ガールズちゃんねる

ユナイテッド航空、席譲ると最高1万ドル(約110万円) 補償金アップ

69コメント2017/04/28(金) 19:41

  • 1. 匿名 2017/04/28(金) 13:05:34 

    ユナイテッド航空、席譲ると最高1万ドル 補償金アップ (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    ユナイテッド航空、席譲ると最高1万ドル 補償金アップ (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    米シカゴ国際空港でユナイテッド航空機内から搭乗済みの男性客が引きずり出された問題を受け、同航空は27日、定員を超えた場合に席を譲る乗客に支払う補償金の上限を今の1350ドル(約15万円)から1万ドル(約110万円)に引き上げるなどの新対応策を発表した。改善点は計10項目。席数より多く予約を受け付ける「オーバーブッキング」の量を減らす。すでに着席した乗客に対しては、本人が希望しなければ席を明け渡すよう要求はしない。男性客を引きずり出したのは空港の治安当局だったが、今後は安全上の理由以外では当局に助力を求めない、などとしている。


    +1

    -54

  • 2. 匿名 2017/04/28(金) 13:06:55 

    白々しい…

    +90

    -0

  • 3. 匿名 2017/04/28(金) 13:06:55 

    そう言う問題?

    +115

    -0

  • 4. 匿名 2017/04/28(金) 13:07:04 

    ”最高”110万ね…

    +144

    -1

  • 5. 匿名 2017/04/28(金) 13:07:18 

    今さら何言ってんの

    +74

    -0

  • 6. 匿名 2017/04/28(金) 13:07:17 

    絶対譲る

    +11

    -20

  • 7. 匿名 2017/04/28(金) 13:07:22 

    譲るために予約取りたい人が増えそう。

    +106

    -2

  • 8. 匿名 2017/04/28(金) 13:07:24 

    事実上何も変わっていない

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/28(金) 13:07:25 

    金で解決しようとしたって
    もう 印象の悪さは払拭できないよ。

    +78

    -0

  • 10. 匿名 2017/04/28(金) 13:07:35 

    110万なら譲るw

    +73

    -5

  • 11. 匿名 2017/04/28(金) 13:07:46 

    イメージは払拭できません

    +30

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/28(金) 13:07:51 

    今回の騒動の時は上限に満たない800ドルまでしか提示せず引きずり下ろしたよね?
    最高額をアップしたところであんまり意味ないかも

    +88

    -3

  • 13. 匿名 2017/04/28(金) 13:08:22 

    ユズラナイデイルト空港

    +5

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/28(金) 13:08:51 

    喜んで譲ります!

    +10

    -7

  • 15. 匿名 2017/04/28(金) 13:10:00 

    これで生活する人とか出てきそう

    +3

    -11

  • 16. 匿名 2017/04/28(金) 13:10:01 

    ダチョウ倶楽部みたいにどうぞどうぞって言い合いそう

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/28(金) 13:10:07 

    今後も使うよ頑張って

    +1

    -16

  • 18. 匿名 2017/04/28(金) 13:10:57 

    譲ったら110万貰えると思ってる人馬鹿なの?
    ホテル代2万のみでも、最高110万のうちだよ

    +72

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/28(金) 13:11:09 

    今って貰えても確か一回5000円までしか使えないんだっけ?

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/28(金) 13:11:16 

    白人   110万

    黒人   50万

    アジア人 10万

    +92

    -5

  • 21. 匿名 2017/04/28(金) 13:11:25 

    いやもういいので他の乗りますって笑

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/28(金) 13:11:29 

    「すいません、やっぱり降りるから110万ちょうだい」っていう奴が出たりして。

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2017/04/28(金) 13:11:39 

    >>4
    わかる!
    最高110万円ってことは110円ってこともあるよね。
    ぼやかさないで110万円と断言しなきゃ信用しない。
    ユナイテッド航空、席譲ると最高1万ドル(約110万円) 補償金アップ

    +68

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/28(金) 13:12:09 

    お金の問題じゃない。

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/28(金) 13:12:59 

    お金の問題違うやろ!

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/28(金) 13:13:03 

    その便で渡航出来なくなったことによる損失については
    全額支払うべきだよ

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/28(金) 13:13:58 

    ユナイテッド「チッうるせーなー…」
    →上限1万ドル

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/28(金) 13:14:01 

    最高額ってファーストクラスだよね。エコノミーじゃ少ない上に出し渋ったりするんだろうな。。

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/28(金) 13:15:57 

    引きずり降ろした男性とは和解したらしい。
    ユナイテッドとしては和解+再発防止策を発表して今回のことは幕引きにしたいんだろうな。
    一度失った信頼を取り戻すのは大変だけどね。
    ユナイテッド、男性と和解 航空機引きずり降ろし
    ユナイテッド、男性と和解 航空機引きずり降ろしthis.kiji.is

    米シカゴで定員超過の米ユナイテッド航空機から乗客の男性が引きずり降ろされて大けがをした問題で、男性と航空会社が和解したことが27日分かった。男性の弁護士が公表した。和解内容は明らかにしていない。弁護士によると、男性は南部ケンタッキー州の医師でベトナム出身。休暇を終えて帰宅途中だった9日、800ドル(約8万9千円)と引き換えに席を譲ってほしいと頼まれたが、翌日に診察予定があったため拒否した。男性は会社側の通報を受けた航空当局者に強引に機外に連れ出された際に前歯を2本折ったほか鼻も骨折。脳振とうを起こした。


    +20

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/28(金) 13:16:44 

    でも、もう付いたイメージは消えない。別な事で又、変な事をやらかしちゃうと思ってしまう。

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/28(金) 13:16:51 

    そもそもなんでこんなハイテクな時代にオーバーブッキングなんて発生するのかが分からない、、
    どういうことなの?

    +21

    -3

  • 32. 匿名 2017/04/28(金) 13:20:59 

    だからってこの問題は消せない

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/28(金) 13:21:18 

    普通に勝手に選んだ人を強制的に下ろさず、最初にお金を提示してドンドン吊り上げていき、志望者を募れば良かったんだよ。
    お金をケチッたのか、大金なら志望者は絶対にいたと思うのに…

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/28(金) 13:21:25 

    今更もう遅ぇよ!

    一度失った信頼を金の力で少しでも取り戻そうって魂胆がもうこの企業のゲスさを表してる。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/28(金) 13:23:07 

    どうせ現金じゃなくてクーポンなんでしょ?笑

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/28(金) 13:23:39 

    デルタ航空が100万円出しますとキャンペーンしたから110万円なんでしょ?
    何したってイメージ悪すぎ。

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/28(金) 13:23:46 

    馬鹿な会社。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/28(金) 13:25:09 

    ユナイテッド航空に一言言わせて

    バーカ

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/28(金) 13:26:03 

    凄いズレてる
    会社のこういう所が従業員に反映されてる。
    私も、プライベートでは絶対乗らないもん。会社が手配するとユナイテッドやアメリカンが多いんだよね。安いから。何回か嫌な目にあわされた。ミールも好みなんか聞かないでドカドカ配り舌打ち。日常茶飯事。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/28(金) 13:32:32 

    この航空会社
    アジア人がきらいなんだってさ。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/28(金) 13:32:57 

    110万は「最高金額」だから意味ないじゃんって言ってる人いるけど
    こういうのは希望者が出るまで段階的にどんどん金額上げていくシステムなんだよ
    5万で誰も譲らなかったら10万に変わるとか
    110万まで上げればさすがに希望者いるだろうし意味有ると思うけど

    +1

    -6

  • 42. 匿名 2017/04/28(金) 13:34:02 

    引きずり下ろしたときの提示額は9万円くらい値上げしたところで、強制に切り替えたよね。
    絶対、110万円も出さないよ。
    現金で必ず110万円出すって明言したら、ちょっとはイメージ回復するかもね。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/28(金) 13:35:34 

    >>35
    私はオーバブッキングの時、クーポンじゃなくて現金で1300ドルもらったよ
    確かデルタだったけど
    航空券は往復8万だったから無料でアメリカいって5万以上プラスで貰えた計算になる
    当時は嬉しかったな笑

    +8

    -5

  • 44. 匿名 2017/04/28(金) 13:37:26 

    なんやろな。なんか、ズレてる

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/28(金) 13:38:51 

    現金で110万なの?
    以前、ノースウエスト航空から補償をもらったけど、6万円くらいの次回使える航空券だったけど。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/28(金) 13:41:42 

    勘違いしている人たくさんいるけど、これって現金でくれるわけじゃないからね。バウチャーだよ。なのでホテルのキャンセル料とかには使えません。

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/28(金) 13:43:19 

    >>35
    現金にしたら税金とかも関わってくるからね

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/28(金) 13:51:34 

    まぁ何にしても信頼はもうありませんから。
    特に私らアジア人にはね。

    これからもしアメリカに行くとしても、ユナイテッドだけは絶対に使わないわ。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/28(金) 13:53:26 

    また取って付けたように。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/28(金) 14:02:48 

    そういう問題?
    そもそも従業員の移動のためにチケット持ってる客を引きずり下ろすのなんてダブルブッキングですらないじゃん
    私は使わないよ

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/28(金) 14:10:25 

    ユナイテッドに乗ろうとして、乗る便がキャンセルされた時はクーポンしかくれなかったよ。
    しかも、インターネット予約は使えないの。
    本国のオペレーターに電話しないと使えないクーポン。
    日本人にはハードル高すぎた。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/28(金) 14:13:40 

    そんなんでイメージUPはかる前に、被害者の医師に払うものきっちり払えよな!

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/28(金) 14:18:36 

    ジャルのエコノミーとユナイテッドのビジネスはだいたい同じ値段だから、ユナイテッド利用してたけど、事件怒ると怖くなる

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/28(金) 14:20:44 

    なんでこんなにバカみたいに機内でオーバーブッキング管理を続けてるの?
    機内に入る前に整理すればいいのに

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/28(金) 14:22:10 

    来月ユナイテッド使います!
    オーバーブッキング、来い!

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2017/04/28(金) 14:31:38 

    問題は最大額は提示してるけど、最低額を提示してないところ
    要は、払わなくても嘘は言ってないってことになる
    その辺が、全く改善というものを考えないんだと思う

    元々ユナイテッドは白人至上主義の会社だから、白人には相応の額を払うけどそれ以外の人種には出し渋ったりして、それでまた炎上するっていうお約束の展開しか見えないんだけどw

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/28(金) 14:34:35 

    1万ドルで希望者を募って、ダメならまたアジア人を巴投げなんでしょ?

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/28(金) 14:40:41 

    いまさら感
    企業体質を根本的に変えないと無理

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/28(金) 14:50:50 

    これ、完全に人を見て金額変えるやつでしょ。
    明らかにお金持ってそうで綺麗な白人なら最高額
    見た目が汚らしい?庶民には飛行機代のみとかでしょ。

    気持ち悪い会社

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/28(金) 15:06:04 

    そもそも、こんないい加減な会社の飛行機は
    乗らない。乗る気なし

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/28(金) 15:07:10 

    怖いから利用したくない

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/28(金) 15:15:03 

    なぜブッキングが起こる??
    単純ミスでしょ。ブッキングって。

    ゼロにする、じゃなく、減らすというのが不思議なんだけど、理由わかるかたいますか?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/28(金) 15:15:52 

    こういう会社みたいだから日本人は利用しなくていい

    客を強制降機のユナイテッド航空、成田発機内で残虐な日本人大量殺戮映像を放映

    ユナイテッド航空は実は日本でも信じられないことを引き起こしている | ビジネスジャーナル
    ユナイテッド航空は実は日本でも信じられないことを引き起こしている | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    記者会見を行うデイビッド・ダオ氏の娘(写真:ロイター/アフロ)  米ユナイテッド航空の“炎上”は、ついに同社の株価にまで波及した。  4月9日、シカゴ・オヘア空…(2/2)

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/28(金) 15:22:59 

    乗らないよ。絶対に。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/28(金) 17:41:10 

    でも、用事があるから席を譲る事は出来ないと断ったアジア人の事は、警官まで加わり容赦なく袋叩きにするのですよねー

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/28(金) 17:54:11 

    こういうお金とかじゃなくてさ。
    まず、管理形態の見直しを、第三者機関に頼んでやるべきだよ。
    職員の教育からすべて。

    オーバーブッキングまたあるかと思うけど、お金だすから許してねって言ってるようなもんじゃん。

    110万円どころじゃないだろうけど、そこらへんケチらずきちんと投資してほしいわ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/28(金) 18:29:03 

    110万ってファーストクラスも含めての最大でしょ?
    まあファーストクラスは降ろさないだろうけど。
    エコノミーでそこまで出ないよね。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/28(金) 18:57:08 

    最高110万円とかどうでもいいから、その体質をどうにかしないと利用する気になれないんですが

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/28(金) 19:41:56 

    お金の問題じゃない。
    そのお金を使って社内の形態を見直しなさい。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。