ガールズちゃんねる

ついつい無駄遣いしちゃうこと

73コメント2017/05/16(火) 07:25

  • 1. 匿名 2017/04/27(木) 11:31:02 

    香水に暫くハマっていてかなり期間限定が多く買い集めていました。
    が、転職先が香水NGで冷めたというか着けなくなりました。
    結構な金額だったから今となっては後悔です。

    +76

    -1

  • 2. 匿名 2017/04/27(木) 11:31:44 

    電子書籍。

    夜暇だとついつい漫画買っちゃう。

    +65

    -0

  • 3. 匿名 2017/04/27(木) 11:32:06 

    +29

    -0

  • 4. 匿名 2017/04/27(木) 11:32:42 

    メルカリとかで売ったらええやん

    +49

    -5

  • 5. 匿名 2017/04/27(木) 11:33:05 

    ガチャポン
    ちょっと可愛いのがあると
    財布見て小銭ある〜って200円とか300円とか使っちゃう

    +102

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/27(木) 11:33:05 

    コリがひどくてオイルトリートメントのサロンに通ってる
    1回1万2千円
    運動して体ほぐせばコリも取れるんだけどな

    +67

    -0

  • 7. 匿名 2017/04/27(木) 11:33:12 

    外食だなぁ。
    面倒くさくてついつい。週2くらい外食
    これさえ無ければ節約出来るのに

    +154

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/27(木) 11:33:43 

    リップが大好きで使い切ってないのに
    何色も買ってしまう。

    +77

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/27(木) 11:33:52 

    100均に行くとあれやこれやと買う。
    家に帰ってからいらなかったと気づく。

    +140

    -0

  • 10. 匿名 2017/04/27(木) 11:34:00 

    仕事帰りのコンビニ
    お腹すいて誘惑に負けてしまう

    +98

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/27(木) 11:34:08 

    +21

    -5

  • 12. 匿名 2017/04/27(木) 11:34:15 

    ガルちゃんにいる時間。
    あーまた時間を無駄にしたー‼︎って後悔する。のに、またいる…

    +134

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/27(木) 11:34:37 

    アイシャドウ
    色々欲しくなってしまう
    結果、似たような色ばかりでタンスの肥やしがたくさん

    +60

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/27(木) 11:34:37 

    子供のおもちゃ等

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/27(木) 11:35:16 

    ゲーセンのクレーンゲーム
    ついついムキになってしまう
    買った方が安いのに

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/27(木) 11:35:21 

    パン屋の匂いに弱くて、つい入ってしまう。
    で、入るとやっぱり
    あれもうまそ、これも…とトレーにたくさん。
    毎月結構な額をパン屋で消費している…

    +113

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/27(木) 11:36:35 

    美容にかけるお金。
    見た目綺麗だと何もしてないと思われるけど、見えないところまでお金かけてます…。

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/27(木) 11:36:37 

    お菓子

    お腹空いてる時にスーパーは厳禁

    +81

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/27(木) 11:36:41 

    文房具、使っていないノートやメモ、便箋がけっこう積んである。

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/27(木) 11:36:49 

    お菓子

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/27(木) 11:37:17 

    カフェ
    水分のほとんどをコーヒーで摂ってるから
    一日のコーヒー代半端ない

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/27(木) 11:37:28 

    UFOキャッチャー、1000円までときめてやってるのに、取れないと悔しくて取れるまでやってしまう。

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/27(木) 11:37:39 

    生協
    今月三万越えてしまった

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/27(木) 11:37:50 

    ただでさえ欲しいものが多いのに女ってだけでコスメやアクセサリーが欲しくなるからあれもこれもだよほんと。

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/27(木) 11:38:04 

    パンが好きで、パン屋に入るとついつい買いすぎちゃう。
    旦那と2人なのに。
    しかも旦那はご飯派だからほとんど私が食べる(笑)

    +53

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/27(木) 11:38:26 

    毛糸
    編み物が趣味だけど、気になった糸やセールになった糸を
    ついつい買ってしまう
    一生かかっても編みきれないかもしれない

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/27(木) 11:39:53 

    3食外食。
    いつも、朝だけでも作ろうって思って材料買って全部捨てる

    +12

    -17

  • 28. 匿名 2017/04/27(木) 11:41:19 

    コンビニの季節のスィーツ

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/27(木) 11:42:33 

    >>26
    同じく手芸が趣味なので、毛糸や生地が沢山あります…
    しかも作って満足で殆ど着ないと言う…

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/27(木) 11:42:57 

    お気に入りのチョコ。
    250円位するのに、ほぼ毎日買ってしまう。

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/27(木) 11:43:07 

    プチプラアクセサリー
    かわいいのを見つけると
    安さと、見た目の可愛さで
    つい 買ってしまう
    特に ピアス
    大好きだから

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/27(木) 11:43:14 

    安いスーパーに行って節約するはずが、安いからとあれもこれも買ってしまう。
    おかげでストックがいっぱい。

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/27(木) 11:43:42 

    子供のアイカツとかのカードゲーム。

    子供がカード整理してるのみてたらめちゃくちゃ枚数あって、1枚100円で…と計算しちゃってゾッとした。

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/27(木) 11:43:43 

    安い服

    安くてついつい買ってしまう

    でも安いので生地もそれなりなので結局1シーズンしか着れない

    +53

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/27(木) 11:43:59 

    コロコロ。

    何がなんでも髪の毛一本でも張り付いてるもんなら
    破いて新しい面にして、またコロコロ。破った余白をペチペチすりゃいいのに。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/27(木) 11:44:48 

    パソコン壊れて24万出して買ったのに結局、起動回数10回未満
    買って一年も経過するのに。。
    無駄な買い物したと後悔。

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/27(木) 11:45:18 

    ZOZOTOWN‼

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/27(木) 11:45:53 

    >>21
    わかる
    仕事中にコンビニコーヒー、仕事終わりにコンビニよってコーヒー、
    休日はショッピングの合間にカフェでコーヒー…

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/27(木) 11:46:35 

    アウトドア商品を見るのが好きで、大人数用のお弁当箱とか欲しくなる。しょっちゅう出掛ける訳じゃないのに、花見用とか運動会用のお弁当箱を別々に使い分けしてる。自分用には保温弁当箱買った。かさ張るけど、やめられない。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/27(木) 11:49:04 

    百貨店の綺麗なお菓子みてたらテンションあがりすぎて買っちゃう

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/27(木) 11:51:39 

    高速代。少し遠出すると帰り一般道走るのがめんどくさくなって、つい乗ってしまう。
    ガス代はエコ車なので、あまりかからなくなったけど。
    新しい車にしたら、月・1/3から1/4くらいになった。最近の車はすごいね。

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/27(木) 11:51:55 

    旅行や出張に行ったときの食事とかお土産。
    二度と来ないって思っていらないもの買っちゃう。

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/27(木) 11:54:16 

    食器が好きで有田焼の臨時販売展とかあると見に行っちゃう
    蛸唐草と十草があると欲しくなる
    それなりに高くないからすぐ買っちゃうのが問題

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/27(木) 11:55:08 

    タクシー代。朝の満員電車が嫌で使っちゃうけど、全額貯めてたら100万くらいいってる。本当に無駄だと思うけど止められない

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/27(木) 11:59:52 

    お菓子。
    特売してると買っちゃう

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/27(木) 12:05:59 

    パン屋いったら、食べないパンも買ってしまう。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/27(木) 12:12:44 

    メルカリにハマったw

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/27(木) 12:25:43 

    ボーダーの服。
    もう15着位ある。
    ほとんどが白×ネイビーの。
    同じようなものでも、襟がボートネックで良いー!とか七分袖のも欲しい!と買ってしまう。
    この前子供服衣替えしていたら
    やっぱりボーダーが多かった…。

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/27(木) 12:29:54 

    クレーンゲーム
    やり出すと止まらないからゲーセンに近づかないようにしてる

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/27(木) 12:31:34 

    プロ用ジェルネイル用品

    サロンを始めても、すぐには元が取れないぐらい散財しちゃってる。
    次から次へと発売される可愛い新商品の誘惑に勝てない。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/27(木) 12:33:39 

    ネイル。

    3週間で変えるのに、1度につき6000〜8000円。

    たまにカラーあっちにすれば良かった…とか後悔する時もあるし、そもそも誰も見てない自己満だと分かっていますが
    やめられない……。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/27(木) 12:34:35 

    駅ナカで期間限定のお店あると買って帰っちゃう。
    スイーツ系

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/27(木) 12:37:08 

    デパ地下のお惣菜。
    半額とかになってるとメッチャ買っちゃって、けっこうな出費

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/27(木) 12:40:12 

    セブンのコーヒー
    ついつい買っちゃう。美味しー

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/27(木) 12:44:25 

    ハマってるアニメや漫画のグッズ
    他のものと違って、いいなと思ったら迷わずすぐ買ってしまう…

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/27(木) 12:48:54 

    毎日のビール

    やめたいけど飲まずにいられない

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/27(木) 12:59:48 

    うちも週2の外食とパン屋のパン(朝用)、そしてたまによるコンビニ(お菓子とか)だな。
    共働きなので、土日くらい食事作らないでいたい!
    エンゲル係数がめちゃくちゃ高い。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/27(木) 13:01:00 

    サザエさんグッズを買ってしまう

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/27(木) 13:03:30 

    この半年日本酒にはまり
    週一3本約7000×4×6
    16万超え
    そろそろ飽きてきた

    その前はコーヒーにハマって
    豆買うのに約10万使って…飽きた

    次は何にハマるかホストだけにははまりたくない

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/27(木) 13:07:56 

    ついつい寄っちゃうス◯バかな
    凄く飲みたいメニューがあるわけじゃないんだけど店舗がポンポンあるから休憩したくなると行っちゃう

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/27(木) 13:11:21 

    100均
    粗悪そうだな?と思いつつも100円だしいっか!で試し買い。今までいくら分の100円を無駄にしてきたことか…

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/27(木) 13:33:40 

    今まさに無印のオンラインショップでポチろうとしていたところ…
    無印良品週間って言葉に弱いのよ

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/27(木) 14:02:27 

    半額シールの貼ってあるものラッキー!と思ってついつい買ってしまうけど、家に帰ってからいらなかったなーって物もある。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/27(木) 14:04:09 

    庭やプランターに植える花の苗。
    暖かくなってきてガーデニングするのが楽しくてしかたない。
    ホームセンターや花屋やネットでいろいろ買ってしまう。
    そういえば、野菜もそろそろ植えたいなぁ~

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2017/04/27(木) 14:04:13 

    食べ物!
    職場にお弁当持っていかないから、ランチに1日千円近く使ってる…。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/27(木) 14:34:52 

    タクシー

    無駄なのか必要経費なのか
    田舎なのでバス待ちが嫌で使っちゃう
    都会にいたときも使ってたけど

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/27(木) 14:55:36 

    TSUTAYAで海外ドラマをレンタル
    1シーズン借りて、面白くないから1話しか観なかったりする

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/27(木) 15:26:45 

    旅先での出費。

    「せっかく来たから」と、ご当地グルメやお土産などにお金を遣ってしまう。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/27(木) 15:27:22 

    子供服かな。
    ブランドものはごくたま~にしか買わないけど、西松屋とかイオンとか行くとついつい安いから買っとくか!と買ってしまう。
    安いと思っても結局何千円とかなって、ちょっと後悔する。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/27(木) 17:36:06 

    ポイント5倍の日にスーパー行くと買い過ぎる。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/27(木) 19:53:27 

    洋服とカフェが大好きなんで今日ふらっと入ったお店で洋服買っちゃいました。その後新しいカフェでまったりくつろぎました。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/27(木) 20:44:22 

    ぐでたまグッズ
    あほみたいに買いまくってしまう。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 07:25:55 

    コーヒーチェーン店で毎日寄り道。

    寄り道というか、マンションの一階にあって営業時間もちゃっかり長いから仕事前と帰宅後、計2回ほぼ毎日通ってる。
    コーヒーだけならまだしも、最近はケーキとかパンとかいろいろ買ってしまう…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード