ガールズちゃんねる

彼氏が過去に大恋愛をしていたら妬きますか?

161コメント2017/04/27(木) 22:45

  • 1. 匿名 2017/04/26(水) 11:52:12 

    彼氏が過去に大恋愛をしていて、今は元カノに未練もないし自分の事を愛してくれているけど、歴代の彼女で1番愛されていたのが元カノだとしたらヤキモチ妬きますか?
    それとも今愛されているのは自分だから気にしませんか?

    +198

    -13

  • 2. 匿名 2017/04/26(水) 11:53:08 

    気にしない

    +121

    -58

  • 3. 匿名 2017/04/26(水) 11:53:32 

    まぁ、正直いうと嫉妬はしますよね。

    だから過去はあまり知りたくないな。

    +630

    -5

  • 4. 匿名 2017/04/26(水) 11:53:37 

    しょーもな

    +28

    -39

  • 5. 匿名 2017/04/26(水) 11:53:40 

    嫌です

    +185

    -3

  • 6. 匿名 2017/04/26(水) 11:53:45 

    いくら今愛してるのは君だよって言われてもそんな事知ったらモヤモヤするから妬くね

    +358

    -10

  • 7. 匿名 2017/04/26(水) 11:53:47 

    過去は過去

    +47

    -25

  • 8. 匿名 2017/04/26(水) 11:53:53 

    そりゃ気になるよ
    わざわざ知りたくない

    +258

    -4

  • 9. 匿名 2017/04/26(水) 11:54:02 

    噛み付く
    彼氏が過去に大恋愛をしていたら妬きますか?

    +275

    -7

  • 10. 匿名 2017/04/26(水) 11:54:05 

    1番愛していたのが元カノとか言われたら殴るけど、べつに何も言われないなら気にしない。
    だって今はわたしのことが好きなんだよね?

    +235

    -7

  • 11. 匿名 2017/04/26(水) 11:54:22 

    気になります‼
    だから聞きたくないし詮索もしない。

    知らぬが仏

    +263

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/26(水) 11:54:38 

    未練がないし連絡先も消してあるなら気にしない

    自分が歴代一番になってくれるように頑張る

    +123

    -12

  • 13. 匿名 2017/04/26(水) 11:54:46 

    長年付き合った彼氏が結婚してくれなかったから
    新しく付き合った人と半年で結婚した女性をしっていますが
    そういうのはどうなんでしょうか?

    +132

    -5

  • 14. 匿名 2017/04/26(水) 11:54:47 

    大恋愛した相手ってなかなか忘れられないよね
    何年たっても心の隅にいるだろうから、やっぱりヤキモチ妬いちゃう

    +194

    -4

  • 15. 匿名 2017/04/26(水) 11:54:47 

    過去は過去。誰でもステキな恋愛の思い出くらいあるから気にならない。

    +24

    -7

  • 16. 匿名 2017/04/26(水) 11:54:50 

    うん。めっちゃ妬く
    過去は過去だけど。
    彼氏が振られてる側だったりしたら
    もし彼女に振られてなかったら
    続いてたんだろうなぁとか考えてしまいます

    +261

    -3

  • 17. 匿名 2017/04/26(水) 11:55:05 

    そりゃ嫉妬するよ、人間だもの。

    +150

    -5

  • 18. 匿名 2017/04/26(水) 11:55:09 

    でも、大恋愛とか長続きした恋人がいたってのは一つの安心材料にもならない??少なくともチャラチャラしてなくて、一人の女性だけを愛せる証拠だよ。

    +100

    -21

  • 19. 匿名 2017/04/26(水) 11:55:12 

    今は旦那になったけど
    元カノと学生の頃から10年付き合ってた

    最初は妬いたし喧嘩もしたな~

    +207

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/26(水) 11:55:18 

    終わった事には何も妬いたりしません。
    終わり方にもよるが
    まだ連絡取ってたりしたら嫌だと言うな

    +35

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/26(水) 11:55:32 

    過去のことは気にしない

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/26(水) 11:55:39 

    スタートはどうであれ、結果自分がNo. 1になるかもしんないからね
    そう思うと余計なことは知らない方が素直に幸せを受け止められると思う

    +32

    -4

  • 23. 匿名 2017/04/26(水) 11:56:06 

    大恋愛してたのに別れたってことは、冷めるようなことがあったんでしょう。
    だったらもう過去のことなので気にしない。

    +107

    -10

  • 24. 匿名 2017/04/26(水) 11:56:27 

    妬くのに聞きたいタイプ

    +254

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/26(水) 11:56:27 

    そんなに大好きだったんなら

    ぶっちゃけ私との行為の最中に元カノ思い出したりするのかな?とか、いろいろ比べられてそうで嫉妬しちゃいます

    +114

    -5

  • 26. 匿名 2017/04/26(水) 11:56:46 

    自分もしてるし…

    +107

    -4

  • 27. 匿名 2017/04/26(水) 11:56:54 

    どーでもいい。
    自分も他人の事言えないから。

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/26(水) 11:56:55 

    >>13
    それだけの男なんだよ。もし結婚したとしても何かやらかす男なんだよ。

    +5

    -3

  • 29. 匿名 2017/04/26(水) 11:56:58 

    過去は過去なので別に。


    とわかってるけど心中穏やかではないww

    +125

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/26(水) 11:57:16 

    うちなんか結婚まで申し込みして破綻してたw

    +92

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/26(水) 11:57:21 

    別に…今、一緒に居るんだから気にならない。

    あまりに表立って話し始めたら嫌だけど。

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/26(水) 11:57:29 

    付き合ってはないけど、同じ人に何度も告白したと聞いた
    でもその度に振られてる(相手にされなかった)わけだから全く嫉妬しないw

    +48

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/26(水) 11:57:34 

    >>18

    それって分からないよね
    フツーに浮気してたかもしれないし。
    付き合い長い彼女がいたからって一途で安心とは限らない。

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/26(水) 11:57:43 

    結婚と恋愛は別物だから

    大恋愛も素敵だけど結局誰と結婚するかが全て。主さんはその可能性がまだあるでしょう?過去の女に妬く必要なんてないんだよ(*^^*)

    +71

    -6

  • 35. 匿名 2017/04/26(水) 11:57:49 

    男の未練の凄さと美化は女にはわからないよ。言わないだろうけど男は今より過去の女がいつでも一番だから

    +27

    -18

  • 36. 匿名 2017/04/26(水) 11:58:08 

    昔に大嫉妬してケンカが多くなって愛想つかされて別れてしまった。
    彼が好きなら嫉妬もほどほどにしないと更に辛い思いするよ。

    男の言う「嫉妬してくれる女の子かわいい」を鵜呑みにしてはいけない。
    奴らは女の嫉妬に幻想を抱いているから。

    +82

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/26(水) 11:58:20 

    大恋愛ってどういうの?すごく情熱的な恋愛?

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2017/04/26(水) 11:59:23 

    私も旦那もお互い大恋愛の次の人だよ。二人とも振られて終わった。消えちゃった人には敵わないよなーって所々で思うけど、私も元彼のこと完全に忘れられるわけじゃない(たまに夢に出てくる)からお互い様だと思ってる。今浮気してるわけじゃないし、多かれ少なかれそういう人はみんないるんじゃないかな。気になるなら恋愛経験0の人とくっつくしかない。

    +75

    -3

  • 39. 匿名 2017/04/26(水) 11:59:44 

    >>28
    勘違いしてた、女の人だね。失礼しました。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/26(水) 12:00:04 

    思い出は美化されるからね
    今目の前にいる私より元カノが良かったなーって思われそうだからモヤモヤする

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/26(水) 12:00:08 

    過去は気にしないけど
    自分で働いて買ったティファニーのネックレスを
    あ!それ元カノにあげた事あるわ!って言われて
    ムカついた事あります。

    トピの趣旨にあってないか。。( ˙-˙ )

    +192

    -3

  • 42. 匿名 2017/04/26(水) 12:00:25 

    元カノと3年付き合ってた彼。
    付き合った当初は気にしていたが、私とは8年付き合った。
    彼はその2年後にはあっさり別の女と結婚したw

    結局そんなもん。
    付き合った年数とか大恋愛とか関係ないし、気にしても仕方がない。

    +148

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/26(水) 12:01:07 

    うちの夫の元カノ、セクシーなブラジル美人(日系とヨーロッパ系の混血)で、女の私から見ても、「なんでこの人と別れたの?」って感じ。かなりの大恋愛だったらしいし。

    そしたら一言、「外人女性、特にラテン系の国で育った子の束縛と感情爆発のさせ方はヤバい。俺には無理、最後廃人になったわ・・・」と。

    色々難しいのね~・・・

    +105

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/26(水) 12:01:23 

    >>41
    男って言わなくていいこと言っちゃうの何でだろうね

    +58

    -5

  • 45. 匿名 2017/04/26(水) 12:02:05 

    しないな。自分も若い時に身も心も焦がす大恋愛したけど、アラフォーの今本当にただの過去、良い「思い出」だもん。

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2017/04/26(水) 12:02:10 

    1番の大恋愛が元カノじゃなくて主かもしれないよ

    +71

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/26(水) 12:02:23 

    仲良しの時に別れてみなよ。
    その男にとって忘れられない存在になれるからw

    +50

    -8

  • 48. 匿名 2017/04/26(水) 12:02:40 

    その元カノが「より戻してほしい」って言ったらそっち行っちゃうんだろうなぁ、とは妄想したことある。

    そんなに好きってことは、多分顔も美人なんだろうな~とか。

    +71

    -3

  • 49. 匿名 2017/04/26(水) 12:03:16 

    自分が忘れられない元カノってやつになってみたいな

    +34

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/26(水) 12:04:27 

    気にならないけど今でも思い出のもの残してたら嫌だな

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/26(水) 12:05:50 

    やくよ。

    今までは気にならないと思ってたけど、今の彼氏がバツイチで 過去に20年結婚生活してたと聞いたときは 本気で妬いたよ。モヤモヤ。

    実際妬かない人もいるだろうけどね…(^^;;

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2017/04/26(水) 12:07:15 

    付き合った当初は嫉妬ばっかりしてたから、雰囲気も悪かった
    そういう自分に疲れて嫉妬ばかりしてないで自分の為に時間使おうと決めてからはケンカも減り仲良くなりました

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/26(水) 12:07:57 

    女ですらモヤモヤするんだから、彼女が何本も入れまくった体だとわかったら男は尋常じゃないだろうね

    +64

    -7

  • 54. 匿名 2017/04/26(水) 12:08:54 

    今はあなたと大恋愛してるんだから、大丈夫さ!

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2017/04/26(水) 12:09:01 

    自分も大恋愛してたからお互い様かな
    そのことは彼氏には話してないけど
    男は自分から過去のこと話したがるから彼氏のは聞いたけど「ふーん」としか思わなかった

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2017/04/26(水) 12:09:33 

    19の頃に付き合った彼が、元カノを越える子は現れない、特別な存在だって言ってたから別れたら泣きわめいてた。
    過去の女を良く見れる男でありたい、ただの酔っ払いだと思ってたらいいよ。
    しかも50.60のおじさんが言ってるならまぁともかく10代20代の経験で女の良し悪し決めないで早く前向いて歩けって言いたいわ。

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/26(水) 12:09:54 

    >>13
    トピずれ。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/26(水) 12:10:45 

    自分もしてれば妬かない。してなかったら妬くし羨む。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/26(水) 12:12:11 

    彼氏が過去に大恋愛をしていたら妬きますか?

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2017/04/26(水) 12:12:24 

    相手の悪い過去(DV男だった、二股してた、
    避妊しないで中絶させた、など)なら
    気にした方が良いけど、大恋愛してたとか
    長く付き合ってる人がいたのは、気にしなくて
    良いと思う!(まだ未練があるなら別だけど)

    ずっと好きな人すらいない私からしたら、
    両想いって、本当に幸せなことだよ!
    今は、あなたを好きになってくれたんだから、
    今を大切にしなきゃ、本当に損!

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/26(水) 12:12:46 

    片思いしてた相手の事を
    「付き合ってはないけど◯年好きだった」
    「◯回告白した」
    と相手にされなかったのにいかにもな感じで語る彼氏がちょっと怖い
    凄くその頃の自分(と相手)に酔ってる感じがして嫉妬じゃなくて嫌悪感がある(笑)

    +38

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/26(水) 12:13:27 

    本当に終わってても男は女以上に過去の人を忘れられない人が多いだろうから
    表向き忘れた風に装ってても気持ちはずっと残るだろうね
    悔しくて妬いちゃうけど、その気持ちを「消してくれ」と強制は出来ないし
    記憶は消えないから仕方ないよね
    自分が逆の立場でも「まだ好き」は無かったとしても記憶は消えないだろうし

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/26(水) 12:15:57 

    結婚が決まってダメになったそうだと周りから教えてもらったけど
    返って聞いたらいけないと思い知らないふりしてます
    結婚決めるぐらいだからきっと私よりも遥かに濃い時間を過ごしたんだろうな〜
    嫉妬よか知らないふりをするので背一杯(泣)

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2017/04/26(水) 12:16:29 

    私も忘れられない人がいるから全然いいよ。お互い様ってことで
    てか忘れられない人なんて誰にでも1人はいるんじゃないの?

    +51

    -5

  • 65. 匿名 2017/04/26(水) 12:16:31 

    質問
    彼氏とハグする時おっぱいに顔うずめてきたって人いません?

    +1

    -11

  • 66. 匿名 2017/04/26(水) 12:17:17 

    歳を重ねるにつれて、大恋愛して思い出す元恋人の一人くらいいると思うし、それはお互い様だと思う。でも、過去を根掘り葉掘り話さない、聞かないのがマナーだと思う。

    +48

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/26(水) 12:18:49 

    妬きはしないけど、大恋愛だったのになんで別れたのかむしろ聞きたくなるかな
    興味が出るw

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/26(水) 12:19:28 

    昨日デート中エロ本コ―ナ―に行った彼が風俗行こうかなって話しててコロスって言い返したら凹んでた

    +7

    -5

  • 69. 匿名 2017/04/26(水) 12:19:40 

    私なんて大恋愛じゃなくてもやくよ!
    長年付き合って両家でご飯行ったりするような仲だったらしい。
    親も結婚すすめてたみたい。
    そんな相手が過去にいたなんて、泣けてくる。

    +74

    -4

  • 70. 匿名 2017/04/26(水) 12:20:27 

    年齢にもよるんじゃない

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/26(水) 12:21:19 

    >>68
    冗談でもそういうこと言う人は絶対行くよ

    +12

    -6

  • 72. 匿名 2017/04/26(水) 12:22:03 

    中高生が大恋愛とか言っていたら、初恋を勘違いしているのでは…、とか思うかも

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/26(水) 12:23:39 

    私は逆。
    過去に大恋愛していた。大好き過ぎて毎日が楽しくて世界一の幸せものだと思っていた。お互いの両親にも紹介して結婚を誓いあっていた。が、その後彼氏の浮気が発覚し、更にその浮気相手が私に攻撃してくるようになりすったもんだして結局別れてしまった。
    もぉね・・しばらく立ち直れなかったほどダメージ受けたね。
    あれから5年・・・
    前を向かなきゃと、男性とお付き合いしているけど、元彼を超えるような感情は芽生えず現在に至る。
    結局会うの面倒くさくなっちゃって私からサヨナラしちゃう。
    今の彼もそう。
    すこくいい人なんだけど、私が煮え切らない。
    彼氏には大恋愛したことは伝えていないし(元彼に振られたとだけ伝えている)、すごく私を大切にしてくれるんだけど、燃えるような感情はない。
    彼氏に申し訳ないなぁと思うし、自分でも元彼を忘れる努力しているんだけど。
    がんばろう!っと。

    +19

    -7

  • 74. 匿名 2017/04/26(水) 12:24:15 

    そもそも大恋愛ってなんですか?

    +29

    -3

  • 75. 匿名 2017/04/26(水) 12:24:16 

    >>49
    ストーカー犯罪の前科者とかはどうだろう

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2017/04/26(水) 12:24:18 

    >>69
    分かる。過去に結婚まで行きそうになってお互い両親顔合わせ?結納までしたけど破綻になったって聞いて妬いてる。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/26(水) 12:25:35 

    男ってね過去の人が1番、現在の人が2番なんだよ
    そういうもんよ
    知らないほうがいいよ

    +20

    -7

  • 78. 匿名 2017/04/26(水) 12:26:34 

    元カノの話をするヤツで
    あの子1番だったよって平気で言いやがった
    その他の元カノも誉めるのですぐ別れた

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/26(水) 12:27:34 

    過去って美化されるからね。
    私も学生時代、本当に大好きで訳あって付き合えなかった人がいて。ずっと「人生で1番の恋愛だろうな」って思ってたけど、同窓会で久々あったら撃沈した。
    思い出って美化されるし、美化されたまんまで終わるのが幸せだな。と思った。

    +55

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/26(水) 12:28:18 

    籍を入れる前に別れたけど、挙式・披露宴までした。って男性がいた、、。

    そこが引っかかってお付き合いやめちゃった(^_^;

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/26(水) 12:28:29 

    79
    ちなみにちゃんと両想いで告白もされたよ!

    +0

    -4

  • 82. 匿名 2017/04/26(水) 12:28:34 

    タイムリー。

    私の彼氏は元カノが原因で、恋愛で初めてトラウマを持ったって言ってた。
    元カノはメンヘラで、ヒステリックに彼氏を責めたり、酷い暴言を吐いてきたり凄かったらしく、
    彼氏はそれが原因で軽い鬱になった。
    なのに、嫌いになれず、好きって気持ちもなかなか消えなかったらしい。

    その話を聞いた時に、
    「そんな傷付けられても好きな気持ちがあったって凄いね。」って嫉妬混じりに言ったら、
    「本当に大好きだったからね。」って苦しそうな顔で言われた。
    私が傷付くわ。

    +81

    -5

  • 83. 匿名 2017/04/26(水) 12:29:03 

    婚約してる彼氏がいるけど、私の一番は婚約者じゃなくて元彼
    もう連絡先も知らないしどこに住んでるかも知らないけど
    お互い知らない方がいいこともあるよ

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/26(水) 12:29:21 

    やだなあ

    正直気になるし聞きたいけど聞きたくない…モヤモヤ

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/26(水) 12:30:32 

    >>35
    まじですか!?
    旦那がもしそんな風に思っているのなら離婚したい!!!!!

    +7

    -4

  • 86. 匿名 2017/04/26(水) 12:30:45 

    >>74
    人によって定義は違いそうだね
    大恋愛は大失敗例でもあると思うよ
    要は上手くいかなかったんだから

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/26(水) 12:33:25 

    過去に執着する男性は幸せにはなれない
    女性よりもその傾向がある

    気になるなら合わないということで、別れればいいんじゃない
    合わない人に合わせる方は疲れる

    +9

    -2

  • 88. 匿名 2017/04/26(水) 12:33:41 

    何をもって大恋愛なのかって所ですよね。

    駆け落ちしたのに、親に追いかけられて無理やり引き裂かれたとか、
    先立たれたとか、そんなドラマチックなのが大恋愛だと思うので、

    ただ長く付き合ってただけとかは気にしない。
    あと、若い頃は恋愛しかやること無いから、なんとなく大恋愛だと思い込みがちだけど、大した事ない方が多いよね。


    未練が無いなら気にせん方がいいよ。


    ドラマみたいな大恋愛してる可能性のが低いんだから。そう考えると、さほど大恋愛でもなかろうよ。

    +14

    -4

  • 89. 匿名 2017/04/26(水) 12:34:24 

    82
    恋愛で傷付けられた相手ってなかなか忘れられない。強烈に心に残るから。
    大好きな人だったらなおさら。

    ベッキーも多分、ゲス川谷の事、色んな意味で一生忘れられないと思う。

    +46

    -2

  • 90. 匿名 2017/04/26(水) 12:35:10 

    >>35
    ガルちゃんに来るような男がドヤって男代表として恋愛語られてもね(笑)

    +11

    -4

  • 91. 匿名 2017/04/26(水) 12:36:43 

    顔にも口にも出さないけど妬く。
    この間酔っててお互い昔の恋話してたんだけど、10年前に付き合ってた彼女と別れた時、3年も引きずったと聞いてからずっとモヤモヤしてる。
    私と別れてもそんなにへこまなさそうだし。

    +35

    -2

  • 92. 匿名 2017/04/26(水) 12:39:33 

    男によくいる「〇年前に別れた彼女が忘れられない」ヒロイズム野郎は、「自分が好きすぎて酔ってる」だけだから「ハズレ」ですよ。
    しかも、一途な僕…と思い込んでいていてイタイ男いますからね。

    だって「彼女は別れたい」から別れたんです。
    彼女の気持ちは無視している己を自省する所か、そんな彼女を思い続ける自分に酔ってるんです、気持ち悪い野郎です。
    社会的スルーをおすすめします。

    +13

    -3

  • 93. 匿名 2017/04/26(水) 12:39:37 

    モヤモヤするよねー…
    でも嫉妬した所でどうしようもないよね。このモヤモヤした気持ちをどこにやればいいのか…
    その女を忘れさせて自分に夢中にさせてやる‼って思うほうが楽かもよ

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2017/04/26(水) 12:40:29 

    わたしも気になっていたけど写真見たら超がつくほどのブスでそこから気にならなくなった。が、彼の女の趣味に愕然とした。

    +31

    -2

  • 95. 匿名 2017/04/26(水) 12:41:09 

    >>82
    無神経な男が多いよね。
    私も思い返せば、あの時聞かされたままにしないで言い返せば良かったって思うことがたくさんある。
    聞かされた直後は、この人なんでそんな無神経な話をしだすんだろうって思って固まってたな。
    そういう無神経な発言が積もり重なって気持ちが醒めるのも別れの原因になるのに、男って本当にバカだなぁ。

    +23

    -2

  • 96. 匿名 2017/04/26(水) 12:42:16 

    「あいつ今何してるかな〜」とか考えるのかな。言わないだけで。なんか複雑。

    +31

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/26(水) 12:42:25 

    >>92
    そんな彼女を思い続ける僕…を見捨てた彼女は何も分かっていない!
    とかいってストーカーに転身する自称一途な男はあるあるネタ

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/26(水) 12:42:40 

    >>65です。しない彼氏が多いんですね
    ググってみたら幼少期に母親の愛情が薄い人にみられがちって
    確かに元彼二人は毒親だったorz

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/26(水) 12:43:49 

    ヤキモチやいてまじで噛み付いたことならある

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2017/04/26(水) 12:44:08 

    プロポーズしてたら気になるかな~。結婚したいと思ってたってことだし。まあ断られてるから次の彼女がいるんだろうけどね。

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/26(水) 12:44:13 

    でもそれで別れたら自分はもっと彼氏の記憶に残らない存在になるから、愛情注いで彼氏のその歴史を自分で塗り替えてやろう٩( ᐛ )و

    +20

    -2

  • 102. 匿名 2017/04/26(水) 12:44:37 

    大恋愛って疲れるらしいじゃん。
    それで懲りて別れて今があるなら、私は疲れない相手ってことでいいわ。
    また大恋愛のドツボに飛び込んでくようなら見限るけど。

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2017/04/26(水) 12:46:45 

    男はいつまでも恋愛というか「誰かに執着する」人間性を「愛情深い」と勘違いする所が、女よりあると思う。

    +11

    -4

  • 104. 匿名 2017/04/26(水) 12:48:09 

    あー…付き合いたて(彼から告白されて付き合った)で、俺元カノと結婚しようと思ってたんだよね、振られちゃったけどって言ってきたやつがいて、一気に冷めたわ。
    元カノと別れた後に色んな子と付き合ったけど続かないし元カノを越える子はいないんだよなーって言っててそりゃそんな事言ってるやつに誰も現れないわと思ったw

    +48

    -2

  • 105. 匿名 2017/04/26(水) 12:48:24 

    >>103
    男と女の異性にアプローチを受ける絶対的な頻度の差からくる、感覚の違いが原因でしょう

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2017/04/26(水) 12:50:48 

    過去の事とは分かってても知りたくないね。大恋愛はさすがに妬いちゃうよ。
    なんか女でも「旦那のことは好きだけど、今まであんなに人を好きになったのは後にも先にも元カレだけ」みたいな事言う人結構いるよね。もちろん旦那には言ってないんだろうけどさ・・・。
    自分に直接言われなくても旦那がもし他人にそんなこと話してたりしたら妻として屈辱すぎて泣けるわ。

    +18

    -2

  • 107. 匿名 2017/04/26(水) 12:51:12 

    ガル民って意外とメンドくさいタイプ。

    +11

    -5

  • 108. 匿名 2017/04/26(水) 12:56:27 

    大恋愛って文字が大塚愛に見える

    +20

    -2

  • 109. 匿名 2017/04/26(水) 13:04:51 

    >>65
    なんの話やww

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/26(水) 13:09:25 

    過去の恋人に嫉妬って処女厨のキモオタと感性が似てるね

    +12

    -5

  • 111. 匿名 2017/04/26(水) 13:11:58 

    >>1今は元カノに未練もないし自分の事を愛してくれている
    それがわかっているならや妬く必要ないじゃないですか。
    過去の大恋愛を経験して彼氏さんは人間的に成長できた部分もあると思います。
    当時よりも成長した彼氏さんが選んだあなたですから魅力的な存在なのでしょうね。
    例えば、>1の過去の恋愛(今は思い出に過ぎない)を経験したからこそ今の彼氏さんと出会えて嬉しく思っていたならば、>1の過去の恋愛に彼氏が執着して妬いていたら正直重苦しく感じませんか?
    決して変えられない過去にヤキモチとは不毛にも程があります。

    過去はお互い様、妬いて重い女に成り下がるよりは今の彼氏さんとの素敵な未来に目を向けた方がずっと幸せな気持ちでいられるのではないでしょうか。
    男は過去の女=思い出として個別にファイルに保存
    女は過去の男=ファイルごと削除
    のような差があるのは仕方ないですし他人の思い出はその人の物です。
    物質として手紙や写真等を取って置いたならばヤキモチや嫌悪感を抱いても仕方ないと思いますが。

    +18

    -3

  • 112. 匿名 2017/04/26(水) 13:24:34 

    大恋愛って一生に一度あるかないか
    彼がそう思ってるならその子が永遠の一番愛した女って事。努力でそれを越えるとかはない、というか次元が違う。

    ただ大恋愛だけが恋愛や人生ではないので
    情愛や家族愛なんかは築ける。

    +15

    -4

  • 113. 匿名 2017/04/26(水) 13:40:50 

    振られたからお前らと付き合ってるだけだよ
    振られなければその彼女と本当はずっと一緒にいたかっただろうね
    まあ妥協しないと生きていけないよね

    +16

    -9

  • 114. 匿名 2017/04/26(水) 13:51:15 

    こっちにも過去はあるからね~聞いてもいいことないと思って聞かないことにしてる(笑)
    まぁ確実に妬きます!
    学生の頃から5年くらい付き合ってた彼女と別れて、その後に1年くらいであっさり別の人と結婚した友達もいるし、年数ではないんだなって思います。

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2017/04/26(水) 13:52:32 

    とくに。
    私も大恋愛したことあるから気にならない。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/26(水) 13:59:51 

    そもそも大恋愛ってどんなの?

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/26(水) 14:25:24 

    私も大恋愛したことあるので、彼氏がしたことあっても共感できるな…それを乗り越えて成長したんだなーって思えますね。

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2017/04/26(水) 14:55:55 

    わたしは付き合う前のことだけど、めっちゃいいなーって思ってて、何度も食事に誘われて、酔ってたのもあって、お互いの過去話したんだけど、
    5、6年?付き合ってた彼女に浮気されたって言われて、そこまでは良かったんだけど、「早く結婚すればよかったのかな?」って言われて、すごいモヤモヤした。付き合ってないけど、デートしてる女の子相手に言うなよ!って。
    未練タラタラだし、ああ無理、敵わない。。と思っちゃった。

    +13

    -2

  • 119. 匿名 2017/04/26(水) 14:58:30 

    思い出は美しいからね
    その大恋愛の相手と結婚してたって
    今どうだったかはわからない

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2017/04/26(水) 14:59:12 

    とりあえず男は未練たらしいからね

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2017/04/26(水) 15:03:05 

    絶対に会わせたくない。会ったら奪われそう。

    男はそういうのを忘れられなさそうだから。

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2017/04/26(水) 15:10:13 

    過去があるから今がある!
    元カノとと付き合ったから結婚までいかなくて自分と出逢って付き合うことになったんだし!
    もし別の人と付き合ってたら結婚までいって自分と出逢うことも付き合うこともなかったかもしれないし!
    って思うようにしてるよ。

    +19

    -2

  • 123. 匿名 2017/04/26(水) 15:37:48 

    心の中でだけでなら、だれを思ってようとかまわない。
    連絡を取ろうとしたり、実際にとっていたとしたら許さない。

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2017/04/26(水) 15:39:23 

    >>17
    みつを。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/04/26(水) 15:43:06 

    うーん

    昔は過去にばかりヤキモチ妬いてたなあ…

    過去は自分が入っていけないからねえ~

    でもそんなの意味ないって今は思ってます。
    自分にも忘れられない大恋愛があったし。
    私も主人もお互いバツイチですからね。

    過去にヤキモチを妬くとかそんな次元じゃないからね。

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2017/04/26(水) 16:10:30 

    嫌ですね!旦那が今度元カノの結婚式に行きます。挙式から二次会まで...なんで?
    私は凄く嫌です

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/26(水) 16:15:18 

    におわせたり言ったりする女々しい男ならこっちから別れる。言わないで心に秘めてるだけなら知らないしどうでもいい。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/26(水) 16:18:26 

    大恋愛をしてたとしても

    私がいつもそれを越える

    絶対離れられないと言われる

    秘訣はある

    +4

    -6

  • 129. 匿名 2017/04/26(水) 16:21:55 

    元カノと婚約して同棲までしてたけど別れたらしい。別れたあともずっとその家に一人で住んでいた。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/26(水) 17:13:35 

    >>128
    教えてください!知りたい

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/04/26(水) 17:23:08 

    彼氏バツイチだから気にはなるけど妬くほどじゃない。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2017/04/26(水) 17:35:21 

    >>130

    こっちが機嫌悪くなって相手を困らせない
    エロくなる。あとしまりが良い)
    外見を磨き続ける

    です

    秘訣と言うか…
    まあこんな感じです
    m(__)m

    +8

    -7

  • 133. 匿名 2017/04/26(水) 17:40:01 

    旦那と元カノは元カノの妊娠・流産騒動があって途中で別れたけど、ヨリ戻してと4年付き合ってて結局スレ違いが原因でフラれて2年間引きずってたって聞いて最初はモヤモヤしてたな。
    てか、避妊してなかったのかって?(本人はしてたって言うけれど)
    フラれてなかったら元カノと結婚してただろうなって思うよ。ってかお前と出会ってないし、出会ってても好きになってないって言われた。

    まぁ今はその元カノと付き合ってた期間よりもう私との期間が長くなり、私も忘れてたけど旦那からアプローチされてどうしようと思ってたときに同じ職場の人に『〇〇ちゃん(私)が元カノに似ているらしいよ』って聞かされたことを思いだした。旦那は似てないって否定するけど、結局どうなんだろう。また思い出してモヤモヤしてきたぞ!




    +7

    -4

  • 134. 匿名 2017/04/26(水) 18:11:28 

    >>126
    それはイヤだね!
    何で?
    仕事の関係とかなら仕方ないけど
    私なら全力で止めるかも
    祝儀とか出して欲しくねえし。
    会費であっても出して欲しくねえし。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2017/04/26(水) 18:30:52 

    過去は過去と割り切るしかないや。
    うちの旦那は、学生時代に恋人が亡くなり、彼女の夢だった職業に就いた。
    きっと一生敵わない相手だろうと思ってる。
    普段の生活で、元恋人の影を感じさせられる行動を取られなけ良いのでは。

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2017/04/26(水) 18:35:22 

    大恋愛の後とは、失恋の後ですよね?
    ひどい失恋の後に本当のパートナーと巡り会える事がよくあるそうなので、それもステキじゃないですかね?

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2017/04/26(水) 19:08:57 

    >>89
    ベッキーは傷ついたのか…?

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2017/04/26(水) 19:25:43 

    >>134
    ですよね!
    その元カノが旦那の友達と結婚するんですよ。
    だから披露宴までは良しと自分に言い聞かせたんですが、二次会はどうしても行って欲しくないと言ったけどダメでした。そんなの気にするなんておかしいって言われた

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2017/04/26(水) 19:35:36 

    そんな大恋愛した人より自分を選んでくれている、ってことに喜びを感じる。

    だって、大恋愛した元カノのこと気になってたら、自分のことなんか相手にしてくんないじゃん。

    +4

    -9

  • 140. 匿名 2017/04/26(水) 20:19:00 

    若かったら嫉妬します。
    実際それが原因で別れた事もありましたw

    今はお互い、そんな恋愛が過去にあっても仕方ないと思うし、パートナーとして相手を尊重するようになったから、
    過去は過去。今は今。って感じになりました。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2017/04/26(水) 21:18:32 

    現旦那に元カノの事を聞かされたわ。
    やましいことは無いから自分の過去も知ってほしいと一方的に。

    大学生の頃から4年間付き合ってたって聞いて嫉妬してた、やっと気にしなくなったのは結婚5年を超えてから。
    やっと元カノに勝てたと思った

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2017/04/26(水) 21:33:08 

    >>138
    134です。
    ご主人分かってないなあ‥‥
    披露宴は大きな心で許してるのにねえ~
    二次会も当然のように行くって言われて気分のいい人は居ないよね。
    ご主人もう元カノを何とも思ってないからそう言えるんだろうけど
    それも分かるけど
    でも
    理屈としては分かっても感情では納得できませんよね?

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2017/04/26(水) 21:42:49 

    ちょっとは嫉妬するよ。好きになればなるほど、独占欲湧くしね

    私も大恋愛したから、わかるけど、あん時の気持ちはあん時だから最高に良くて今考えたらなんであんなに狂おしいくらい好きだったんだろう?って疑問だよね。
    大してかっこよくないし笑

    そういう気持ちが分かるから、嫉妬するけどそんなに不安はないかな。
    誰かを大事に思った経験が長い人の方が
    たくさん経験してるし、自分にとってもいいと思うな。
    女性に慣れてる人のがやっぱりいいよ。

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2017/04/26(水) 21:58:39 

    旦那がまだ彼氏だった頃、元カノを引きずったまま付き合ってたよ。元カノと別れてすぐ付き合ったわけじゃなかったし、名前間違えられたときは無理かもって思った。元カノ以上に付き合って結婚したんだけど、義母に私たちが結婚するよりずっと前に元カノから家に電話があったことを暴露されたよ。さすがに今となっては10年以上経つからもうどうでもいいんだけど。最終的に元カノを超えられたらいいんじゃないかな。

    +8

    -3

  • 145. 匿名 2017/04/26(水) 22:16:51 

    >>144
    義母
    ろくな事しねえな!
    言う必要あるか??
    そんな話。

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2017/04/26(水) 22:25:15 

    元彼にそれ言われてショックだったなー。なら何故私と付き合うなよ!ってなった。
    今のダーリンとは相思相愛で幸せ(≧∇≦)

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/04/26(水) 22:28:43 

    大恋愛したけど結婚してもらえなかった身としては、

    大恋愛した女を一生忘れないかもしれないけど、
    男の人が一番愛しているのはやはり結婚相手に選ぶ女

    だと思う。

    +14

    -4

  • 148. 匿名 2017/04/26(水) 23:26:17 

    自分も色んな恋愛してきたから人のこと言えないな、、、

    +6

    -3

  • 149. 匿名 2017/04/27(木) 00:44:57 

    嫉妬するけど自分にもそういう相手がいたからどうしようもない(´+ω+`)

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/04/27(木) 01:16:14  ID:UAdW9f87Ad 

    私、結構嫉妬する方だけど過去の元カノ(元嫁)には一切興味ナシ。現在進行形なら話しは別だけど過去の恋愛には全く嫉妬心が出ない。どんな人かも気にならん。
    わざと元カノの話を出されてどうでも良かったから生返事してたら「ごめんて、ヤキモチやくなよー」って言われた事あるけど本気でどうでも良い。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2017/04/27(木) 01:48:37 

    大恋愛の相手側です。
    今まで付き合った人全員にこんなに好きになったのは最初で最後と言われてきました。
    たまに連絡もとるので、今の彼女さんには嫉妬されてるんだろうなぁ。

    +0

    -16

  • 152. 匿名 2017/04/27(木) 02:30:37  [通報]

    5年付き合って婚約してたのに
    婚約破棄されてた。
    そのあと私と1年半付き合って
    結婚しました。(笑)
    今の仕事辞めないなら別れるって
    言われて、公務員の彼は仕事を取った
    結果婚約破棄になったらしい。
    最初は付き合った年数気になった
    けど、結婚したら気にならなくなった。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/27(木) 07:31:44  [通報]

    一世一代の大恋愛を終えました
    普通に結婚できるのかな私
    ヤキモチ妬いてそれでも幸せにするよと言ってくれる人なんて現れるのかな

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2017/04/27(木) 07:38:07  [通報]

    終わってしまったら余計大恋愛してたんだなぁと思うよね

    私は大恋愛真っ只中でも、あぁこれが最初で最後の大恋愛だわと思っていたけど。会った瞬間から10年間ずっと。
    運命だと思ったんだけどなぁ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/27(木) 08:36:49  [通報]

    元カレが嫉妬深い男で、私も嫉妬仕返ししてました。
    旦那が全く嫉妬しない男で、私も嫉妬することがなくなりました。

    相手が嫉妬するってことは、自分自身に心当たりがあるからだと思っています。

    その点、旦那は嫉妬がないので、過去のことを思い出したりすることがないってことかと思って、こっちも気楽です。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/27(木) 09:22:18  [通報]

    >>151
    でも結局最終的には選んで貰えないって
    哀れ。
    男は雰囲気に酔ってすーぐそう言うことを誰にでも言うから
    あんまり毎回毎回本気にすんのやめた方がいいよ
    アナタにそうやって言ってても別れて次いったら同じ事を他の女にすぐ言ってるんだから。

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2017/04/27(木) 10:32:02  [通報]

    >>151
    男の発言を鵜呑みにしてるのもどうかと思うけど、今でも連絡取ってるから嫉妬されてるかも。
    って、そういうことされていい気分の女性はいないだろうし151が未練なのかと思うわ。
    勘違い女は痛いだけだよ。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/27(木) 11:07:03  [通報]

    >>151
    私が今の彼女だったら
    うぜえ女だなと思っても嫉妬はしない。
    いつまでも未練がましい惨めなおばさんと思うだけ。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/27(木) 12:25:04  [通報]

    >>151
    大体の男が誰にでも言ってる台詞らしいです。
    ハイ!!終了~!!

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/27(木) 21:10:26  [通報]

    >>13私の事でしょうか∑(゚Д゚)⁉︎
    6年以上付き合ったけど結婚が見えないと分かり、別れ、付き合って半年で結婚しました!
    結論から言うと、結婚4年目の現在、物凄く幸せで、夫が1番ラブです!!
    6年の付き合い当時は、大恋愛だと思っていましたが、ただの勘違いでした(°_°)www
    今思い返したり、名前を聞くだけで吐き気がする程、ヤツ(元彼とも呼びたくない)は気持ち悪い存在で、私の中での黒歴史です(΄◉◞౪◟◉`)

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/27(木) 22:45:30  [通報]

    彼氏の過去聞くと絶対落ち込むからあんまり聞かないけど今私のことをすごく大切にしてくれてるから別にそれでいい!毎日好き好き言われてるし職場でものろけてるらしいし……すごい愛されてるからいいやってなってる……

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード