ガールズちゃんねる

海に赤ちゃんの遺体 遺棄されたか 神奈川 三崎港

145コメント2017/04/26(水) 18:35

  • 1. 匿名 2017/04/25(火) 14:58:49 

    海に赤ちゃんの遺体 遺棄されたか 神奈川 三崎港 | NHKニュース
    海に赤ちゃんの遺体 遺棄されたか 神奈川 三崎港 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    25日午前、神奈川県三浦市の港の海上で赤ちゃんが死亡しているのが見つかり、警察は海に遺棄されたと見て詳しい状況を捜査するとともに、死亡した原因を調べています。25日午前9時半ごろ、神奈川県三浦市の三崎港で、出荷作業をしていた漁業関係者から「赤ん坊が海に浮いている」と警察に通報がありました。警察官が確認したところ、三崎港の岸壁から数メートル離れた海上で赤ちゃんが浮かんでいるのが見つかったということです。警察などによりますと、赤ちゃんは女の子ですでに死亡していて、衣服は身に着けていなかったということです。

    +8

    -148

  • 2. 匿名 2017/04/25(火) 15:00:19 

    +157

    -14

  • 3. 匿名 2017/04/25(火) 15:01:08 

    よく赤ちゃんにそんなこと出来るね
    そんな捨てたあなたは人間じゃない
    獣だね

    +637

    -12

  • 4. 匿名 2017/04/25(火) 15:01:19 

    なんで

    +125

    -4

  • 5. 匿名 2017/04/25(火) 15:01:21 

    せめて赤ちゃんポストに…。

    +425

    -5

  • 6. 匿名 2017/04/25(火) 15:01:31 

    無垢で小さな命に、なぜこんなに酷いことが出来るのか…

    +472

    -10

  • 7. 匿名 2017/04/25(火) 15:01:35 

    事件に巻き込まれたとか言ってたけど、親が遺棄しただけだよね

    +397

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/25(火) 15:01:36 

    なんでそういう事ができるのかなぁ……

    +196

    -5

  • 9. 匿名 2017/04/25(火) 15:01:41 

    冷たい海に捨てられるなんて…
    なんてひどいことするのか

    +429

    -5

  • 10. 匿名 2017/04/25(火) 15:02:11 

    かわいそう…
    もし親が捨ててしまったなら本当にやりきれない…
    乳児院とか命を粗末にしない方法だってたくさんあるのにその選択をするって事が信じられない

    +408

    -4

  • 11. 匿名 2017/04/25(火) 15:02:29 

    ひどい。

    +131

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/25(火) 15:02:47 

    ひどい

    +112

    -3

  • 13. 匿名 2017/04/25(火) 15:02:53 

    なんで産んだの??

    +202

    -4

  • 14. 匿名 2017/04/25(火) 15:02:53 

    >>5
    赤ちゃんポストを批判してる人に是非意見を聞いてみたいね。

    赤ちゃんポストはこういった赤ちゃん、子供の救いの手だと思ってる。

    +486

    -8

  • 15. 匿名 2017/04/25(火) 15:02:54 

    こんなこと出来ちゃう人って
    他にも平気で罪犯しそう

    早く逮捕されますように

    +278

    -4

  • 16. 匿名 2017/04/25(火) 15:03:14 

    >事件の可能性もあるとみて調べている
    普通に考えて親が遺棄したんだろうね…
    せっかく生まれてきたのにかわいそうに
    三崎港付近の海上に乳児遺体 事件の可能性も:朝日新聞デジタル
    三崎港付近の海上に乳児遺体 事件の可能性も:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    25日午前9時半ごろ、神奈川県三浦市三崎5丁目の三崎漁港で、漁業関係者から「赤ん坊の死体が海に浮いている」と110番通報があった。  三崎署によると、遺体は乳児で、岸壁近くで見つかった。衣服は身につけていない。同署は事件の可能性もあるとみて調べている。

    +174

    -5

  • 17. 匿名 2017/04/25(火) 15:03:58 

    なんのために生まれたのか分からない
    殺されるために生まれたの??
    ふざけんな!!!

    +258

    -3

  • 18. 匿名 2017/04/25(火) 15:04:24 

    動物の多くは本能でちゃんと育てる。
    コイツはそれ以下、ってか動物に失礼。

    +236

    -9

  • 19. 匿名 2017/04/25(火) 15:04:25 

    胸くそ悪い
    何で罪もない赤ちゃんを殺せるわけ?
    親だよね?ジャングルの動物のエサになって食われろ

    +189

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/25(火) 15:04:36 

    どうせ無職女だろ!
    だから女は

    +19

    -50

  • 21. 匿名 2017/04/25(火) 15:04:58 

    マイナスつけてる人はなに?

    +103

    -12

  • 22. 匿名 2017/04/25(火) 15:05:02 

    10ヶ月も妊娠期間あるんだから、育てるの無理なら役所に相談してよ…
    それがめんどくさい、家族と話し合い、嫌なことから全部逃げないで!

    +317

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/25(火) 15:05:07 

    生きてたとしたら殺すつもりでやってるじゃん。
    どちらにしても酷すぎる。辛い。

    +87

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/25(火) 15:05:09 

    お願いだよ、殺さないでよ、もう人権があるんだよ。悲しい。

    +193

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/25(火) 15:06:07 

    どうして殺さなければならなかったのか。無責任な母親に苛立つ。
    早く犯人捕まってほしい。

    +122

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/25(火) 15:07:10 

    お前が死ねよクズ女

    +99

    -8

  • 27. 匿名 2017/04/25(火) 15:07:18 

    一生重い十字架背負って生きていかないといけないね

    +63

    -3

  • 28. 匿名 2017/04/25(火) 15:08:04 

    ひどいお かあいそう

    +3

    -89

  • 29. 匿名 2017/04/25(火) 15:10:32 

    >>28
    こういうふざけたコメントしてる奴が殺すんだろうな・・・

    +131

    -5

  • 30. 匿名 2017/04/25(火) 15:10:41 

    犯人が母親なら子宮を取り上げろ!麻酔なしでな!

    +159

    -5

  • 31. 匿名 2017/04/25(火) 15:10:43 

    世の中には想像以上に、IQが平均に満たない人が居るんだよね。
    昔のようにIQテストを義務づけたほうがよい。

    +107

    -3

  • 32. 匿名 2017/04/25(火) 15:11:07 

    最低
    母親は海に沈めて下さい

    +116

    -3

  • 33. 匿名 2017/04/25(火) 15:13:04 

    産んだなら責任もって育てろよ!!
    育てられないんだったら産むな!!

    +98

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/25(火) 15:13:18 

    海に捨てるとかどんな神経してるの?
    なんだか捨てた人呪われそう

    +83

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/25(火) 15:14:08 

    ディズニーの嬰児事件思い出した。
    結局あれ母親は分からずじまいなのかな。

    +125

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/25(火) 15:14:16 

    この間夕方のニュースで養子縁組をサポートする人達の特集がやってた。
    産まれてすぐ、産んだ親とは別の親に引き取られる赤ちゃん。
    成長してからも幸せそうだった。
    だいたいは経済的にが理由だった。
    産むなら色々調べてから産んで欲しい。
    海に捨てたり、路上に捨てたりするくらいなら、
    他に方法があるのに。

    +166

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/25(火) 15:14:48 

    世も末だわ、、本当に。
    どういう神経してるんだか。
    頭おかしいんじゃないの

    +66

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/25(火) 15:15:11 

    せっかく生まれてきたのに…。

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/25(火) 15:15:16 

    赤ちゃんが浮かんでいる、、って

    +69

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/25(火) 15:15:46 

    もう妊娠できねーように子宮取っちまえよ

    +94

    -5

  • 41. 匿名 2017/04/25(火) 15:16:13 

    産んだなら自分が死ぬまで責任もって育てろよ!!

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/25(火) 15:17:04 

    ほんとうに胸がエグられるこういうの。
    暖かい部屋で抱っこして暖かいミルクを飲ませあげたかった

    +208

    -3

  • 43. 匿名 2017/04/25(火) 15:17:38 

    たとえいらない子を産んだにしても
    なんでそんなことができるんだよ・・・
    殺すことないだろが。

    +82

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/25(火) 15:17:45 

    ほんとなんで産んだん?
    育てるの無理ならおろしたり出来たでしょう

    +88

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/25(火) 15:18:02 

    >>29 こういう思い込みの激しい奴が殺すんだよな…

    +3

    -33

  • 46. 匿名 2017/04/25(火) 15:20:18 

    衣服は身につけてないってどういうこと?
    虐待の末投げたんだとしても服ぐらいさあ…

    +41

    -3

  • 47. 匿名 2017/04/25(火) 15:20:28 

    殺すことに少しの躊躇もなかったんだろうか。
    自分の腹から産んだ子はただの肉の塊にでも見えたのか?
    正直死刑でいい。そんな意味不明な思考の奴は。

    +111

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/25(火) 15:20:54 

    >>45
    こういう揚げ足取りたがる奴が殺すんだよな…

    +24

    -3

  • 49. 匿名 2017/04/25(火) 15:21:09 

    殺すくらいなら捨てて欲しい

    +1

    -23

  • 50. 匿名 2017/04/25(火) 15:21:45 

    赤ちゃんはお母さんやお父さんに抱っこされたかったと思う。ダメだよこんなの。

    +108

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/25(火) 15:24:03 

    親なエゴで殺されたらたまらない。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/25(火) 15:25:09 

    なんでわざわざ一番最悪なことするんだろう。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/25(火) 15:25:21 

    父親も母親もよくこんな酷いことが出来るね。身元がわかって逮捕されて欲しい

    +45

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/25(火) 15:26:16 

    頭おかしい

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/25(火) 15:26:44 

    せめて赤ちゃんポストにお願いします。

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2017/04/25(火) 15:28:43 

    酷すぎる
    同じ人間とは思えない

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/25(火) 15:28:57 

    こんな奴に赤ちゃんができるの?バカ親!恥をしれ!

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/25(火) 15:29:50 

    赤ちゃんも産まれたら1人の人間なのに。
    どうせこんな産み方する人は自分も粗末にして
    他人なんてなおさら大事にできないんだろう。

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/25(火) 15:31:23 

    例えば中学生とかで妊娠しちゃって、誰にも相談出来ないまま掻爬可能な週数を過ぎちゃって、仕方なく生むしかなくなって生んだはいいけど怖くなって遺棄したってパターンなんですかね?
    赤ちゃんポストに預ける親も未成年の子が多いって聞くし、子供が子供を生んでしまう悲劇は後を絶たないから疑ってしまう。
    しかし毎回思うけど、1人で良く分娩出来るなあと不思議に思う。そして命を遺棄した側はのうのうと生き延びて、何事もなく人生を送ってしまうという事実には憤りを感じますね。

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/25(火) 15:32:18 

    私の身内も17歳で妊娠して
    妊娠に気付いたときにはもう
    おろせない週数だったから、
    産んですぐ養子にだしたよ。

    殺さなくても赤ちゃんが
    幸せに生きる方法はある。

    +78

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/25(火) 15:33:05 

    母子手帳にも育てられない人に向けた説明が書いてあるのにな。
    そんなのもらいに行く気もないんだろうな・・・
    役所なんか寄り付きもせず情報力も極端に乏しそう。
    こういう人に殺さずとも良いとわからせるにはどうすればいいんだろう。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/25(火) 15:33:49 

    なんでよりによって、冷たい海なんだよ。
    捨てるのは言語道断だけど、せめて暖かい毛布にくるんで産婦人科とかの前だったら、命は助かってたかも知れないのに。

    +72

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/25(火) 15:34:30 

    中絶手術って非難されがちだけど生まれてすぐ子供を殺したり捨てたりする母親は一定数いるからなぁ。
    正しい避妊をするのが一番だけどDQNは何も考えてないから避妊しない。
    妊娠初期なら薬で中絶出来るからその薬がある事を皆知って、そして日本で認可されてほしい。ミフェプリストンという名前です。

    +38

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/25(火) 15:34:40 

    海ってひどいよな。わざわざ殺してから投げたししないだろうから・・・

    本当にかわいそうだ。

    +28

    -2

  • 65. 匿名 2017/04/25(火) 15:37:02 

    乳児院→養子縁組等色んな解決策があるのだけど、若い父母の場合は怖がるだけでそこまで行き着けないんだね。

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/25(火) 15:37:29 

    冷たいし怖いし苦しかっただろうね。

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/25(火) 15:37:35 

    せめて中絶・・・と思うけど
    こういう頭おかしい人間が妊娠したらもう
    病院にいくのもおっくうなんだろう。
    そんな金もなさそう。

    +35

    -3

  • 68. 匿名 2017/04/25(火) 15:40:37 

    妊娠中も大切に育てたとかじゃなくてただただ邪魔だったのかな。
    胎児に気を使った生活とかしてなかったんだろうな。
    赤ちゃんがかわいそうで苦しくて苦しくて、かわいそうだよね。涙が出ます。

    +26

    -3

  • 69. 匿名 2017/04/25(火) 15:42:38 

    ほんとに、いらない赤ちゃんは指定病院でタダで産ませてお金もあげる
    くらいにしないと、排泄感覚で産んで生きたまま捨て殺す人って
    悲しいけどまだまだたくさんいるんだろうな。
    こんなの運悪く見つかっちゃったパターンでしかない。

    お金あげるかわりに子宮も摘出させてほしいところだ。

    +10

    -13

  • 70. 匿名 2017/04/25(火) 15:43:55 

    うつぶせで浮かんでたって…想像するだけで可哀想で涙が出てくる
    あたたかいお母さんの腕に抱かれてるはずだったのに…
    本当に本当に許せない、母親以前に人間じゃないよ

    +79

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/25(火) 15:44:48 

    無関心の極みみたいな変な女を孕ませた男も同罪。
    捕まえる術はないんだろうか・・・

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/25(火) 15:46:15 

    赤ちゃん殺したら死刑にしようよ。それくらい厳しくしないと。

    +47

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/25(火) 15:47:33 

    ガル民の総意「男が悪い!」

    +0

    -16

  • 74. 匿名 2017/04/25(火) 15:48:03 

    普通の精神状態では無いよね。
    妊娠繰り返しておろしてる人見てると頭がおかしいもん。
    考え方が浅はかというか世間知らずの極みというか。
    やっぱり学校とかで自閉症など調べるの義務付けた方がいい。
    アスペの女が違う男と子供作っては里子に出してる人いるし。

    +45

    -3

  • 75. 匿名 2017/04/25(火) 15:48:17 

    多分こんな人間のクズでもいつか後悔して赤ちゃんの影に怯えて死にたくなる日が来ると思う
    そしてそのまま◯ね

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/25(火) 15:48:27 

    こういうのはどんな理由があっても身勝手極まりない行為でしかない。
    殺したら絶対自分が損だと感じるくらいの罰でも設定しないと。
    根本的に頭がおかしい人だから前科がつくくらいじゃ屁とも思わないだろうな。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/25(火) 15:49:37 

    一刻も早く母親逮捕されてほしい

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/25(火) 15:50:09 

    死刑は出来なくても矯正くらいさせろよ。
    避妊知らずだからこんな事になってるんだし。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/25(火) 15:50:16 

    罪悪感とか恥とか危機感とか、人として基本的な概念が欠けてるんだと思う。
    そしてそういう頭弱い女を男が食い物にする。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/25(火) 15:53:14 

    死刑でもあまっちょろい!
    顔にどういう風に人を殺したか虐待したか
    デカデカと刺青いれて一生辱められながら生きてけばいいんだ。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/25(火) 15:53:44 

    戸籍と一緒にDNAも登録したらよいのに!
    誰が親かすぐ判明するからこういう無責任なヤツがビビってしなくなるかもしれないのになあ〜〜

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/25(火) 15:54:07 

    もしこういう事件の多くが発達障害などによるものだとしたら
    女や罪のない子どもを守るためにも、国が率先して
    ひとりひとり障害の有無を把握して
    不用意に子供ができないように管理していく必要もあるんじゃないだろうか。
    こういうのって氷山の一角だと思う。

    +13

    -4

  • 83. 匿名 2017/04/25(火) 15:56:37 

    自分のことがちゃんとできない女性は
    性欲に動くかただ男のいいなりになる生活で
    生理がこなくてもなんとも思ってなさそうだな。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/25(火) 15:57:46 

    ふつうの女性がやったのかと思うと腹が立つが
    まあふつうは捨てないよね。
    いろいろ考えさせられる・・・

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/25(火) 15:58:42 

    子供がほしくて しょうがない人もいるんだよ!

    +33

    -6

  • 86. 匿名 2017/04/25(火) 16:00:21 

    赤ちゃんポストとか、施設に入れるとか、お金かからないよね?
    自分の手を汚すこと、自分が犯罪者になることより楽でしょうに。
    それともそこまでも考えられないほど頭が弱いの?
    ガルちゃんの広告で子ども虐待するの本当に胸くそなんだけど、そこまで子どもが邪魔に感じるなら施設に入れたらいいじゃない。
    親に捨てられるのも可哀想だけど、殺されるよりマシだよ。
    分からない。本当に分からない。

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/25(火) 16:05:20 

    こんな人のもとに生まれてきた赤ちゃんが可哀想! 親は選べなくても 赤ちゃんも親、選びたかっただろうよ!

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/25(火) 16:12:25 

    信じられない
    いまお腹に10週の子がいるから考えただけで涙が出てくる

    +25

    -6

  • 89. 匿名 2017/04/25(火) 16:12:43 

    子どもはどこか安全な所に預けてお前が〇ね
    子どもを殺害して平然と今も生きてるのが許せない

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/25(火) 16:13:06 

    >>27
    こういうことする奴は重い十字架背負って一生を生きていくなんていう感覚がないよ。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/25(火) 16:16:44 

    どんな理由も言い訳も通用しないよ
    早く自首して一生刑務所で苦しんで

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/25(火) 16:17:05 

    実際赤ちゃんポストに届けたとして育ててくれるご夫婦はいるのでしょうか?
    犬猫は大きくても里親がこぞって貰っていくし条件に満たなかったと残念がる人もいる。
    けれど人間は不妊治療は話題になるけど里親になりたいは聞かないよね。

    +4

    -5

  • 93. 匿名 2017/04/25(火) 16:19:42 

    とりあえずマイナス付けてるやつ犯人?
    お前らもクズだわ

    +11

    -5

  • 94. 匿名 2017/04/25(火) 16:26:36 

    娘はまだ幼児だけど、他人事じゃない。
    この事件は加害者が母親や父親なのか第三者なのか分からないけど、望まない妊娠、出産は親の責任もすくなからずある。
    子どもを授かって、産んで、育てるという事を性教育も含めて学校に丸投げしないでどう伝えたらいいのか、私も勉強しなくては。

    +4

    -5

  • 95. 匿名 2017/04/25(火) 16:27:22 

    「赤ちゃんはお母さんを選んで産まれてくる」なんて絶対嘘だね

    +56

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/25(火) 16:29:46 

    >>92
    日本では里親への基準はものすごく厳しいんだよ。
    40代未満であることや収入面、職種や家族構成など条件が細かくあって諦めてしまう人も多い。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/25(火) 16:32:21 

    変な話たとえばレイプされて誰にも言えなくてお腹で育ってしまって産んだ子供が怖ろしいモノに見えてしまったとしてもガル民としては情状酌量はないの?
    捨ててしまうのは余程のことなのかなと想像してしまうけど。

    +1

    -27

  • 98. 匿名 2017/04/25(火) 16:35:05 

    >>96
    そうなんですか。40代未満だとまだ不妊治療したい年齢ですもんね。
    条件が厳しいんですね。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/25(火) 16:39:54 

    どうしてこんな事する人に子供が出来て私にはできないんだろう…
    私は現在不妊治療中ですが、こう言うニュースを見ると怒りがこみ上げすぎて涙が出てきます。

    +24

    -3

  • 100. 匿名 2017/04/25(火) 16:39:58 

    >>97
    性被害での妊娠は同情するし女性は100パーセント被害者。だけど赤ちゃん自身には罪はないから、赤ちゃんポストや女性センターへの相談をすべきだと思う。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/25(火) 16:43:36 

    >>97
    どんな理由だって子供に罪ないから。
    知り合いで監禁されてるなかレイプされておろせる期間ギリギリで
    警察が乗り込んで助けられて
    おろした人いるけどきちんとお墓に入れて手をあわしに行ってる。
    レイプされたから子が憎いって心情も分かるけど
    それを海にながしたら殺人だからね。
    レイプした人と同じ犯罪者になるんだからそんな理屈通らない。

    +18

    -7

  • 102. 匿名 2017/04/25(火) 16:52:03 

    こういう事件ある度思うのだけど当たり前に妊娠を経てる訳じゃん
    自分のお腹の中でさ
    何で中絶しなかったの?
    思考が本当理解できない

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2017/04/25(火) 16:54:28 

    >>100
    でもさ、お役所って冷酷だよ。私は妊娠してないけど性被害で働けなくなってその後仕事探してる時に遠回しに芸能人に例えられて嘘つき呼ばわりされたよ。個室でもない場所で内容詳しく聞き取りされたりもしたし。思い出しながら話すのってすごく苦しいものだよ。
    ああ世の中ってそんなもんだなって知ってるから被害にあった子が相談に行くとは思えないけど。

    +11

    -6

  • 104. 匿名 2017/04/25(火) 16:55:42 

    ひどい
    信じられない……

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2017/04/25(火) 16:58:06 

    >>101
    警察とかに助けられて公になってるのと誰にも知られずに被害に遭うのは違うよ。

    トピずらしてしまうので私はこれでストップしますね。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2017/04/25(火) 17:11:53 

    何で他人が怒るの?関係ないじゃん、親がどうしようと。犯罪なのは当たり前だけど。

    +5

    -12

  • 107. 匿名 2017/04/25(火) 17:14:30 

    これも酷な話でトピズレだけど
    身近の人で性犯罪者にレイプされて怖いからと被害届
    出さなかったっけ知り合いの女の子2人と叔母と従姉妹が
    レイプされたの後々知った。
    取り調べが酷過ぎて辛かったけど
    あの時私が被害届出しとけばと本当に後悔したよ。
    犯罪者を野放しにしとくのは本当に危ない。

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2017/04/25(火) 17:16:55 

    捨てられる赤ちゃんって、母親が見つかるケースもあるけど、見つからない場合もあるでしょ?
    水商売で来日してる外国人ってケースもあるのかな?
    アジア系の場合、見た目で判断できないから普通に日本国籍与えられてたら怖いなと思う

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2017/04/25(火) 17:29:46 

    ひどすぎる!
    しかも衣服も身につけてないって
    寒かっただろうに
    冷たかっただろうに
    本当にひどい
    どうしてそんなことが出来るのか理解できないし
    人間じゃないよ

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2017/04/25(火) 17:33:29 

    本当に可哀想
    死ぬために産まれたなんて思わないよね
    陣痛の時も産道通る時も
    お母さんに会いたくて頑張ったんじゃないのかな
    それが海に捨てられるなんて

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/25(火) 17:46:34 

    最近の神奈川、ひどい事件が多いね。

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/25(火) 17:48:47 

    赤ちゃんのご冥福を祈ります

    +27

    -1

  • 113. 匿名 2017/04/25(火) 17:50:43 

    要らないから棄てただけ

    親子だろうと人間は自分が一番、大切だから

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/25(火) 18:00:16 

    在日

    +0

    -7

  • 115. 匿名 2017/04/25(火) 18:02:39 

    施設とか赤ちゃんポストでいいじゃん…(;_;)
    想像したけど絶対出来ないわ

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/25(火) 18:25:12 

    今ってIQテストないの?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/25(火) 18:31:15 

    妊娠自体に気づかず、ある日トイレで陣痛とともに産み落とし。その後に困ってって事かな。 TDLでもあったね。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/25(火) 18:49:35 

    産むまでの10ヶ月は体力的にも金銭的にも精神的にも大変なのに捨てるなんて信じられないよ。。。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/25(火) 19:24:29 

    許せない!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/25(火) 19:28:12 

    今頃産んだ人は悪露が出て胸も張ってるはず
    それをどう思うんだろう。赤ちゃんのことを思って、少しは泣いたりするんだろうか…

    コウノドリ見て知ったけどそもそも健康保険を払ってない人間は病院に行けず母子手帳すら貰いに行けない(病院の診断書がいるから)
    そういう人は税金だって納められてないだろうから役所に行くことすら出来ない。
    普通の人にとっては当たり前にできることが、ものすごくハードルが高いんだよね。
    犯人がどういう状況かはわからないけど、自分も3ヶ月前に出産したばかりで冷たい海に赤ちゃん捨てるなんて信じられないっていう怒りももちろんある。
    けど、こんなにたくさんの人で溢れてるのにこんなことをしてしまうなんてよっぽど孤独だったのかなって何だか解らないけどすごく寂しく悲しい気持ちになってしまった…
    単純に酷い人間なのかもしれないけどさ。

    取り留めのない文でごめんなさい。
    赤ちゃんのご冥福をお祈ります。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/25(火) 19:38:01 

    なぜうちに生まれてきてくれなかったの!!

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2017/04/25(火) 19:38:32 

    赤ちゃんを捨てた母親の気持ちは理解できない。
    しかも頭にくるのは、三浦市は遺体捨て場では無い。ルーシーブラックマンさん事件の織原や女性を毛布にくるんで生きたまま海に捨てたグモ。あいつらも遠くからやって来て私の故郷の海に捨てた。きれいな海なのにふざけるな。

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2017/04/25(火) 19:46:38 

    >>31
    これIQじゃなくて倫理観の問題だと思うけど

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/25(火) 19:48:38 

    猿ですら子供が死んだとしても愛情を注ごうとするのに、こんな酷いことをする人間がいるなんて悲しい
    獣以下の所業だよ
    海に赤ちゃんの遺体 遺棄されたか 神奈川 三崎港

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2017/04/25(火) 19:50:57 

    >>92
    乳児は大人気らしいよ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/25(火) 20:02:44 

    5日前に出産したばかりです。隣でスヤスヤ寝ている我が子。こんなに可愛いのに。。小さい体で一生懸命生きているのに。
    その子のことを思うと涙が出ます。。。

    +15

    -8

  • 127. 匿名 2017/04/25(火) 20:30:31 

    こういう親に子宝があるんだもんなぁ。
    せっせと不妊治療に通ってる親予備軍には子宝がないのに。
    本当にくだらない世の中だよ。

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/25(火) 20:39:39 

    父親は?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/25(火) 21:15:46 

    知能が低いと誰が父親かわからない子を妊娠してしまう場合があります
    男はオンナの低知能に気づくと性処理に利用しようとします
    ひどい場合はどうやって妊娠するかわからない女もいる
    男のいい性処理に利用されてる

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/25(火) 21:21:00 

    せっかくこの世に産まれてきたのにすぐ冷たい海に…冷たくて苦しかっただろうに…
    こういう事する奴が普通に生きてると思うと本当に腹立つよ!
    何があったのか知らないけど赤ちゃんポストとか考えて欲しかった。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2017/04/25(火) 21:22:23 

    最近出産したから思うけど、10ヶ月お腹にいて、大変な思いして産んだ子をよく殺せるなと思う。人間のする事じゃない。小さいながらに一生懸命生きていたのに

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/25(火) 23:37:46 

    >>86
    赤ちゃんポストなんてそこらにあるのかね?
    施設に預けろとかいうけど、こんな事する人は出産した事すら他人に知られたくないんだから
    預けるわけないっしょ。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/25(火) 23:39:33 

    >>124
    個体差あるけど動物は育児放棄もするよ。
    障害児なんて捨てるし。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/25(火) 23:42:20 

    未成年でレイプされて誰にも知られたくなくて病院にも行けず...自分でもなかった事にしたくて...そうこうしてる内に出産とかあるからね。この赤ちゃんの母親の背景が分からないから、一方的に責められないけど。
    そうじゃない場合は本当にクズ野郎。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/25(火) 23:55:03 

    どうせDQNの子供
    生きてても底辺人生だしどうでもいい

    +1

    -4

  • 136. 匿名 2017/04/26(水) 00:31:41 

    一生懸命生まれてきたのに、冷たくて暗い海に捨てるなんて信じられない。
    苦しかったね…痛かったね…怖かったね…寂しかったね…
    抱きしめてあげたいよ…

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/26(水) 01:33:48 

    また 母親ばかり。
    精子がないと生まれないのにね。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/26(水) 01:49:34 

    >>126マイナス付けてる人多くて怖い

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2017/04/26(水) 02:18:19 

    妊娠中に母性本能ちっとも芽生えなかったの?
    我が子は愛おしくてはやく会いたいって思うのが普通なのになんでこんなことになるんだろ。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/26(水) 03:15:53 

    何でこんな奴らに子供できて私にできないの?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/26(水) 07:34:31 

    涙が止まりません

    +2

    -2

  • 142. 匿名 2017/04/26(水) 07:36:46 

    刑罰を重くしてくれよ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/26(水) 09:51:33 

    ちゃんと子育て出来るような人物の子に生まれなかったから、こんなことになってる。
    社会として見れば、むしろ、中途半端に育てられたり、赤ちゃんポストに救われたりせず、淘汰されて良かったかも?
    ただただ、死なないで大人に育って、犯罪者になられたら、迷惑なだけじゃないですか?

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2017/04/26(水) 10:58:27 

    不妊治療しても子供ができなかった私には
    こんなことするなら
    私にちょうだいよって毎回思います。

    許せない……

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2017/04/26(水) 18:35:04 

    海に投げるぐらいなら、うちに連れておいでよ、、、。
    赤ちゃん1人いるけどけど1人も2人も変わらない!!
    今の海なんて寒くて冷たいだろうに、、、いっぱい抱っこして温めてあげたいな( ; ; )
    次は大切に育ててもらえるおうちの赤ちゃんとして産まれておいでー!!

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。