ガールズちゃんねる

やっぱり言霊ってありますか?

168コメント2017/05/14(日) 12:29

  • 1. 匿名 2017/04/25(火) 18:38:07 

    言霊ってやっぱりありますか?
    身をもって体験した事、周りを見て言霊通りになっていた人など、エピソード聞きたいです。
    言霊にまつわる話をしませんか?
    やっぱり言霊ってありますか?

    +93

    -3

  • 2. 匿名 2017/04/25(火) 18:39:04 

    引き寄せの法則とか??
    唱えて叶うなら楽だよね

    +183

    -6

  • 4. 匿名 2017/04/25(火) 18:40:20 

    私はサマージャンボ当たる
    私はサマージャンボ当たる
    私はサマージャンボ当たる

    +497

    -9

  • 5. 匿名 2017/04/25(火) 18:40:45 

    宗教勧誘がピンポンで断ったら毎回言霊チラシを郵便受けに入れていって
    本気でムカついてる

    +132

    -2

  • 6. 匿名 2017/04/25(火) 18:41:10 

    やっぱり言霊ってありますか?

    +47

    -4

  • 7. 匿名 2017/04/25(火) 18:41:10 

    言霊どころか図形にすらパワーがある

    +27

    -13

  • 8. 匿名 2017/04/25(火) 18:41:53 

    犬に愚痴聞かせてると暗い子になっちゃうんだって

    +265

    -3

  • 9. 匿名 2017/04/25(火) 18:42:16 

    オカルト的な意味ではないと思うけど、普段の言動が人間関係や幸不幸を大きく左右するという意味では大いにあると思う。
    悪口や身の程に合わないことばかり言う人は嫌われるし信用されない。

    +243

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/25(火) 18:42:51 

    私は可愛い
    私は可愛い
    私は…可愛…い

    +272

    -4

  • 11. 匿名 2017/04/25(火) 18:43:35 

    息子の態度に腹立てて、結構ひどく叱ったら、口の中噛んだ!バチがあたった!

    +122

    -13

  • 12. 匿名 2017/04/25(火) 18:45:13 

    >>4
    私も当たる
    私も私も。
    あるのかな?
    良いことにはイマイチ。
    悪いことはピカイチな気がする。

    +33

    -6

  • 13. 匿名 2017/04/25(火) 18:45:27 

    うーんどうなんだろう。
    私の両親は昔からお金がないが口癖なんだけど、実際はものすごいためこんで持っているし。
    でもプラスになる言葉を選んで使うのは精神衛生上いい事なのは間違いないと思う。

    +189

    -4

  • 14. 匿名 2017/04/25(火) 18:45:39 

    以前働いていた職場の嫌みな先輩に対して誰もいない場所で「いなくなればいいのに」と言っていたら仕事に対して逆ギレして先輩は辞めていきました(^◇^;)

    +137

    -9

  • 15. 匿名 2017/04/25(火) 18:46:25 

    悪い言霊は引き寄せてしまう気がするね。
    逆に、良い言霊は特に反応なしって感じ。

    +220

    -3

  • 16. 匿名 2017/04/25(火) 18:47:03 

    言霊は自分に戻って来るんだよね。何らかのかたちで

    +128

    -9

  • 17. 匿名 2017/04/25(火) 18:47:12 

    感謝します

    +126

    -5

  • 18. 匿名 2017/04/25(火) 18:47:19 

    ありがとう

    +134

    -5

  • 19. 匿名 2017/04/25(火) 18:47:28 

    愛してます

    +105

    -4

  • 20. 匿名 2017/04/25(火) 18:49:50 

    あると思います!!
    歌詞も言霊として返ってくると思います。
    なので、ネガティブ方向の歌が好きであっても、気をつけた方がいい。
    あゆの歌は、居場所がないという歌詞が多いけれど、実際彼女も現実にそうなってきちゃった。

    +260

    -5

  • 21. 匿名 2017/04/25(火) 18:52:03 

    おポノポノ?

    +21

    -10

  • 22. 匿名 2017/04/25(火) 18:52:08 

    >>16やだなー。
    最近、長年うちを虐めて苦しめてきた隣のおばあさんの死を願ってたら、本当に死んじゃった。

    +15

    -15

  • 23. 匿名 2017/04/25(火) 18:52:22 

    いつも悪口ばっかり言ってる同僚は、なんかそういう人相してる。

    +161

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/25(火) 18:53:44 

    ついてないなと思ってたとき、1日何を言ってるのか書き出したら、「最悪」を5回だけ。後は無言。

    その後、ホオポノポノの4語を言うようにした。
    直後に、仕事の受注が過去最高を記録して、1年。
    本来の言霊とは違うかもしれないけど、昔死なせてしまった子猫への罪悪感が感謝に変わり、猫の保護に寄付させてもらったりして、生活は激変。

    +127

    -7

  • 25. 匿名 2017/04/25(火) 18:54:37 

    息子の態度に腹立てて、結構ひどく叱ったら、口の中噛んだ!バチがあたった!

    +4

    -15

  • 26. 匿名 2017/04/25(火) 18:55:17 

    なんとかなるさ〜で なんとかなってきた

    +120

    -3

  • 27. 匿名 2017/04/25(火) 18:55:34 

    全くない!

    +5

    -7

  • 28. 匿名 2017/04/25(火) 18:55:37 

    親が毎日近所の人の悪口ばかり言ってきました。
    最近、その家族が引っ越していきました。
    噂だといじめが辛いと言っていたそうです。
    うちの親はせいせいしたそうですが、因果応報がありそうで怖い。

    +160

    -5

  • 29. 匿名 2017/04/25(火) 18:56:51 

    図形?どゆこと?

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/25(火) 18:57:05 

    ポジティブな発言つて、たまに人を奈落の底に突き落とすからな。
    感謝と謝罪はするようにしとく。
    人にのしかからない。
    つきまとわない。つきまとわれない。

    +104

    -8

  • 31. 匿名 2017/04/25(火) 18:57:33 

    義母が「こっちははらわたが煮えくり返ってる。」と言ったら数年後に大腸ガンで手術した。
    言霊ってあるんだなって改めて思った。

    +82

    -23

  • 32. 匿名 2017/04/25(火) 18:57:53 

    昔、妹から「お前は何も出来ない」「頭悪すぎ」とかよく言われてた。
    ある日、妹の成績が転がり落ちるように落ち始めた。
    友達とも上手くいかなくなり、学校も休みがちになった。
    今まで人に言ってきたことが全部妹に返ったことがあった。

    それ以来、自分が言われて嫌なことは人には言わないようにしている。

    +191

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/25(火) 18:59:58 

    ずっと乗りたい車のパンフレットを壁に貼ってました。
    7年後遠縁の親戚の人の遺産が少しだけ入りパンフレットの車を買う事が出来ました。
    それから18年後 やはり乗りたい車をずっと「欲しい、乗りたい」と 事ある毎に言ってたら 欲しい車の試乗車が出てお得に買える事が出来ました。
    子供にお金がかかる時期に新古車とはいえランクの高い欲しい車を安く買えて助かりました。

    +146

    -6

  • 34. 匿名 2017/04/25(火) 19:00:15 

    パワハラ上司が癌になりました
    ありがとうございます
    を一日中言ってたら叶ったよ!

    +13

    -32

  • 35. 匿名 2017/04/25(火) 19:01:30 

    脳は主語がわからないから、心の中で思った言葉も他人にかけた言葉も、全て自己暗示になる

    +127

    -6

  • 36. 匿名 2017/04/25(火) 19:02:11 

    ありがとう、愛してる
    を5万回言うと願いが叶う本を読んだ
    藁にもすがる気持ちなので私は実行する

    変な宗教にはハマらないよには気をつける

    +171

    -4

  • 37. 匿名 2017/04/25(火) 19:06:27 

    北のカリアゲが、すぐにでも消えますように!と言霊送っていいですか?

    +180

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/25(火) 19:07:07 

    私は綺麗に痩せて幸せになりました!
    私は綺麗に痩せて幸せになりました!!
    私は綺麗に痩せて幸せになりました!!!

    +160

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/25(火) 19:09:20 

    >>2
    よく、引き寄せの法則を唱えたり妄想するだけで願いが叶うことと解釈している人いるけど違うよ。

    +41

    -4

  • 40. 匿名 2017/04/25(火) 19:09:50 

    ゲスの極み乙女。

    名前通りに

    +206

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/25(火) 19:10:21 

    あるとは思えない
    もしもあるなら、過去に猛烈に恨んだ人とっくに死んでる

    +76

    -7

  • 42. 匿名 2017/04/25(火) 19:10:45 

    引き寄せの法則?

    +11

    -5

  • 43. 匿名 2017/04/25(火) 19:10:51 

    無いと思う
    8歳くらいからなぜか信じてやってたけどノイローゼになっただけだった

    +17

    -6

  • 44. 匿名 2017/04/25(火) 19:14:50 

    ある!
    水に悪口と褒めるそれぞれ言い続けると、結晶に違いが出ると実験してたよ

    +105

    -17

  • 45. 匿名 2017/04/25(火) 19:18:27 


    "言"と言っても様々だけど、力があることは確かだよ。

    言霊も同様にね。

    "言"の語源、字源を調べると言葉がいかに重要とされ、恐れられていたかが少し分かるかも。
    ざっくり説明すると刃物と口を組み合わせたものが"言"という文字です。
    「舌で人を刺し殺す」
    怖い字面ですが、
    口から発した言の葉は矢となり剣となり、深い傷を負わせ時には殺すこともあるという事を説いています。
    そもそも、万葉時代から日本は「言霊の幸ふ国」とされ、言霊を大事にしている国だよ。
    切っても切り離せないよ。
    祝詞なんかも言霊あってのものだし。
    万葉集や神道の本なんかを読んでみるといいよ。



    やっぱり言霊ってありますか?

    +60

    -3

  • 46. 匿名 2017/04/25(火) 19:18:55 

    言霊で事故した人


    【自分の発言に要注意】言霊が引き起こした事故で大変な目にあった | 不思議.net
    【自分の発言に要注意】言霊が引き起こした事故で大変な目にあった | 不思議.networld-fusigi.net

    【自分の発言に要注意】言霊が引き起こした事故で大変な目にあった | 不思議.net不思議.netオカルト / 怖い話 →TOPカテゴリ一覧サイトについて不思議掲示板殿堂入りじっくり読みたい議論白熱動画中心宇宙不思議な体験まとめサイト速報+2chまとめのまとめワロタあん...

    +12

    -4

  • 47. 匿名 2017/04/25(火) 19:19:58 

    >>4

    先に5月10日からドリームジャンボ宝くじ発売開始です。

    当たりますように!!

    +89

    -3

  • 48. 匿名 2017/04/25(火) 19:20:37 

    言霊の経験はないけど、言葉による体の変化はあらわれるよね。
    レモンとか梅干しって聞くと口の中酸っぱくなるし。
    言われた言葉はなにか脳内に影響はあるとは思う。

    +117

    -4

  • 49. 匿名 2017/04/25(火) 19:21:30 

    >>2

    信じてないね?

    私はあったよ

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/25(火) 19:22:37 

    あると思うよ
    身近なところでは、ガルチャンの荒れてるトピとか覗くと具合悪くなったりするし。

    +78

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/25(火) 19:25:02 

    カフェで働いていた時に 態度悪い常連ジジイがいて 来んな消えろ と思っていたらお店が潰れた( ´Д`)

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/25(火) 19:25:24 

    >>34その気持ちわかるよ。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/25(火) 19:27:46 

    >>23
    同じです!職場にも居ます!悪口ばかり言ってる人は人相悪いし周りに嫌われてます!

    +70

    -2

  • 54. 匿名 2017/04/25(火) 19:31:56 

    お前はどうしようもない人間だ、えぇーっ!クズなんだよ!みんなお前が気持ち悪いと言ってる。ロクデモナイ人間にしかならねーんだよ。
    あぁん、お前の将来は生活保護だ、と言われ育ちました。
    さて…

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/25(火) 19:33:28 

    仕事行く前に、言霊信じて私はミスなく完璧に仕事が出来ているし、今日も出来ると車の中で言ってます。おかげさまで大きなミスなく無事に仕事してます。テンション上げなきゃため息が出るもん。

    +80

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/25(火) 19:36:42 

    私可愛い、と仕事中しょっちゅう鏡みてニヤニヤしてるアラフィフは鏡の中に…みんなに見えている彼女の顔とは真逆の、とてつもなくかわいい顔が見えるようになったようです。

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/25(火) 19:38:08 

    人間は、ほぼ水分でできているから、良い言葉を発した方が体にもいい。

    憎い人を思い出して 〇ね を繰り返していた頃は自分が病気した。

    感謝の言葉、ありがとうは心も丸くしてくれる、ありがとう それと ごめんね。

    +89

    -3

  • 58. 匿名 2017/04/25(火) 19:38:56 

    良いことも悪いことも言うわ

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/25(火) 19:41:29 

    あると思う
    私悪運すごく強いんだけど
    逆に幸運も強い
    多分悪魔に魂売ったのかもって思うくらい
    願い事はほとんど叶うけど不幸に見舞われる

    +46

    -2

  • 60. 匿名 2017/04/25(火) 19:42:27 

    私はお金持ちになるお金持ちになるお金持ちになる

    +54

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/25(火) 19:46:58 

    ある
    実際花にネガティヴな言葉とポジティブな言葉をそれぞれ何日も声をかけたらネガティヴなほうの花は見事に萎れた実験があった

    +54

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/25(火) 19:49:23 

    数字の4や9を避けたり、
    受験生に落ちる滑るが禁句だったり言霊思想はナチュラルに浸透してるんだよね。

    マントラ、祝詞、呪文、祈祷、勤行、解釈の仕方は様々だけど、確定した教祖や創始者がいない中で神道が今なお信仰され続けているのは言霊思想があるからだと言ってもいい。

    +43

    -3

  • 63. 匿名 2017/04/25(火) 19:51:27 

    つくづく思う
    小学生の頃いじめにあった、いじめをしていたその子は因果応報で一年たたず周りから嫌われた。
    職場でモラハラ上司がいましたが全く同じ言葉を他の人から言われてる姿を見て、人に嫌な思いをさせてはいけないと又改めて思いました。

    幼い頃からお寺さんで法話をよく聞いていた、母からも大人になった今でも参考になる言葉をたくさん教えてもらい役にたってます。

    一番分かりやすいのは植物です、毎日声をかけながら ありがとう、大きくなったね 綺麗な花をありがとう、良い匂いをありがとう、切り花も日持ちが段違いに違いますよ。

    +69

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/25(火) 19:55:15 

    朝は希望をもって起き、昼は懸命に働き、夜は感謝とともに眠る

    +110

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/25(火) 19:58:13 

    言霊とは違うかもしれないけど自分の発する言葉は自分自身にも影響がでると思うよ。
    仕事がてんこ盛りで焦ってる時には、あえて落ち着いて返事をすると不思議と心が落ち着いてきたりするしさ。

    +61

    -3

  • 66. 匿名 2017/04/25(火) 19:59:51 

    本当に軽視してる事や者に足元すくわれる。
    何事も馬鹿にしたらいけないって事だよね

    +89

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/25(火) 20:01:19 

    ありがとう
    を一万回いうと良いと聞いて実行。が、なかなか実行できないから車の中で曲かけながら歌詞の代わりにありがとうと言い続けてます。

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/25(火) 20:06:16 

    >>50
    激しく同感です!!
    荒れてるトピを見た翌日は気分が悪く
    ネットサーフィンで時間を無駄にしがちです。
    開かないようになりました。

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/25(火) 20:11:47 

    なるべくブラスの言葉を使おうと心がけていても、失敗したり余裕がなくなるとマイナスな言葉をつい言ってしまう(。-_-。)
    言霊はあるのか分からないけど、プラスの言葉をつかえる方が毎日それなりに安定した気持ちで過ごせそうですね!

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/25(火) 20:15:38 

    ありがとうとごめんなさいは大事な言葉だと思います。ありがとうって言われて気分悪い人はいないだろうから、積極的に使ってます。でも、ごめんなさいっていう言葉がなかなか素直に出てこない(-_-)言い訳したり素直になれなかったりで、言えないことがある。

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/25(火) 20:18:32 

    ついてない友達の口癖、ツイテナイw

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/25(火) 20:18:39 

    ありがとう!
    好きな人と結婚できました!
    転職がうまくいきました!
    ありがたや!

    +90

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/25(火) 20:20:27 

    >>37
    私はすでに送り続けている。。。。
    黒電話めぇーーーー

    +48

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/25(火) 20:25:09 

    母からはよく、労いと、ありがとう、を言われた。それと愚痴を言わない事。常日頃生活の中で当たり前のように聞いて育っていたので同じように職場の人にもしていたみたいでした。
    退社した職場では数字に悩まされ取引先に苦悩し影では泣いた日もありますが、少しずつ努力して数字を上げて人間関係も最初のギスギスから一人一人顔色変えず声をかけ円滑に仕事ができるように自分なりにバックアップを心掛けしていました。
    退社の時に、〇〇さんから仕事で辛い時も愚痴1つ聞く事がなかった出るのは明るく前向きな言葉だけでした。と、その人と仕事の話や軽く私生活を語るくらいでしたが、態度や言葉をよく聞いてくれていたのかと嬉しくなりました。
    別の部所の人からも花束や手紙、餞別を沢山いただけた、あ…人は一生懸命する姿を見ていないようで見てくれてたんだ。と帰宅中に涙がでた。
    なので、言葉そして態度は人を写す鏡だと常日頃心かけるようにしています。

    +84

    -3

  • 75. 匿名 2017/04/25(火) 20:25:27 

    >>29
    正三角形(ピラミッド)を書いて三角の中に願い事を書くと叶い易い
    100円玉をしばらく置いておいたら自販機のジュースがよく当たった
    三角を2つ重ねると六芒星(イスラエルの国旗)で更にパワーアップ
    但し三角や六芒星を○で囲ってしまうとエネルギーの入り口になって吸われてしまうので注意

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/25(火) 20:26:06 

    言霊はあると思います。
    若い頃は他人のアラ探しでプライドを保っていました。そしたらガツンと欠点を責められ、プライドを壊されました。
    その時に読んだ本に「ありがとう」「ごめんなさい」は大切と書いてあり、意識して言うようにしました。初めは心を込められなかったけど、人から親切な反応が返って来るたびに心から言えるように。
    何でも楽しくなり、それを言葉に出していたら更に楽しくなっています。
    言葉って大切ですね。

    +61

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/25(火) 20:30:33 

    自分が得する為に綺麗な言葉を使っても効果が無かったです。
    相手の幸せを願いながら言うと良い言霊が返って来ます。

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/25(火) 20:32:48 

    場面緘黙で9年間祖母としか話せなかった次期があります。
    当たり前のように虐められてたんだけど、あんまり私が話さないもんだから何をしてもいいと思ったのか、家にまで嫌がらせしにくるようになっちゃったんだよね。
    私は大丈夫だったんだけど、お婆ちゃんが悲しそうにするのが私も悲しくて、直接言えなかったけどリーダー格の子に「やめてくれないなら許しません」的な手紙を渡したの。
    そうしたら、次の日家まで嫌がらせに来た虐めっ子達が帰りに交通事故。
    指が曲がったり、顎が砕けたり結構酷かったみたい。
    それが言霊の力かは分からないけど、婆ちゃんが言った「何年も我慢してきた〇〇の言葉を無下にした酬いだ」って言葉が頭にこびりついて凄く怖かった。
    今はなんとか話せるけど、話すのはやっぱり怖いです。

    +90

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/25(火) 20:34:27 

    >>36
    好きな人の名前を100回書くと結ばれる。なんて言うの
    昔あった。

    1つだけ、違う色で書く。みたいなルールも

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2017/04/25(火) 20:35:01 

    浮気され別れた彼氏に、その時少し憧れていた男性と付き合うことになったって嘘をついて強がったらその後その憧れの人は私の旦那になりました。それって言霊だったのかな。

    +64

    -2

  • 81. 匿名 2017/04/25(火) 20:35:58 

    事故渋滞などがあり、通りすがり「何やってんだよ」と
    小声で言ったりすると自分が事故を起こす。が2度あった


    それ以来、思ったとしても口には出さないようにしている

    +57

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/25(火) 20:46:55 

    仕事でいろんな取引先からの電話対応してるんだけど、やたら嫌なヤツとかもいるんだけどさ、ちょこちょこ『ありがとうございます』って挟みながら対応してたら、自分の気持ちが下がりにくくなった気がするよ。

    相手に対してどう、というよりは
    自分に対してこう言霊が返ってきたか、って感じですね。





    +43

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/25(火) 20:48:41 

    ある。言葉で人を救えるし、言葉で人を殺すこともできてしまう。言葉は一度口にしたら帰ってこないよ。

    +75

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/25(火) 20:57:55 

    亡くなった母は誰からも愛される人でした。会社勤めの頃は人からお母さんお母さんと呼ばれ、晩年もご近所さんからお婆ちゃん、お母さんと慕われる。
    家族の私にもよく母は感謝と労いをかけてくれました。体が不自由になると、手をかけてすまないね、ありがとう。
    晩年は子供の様に喜んだり笑ったり苦労続きで子供の頃は声を出して笑う事がなかった母。
    体調がいいと家から出ればご近所さんがぞろぞろと囲み輪になって話をしていました。食事の時も、私が料理を運ぶと 愛情のこもった料理をありがとう。食材1つ1つにも感謝して食べていました。
    排便が困難になると 今日もうんちとシッコが出た!と喜び可愛い人でした。
    母が亡くなり色々な事が次々おきて私も病気になり、なぜ母は排便の時に喜んでいたのか、食材に感謝して食べていたのかを改めて気付かされました。
    健康な時には気づけない感謝有り難み、当たり前を当たり前に出来る幸せに感謝する事。今日1日を精一杯生きて悔いなく過ごすこと、人間本来の生き方だと思います。

    +117

    -2

  • 85. 匿名 2017/04/25(火) 21:05:02 

    とてもおしゃべりな女性がいて、話す内容は9割が他人を小馬鹿にしたりネタ扱いして笑っていますが、いつも幸せそうだし男性からも人気があるので言霊は無いと思います。

    +20

    -11

  • 86. 匿名 2017/04/25(火) 21:08:46 

    あると思う。
    苦手な後輩が 取引先の人と付き合ってたから
    デキ婚したら 面白いのに
    って 言ったら、数年後 言った 私が デキ婚…。
    でも、結婚できたし、子供にも恵まれたし
    結果オーライ!

    +39

    -4

  • 87. 匿名 2017/04/25(火) 21:09:11 

    酷い言葉並べて愚痴だの恨み節だの炸裂させてる人見るとゾワゾワする。
    ネットとか特にだけど、ぶちまけたところで独り善がりな思想や言葉はそれを受けとる人がいないから全部自分に返ってきちゃうんだよね。
    自分で自分に呪い掛けてるようなもんだよ。
    セルフ呪詛返し。
    人に悪意をぶつける時って、無意識に自分が言われたら嫌なことを選んじゃうものなんだって、だから自分にも深く刺さる。
    自分が傷付く言葉だからコイツも傷付くだろうって思うんだろうね。
    言霊よりなにより人間の本質がこわい。

    +44

    -2

  • 88. 匿名 2017/04/25(火) 21:11:10 

    星野源ファンが本人の真似して新垣結衣と結婚とか、いろいろ言霊言霊って書いてるけど
    何人もが集まってやってると、あやしい宗教みたいで気持ち悪い

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2017/04/25(火) 21:12:56 

    言葉で人を殺すこともできる
    そうだよね、気を付けなくちゃ

    人が寄る人って、そういえばいつも優しいもんなー

    +64

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/25(火) 21:13:22 

    夫から、喧嘩するたびにおまえとは離婚すると言われ続けていました。
    私は夫が本当に大好きだったので、そんなこと絶対口にしませんでした。
    仲直りしたあとは、本当に離婚したいと思ったわけではないと言っていました。
    10年後、私は夫の日々の言動や態度に限界を感じ離婚を決意し、夫は何がなんでも離婚したくないと言い長い間揉めていました。
    しかし私の決意は揺らがず離婚に至りました。
    (元)夫の言霊が叶ったのだと思っています。

    +87

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/25(火) 21:15:49 

    前に 理想を言ったら
    今、その通りになってる。
    お金持ちまでは いかなくても、
    ケーブルテレビ契約するくらいの
    余裕は欲しいなー。って言ってたら
    いま 叶ってるわ。
    レベル低い?笑

    +84

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/25(火) 21:25:50 

    >>85
    あなた、ここにその人の事書き込むってことは、その人の事苦手でしょ?
    周りもそう思ってるよ?

    だから、言霊はあるんです。

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/25(火) 21:26:55 

    >>91
    レベルがどうかなんてしょうもないこと。
    あなたが幸せなら、それでいいのだ。

    +59

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/25(火) 21:37:06 

    たまたま何か良いことがあっても、
    私って運がいい!
    私って運がいい!!
    って言い続けてたら、ほんとに運が良くなってきたよ(^o^)

    +72

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/25(火) 21:52:52 

    彼氏ができ友達も増え資格も取れて好きな仕事に就き体も調子を取り戻し周りはみんないい人ばかりで幸せです!ありがとう!ガルちゃん民に幸あれ( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡

    +71

    -2

  • 96. 匿名 2017/04/25(火) 21:57:45 

    信じて毎日言葉に出してるけど、今の所効果ないような…
    何かコツとかあるのかな?

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/25(火) 21:58:29 

    >>78
    そいつらに神様が罰を与えただけであなたのせいではない
    自信をもって喋るといい

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/25(火) 21:58:57 

    とにかく今はお金が欲しい!!
    お金さん!私の元へ来てください。

    +56

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/25(火) 22:00:54 

    かなりどうでもよい情報ですが
    お花屋さん購入の切り花や、花壇の花に「きれいだね」と日々褒めて
    話しかけると花が喜んで長生きします。家庭へも幸福をもたらします

    +60

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/25(火) 22:05:52 

    >>96

    言うだけでなく、物事をポジティブに捉える能力も必要じゃないのかな。
    例えば>>84さんのお母さんの様に小さな幸せにも感謝出来る方は、人にも運にも愛されます。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/25(火) 22:07:16 

    何もなくありがとう!
    今日ほど、しみじみ思う日はないよね

    +64

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/25(火) 22:07:59 

    義姉はとにかく口が達者で
    よくもそんなに人を傷つける言葉が
    次々出てくるな~と感心する位でした
    疎遠になって10数年
    脳の病気を患い、仕事や長距離運転ができない身体になったと噂で聞きました
    人を傷つけた言葉が全部自分に返ってきたんだなと思っています

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/25(火) 22:09:56 

    今日の人達、なんかいつもより素直で優しい気がする!

    +68

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/25(火) 22:14:57 

    あの女むかつく、嫌い、関わりたくない
    と、口に出したら最後、もういいところが見えなくなるくらい相手のことを嫌いになってしまう

    +73

    -1

  • 105. 匿名 2017/04/25(火) 22:16:35 

    ある!うちの主任の話(だいたい悪口)してると戻ってくる。盗聴機でも付いてるんじゃないかってくらい。まぁ、付いてたら付いてたでそこに文句言ってやるから別にいい。

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2017/04/25(火) 22:22:54 

    悪い言葉自体が身体に及ぼす影響が凄い。
    悪口言ってもスッキリしないのは脳が悪口を理解出来ないからなんだよね。
    人の悪口を言うと、自分自身が傷つく理由。【脳科学】 - NAVER まとめ
    人の悪口を言うと、自分自身が傷つく理由。【脳科学】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    誰かの悪口を言うのは、自分の悪口を言うのと同じ???脳の仕組みからその理由を解説します。

    +40

    -2

  • 107. 匿名 2017/04/25(火) 22:34:56 

    勘違いされがちだけど、言霊って良いこと(良い言葉)を言ってればいいって訳じゃないんだよね。
    宗教臭くなっちゃうけど、神道では自分の意思を明確に発言することを「言挙げ」って言って、それらが慢心から来るものなれば悪きを寄せるって言われてるんだ。
    己と己の心の有様を知り、傲ることなく全しろっていう教えね。
    古事記では一言主って言う言霊を神格化した神様がいたり、山ノ神の化身を殺したるって息巻いて神に祟られて死んだ男の話があったりで、ここでも傲りや慢心を説いてる。
    難しいよね言葉って。
    あ、神道の話をしたけど旧約聖書や新約聖書でも共通する思想が読み取れる。
    難しいけど面白い(*´ω`*)

    +38

    -2

  • 108. 匿名 2017/04/25(火) 22:35:47 

    親や近所の人や私の友達、弟の彼女の悪口を長年言い続けた母は二度も脳腫瘍になって死と隣り合わせの大手術を二度もした。
    幸い生還したけど、この世の課題が終わって無いのかなーと思った。
    これに懲りたら悪口言ったり、自分がした酷い事をしてないって言い張ったりするのは止めなよと思うけど、こればっかりは本人がそう思わないとどうにもならないんだよね。

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/25(火) 22:43:52 

    他人を怒鳴ったり一日中いつも悪口言ってたおばさんが
    自己免疫疾患になった。なんかねー脳が悪口理解出来ない記事読んでから恐くなったよ。
    遺伝とか先天的なものなら当てはまらないかもしれないけど、後天的な病気って脳が受けてるストレスが大体の原因なんじゃないかな。
    「自分に返ってくる」っていうのは絶対的な真理真実だと思うわ。


    +38

    -3

  • 110. 匿名 2017/04/25(火) 22:46:45 

    私は宝くじで高額当選する。

    +71

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/25(火) 22:53:17 

    非常識な迷惑一家が近所に住んでいて凄いストレスです。憎しみがピークになった時にあるトピックに書いてあった言葉ですが、 あの人の行動に相応しい結果が起こりますように。と思えばいいよ、この言葉は相手を呪ってないからね、みたいな事が書いてあり、参考にさせてもらってます。
    話ずれました。ごめんなさい。

    +59

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/25(火) 22:54:39 

    いつも「愛してるわよ〜」「ありがと〜」って言うのが口癖のおばあちゃんがいて、その人、本当に皆んなから好かれてて愛されてる。だから皆んなから親切にもしてもらえるし結果本人が一番楽しそうにしてる 笑

    シンプルだけどそういう事だと思う。

    +80

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/25(火) 22:55:47 

    >>109
    悪口言っている人も悪口言うたびにストレス抱えてるって、心理学の本に書いてあったような気がした。

    +33

    -1

  • 114. 匿名 2017/04/25(火) 23:06:10 

    >>113
    いじめられっ子が自殺しちゃう件ばかり取り上げられるけど、実はいじめっ子の方が将来的には鬱病になったり薬物中毒になって崩壊してたりする率が高いらしいね。表面的にはわかりにくくても攻撃する側も内部では確実にダメージを受けてるんだと思う。

    +53

    -1

  • 115. 匿名 2017/04/25(火) 23:22:37 

    絶対あるよ!
    良い言葉を使うようにしよう。
    ありがとう。ごめんね。は言えるようにしよう。

    +49

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/25(火) 23:28:32 

    ありがとうとかごめんを自然に言える人っているよね。育ちが良いんだろうなー。

    +51

    -2

  • 117. 匿名 2017/04/25(火) 23:40:10 

    心掛けてても気持ちが追い付かなかったり、イライラでどうしようもないときもあるから、そういうときは無理して気持ちを持ち上げずに、
    思いっきり息吐いて一拍バシンと手を鳴らせって近所の神主さんに教えて貰った。
    言霊と同じく音にも祓ったり寄せたりする力があるから、言葉がしんどいときは無理に喋らないで黙っとけって。



    +34

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/25(火) 23:46:55 

    植物なんかでも無視したり悪口言ってたりするとすぐ枯れるし
    逆にありがとうとかかわいいねーって話しかけると綺麗に咲いてくれる
    ペットの動物に対してもそう

    +32

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/25(火) 23:48:14 

    口から発する言葉もだけど
    スマホとかPCからネットに書き込んでるのも同じだよね?
    芸能人トピとかに酷いことを書き込ん出る人は「大丈夫かな?」と思う

    +47

    -1

  • 120. 匿名 2017/04/25(火) 23:50:07 

    >>41
    恨むだけならただの怨念な気が口に出して初めて言霊って言うんじゃないの?

    でも殺すとか死ねとか言ってると全部自分に返ってくるから思うだけにしといた方がいいね

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/25(火) 23:54:17 

    >>120
    よく日常会話で「死ね」と言ったり、

    なにかの弾みで「死ね」と発言する人けっこういるみたいだけど

    そのような状況の方々って最終的にどういう展開になるのだろう

    前々から疑問でした

    +34

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/25(火) 23:55:27 

    恨まれてる人に念が利いてないから~って言うのもあるけど
    他人に恨まれるような人は普通の人ならかかるようなブレーキがかからないのが多い
    念の強さについては(正誤は別として)恨んでる人間より強いからだよね

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/25(火) 23:56:34 

    >>50
    それとは逆に、良い雰囲気のトピだと運気が上がるような気がします。
    コメントのほとんどが感謝の言葉だったり、お掃除などで浄化するような話が多いと
    自分も誘発されるし、本当に叩きトピとか避けるようになります。

    +54

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/25(火) 23:56:45 

    ブスとかデブって言ってる人はどうなんだろうなあ
    あれはあれで本人が精神のバランス取ってるんだと思うけど
    的になってる側は迷惑極まりないとして

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2017/04/26(水) 00:00:57 

    >>119
    いろいろな説があるみたいだけど
    ネット上の書き込みも案外、影響があるよという解説もあるよね

    たとえば、荒らしの行動ばかりしている人とか、
    怒る発言ばかり書いてる人、批判の発言しか書かない人
    説教ばかりを書いてる人、嫌味ばかりを書いている人、とかね

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2017/04/26(水) 00:03:02 

    >>114

    良くも悪くもエネルギーって
    倍になって返ってくるらしい


    いじめてた人は
    いずれその倍になったマイナスエネルギーに
    自分がやられちゃうんだろう

    +39

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/26(水) 00:06:57 

    >>123
    例えばのわかりやすい極端例だけど

    運気が上がる為にどうすればいいですかという会話をする
    題名なのに、肝心のトピックの中が荒れ放題であったり
    住民同士が喧嘩ばかり繰り広げてるトピとかあるよね(笑)

    トピックの題名とは正反対の行動してる内容のところが

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/26(水) 00:12:05  ID:Ml8fonJaod 

    >>123
    たまたまかもしれませんが、
    良雰囲気だなーと思うトピは過疎ってることが多いなあ
    他の盛況トピックとの比較でね。炎上もしないけれども
    激しい動きもないから新しいお客様もあまりこないかんじ

    +29

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/26(水) 00:15:35 

    プリンも黒歴史も…あれもこれも「封印」できるマスキングテープが秀逸 
    プリンも黒歴史も…あれもこれも「封印」できるマスキングテープが秀逸 girlschannel.net

    プリンも黒歴史も…あれもこれも「封印」できるマスキングテープが秀逸  1つ540円。 人に食べてほしくない「俺のプリン」、カップラーメン、黒歴史のアルバムなどなどがこれで「封印」できる。 破壊力のあるこの見た目はネットでも話題になっている。 ...

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/26(水) 00:17:11 

    自分が毒吐くのが大好きな人に限って
    自分が興味ない話題で他人が荒れてるの嫌うよね
    でいかにも良識の立場から叩きはよくないとか
    諭してくるつもりになってる

    自分がしゃべりたい聞いてほしいから
    自分が興味ない話題で(揉めたり荒れてるのであれ)
    盛り上がってるのが嫌なだけなのに
    自分を美しく誤解してるナルシストぶり横で見てて白っ茶けてる

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/26(水) 00:51:57 

    >>112のばあちゃんの話を書いた者です。
    ばあちゃんは難しくあれこれ考えないで小さいお菓子もらっただけでも「愛してる〜あはは」みたいに愛してるを使いまくってる 笑
    私もばあちゃんを見倣って、おーありがとうありがとう助かるわ〜ってしょっちゅう言ってたら周りの人たちがどんどん助けてくれるようになった。
    言い方や態度もあるんだろうけど、ありがとう、助かるよ、許してるよ、大丈夫だよ、って肯定と受容の言葉は人の気持ちを楽にする魔法のような言葉だと思うわ。
    自分も言われるとラクになるし、言ってくれた人には何かしてあげたくもなる。



    +27

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/26(水) 01:16:05 

    あると思う。

    職場のき○がいレベルに意地悪なオバサンは乳癌になったし…

    私の叔母も息子が結婚してから「精神の病か!?」と心配するほど自己中で意地悪になって、膵臓癌になったし…

    私が知っている意地悪な人は、みんな病気になったり不幸になってる。

    沢山の人に意地悪をして、沢山の人から恨まれ「死ね」とか言われた人は、幸せではいられないんじゃないかな。

    +26

    -3

  • 133. 匿名 2017/04/26(水) 01:44:41 

    人を悪く言う人は自分を悪く言ってるのと同じなんだよね。
    だから病気とか沈んだ人生になるんじゃないかな?

    +29

    -1

  • 134. 匿名 2017/04/26(水) 01:48:15 

    >>22
    >最近、長年うちを虐めて苦しめてきた
    >隣のおばあさんの死を願ってたら、本当に死んじゃった。

    「長年」「おばあさん」って、
    それ、フツーに寿命で亡くなられただけじゃないの?

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/26(水) 03:02:16 

    やっぱり言霊ってありますか?

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2017/04/26(水) 03:06:47 

    星セントルイスのセントさんが肺癌で亡くなった時に
    弔辞で相方が「僕も肺癌になって君のいる場所へ行きたい」と言った
    半年もしないうちにルイスさんも肺癌で旅立った。
    どちらも56歳であった。

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/26(水) 06:51:30 

    虐められてたとき、親にいじめっ子にされたことを言っていたら事故にあったり物をなくしたり盗まれたりと散々な目にあった。
    私の場合、そういうマイナスを言うと自分に返ってくるようです。
    ただ、あと時誰にも報告しなかったら自分が壊れたと思うからこれで済んだのかな?とも思う。

    +30

    -1

  • 138. 匿名 2017/04/26(水) 07:31:41 

    しがない事務職なのですが、時々「私、間違えないので」と言って自分にプレッシャーかけています。
    結果、それに見合うような仕事をしよう、勉強しようという気持ちになりこれまで大きなミスはありません。

    +34

    -2

  • 139. 匿名 2017/04/26(水) 07:32:34 

    言葉が脳に与える影響は、自覚する以上に甚大だと思う。
    自分は平気でも、自分を愛してくれる近しい人が被害受けたり。

    言葉には魂が宿っていると思うよ。

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/26(水) 07:39:50 

    心に余裕があると災いを運ぶ人を自然に避けられますが心が弱っていたり逆に大きな心で誰でも受け入れる体勢だと災いを運ぶ人まで受け入れてしまいます。
    さっさと避けられる時と留まる時があり留まる時には本質を知る機会だったのだと知りました。
    出来れば避けたい人ではありますが相手を憎むのは簡単です、ただ相手が何故このような言動をするのかが掴めるようになりました。
    職場や交際相手と重なった時期があり私自身心が病んで特に交際相手に酷いことを言ってました。
    彼からは"〇ね" "(お前の事は)どうでもいい" "(お前にかける)お金も時間も勿体ない"酷い言いようです。その度に何故あなたはそのような事が言えるのか?"〇ね"と言う言葉は使ってはいけない人間は一寸先は闇いつ本当に亡くなるか分からないあなたは後悔しませんか?繰り返し子供に諭すように言っていましたが一年以上たつと相手は逆に私がよく使う言葉を使い、私が逆に相手のマイナス発言をぶつけるようになっていきました。
    彼は口だけの人間で"愛してる、好きだ"を繰り返し歯を浮くような言葉はその人の日頃の行いをみると嘘で塗り固められた人だった。
    職場の人も利用するためには調子の良い誉め言葉を使い平気で罵り蔑む
    このような人達と向き合う事で分かったのは、どちらも幼い頃から親に否定され罵られ続けて育った人達でした。
    だいたい思春期までに誰でもいいので愛情を持って育つと変わってくるのですが私も親では無いので結果、別れました。
    職場の人には出来ない事は出来ない悪い事は悪いと心を持って繰り返し伝えるとやはり少しは変わってきている、やはり子供でもそうですが心を持って時には厳しく叱るのではなく諭す、逆に私は貧しくとも愛のある恵まれた環境で育てられたと家族や友達、恩師に感謝できました。

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2017/04/26(水) 07:56:41 

    言霊とは違うかもしれないけど、私の場合、口には出さなくても、心の中で人を下に見てると、自分に返って来る事が分かってきた。
    今までごめんなさい。
    そして、それに気づかせてくれた神様に感謝します。
    そんな自分を断ち切る努力をするので、変わった自分を愛せるようになりたいです。

    +46

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/26(水) 08:05:04 

    ある言葉で六根があります
    目、耳、鼻、口、触、最後は五臓この口に関して
    口に諸々の不浄を言いて心に諸々の不浄を不言(いわず)あらゆる角度からの捉え方もありますがなるほどとなりました。
    五臓は体の内臓を表し不浄を心まで持ち込まなければ元気でいられるのかなと考えました。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/26(水) 08:55:27 

    似たようなトピで1人の友達に執着しないと思ったのに思い出してはまたイライラ…
    やっぱりムカつくから自然と口から「○○は○ねばいいのに」と言ってしまう
    そしたらその言葉が自分に返って来て怪我だったりツイてなかったりする
    言霊はあるんだよねーと解っちゃいるけど友達にイライラ

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/26(水) 10:43:25 

    どこかでみたけど
    一番イライラする状況作るのは「イライラするという心境を現在感じている自分の心」
    だと考えると、自分で自分の考え方を変えるのが一番らしいよ

    赤の他人の行動と、他人の脳内を変える事のほうが難しいから

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/26(水) 13:00:54 

    聞いた話だけど悪口は聞くのもいうにも自分の運気を下げるのだそうです。それを考えるとやっぱり言霊ってあるのかと思いますね。。オカルト的な意味ではなくてごくごく普通に。やっぱり優しい言葉って言った自分も言われた相手もいい気持ちになるから。
    結構いい方がきついときがあるので知らず知らずのうちに相手を傷つけてるかもしれないな。できるだけ相手を認めるところから始めてみよう。修行みたいだな。

    +16

    -1

  • 146. 匿名 2017/04/26(水) 13:11:32 

    姑にされた色んな酷い事で鬱になったのかと思ってたけど、愚痴ってた事でも傷ついて来たなんて…。

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2017/04/26(水) 14:16:15 

    このトピいいですね。お気に入りに入れておきます。

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/26(水) 14:36:58 

    >>50
    自分にレスされてるわけじゃなくても酷い言葉を読むと脳にダメージが出るらしいね
    もちろん、誰かに酷い言葉をかけた側の人も同じ。例えばそれが自分には該当しない言葉でも(例えば痩せている人にデブ、と言ってもね)

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/26(水) 15:22:28 

    >>148
    脳の機能は、自分の言葉と 他人への言葉も
    厳密には区別できていないみたいだよね

    自分自身へ向けての言葉や、自分自身への会話じゃなくても

    ひどい言動や、ひどい発言、ひどい会話内容の効果や作用が
    自分自身へブーメランではね返ってくるとか。恐ろしい~

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/26(水) 15:37:21 

    飛行機墜落事故で亡くなった向田邦子のエッセイに、『飛行機が怖い』というタイトルの、飛行機に乗ったら落ちそうで怖いという内容のがあって、ゾッとした。

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/26(水) 15:50:11 

    あるある。ありがとうございますを10分位感情なしでも料理しながらでも言うと、急に涙が出てきてしばらく涙が止まらなくなりました。その後はすっきりします。
    後、友人がある方の言葉を毎日100回位続けてて去年の夏くらい会った時は彼氏も居なかったのが、今年の3月に新しい職場の人と結婚しました。
    30過ぎて出会い探しても中々会えなくて焦ってるって言ってたから、びっくりした!

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/26(水) 17:15:53 

    司法書士試験合格)^o^(

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/26(水) 17:21:41 

    中学の時の同級生の話だけど
    朝、父親と喧嘩して「死ね」って言ってそのまま家出て学校に行ったら、その日お父さんが職場で鉄骨の下敷きになったらしく、そのままお亡くなりになったみたい。
    もう何年も経つけど、この話聞いてから言霊はあると思ってる。

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/26(水) 18:19:54 

    うつ持ちで、たまにうつトピ見るんだけど、「死にたい」って書く人がいるとトピから離れるようにしています。
    そういう病気だから、わからなくもないけど、私は死にたくない、治して健康になりたいから、拾いたくないです。

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2017/04/26(水) 19:47:52 

    信仰心の薄れた現代人には言霊って言うより、文字情報付与による暗示もしくは催眠って言った方がしっくりくるな。
    一度頭に入った文字情報は忘れているようでそこに残ってるもんなんだよ。
    散々繰り返せば軽い暗示状態にもなる。
    自分の発言に至っては、一番聞くのが自分だからね。
    そりゃ影響あるでしょ。



    +8

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/26(水) 21:08:59 

    ‪言霊あると思います。口は災いの元という言葉もありますから、 ‬‪言葉は目に見えない力を持っていると思います。‬

    ‪ガルちゃんを例えて言うと、荒れてるトピを見ると心が荒んできたり、体調悪くなったりしますし、ガルちゃんで悪口ばかり言っていたら自分に返ってきたというコメントもあります。それに荒れてるトピは良くない気?みたいなのが漂ってます。荒れてないトピはそういうのを感じないので。ネットでも目に見えない何かが伝わってくる感じです‬

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/26(水) 22:46:35 

    >>151
    ある方の言葉とは‥??

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/26(水) 23:28:26 

    家族に気を付けてね、とか
    云うだけでも違うみたいだね。

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/27(木) 05:55:26 

    彼氏と結婚します

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2017/04/27(木) 06:05:10 

    >>159
    おめでとうー

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/27(木) 16:23:16 

    私は大金を手に入れます。

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2017/04/29(土) 22:24:56 

    ドリームジャンボ絶対当選する!!!

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/04/30(日) 03:23:20 

    戦争なんて起きない!
    日本はずっと平和の国!

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/30(日) 03:32:39 

    平和な世界!

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/30(日) 23:41:11 

    優しい言葉は人を優しくしてくれるんだ。言葉一つで頑張ろう、もう少しやってみよう、と思える
    。私も優しいことば発してみよう。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/01(月) 17:35:57 

    あると思います。
    ダンナがあまりにも育児を手伝わずこっちは家事と育児でクタクタで、ある日飲みに行くと言って出かけて行ったので出て行った後、「◯ねばいいのに」と言ったら飲みの帰り道で派手に転けたらしく血まみれで帰ってきました。
    いい大人が転けて顔をケガするとか恥ずかしすぎる。
    朝起きたら枕カバーが血まみれでいい迷惑。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/09(火) 09:52:00 

    私部屋に虫がいるのが大嫌いなんだけど、ハエとかウールとか食べる虫とか。
    見つけると「お前らみんな死ね。私の部屋からいなくなれ」って言いながら駆除してる。ダメなのかな。言うとスッキリするから言ってるんだけども。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/14(日) 12:29:06 

    人や物にかわいいねってよく言う友人は美人さんなんですけど、こういうのも関係あるのかな?脳は主語がわからないから、人にかわいいって言ったら自分もかわいくなるのかも!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード