ガールズちゃんねる

子供に整形したいと言われたら?

157コメント2017/05/05(金) 12:38

  • 1. 匿名 2017/04/27(木) 11:16:01 

    自分のお子さんに「整形したい」と言われたら、親としてはどう思いますか?二重切開したいと思っているのですが、親にもらった身体なので申し訳ないかも、と躊躇しています。率直な意見を聞きたいです。

    +27

    -30

  • 2. 匿名 2017/04/27(木) 11:17:08 

    二重の整形までなら許可する

    +229

    -32

  • 3. 匿名 2017/04/27(木) 11:17:37 

    黙って辻ちゃんの画像を見せる

    +100

    -43

  • 4. 匿名 2017/04/27(木) 11:17:38 

    子どもが成人ならそれは自分で決めることだと思う

    +113

    -18

  • 5. 匿名 2017/04/27(木) 11:18:02 

    +65

    -47

  • 6. 匿名 2017/04/27(木) 11:18:08 

    二重くらいなら良い

    +81

    -25

  • 7. 匿名 2017/04/27(木) 11:18:14 

    切開だけは絶対にヤメさせた方がいい。
    失敗した場合、元に戻せないから。

    +169

    -11

  • 8. 匿名 2017/04/27(木) 11:18:23 

    メイクで変わる
    子供に整形したいと言われたら?

    +155

    -12

  • 9. 匿名 2017/04/27(木) 11:18:33 

    >>1

    ちょっとでも躊躇してるならやめたら?

    +87

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/27(木) 11:18:34 

    少し前も同じトピあったな

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/27(木) 11:18:36 

    正直切開はいや
    でも、本人が悩んでるなら仕方ないよね
    病院とかきちんと選んでほしい

    +105

    -5

  • 12. 匿名 2017/04/27(木) 11:18:52 

    「お母さんがこんなブスだから遺伝しちゃったんだよね。ごめんね。」って泣きながら謝る。
    そして抱きしめてあげる。

    +22

    -53

  • 13. 匿名 2017/04/27(木) 11:18:54 

    自分で稼いで手術受けるなら個人の自由だと思う
    ただどうしても心配ではあるから口出しはしちゃうかも

    +84

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/27(木) 11:19:00 

    どうしてもやるのなら
    大人になって自分で稼いだお金でと言う

    +95

    -3

  • 15. 匿名 2017/04/27(木) 11:19:02 

    バニラみたいにならないならいいけど、心配だわね。

    +47

    -3

  • 16. 匿名 2017/04/27(木) 11:19:07 

    >>5それ本物の家族じゃ無いから

    +86

    -6

  • 17. 匿名 2017/04/27(木) 11:19:11 

    2才の娘を全身麻酔で二重切開してくださいますか? 高須クリニック高須幹弥が動画で解説 - YouTube
    2才の娘を全身麻酔で二重切開してくださいますか? 高須クリニック高須幹弥が動画で解説 - YouTubeyoutu.be

    2才の娘を全身麻酔で二重切開してくださいますか? 高須クリニック高須幹弥が動画で解説 高須クリニックホームページ ↓↓↓↓ http://www.takasu.co.jp/?aws=02020&gclid=CIvKqa6T4K4CFYmBpAod-FrsYg

    +9

    -9

  • 18. 匿名 2017/04/27(木) 11:19:16 

    辻ちゃんのビフォーアフター画像見せてこんこんと説教、整形なんかしなくてもあんたは可愛い!と親バカ全開で話し合うよ。

    +96

    -15

  • 19. 匿名 2017/04/27(木) 11:19:29 

    >>3
    年取って顔がめちコワくなってきたよね、やり過ぎ

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/27(木) 11:19:44 

    二重ならいいよ

    +15

    -11

  • 21. 匿名 2017/04/27(木) 11:19:58 

    とりあえず顔がある程度決まる成人くらいまで待たせる。
    整形のリスクを一緒に調べて全てを把握させる。
    それでも意思が固いなら本人に任せる。

    +106

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/27(木) 11:20:01 

    ブスに産んだ親のせいなんだから、もちろん賛成します

    +40

    -18

  • 23. 匿名 2017/04/27(木) 11:20:08 

    反対はする。
    けど、それで子供が楽しく生きられるなら、頭ごなしに反対はしないかな。
    でも、20歳になってから自分のお金でやるのと、思い通りの顔にならなかったときの覚悟が必要なこと、周りから何か言われるかもしれないこと、一箇所だけにしなさいと約束させるかな。

    +48

    -4

  • 24. 匿名 2017/04/27(木) 11:20:20 

    +7

    -21

  • 25. 匿名 2017/04/27(木) 11:20:28 

    >>1
    バタ臭い変な目になっても戻せないよ?
    アイプチじゃだめなの?せめて埋没
    私はクセついて、だんだん二重になったよ

    +16

    -11

  • 26. 匿名 2017/04/27(木) 11:20:28 

    >>12
    そんな事されたら余計惨めになる

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/27(木) 11:21:01 

    反対して自殺されたら元も子もない

    +30

    -9

  • 28. 匿名 2017/04/27(木) 11:21:36 

    賛成するしお金も親の私が払います
    ブスに生んでしまったのは私の責任だから

    +20

    -20

  • 29. 匿名 2017/04/27(木) 11:21:49 

    可愛く生んであげられなくてごめんね
    でも一生嘘ついて生きていくの?好きな人にも嘘つくの?
    なんとか説得する

    +14

    -14

  • 30. 匿名 2017/04/27(木) 11:21:50 

    子供のブサイクレベルによる
    ビューティーコロシアムに出てくるレベルのブサイクなら、整形してあげた方が人生幸せ

    どこにでもいるレベルのブサとか、ただ一重なのが嫌だから二重にしたいとか、そんなごときの事なら反対する

    +147

    -11

  • 31. 匿名 2017/04/27(木) 11:21:54 

    もともと二重まぶただからなのか、どうしてみんな二重にこだわるのかがさっぱり分からない。
    一重じゃ何がだめなの?

    +22

    -17

  • 32. 匿名 2017/04/27(木) 11:22:10 

    二重変えたら鼻もやらないと変だし、
    鼻も変えたら顎も頰も少しずつ変えないとおかしくなるよー。あと年取ったとき変なシワできるよ。メンテナンスできるの?って話すわ。

    +69

    -9

  • 33. 匿名 2017/04/27(木) 11:22:22 

    私も『二重にしたーい!』と思って10数年

    仕事がら、フード被ってマスクをするので
    みんなにすぐバレちゃうから諦めてます(苦笑)

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/27(木) 11:22:31 

    整形したいと言う子供に十分可愛いって言うのだけはダメだと思う
    本人はそう思ってないのに親が分かってくれないと絶望しそう

    +45

    -7

  • 35. 匿名 2017/04/27(木) 11:22:45 

    子供の年齢にもよる

    ただ、
    一度の人生、それで明るくなれるならいいんじゃない?
    メリット、デメリットをちゃんと理解して後悔はしないと思えれば自己責任でやればいいよ

    前から知ってる人にはどう思われてるのか気になるだろうし、きっと容姿がよくなれば異性もよってくる

    その相手に整形を告白して、理解してもらえるのかも悩むでしょう
    そして子供を産む事になったら…似てないかもと子供も悩むかもしれません

    +11

    -5

  • 36. 匿名 2017/04/27(木) 11:22:59 

    いきなり否定はしないよ。
    よく話し合う。
    納得しなきゃ認められないよ。簡単な施術でもリスクはある訳だし。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/27(木) 11:23:42 

    年齢によるなぁ..。整形はなんとなく、世間の目も厳しいし...。

    ただ、私も旦那も剛毛だから、
    全身脱毛のお金は出してあげるつもり。

    +68

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/27(木) 11:23:56 

    絶対阻止する。自然が一番

    +12

    -8

  • 39. 匿名 2017/04/27(木) 11:24:47 

    ブスの連鎖を食い止める方法ないのかね

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/27(木) 11:24:52 

    二重までかなー
    でも、姑が亡くなってから!

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/27(木) 11:25:16 

    一般人で整形した人で自然な人をまだ見たことがない
    本当に自然なら言わなきゃ分からないから失敗例が目立つんだろうけど
    あれ見て賛成できない

    +13

    -5

  • 42. 匿名 2017/04/27(木) 11:25:31 

    埋没法とほくろ除去くらいなら

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/27(木) 11:26:16 

    かわいい顔にも流行りがあることを説明する。下手に整形したら、流行りが変わった途端に、今の整形の顔が嫌になりまた整形。あっという間に整形地獄に陥る。

    流行りが変わって古い顔になった可哀想な人の画像を見せるといったショック療法もしてみる。

    +56

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/27(木) 11:26:17 

    泣いて謝ってもブスはかわらない

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/27(木) 11:26:24 

    子供が本当に悩んでて塞ぎ込んでるようなら考える

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/27(木) 11:26:43 

    20歳を越えてから。
    リスクも承知してるならOKする。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/27(木) 11:26:58 

    したいなするべき。
    将来、自信をもって大切な人に
    『瞼整形したの』と言えるように頑張れ。
    コンプレックスは時に最大の自分自身の強みだ。
    あっけらかんと生きる覚悟を持てば宜しいがな。

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/27(木) 11:27:18 

    人生損するレベルの、初対面の人が二度見する程の顔なら許可する

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/27(木) 11:27:30 

    ヴァニラみたいなのは後悔するだけだからやめなさい、と言う。
    簡単に元に戻せるプチ整形なら、小遣い貯めてやればいい

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/27(木) 11:27:52 

    うちは男子だけど将来こういう悩みが出てくるかもだよね…
    一緒に調べたりして最善の方法を探したい。

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/27(木) 11:28:10 

    >>31
    一重ってだけでいじめられたりからかわれたり、小さい頃されたから今でも嫌なんだよ

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2017/04/27(木) 11:29:00 

    自分も二重にしたい願望あるので、二重なら許可します。しかし自分で稼いだお金でして欲しいかな。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/27(木) 11:29:27 

    子供と一緒になって整形について調べてみる、整形の失敗例や危険な部分も含めて
    軽い気持ちなら怖い部分見たらやっぱやだってなるだろうし
    本気なら調べるときも真剣だと思うから
    それから再度考える

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/27(木) 11:30:19 

    どうせアイプチで二重に毎日するぐらいなら 二重手術ぐらいなら許すかな。
    本人がそれで満足するなら

    私も一重がコンプレックスだったから気持ちわかるし
    なんなら私もやりたいわ==

    +10

    -6

  • 55. 匿名 2017/04/27(木) 11:30:30 

    >>42
    ほくろ除去の整形は止めない。
    そこまで厳しいのもどうかと思うわ。笑

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2017/04/27(木) 11:31:37 

    整形した方がいいレベルのブスだったら許す。
    でも二重にしたいだけなら、メイクの腕を磨かせるよ。アイプチ毎日してたら二重になったとかコンタクトレンズ入れたら二重になった人もいるから、試させる。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/27(木) 11:31:39 

    一重の気持ちは二重にゃわかんないんだよ==

    +11

    -7

  • 58. 匿名 2017/04/27(木) 11:31:44 

    日本ってそんなに韓国みたいに容姿差別あるか?って思ったけど自分も見知らぬ人に言われるわw
    整形して思い通りの人生歩めるならしたいけどそうじゃない事の方が多いし何より人には必ず老化がくるからね
    どう頑張っても地球の重力には勝てないんだよ

    子供いる予定もないからただの説得してる妄想です

    +1

    -3

  • 59. 匿名 2017/04/27(木) 11:31:51 

    依存する人もいること。
    思っている顔にならない事もある事。
    いつか崩れる事。
    好きな人が出来た時にカミングアウトできるか?
    それでもしたいかと聞く。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/27(木) 11:32:16 

    二重にしたい場合はアイプチをすすめる。
    私もそれで癖がついたから。

    +4

    -6

  • 61. 匿名 2017/04/27(木) 11:32:47 

    目の二重なら切開しないで、プチ整形ではダメなのかしら??
    親としてはあんまり賛成したくないけど、コンプレックスに思っている度合いと子どもの年齢にもよると思う。自分で判断できる年齢なら自己責任。

    うちは、タトゥーとピアスもしないように大学生の娘には言ってある。社会人になったら、あとは自己責任。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/27(木) 11:33:05 

    自分がアイプチじゃどうにもならん腫れぼったくて重い一重だから
    同じような事で悩んでたんなら全然許す

    骨削ってとかそのレベルのは断る

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/27(木) 11:33:32 

    アイプチしたり、化粧の技術を挙げてから考えよう。
    化粧ビフォーアフターで、驚きのyoutube動画等を参考に。
    体にメスを入れるのは最後の手段。
    子供に整形したいと言われたら?

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/27(木) 11:34:06 

    反対しない。
    私は無整形でたまたま美人に生まれた恵まれた顔なだけなの自覚してるし、いい思いも悪い思いもするけど、どう考えてもいい思いすることのが多いから。

    +5

    -6

  • 65. 匿名 2017/04/27(木) 11:34:42 

    >>50
    男は一重でもそんなに関係ないと思うけどな。男性で整形したいってよっぽどだよ。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/27(木) 11:36:57 

    整形のリスクを伝え、それでもやると言うなら反対しない。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/27(木) 11:38:58 

    末路を見せる
    子供に整形したいと言われたら?

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2017/04/27(木) 11:40:01 

    私の場合:家族は私以外全員くっきり二重なんだけど、
    中学の頃シャーペンで二重のあとを付けようとしているのを
    父に見られそこまでなりたいなら二重整形してもいいよと云われた。
    でも大人になって一重の良さに気がつき『しないで良かった』と思ったから
    20歳過ぎたらとかにした方が良いかもね。本当にそこまでする必要あるのかとか考えられる年頃まで。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/27(木) 11:41:59 

    女の子なら目立つホクロやシミならとってあげてほしい
    わたしは小さい頃かなりいじめられたから

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/27(木) 11:43:18 

    主は学生?
    私なら自分で働いて稼げるようになったらいいよっていうな。
    もうそこは自己責任。

    でも二重なら切開ではなく埋没でもいいと思うよ。

    私も二重にしようといろんな所のカウンセリング行った事ある
    最終的には毎日寝るときもアイプチして頑張ったら二重になったけど

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2017/04/27(木) 11:44:03 

    親がブサイクなせいだよね

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/27(木) 11:46:36 

    私自身、部分切開をして二重にしています。
    私がアイプチで瞼がただれて、泣きながら毎日化粧していたのを母親は知っていたので、賛成してくれました。
    母親自身も一重がコンプレックスで毎日跡をつけて二重になったので、私の気持ちも分かると言ってくれました。
    主人もしっています、というか取れてしまって2回目は結婚後にしました。
    年齢にもよりますが、娘が言ってきたら相談に乗ってあげるつもりです。
    二重にすることで前向きになれるのなら賛成です。

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2017/04/27(木) 11:46:50 

    個性を受け入れて貰えるような社会じゃないから反対はしない、もちろんお金に余裕があったときの場合だけど
    どんな綺麗事並べる人でも結婚相手は容姿の良い人だよ

    +2

    -5

  • 74. 匿名 2017/04/27(木) 11:48:11 

    >>31
    二重の私可愛い☆は分かったから消えろ

    +2

    -5

  • 75. 匿名 2017/04/27(木) 11:48:16 

    誰が見ても かわいそうな感じであれば
    整形はOK

    自分達親から生まれたので
    嫌いなパーツがそっくりならば
    解消してあげたい

    でも失敗のリスクが心配

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/27(木) 11:49:09 

    >>72
    部分切開が取れるってどういうこと?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/27(木) 11:49:31 

    しょっぱなから切開はダメでしょ。アイプチ感覚でできる二重術からにしたほうがいいよ。一人で行かせないで一緒に行った方がいい。親子で来てる人も結構いるよ美容整形外科クリニックにね。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/27(木) 11:49:52 

    リスクも分かってやるならいいと思う。
    あとなりたい二重をしっかりイメージしといた方がいいって聞くよ!
    二重整形で失敗しないために知っておくべきこと【切開法編】
    二重整形で失敗しないために知っておくべきこと【切開法編】alluxeweb.com

    二重整形にはメスを使用しないプチ整形「埋没法」とメスを使用する「切開法」があります。まずは、価格やダウンタイム面を考慮し...

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/27(木) 11:53:23 

    >>65
    その「よっぽど」の時が来るか来ないかは誰にもわからないからね…
    「男なんだから見た目のこと気にすんな!」で悩みが解決したらいいんだけど。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/27(木) 11:57:32 

    >>39
    産まなければストップ出来る

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2017/04/27(木) 11:59:20 

    はっきりいって、時代はやっぱり変わったと思う。
    ほんとにコンプレックスなら、本人のしたいことを尊重させるかな

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2017/04/27(木) 12:02:22 

    スレ主さんは何歳なの?
    20歳過ぎて自分で稼いでるなら
    後悔しないかよく考えて整形すればいいよ

    だけど切開したら元通りにはならないから
    YouTubeとかで化粧が上手な人を参考にして
    自分なりにメークでカバーできるかやってみては?

    歯がガタガタ出てるとかなら治療してあげなきゃ
    と思うかな?!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/27(木) 12:02:50 

    主は若いのかな?私も学生の時に二重したい時期あったよ!
    今21だけど、メイクで二重にできる事もあるから、本当に悩んでないならやめた方がいいよ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/27(木) 12:06:59 

    整形できれいになれるのは一時期だけ。
    あとはメンテナンスやらでさらに整形を重ねるしかない。
    精神的に今よりもっと追いつめられる。

    と、こんこんと諭す。
    成人前なら親として手術を許可しないけど、成人後ならあとは自己責任。

    +8

    -3

  • 85. 匿名 2017/04/27(木) 12:08:04 

    親のすすめで中学生の時埋没しました。私がいつもアイプチしていたのを見ていて。
    現在でも特に問題は起きてないけど、今思えば毒親だね。

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2017/04/27(木) 12:08:40 

    劣化するものに価値を見出すな。生涯消えない知性や教養磨けとすでに言ってる。

    ばれた時のかっこ悪さが嫌だ。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/27(木) 12:17:44 

    一重まぶたごときでいじめられるような人格なら、整形したところで今度は整形をネタにいじめられるようになるだけだよ。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/27(木) 12:28:41 

    中学生、高校生くらいの時に言われたら許すけど「自分でアルバイトしてお小遣い貯めてやりなさい」って言う。
    プチ整形でも数万円ってする整形は簡単じゃ無いって事を分かって欲しい。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/27(木) 12:31:46 

    整形した顔は自分の顔らしいよ
    子供に整形したいと言われたら?

    +5

    -7

  • 90. 匿名 2017/04/27(木) 12:34:26 

    でも最近の子供我慢しらないから簡単に整形させるのもどうかと思うわ
    したいなら高校卒業してバイトでもして金貯めてからすればと言いたい

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/27(木) 12:41:35 

    今度は整形!っていじめられたりして

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/27(木) 12:50:12 

    二重だけなら。わたしもしたよ。
    目つき悪いって言われてたけど、整形したら、男性たちにおまえ絶対彼氏できる!って言われた。
    一番好きな人と結婚できた。旦那も知ってる。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/27(木) 12:52:06 

    私が埋没で二重にしているから、埋没くらいなら反対はしない。でも、不自然にならないようにとか、整形依存みたくならないように注意はする。
    あとできれば高校卒業してからしてもらいたい。
    ちなみに私は親に反対されてたので、地元を離れてからしました。バレてるのかわからないけど、何も言われてません。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/27(木) 13:01:03 

    顔のせいでいじめにあったり、
    コンプレックスで本当に辛いなら、反対しない。
    でもそこまでじゃなく、ここがこうだったら
    良いな、可愛くなりたいなって軽い気持ちなら、
    整形する前の方が良かったって、
    後悔する可能性もあるから、反対するかも。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/27(木) 13:07:37 

    親の遺伝子のせいなんだから、絶対ダメって禁止する親は図々しいなって思う
    アドバイスするとか危険性を説くならいいけど、最終的な決定権は子供にさせて欲しい
    整形するしないもその人個人の生き方の問題なんだから、たとえ親でも人の生き方に口出して欲しく無い
    でも費用を親に持ってもらう場合は親の決定権に従うしか無いけどね

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/27(木) 13:10:47 

    子どもが成人していたら自分の稼いだお金で、どこまで整形すれぱ納得行くかを良く話し合って決めさせる
    未成年なら、社会人になってお金稼ぐようになるまで待ちなさいと言う
    ただどっちにしても一度手を入れたら元にもどらないことなどのデメリットは、しつこいぐらいに言います

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/27(木) 13:10:54 

    私中学生の時に母親に二重に整形したいって頼んだ。家族で私だけ一重で悩んでたから。
    そしたら母親がその当時出たてくらいのアイプチを買ってきてくれた。どこで知ったのか聞いたら、会社の友達に相談したみたい。
    お母さんが私の悩みを真剣に聞いてくれた事が嬉しくて、学生の間はアイプチで我慢しよう、働いた時にまだ整形したかったら自分のお金でやろうって決心したよ。
    結果、毎日のアイプチで二重の線が付いて20歳くらいから自然な二重になった。
    本当に早まらなくてよかった。母親に感謝したい。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/27(木) 13:11:00 

    整形して好きな人と結婚の話が出た時に葛藤が出たらかわいそう
    本人に覚悟があるなら仕方ないけど相手が整形を気にする人だったら傷付くと思う

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/27(木) 13:11:34 

    いちおうリスクは説明しますし、整形失敗した人、中毒になってる人の写真は見せたりします。

    成人していて、働いていて、そのお金でやるなら、いいと思う。自由だと思う。ある意味立派っちゃ立派。

    ただ
    ひとえ瞼がどうのとか、鼻がどうのとか、そういうものを「この目でいいや!」「この鼻でもいいや!」と思えるメンタルを育ててあげて、鍛えるのが、幼少期から成人までにやっておくべきことで、健康ですな。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/27(木) 13:16:33 

    我が子のブスレベルによるって言うけどさ
    親からすれば子供はみんな可愛く見えて美人に思えたりするじゃん
    本当にブスで本人が悩んでいても親が見たら我が子だから可愛く見えて整形なんてするな!って頭ごなしに言われてもなって思えてしまう。
    でも、そういう家庭は親が小さい頃から可愛い可愛い連呼してて子供自身もブスだって自覚してないケースもあるけどね アジアンの隅田みたいな

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2017/04/27(木) 13:18:53 

    整形する位ならエステ通わせて探してメークアップもレッスン受けさせる。メス入れたりはとにかく怖いのと将来どうなるか分かんないじゃん。

    化粧と髪で雰囲気美人にはなれるし。それで済むならいいと思うけど…出来ることやってまだ絶望するくらいなら考える。

    あと、私がクッキリ二重ですが、二重って結構厄介なんだよ。アイメイクがちょっとで派手になるから難しいし、疲れてると三重とか四重になるの、すぐ。そしたらすごく老けて見えるし瞼たるんでくるのはもうどうしょうもない…一重の方がいいなぁって思ってるけど言うと嫌みみたいになるから言えない。

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2017/04/27(木) 13:21:20 

    私は何も相談せずに整形した

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/27(木) 13:21:57 

    二重くらいなら許可する
    ただし自分で稼いだお金で

    自分がそうだったから

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2017/04/27(木) 13:24:24 

    二重と鼻はヒアルロン注入までなら別に良いと思う
    削る切るってなるとちょっとな~

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2017/04/27(木) 13:28:18 

    知人の男性は、自分に似たまだ幼い娘について「将来、整形費用を出す」と公言してた。それまで、誰でも自分の子供は可愛いものだろうと思っていたから、親にブサイク認定されてるのが何より可哀想に思えた。そんな親もいるんだね。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2017/04/27(木) 13:36:08 

    闇が深くて泣くよ。
    自己肯定がうまくできてないなら美容整形外科よりカウンセリングに連れてく。心の病。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/27(木) 13:38:21 

    20歳越えて自分で働いて稼いだお金で二重整形するのだったらいいかな。

    ずっとその事でコンプレックスになって暗い気持ちでいるのなら整形して明るい人生を歩んで欲しい。

    でも整形でのデメリットもあることをしっかり肝に命じること。
    (子どもと顔似てない、いつかはバレル)

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/27(木) 13:41:46 

    >>1辻って白いラインまだ引いてるんだ
    ダサい

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/27(木) 14:05:54 

    2重なんて整形しなくても、何とか作れるよ?

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2017/04/27(木) 14:22:43 

    二重なら許可だす。 旦那が二重なのにそれが遺伝しなくてごめんという気持ち込めて。 他はメイクでなんとかしてくれ、頼む!

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2017/04/27(木) 14:39:36 

    毎日メザイクしてるんだったら埋没したら?
    って言うかも。
    ただし20歳超えてて自分の稼ぎで!

    そんな私は親に何も言わず埋没しました(´∀`)

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/27(木) 14:53:44 

    どんなに子どもが私ブスだから整形したい!と言っても「ブスじゃない!あなたは可愛いとお母さんは思うよ!」と言ってあげてほしい。私は大人になってブスだと気づいたけど、頑なに親がブスと認めなかったから病んだりせず、ブスなりに生きようと思えた。ただ、歯並びだけは早いうちに治すべきだったとは思う。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2017/04/27(木) 14:57:17 

    埋没と脱毛以上はさせたくないかなー
    メス入れたら本格的だし、鼻とか輪郭まで手をつけたらくせになりそうだから

    +1

    -3

  • 114. 匿名 2017/04/27(木) 15:32:05 

    私も相談です…
    18の娘が旦那の鼻に似てしまって、本当に嫌がって整形したいと言っています…
    鼻だけが本当に嫌みたいなんです
    費用は学生の頃バイトで貯めてたみたいで、カウンセリングの付き添い頼まれています。
    皆さんならどうしますか?

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2017/04/27(木) 15:38:31 

    私は中学生の時に、親とお祖母ちゃんから
    整形したら〜?目と鼻と口元を変えたら良いんじゃない?お金出すわよ‼︎
    って言われたよ…
    めっちゃ傷ついた。でも今となっては中学生の時にお金出してもらって整形してたら良かったのかも。ブスは生きづらい…

    だから、私は子供が整形したいって自分から言ってきたら許可すると思う!

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2017/04/27(木) 15:51:29 

    二重ならばいいかな~。女の子なら気持ちわかるから。
    本当に女の子は、特に現代の子たちは
    美醜で天地ほどの生きやすさだと思うから
    少しのお直しは賛成派。
    歯並びは子どもがなんと言おうと絶対に綺麗にさせます。

    ただしその後色々治したいところでてくると思うのだけれど
    切りが無いし高望みはよくないので
    「目だけにするから」って言われたらすんなりOKします。

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2017/04/27(木) 15:52:44 

    キャンディーズの蘭ちゃん、山口百恵、松田聖子、おニャン子の新田恵利など
    時代時代のスーパーアイドルは意外と地味な目をしてるよね。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/27(木) 16:19:20 

    二重ぐらいならぜんぜんかまわない。
    そんな劇的に変わるわけでもないし。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2017/04/27(木) 16:33:10 

    埋没やヒアルロン酸ならオッケー!
    あとはだめかも?
    やるにしても口コミとか見まくっていい所一緒に探します!

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2017/04/27(木) 16:36:22 

    親の遺伝子のせいなんだから
    費用も親の負担だと思う

    顔の苦痛を連鎖させた責任とるべき
    子供は親を選べないのが不幸の始まり

    その子供も、親になる時は、覚悟決めるといい。

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2017/04/27(木) 16:44:22 

    私はずーっと一重がコンプレックスで何年もアイプチ頑張ってました。二十歳超えてアイプチはみっともないから、整形したいって親に言ったら、それで自信持てたりするならいいんじゃない?という感じでしたよ。
    ちなみに私は埋没で二点止めにしました。切開はバレバレに見えそうだし、失敗したら取り返しつかないので…。二重の幅にもよるけど埋没は割と自然ですよ、プチだから永久ではないですけど。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/04/27(木) 16:44:44 

    >>114
    なにが嫌なの?
    「整形した娘の親」になることが嫌なの?
    娘さんの本気の悩み>自分の体裁?
    娘さんの体なんだから本人が本気でしたいならサポートしてあげれば良いと思う。

    鼻はちゃんとお金をかけてやらないと、あんまり効果がなかったり、いかにもな整形鼻になるからそこは注意した方がいいかもね

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/04/27(木) 16:51:33 

    >>120
    叩かれそうだけど自分も同意見

    結婚しない人が増えてる今、結婚出産する人たちって
    正統派に生きてきた普通以上の容姿同士か、
    意地になって残り物同士くっ付いた難あり同士かって感じだから、
    昔と比べて子供の容姿格差はどんどん広がっていきそう
    ちゃんと理解してる不細工は自重するのにね

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/27(木) 18:29:34 

    絶対反対しますね。家族で整形なんてしてる人は一人もいないし、抜歯さえするなと言われるくらい、親からもらった体に傷をつけるのは駄目だという家で育ったので、絶対させません。
    もし彼氏で二重を選んだなら子供も確実に二重だし、させる必要もない。

    +0

    -5

  • 125. 匿名 2017/04/27(木) 18:29:43 

    どうそと言う

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/27(木) 18:29:55 

    ↑どうぞ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/27(木) 18:52:25 

    奇形がちょっと入ってしまってるなら整形、成形?させるかな。
    美容整形は論外。奇形でも病気や怪我で変形した訳でもないのに、顔面弄ってまでよく見られたいとか、そもそもそんなことを考える時点で人間性が腐ってるし馬鹿だと思うからから追い出すし縁切るわ。気持ち悪い。

    +1

    -5

  • 128. 匿名 2017/04/27(木) 18:57:17 

    二重にするくらいなら許すかな。
    目頭切ったり鼻高くしたりは止める。

    ちなみに私は10代の頃からシミが酷くて、レーザーのシミ取りを自分で調べて母に相談したら、母は納得してくれたけど、父に猛反対されてできなかった。結局社会人になって自分のお金でしたけど。母親は割と寛容な気がする。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/27(木) 19:19:57 

    整形って中毒性ありそうだし
    外見ばかりの中身スッカラカンな子にはなってほしくないので
    「まずは自分の進路をしっかり決めてから好きにしろ」
    って言うかな。

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2017/04/27(木) 19:25:10 

    若い頃って目がでかい=かわいいみたいな
    渋さとかバランス感覚とか無視してる人も多いから
    ある程度大人っぽい感覚を身につけてから決めて欲しい。
    大人になってどうしようもなくなってから後悔してほしくない。
    ちゃんと冷静にアドバイスしてくれる先生に恵まれればいいけど
    世の中の整形人を見てる限りそうではないと思うので。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/27(木) 19:40:35 

    見た目のコンプレックはつらいのは理解できる。
    それに子供だって一人の人間なんだから尊重してあげたい。
    もし親になったら子供にはとりあえず10代後半くらいまでは待っててもらうかな。成長で顔も変わるから。
    そのあとなら二重くらいは賛成!
    ただしそれ以上(脂肪吸収や骨格いじるなど)はデメリットも多いから基本反対かなー。
    でも意見は聞いてあげたい。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/27(木) 20:45:06 

    なんかここ埋没くらいならって人多くて怖いわ。
    自分もしてるから?
    一重のステージモデルだっているし、ぶちゃいくでも明るくて皆に好かれてる子もいるし、幸せになってる子もいるのに。
    歪んでるわ。

    +2

    -8

  • 133. 匿名 2017/04/27(木) 21:03:04 

    >>124
    それは間違い
    両親が2人とも二重でも一重や奥二重が生まれる可能性もあるから
    ソースは我が家、両親クッキリ二重だけど私は一重に近い奥二重、妹は一重だからね

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/27(木) 21:17:16 

    みんな言ってるけど、二重までかな
    鼻とか絶対いや!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/27(木) 21:31:57 

    顔がブサイクなだけで酷く虐められてた女の子を何人も見てきたから、許してしまうかも。

    でも鼻が低くて気に入らないやら目が小さいから嫌という理由はダメかな。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/27(木) 22:58:55 

    経済的に自立していたら本人の好きにさせる。

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2017/04/27(木) 23:11:53 

    本当は嫌だけど顔のことでずっとトラウマがあったり、生活に支障をきたすレベルに悩んでいたら反対はできないかな。それで幸せになってくれれば

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/27(木) 23:17:30 

    私も大学に入学する前に、整形したい!と思って母に相談→一緒に整形相談しについてきてもらった。

    そしたら、そこのクリニックの、先生に「鼻だけじゃなくてバランス考えたらアゴもやりましょう!」と言われてムカついて帰った。
    母は爆笑。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/27(木) 23:36:32 

    小学生の娘がいるけど、この子にいつか整形したいと言われたら私は100%反対する。
    だって贔屓目抜きにして難がある顔立ちではないから。多分。
    でももし親バカフィルターかかってそう見えてるだけだったらどうしようとも思ってる。本心ではめちゃくちゃ可愛いと思う。本人にも言ってるけど最近結構うっとうしがられる。
    どうすれば子供の可愛さを冷静に見極められる?

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/28(金) 00:22:48 

    泣いて縋る。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/28(金) 00:24:22 

    >>124
    整形って二重だけだと思ってる?
    二重なだけで不満のない顔になるの?

    抜歯がダメって親知らずもダメなの?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/28(金) 00:31:51 

    親が同意したら、子どもの素の外見を否定することになるよ。
    火傷とか傷跡ならともかく、自分のなりたい顔じゃないから整形、という安直な考え方を危険だと教えられない親がおかしいよ。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2017/04/28(金) 00:35:29 

    >>139
    自分の子どもの顔立ちを客観的に見てかわいいかどうかなんて考える方がおかしい。
    かわいく整った顔じゃないと人としてダメなの?
    貴女の目から見てかわいくない子を見ると「かわいそうに」なんて思うタイプですか?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/28(金) 00:59:30 

    小鼻の横や、眉間などにデッカいホクロがあって、本人が気にしているなら除去代は出す。

    普通以上の顔になるためならお金は出さない。
    大人になってからの自己責任は仕方ない。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/28(金) 01:06:53 

    程度による、としか。
    親としては我が子は世界一可愛くても、やはり世の中見た目という現実も大人だからこそ嫌という程分かっているから、せめて平均的な容姿くらいにはしてやりたいとも思う。
    顔は成長と共に思っている以上に変化するということを考えて、それでもビューティコロシアムレベルで整形しなきゃこの子のこの先地獄だと思ったら、ちゃんとカウンセリングから付き合って病院やどこまでメスを入れるか、術後のリスクまで一緒に考えてお決めて金出してあげるかもしれない。
    涙袋がどうとかのレベルはやりたきゃ自分で稼いだお金でって言うかな。でも、当たり前に年をとるしおかしなことにならないようにね、とは強く忠告してクギを刺す。

    そりゃ一重で毎日毎日アイプチして、スッピンになればまた一重…とかなら二重に整形したくなる気持ちも分からなくはないけど、親としてはお化粧でどうにかなる部分はメスは入れないで欲しいかなぁ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/28(金) 03:45:58 

    >>5
    しょっちゅうこの画像出るけど、これ家族じゃないからね?知らないで貼ってるならアレやけど

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/28(金) 03:48:07 

    >>3
    こーわーいー
    目尻も目頭も切り過ぎてこーわーいー!!
    ヴァニラの目と変わらない位切ってる

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/28(金) 09:24:37 

    私はただの一重だと思ったら眼瞼下垂で、手術する必要がありありだったんだけど、最後まで親には反対されたなぁ。
    卒業アルバムに映った私の写真は他の子より異常に目つきが悪くて、人間関係にも健康にも支障をきたすレベルだったのに「親からもらった体を…」って最後まで理解は得られなかった。
    親からもらった体で生きていくのは私なのに、こんな辛い思いを引きずって生きていけというのはあまりにも残酷だと思ったよ。
    結局眼瞼下垂の手術をして平均的な顔つきになったら、格段に人間関係を築きやすくなった。
    ガルちゃんはどうしてもお母さんと同じくらいの世代の人がたくさんいるから否定的な意見もあるけれど、あんまり親のもらった体だからって意識にとらわれすぎなくてもいいんだよって言いたいな。
    もちろん無差別に何でもかんでも整形すりゃいいってもんじゃないけどね!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/28(金) 11:29:15 

    本当にそれで子供が悩んでいるのなら
    大人になってから自分で稼いで自分でやりなとだけいうのは酷だと思う。

    私はもともと一重でそのあいだブスだのなんだの何度も言われて本当に辛い思いをしてきたけど、
    親は私のその辛い気持ちを知って、そんなに辛いなら整形しなよと言ってくれて、私は整形しました。
    たった二重にするだけで人生が180度変わりました。
    ブスとも言われなくなったし、普通にモテるようにもなったし
    親には本当に感謝してます。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/28(金) 13:31:03 

    浜田ブリトニーを見せる
    子供に整形したいと言われたら?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/28(金) 16:22:45 

    やっぱり不細工は子供産んじゃダメだね
    本当に犯罪と同じ行為だし
    ちゃんと整形費用出して責任とってあげればいいのに…

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/01(月) 01:50:40 

    内田有紀は整形の後遺症なくて羨ましいね
    確かラジオでは様々な個所について整形した?と言ってましたね

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/04(木) 10:44:48 

    ZIPの天気予報の
    人みたいに
    毎朝
    さらしものになるよ
    子供に整形したいと言われたら?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/04(木) 16:22:10 

    止めてあげるのが優しさ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/05(金) 07:05:44 

    今日のZIPの木嶋明日香
    子供に整形したいと言われたら?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/05(金) 12:31:50 

    アゴばかり見てたけど
    整形依存で
    目元、口元、輪郭も凄い!
    板野友美よりヤバイかも
    こんな口元
    初めてみた(;゜0゜)
    子供に整形したいと言われたら?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/05(金) 12:38:13 

    隣の女子アナ
    目線の位置に

    口元とアゴあるから
    どこ見て話せば良いのか
    困るだろうな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード