ガールズちゃんねる

子供のお外遊びがしんどい人!

177コメント2017/04/28(金) 18:35

  • 1. 匿名 2017/04/25(火) 14:04:21 

    二歳の娘はお外遊びが大好きです!
    暖かくなってから毎日公園公園…
    涼しい日はまだ良いのですが、私は熱が体にこもる体質で汗をかかないので、今日のような暑い日はしんどくてたまりません。
    日陰で座っていたいけど、遊具から落ちたりしないか常に気を張ってないといけないしなかなか休めないですよね。
    同じようなお母さんいらっしゃいましたら語りましょうー!

    +387

    -11

  • 2. 匿名 2017/04/25(火) 14:04:52 

    +72

    -3

  • 3. 匿名 2017/04/25(火) 14:05:55 

    しんどいよね
    体力ないからきつい

    でも夕方外で遊んだ日はぐっすり寝てくれるから今日も頑張ってこよう

    +480

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/25(火) 14:06:34 

    ぐったりするよ
    仕方ないから行くけどね
    お昼寝、夜は9時には爆睡です

    +278

    -11

  • 6. 匿名 2017/04/25(火) 14:07:12 

    潔癖気味で、砂場遊びとか本当に嫌になる…それではダメだと思い、なるべくさせてあげてるけど、頻繁に公園に行こうと言われると色々理由を付けて公園に行かないようにしてしまう…

    ダメ親です

    +457

    -24

  • 7. 匿名 2017/04/25(火) 14:07:16 

    >>5
    出たー!

    +159

    -13

  • 8. 匿名 2017/04/25(火) 14:07:59 

    暑くなるこれからの時期はねー〜
    私は暑さ以上に公園で出会う虫が怖い、、、木から落ちてくる毛虫やら子どもに群がる蚊やら。
    虫除けスプレー必須です。

    +331

    -3

  • 9. 匿名 2017/04/25(火) 14:08:08 

    体力いるし、注意しないといけないから大変、わかる

    でも子供は成長してすぐに離れていくから
    今だけは側にいれるんだと思って、楽しむようにはしてる

    +326

    -5

  • 10. 匿名 2017/04/25(火) 14:08:23 

    春から先は日焼け止めは欠かせない
    体力的にも大変だけど、外遊びはこどもにとって大事なことだからみんながんばろう!

    +139

    -5

  • 11. 匿名 2017/04/25(火) 14:08:38 

    すみません、もうすぐ歩くような感じまだ公園いってないけど
    早く行きたくて、体力使わせたい!
    公園いって体動かしたら結構ぐっすり眠るようになりますか?

    +178

    -13

  • 12. 匿名 2017/04/25(火) 14:08:52 

    子供のお外遊びがしんどい人!

    +140

    -8

  • 13. 匿名 2017/04/25(火) 14:09:34 

    一緒で砂遊びしてたらなんか幼虫出て来てもう怖い。暖かくなってきたから遊びやすいけど虫も出てくるよね…

    +145

    -4

  • 14. 匿名 2017/04/25(火) 14:09:50 

    >>5
    つい言いたくなるような境遇なんだね これから良い方向にいくといいね

    +131

    -7

  • 15. 匿名 2017/04/25(火) 14:10:09 

    午前中公園に連れていって帰ってから子供がお昼寝してる間に家事片付けるつもりが、こちらもへとへとになるから一緒にお昼寝しちゃうんだな

    +473

    -5

  • 16. 匿名 2017/04/25(火) 14:10:34 

    >>12
    この人たちに遊んでもらいたい・・
    うちの子は1歳にしては体力があるからちょっと遊んだぐらいじゃ疲れない。

    +210

    -8

  • 17. 匿名 2017/04/25(火) 14:10:46 

    2歳児は可愛いけど疲れるよね。
    手遊び歌や魚釣りごっこしたな。
    ビニールプールにお魚入れてクリップをつけ、磁石のついた竿で釣るの。
    子供のお外遊びがしんどい人!

    +160

    -7

  • 18. 匿名 2017/04/25(火) 14:11:02 

    日焼けが怖くて全身着込んで公園行くと、いつの間にか私が軽い熱中症にかかってたこと数回あるf^_^;)

    +94

    -8

  • 19. 匿名 2017/04/25(火) 14:11:08 

    デブママです。毎日公園行きたいのですが、周りの視線が痛くて…ダイエット目的で少しずつ行ってます。ご近所でもぼっちぎみで周りはスリムママさんで痩せた~い…って思ってるだけじゃだめですよね?

    +197

    -24

  • 20. 匿名 2017/04/25(火) 14:11:12 

    小さい子は元気いっぱいだし、
    ちょろちょろして目が離せないもんね。

    +49

    -4

  • 21. 匿名 2017/04/25(火) 14:11:47 

    でも真夏になる前に連れて行ってあげたいよねー。疲れるけど。

    +124

    -5

  • 22. 匿名 2017/04/25(火) 14:11:50 

    早く保育園通わせればいいのに

    +14

    -59

  • 23. 匿名 2017/04/25(火) 14:12:07 

    わかる。疲れる。今妊娠9ヶ月だし余計にしんどくて庭遊びで済ませてる。庭に出して砂場などで遊んでてもらって私はベンチに座って見てる状態。それでも二時間半ぐらいは外にいるのでしんどい。

    +192

    -10

  • 24. 匿名 2017/04/25(火) 14:12:08 

    >>14
    やさしいね(*´∀`)

    +16

    -9

  • 25. 匿名 2017/04/25(火) 14:12:13 

    >>11
    歩かなくても公園連れていっていいですよ
    うちはまだ歩かない1歳前でも公園連れていってました
    公園行っていろいろな景色見るだけでも赤ちゃんにとっては刺激になりますよ

    +141

    -7

  • 26. 匿名 2017/04/25(火) 14:12:36 

    >>7
    ほんと、ほんとー。
    5はどんな完璧な母親なんだろうね。

    +22

    -7

  • 27. 匿名 2017/04/25(火) 14:13:13 

    家にいるより楽だけど、夏は大変だよね
    うちの娘はカラス見るとテンション上がって近づくんだけど、私カラス苦手だからちょっと嫌。笑

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/25(火) 14:13:36 

    甥っ子とたまに遊ぶだけでげんなり。。。
    滑り台エンドレス

    あれが毎日ってお母さん多変だよね。

    毎週末、実姉からLIENで(甥っ子と)遊べる?って入ってくるの恐怖なんですけど・・・!

    +203

    -12

  • 29. 匿名 2017/04/25(火) 14:13:45 

    花粉症だからきつい、、
    うち二歳
    でもホントに楽しそうに遊ぶし、こーえんこーえんと連呼されたら
    母としてがついがんばる すごく疲れるけどね
    あと数年がんばろう

    +106

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/25(火) 14:14:17 

    晴れた日は毎日色んな公園に行って遊ばせています。
    子供と一緒に自分も日焼けしまくりです。
    どんなに対策しても紫外線には勝てません。
    もうすぐ3歳、せっかくお昼寝はもうやめて、夜早く寝てくれていたのに遊びがダイナミックになってきて、夕方寝落ちしてしまうようになりました(泣)
    そんな時間に寝られたら夜寝るのが遅くなってしまって、今1日のスケジュールを見直し中です。

    +114

    -5

  • 31. 匿名 2017/04/25(火) 14:14:51 

    砂場遊びはアトピーやアレルギー防止に良いと産院の皮膚科医に聞いたー

    +25

    -10

  • 32. 匿名 2017/04/25(火) 14:15:09 

    >>19
    デブの考えって感じw

    +40

    -33

  • 33. 匿名 2017/04/25(火) 14:15:48 

    ベランダに敷物敷いて、ままごとや積み木遊びしたよ。
    子供のお外遊びがしんどい人!

    +74

    -13

  • 34. 匿名 2017/04/25(火) 14:16:08 

    外でいっぱい遊ばせたいけど、公園って意外と危ないものがあって大変。木の枝とか、ペットボトルのキャップとか、タバコとか‥。1歳半でまだ危ないとかわかんないので、取り上げる度に泣かれてしんどいー。室内で遊べるところのが気楽だけど、あんまり疲れてくれないし‥。

    +165

    -4

  • 35. 匿名 2017/04/25(火) 14:16:17 

    子供の日焼け止めとか虫除けスプレーってどうしてますか?

    私自身が子供の頃は気にしなかったけど、今は必要なんでしょうか?

    +21

    -4

  • 36. 匿名 2017/04/25(火) 14:17:03 

    行き帰りだけで疲れる〜
    公園着いて座りたくなるけど、結局子供に手を引かれて一緒に遊ぶよね〜

    +105

    -4

  • 37. 匿名 2017/04/25(火) 14:17:03 

    主さん私と体質似てますね。
    2児の母ですが、子供たちが小学校に上がってからは時間が出来たら出来る範囲での体力作りに努めてます。ダンベルを購入して、家事の合間に上げ下げ。バランスボールもあるけど、そっちはいつの間にか子供たちに取られてしまいましたが(笑)
    寝る前の腹筋やスクワットなどもやってます。来月からまた旗振りのボランティアもあるので頑張らねば…。お互いに頑張りましょう。ついでに、お外遊びの際の紫外線対策もお忘れなく!

    +28

    -5

  • 38. 匿名 2017/04/25(火) 14:17:10 

    公園に行くまでが大変。
    移動手段が徒歩しかないので、1番近い公園まで徒歩で1時間近く。
    だから、遊具とか砂場はないけど、近所の大きな神社で遊んでる。
    ボール遊びもして良い場所を作ってくれているから。

    +110

    -4

  • 39. 匿名 2017/04/25(火) 14:17:26 

    近くに遊具、砂場のある公園がない・・・

    歩いて30分以上
    広場で三輪車遊びオンリー

    悲しい

    +88

    -4

  • 40. 匿名 2017/04/25(火) 14:17:55 

    >>29
    もう10時くらいになったら玄関で待ってたりするんだよね!
    朝ごはん→洗濯→掃除機→公園にお出かけってメニュー毎日続けてたら子供も覚えちゃってね

    +91

    -5

  • 41. 匿名 2017/04/25(火) 14:19:04 

    一歳半でまた口いれるのが収まらないから
    公園行くと石、ドングリとか食べるから神経が疲れる…

    +118

    -3

  • 42. 匿名 2017/04/25(火) 14:19:05 

    >>5←哀れ。早く仕事を見つけて彼女も作りな。

    +11

    -7

  • 43. 匿名 2017/04/25(火) 14:20:22 

    ご飯の時・昼寝の時間以外は
    朝から陽が暮れるまで 居たがるよね。

    私も子どもが幼い時は 日焼けしまくりだったよー(笑)

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2017/04/25(火) 14:20:42 

    まだ1歳なので遊ぶとしてもブランコしかできず。なのでブランコやって公園内グルグル歩かせて疲れさせてます。でもこっちが疲れて一緒にお昼寝しちゃうんだな

    +28

    -3

  • 45. 匿名 2017/04/25(火) 14:22:11 

    庭で遊ばせるだけ。適当に区切りつけてあとは家の中で遊ばせる。家事してる時は一階、ちょっと気分変えたい時は二階。引きこもりだけどね。今1才1ヶ月。もっと月齢進んだら公園かと思ったけど、その頃は真夏だからなぁ。引きこもりが進む。。

    +52

    -8

  • 46. 匿名 2017/04/25(火) 14:22:29 

    以前お砂場で遊んでたら、知らずに3歳の息子が猫のフンを掴んでしまった…それからは砂場がちょっと怖い!

    +50

    -3

  • 47. 匿名 2017/04/25(火) 14:22:43 

    >>6 分かります。
    うちはまだ2歳前なので、砂場で使うスコップやプリンの容器をおままごとみたいに食べるマネして口につけるのが嫌です…。
    他所の子を見ていると遊具舐めたり砂場にダイブしてもみんな平気みたいですが。
    野良猫や散歩中の犬が糞尿しているかもしれないし、そういう事を考え出すと汚いと思ってしまう。

    +32

    -6

  • 48. 匿名 2017/04/25(火) 14:23:50 

    今日公園行ったら遊具の方までゲートボール占拠してて入れなかった。公の場を全面貸し切るのはどうなのよ。

    +130

    -4

  • 49. 匿名 2017/04/25(火) 14:24:29 

    一人目の時は午前中だけ公園だったけど、二人目が生まれる頃には上の子が幼稚園児
    幼稚園から帰って再び夕方から幼稚園のお友達と外遊び
    なんだか一日中外遊びしてる感じが、、、

    +20

    -5

  • 50. 匿名 2017/04/25(火) 14:24:36 

    >>15

    激しく同意

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/25(火) 14:24:45 

    私は家で相手するほうが苦手なので公園のほうが楽!

    +67

    -4

  • 52. 匿名 2017/04/25(火) 14:26:13 

    1歳2ヶ月、歩いて走ってゴミ拾ったり虫触ったりするから常に中腰で追いかける
    30代だから尚辛い…

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2017/04/25(火) 14:26:17 

    まだ8ヶ月なので連れて行ってませんが、外遊びするようになるのが憂鬱でたまりません!!!
    近くに大きな公園があるんですが、子供と一緒に遊んでるママ達を尊敬しますが、あの中に自分が入ることを想像したくありません。

    +36

    -3

  • 54. 匿名 2017/04/25(火) 14:28:34 

    うちは1歳10ヶ月。今日の午前中、広い公園でいっぱい遊ばせたから昼寝も長めにしてくれるだろうと思ったら1時間で起きた。今、室内だけど外に連れてけと催促が…しんどいですが、ちょっと行ってきます(つД`)ノ

    +62

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/25(火) 14:30:02 

    砂遊びとか、泥遊びって
    免疫つくのにいいんだよーって
    上の世代の方から言われる。
    でも後片付けが大変だから
    お母さんにとってはしんどいよね(u_u)
    遊具があっても、他の子に怪我したり
    意地悪しないように見張りっぱなしで。。
    まぁそれが親の役目だし娘が
    楽しそうなら嬉しい!今だけしか
    遊べないと思って頑張る。
    家事とかは適当になりつつ笑

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/25(火) 14:31:24 

    二歳半男の子。最近本当にすべてがつらいです。イヤイヤもあり…

    +72

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/25(火) 14:32:10 

    もうすぐ2歳の子がいます。歩き始めた1歳くらいから外遊びさせてるけど、それから体力付いてきて、外遊び大好きっ子になった。確かに家にいるより良いけど しんどい…
    ガルちゃん見てると子供が同じくらいでも殆ど外に連れて行ってない人や たまにしか外行かない又は買い物が外遊びみたいに言ってる人いるよね。

    +24

    -4

  • 58. 匿名 2017/04/25(火) 14:32:30 

    子どもは外が好きだからね
    面倒だったなぁ
    自分も一緒に遊んじゃえばよかったと後悔してます

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/25(火) 14:35:20 

    多動の男の子!とにかく朝昼公園。1歳9ヶ月だけど体力ありすぎてお昼寝なし!家にいるとグズグズ泣いてばかりなので仕方なく公園に行く感じです。

    主さん、女の子の体力はどんな元気な子でも、大人しい男の子より少ないそうですよ。
    羨ましいです。

    +21

    -34

  • 60. 匿名 2017/04/25(火) 14:35:27 

    わかる!!
    うちは幼稚園児もいて朝バス停まで行くから、そこで公園行こうアピールが始まってうんざり…。
    大泣きしてるところ連れ帰って家事してから行ってる。

    でも毎日は行かない^^;
    買い物行く日はスーパーだけで終わったり、ベランダで遊んで終わったり…。
    雨の日は公園行かなくていいと思うとホッとする。

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/25(火) 14:35:47 

    週7で公園か庭で遊んでます。2歳になりたてですが体力に底がない!確かにいっぱい遊んだ日は夜、ぐっすり寝てくれるけど妊娠8ヶ月でもあるので毎日、しんどいです…
    私に余裕がある時は公園をはしごしたり(歩いて10分くらい)広い公園連れてったり、午後も公園か庭で遊んでます。

    +46

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/25(火) 14:35:58 


    夕方だと小学生や大きい子が走り回っててぶつかりそうになってヒヤヒヤするから午前中に公園行くけど、うちの近所の公園、午前中誰もいないんだよな。気楽なのはいいけど寂しいかも。

    +75

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/25(火) 14:38:01 

    老犬介護で朝5時、昼2時、夜6時に散歩。
    なかなか排泄しなかったりするし、歩いては休んでで
    疲れちゃう・・・。

    でも、疲れたーって思うんだけど
    あと何年、この子と一緒に思えるんだろうって思うと愛しい時間です。

    慰めになっていないけど、あと何年一緒に遊んでくるんだろう、って
    ちょっと考えて踏ん張ってみませんか?

    状況は全然ちがうと思いますが、一緒にがんばりましょう!

    +13

    -31

  • 64. 匿名 2017/04/25(火) 14:38:24 

    >>46
    カバーとか、猫対策をしていない砂場は猫のトイレ化していると思っていいかも。
    フンが転がってたり、雨上がりに特有の臭いがするような所では遊ばせない。
    砂場遊びさせる時は、猫対策している所にしている。

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2017/04/25(火) 14:38:45 

    うちの息子は公園で2時間遊ぶ日もあった
    今思うと、私はその遊びによくつきあってきたなぁと思う
    あちこち行くし、危なくて目が離せないし、当時は本当にしんどかったよ

    ママたち、紫外線が強い時期だから、日焼けしないように注意してください
    自分の腕とか手の甲、足の甲を焼かないようにね 数年後にシミになるから!

    +32

    -5

  • 66. 匿名 2017/04/25(火) 14:43:19 

    しんどいから砂遊びだけは公園でやらせない。
    室内用砂遊びセットを冷暖房がつくお風呂場でやらせてる。
    後片付けも簡単だしそのままお風呂に入ればいいからラクだよ。

    +6

    -16

  • 67. 匿名 2017/04/25(火) 14:50:29 

    砂場に公園の水道から汲んだ水を入れるのって有り?
    一人がやりだすと、我も我もと子供たちが蛇口と砂場の往復しだして、蛇口周辺が砂だらけでドロドロ、砂場もドロドロのカオスになる事があるし、水道は公園のものだから無駄遣いしない方がいいのかな?と思ってうちは率先してはやらせてない。
    ちょっと水混ぜて泥だんご作るくらいならいいと思うけどね。
    それに、小さい子だと特に服が泥んこでびしょびしょになって、ママが「あぁ…」という表情になってたりするし。

    +13

    -5

  • 68. 匿名 2017/04/25(火) 14:53:04 

    公園に行くと、タバコのポイ捨ての多さにうんざりする
    ただでさえ目が離せないのに、タバコを触らないように注意して見とかないといけない

    +84

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/25(火) 14:54:19 

    しんどいよー!!早く幼稚園行ってくれ〜って思う時もあるくらい外遊び好きだよ!
    来年まで頑張ります。
    夏が恐いです…。

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2017/04/25(火) 14:55:37 

    うちの子公園好きだからよく行く。
    けど、砂場が好きでずーっとそこで遊んでる(ーー;)
    体動かさないから家に帰っても体力持て余してるから、正直公園行きたくない。
    砂場も1人で遊ぶから私はボーと見てるだけだし。
    これだったらお散歩とかのが体力消耗して昼寝してくからそっちのが良い…

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/25(火) 14:56:06 

    公園行ったりするのはいいんだけど、うちの子はずっと抱っこで遊んでくれません。
    何しに公園行ってるのか...行き帰りも抱っこで歩きません。

    +46

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/25(火) 14:59:02 

    娘2才半、滑り台大好き。
    が、ママと一緒に滑りたいって言い出して困る。
    私は現在妊娠5ヶ月。
    公園はなるべく行きたくなくて支援センターにお世話になりっぱなし。
    それでもセンターがやってない日は仕方なく公園へ。
    体力的にもしんどいし、花粉もだし、公園行ったら着替え必須だし辛い。
    なかなか帰る気になってくれないし。

    皆さんお疲れさまです。

    +50

    -3

  • 73. 匿名 2017/04/25(火) 15:03:34 

    午前中公園2つ、お昼ご飯の後また公園2つ行き、お昼寝中の二歳半男児。
    アラフォーの母は疲れるので、3つめは鳩がいる公園へ。
    ひたすら鳩を追いかけていた。
    あまり鳩の糞は体に良くないのは分かっているけど…

    +7

    -6

  • 74. 匿名 2017/04/25(火) 15:18:12 

    まだ0歳なので無いのですが歩き始めているので公園が苦痛です。何が嫌かって軽い潔癖があり砂場に座られたりするのも嫌で…

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2017/04/25(火) 15:21:35 

    お疲れ様です
    うちも毎日毎日行ってました。
    1日ほんの数時間って思われるかもしれないけど、こっちはかなり気合い入れて連れて行ってたし許されるなら家でゆっくりしていたいですよね。
    今年度から子ども達がそれぞれ預かりの場に行ってくれて自分のペースで歩ける喜びかみしめてます
    ここに来るまで本当に長く感じました。どこのお母さんも頑張っていますよね。やりたくないからやらないでどうにかならないことがたくさんあるなと思う。

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/25(火) 15:28:33 

    まだ6ヶ月ですが、ここのコメ見てたら不安が(笑)
    うちはすぐそばに大きい道路あって危ないし、公園は無いし…。車も一台しかないからどうしたもんかな。
    雑草だらけの庭を何とかするか…;

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/25(火) 15:30:16 

    うちは2歳なんだけど、公園行くと何しに来たの?っていうぐらい遊ばない日がある。ただただ他の子をずっと見てたり…言葉も遅くて何したいのか全くわからない。それでも、外に出るのは好きみたいだからなるべく出るけど…少し注意したりすると癇癪おこすから違う意味でしんどい。

    +73

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/25(火) 15:30:20 

    真夏は公園ほぼ行かないよ。
    遊具火傷しそうなくらい暑くなってるから。
    たまに連れていくと子供も暑くて割とすぐ帰るって言ってくれる(笑)

    庭でプールしたり図書館に行って本をたくさん借りてきたりね。後は早朝にお散歩したりしてる。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/25(火) 15:34:23 

    大変そうだけど、ある意味羨ましい…(^_^;)

    うちの子供は公園行ってもそんなに遊びません…しかもベンチに座ります…
    遠出して大きな公園に行っても帰ろうと言うので、親からしたらガッカリ…
    沢山体を使って遊んで欲しい…

    なので、私からしたらお外で活発に遊ぶ子の方が羨ましいです。

    +37

    -2

  • 80. 匿名 2017/04/25(火) 15:35:43 

    1歳3ヵ月で散歩は行きますが公園デビューはまだしていません。
    砂場も近くにあるのは汚い砂場だけで
    ネットがかかった綺麗な所というと車を出さなきゃいけないです。
    遊具も遊べる歳じゃないですし
    公園行ったら意外と煙草が落ちていたり汚いですよね…。
    過保護なのは分かっていますが
    土がついた手を口にいれたりするのが嫌で仕方がないです。

    +12

    -4

  • 81. 匿名 2017/04/25(火) 15:42:37 

    近くの公園が遊具撤去されてて遊べない…
    と、思ったら近隣の保育園や幼稚園で週に一回園庭解放してくれてました!本当に助かってます。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/25(火) 15:47:47 

    まだ公園に行く月齢じゃないのですが、質問させて下さい。
    みなさん、公園行く時は化粧もしてますか?
    午前中に朝ごはん、掃除洗濯して公園ってなると化粧する時間ないと思うのですが・・・。
    自分はしたくないしスッピンに抵抗もないのですが、他のママさんみんな綺麗にしてたらしなきゃいけないのでしょうか・・・。

    +5

    -10

  • 83. 匿名 2017/04/25(火) 15:51:24 

    >>82
    日焼け止めとパウダー軽くはたいて、チークだけしてます。
    だから化粧にかかる時間は一分もないかも…
    まわりのママもそんなにがっつりメークしてないです。
    眉毛ないとかだとびっくりするかも。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/25(火) 15:51:40 

    >>82
    私はめんどくさいので日焼け止め塗って上から軽くファンデーション塗るくらい。
    それに帽子被ってるよ。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/25(火) 15:56:58 

    自分が頭痛で体調が悪いときや、生理前でだるいときなど太陽の光や暑さがこたえるときがあります
    気分の乗っているときは化粧してたのしく行けるけど、もう化粧する元気もないときはとても憂鬱

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/25(火) 15:56:59 

    1歳11ヶ月男の子公園大好きです!

    帰るときはベビーカーに乗りたくなくてイヤイヤだし暴れて大変だけど(°_°)
    やっぱり体を動かすから午後は落ち着いてる気がするし、何よりコミュニケーションが取れるようになったから公園遊びが前より楽しくなってきた!

    でも雨の日ホッとしちゃいます!笑

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/25(火) 15:57:00 

    >>82
    元々人が少ない公園にしか行きませんが、バッチリ決めてる人は滅多に見ません
    近所に散歩感覚の人がほとんどだからあまり気にしなくて大丈夫ですよ。
    嫌でも子どもに急かされるので日焼け止めとパウダーくらいで飛び出す日ばかりです。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/25(火) 15:58:49 

    田舎なので公園まで車で20分
    ヘトヘトに疲れても
    帰りの車で寝て
    子供はフル充電、私はヘトヘトのまま帰宅

    +32

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/25(火) 16:03:40 

    1歳8ヶ月、公園で1時間くらい遊ばせても昼寝してくれません。
    ブランコ、滑り台、公園内をバタバタ走り回る、をしてる。
    どれくらい遊ばせてますか?

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/25(火) 16:06:15 

    >>89
    昼寝なしで夜早く寝かせればOK

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/25(火) 16:06:25 

    なんで主婦になって日焼け対策が万全になるか分かったわ
    主婦になったら嫌でも日が出てる時間帯に活動しなきゃならない。子どもの外遊びに買い物、送迎バスのお迎え。
    働いてた頃はほとんど室内だったし帰る頃には暗くなってた

    +48

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/25(火) 16:07:05 

    皆素敵すぎる。私は1歳8ヶ月の女の子のママですが公園遊びは週3回位です( ノД`)…
    まだ娘はお外に行きたいーと主張しないし幸いお家の中で遊んでる日でもお昼寝と夜もねてくれます。いつ頃からお外行きたいーとなりますか?

    +14

    -6

  • 93. 匿名 2017/04/25(火) 16:08:58 

    子どもの年齢に合った遊具があったり、駐車場があったり、公園選びも色々あるとは思うんだけど、いつ通りかかっても子どもが遊んでるの見たことない公園があったりします。
    人気のない公園は現場系の男の人が休憩しに来てたりして、タバコの吸殻や空き缶のポイ捨てなんかも多いし、何と無く怖いので私も行かないようにしてます。
    そうなると沢山あるようで、案外選択肢が狭くていつも決まった所に遊びに連れて行くようになります。
    でもそろそろ噴水がある公園で水遊びできる季節になってきたので、着替え等荷物は多くなりますが、子どもが喜ぶ姿を観れるので私も楽しみです。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/25(火) 16:12:27 

    >>34
    すごくわかる!
    子供が遊ぶ場所にタバコのポイ捨てとかほんとにやめてほしい

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/25(火) 16:13:45 

    全然帰ってくれないからお昼ご飯の時間になってしまい脇に抱えて連れて帰ると人が見るほどでかい声で泣いて、誘拐犯のようだった。
    毎日この調子で参りましたが今は大きくなって一緒に出かけてもくれない

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/25(火) 16:16:43 

    5歳 男子です。

    幼稚園に送り 午前中に夕飯作り➡
    14時 幼稚園 お迎え ➡
    隣の公園で1時間半くらい遊ばせる ➡
    帰って おやつ 洗濯物のとり込み お風呂準備➡
    16時半~17時半 まで 自宅近くの公園で外遊び
    ➡帰ってきて 即 お風呂&夕飯

    生後6ヶ月の次男を抱えて
    ほぼ毎日これです。

    痩せます!(笑)

    +58

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/25(火) 16:20:03 

    質問ですが何時くらいに外へ行きますか?
    私は10時位がベストだなと思っていますが
    小学生など帰ってくる時間になると自転車で轢かれそうになったり
    吹っ飛ばされそうなので時間をずらしています。
    かといって昼間は暑すぎて可哀想なのでやはり10時位になります。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/25(火) 16:23:12 

    外遊び大変ですよね。一度県で一番長いローラー滑り台をしたら、お尻が大火傷みたいになって死ぬかと思いました。それでも子供は遊ぶのでお尻抱えながら必死について行きました。

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/25(火) 16:23:39 

    砂いじりしてるのを
    ぼーっと待ち、
    ひたすら滑り台ループを待ち、
    お母さんは大変だよね

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/25(火) 16:25:35 

    砂遊びも靴に砂が入ったり服のあちこちに入ってたりして親としては遊んでほしくないけど
    暑くなると公園で水遊びしたがってめんどくさい。

    びしゃびしゃになるからタオルだけじゃなくて着替えもっていかないと 靴も濡れるし 勘弁してくれ…

    そして帰るときはイヤイヤしないで速やかに帰宅してほしい。泥だらけの泣いて暴れる息子抱えて帰宅するのは疲れるんだ…しんどい

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/25(火) 16:33:13 

    毎日、毎日、2時間以上の外遊び、公園に行くと保育園児たちを見かけます。外遊びをさせてくれる保育園が
    ちょっと羨ましいです。
    保育園に行かせたくなくて仕方がなくの方に失礼ですが、、、。

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/25(火) 16:35:35 

    今の時期は野の花が咲いてて、お散歩も楽しいよね。
    お外遊びをたくさんすると丈夫で感性豊かな子になるよ(´∀`*)

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/25(火) 16:37:36 

    タバコやお菓子のゴミの多さにびっくりする。
    それを子どもがまた珍しがって触るから困る!!夜に大人が捨ててるのかなー。
    ポイ捨てやめてほしい。

    +52

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/25(火) 16:45:07 

    うちの近所の公園はゴミ箱があったので子どもがたまたま見つけたものは「それはゴミだね」って言って捨ててきて貰ってました
    いつも遊んで1時間ほどで保育園グループがやってきて、その後パラパラ親子連れが来たり平和な公園でした。
    前住んでた所は大きめの公園ばかりで人も多かったので色々気を使うことが多く疲れました。
    目がちゃんと行き届くくらいの小さめの公園が好きです

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/25(火) 16:47:33 

    まさに私のこと!!
    今日も2時間外遊びしてぐったりしてるとこです~

    上の子2歳半、下の子0歳。毎日公園。
    他の子のおもちゃを取ったり、順番守れなかったり、ついていなきゃならなくて疲れる(>_<)下の子はベビーカー拒否で抱っこだから重くて重くて…

    下の子歩くようになったらさらに大変なのかな?!

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2017/04/25(火) 16:54:39 

    砂場は正直土に触りたくない…けど息子には色んな遊びして欲しいから積極的に砂遊びしてます。あと虫も嫌すぎて…耐えてる。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/25(火) 17:02:00 

    2歳と10ヶ月を公園に連れていくんだけど、公園でよく会う人に、「下の子をベビーカーに置きっぱなしでかわいそう、レジャーシートひいて砂遊びさせれば?」って会う度に言われる…

    上の子を追いかけてるから、下の子をベビーカーから降ろすとか考えられない。

    皆、歩く前の子を砂場に座らせて遊ばせたりするのかな?

    +19

    -5

  • 108. 匿名 2017/04/25(火) 17:07:32 

    1歳7ヶ月の娘。
    天気の良い日は毎日公園です。すべり台が大好きで毎日滑ってます。
    家にいるとテレビとお菓子ばっかり求めるから外に出た方が時間も経つの早いし楽です。
    親も体力がつきますよね〜笑
    これから暑くなるから公園は辞めて児童館や支援センターにチェンジする予定です!

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/25(火) 17:08:55 

    皆様ご立派‼️
    きっと良いお子さんになりますね〜
    うちの近所は数年来糞道路族だったので
    何故か発達障害だらけ
    六年生とか三年生 年長児でも 猿気分 奇声が止まりませんよ
    やっぱな〜って近所の笑いもんですわ

    +5

    -20

  • 110. 匿名 2017/04/25(火) 17:10:17 

    >>107
    その人が居ない公園か来る時間帯ズラしたらいいよ
    面倒くさい
    わたしは下の子置きっぱじゃ何があるか心配だから抱っこ紐して上の子には付き合ってたな
    お母さんの目が届いてるなら大丈夫と思うけど

    +25

    -2

  • 111. 匿名 2017/04/25(火) 17:12:40 

    私も今妊娠七ヶ月だから立ったり座ったり追いかけたり滑り台したりとしんどい( ;o;)
    しかもこれから暑くなるし、子供はどんどん体力つけてくるだろうしどうしましょう状態。
    今は近くに児童館のようなところもあるので、そこも利用しながらやってるけど、八月のクソ暑い時に出産したら床上げまでの一ヶ月間、上の子はどうなることやら...。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/25(火) 17:17:07 

    砂場であそぶと砂が触れた部分がいつも細かい湿疹が。病院に行くと砂アレルギーだそうです。子どもはアレルギーではありません。かゆい。

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/25(火) 17:21:03 

    私がお気に入りの服が外遊びで汚れて超ショック…なので、つなぎ買いました。
    砂場の上に座っても転んでも着てる服は汚れないから便利!
    見た目も着ぐるみみたいで可愛い(笑)画像は拾い物。
    子供のお外遊びがしんどい人!

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/25(火) 17:44:05 

    >>40
    玄関で待ってる!かわいい!!
    待たれたら行かなきゃならなくなるね。笑

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/04/25(火) 17:45:14 

    昨日は砂場にハムさんの亡骸が、、今日は違う公園にしたら大きなハチが襲ってきてすぐ退散。どこで遊べばいいのやら。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/25(火) 17:51:41 

    皆さん本当に尊敬する…
    全然公園連れて行ってないよ…

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/25(火) 17:56:25 

    みなさん帰り際どうしていますか?
    うちは帰らないとゴネるので、お昼ご飯の話したりたまにおやつで釣ったりしてしまいます^^;
    疲れて眠さもあるけど遊びたくて本人も訳がわからなくなってゴネてる(笑)

    それもあって行くのが億劫になってしまう…。

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/25(火) 18:01:04 

    つわり悪化中で、わんぱく二歳児と公園キツい、、

    生き物大好きだから、ミミズや蟻の行列を延々眺めさせられるのもキツい、、

    同じくらいの子供にグイグイいくから、間を取り持ったり向こうのお母さんとそつなく会話すんのが人見知りにはキツい、、

    +41

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/25(火) 18:07:20 

    外遊びもすごいしんどい。
    しかし外遊びしないともう寝付きも悪いし…
    3歳男児。
    二歳までは外遊びのほうがきつかった。しかし今は中でマンツーマンでいるのがもっときつい。
    ごっこ遊びにつきあわされ狭い部屋で飛んだりキックしたりあらゆるもの破壊される。
    無駄な動きが多いから、外にでて思う存分発散してくれ!と思う

    +21

    -1

  • 120. 匿名 2017/04/25(火) 18:07:34 

    毎日小さい子を連れて公園や遊びに連れて行くママはマメだね。
    私はぐうたらで気が向いたときにしか行かないけど、子供の為に毎日何かしら行動できるのは素敵なことだと思います。
    これから暑くなるから水分補給や日差しには気をつけて。ファイトー!

    +43

    -2

  • 121. 匿名 2017/04/25(火) 18:33:59 

    >>117

    「長い針が6に来たら帰るよ、約束ね」と言い聞かせる

    「6だよ、帰るよ」
    ➡イヤイヤ、帰らない
    「じゃあ8までよ、絶対よ」

    これを何度か繰り返す。

    「すくすく子育て」で、
    「子供は「ママが譲歩してくれた」と認識し
    何度目かには受け入れてくれる」
    と言ってました・・・。

    あと、余談ですが
    夕飯の支度やお風呂の準備を
    公園に行く前に済ませておくと、
    心に余裕ができます(*`・ω・)ゞ

    +36

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/25(火) 18:44:34 

    幼稚園にこの4月から行くまでは午前中公園に行っていました。お昼に帰るスケジュール。
    幼稚園に行き始めても帰りに遊び足りないらしく公園に行きたがるのですが
    幼稚園終わってからだと、小学生が結構激しく遊んでて危ないので早めに切り上げます。
    皆さんどうしていますか?
    幼稚園の園内で課外クラブみたいなのにも通わせる予定ですが、毎日は行けないので。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/25(火) 19:05:09 

    幼稚園に入るまでの辛抱‼‼‼

    と思い 日々公園通いしております。

    2歳はまだまだ 言うこと聞いてくれないしね……

    頑張りましょう‼‼‼‼

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/25(火) 19:20:12 

    >>117
    諭してもダメなら担いでます
    下の子抱っこしてるとき悲惨でしたけど...

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/25(火) 19:20:36 

    最近のブームはボール遊びと滑り台
    毎日公園で一時間ほど遊んでます
    夏になると市民プール
    もう日焼けが~とか言ってられない(笑)
    疲れるけど子供の頃の運動って大切だと思うから頑張るしかない
    帰ったら子供と一緒に昼寝します
    そうしないと体力持たない

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/25(火) 19:28:08 

    >>117
    うちは行くときに、帰りに泣いたり我儘言ったら次の日は連れて行かないと約束してます、でも泣いちゃう時はあるけど、次の日は本当に連れていかない、何度かそうしたらちゃんと帰るようになった。
    「帰ろうか?」って言って聞き分け良いときは「じゃあ、オマケの1回」ってちょっと遊んで帰ります

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/25(火) 19:28:26 

    皆さんプレ幼稚園行かせてます?
    下の子いてもうすぐ3歳です。精神的体力的にもきつくなってきたので今からでも行けたら行かせたい!
    実家遠方だし金銭的に厳しくなるけど背に腹は代えられない...

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/25(火) 19:32:50 

    >>103
    大人もだろうけど中高生が多いと思う
    裏が公園で夜とか時々たまってる

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/25(火) 19:46:01 

    >>82
    友達もだけど、何で朝、そんなに時間ないの?
    私は子供が起きる前に自分の化粧(ファンデ、マスカラ、眉)と洗濯物(前夜にタイマーかけてる)をすませて7時に子供起こして一緒に朝食。8時からEテレ見せてざっと全体を掃除。旦那が自営で昼に帰ってくるから簡単な物だけど昼作ったら9時半までには全部終わるよ。10時までには外遊び。
    布団干したり、買い物があると時間かかるけど毎日、こんな感じ。
    マンションやアパートに住んでる人は掃除機や洗濯機の音を気にして遅くなるのかな?

    +17

    -21

  • 130. 匿名 2017/04/25(火) 20:00:23 

    上の子を毎朝、幼稚園に送り出す時に外に出ると、下の子が1時間は外遊びします。毎日毎日、朝8時から公園にいるのなんてうちの親子だけ( ;∀;)通勤の人から「朝から子供と公園なんていいご身分ですね」と言わんばかりにじろじろ見られてる気が…(気のせい)。

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2017/04/25(火) 20:16:30 

    >>129
    朝起きる時間が早いほど絶対いいよね
    子供が起きる前に自分のこと済ませておくのがベスト
    でも、例えば2歳児+新生児とか、3歳児+1歳児とか、複数子供いると毎日うまくいくとは限らない。
    子供同士ケンカしたり、一人は離乳食、一人はごはん、こっちはトイトレ、次から次へとおやつ要求、こっちはうんちもれに、授乳…とか、バタバタしてるうちにあっというまに、もう昼ごはん作らないと!とかあると思う。

    +50

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/25(火) 20:28:09 

    私は虫が苦手だから内心うわーっぎゃーって思いながら遊んでる。
    蟻も嫌なんだよ〜鳥肌がたつ!

    外の方が私もリフレッシュできて好きだけど(^^)

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2017/04/25(火) 20:29:17 

    うちも毎日10時半から夕方まで外遊びです。
    おにぎり持って出掛けます。今日もストライダーしたり大好きな電車に乗ったり公園でひたすら滑り台したり笑
    日焼け対策しているけど焼けるんだろうな。
    夏はプラス噴水のある場所で水遊びの予定です。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/25(火) 20:35:44 

    >>26爆笑!笑

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/25(火) 20:36:40 

    >>16さんに爆笑の間違い

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/25(火) 20:40:59 

    夏は11時~16時くらいは暑すぎると思うし、それ以外だと蚊が多すぎて(虫除けしてもあまり効果ないみたいで)あまり連れて行きたくない。
    児童館は遠すぎるしどうしたらいいんだろ?

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/25(火) 20:44:38 

    すみません質問なのですが、砂場グッズは終わったら水道で洗って持って帰りますか?

    私は洗うと泥化するのもいやで、洗わず袋入れて持って帰ってそのままです
    洗うママと洗わないママがいて少し気になりました

    洗わないプラス
    洗うマイナス


    +63

    -5

  • 138. 匿名 2017/04/25(火) 20:46:28 

    皆さん、家事はどうこなしてますか??

    今、1歳3ヶ月の子どもがいるのですが、靴を履いて歩ける様になったので出来るだけ公園に行きたいと思ってます。

    お昼寝の時間にお風呂掃除は出来るけど、ごはんを作る時はリビングで物音がすると起きちゃうので、起きてる時にしか作れない。。。

    やっぱり、朝5時位に起きてお風呂掃除→朝食&昼食準備までやった方が良いのかな??
    (子どもは6時前後に起きます)
    それと、お昼は皆さんどんな物作ってます?
    毎日献立を考えるの、すっごい大変じゃないですか??汗

    何かアドバイスを頂けたら嬉しいです(>_<)

    +5

    -5

  • 139. 匿名 2017/04/25(火) 21:10:12 

    男の子2人だから、本当に外遊びは大変…
    ちょっとでも目を離すと、どっか走っていくし木登りして結構高いとこまで行くし。
    私は紫外線に弱いので、外遊びした日はいつもグッタリしてますT_T

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/25(火) 21:16:55 

    >>131さん、>>129です。
    確かに子供が複数いたり幼稚園や保育園の送り迎え等があるとバタバタで大変ですよね。
    私の周りは子供が1人で専業、子供は保育園などには行ってない人が多いのですが毎日、掃除や料理は勿論、外遊びもほとんどしてない様子。遊ぶ約束をしても毎回、必ず遅刻するし、何がそんなに忙しいのだろう?と思ってました。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2017/04/25(火) 21:20:15 

    午前は支援センター、夕方は公園。ほぼ毎日これ。日差しが強いと、当たってるだけで疲れてくるよね。もう毎日ヘトヘトです。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/25(火) 21:31:21 

    リトミックや英語にプール行ったりする日もつくる。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/25(火) 21:46:40 

    2歳半の男の子です
    アパートの2階に住んでるのもあってなるべく連れ出しています
    すぐ近くに公園があるのでいいのですが‥
    最近イヤイヤ期&赤ちゃん返りも重なり他の子のものとったりするので人とのコミニケーションが怖くなってきた‥
    今人生で1番謝ってます(´Д` )

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/25(火) 21:48:15 

    しんどいんだけど、家にいる方が苦痛ですぐイライラしてしまうから晴れていれば毎日外遊び行きます
    これから暑くなるからみなさん頑張りましょう´д` ;

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/25(火) 22:08:27 

    下の子抱っこ紐で公園はきつい…
    座ると怒るしひたすら立ってます(-.-)

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/25(火) 22:22:04 

    うちはもう中学一年になっちやったけど、皆さんのコメント読んでて懐かしい。
    公園通いも小学校に行くまでのほんのちょっとの時期だけよ。でもそのときは大変なんだよねー。
    いつか思い出してクスッと笑えるように今を楽しんでね。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/25(火) 22:35:25 

    遊びに連れて行ったら帰りたくないってぐずるし、ぐずられて疲れるからあんまり連れて行かない→
    たまにしか連れて行ってもらえないから遊び足りなくてぐずる。
    の負のループ。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/25(火) 22:36:43 

    よかったみんな疲れるんだ。

    もともと体力なくて
    私も極度の暑がり、
    公園がしんどくてしんどくて

    他のママは平気なんだろうなーっておもってた。

    なんか安心した。

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/25(火) 22:37:08 

    遊具で遊んでくれるならそばで見てればいいけど、ふらふら歩き回って石拾ったり花見たりありの巣眺めたり、とにかくふらふら歩き回るからついて回るので疲れる
    でも自分もそういう子供だったから、遺伝だよなあ
    仕方ない

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/25(火) 22:44:50 

    >>82

    朝はほんと忙しいですよね。

    時間がもったいなくて私はスッピンです。
    花粉症もあり、マスクしています。

    他のママがいても、笑顔で挨拶してれば
    すっぴんでも大丈夫だと思う。

    ただ、ママがたくさん集まる検診とか
    児童館は必ずメイクしていきます。

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2017/04/25(火) 22:47:13 

    帰ってからの一歳双子の手洗い着替えがめんどくさい!
    靴脱ぐのさえもワチャワチャしてる。

    本音を言うと
    先に自分の手洗いうがいトイレ腹ごしらえがしたい。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/25(火) 22:50:30 

    公園行って滑り台キャー!とかはしゃぐ姿を見たいのに、延々歩道を歩くのが好きな息子、、、母は時折意識が飛びそうになるぜ。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/25(火) 23:04:42 

    これ見よがしに小型犬を公園に連れてくる子供連れの家族が嫌だ。
    娘が毎回触りたがるんだけど母親のほうが触らないでオーラ凄い(笑)
    こっちチラチラ見ながら犬を娘の近くあるかせるのも感じわるい。その度に触ららたくて愚図るし
    まさかわざとやってるのかな?なんて思ってる。

    +3

    -6

  • 154. 匿名 2017/04/25(火) 23:16:33 

    2歳7ヶ月の娘が人懐こすぎて、
    公園で会った
    他のママやパパにいきなり抱きついたりする。
    人懐こいのはいいことなんだけど、
    私のいうことは聞かず
    他の子のママにずっと話しかけて離れない。
    (私の存在感がない(笑)
    そして他の家族が帰るというと、
    どこまでもついていく。
    私がいくら呼んでも来ない。
    違う意味で神経使って疲れる

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/25(火) 23:29:56 

    砂場で座り込み延々と遊ぶ姪を見続けて途方に暮れてしまった。ぜんっぜん辞めようとしねぇ。

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/25(火) 23:36:52 

    公園まで抱っこで行って下ろすと、ソッコーで脱走。遊具より公園外の道路に行きたいらしい。中で遊んでくれー。公園まで行く意味。毎日こう!

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/25(火) 23:40:26 

    みなさん良ければ1日のタイムスケジュール教えてください!午前中に掃除機、洗濯してたらもう昼前!?ってなってしまいます。夕方に公園に行く場合はやっぱりお昼寝中に晩御飯の支度ですか?

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2017/04/26(水) 00:09:41 

    >>137
    はじめは泥が気になって公園で水洗いして家のベランダで乾かしていたんだけど
    ある時洗おうとして水道に行ったら、流すところがつまって水が溢れているのを見てやめました。
    皆洗うから砂がつまっちゃうのかなあと思って。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/26(水) 00:20:46 

    我が家の末っ子は今年小学生になりましたが、公園までの往復の道路が心配だったり、松戸での事件があったので不安で毎日公園まで私が付いて行ってます。
    一年生はまだ給食を食べてすぐに帰ってくるので、幼稚園の頃より遊ぶ時間も長くて私がヘトヘトです。
    早く5時間授業になってほしい……。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/04/26(水) 00:33:24 

    >>157 うちは掃除機毎日かけないし、夕方前に公園行く場合は公園から帰宅してから簡単なの1からつくる。その間オヤツたべさせる。オヤツ嫌ならキュウリとか魚肉ソーセージとかお食事系?与えて待っててもらう。どこか手抜きしないと毎日やってられん。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/26(水) 00:33:48 

    砂場セットを買って早半年。2歳10ヶ月の娘とは公園に行ってない。1人で遊べなくてママも一緒にやろ!って言われて億劫。冬は北風で砂が舞うし、7月からは暑すぎて死ぬって事でモールの遊び場ばかり。早く幼稚園行って、私の見てないところでたくさん砂遊びしておくれ。

    +6

    -7

  • 162. 匿名 2017/04/26(水) 00:37:11 

    単純にイヤミではなく、理由つけて公園行かないようにしてるっていう人は家で何してる?夜ぐっすり寝なくないですか?
    遊びに行かないと息子は体力余って夜も寝付くのが遅くなるから毎日毎日天気いいと公園いって
    雨の日は屋内の遊ぶ所へ連れて行って、親共々ぐったりなのですがw

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/04/26(水) 00:43:28 

    いつもファンデと眉毛しかしないや

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/26(水) 01:02:35 

    1歳11ヶ月。最近は支援センターか公園。支援センターも楽しいけどこっちが気を使って疲れるので公園が多くなってきました。
    今日も5時半に起きて旦那、上の子を7時には送り出しそのまま掃除機かけて公園へ。
    9時前にはついて10時半まで外遊び。
    だいたい10時過ぎから他の親子も来たりするので様子見ながら(押したりしちゃう時期なので)無理なら撤収して買い物。
    そうすると帰ってお昼でなんとなくちょうどいい具合になる。
    その後寝るかと思いきや今度は上の子の友達宅へ親子でお邪魔したので昼寝できず夕方寝落ち。朝までコース確定。
    明日はこちらは午後から雨なのでどうしようかと思いつつきっと公園へ行って買い物して帰ってくるパターンだな。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/26(水) 01:31:06 

    1歳3ヶ月です。
    外が大好きみたいで気がつけば窓に張りつき、鍵がしまった窓をまだ鍵の存在を知らないので一生懸命に開けようとし、怒って開けるように泣きながら抗議をしにきます。

    公園や海に行くと落ち葉や砂を握る→落とすを繰り返す。他のお子さんがボール遊びをしていたらすごい勢いでハイハイして近づいていく。

    喜んでいるので出来る限りの外で遊ぶようにし手いますが、子どもは朝の6時に起きて窓に張りつかれ、ご飯を食べさせたら隙を見て食器を片付け、屋内で遊ばせたらすぐに昼食、また片付けて1時間くらい外遊び、気づいたらおやつ。機嫌が悪ければ散歩を追加。お昼寝が短い日は19時には就寝。

    寝てくれたらホッとするけど、自分も寝るか家事を最低限やるか究極の選択。
    子どもを見守りながらたまに放心状態で一点を見つめていることにすら気づかずに我にかえることがある(笑)

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/26(水) 01:34:04 

    夫は悪気なく今日の様子を聞いてくれているんだろうけど「今日はどこに行った?何して遊んだ?」と聞かれるとイラッとしてしまう。

    こっちは、ただひたすら同じ遊びの繰り返しに付き合い、これは修行だと言い聞かせてるんだ。気安く聞いたもらっては困る。

    +11

    -2

  • 167. 匿名 2017/04/26(水) 02:21:29 

    >>162

    雨の日や眠くて仕方ないときはDVD流してます。
    息子はトーマスとトミカが好きなので積み木でトンネル作って街作りとか…

    赤子もいるからうちは外に出すのがしんどいときは申し訳ないけど我慢してもらってます。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/26(水) 02:30:34 

    うちの子どもは本当に毎日行きたがるし嫌でも連れて行ってた。行かないと大騒ぎだから
    でも友人の子どもは別に外遊び行かなくても家で過ごせるし、昼寝挟んでも時間通りに毎日寝てくれると言う話だった。その当時夜中癇癪で起きたりがあって参っていたから正直なんて羨ましいと思ってしまった…

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/26(水) 04:18:21 

    2才1ヶ月の女の子親です。どなたかのコメントにもあったようにプール教室とかに通うのもいいと思います。相当疲れるらしくプールのあとにそばの公園に連れて行くと子供の方から『帰るー』と言いだします。プールも1時間みっちり親と触れあえるので子供も親も満足です。化粧の件ですが、私は月1マツエクに行き(マツエクのとこに保育士さんがいるので子連れで)普段の朝は日焼け止めを塗って、皮膚科で購入している飲む日焼け止めを飲んで終わりです!良い意味で私も負担やストレスを減らせるようにして頑張ってます(笑)

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/26(水) 08:15:45 

    >>162
    夜寝なくてもほっとく
    一日一日を生き抜くので精一杯のときはどうしようもない

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/04/26(水) 08:47:49 

    近くの公園は広いんだけど滑り台とブランコしかなくて、2歳の息子はまだブランコに乗れないからずっと滑り台滑ってる。
    たまに広場を利用して上手に遊んでる親子を見ると尊敬する。けど、疲れるから動きたくはない。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/26(水) 09:19:16 

    >>153
    一歳の子供と小型犬のペット一緒に公園に連れてってる身としては許して欲しい。ペットも散歩させてやらないとストレス溜まるし、一歳の子置いてくわけにいかないし。
    なので一緒に連れて行って、どちらの相手もするようにしています。
    母親が近づくなオーラ出しているというか、小さい子は前から急になでたり叩いたりしがちなのでペットが噛まないように回避してるだけかもですね。
    決してこれみよがしな訳ではないと思いますが…。体力的には出来ればペット置いていけたら楽なくらいなので。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/04/26(水) 09:46:07 

    自分と子供達を着替えさせるだけでも既にしんどい(笑)

    砂場汚いからほんと嫌だ
    前なんかウンチ出てきて、私が萎えてソッコー帰ってきた…
    汚い公園とか余計行く気失せる


    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/26(水) 10:15:22 

    虫が本当に苦手で冬以外になかなか公園に行けない。
    ぶーんという音を聞いただけで声は抑えるけどひぃ!!って人がいても言ってしまう。
    音が聞こえたらもう鳥肌吐き気止まらなくて周りに虫がいないか何度も確認。
    虫が見えたら息子抱いていないところまで逃げて
    遊具に虫が止まってたら違う遊具で遊ぶよう誘導、見ないふりをしようとしてもどうしてもできない。
    毛虫やアブ?の多い公園だからというのもあるかもしれないけれど頑張っても20分くらいで体が痒くなって変な汗が出てくる。
    息子に謝って家で遊ぼうと言うといいよと言ってくれるからまだ3歳の息子に完全に甘えてしまってる。
    外とか公園行きたいとか言わないから普段は買い物とか以外であまり外に出てない。
    ほんとクズ親で申し訳ない。どうしたら克服できるんだろう。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/26(水) 11:13:43 

    >>162
    前は毎日行ってたけど、二人目妊娠して切迫気味で行けなくなり夜寝なくなったので、滑り台付ジャングルジム、ボールプール、ブランコ、トランポリンなどを購入し、こども部屋を公園風にしました。
    雨の日も全力で遊んでくれるし、横になりながら見守れるので助かります。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/26(水) 13:20:53 

    妊娠5ヶ月なので
    遊びに付き合うのがしんどい。
    大きい滑り台しかないけど
    やりたがるから
    何度も一緒に滑らなきゃいけないし
    砂場も一緒。
    行き帰りもいろんな物に気を取られて
    寄り道するから
    片道1時間はかかる。
    今しかない一時なんだけど
    しんどいよね。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/28(金) 18:35:38 

    外遊びはもちろん、
    帰ったら13kgを抱えて手洗いさせ、イヤイヤするのを追いかけ全身着替えさせる。これだけでも大変〜
    しかも昼寝しないで引き続き跳ね回るという泣

    毎日なんて尊敬!
    私は気が向いたらです_(:3」z)_
    結構ベランダや室内ジムで誤魔化してます笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード