ガールズちゃんねる

神のお告げかな?と思った事

80コメント2017/04/27(木) 15:03

  • 1. 匿名 2017/04/26(水) 14:12:00 

    酔っ払って歩いて家路に着いた
    翌日バッグを見ると財布もポーチも買ったストッキングも全部あったのに
    タバコケースだけ無くなっていた
    落としたのかな……ショック


    でも『これを機会に禁煙しなさい』と言われてる様な気がしました(苦笑)


    +225

    -11

  • 2. 匿名 2017/04/26(水) 14:14:39 

    +104

    -0

  • 3. 匿名 2017/04/26(水) 14:14:49 

    すべてにうちひしがれていたときに川谷絵音の歌声が流れてきたこと

    +10

    -34

  • 4. 匿名 2017/04/26(水) 14:14:55 

    +23

    -4

  • 5. 匿名 2017/04/26(水) 14:15:12 

    そうじゃ
    主はよく分かっておるのぅ

    +226

    -2

  • 6. 匿名 2017/04/26(水) 14:15:41 

    はっきりじゃなかったけど、夢に赤ちゃんが出てきた。もしかしてと思って、検査したら妊娠してました。3年待ってやっと妊娠したことが嬉しくて嬉しくて、部屋の中をグルグル歩いた。

    +412

    -10

  • 7. 匿名 2017/04/26(水) 14:16:34 

    >>6

    それ本当にお告げだね♪
    おめでとう♪

    +395

    -9

  • 8. 匿名 2017/04/26(水) 14:17:59 

    >>6
    おめでとう!

    +319

    -6

  • 9. 匿名 2017/04/26(水) 14:18:36 

    面接に落ちる度に「ここはあなたの行くべき所ではありませんよ」と教えて下さった、助かったのだと思っています。とはいえ落ち込むけどね。

    +366

    -3

  • 10. 匿名 2017/04/26(水) 14:18:55 

    子宝お守りをいつも私だけ持っていたのですが、初詣で行った鎌倉の八幡宮で初めて夫も子宝お守りを買って、その時に見知らぬお子さんが私と夫の間にスッと入ってきて
    「あいあーいあーい」みたいな言葉を話した時に(すぐにお母さんが追いかけてきたけど)今年こそ子どもに授かれるかもと思い、やはり授かったこと

    +307

    -7

  • 11. 匿名 2017/04/26(水) 14:19:19 

    毎日長い時間スマホを見てたら目が痛いかなぁ~って時、速度制限がかかり、神がしばらくは、やめなさいと言ってきてると思いしばらく控えました。

    +147

    -4

  • 12. 匿名 2017/04/26(水) 14:19:39 

    >>6
    良いなー!
    私、妊娠検査薬の夢見た!
    お告げでありますように。お願いします!

    +200

    -10

  • 13. 匿名 2017/04/26(水) 14:19:40 

    嫌な事が続く時があるけど
    そういう時って、のちに凄く良いことが待ってるよ!と言うお告げだと思って生きてる

    +284

    -6

  • 14. 匿名 2017/04/26(水) 14:19:49 

    お告げかはわからないけど
    今年のおみくじ1回目が末吉、(別のとこで)2回目が吉だったの

    まだ4月だっていうのに仕事もなにもかもズタボロよ
    1回目で満足しないからって2回も引いたのがいけなかったのか・・・

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/26(水) 14:21:17 

    去年の年末、旦那が競馬をやるのですが北島三郎の馬が1位取るだろうって話してて、自分は競馬をやらないので何のことか全く分からなかったんだけど、前日に自分が北島三郎の馬になって走ってる夢を見ましたwwww
    夢で2位になっちゃったんだよ〜負けたよ〜ってなんとなく旦那に話したら北島三郎の馬が2位だったらしくてお告げかな?と思ったwww

    しょぼくてすみません。゚(゚ ^o^ ゚)゚。

    +161

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/26(水) 14:21:20 

    年末に三年付き合ってる彼とこの先付き合ってくか悩んでいて他の人も見てみようかな〜なんて考えていたときに妊娠がわかって、彼と別れないほうがいいよって神様と赤ちゃんが教えてくれたのかも?と勝手に思ってます(笑)

    +10

    -47

  • 17. 匿名 2017/04/26(水) 14:24:28 

    出かける用事がある日に大雨。

    行かない方がいいのかなって。いや、行くけどね。

    +96

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/26(水) 14:24:33 

    人生初の入院手術が決まってかなり落ち込んでたけど、もしかして逆にいい事が訪れるよ!と言われてる気がしたの

    そしたら、気になってた男性といい感じに急進展!

    人生プラマイなのかなって思った

    +186

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/26(水) 14:24:55 

    最近は簡単に結婚前に妊娠するんだね

    +23

    -25

  • 20. 匿名 2017/04/26(水) 14:25:25 

    お告げなのか?だけど…
    鳥に会うとなんだか良いことがある。
    その日も朝からいろんな種類の鳥が近くを通った。
    最後にオレンジの綺麗な鳥がお地蔵さんの頭の上にとまってこっちを見ていて…。
    そしたら、その日のスポーツの大会で優勝しました。

    +139

    -2

  • 21. 匿名 2017/04/26(水) 14:27:14 

    神のお告げではなく、爺さんのお告げですが。
    うちのオカンの夢に死んだ爺さんが出てきて「明日の10時に駅前のデパートに行け」と言われたそうです。
    母はそのお告げを守り次の日に駅前のデパートに行ったそうですが、ただ行くだけでは馬鹿らしいので、ずっと神棚の上に置いていて存在を忘れていた宝クジを持って行って、売り場で当たっているか調べてもらったら3000円当たっていたそうです。

    +188

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/26(水) 14:27:42 

    >>20
    オレンジの鳥とかなんて滅多に見ないと思うから
    やっぱそれはお告げ的な何かなんだよ!と思えてきちゃうね♪

    +116

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/26(水) 14:28:37 

    >>19未だにこんな風に思う人もいるんですね

    +12

    -25

  • 24. 匿名 2017/04/26(水) 14:31:15 

    まぁ妊娠の話はおいといて

    +70

    -7

  • 25. 匿名 2017/04/26(水) 14:32:18 

    >>3
    それはプラスですね(^-^)

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/26(水) 14:32:40 

    すごい好きだった元カレが居たけどなかなかのダメンズ…顔だけが良くてどハマり。今思えば都合良い女だった!
    そんな中、しばらく連絡を取っていなかったある男性から彼女との恋愛相談を受けて親身に相談に乗っていた。しばらくして彼女と別れたその男性と仲良くなって今ではその男性が彼氏に。
    とっても大切にしてくれて元カレとは真逆で来年結婚予定。
    神様が私に目を覚ませと言わんばかりに色々巡りあわせてくれた事に感謝しています。

    +138

    -8

  • 27. 匿名 2017/04/26(水) 14:34:16 

    金欠の時に買おうかどうか迷ってた物が売り切れになってしまった時かなー。
    神様が今は買ってはダメだよと言っているのだと思うようにしてる

    +104

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/26(水) 14:38:16 

    >>15
    自分が馬になって走ってるwww
    ごめんなさい、腹抱えて笑った

    +146

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/26(水) 14:38:48 

    浮気相手が妊娠したから責任を取ると言い残し去っていった人がいたんだけど、私はずっと引きずってた。三年くらい経つのに。

    少し前に夢にその人が出てきた。その人から2000円もらう夢。夢占いで調べたら、お金をくれた相手に愛されてる夢だと。金額も関係しててそれだけ愛されてるというような内容のページだった。
    2000円wwと思ってたら連絡が来た。


    相手の妊娠は結局してなかったらしく結婚もしていない、私のことがずっと好きだった、でも連絡してはいけないと思い我慢してた、でもやっぱり好きなんだ的なことを言っていた。引きずってたし大好きだったからフラッと行ってしまいそうだったけど、お前夢の中で私に二千円しかくれなかっただろ!と思ったのと同時にこの人はダメな人だったと思い出した。やっと吹っ切れた感じがした。
    二千円の夢は私にとってお告げみたいなもんと同時に、そいつはダメだと警告されてるような気もした

    +285

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/26(水) 14:39:24 

    まるやまが消えたこと!

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2017/04/26(水) 14:43:27 

    天からではないんだけど、こないだ病気で亡くなった子供の命日だった。わが子の夢を見て唐突とガン検診に行かなくちゃとその週病院通い。
    子宮ポリープがみつかり切除→結果良性、乳がんはエコーにてしこり五つ→嚢胞、大腸胃肺も受けて検査待ち。
    数年受けてないから受けなさいと言われてる気がする。ありがとう。

    +200

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/26(水) 14:44:29 

    フラれたことかな
    山Pのドラマ見てこの人じゃないんだよって言ってもらえてるんだと思うことにした

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/26(水) 14:44:44 

    今年の初詣のおみくじで「近く喜び事あり」って書いてあって、そうだといいなと思ったら先月妊娠しました。私は2年不妊でしたがおみくじを前向きに捉えて頑張ってよかったです。

    +129

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/26(水) 14:44:58 

    >>29
    途中まで読み
    今の旦那になりました!ってなるかと思った!良かったー!そんな男サヨナラ!

    +189

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/26(水) 14:45:07 

    >>30

    誰やねんまるやま

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/26(水) 14:53:47 

    長く付き合ってる彼とおみくじ引いた時、恋愛のところが
    彼《その人が最高の相手》
    私《相手を信じ迷わず進め》
    と書いてあったのですごく嬉しくなって、その後結婚しました(*^^*)

    +141

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/26(水) 15:06:55 

    日月神示

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/26(水) 15:07:46 

    不妊治療の病院に初めていく日にお腹の大きい自分が陣痛で苦しみながら「女の子か男の子かどっち〜〜」って叫んでいる夢を見た。

    この治療に通っていたら妊娠できるんだと確信した。

    割とすぐに妊娠して先日出産しました。

    あの夢をみてから妊娠できると信じて疑わなかった。

    +114

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/26(水) 15:07:47 

    10代のころ大好きだった元彼がいたんだけどすごく浮気ヤローでいつも泣かされながら許してたんだけど祖母のお葬式で田舎に帰っていた時に夢に亡くなった祖母がでてきて「あの男はやめなさい」と言った。
    起きてすぐあんなに大好きだったのに別れたいと電話して別れた。

    その後風の噂で中絶複数回、結婚して4人子供がいるけど浮気三昧で離婚の上すでに彼女が妊娠中と噂を聞いた。
    あの時別れていなかったら私がどれかしらの立場になってたかと思うとゾっとする。

    +164

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/26(水) 15:21:02 

    神様から子猫を授かる夢を見た翌日、子供が学校から電話してきて、「校庭に捨てられていた子猫をウチで飼えないかな?」と言ってきた。
    これは運命だと思って「ウチに連れておいでよ」と即答した。
    その時ウチに来たサバトラはもう5年目だ。

    でも、夢の中で神様が授けてくれた子猫は三毛猫だったような…

    +127

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/26(水) 15:21:11 

    妊娠4回して、毎回必ず妊娠してるよ〜〜と夢でお告げがありわかる。
    でも3番目の時、夢にダウン症の赤ちゃんが出て来て、夢でし嫌だ嫌だと大泣き。
    夢から覚めて検査薬したら+だったけど6週目で流産…
    嫌だと大泣きしたから、赤ちゃんも私の元から去ったしまったのかなと思った。

    +132

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/26(水) 15:22:29 

    不妊治療の病院に初めていく日にお腹の大きい自分が陣痛で苦しみながら「女の子か男の子かどっち〜〜」って叫んでいる夢を見た。

    この治療に通っていたら妊娠できるんだと確信した。

    割とすぐに妊娠して先日出産しました。

    あの夢をみてから妊娠できると信じて疑わなかった。

    +12

    -4

  • 43. 匿名 2017/04/26(水) 15:23:17 

    別居中の旦那が戻るように神社に願かけしてました。ご祈願がおわった後日
    うたた寝をしてた時 夢の中で
    ○○ちゃん。旦那さんと☆☆さんが
    セブンイレブンにいたよー急いで!と夢の中で
    目を覚ましました。翌日 旦那からの電話のあと
    スマホがキレてなかったらしく
    イヤーホンで女と話てることがまるきこえでしだ。まさに正夢で神様っているんだなぁと実感しました

    +90

    -5

  • 44. 匿名 2017/04/26(水) 15:28:44 

    夢で神様だか仏様だかが出てきた。
    もんのすごい後光でお顔は見えなかったけど、一言言葉をかけてもらった。
    それは日本語じゃなくて最初は意味がわからなかったけど調べに調べて
    意味のある言葉だったし、その通りになった。

    +79

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/26(水) 15:41:58 

    だいぶ前のことですが。
    夢で、知らないおばあさんがフェンスの向こうに立っていて手招きするのでそちらに行ったら、唐突に5万円ぐらいもらった。
    朝起きて母にその話をしていたら、母が10歳のときに亡くなった母の母(私からいうと祖母)に容姿が似ているとのことだった。2枚ぐらいしか残ってない亡き祖母の写真を見せてもらったら、なんと私の夢に出てきた人にそっくりだった!
    その後しばらくして、亡き祖母と離婚して別の人と再婚した祖父の遺産相続問題が起きて、トータルで500万ぐらい(弁護士費用とほかの兄弟の取り分引かれたので手取りはもっと少ないけど)入ってきた。
    正夢!?お告げ!?とにかくびっくりしました。

    +91

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/26(水) 15:42:32 

    自己愛のママ友に勝手に思い込みで逆恨みされ、親子で差別や無視をされて怒りがフツフツと収まらなかった。
    子供を巻き込まないでと言ったら、又暴言。
    鬱になりかけてた。

    数日後、子供が体調を崩し、突然背中や小指等を抑え「痛い!痛い!」と叫びだした。
    霊障を受けやすい我が家(笑)
    経験上、生き霊かもと思い神社に行った。
    拝んだ後、子供がおみくじを引きたいというので子供だけ引かせ、私は節約して止めようと思った。
    そしたら、そこに百円が落ちてたよ〜と子供が。

    さっきまでどこにもお金なんて落ちてなかったし、
    これは私にもおみくじをひけという事?と思い私もひいた。

    そこに書いてあった神の教え
    「腹が立つなら一足あがれ、岩の下をば水が行く」
    だった。
    いさかいの種も親心になり眺めれば、
    腹もたたぬ、穏やかな気持ちで導けと、
    その為には自分が1歩退けとの、なんともタイムリーなお言葉。

    しかもその夜息子が突然、
    背中が熱い!!と布団から飛び出し、触ると変なエネルギーが消えて良いエネルギーに変わってた。
    邪気が消えて、
    翌朝すっかり体の痛みもひきましたm(_ _)m
    神様ありがとうございましたm(_ _)m

    +43

    -11

  • 47. 匿名 2017/04/26(水) 16:16:22 

    >>1

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/26(水) 16:16:37 

    >>1

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/26(水) 16:25:38 

    >>13
    わかります。
    逆に良いこと、幸せな事が続くと嫌な事が起きる予兆な気がして、喜びに浸れません笑

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/26(水) 16:30:38 

    旦那から将来子供が大きくなったら離婚宣告
    されてから、私がモテはじめ彼氏が出来き、ずっと彼氏の存在が途絶えてない。

    10年経過

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/26(水) 16:49:56 

    最近スマホを見る度に時間がゾロ目の時が多い。
    11時11分とか、14時44分とか。

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/26(水) 16:58:51 

    私はよく夢を見るのですが、その時は両親とも色々と揉めて不仲だったことと、彼氏と婚約解消になりそうで人生で一番悩んでいました。このまま何もかも終わりにしたいと思って泣いて寝たときに、夢に車イスの小柄なお婆ちゃんが出てきて、私はあなたを守らないといけないんだ、大丈夫だからと言ってくれました。それからは問題も解決して平穏に生活できています。きっと守護霊が夢に出てきてくれたのかなと思っています

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/26(水) 17:01:06 

    求人全然無いし、企業側の希望に合わなかったり、ちょっとの差で募集停止になってたり。
    神様が働くなって言ってるのかな( ´_ゝ`)

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/26(水) 17:13:03 

    わたし5年不妊だけど
    子供の夢も見たことあるけどお告げではなかったな。私はもうダメなんだって思ってるから夢にもでてこないのかも。
    口にしたり自分は母になれるって信じてないとダメなんだろうな。
    もう30歳になってしまった。

    +21

    -4

  • 55. 匿名 2017/04/26(水) 17:24:37 

    正夢の話。
    あるバイトの面接を受けた後の事。
    バイトの面接に合格し働く夢を見ました。
    しかも数日連続でまるで連ドラみたいに毎日続きを見ると言う。
    しかも夢にはまだ会った事のない実在したバイト先の先輩まで出てきて本当の正夢。
    しかし夢では最後はクビ…
    そして実際に働くと正夢通りになり本当にクビに…
    クビを言い渡されたシチュエーションまで夢と同じ。
    多分神様がそこは止めておきなさいと教えてくれてたんだろうけど気付かずやってしまいました…

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/26(水) 17:29:17 

    何か教会の建物が気になってた
    毎日、通りすがるんだけど気になって毎日見てた

    今は、クリスチャン

    早く来なさいよということだったのかもしれない

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/26(水) 17:31:51 

    なんとなーくお店を見たくなる
    買うものないんだけど、店行ってみると一目惚れする物があったり安売りしてたり

    お告げ?かな?

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/26(水) 18:39:03 

    息子が初めて連れてきた彼女が自分と同名(超珍しい名前)だったこと。このまま上手くいってくれると良いな~

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/26(水) 18:47:39 

    とてもシリアスな雰囲気で吉川晃司に「モニカとサンタモニカにはどんな関係性があるのですか??」と質問し続ける夢を見た。
    なんかのお告げかな。。

    +55

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/26(水) 19:05:30 

    仕事で憂鬱な日々で休日も楽しめない毎日でした。
    駅を歩いてたらどこかの母親が小さい子供に「ちゃんと前見て歩きなさい」と言った声が耳に飛び込んできました。
    もうずっと自分は下しか向いてないな、と気づき数か月後に会社辞めて転職しました。
    知らないお母さんの言葉がものすごい勢いで私の人生を救ってくれた。
    今はちゃんと前見て歩いています。

    +98

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/26(水) 19:51:38 

    >>44

    どんな言葉だったのか凄く気になる!

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/26(水) 19:52:14 

    >>59ワロタww

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/26(水) 19:53:04 

    >>60



    何かすっごくジーンときてしまった
    そういう時に胸に刺さる言葉ってあるよね

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/26(水) 20:34:36 

    面接の当日の夜、富士山を父と一緒に登る夢を見た!勿論次の日 採用の電話が来た

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/26(水) 20:50:09 

    >>60
    めっちゃいい話(´;ω;`)
    似た境遇だったからか、今あなたが載せてくれたことで私の心に響きました。
    ありがとう。
    わたしも前をしっかり向いて、次のステップに進もう。人生楽しむよ!

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/26(水) 21:29:00 

    >>13
    今まさにそんな時期なので、励まされました(T^T)
    13さんありがとうございます!
    スッゴい良い事あれば良いなぁ…☺

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/26(水) 21:35:10 

    色々ある

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/26(水) 21:50:44 

    去年の夏頃
    寝てたら夢にGが現れて、うわーって目覚めたら
    壁に本物いたーー(´Д` )
    って事があったな…
    最悪なお告げでした。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/26(水) 21:56:26 

    >>13

    やな事があったんだけど、あなたのこの言葉を支えにしばらく生きてみる。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/26(水) 22:10:33 

    子供に怒りすぎちゃったときって、結構な確率でどこかぶつけたりする。足の小指とかベロとか。
    その辺にしとけって神様か、死んだお母さんのお告げかな(つД`)ノ

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/26(水) 22:33:18 

    ある日の事。
    父が人として最低な事をしこれは何か起こりそうと思っていたら帰りに事故。
    しかも相手は県外の人でこっちは悪くなかったはずなんですが5分5分でどちらも悪いになりました。
    多分神様からのこんな事をしたらこうなるんだと言うお告げと言うか天罰だったんだと思いますが父本人は反省していないので意味なし…

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/26(水) 22:43:14 

    相談になってしまうのですが…

    毎晩お祈りしている存在に、夢の中で電話番号を教えてもらいました。ケタが足りないので自分の住む県の市外局番をつけて番号検索してみたけど、うまくヒットしませんでした。
    公衆電話か何かからかけてみるか、他県の市外局番で検索してみるか、0120など他のものを頭につけてみるか…
    わからないまま置いてあって、夢を見てから今日で1週間です。どこの番号か探してみた方がいいでしょうか?
    (実は人生につまづき、方向に迷っているところです。)

    +0

    -5

  • 73. 匿名 2017/04/26(水) 22:51:58 

    お告げも無くなった。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/26(水) 22:56:38 

    >>72
    気になるお気持ちはわかりますが、誰かに迷惑をかけてしまうかもしれませんので、それについて考えない方がいいと思います。
    偉そうに言ってしまいすみません…。

    +12

    -1

  • 75. とくめつ 2017/04/26(水) 23:52:37 

    >>72
    道しるべを見つけろ!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/27(木) 01:29:44 

    元彼と付き合っている時死んだ父親が夢の中でいつも怒った顔で現れた。元彼は浮気していたし借金もある人だった。きっと反対をしているのかな?と思い別れたら笑顔で夢に出てきた。別れて正解だったと思う。お父さんありがとう。

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/27(木) 03:09:14 

    個人経営の飲食店でバイトしてたとき、常連だった男性が多忙らしく店に来なくなった

    よく話したりしてて気になってはいたけど、一応彼氏がいたし、そのことはその常連さんも知っていて、連絡先は聞かず聞かれずじまい。
    そのまま私はバイトを辞めて、彼氏とも別れちゃったんだけど、その数ヶ月後、たまたま用事で久しぶりに駅に行ったら後ろからいきなり膝カックンされて、振り向いたら気になっていたその常連さんが!

    彼も滅多に電車は乗らないらしく、たまたま仕事で数ヶ月ぶりに駅に来てたそうです
    神から「行け」って言われた気がしました
    後から聞いたら彼もそう思ったらしいです
    それが今の旦那(^^)

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/27(木) 04:56:10 

    マンションを購入しようという話になって、物件色々見て廻って、決めて、もう仮契約、
    ってとこまで行って、急にその気が失せた。
    わかってたはずのことなのに、何十年先までローンで縛られるなんてぞっとした。
    で、キャンセル。賃貸生活を続けることに・。
    半年後、高齢の祖母が転倒。骨にヒビ。言うほど怪我はたいしたことなかったけど、すっかり気弱になって、施設に入ると言い出した。

    現在、祖母の家(中古マンション)に住んでます。ローンなし。買うつもりだった物件より、条件いい。
    あの心変わりは、買わなくても手に入るという神のお告げだったとしか思えん。

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2017/04/27(木) 14:32:39 

    >>54
    私も25で結婚して結婚5年目の、今年やっっっと妊娠できました!
    私も赤ちゃんの夢を見ないこと気にしてました。
    こんなにこんなに待ってるのにどうしてうちには?と周りと比較しては落ち込む毎日。
    頭の中は妬み僻みでいっぱい
    でもそんな私でも赤ちゃんは来てくれました。
    お告げみたいなことなんて全くなくて、目の前の高度治療をやり続ける日々。
    だから諦めないでください。
    頑張らなくてもいいし、悲観的になってもいいけどどうか諦めないで。

    私の年齢、年数と同じだったもので…長文失礼しました。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/27(木) 15:03:46 

    長くなりました。嫌な人読み飛ばして。
    フリーターでその仕事もあまり良くない仕事で夢ばかりを語ってた性格もきつい男とつきあってたとき彼と一緒にいると背中がゾクゾクすることが何度もあった。
    寒くも怖くもないのに背筋ゾクゾクが本当に何度もあって下手すると5分おきくらい。彼もさすがに気付いて寒い?と何度も聞いてきたくらい。
    友達と会ってるときは全くなくてその彼と会ってるときだけ。
    女関係が全く信頼できない男だったからで隠してたけど他にも前からつきあって別れを繰り返してた彼女がいたみたいだからもしかしたらその生霊とかだったのかも。
    周りにいなかったタイプで好きだったのは最初だけだったし、彼女さんが実体になって現れてちゃんと言ってくれたら未練なくいつでも別れたのに。
    背筋ぞくぞくはなんでだろうといつも不思議だったんだけど、彼と会わなくなって別れてからは全くなくなった。
    それからどんな男の人と食事に行っても会っても背中ゾクゾクはなく、今まで敬遠してた真面目だけが取り得だけの男性とも尊敬をもって話せるようになった。代償はでかかったけどね。
    彼はフリーターだったけどそこはあまり気にしてなく夢があったし結婚してもいいなと思ってたけど、彼のきつい性格と暴言といつも約束を守れないビックマウスと不誠実で自分のことだけで精一杯が口癖で私が全く本音を言えない男じゃ私は不幸一直線になってただろうね。
    楽しかったのは最初だけであとは無理に笑ってただけだから結婚どころか一秒でも早く別れた方がよかったのかも。私の自覚してたわがままな性格が直るかなと打算もあったけど卑屈になっただけだった。
    だからやっぱりあれは先祖か神様からの警告だったと思う。
    何年も関係を切れてなかったら親不孝することになってたと思うから神様に感謝したい。

    +6

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード