ガールズちゃんねる

理想が高い人

165コメント2017/04/29(土) 22:03

  • 1. 匿名 2017/04/28(金) 15:19:27 

    よくがるちゃんでは恋愛トピなどで
    高望み、理想が高いと言われる事がありますが
    理想が高いってどんな感じでしょうか?
    ・条件が沢山あってそれに全部当てはまるような人を待ってる
    ・気になる人にもそこからまた色々条件をつける(少しでも気に入らない所があれば好きじゃなくなる)という感じでしょうか?

    +30

    -2

  • 2. 匿名 2017/04/28(金) 15:20:27 

    理想が高い人に恋をしたことがあります
    もちろん結果は惨敗でした
    今どうしているかな~

    +69

    -3

  • 3. 匿名 2017/04/28(金) 15:20:37 

    「理想」だから高くていいんじゃない?

    +96

    -5

  • 4. 匿名 2017/04/28(金) 15:20:48 

    理想は高くても現実は妥協、妥協、妥協、、、、

    +85

    -4

  • 5. 匿名 2017/04/28(金) 15:21:05 

    自分のレベルより上を狙うこと

    +67

    -0

  • 6. 匿名 2017/04/28(金) 15:21:07 

    理想の人
    理想が高い人

    +12

    -19

  • 7. 匿名 2017/04/28(金) 15:21:11 

     
    理想が高い人

    +76

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/28(金) 15:21:14 

    身の程を知れという事

    +104

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/28(金) 15:22:05 

    理想が高い人

    +100

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/28(金) 15:22:14 

    高望みってなると自分とは釣り合わない人を求めるって感じかな
    理想が高いのはいいけど、それを落とせないとなかなかうまくいかない

    +60

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/28(金) 15:22:39 

    年収3000万円以上なら他の条件は一切つけない人よりは、全てが普通(普通以上)を希望する人の方が理想が高い。

    +107

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/28(金) 15:23:10 

    自分を棚上げにして相手にばかり良い条件求める事かな?

    +87

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/28(金) 15:23:30 

    ガル民みたいなブスに限ってたかいんだよなー

    +62

    -4

  • 14. 匿名 2017/04/28(金) 15:24:05 

    自己評価が高い

    失笑買う

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/28(金) 15:24:16 

    ブサイクほど高望み

    +70

    -2

  • 16. 匿名 2017/04/28(金) 15:24:44 

    夢見てるんだよね
    恋人になったらとか結婚したらって
    で、その夢と現実にギャップがあると耐えられない

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/28(金) 15:25:39 

    妥協しまくって結婚した
    旦那もそうだろう

    でも幸せだからいいや

    +63

    -6

  • 18. 匿名 2017/04/28(金) 15:25:44 

    ブスなのに高身長とかイケメンじゃなきゃ嫌とか自分は非正規なのに正規じゃないと嫌とかかなぁ

    +73

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/28(金) 15:25:55 

    ブスだけどブス男タイプになってきたー

    +6

    -6

  • 20. 匿名 2017/04/28(金) 15:26:11 

    理想も志も高く持て!

    +12

    -4

  • 21. 匿名 2017/04/28(金) 15:26:13 

    ブサイク女ほど高スペック男を求めるけど
    自分がそういう男に相応しい女かどうかは全く考えないという

    +66

    -3

  • 22. 匿名 2017/04/28(金) 15:26:23 

    公務員か安定した職業
    身長は175以上
    顔が普通以上

    これでも理想が高いよ。

    +115

    -4

  • 23. 匿名 2017/04/28(金) 15:27:05 

    上司が夢見がちな職場はダメだわ
    現実をみて対策しろ

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2017/04/28(金) 15:27:33 

    理想低いとその程度とまりになるから高く持ってるくらいがいい

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2017/04/28(金) 15:27:49 

    >>9
    >>7
    おもいっきりげんこつしてやりたい

    +28

    -3

  • 26. 匿名 2017/04/28(金) 15:28:42 

    真面目なトピの時のガルちゃんや婚活女性であがる理想は理想高いと思わないよ
    考えるのめんどい人達の口癖が〔理想が高い〕

    +12

    -5

  • 27. 匿名 2017/04/28(金) 15:29:00 

    友達で結婚するなら絶対警察官か自衛官がいい!って言ってる子がいて
    一人は可愛くて美人で大卒の看護師。そこまで理想が高いと思わないのに
    一人はあまり可愛くないし、高卒でニート、理想高いな…ってなる。
    同じ事言っててもその人によるよね(^_^;)

    +116

    -6

  • 28. 匿名 2017/04/28(金) 15:29:54 

    理想は高く。
    その男と合う様に
    自分も磨きあげる。

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/28(金) 15:30:24 

    妥協してまで誰かと一緒にいたくない

    +17

    -7

  • 30. 匿名 2017/04/28(金) 15:31:40 

    普通でいいのに〜〜
    って言ってるのは理想高い。

    +67

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/28(金) 15:32:12 

    >>7
    アラフォーで共働き希望なら、身長はともかく相手に家事能力期待するのも車の所持希望するのも都会暮らし希望するのも高望みでないと思う。共働きで家事能力も低くて運転も出来ない男と義実家近くの田舎で暮らすくらいなら、一生独身の方が幸せだと思う。
    アラフォーで専業主婦希望だと子供産めない可能性も高いし、高望みになりそう。

    +36

    -4

  • 32. 匿名 2017/04/28(金) 15:33:30 

    温厚で働き者なら顔はどうでもいい

    +40

    -3

  • 33. 匿名 2017/04/28(金) 15:34:27 

    理想は高くても良いんじゃない?
    アレコレ考えるのは楽しいしさ
    ただ、その理想を現実で押し付けようとしたりするのが問題なんだと思う

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/28(金) 15:36:04 

    >>32
    そう思えない人が高望み
    って言われるんだろうね

    何から何まで自分の思い通りじゃないといけない人っているよね

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/28(金) 15:38:55 

    理想の高い友人は、理想が高いと思ってない。
    「身の程」という言葉を知らないようだ。
    理想が高いけど、何か行動を起こすわけではない。ジャニーズの追っかけばかり。
    現実にはジャニーズはいないよ、とは言ってるんだけども。

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/28(金) 15:38:58 

    23〜35歳(自分は29歳なのでプラマイ6)
    年収300万以上(自分は450万)
    喫煙可(自分は吸わない)
    身長168センチ以上(自分は167)
    大卒(大学問わず。自分は国立大卒)

    大手相談所で、これでも理想が高いと言われたよ…
    大卒ってのがダメなんだって。専門卒とかが多いんだって

    +98

    -9

  • 37. 匿名 2017/04/28(金) 15:39:00 

    美人巨乳金持ちがイケメン金持ちを望んでも理想が高いとは言われない。つまりそういうこと。

    +50

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/28(金) 15:41:00 

    理想が高いと感じる人達はその子の結婚後の幸せはどうでもいいのよ。
    深層意識で人生壊れちまえ不幸になれって願ってるのがみえみえ。良い助言気取ってるだけ。

    +22

    -3

  • 39. 匿名 2017/04/28(金) 15:42:25 

    自分が非正規やフリーターのなの相手に高収入求める人
    バカ女はエリート男のセカンド女にはなれても結婚相手にはなれませんよっ

    +31

    -5

  • 40. 匿名 2017/04/28(金) 15:42:42 

    >>1
    一番は、相手に高い経済力を求めることでしょうか。

    ちなみに、独身のサラリーマンは、どんな優良企業であろうと、お金持ちではありません。
    サラリーマンの平均年収は、年寄のも含めたものだから。

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/28(金) 15:43:29 

    >>36
    大手でそこそこお金払ってる相談所なら専門卒でも年収高そうだけど。どうしても大卒なの?

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/28(金) 15:44:43 

    私自分の好みの顔だったら年収とかどうでもいいんですが…
    これも理想高い?

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/28(金) 15:44:43 

    理想の人と結婚できたとして全て自分よりレベルが上すぎて色々ツラくなる事もあるよ

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/28(金) 15:44:47 

    今までの経験上、あの人やこの人は顔が受け付けない!って言ってる人は
    イコールほとんどダメ!

    良いかもっての聞いた事あんまりないから理想高いかも

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/28(金) 15:45:25 

    女性の年齢に反比例してるらしいよ
    20歳が理想通りの男性を狙えるMAXで1年ごとに落ちていく
    と何かで見た

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/28(金) 15:46:31 

    いや…でも妥協って言っても容姿が生理的に大丈夫な範囲だよね?

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/28(金) 15:49:18 

    >>38
    がるちゃんは妥協しろ、妥協しろ、だもんね
    妥協した人が多いんだろうね

    +17

    -5

  • 48. 匿名 2017/04/28(金) 15:50:17 

    どうせ共働きな世の中だし昔に比べたら年収気にしない人増えた分いいと思うけどね。

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/28(金) 15:51:57 

    サラリーマン家庭で育ってないから年収だけは高望みしてる。姉も大卒で国家公務員の人と結婚してるから余計に。両親も相手の職業で食べていけるか心配で色々口出ししてくる

    +5

    -6

  • 50. 匿名 2017/04/28(金) 15:53:18 

    理想が高い人

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/28(金) 15:54:06 

    >>42
    あなたの顔次第じゃないかな

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/28(金) 15:55:03 

    高身長、高学歴、高収入、巨根

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2017/04/28(金) 15:55:33 

    矢部の奥さん
    まぁ、高校生だったらありがちかな。
    理想が高い人

    +22

    -2

  • 54. 匿名 2017/04/28(金) 15:55:44 

    20代中盤までは確実に女が男を選べる。
    20代中盤から29才でも美人なら選べる。
    30才以降は察し

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2017/04/28(金) 15:55:50 

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2017/04/28(金) 15:56:09 

    >>41
    これからマッチングをしてみようってときに聞かれて、(自分が大卒だから)とりあえず大卒で、と伝えました。
    そうしたら思ったよりマッチング結果が少なくて、原因はこれね…と言われました。
    実際はこだわりません!気が合えば学歴は関係ないですよね。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/28(金) 15:56:26 

    これは嫌味な高望みだけど、周りの友達より絶対高収入な男と私は結婚する!って息巻いてる人。
    まわりの子やその旦那を見下してる

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2017/04/28(金) 15:56:32 

    まぁ最初から妥協妥協言ってないで理想の人にもダメ元でぶつかってみればいいよね
    それで成功したら万々歳だし

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/28(金) 15:57:57 

    身長160以上170以下あればOK
    年収最低500以上あればOK
    性格は温厚で思いやりがあり浮気心配なしならOK
    顔は吐き気がしない程度ならOK
    体臭は吐き気がしない程度ならOKワキガはNG
    これはどうだ?

    +3

    -11

  • 60. 匿名 2017/04/28(金) 15:58:28 

    >>59
    普通だと思う

    +5

    -7

  • 61. 匿名 2017/04/28(金) 15:58:43 

    性格が合う、話が合う
    顔はたまにカッコよく見えればいい
    年収500以上
    アラサー
    身長170以上
    大卒正社員

    これは理想高い?

    +28

    -5

  • 62. 匿名 2017/04/28(金) 15:59:03 

    理想の高いクソ男ならいるよ。

    自己評価が高すぎて、周りの人を見下してる。怠け者のくせに、努力している人を上から目線で応援、または貶す。

    とびきりの美人が好きだけど、もちろん相手にされない。
    みんなにいい人ぶっているが、陰では30代女性はババア、40代はおばあさん呼ばわり。

    一生結婚できずにお前もすぐにジジイになるんだよwww

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/28(金) 15:59:36 

    普通にそこらへんにゴロゴロいそうなのは理想高いとは言わんと思う

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/28(金) 16:00:45 

    ブスはイケメン好き。釣り合わない。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/28(金) 16:00:51 

    言うだけタダだから好きにしてくれ
    身の丈に合わない理想ぼざいてるの聞いて心の中で笑うから

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/28(金) 16:01:31 

    >>48
    その分、専業主婦になりたい人とか高収入じゃなきゃ無理って人は結婚出来にくいってことね。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/28(金) 16:02:38 

    本人は妥協だと思ってても周りからは妥当だと思われてますよー

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/28(金) 16:02:46 

    このブス

    +27

    -5

  • 69. 匿名 2017/04/28(金) 16:02:47 

    >>36
    大卒で稼ぎある男性は相談所いかないだろうしね…
    登録してある男性のなかから選ぶとなると、そうなるんだろうね

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/28(金) 16:02:58 

    全てが理想の人なんて絶対いないよね

    なにかは妥協しなくては結婚できないね

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2017/04/28(金) 16:03:25 

    >>59
    顔は吐き気がしない程度ならOK
    体臭は吐き気がしない程度ならOK

    これだと出産後はもっと受け付けなくなるから好みのタイプにした方がいいよ

    身長160以上170以下あればOK
    これは喧嘩の時にチビって罵れるからいいね←ヒドイ(笑)

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2017/04/28(金) 16:03:41 

    >>61
    あなたが30以上なら高い。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/28(金) 16:04:11 

    >>61
    年収500万ってw
    住んでる地域によるし自分の顔と年収は?

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/28(金) 16:04:41 

    >>68
    婚活ってスクショ撮られてネットにばら撒かれるの?怖え

    +38

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/28(金) 16:06:27 

    結局自分に見合うか見合わないかだもん
    自分を客観視出来てるかが大事
    職歴なしのニート友が美容師は給料低いから嫌だって言ってたけど理想高いと思ったわ。自分で400万でも稼いでから言えよってこと
    逆にバリバリ働いてる人が給料低い男なんか嫌だと言っても理想高いとは全く思わない

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/28(金) 16:07:30 

    好きになってしまったら、それまでどんな理想描いてようがどうせ忘れてしまいそうじゃない?
    しかし結婚相手に妥協って言葉失礼だな…
    1人の人間に対して、妥協でまぁこのレベルでいいかーとか思ってる人が実際いるとは思えんが

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/28(金) 16:09:31 

    年収500は平均よりちょっと上って聞いたことあるから500あればじゅうぶんなのかな

    400だと少ないと思ってしまう

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2017/04/28(金) 16:10:09 

    別に理想が高くてもいいじゃん
    ブスのくせにとか…べつにブスでも理想はいい男でもいいと思う
    その結果、彼氏できない結婚できないのも本人の問題だし
    まわりがいちいち言うことじゃらないよ

    +18

    -3

  • 79. 匿名 2017/04/28(金) 16:13:24 

    >>75
    文章が変だよ
    生活基盤を考えて美容師が嫌なら理想が高いも低いもないよ
    ゲームじゃないんだから結婚は生活だよ

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/28(金) 16:14:27 

    そもそも何故ガルちゃんみんなブスと決めつける?

    +15

    -3

  • 81. 匿名 2017/04/28(金) 16:15:37 

    >>62 理想が高いビッグマウスな男って、例えば本田圭佑くらいの努力家ならかっこいいけど、現実には口だけ男だよねw
    理想が高いって女性は叩かれがちだけど、これから子ども産んで生活していくんだから、ある程度は慎重に、少しでも良い条件の人を選びたい気持ちは分かるよ。
    自己評価が高くて、理想の高い男こそ失笑もの。
    自分が思ってるほどいい男じゃないよって言ってあげたい。

    +10

    -3

  • 82. 匿名 2017/04/28(金) 16:15:47 

    >>80
    全部ブス前提だもんねw

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/28(金) 16:17:01 

    世間体気にして妥協してでも結婚して…
    子供産んで…
    一生家族の面倒見る…

    無理だわ

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/28(金) 16:17:17 

    >>82
    自分がだからでしょw

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2017/04/28(金) 16:17:39 

    >>80
    世の中の半分はブスだし美人は1割だからかな?

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2017/04/28(金) 16:18:14 

    >>85
    普通はいないのかよw

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2017/04/28(金) 16:20:55 

    まぁ顔見えないしネット上で自分や相手がブスだ美人だ言ってもどうにもならないよね

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/28(金) 16:22:45 

    ブスだろうがクズだろうが育児可能な生活できる男と結婚しなきゃダメだよ
    浮気男やダメンズ甲斐性なしが相応なのよなんて口車に乗せらないようにね

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/28(金) 16:25:23 

    知り合いの50代未婚男性。

    同級生の未婚男性が結婚した時、さぞうらやましがるのかと思いきや、

    「あいつ、あんな可愛いくない嫁さんもらって‥妥協してほしくなかったよ。」とほざいていた。

    「優しそうで素敵な奥さんだったじゃない。」と言うと、「もっと理想を高く持つべきだよ。あいつにはもっと可愛い奥さんをもらって欲しかった。あんなんだったら、俺は妥協したくない。」

    理想が高いというか、身の程知らずというか、とにかく呆れた。

    +33

    -2

  • 90. 匿名 2017/04/28(金) 16:26:43 

    >>89
    そういう人って人の相手のことまでとやかく言うから余計叩かれるんだろうね

    +17

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/28(金) 16:28:44 

    アラフォーくらいで独身だと周りに異性の独身がいればあの人とくっつけば?みたいなことを言われますよね。言われた本人はあんなの絶対いやと思ってても、周りから見ればその歳まで独身同士だし価値は同程度だと思われてますよ。

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2017/04/28(金) 16:31:07 

    でも明らか変なのとくっつけようとして面白がってる奴等もいる

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/28(金) 16:31:56 

    そうそう、言うだけタダだし、誰にも迷惑かけないんだから、理想は高くてもいいじゃん。

    ただし年収や条件、見た目を重視した結果、性格の悪い最悪な男をつかんでしまわないように!

    そういえば結婚向きの男トピでは、つまらない真面目な男を選べってみんな言ってた。

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/28(金) 16:35:44 

    >>89
    そいつDT臭いね

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2017/04/28(金) 16:36:57 

    >>89
    妥協してほしくなかったは嘘だよねw
    理想どうりの妻だったらさぞ悔しがるでしょうに。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/28(金) 16:37:50 

    >>79そうかな。身の程を知れって思うけど

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2017/04/28(金) 16:38:16 

    婚活してる専業主婦狙いの人ってだいたい高望みなんじゃないの?

    すっごい美人とか実家金持ちとかならわかるけど、バリバリ働いてて結婚したら専業主婦がいいって人あんま聞いたことないなー。
    専業主婦狙いの非正規はめちゃくちゃよく聞くよね

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/28(金) 16:38:18 

    妥協知らずのガル民でしょ。
    高収入高身長のイケメンなんてそういないよ。
    身の程を知りなさい。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/28(金) 16:38:45 

    >>86
    ブスが半分=5割
    美人が1割ってことは普通4割ってことじゃないの
    横だよ

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2017/04/28(金) 16:41:32 

    >>91

    本人の好みやタイプが違うからだろうけど、本当にお似合いなのに‥と周りから言われてキレてた人いた。

    現実の自分と理想の自分、現実にお似合いな相手と理想の相手‥、そのギャップが天と地ほどな人が多い。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/28(金) 16:41:51 

    トピずれだけど、ブスの定義って…

    横澤夏子は芸能界だとブスだけど、一般人だとかなりそこらへんにいるレベルだよね。
    ブスにもレベルがあって、顔が見れないレベルのブスってなかなかいないし、大抵はメイクでごまかしてみんな生きてるよね。
    だから顔面偏差値の話になるとよくわからなくなるなー

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2017/04/28(金) 16:45:31 

    年収挙げる人が多数だと思うけど現実を知れと思う

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/28(金) 16:46:41 

    顔も背も性格も学歴も年収も、すべて一般より上を希望すると、1/2の5乗で3%並みになるよ。
    実際はもう少し確率は上がるけれど、なんでも上を求めるとそんな人は見つからない。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/28(金) 16:46:51 

    でもなんでブスってイケメン狙いなんだろね。
    一発逆転狙ってるの?
    私はイケメンって、どんなクズでも顔で優遇されてるのみてムカつくから、それを一生横で見てたくないから、イケメンは嫌だと思ってしまう。(もちろん性格のいいイケメンがたくさんいるのもわかってる)

    +13

    -2

  • 105. 匿名 2017/04/28(金) 16:49:08 

    自分の理想とはかけ離れてて、この人は無いわーと思った人だけど、その人に好きになられて、一生懸命アタックしてくれる姿を見てたら情が移って付き合ってしまったことはある。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/28(金) 16:52:19 

    >>101
    簡単だよ。
    男は自分でも口説けそうとか付き合ってもらえそうとかの女を狙うから
    言い寄られたり告白してくる人が自分のレベルだよ。

    +7

    -8

  • 107. 匿名 2017/04/28(金) 16:54:17 

    >>104
    あなたも周りから見たらブスの部類かもよwwww

    +5

    -7

  • 108. 匿名 2017/04/28(金) 16:57:01 

    >>107
    文書よく読んでー
    そんな話してないよ

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/28(金) 16:58:42 

    さっきから顔の話してる人たちトピずれじゃない?

    +14

    -2

  • 110. 匿名 2017/04/28(金) 16:59:44 

    いつも可愛い顔のヒモ彼氏作って、貢いで雑な扱いされて捨てられるを繰り返してる友達をみてられない。
    優しい人が一番なのにって言うと、馬鹿にされる。顔ってそんなに大事かね、イケメン好きって年取っても変わらないのかな

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/28(金) 16:59:56 

    顔もわからないここで人のことブスブス言ってどーすんだか…
    よっぽど自分がコンプレックスもちなんだろうな

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/28(金) 17:04:06 

    顔トピになってるし…

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/28(金) 17:08:08 

    >>104
    わたしもイケメンが旦那さんってやだ…
    イケメンってほっといても女が寄ってくるから心配だし、ナルシスト多いし、すごいブサはいやだけど、平凡な顔の人の方が安心できる(笑)
    まぁでも平凡な顔でも浮気する奴はたくさんいるけどね…

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2017/04/28(金) 17:11:11 

    生理的に受けつける顔であれば文句なし
    結婚は生活だから年収気になるのは当たり前
    ガツガツで離婚や病気になりたくないし

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/04/28(金) 17:12:20 

    昔でいう三高って
    ・高学歴
    ・高収入
    ・高身長
    だよね?
    これ+顔イケメンだと、相当確率低いのに、これを夢見てる平凡女子は高望みだと思うわ

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/28(金) 17:15:45 

    何でがるちゃんは
    容姿タイプの人がいいな→ブス高望みすんなよw
    なの
    何で勝手にブス認定なの

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/28(金) 17:17:25 

    >>116
    鏡を見てるからじゃない?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/28(金) 17:19:26 

    本人がハイスペックなのであれば、少々の高望みは許されると思う。
    でも、自分は大したことないのに、相手にあれこれ文句をつけることを
    高望み、理想が高いと言うんだと思う。

    +12

    -2

  • 119. 匿名 2017/04/28(金) 17:20:20 

    まぁ人間は自分にないものに憧れるからね

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2017/04/28(金) 17:21:16 

    >>37
    ただし、妊娠年齢の問題はある。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/28(金) 17:23:09 

    なにもしないで後悔するより全然理想高くていい

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/04/28(金) 17:25:37 

    かといって理想低いとへんな男に引っかかって苦労するよね。

    高すぎてもよくないから、目線がちょっと上になるくらいの理想にしといていいんじゃないのかね?
    運が良ければいい人と会えるし。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2017/04/28(金) 17:27:30 

    >>106
    トピずれ承知で言うけど、ブスでも積極的なのはイケメンにぐいぐいいってゲットするから、あなたのいうことは必ずしも当てはまらない。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/28(金) 17:28:24 

    ハイスペックだから好きになると言うより
    たまたま好きになった人が「あら?ハイスペックな人だったわ」ってのが多い
    「だからそれを理想が高いと言うんだよ」って突っ込まれるんだろうし
    そうなのかもしれないけど、でも最初から「高収入で高学歴でイケメンで…」とか本当に考えてない
    今、片思い中の相手も最初はずーっと苦手だった
    好きになる対象ですらなかったけど何故か良く分からないうちに物凄く好きになってた
    かなりのハイスペックなので恋は叶いそうにないけど一旦好きになったものは止められない

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/28(金) 17:29:03 

    すごく可愛いイケメン好きの友達は、美人がイケメン以外を選ぶと妥協だと思うと言っててびっくりした。
    価値観は人それぞれだから、人から理想が高い低い思われちゃうんだろうね。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2017/04/28(金) 17:32:10 

    >>106
    でも合コンするとブサイク男まで一番可愛い子にモーションかけるじゃん?

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/28(金) 17:35:39 

    ブスが一丁前に高望みしてんじゃねーよ!

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2017/04/28(金) 17:40:18 

    ワガママニートで低学歴で怠慢な私だけど
    長身イケメン性格いい公務員と結婚した。

    学生の時から頭良くてイケメンで
    優しくて真面目だったから
    良い学校に行った時点で目をつけていた。

    大人になった今から私が
    そういう人と付き合うのは絶対無理。

    自分がこれから落ちぶれていくことと
    相手が最高の結婚相手になる事を予想して
    学生のうちに付き合った。

    +7

    -4

  • 129. 匿名 2017/04/28(金) 17:42:01 

    >>125
    ブスがイケメンに行くのが許せない人はイケメンの価値をすごく高く感じているからなのか。
    そこまで信仰されるイケメンすごいw

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/28(金) 17:42:48 

    >>126
    合コンでは判断できないと思うよ。遊び感覚だったり数合わせの為に彼女いても付き合いで来てる人もいるからね。

    +2

    -5

  • 131. 匿名 2017/04/28(金) 17:45:17 

    >>130
    別に合コンじゃなくてもいると思うよ
    ってか男の方が上狙うの多いと思う
    だから若い子がいいとか言われてるんでしょ

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2017/04/28(金) 17:45:39 

    >>130
    論点ズレてない?
    合コンがじゃなくて、ブサイクだっていっちょまえに美女にアタックするって話じゃないの?

    横から失礼

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/28(金) 17:46:10 

    >>132
    そこまでしてでも否定したいんだよ、きっと

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/28(金) 17:48:54 

    美人が変な男に口説かれてるのとかよく見たけどなぁ…。
    そういうの否定する人って本当はあんたは美人じゃなくてその程度なんだよ‼︎って必死だよね。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/28(金) 17:48:59 

    >>131
    認めたくなくて必至だねー
    あんまり自分を美化するなよw

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2017/04/28(金) 17:50:42 

    >>134
    なるほど、そういう心理なのか…闇が深いね…

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2017/04/28(金) 17:51:33 

    >>135
    別に自分が、とは言ってないでしょう(^^;)
    必死すぎだよ

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2017/04/28(金) 17:52:46 

    >>135
    あ、ちなみに私は>>106さんじゃないし

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2017/04/28(金) 17:53:16 

    >>7
    身長下げれば、結構いそう

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/28(金) 17:53:18 

    間違えた>>131さんだった

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/28(金) 17:56:03 

    >>61
    手取り500だったら難しいね

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/28(金) 18:00:10 

    わたしの友達本気でジャニーズレベルじゃないと付き合ったり結婚したりできないって言ってる。
    合コン婚活やってるけど顔で全部ダメって。

    そしてわたしの彼氏をブサイク!ありえない!言ってくるよ…

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/28(金) 18:01:53 

    「言い寄ってきた男が釣り合うレベル」っていうのは振られた男が顔真っ赤にして言うセリフだと思ってる

    +6

    -4

  • 144. 匿名 2017/04/28(金) 18:03:01 

    >>142
    その友達がすごい可愛いとか美人なら応援するけど、どーなの顔の方は?

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2017/04/28(金) 18:08:40 

    キムタクがタイプで、理想が高いとおっしゃる60代の職場の女性は未婚のうえに処女で交際経験なしです。理想が高い=自分のレベルも高い思ってるようでやんわり否定しても気づきません。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/28(金) 18:24:07 

    年齢30~44 (私34)
    年収300万以上 (私も同じくらい)
    身長165以上 (私150前半)
    学歴こだわらない
    容姿は彦麿呂並みにデブでなければ可。
    共働き可。
    ギャンブルやらない、借金なし、温厚な性格の人がいい。

    +15

    -2

  • 147. 匿名 2017/04/28(金) 18:37:48 

    >>146
    それでも結婚出来ないってことは............
    ドンマイ

    +11

    -3

  • 148. 匿名 2017/04/28(金) 19:05:17 

    私から見ると十分素敵な人だなと思う人でも
    話が面白く無い、車で迎えに来てくれない、笑顔が変、服が変、会いたい時に会えない、メールがきもいとか
    小さな事で付き合っては別れてを繰り返してる理想の高い友達。
    誰か紹介してって言われても周りにそんな人いないし、イケメンでおしゃれで背が高くて優しくて自分の思い通りに動いてくれる人なら私が付き合いたい。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/28(金) 19:08:53 

    今から15年前
    私20後半
    年令28~40
    年収500以上
    大卒
    身長165以上
    以上の条件で毎月段ボールで返送する(その当時は封筒でプロフィールが送られてくる)ほどでした。まさしく選びたい放題。時代は変わったんですね。

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2017/04/28(金) 20:26:37 

    女は大卒だと理想高くなる傾向あると思う
    やっぱり大学受験と就活経験で「自分よりは上」「安定した経済力」ってどうしてもシビアになるから

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2017/04/28(金) 23:28:39 

    男兄弟が2人います。2人ともいわゆる、三高です。
    身長180cm前後で細身、都内近郊の国立大を卒業し、大手企業に勤めてるので将来は年収1000万は超えると思います。イケメンとは言いませんが、ブサイクではないと思います。性格もおだやかで優しいです。
    私はこれが当たり前で育ってしまったので、なかなか好きな人が出来ません…理想高いんだと自覚してます…切実に現状の脱出方法が知りたい…

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2017/04/28(金) 23:43:17 

    理想高くても、理想通りの人と結婚出来たら
    別に理想高くないよね?
    同スペックだったって事だから。

    理想高くて相手にされないのが、身の程知らずだと思う。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/28(金) 23:44:26 

    >>152
    それは一般的に理想高いと言わないのでは?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/29(土) 01:59:57 

    >>36
    29歳は条件つけられる立場にない
    厳しいけど、これが現実

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2017/04/29(土) 02:05:24 

    >>61
    かなりの高望み

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/29(土) 09:19:56 

    >>151
    将来は1000万越えるって、そんなのわからなくない?
    現時点で3高じゃないじゃん。
    身内の評価は甘くなるもんだよ。

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2017/04/29(土) 10:07:16 

    日本て170センチ以下のちびばかりだし、
    大卒率も意外と低いし低レベルなのばかりだなぁ
    理想も高くなってしまうわ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/29(土) 12:10:31 

    >>157
    ネットは、本当「匿名」の世界だからな〜

    157さんが、まともなレベルの大学卒で20代で、
    中身も見た目もきちんとしてる女性が言ってるのであれば。

    そういう女性なら、TPOわきまえてリアルではこんな発言しないわけで。
    あ〜ネットの匿名世界だから、言ってるのだなと理解できるよ。
    ある意味、精神的に健全だよ。


    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/29(土) 12:16:12 

    20代イケメン「20代の美人と結婚したい」
    40代ブサメン「20代の美人と結婚したい」

    受け取る印象が全然違う。
    要は、同じ条件でも、自分と釣り合ってれば理想高くないし、釣り合ってないと理想高いんだよね

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2017/04/29(土) 12:18:02 

    >>159

    (日本語訳)同年代の男が、若い女性に行くのが、面白くない。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/29(土) 12:26:27 

    >>160
    ごめん、20代だよw
    異性で例えれば分かりやすいと思って書いたんだけどなんか気に障ったかな

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2017/04/29(土) 14:00:08 

    年収800万、身長175センチ、イケメン、旧帝大卒、超一流企業勤、30才

    の人と26才から1年付き合って結婚して専業主婦
    専門学校卒、超デブだったけど、ダイエットで痩せて可愛いとか美人とか言われるようになった
    元々自分が大したことないので男性に理想とかなかったし、草食だったけど、夫からはそこがいいと言われて結婚した
    ギラギラ寄ってくる女性が苦手だそう
    予想以上にイクメンだし、助かってる

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2017/04/29(土) 14:51:09 

    >>153

    152だけど、理想が
    180cm以上ハーフ系イケメン
    国家公務員か一流企業勤務
    奢り当たり前、貢いでくれる
    同じ20代で2才差まで
    次男
    優しい
    専業主婦させてくれる

    だったけど、それでも理想高くなかったかな?
    全部揃った人と結婚したけど。

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2017/04/29(土) 15:44:08 

    >>163
    横だけど理想高いと言われたいのかな?
    一般的に人に理想高いと言われることは侮蔑の意味のが強いものなので、あなたがその相手に見合う美しさや家柄を持っていたってことならまわりは理想が高いとは思ってなかったでしょうし、もしあなたがそれに見合わない人だったら理想高いのに宝くじに当たったようなものだとまわりは思っていると思いますよ。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/29(土) 22:03:41 

    カモメはカモメと。すずめはすずめと一緒に群れて翔ぶ。
    それが自然。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード