ガールズちゃんねる

おすすめのメイク道具・ケアツール

87コメント2017/05/05(金) 20:14

  • 1. 匿名 2017/04/26(水) 10:17:01 

    コスメトピを参考にさせてもらうことが多いので、道具の方もぜひおすすめを教えてほしくてトピ申請しました。

    使い方のコツや相性がいいコスメなど、
    100均からブランドまで何でもコメントお待ちしています^^

    +35

    -3

  • 2. 匿名 2017/04/26(水) 10:18:33 

    リキッドファンデを資生堂のファンデーションブラシでくるくるすると綺麗に毛穴が隠れます。

    +57

    -8

  • 3. 匿名 2017/04/26(水) 10:19:23 

    資生堂のファンデーションブラシオススメです。
    均一に塗れて肌がきれいに見えます
    おすすめのメイク道具・ケアツール

    +180

    -19

  • 4. 匿名 2017/04/26(水) 10:19:37 

    パウダーファンデは、ブラシやスポンジを使うよりも、パフが1番ムラなく綺麗に塗れるみたい。
    テレビで実験?してた。

    +39

    -18

  • 5. 匿名 2017/04/26(水) 10:19:38 


    おすすめのメイク道具・ケアツール

    +83

    -6

  • 6. 匿名 2017/04/26(水) 10:22:46 

    シャネルのメイクブラシオススメです。
    ブランドものだとマイナス沢山付きそうですが、本当に良いですよ! 全て山羊などの天然毛らしいです。メイクの仕上がりが違います!気に入って少しずつ集めています

    +53

    -25

  • 7. 匿名 2017/04/26(水) 10:22:46 

    ビューティーブレンダー、一択!

    +13

    -8

  • 8. 匿名 2017/04/26(水) 10:23:50 

    参考にさせてください( °_° )

    できればお値段も知りたいです!!

    +27

    -4

  • 9. 匿名 2017/04/26(水) 10:25:08 

    毛抜きは資生堂!!
    おすすめのメイク道具・ケアツール

    +146

    -8

  • 10. 匿名 2017/04/26(水) 10:25:39 

    シリコンパフ

    +23

    -157

  • 11. 匿名 2017/04/26(水) 10:25:55 

    白鳳堂のブラシ

    +86

    -7

  • 12. 匿名 2017/04/26(水) 10:27:39 

    マキアの付録だったブラシが欲しかったんですが手に入らず・・・
    資生堂のファンデーションブラシは持っているのですが、同じ感じですか?

    +75

    -9

  • 13. 匿名 2017/04/26(水) 10:30:15 

    パウダーブラシやチークブラシは山羊より絶対リス!
    ちくちくしなくて柔らかい。
    ただしお高め。

    +21

    -12

  • 14. 匿名 2017/04/26(水) 10:34:09 

    やっぱり道具は資生堂が優秀。
    チークブラシなんてかれこれ30年使ってるけど全然傷んでない。持つとこのロゴとかはキレイに消えてるけどw

    +104

    -16

  • 15. 匿名 2017/04/26(水) 10:35:11 

    アディクションのアイブロウ ブラシ

    普段はコスメやアイテムはプチプラだけどこれだけは別。

    おすすめのメイク道具・ケアツール

    +45

    -17

  • 16. 匿名 2017/04/26(水) 10:35:39 

    付録だけど、濱田マサルプロデュースのベース型ブラシ。
    口コミで、目の際と小鼻にスッと入るってあったからメルカリで買ったら、本当 綺麗に塗れた。
    買い溜めした(笑)

    +15

    -8

  • 17. 匿名 2017/04/26(水) 10:36:07 

    ナリス 白軸 No.2-1 パウダーブラシ 。灰リス毛100%で5500円。お買い得。毛先が柔らかくてチクチクしない。ファンでの乗りもよく買ってよかった。
    おすすめのメイク道具・ケアツール

    +12

    -21

  • 18. 匿名 2017/04/26(水) 10:36:36 

    ブラシを綺麗にするのも大事

    チークブラシ、久々に洗ったらふんわり良い感じについた 笑
    全然違うw

    +138

    -6

  • 19. 匿名 2017/04/26(水) 10:39:24 

    HOUSE OF ROSEのチークブラシ。
    柔らかいし、毛の長さもちょうどいい。
    大きすぎないから付けやすい。
    洗いがえ用に2本目買った。

    +40

    -5

  • 20. 匿名 2017/04/26(水) 10:40:33 

    おすすめのメイク道具・ケアツール

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2017/04/26(水) 10:43:47 

    レイチェルワインのファンでブラシがすごく良かった。パフで付けるのと比べ物にならないくらい均一に肌にのった。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/26(水) 10:44:40 

    131、1回使うとボサボサになって次使いたくなくなる、、
    毎日は洗わなくていいんだよね?
    使ったあともすぐケースにしまうのはNG?
    おすすめのメイク道具・ケアツール

    +85

    -25

  • 23. 匿名 2017/04/26(水) 10:48:42 

    >>6
    フリルですが今買っちゃいました!
    コスメカウンター行くのしんどいし、新品だから良いよね

    +8

    -4

  • 24. 匿名 2017/04/26(水) 10:54:02 

    >>22
    私も愛用してますが1回でそんなにボサボサになった事がないです。
    2本持ってるので汚れたら洗って乾かしてを繰り返して使ってます。
    22さんには合わないのかな?

    +51

    -10

  • 25. 匿名 2017/04/26(水) 11:01:37 

    私もボサボサになるよ
    他のブラシとローテーションで週一で洗うけど3回くらい使うと使用感も悪くなる


    +66

    -7

  • 26. 匿名 2017/04/26(水) 11:02:58 

    131って持ち上げられすぎじゃない?期待してたけどそこまで良くないと思う

    +152

    -11

  • 27. 匿名 2017/04/26(水) 11:04:59 

    私もそこまで良くないと思う〜

    +84

    -9

  • 28. 匿名 2017/04/26(水) 11:14:42 

    私はビューティブレンダーがとにかくお気に入り。
    何がいいって、ムラになりにくいとか使いやすいのもあるんだけど、あの触り心地がたまらなくて毎日使ってますw
    ずっと触ってたいw

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/26(水) 11:15:07 

    私も131から乗り換えた
    勿論合う合わないは人によると思うけどね
    131→資生堂スポンジ119→beautyblender
    下地もファンデもコンシーラーも一つで済むし仕上がりが本当に良くて崩れない
    高いから尻込みしてたけどもっと早く乗り換えれば良かった

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2017/04/26(水) 11:23:17 

    >>13
    堅めのチーク取るなら山羊の方が良いって勧められたよ
    シャープに乗せたいなら山羊、とも言われた
    確かにシャネルのチークとかは山羊の方が取りやすいし発色も良い
    灰リスは柔らかいチークでふんわり乗せたい時に使ってる

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2017/04/26(水) 11:23:59 

    ブラシ類を洗う時はお皿に食器用洗剤とオリーブオイルを1対1の割合でクルクルして洗ってます
    海外のメイクアップアーティストがやってたやり方ですが綺麗に落ちますよ!乾かす時は筆先を下にして吊るすといいらしいですが面倒なのでタオルに包んで陰干ししてます・・・w

    +22

    -7

  • 32. 匿名 2017/04/26(水) 11:31:43 

    ジェルライナー使う時はアクリルの水彩画用の細い筆使ってます。付属の筆だと短くて使い辛いけど水彩画用だと描きやすいですよ。リキッドファンデは幅広タイプを使ってスポンジでなじませてます。メイクやってる友達に教わってからずっとコレです^^アクリルなので吸収もせずスーっとファンデが伸ばせるので良いです^^

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/26(水) 11:33:27 

    画像みたいなブラシ干すやつ欲しかったんだけど
    お金だしたくなくて自作した(笑)
    おすすめのメイク道具・ケアツール

    +159

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/26(水) 11:34:21 

    >>33
    どうやって作ったんですか?

    +181

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/26(水) 11:36:41 

    POLAのファンデブラシは気持ちいい!
    いままでは資生堂の131使ってたけど、
    大きさ、使い心地がちがう!
    値段は資生堂の倍くらいちがうけど、戻れないなぁ。
    おすすめのメイク道具・ケアツール

    +51

    -8

  • 36. 匿名 2017/04/26(水) 11:39:46 

    アメリカでビューティーブレンダーとりあえず買って放置してた。
    使用する度に洗うんだよね?

    +29

    -4

  • 37. 匿名 2017/04/26(水) 11:44:12 

    資生堂プレイリストのブラシのスプレーすごく良いですよ。
    汚れ落ちる落ちる!
    洗う回数かなり減ります。
    そして良い香り。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/26(水) 11:46:49 

    >>24
    遠回しに22の使い方が良くないとディスってるよね(笑)

    +22

    -22

  • 39. 匿名 2017/04/26(水) 11:49:42 

    ビューティーブレンダーは仕事前に毎朝濡らして、メイク後洗ってって考えると無理だわ

    +48

    -3

  • 40. 匿名 2017/04/26(水) 11:53:33 

    シュウウエムラのこれ気になる
    密集してて触り心地すごい気持ちよかったよー
    ブラシ大きめだけど使いやすいのかな
    おすすめのメイク道具・ケアツール

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/26(水) 11:57:35 

    シリコンチップ
    ブラシや普通のチップだとラメが飛んだり薄かったりするけど、これなら色もラメも綺麗にのるよ。アイグロウジェムみたいな形状のアイシャドウも色がくっきりするから、締め色に使いたい時とか便利。
    お値段は2本で400円ちょっとくらいかな
    おすすめのメイク道具・ケアツール

    +40

    -17

  • 42. 匿名 2017/04/26(水) 12:00:28 

    これに似たやつってたくさんあるけど、
    やっぱり資生堂の方がいいの?

    安くてもあるし、どーなんだろ

    +53

    -6

  • 43. 匿名 2017/04/26(水) 12:01:25 

    >>39

    メイク後すぐ洗うの?
    普通のパフは乾燥してないと洗えないけど、濡れてても洗えるの?

    +2

    -8

  • 44. 匿名 2017/04/26(水) 12:03:24 

    ブラシは私は、こうやってほしてる
    私はマスキングテープでぴろぴろ作って、洗濯ばさみを挟めるようにしてるけど

    +136

    -3

  • 45. 匿名 2017/04/26(水) 12:08:46 

    カネボウの鉄舟!友達に勧められて高いけど買ってみたらとてもよかった!使い心地がとてもよい!
    化粧直しはお昼に一回だけのズボラなんだけど、朝出掛ける前に筆にお粉をクルクルつけておいて、蓋してコスメポーチに入れとけば、粉の持ち運びいらないよ(持ち運びしてよく割っちゃうし…)
    悪くなってもたぶんまた買う。
    おすすめのメイク道具・ケアツール

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/26(水) 12:14:23 

    >>39
    え、そんなに時間掛からないよ?
    私は資生堂のスポンジクリーナーで洗ってて、結構念入りに洗っても五分も掛からないよ
    五分余分に掛かる…と思ってもブラシや他のスポンジでベースメイクするよりずっと短い時間で出来るから、結局私の場合はメイク時間の短縮になったよ
    なんかステマみたいだけど本当です

    +24

    -4

  • 47. 匿名 2017/04/26(水) 12:14:29 

    ダイソーの春姫使ってる
    131とビューティーブレンダーに似てるブラシ売ってるよね200円だったけど

    +71

    -3

  • 48. 匿名 2017/04/26(水) 12:19:49 

    中国製や100均ではなくちゃんとしたメーカーのブラシを使ってみてください。
    合繊の質も違うし、ぼかしというポイントに於いてはやっぱり国産筆に敵うところはないです。
    MACが熊野、ディオールがフランスのラファエル、シュウも国産というところからお察しください。
    若い子でチークをマダラにつけている子がいますが、ああいうぼってりつけた感じをいっさい感じさせないのがブラシワークです。

    それから資生堂131は溶剤系のブラシクレンザーじゃないと綺麗になりません。合繊一般に使えるものですが131の値段のもののためにわざわざ買うのもどうかと。だからアレは値段は安いけれど維持費のかかるブラシだと思ってください。

    +23

    -19

  • 49. 匿名 2017/04/26(水) 12:21:41 

    >>46
    出勤前の朝に5分も時間かけてらんない
    朝の1分はでかいw

    +26

    -11

  • 50. 匿名 2017/04/26(水) 12:23:41 

    美的の付録の眉ブラシが気になってます。使った方いらっしゃいますか?
    おすすめのメイク道具・ケアツール

    +54

    -5

  • 51. 匿名 2017/04/26(水) 12:27:02 

    自分のビュティーブレンダ―愛用者で、その前は薬局の中でも安いスポンジ使ってた
    買う前はスポンジにしては高すぎるし濡らして使うとか意味が分からないし、何より洗うの面倒だし…と思ってたけど、これは使ってみないと良さ分らないね(どの商品もそうだけど)
    時間ないのにムラが出来たりしてイライラしながら化粧してたけど、自分も時短になった

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2017/04/26(水) 12:32:21 

    資生堂のビューラーって使いやすいですか?

    ビューラーが苦手で今はダイソーの部分用ビューラーを使ってちまちまあげています。

    +28

    -5

  • 53. 匿名 2017/04/26(水) 12:42:58 

    ビューティブレンダー毎日洗うから痛むのも早いんだよね

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/26(水) 12:46:16 

    ブラシクリーンスポンジ使ってる方いませんか?
    使用感など聞きたいです
    おすすめのメイク道具・ケアツール

    +38

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/26(水) 14:10:55 

    水を含ませると膨らんでモチモチになってとっても気持ちいい!
    ファンデを顔に付けてこれでポンポン馴染ませるようにするととてもお肌が綺麗になります。
    愛用してる
    おすすめのメイク道具・ケアツール

    +46

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/26(水) 14:57:21 

    Sixplusのブラシ使っている人いませんか?
    インスタで人気だしAmazonのレビューも良いので買ってみようかなと思っているのですが、ステマなのかなとも思ったり。
    実際に使っている人がいましたら使用感等教えてほしいです~!♪
    おすすめのメイク道具・ケアツール

    +29

    -3

  • 57. 匿名 2017/04/26(水) 15:12:12 

    マリークワントのシリコンチップ!
    スポンジみたいに劣化しないし、目頭・目尻にまで細く塗れる!
    マットなタイプの色の乗り方が違うよ!おススメ!

    マリクワのは一本1000円だけど、上で2本で400円って言うのを見て、涙目( ;∀;)
    ドラッグストアに売ってるのかなー?気になる。
    おすすめのメイク道具・ケアツール

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/26(水) 15:30:39 

    >>56
    画像と全くセットのを持ってます!
    安いのに毛も柔らかくていい買い物したと思ってるよー!
    しいて言うなら、左側のフェイスブラシ等の持ち手が太くて、ケースなしでも持ち歩くのにかなり邪魔です(旅行とか)
    お家用ならオススメ!

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/26(水) 15:32:42 

    >>12
    歯ブラシ型の?まっっったく違うよ!
    2〜3本欲しくて探したけどどこもマキア完売だったねー!
    最初にまとめて買えば良かったよ

    +25

    -3

  • 60. 匿名 2017/04/26(水) 15:35:04 

    歯ブラシ型のブラシは、付録じゃなくても売ってるよ

    とくに去年くらいから、1200円くらいの商品をよく見るようになった

    それまでは、エチュードの1400円のか、MACか、アマゾンにある890円くらいのしか見当たらなかったけど。

    付録だから得した気分になるけど、べつに付録のブラシにこだわらなくてもあるから、買ってみていいと思うけど。

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/26(水) 15:45:49 

    ビューティーブレンダー、いつもお皿にポンと置いてたんだけど今朝見るとポツポツ黒いカビが…もう捨てるしかないかな?
    ベースメイクはすっかりビューティーブレンダー頼みになってたからショック!

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/26(水) 15:51:44 

    シュウウエムラとmacのメイクブラシ使ってる。
    やっぱり安いのとは全然違う!
    全然毛も抜けないし、長く使えそう!

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/26(水) 16:01:36 

    初心者ですがメイク本って必要ですか?

    +1

    -9

  • 64. 匿名 2017/04/26(水) 16:03:22 

    >>52
    YouTubeの人が資生堂がオススメとは
    言ってました。

    そんなに高くないので買っても損はないです。

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2017/04/26(水) 16:31:22 

    >>63
    個人的には要らないと思う
    やっぱりメイクって流行りが直ぐに変わるし
    今はメイク動画や、雑誌やサイトでいくらでも方法が分かる。

    本当に基礎的なことが知りたいのなら買ってもいいだろうけど、、
    個人的にはわざわざ買わなくてもと思う
    紙面だと結構分かりにくかったりしますしね

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/26(水) 16:39:23 

    最近リアルテクニクスのブラシ買った!
    私は定番のピンクとか紫のブラシは見た目が好きになれなくて、少し高いけどボールメタルの方を買いました。
    それでも高いのよりは全然安いし、この値段なら全然良い品だと思います。定番のは本当に一本数百円〜なので試す価値はありかな。

    いままで小さい筆でチークのっけてたけど、大きいフワっとしたブラシで付けるととても自然で良い感じ!あとシェーディング用のコントゥアーブラシが凄くいい。
    おすすめのメイク道具・ケアツール

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/26(水) 17:56:52 

    歯ブラシ型ブラシ!

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2017/04/26(水) 18:12:33 

    歯ブラシ型のブラシいい!!
    SK-IIのBBが手でつけると凄く変な色の発色でだめだと思ってブラシで付けたらつるんとした艶肌でちゃんと色も馴染んだ!!

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2017/04/26(水) 19:09:41 

    オンリーミネラルのブラシいいよー。コシがあるので綺麗につきます。洗う時の為に似たの買ったけど全然ダメだった。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/26(水) 20:10:58 

    >>50
    雑誌買いました!
    このブラシ意外とよかったです。
    眉毛綺麗に書けましたよ

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/26(水) 20:50:39 

    資生堂の131使ってる。
    確かにパフよりも断然きめ細かくファンデがのる。毛穴もキレイに隠せていい。

    でもブラシの面が小さいから、クルクルするの疲れる。もうちょい面が広めなら時短できるのに。わたしの顔がでかいだけ?

    ポーラのブラシ良さげだね。
    でも買えるとこ少なそう。

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/26(水) 21:16:24 

    131合わなかったけどエスプリークは良かった!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/26(水) 21:18:44 

    >>65
    ありがとうございます。
    とりあえずサイトとYouTubeで勉強します。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/26(水) 21:32:57 

    ブランド物でもMACとかシャネルのブラシは熊野筆なんだっけ?
    普通に質いいよ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/26(水) 22:50:18 

    >>60
    DSとかで1200円くらいの実物サンプルを触ったことあるけど
    変わらないくらいの質で+オバジ美容液付きで780円くらいだったんだよー
    当たり号だった

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/26(水) 23:05:01 

    ブラシ洗うと獣臭しない?
    凄く気持ち悪いんだけど、臭わないのあったら教えて

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2017/04/26(水) 23:15:49 

    >>12
    使ってました。
    ムラなく塗れてイイですが
    ファンデの減りが早い。
    抜け毛が凄くて今は使ってません

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/26(水) 23:47:58 

    ブラシはパフよりファンデの減りは早いよ

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2017/04/27(木) 00:33:49 

    マリークワントのビューラー
    友達に貸してもらった時にフィット感、軽さ、綺麗なカールに驚いてすぐ買いました。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/27(木) 06:58:08 

    クリニークのバフブラシを買ったんですけど、
    いまいち使い方がわからなくて…
    どなたか使ってませんか?
    ちなみにリキッドファンデで使おうと思ってます。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/27(木) 07:32:34 

    普段よく使ってるブランドのブラシを買うようにしてる
    ベースメイクはRMKばかりなのでRMK
    アイシャドウはディオールばかりなのでディオール
    口紅はCHANELばかりなのでCHANEL

    つまりただ考えるのが面倒なだけです
    色々試してみたいけど…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/27(木) 07:39:28 

    >>56
    シックスプラスのピンクを愛用してます!
    本当に全部使いやすくて感動(;ω;)
    特にお気に入りはハイライトブラシとファンデーションブラシです。
    ケースもしっかりしてるしこれで3500円くらいはかなり安い。
    おすすめです!
    おすすめのメイク道具・ケアツール

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2017/04/27(木) 11:03:40 

    macの表参道店限定のブラシってどうなんだろう?
    使っている方いますか?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/27(木) 18:33:59 

    ブラシなどを洗う時は皆さん何を使ってますか?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/27(木) 22:21:08 

    >>84

    MACブラシクレンザー

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/28(金) 02:47:56 

    メイク用品じゃないけどケア用品になるのかな
    ダイソーに売ってるこんにゃくパフ
    お風呂に入る時にお湯で柔らかくして洗顔後にこんにゃくパフで顔を優しく転がす様に撫でるだけでぷにっぷにっの肌になります
    角質が取れて乾燥しやすい肌になってるのでお風呂上りはすぐ化粧水でケアしてあげると良いです
    売ってるとこがなかなか無いけど本当に感動するくらいプルプルの肌になるのでオススメです

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/05(金) 20:14:56 

    >>50
    買いましたよー!
    持ち手のところ結構安っぽいけど、
    ブラシとかは悪くないです!
    一本で全部ついてるから持ち運びにはいいかな?

    ただ何年か前に美的についてた眉ブラシ二本入りの方が断然好きです。笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。