな勇気はなかっただろうなー。
    という意味で、「あり得ないかな」としました。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/29(土) 22:13:26 

    朝も帰りも電車で見かけて乗り換えの電車も一緒で最寄駅も一緒で自転車置き場も一緒だった人がいて、タイプじゃないのに会いすぎて話したくなった。
    飲み会の帰りにも見かけて、酔った勢いで話しかけた。
    「よく見かけるんですけど〜朝も帰りも」って言ったら向こうも「ですよね〜俺も思ってました」って言われて、そのあと友達になった。

    ここからがマイナスだけど、彼氏がいたから告られたけど付き合わなかった。

    +24

    -4

  • 64. 匿名 2017/04/29(土) 22:15:09 

    主さん。人生は一度きり‼行動するべし
    結果待ってるよ~

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2017/04/29(土) 22:17:48 

    学生の時、通学電車で声をかけた側にもかけられた側もあります。
    声をかけた時は友達と一緒に行き、友達に声をかけてもらってその場で携帯番号を交換しました。
    そしたら、向こうの方も私を覚えていて、付き合うことができました。
    今ではいい思い出です。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/29(土) 22:28:17 

    同じビル内の別のバイト先の人に好きになった事がある。
    自分から挨拶→世間話ができる迄になった頃、偶然帰りが一緒になり連絡先交換した。
    結局彼女が居たので進展はないけど、今でも仲のいい男友達です(^^)

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/29(土) 22:35:57 

    こういうのって、行動するもしないも女の子からでしか無理だよ。
    男からは犯罪だのストーカーだのになっちゃうしね。
    主はそのこと解ってる?

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2017/04/29(土) 22:40:56 

    >>64
    私もそう思います!同じ職場で次から顔合わせづらいとか、同じ学校で噂がこわいとかではなく

    今は見ず知らずの人なんだから

    もし、連絡こなくてもじぶんの生活の中で何もマイナスにはならないと思う!
    この先何もしないで後悔するより、行動して後悔のほうが納得いくと思うよ!

    +14

    -3

  • 69. 匿名 2017/04/29(土) 22:44:32 

    \( 'ω' )/ヘイッ!!!!!
    見ず知らずの人を好きになって何か行動したことがある人!

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/29(土) 22:46:31 

    23くらいの時、住んでたマンションの一階のコンビニのバイト(たぶん大学生)が気になって

    半年くらい気になってたんだけど何も出来ず
    ちょうど、バレンタインの時にその人がバイトしてたからそのコンビニでチョコ買って会計した後、そのまま「これ、どうぞ!」と渡したことある。


    しかし!チキンで連絡先も書かなかったしそれからコンビニ行きづらくなり行けなくて

    その後、一度も会わないまま私がすぐ引っ越してしまったのでただの度胸試しみたいな感じでおわた

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/29(土) 22:51:28 

    長文失礼します
    まずは今お相手がいるかどうか聞いてみてフリーだったら渡すとかはどうですか?

    私の旦那が電車通勤だった時仕事の都合で指輪がつけれないので独身と思われて一目惚れされた子にアドレスと番号付きの手紙を渡されてました…

    旦那はハッキリとこういう手紙をもらったと教えてくれて返事をするとこちらの連絡先が知られてこの先何かあっても嫌だからと目の前で捨ててくれましたが私としてはこのまま電車通勤だと同じような事があったらモヤモヤするなと思い車購入して車通勤にしてもらいました…

    胸キュンとか思われる方もいらっしゃると思いますが当事者の嫁としてはやっぱり不安の1つでもありモテる旦那さんでいいね‼︎と言われてもやっぱり何があるかわからないし…

    水を指すようですみません…

    +10

    -21

  • 72. 匿名 2017/04/29(土) 22:52:00 

    高校の時、毎朝同じ電車に乗ってる高校生が気になって仕方がなかった。いつも男の子2人で楽しそうに話してて、カッコいいなーと思ってました。
    友達に付き添ってもらって、バレンタインの日にチョコレート(買ったもの)を渡した。いきなり良かったら受け取ってくださいって話しかけたもんだから、受け取ってはくれたものの、そりゃビックリしたと思います。私は手紙も入れず、名乗りもせず、結局恥ずかしくて2度と同じ電車に乗れませんでした 笑

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/29(土) 22:55:36 

    バイト先で一目惚れした男性に連絡先渡したことあります!
    その後2人で遊んだら意外と共通点が見つかって運命の人かも!ってドキドキしてました。付き合えなかったけど勇気出して良かったと思ってます。

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2017/04/29(土) 23:07:15 

    大学生のとき、すごくかっこいい人を見かけて、どこの教室に入っていくか、あとをつけたことがある。
    で、何の講義かを調べて、、、そこまででした(^_^;

    +10

    -1

  • 75. りゅうざ 2017/04/29(土) 23:24:08 

    >>35
    最初から知ってる奴なんていないしね!
    最初はみんな知らないから始まるんだぜ

    仲良くなるのってそーゆうことだろ!

    会えなくなる事より1%でもチャンスがあるなら踏み出す
    人生ブレイブハートだぜ

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2017/04/29(土) 23:52:21 

    >>18
    まるっきり同じ経験ありますw
    頭痛するって帰った

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/29(土) 23:56:08 

    >>49
    ちょっとじゃなくて
    かなりヤバいよね

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/30(日) 00:18:56 

    >>49
    それで連絡きたらそちらのほうがすごい

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/30(日) 01:07:50 

    きもがられる事承知で書くけど、同性の店員さんに一目惚れして3年くらい通い続けた事ある。友達でもいいから仲良くなりたいと思ってたけど、本人目の前にすると固まっちゃって結局何も行動に起こせず、その人辞めちゃった。その時ちょっと勇気出して連絡先渡してれば、今頃…と思うと後悔しかない。

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2017/04/30(日) 01:38:08 

    私短大生の頃コンビニでバイトしてたとき、常連さんのことが気になって気になって仕方なくなって一緒にバイトしてた友達にアドレス書いた紙渡してもらったことあります!ちなみに接客以外は話したことなんてなかった相手でした。笑
    その日のうちにってゆうより数時間後に連絡きて、数ヶ月後にはお付き合いに至りました!まぁ一年程で別れてしまいましたが!

    逆にお客さんから名刺もらったこともあるけど、そのときは正直警戒してしまいました(´・_・`)
    女の子からの発信なら大丈夫な気もするけどなー。
    主さん頑張って欲しいけど、勇気いるよね。とにかく彼女がいないことを願います!!

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2017/04/30(日) 02:45:39 

    高校のとき電車で毎朝一緒だった他高の男子高の生徒がすごい格好良かったなー
    よく隣同士に座ることが多くて肩がくっついたりするのもドキドキしてた
    アドレス渡すとかできなかったな

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/30(日) 07:21:04 

    通勤でほぼ同じ時間、車両のサラリーマンが好みのタイプで、捨て身でアドレス書いたメモを渡したことがあります。
    私が見過ぎでwよく目が合ってたから相手も私の存在は分かってたみたいで、すぐにメールが来ました(^ω^)
    その後デートしてお付き合いしましたよ~
    結局お別れしたけど、なんせ見た目が好みすぎたから会ってて楽しかったし、あの時勇気出して良かったなーと思ってる!
    全く知らない人からよりは、多少存在認知してもらう事は重要かも。
    あとやはりこちらの見た目も相手のテンションを左右しかねないので、小綺麗にしてた方が良いかと! 主さん頑張れー(*゚▽゚)ノ

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2017/04/30(日) 07:56:13 

    古いけど大黒摩季のいじわるっていう曲の歌詞を思い出した。電車の中で一目惚れをして毎朝その人を見るのが楽しみで手紙を書こうかとか1人悩むうちにその人が電車に乗って来なくなった歌詞。恋をしている女性の気持ちが共感できた。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/30(日) 08:31:57 

    ザイオンス効果ってやつね。
    会話をしたことなくても毎日接触しているだけで親近感を覚えてくる。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/30(日) 08:52:36 

    一歩前進するには
    待ってたらだめなんだよね
    いちかばちか勇気振り絞って
    きっかけ作って声かける声からだよね
    私も声かける勇気がなんか湧いてきました。
    ありがとう

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/30(日) 10:55:06 

    たまたま身内の応援に行ったマラソン大会でひとめぼれして、市民ランナーで色んな大会に参加してるはず!と思って手当たり次第に探した。
    ゴールのとこで見張って見付けて“ファンになりました!また応援したいので連絡先教えてください!”って声かけて、1か月後に付き合った!いつゴールするかもわからない、何千人の中から探しだして
    今思えばすごい執念f(^_^;

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/30(日) 11:05:07 

    結婚した。
    そうだ、考えてみたら私の主人は見ず知らずの人だった。
    私から話しかけた、というかオフィスに電話してデートを申し込んだ。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/30(日) 11:45:24 

    >>87
    すごい!
    やるね!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/30(日) 13:35:14 

    ありますー!
    初めて行った100均の店員さんに一目惚れして、思い切って連絡先書いた紙渡しました(^^)
    もうそのお店に行くつもりなかったので、連絡が来なくても諦めるつもりでした(笑)
    結果は、翌日に連絡きました!
    もう半年ほど前の話ですが、いまだに向こうからデートに誘われてます(^ω^)
    主さんもがんばってください!

    +11

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード