ガールズちゃんねる

【小銭貯金をするため】に、わざわざ貯金箱買いますか?

111コメント2017/05/24(水) 00:36

  • 1. 匿名 2017/04/27(木) 09:39:30 

    形から入る人

    自作で作る人

    空き瓶なんかで
    間に合わす人

    どんな工夫しますか?

    +31

    -2

  • 2. 匿名 2017/04/27(木) 09:40:33 

    お気に入りの貯金箱があれば頑張れる人もいるだろうね

    +194

    -1

  • 3. 匿名 2017/04/27(木) 09:40:42 

    貯金箱なんて買わない〜
    ペットボトル使ってるw

    +44

    -11

  • 4. 匿名 2017/04/27(木) 09:40:54 

    入れる金も買う金もない。
    全く余裕なくて泣きそう。。ビンボー辛い

    +74

    -3

  • 5. 匿名 2017/04/27(木) 09:40:59 

    ペットボトルで十分だ!

    +23

    -9

  • 6. 匿名 2017/04/27(木) 09:41:00 

    100均で買いました

    +165

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/27(木) 09:41:08 

    ペットボトル(//∇//)

    +11

    -10

  • 8. 匿名 2017/04/27(木) 09:41:14 

    貯金箱買うならそのぶん貯めておく
    ケチでごめん

    +97

    -4

  • 9. 匿名 2017/04/27(木) 09:41:35 

    買うなら100均

    +131

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/27(木) 09:41:36 

    買います!
    じゃないと途中で開けてしまう

    +61

    -3

  • 11. 匿名 2017/04/27(木) 09:41:51 

    わざわざ買いました。50万本当に貯まるのか500円玉貯金しています。道のりは遠いですが…

    +74

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/27(木) 09:42:19 

    お金使わない日が快感になりつつある

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/27(木) 09:42:24 

    100均のシンプルなのを使ってます。
    途中で開けられないタイプ。

    +74

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/27(木) 09:42:34 

    買わない。
    ディズニーとかのお土産の缶使ってる。
    缶がかわいくて捨てられないけど、使い道もあんまりないから...

    +99

    -3

  • 15. 匿名 2017/04/27(木) 09:42:36 

    百均で開かないやつ買う。簡単に開くやつだと足りないとすぐ開けちゃう性格だから…

    +39

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/27(木) 09:42:37 

    昔ながらのこれ買った。
    買った当時600円ぐらいだった。
    【小銭貯金をするため】に、わざわざ貯金箱買いますか?

    +82

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/27(木) 09:42:48 

    その為に貯金箱買ったら本末転倒の気がします

    +47

    -20

  • 18. 匿名 2017/04/27(木) 09:42:58 

    >>1
    2万貯める意思が弱いとすぐに取り出すと思う、

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/27(木) 09:43:12 

    >>4
    仕事は?

    +0

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/27(木) 09:43:30 

    ディズニーのお菓子のお土産缶

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/27(木) 09:43:37 

    買わない。缶に入れてる。

    +39

    -2

  • 22. 匿名 2017/04/27(木) 09:44:03 

    わざわざ買う…
    しかも100均とかじゃなく可愛いやつ
    私は形から入るんだ…そして続かない
    本末転倒だわ…

    +86

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/27(木) 09:44:36 

    意思が弱い人は、開けられないやつを買わないと続かないのかもしれないね。

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/27(木) 09:44:40 

    100均の貯金箱に100円以下の小銭貯めて、郵便局で通帳に入れてもらう

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/27(木) 09:44:57 

    手頃な入れ物は家の中を探せばなにかしらあるからわざわざ買いません。貯金箱を買う分のお金を貯金したいです。そもそも、わざわざ買うようなタイプに貯金は向いてないと思います。

    +17

    -16

  • 26. 匿名 2017/04/27(木) 09:45:00 

    500円くらいの貯金箱買って、その中に500円入れてスタートした。
    いや、なんも意味ないかもしれないけど気持ち的にね。。。

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/27(木) 09:45:01 

    これ買ったら、妹に
    そのお金も貯金すれば良かったのに、、と言われたよ、、
    【小銭貯金をするため】に、わざわざ貯金箱買いますか?

    +76

    -6

  • 28. 匿名 2017/04/27(木) 09:45:07 

    使わなくなったタッパーに入れてる!
    8年間コツコツ入れ続け、97万貯めた。

    +178

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/27(木) 09:45:13 

    貯金は口座にしておく
    手の届くとこにあったら、すぐに使いそうなので

    +28

    -3

  • 30. 匿名 2017/04/27(木) 09:45:31 

    ディズニーで買ったお菓子の空き缶でやってます。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/27(木) 09:45:43 

    ジップロックに貯めてる!油性ペンで目標貯金額書いてます。

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/27(木) 09:45:59 

    >>27
    正論・・・w

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/27(木) 09:46:36 

    >>29
    小銭貯金って言ってるじゃん...
    10円とか100円の貯金もちびちび口座にいれにいくの?

    +46

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/27(木) 09:46:43 

    これで十分!
    【小銭貯金をするため】に、わざわざ貯金箱買いますか?

    +52

    -6

  • 35. 匿名 2017/04/27(木) 09:46:59 

    チョコが入ってた可愛い缶に入れてる
    貯金箱買ったない

    +36

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/27(木) 09:47:22 

    >>3

    こういう人は小銭貯金成功する


    私は形から入るのでまず貯金箱を買ってしまう←途中で貯金箱開けちゃうタイプです

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/27(木) 09:47:46 

    貯めていく内に面倒になり
    「何日入れてないからその分入れよう」の繰り返し。最終的には口座に貯まったから幾ら定期にしとこ。ここまでズボラ。でも200万の車キャッシュで買って、30までで400以上貯めた。

    +34

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/27(木) 09:48:49 

    人にもらった貯金箱だったら、気軽に開けられない気がする。

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/27(木) 09:49:42 

    これ欲しいと思ったけど高すぎて無理w
    【小銭貯金をするため】に、わざわざ貯金箱買いますか?

    +66

    -3

  • 40. 匿名 2017/04/27(木) 09:50:16 

    500円玉貯金を空き瓶に貯めて10万貯まったら旅行に行くを繰り返してるから貯金増えない

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/27(木) 09:53:03 

    コーヒーの空き瓶を使っています。
    蓋はプラスチックなので千枚通しで穴を空け
    蓋と瓶はボンドでがっちり開けられないようにしました。人には見せるもんではないから充分です。千円貯金しています、はい主婦です。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/27(木) 09:54:27 

    私も猫の貯金箱買おうか悩んでる。段ボールから猫が出てきて、コインをヒョイッと貯金箱に入れてくれるやつ。
    可愛いからやる気出そうだけど、貯金箱自体がお値段するからな~とグダグダ

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/27(木) 09:56:33 


    主です
    私の場合、透明だと
    中が見えてしまうので
    貯まったなーと感じたら
    使ってしまうタイプ

    そして、貯金箱を買って
    旅行貯金したのはいいけど
    途中で挫折してしまいました

    ペットボトルという人もいるので
    参考になります!

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/27(木) 09:58:32 

    百均で○円貯まるっての買ったけど、ある程度貯まるといくらになったか気になって開けちゃうからやめた。
    今はコインケースっていうの?使ってる。
    いくらあるか一目瞭然w

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/27(木) 09:58:40 

    >>12
    すごい!私もその域に早くなりたい!!

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/27(木) 09:59:53 

    小学生の姪っ子(姉)と甥っ子(弟)がいてて、可愛い貯金箱をプレゼントした
    二人とも喜んで貯金箱にお金を貯めるようになったのだけど姪っ子がお金入れてるのに貯まらない…と悩んでた。
    弟がこっそり抜いて自分の貯金箱に移してたらしい…
    気の毒なので今度は開けられない貯金箱をあげた。
    また弟が、定規をお金を入れる口の所に突っ込んで盗んでた…

    皆さん家族に泥棒がいる場合はご注意を‼涙

    +78

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/27(木) 10:00:16 

    買った訳じゃないけど何故かあったカゴの小物入れ使っています
    毎日財布から銀色(500円100円50円玉)硬貨を入れるようにしています
    そろそろ持ち重りするようになってきたので
    一万円くらいにはなってるかな?

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/27(木) 10:00:24 

    わたしは形から入らないとやる気が出ないタイプで買いました。
    まさにそのお金も貯金に回せばってのは正論なのは分かってるんだけど、気分上げたいんだよね。
    節約のこと知りたくて節約に関する本買ったりねw 無駄遣いだよねww
    100均で買った30万貯まる500円玉貯金箱に今15万くらい貯まったかな?

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/27(木) 10:00:31 

    TDLで購入したお菓子の缶に小銭を入れてる。
    小銭の種類別に分けて入れてるよ。
    小銭貯金が目的ではなくて、財布には基本小銭を入れたくない派です。普段はクレカ払いなんだけど...

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/27(木) 10:04:25 

    最近流行ってる365日貯金始めたよー
    【小銭貯金をするため】に、わざわざ貯金箱買いますか?

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/27(木) 10:05:22 

    固い決心と結構な高額貯める時は買う。って言っても100均だけど(笑)
    少し貯めるくらいの気分のときはジャムとかコーヒーの空き瓶

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/27(木) 10:05:56 

    香水が入ってた箱が可愛いから、てっぺんにカッターで切り込み入れて使ってる。
    部屋に飾っててもオシャレです。

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/27(木) 10:06:41 

    小銭貯金をしてる人に質問です。
    普通の貯金に加えて、小銭貯金をしてますか?
    それとも、小銭貯金はへそくり感覚ですか?
    貯金=小銭貯金のみですか?

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2017/04/27(木) 10:06:42 

    貯まった小銭ってどうしてる?
    銀行行ったら紙幣に変えてくれるの?
    なんか小銭全部数えていくらか自分で計算しないと変えてくれないと聞いた事があってジャラジャラのまま放置してしまってる

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/27(木) 10:07:09 

    郵便局でもらったやつ。キティちゃん、いやキティさんです。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/27(木) 10:08:58 

    100均のイチゴ貯金箱に500円玉貯金してます。
    ぎっしり貯まると約8万円!!

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/27(木) 10:09:45 

    500円玉専用の貯金箱買いました。
    もう何個も買ってますが500円玉だけで50万たまりましたよ!!

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/27(木) 10:09:56 


    私はチップスターの筒を
    貯金箱にしてますw
    1番上までたまったら
    ほしい物買うんだ〜♪

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/27(木) 10:10:19 

    >>16の豚貯金箱だけど、みんな小銭は全部一緒の貯金箱に入れてる?どう使ってる?

    私は豚は500円専用の高級な(笑)貯金箱にして、それ以下の小銭はディズニーとかお土産のかわいいカンに入れてる。
    500円の方はたまったら半分ほしいものに使ってあとは貯金。その他は全部貯金。
    ちなみに振り分け方に意味はない。



    +18

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/27(木) 10:12:29 

    紅茶の空き缶にポイポイ入れてます。貯金は別にしているのでへそくりみたいな感じです。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/27(木) 10:15:45 

    田舎のせいか、どんだけ貯めればいいんだよってくらい
    郵便局(ポスト型)や農協(干支キャラ)で
    毎年のようにもらうので買ったことがない…
    今は500円貯金にポスト貯金箱、一時保管には缶です

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/27(木) 10:16:24 

    マツイ棒と同じでそこいらにあるもので簡単に作れるのに
    わざわざお金を出して買ってしまうという失敗をやりがち。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/27(木) 10:16:31 

    本当は欲しい。
    でも、貯金する為の貯金箱にお金払うの?と思って意地でも買わないようにしてる。

    お菓子の缶に入れてます。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/27(木) 10:16:54 

    買うなら、100均で。私は、500円玉しか貯金箱には入れません。ほかの小銭は、あまり大きくない缶に入れておきます。夫が小銭をテーブルに放って置くのでそれも入れておき、なるべく使うようにしますが、たまったら、郵便局で入金します。ATMです。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/27(木) 10:19:03 

    コーヒーの瓶
    ゼリー入った貯金箱のやつ
    梅干し入ってたパックぢゃなくケースのやつ
    にしてます(笑)
    買いにいくの面倒だったし
    他使い道無さそうだったので

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2017/04/27(木) 10:19:30 

    >>54
    ゆうちょ銀行のATMへ入れてそのまま貯金してるー(^-^)

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/27(木) 10:20:18 

    かわいいの買う。わざわざ。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/27(木) 10:20:23 

    小銭は全部ジップに入れて、ある程度になったら口座に入れちゃう。
    3ヶ月で1万円ぐらいになる。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/27(木) 10:20:52 

    >>54
    ATMで預け入れにしたら数えなくても良いよ。
    でも、50枚とかしか入らないから、もっと沢山あるなら窓口で両替ではなく預け入れで口座に入れてもらうと良いよ。

    両替にすると手数料いるんじゃないかな?

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/27(木) 10:23:26 

    お土産のお菓子の缶に1円、5円、10円入れてる。全部たまると5千円位。
    若気の至りで買ったキタロウの貯金箱に50円、100円、500円入れてる。(たまに細く折った千円も入れる)

    10円は自販機で活用するし、キタロウの貯金箱は欲しい物がある時のヘソクリにしてます。

    時々開けちゃうから、全部貯まることは滅多にないんだなぁ…

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/27(木) 10:25:52 

    買わないな~家の中探せば代用出来るものもあるし

    あと、ATMの硬貨入金口が2、3枚くらいしか入らないのって多くない?昔はカパッと大きく開いてたと思うんだけどな
    あと、100枚入れられるはずが何故かはねられ、返ってきて、全部取り出さなきゃなんない絶望

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/27(木) 10:26:52 

    わざわざ貯金用にゆうちょ口座作ったので
    暇さえあればATMで小銭入金してる
    家のジャム空き瓶貯金とか、財布の中の小銭とか入れます

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/27(木) 10:28:06 

    年賀状買ったらもらった、これに入れてます。
    小さいので100円と500円だけで、年に20000くらい貯まります。

    郵便局でもらったのでなんとなくゆうちょに入れてるんだけど
    ATMで小銭入れられるので便利。
    【小銭貯金をするため】に、わざわざ貯金箱買いますか?

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/27(木) 10:35:07 

    たくさん小銭が溜まったら、オープン出納が置いてある銀行窓口に行けば大丈夫だよ^o^

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/27(木) 10:37:24 

    最初は500円玉で10万たまるの買って、いっぱいになったから30万たまるの買って、いっぱいになったから、ちょっと大きいブタさんの買って、重みで壊れたから今度は100万の買って、それがいっぱいになった。
    それはそのまま置いといて、また今度、10万の買ってためてて、もうすぐいっぱいになる。
    貯金歴25年。そろそろ使おうかな。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/27(木) 10:38:51 

    子供の頃、誕生日プレゼントで
    もらったやつ使ってます。
    買うなら100均!

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/27(木) 10:40:08 

    貯まった大量の小銭をちまちま数えるのも楽しいよね。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/27(木) 10:40:34 

    貯金箱にお金入れる人で、家計簿つけてる方いますか?
    貯金箱に入れるお金は家計簿にどう記入してるのでしょうか?

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/27(木) 10:40:42 

    みんな!
    空き巣には気をつけてね!

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/27(木) 10:59:14 

    1000円札の貯金箱が楽だった

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/27(木) 11:01:06 

    私は500円玉貯金してて瓶に入れてたけど
    ある日ガッツリなくなってた

    犯人は旦那

    それ以来開けられない貯金箱にしてる

    クソ旦那め

    +43

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/27(木) 11:05:44 

    恥ずかしいかもですが、私は2Lのペットボトルに小銭を入れています。前にペットボトルのまま銀行に持って行ったら、銀行員の方に笑われました(笑)

    皆さんは、小銭貯金貯まったらどうやって銀行or郵便局に持って行ってますか?

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/27(木) 11:06:12 

    500円は黄色いブタ買ったよ。3万貯まるからちょうどいいかなぁと思って。あとは、ディズニーの缶に小銭貯金していて10万目標!

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/27(木) 11:07:06 

    なんでこんなくだらない事をトピにしようと思ったんですか?
    どんな思考回路してたらこうなるんですか?

    +0

    -21

  • 85. 匿名 2017/04/27(木) 11:07:56 

    >>78
    小銭が出るのは食費、日用品費、外食費なので、端数切り上げでざっくりやってる。
    1、782円だったら1,800円にして記入。
    家計簿の目的が大まかな支出の傾向を把握することと支出を予算内に収めることなので、1円単位の細かい管理はしないようにしてる。(労力と効果が見合わない)
    口座引き落とし分はそのままの金額でやってるけど。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/27(木) 11:08:32 

    >>82
    全然恥ずかしくないよ!素敵だよ(*^^*)
    郵便局の窓口で、そのまま渡してるよー!

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/27(木) 11:09:49 

    キャンドゥでこれ買いました。
    500円玉貯金。
    家族には内緒で今年の元旦からスタート!
    買い物行くと500円玉が出来るように考えて支払いするようになったけど、その分お札が早く無くなる(^_^;)
    【小銭貯金をするため】に、わざわざ貯金箱買いますか?

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/27(木) 11:14:00 

    ホントお金ない人多いよね。
    文庫本すら図書館で借りる人多くて引くわ。

    +0

    -30

  • 89. 匿名 2017/04/27(木) 11:15:20 

    郵便貯金でもらった30センチくらいのポスト型の貯金箱に100円玉で今7万くらい
    後はディズニーのお菓子の缶に500円玉で3万くらい
    あとの小銭はペール缶にいれてる
    ペール缶の小銭重さで10キロある
    これは幾らたまってるかわからない

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/27(木) 11:15:39 

    郵便局でもらったポスト型の貯金箱です。
    今はATMで小銭が貯金出来るんで便利。
    以前は、分けて数えていた。手が臭くなる(笑)

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/27(木) 11:16:24 

    >>53小銭貯金はペットがいるのでもしもの為に貯めてます

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/27(木) 11:26:22 

    小さいすぐ貯まる貯金箱つかってる!達成感をたくさん味わいたいし、飽きなくて済むので。w

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/27(木) 11:33:06 

    100均で買ったやつ
    蓋つきの棚んなかにいれてるから外見別にこだわらない

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/27(木) 11:34:01 

    自宅に現金置いておくの不安って方

    財布なくしたときマジで小銭貯金してて良かったと思った

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/27(木) 11:45:14 

    給料日に財布の中の小銭をUSJのお土産の缶に入れてます。たまにその小銭を財布の千円札と両替します。缶の中が空いて全然いっぱいにならないけど、いっぱいになったら使う!と決めてるのでいつまでたっても使わなくていいです。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/27(木) 12:48:57 

    貯金箱なくても、プリングスとかチップスターの空き箱の
    蓋に切り込み入れると貯金箱になるよ。
    あとジャムなどの空き瓶を利用する方法もあるよ。
    一定額貯まったら、金融機関にもっていくと達成感が得られてなおやる気が出るよ。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/27(木) 13:31:11 

    ディズニーのポップコーンバケツにいれてる。
    前は100均の開けられない貯金箱を使っていたけど開けるのがめんどい。ハンマーで叩き割ったり、缶きり探してチョキチョキしたり一苦労。
    貯まったら銀行にもっていきますー。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/27(木) 14:30:05 

    いつも買い物から帰ったら
    10円、50円、100円玉を
    ジャムの空き瓶に入れてます。

    1円、5円、500円玉は
    使い切るようにしてます。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/27(木) 15:30:23 

    貯金箱を買っても使わなくなると勿体ないし、お土産でもらったお洒落な外国製のジャムの瓶を綺麗に洗って使ってる。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/27(木) 17:23:39 

    使ってない貯金箱ごろごろしてるからそれ使ってる
    昔流行った50万円貯める簡単に開けられないやつとか
    >>87
    今出てるのおしゃれー(゚д゚)!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/27(木) 18:56:13 

    買わない。
    手持ちの缶で…!

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/27(木) 19:39:22 

    何年か前に、中国土産でお茶っ葉入ってた壺に貯めてる。たまに小銭を数えるのが楽しみ。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/27(木) 21:17:50 

    百均で買った500円玉で50万円貯まるの、本当にギリギリ入るまで貯めたら55万8千円貯まったよ。7年くらいかかったけど。
    その後、30万円貯まるの買って4年くらいで32万円貯まってた。
    途中で開けられないのがオススメです。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/27(木) 21:48:04 

    去年の冬頃から500円貯金とピン札貯金をして約6万貯まった。
    ピン札は普通の封筒に入れて管理、500円玉はDVDケースに切り込み入れて下の部分をマスキングテープで封をしてる。
    透明だと貯まってるのが分かるし、毎月いくら入れたかも書いてあるので使いづらいよ。
    【小銭貯金をするため】に、わざわざ貯金箱買いますか?

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/27(木) 23:28:32 

    365日貯金してます!
    100均のドリンクボトルに貯めてます。
    簡単に開けられるけど開始から1カ月半経つけど珍しく使ってません。

    前は可愛い猫ちゃんの形の貯金箱を買って500円貯金してました。
    貯金=猫ちゃんのご飯、お金を取り出す=猫ちゃんのご飯を奪う と思ったら中身を取り出すのに罪悪感があり結構貯まりました~!

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/28(金) 09:39:12 

    買いました!モチベーションをあげる為に。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/29(土) 15:15:32 

    >>27
    私もこれ買ったけど急に100円が必要に
    なったとき出しにくくて壊してしまった。

    通販よくする人はある程度ストックないと
    困ると思う。

    一度きりでもカード払いするならいいけど
    私は一度しか使わないところは
    代引きにするので。

    そのあとずっと捨てられなくてとっておいた
    クマさんの缶に入れてあるけど
    必要なとき出せるし可愛いから見ていて
    楽しい。

    ある程度溜まったら銀行に入れちゃいます。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/29(土) 21:35:27 

    毎度毎度すぐ開けてしまうのでよくある500円で30万貯まる開けられない貯金箱買いました

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/06(土) 20:49:49 

    ユニバで買ったお菓子のカンカンにいれてます。

    が、貯金箱にしよう!って思ってわざわざ買ったので、100均で貯金箱買った方がよっぽど安かったです。

    ただ、可愛いやつ使いたかったので、、

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/07(日) 21:33:22 

    買わないです。
    パンプス買った時の箱に毎日財布の小銭を全部出す。
    一年で6~7万くらいになります。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/24(水) 00:36:29 

    会社員だった時に、バレンタインデーはチョコをバラまく習慣があって、お返しは貯金箱をお願いねーっと言いまくったら豚さん貯金箱をゲットできました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード