ガールズちゃんねる

幼い子供がいる方、おしゃれしていますか?

122コメント2017/04/26(水) 23:13

  • 1. 匿名 2017/04/24(月) 22:59:27 

    私は1歳ちょっとになる子供がいます。
    初めての子供ということもあり、子供中心で自分のことは後回しでした。
    先日、ママ友の集まりがあり、参加したら「もっと小綺麗にしないとおばさんに見える」と言われました。お酒も入っていたので多少は仕方ないかなと思いましたが、みなさんはやっぱり自分のことも気にする余裕があるのでしょうか?

    +131

    -2

  • 2. 匿名 2017/04/24(月) 23:00:19 

    もちろん♪女だもの。

    +208

    -22

  • 3. 匿名 2017/04/24(月) 23:00:28 

    マウンティング?

    +29

    -20

  • 4. 匿名 2017/04/24(月) 23:00:39 

    幼い子供がいる方、おしゃれしていますか?

    +14

    -40

  • 5. 匿名 2017/04/24(月) 23:00:45 

    カジュアルな感じでオシャレに見える服を着る!
    後、靴は良いもの履くようにしてる!
    服はプチプラでもいいから靴くらいは良いのにしたくてwwww

    +180

    -13

  • 6. 匿名 2017/04/24(月) 23:01:09 

    そのママ友失礼だねー。だけど実際主さんを見てないから何とも言えないのも事実。
    せめて集まりの日だけでも小奇麗にするべきだったとは思うかな。

    +418

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/24(月) 23:01:14 

    おばちゃんキモい

    +6

    -28

  • 8. 匿名 2017/04/24(月) 23:01:29 

    そう言うこという人は意地悪よ!
    自分のしたいようにすれば良い
    でも清潔感は忘れちゃいけないと思ってる。
    髪の毛もボサボサじゃなきゃ大丈夫!
    おばさんに見えたからってなんぼのもんじゃーーーいって!

    +205

    -21

  • 9. 匿名 2017/04/24(月) 23:01:43 

    もちろん自分のオシャレにも気をつかいますよ
    早々に女を捨てると旦那さんが悲しみますよ

    +92

    -18

  • 10. 匿名 2017/04/24(月) 23:02:08 

    わたしも1歳の子供いるけど友達と会うときはおしゃれするけど子供いたらできない日もあるよね。
    気にしない!

    +234

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/24(月) 23:02:25 

    オシャレをする必要はないけど、小汚かったら子供が可哀想だよ

    +174

    -6

  • 12. 匿名 2017/04/24(月) 23:02:31 

    お洒落かどうかは分からないけど、ヨレヨレや毛玉のついた服や汚れた鞄や靴は汚れたまま使わない、髪の毛もボサボサにはせず時間が無ければキチッとまとめたり。時間が無くても、最低限の化粧はして外に出るなど小綺麗にはしてるつもり。

    +144

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/24(月) 23:02:47 

    酒飲む余裕あるなら
    ちょっとは服装に気を使えよって思う

    +187

    -7

  • 14. 匿名 2017/04/24(月) 23:03:03 

    おしゃれする暇があるなら寝たい

    +29

    -8

  • 15. 匿名 2017/04/24(月) 23:03:24 

    わたしはファッションが趣味だから結構服買ってるけど、洗える服、動ける服に限定されてるー。

    +112

    -3

  • 16. 匿名 2017/04/24(月) 23:03:45 

    幼い子供がいる方、おしゃれしていますか?

    +28

    -72

  • 17. 匿名 2017/04/24(月) 23:04:09 

    汚れても洗濯機で洗える服を選んでいます

    +88

    -3

  • 18. 匿名 2017/04/24(月) 23:04:45 

    1歳8ヶ月の子がいるけど友達と集まるときは多少小綺麗にしていくけど、普段はとても無理ー!
    おしゃれな服着ても汚されるし引っ張られて伸びるし、なんかすぐ毛玉できるし。
    お風呂も子供と二人で入るからムダ毛処理とかもできない。
    仕事もしてるから大忙しで、化粧はできても眉毛整える余裕もないわ。

    +164

    -6

  • 19. 匿名 2017/04/24(月) 23:04:55 

    仕事してるので、オフィスカジュアルでキレイ目な服装です。ヒールも履くし、ネイルもしてる。

    でも専業だったら、自分は無頓着になりそうだな…。もともとキレイ系の服装が好きなので、子供と公園行くとき向けのカジュアルでオシャレってのが難しい。

    +107

    -6

  • 20. 匿名 2017/04/24(月) 23:05:16 

    児童館とかに行くと、ママさん皆オシャレだな~って思う!

    +81

    -5

  • 21. 匿名 2017/04/24(月) 23:05:21 

    そんなこと言うママ友なんかいらん

    +40

    -12

  • 22. 匿名 2017/04/24(月) 23:05:33 

    してます〜。
    でも子供いなかったときとは方向性が変わって、
    カジュアルになりました。
    スニーカーやぺたんこ靴が多くなったので…

    +80

    -3

  • 23. 匿名 2017/04/24(月) 23:05:45 

    普段公園行くときはデニムにボーダーとかだけど、出かけるときはちょっとおしゃれしてる。
    あと、太らないようにしてる。太ってるとモッサリするから。

    +125

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/24(月) 23:05:51 

    屈んでも地面に付かないボトムしか穿けない

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2017/04/24(月) 23:06:06 

    おしゃれする暇あるなら
    五分でも子供と触れ合いたいと思ってしまいます‥

    でも子供も大きくなってくると
    子供のためにおしゃれしないとなとも思う。

    友達に見せられないとか思われたくない。

    +16

    -39

  • 26. 匿名 2017/04/24(月) 23:06:25 

    子連れの時はヒールははかないし、動きやすさいちばんだけど、子供無しで出るときはある程度のおしゃれはするよ◟( •ω•  )◞

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/24(月) 23:06:26 

    幼い子供がいる方、おしゃれしていますか?

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/24(月) 23:06:32 

    子供の手のかかり具合によって、自分に手をかけられるかどうかは違ってくるのかなと。
    上の子だけの時は小綺麗なママでいたくておしゃれを楽しんでいましたが、下の子が生まれてからはもう、なりふり構ってられなくなってしまった…

    +105

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/24(月) 23:06:42 

    おしゃれ、めっちゃしたいけど結局動きやすさ重視になるよね( ; ; )ネックレスなんて引っ張られるから絶対無理だし。

    でも人に会うときは小綺麗にしてるよ〜ファンデーションはいつもより高いのつけたり(笑)そうすると気持ちも上がるよ(^^)

    +87

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/24(月) 23:07:14 

    そもそもおしゃれなんて必要ないから。

    +12

    -24

  • 31. 匿名 2017/04/24(月) 23:07:26 

    オシャレします。好きな服着てメイクして髪の毛もちゃんとしてたら気分がいい。毎日バッチリ!とはいかないけど、家事をするのも子供と外に出るのもオシャレしてるだけで少し楽しくなる気がする。

    +80

    -4

  • 32. 匿名 2017/04/24(月) 23:09:39 

    自分だって着飾ったところで、おばさんでしょうが!
    って言ってあげてほしい…

    +37

    -12

  • 33. 匿名 2017/04/24(月) 23:09:43 

    失礼なママ友だね、思っても親友とかでない限り言えないよ。

    私は洋服好きだったけど小さい頃は必然的に汚れてもいい服になるからカジュアルだったし、買いに行く余裕(子供が騒ぐし)も無かったからオシャレはお休みしてたよ。
    みんなそんな感じだったけどな。

    今後集まる事があれば少し気を遣う程度でいいと思うよ。
    子育て中、無理は禁物。

    +97

    -5

  • 34. 匿名 2017/04/24(月) 23:10:19 

    >>25

    女の子だと4歳くらいで○○ちゃんのママかわいいとか言い出すからねぇ~
    自慢のママでありたいと思う(*^^*)

    +100

    -3

  • 35. 匿名 2017/04/24(月) 23:10:33 

    してる。寝た後にネイルしたりとか
    髪留め一つでもシュシュにしたりとか。

    可愛いお母さんになりたい

    +35

    -13

  • 36. 匿名 2017/04/24(月) 23:11:40 

    一応オシャレな服装、化粧、髪は
    ちゃんとするけど。
    でも前みたいに膝上スカートとかヒールは
    はかなくなったかな。

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/24(月) 23:15:02 

    普段は気にしてません!
    夏場とかユニクロのブラトップワンピにカーディガンとかで平気で出掛ける
    でも友達と会うってなったら一応その時の精一杯でおしゃれするかも

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/24(月) 23:16:07 

    児童館行った時に「同じ境遇なのにオシャレしてる…私も見習わなきゃ…」となります。
    可愛い服だったり髪の毛を綺麗にまとめてたり…
    私もがんばったらできるのかなって思ってできる時にしてますが、自分がしてるおしゃれは周りから見たらおしゃれじゃないかもしれないし、よくわからない。

    +79

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/24(月) 23:19:16 

    たまにお父さんなのかお母さんなのか判らない人見かけると、オシャレするって大事だなって思う。

    +103

    -3

  • 40. 匿名 2017/04/24(月) 23:20:02 

    オシャレって主観だよね

    上のコメント見て○○くんのママオシャレ!うちのママもああいうの着て来て欲しい!って言われたの思い出したけど、私にとっては自信のない普段着だったことがある。

    主さんとママ友と趣味(キレイ目とカジュアルとか)が違うってこともないかな?

    私なら次回そのママ友に会う時はがっつり気合い入れて行くな~

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/24(月) 23:21:13 

    23区だけど母ちゃん達皆
    服や靴髪型化粧髪飾りまでもがテレビの流行ブーマーみたいな最先端おしゃれしとる
    通勤の娘なんかよりはるかに手入れしとるで〜〜
    何処に時間の余裕があんだろ⁇

    +72

    -7

  • 42. 匿名 2017/04/24(月) 23:21:22 

    今日は何着ようかなって考えるの楽しい。
    子どもに可愛い服着せるのも楽しい。
    家族や友達に可愛いねって褒められると嬉しい。
    子育てや家事に追われても、身だしなみを気にする余裕は持ってたいなと思う。

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/24(月) 23:21:26 

    ママ友とあうときは最低限おしゃれする

    +27

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/24(月) 23:24:09 

    娘の同級生で、七夕の短冊に
    ママがキレイになりますように。
    って書いてあって…。子供も、お母さんは綺麗にしてた方が嬉しいのかも

    +60

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/24(月) 23:25:13 

    スカートを穿いたとき、4歳の娘がとても嬉しそうにしていたのでそれから少しずつ頑張るようになりました。

    +65

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/24(月) 23:25:50 

    出産してしばらくは自分のこと後回しで
    はたからみたらだらしない格好だったとおもう。
    3歳になって少し余裕がでてきたから
    自分磨きをちょっと頑張ってたりする
    ただ、やる気があるときとないときの差が激しい。

    ってかママ友と集まるときぐらいは
    小綺麗にするとおもう。
    さすがにね…

    +77

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/24(月) 23:28:34 

    >>35
    シュシュwwww

    +11

    -26

  • 48. 匿名 2017/04/24(月) 23:28:40 

    おばばがお洒落してなんになんねん!!
    動きやすさが第一

    +3

    -17

  • 49. 匿名 2017/04/24(月) 23:30:14 

    してます!オンナ捨てないようにミニスカはいてます♡

    +3

    -18

  • 50. 匿名 2017/04/24(月) 23:30:45 

    子供のためにオシャレしてる
    あいつの母ちゃんブス!とか平気で子供は言うから
    みすぼらしいお母さん可哀想だなって自分も思うし

    +38

    -3

  • 51. 匿名 2017/04/24(月) 23:30:50 

    スーパーとか近所なら、まぁまぁテキトーな服にスッピンにメガネとか・・・。

    普通に出かける時は化粧とお洒落はしてる。25だしまだまだお洒落を楽しみたい!子どもが寝た後にパックしたり足だけネイルしてる。

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/24(月) 23:35:29 

    息子達にキレイで可愛いママって言われたいからオシャレしてますよ。(o^^o)

    +8

    -6

  • 53. 匿名 2017/04/24(月) 23:37:47 

    何で>>49マイナスなんですか?子持ちだってミニスカ履いてもいいですよね?

    +11

    -14

  • 54. 匿名 2017/04/24(月) 23:38:01 

    たるみきった体でボサボサ頭のノーメイクの母親は非常に残念。
    露出してヒール履いて濃いメイクしろって言ってるわけじゃない。
    スニーカーにデニムでも、清潔感あって小綺麗にしてれば十分オシャレだと思う。

    +61

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/24(月) 23:43:23 

    子供いるときも高めのピンヒールに
    ミニワンピ♡
    髪は巻く♡
    母親といえど女だしピンヒールでも走れるしね

    +8

    -14

  • 56. 匿名 2017/04/24(月) 23:43:55 

    スーパーとか支援センターとかならまだわかるんだけどね。お出かけするときも、ホンっとにどうでもいい服装のママさんているよね。ボッサボサの髪にノーメイク、全身真っ黒のダボダボした服に汚らしい靴。全然清潔感がない人。私はまだ結婚してないけど、婚活市場でみんなオシャレして頑張ってる中で、こんな酷く汚らしい格好でも旦那さんがいて子どもがいるなんて……と思うことは正直ある。

    +69

    -7

  • 57. 匿名 2017/04/24(月) 23:44:38 

    子供一歳半でバタバタだけど、なるべく小綺麗にして自分なりに頑張ってる。
    皆綺麗な格好してるから浮かないように...。
    何で近頃のお母さんは綺麗でお洒落なんだ?
    とりあえず細いと安い服も様になるって聞くから
    子供の昼寝中に筋トレしてる。

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/24(月) 23:49:17 

    キレイなママになるのが目標なので
    自分なり頑張ってますよ〜!
    我が子も1歳です。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/24(月) 23:49:34  ID:ytkNfJQsuA 

    ジワジワと刺激になるトピですね。
    ジムにいってるかたいますか?

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2017/04/24(月) 23:50:21 

    子どものためにはオシャレでいたいと思うけどすぐ汚されるし、ヒール履いたら子供が走り出したら危ないしで動きやすい服装が多い。
    服買いに行っても結局子供服ばっか買って自分の買わずって感じ。

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/24(月) 23:50:36 

    いま2人目妊娠中で太ってるからおしゃれしたくてもできない。
    余裕あるならおしゃれしたいよね。
    できない日もあるけど開きなおってる。子育てたいへんな今だけだ!って。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/24(月) 23:51:07 

    ネイルしてる

    +4

    -5

  • 63. 匿名 2017/04/25(火) 00:09:29 

    TPOによって変えるけど基本はおばさんではないはずw
    美容院などは2ヶ月に一度行くし服は買ってるし…
    子供産まれてからおしゃれ出来ないは言い訳だよ(´°ω°`)
    出来る限りのことしたらいいしショック受けたかもしれないけど教えてくれたんだからこれから変えていけばいいと思う◡̈

    +32

    -10

  • 64. 匿名 2017/04/25(火) 00:18:23 

    >>56

    結婚に案外容姿は関係ないのさ。

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2017/04/25(火) 00:32:25 

    >>9
    ちゃんと母してなさそう。身なりばっか気にして。多分ブス

    +5

    -11

  • 66. 匿名 2017/04/25(火) 00:40:13 

    1歳9ヶ月の娘と4ヶ月息子います
    公園やキッズスペース行くときは動きやすく、汚れてもいいもの(顔も日焼け止め程度)を、友人と会うときは独身の頃と変わらない服装(バッチリメイク)で行きます

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/25(火) 00:41:14 

    私子ナシで書き込む気なかったんだけどあえて周りの意見として聞いて下さい。
    周りはお子さんいるんだしおしゃれじゃなくてもおしゃれでもなんとも思わないんだけどあからさまにおしゃれしないで子育て頑張ってる私ステキ!って奥さんがいる。
    皆で少しいいお店に集まっても髪ボサボサで日焼け止めだけ、毛玉ばかりのガーデンにジーンズ、しゃがんだらパンツ丸見え…
    それでスニーカーと帽子だけまぁ知れたメーカーで小綺麗なお母さんに対して「子供にお金かけたいし子供が汚すから〜私は子供に手をかけたいから〜」って。そういうことじゃないと思います。別にブランド着まくってミニスカートはいてヒールはくことはしなくていいけどお母さんだっておしゃれしていーじゃない。

    +62

    -2

  • 68. 匿名 2017/04/25(火) 00:47:48 

    私母に『子供がいるからこそキレイにしないと!』って言われて律儀に守ってきた笑
    それこそ生まれたてとかは絶対無理だったけど少しずつ自分のこと構えるようになってからは気をつかってる。何より気分転換になる!

    +26

    -2

  • 69. 匿名 2017/04/25(火) 00:50:25 

    人と会うときは頑張って小綺麗にするけど、出掛けない日や近所のスーパーぐらいならスッピン。パーマかけてるから髪も起きたまんま。

    でもこの時期は日焼け止め塗らなきゃで面倒くさい。

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/25(火) 00:55:19 

    外見はその人の美的感覚だから大切だと思います。
    好みは、ひとそれぞれだから一概に言えないけれど、誰のためでもなく自分がなりたい女性像があるってとっても素敵だとおもうけれど・・・。
    よくババアなのにとか、ババアのくせしてとか書き込む方いるけれど、ババアだからこそ自分に厳しく頑張る価値あるんじゃないかしら。
    若い子は、そのままで充分、綺麗なのだから。

    +46

    -2

  • 71. 匿名 2017/04/25(火) 01:19:02 

    やっぱり太らないのが一番のおしゃれだと痛感したよ。
    スタイルが良い人はメイクと髪型だけしっかりすれば、白Tシャツにデニムパンツだけだって格好良い。
    私は太りすぎてこの間捻挫したので、まずダイエットから始めます。

    +39

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/25(火) 01:26:23 

    おしゃれの定義は人それぞれだから分からないけど、太らない事、自分に厳しくないと出来ないですものね。そういうの素敵ですよね。

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2017/04/25(火) 01:26:53 

    1歳半の子供が居ます。平日はほぼスッピン&眼鏡で、どうでもいいダサい服着てます。
    最近向かいに越してきた奥さんは、2歳と0歳の子供を毎日一人で見てて大変だろうに、いつ見てもメイクばっちり&おしゃれな服着ていて、すごいなと思う。ばったり会うと気後れするw

    +43

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/25(火) 01:27:31 

    私見栄っ張りなので誰かと会うときは必ずオシャレしてます。むしろママになってからのほうがオシャレしてる気がします。産んでからおばさんになったって思われるのがすごく嫌で‥。低めのヒールで走ってますw

    +32

    -2

  • 75. 匿名 2017/04/25(火) 01:32:31 


    同じ母親なのに、何でこう言う事
    言うのかな~って思っちゃう。
    別にお洒落しようがしまいが
    どっちでも良いやん!
    私もお洒落したい!って
    主が愚痴ったなら別だけど。
    ママ友の集まりとかしんどそう(笑)

    +25

    -5

  • 76. 匿名 2017/04/25(火) 01:38:10 

    集まりに出る時はフルメイクして、服も少しは気にします。
    普段はファンデのみで髪も服も適当でした。

    最近余裕が出てきたので、ちゃんと化粧してピアスとかも付けてみたら子供が「ママ可愛い」って褒めてくれるから「明日も頑張ろう」って思って毎日頑張ってる。

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/25(火) 02:12:51 

    歳が歳かつ顔色が元々あまり良く無いので、メイクだけは軽くでもしてます。しない時はBBクリームと眉毛と伊達眼鏡で、完全な素顔は晒さないようにしています。ただ服は、子供が歩き出してからは基本的に洗いやすいカジュアルな服一辺倒です。神経質なタチなので、道にひっくり返ったり汚い壁にスリスリした身体を抱えるのに綺麗な服だと耐えられない(笑)ただ清潔感はあるように気を付けています。あと大概まとめ髪ですが、一つ括りするにしても一応今時になるようにして居る…つもり。髪型は結構重要かなと。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/25(火) 02:39:19 

    女の子供がいたら化粧もオシャレも楽しめると思う
    男の子供だと反抗期にマンガみたいに一度は「黙れババア!」と叫ぶのかなと思っているw

    +8

    -5

  • 79. 匿名 2017/04/25(火) 03:58:01 

    周りにオシャレなママ多いな~と思う!
    授乳服ってボタン付いてるとダサくなるし、オシャレな授乳服は高いし、そもそもメイクする時間ないしでオシャレとは無縁。。。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/25(火) 05:24:18 

    服や髪の毛には気を使うようにしてる。
    子供がこの服可愛いと褒めてくれる時もある。
    やっぱり誰でもオシャレなお母さんでいてほしいと思うよ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/25(火) 05:48:05 

    私も子供いないんだけどさ。お母さんもおしゃれしていいと思う。おしゃれじゃなくても別にいい。でも社宅の奥さんで誰も思ってないんだけど多分旦那さんが溺愛して言ってるのを鵜呑みにしてるのか「私お洒落だから!お洒落って言われるから」ってママが逆にいた。結婚したばかりから妊娠してる時まで常に自分がどれだけお洒落なのか述べていてコンビニもない僻地だったんだけど結婚式みたいなワンピ着たりお子さん産まれてからもひらひらのスカートにヒール、ジャラジャラのネックレスで香水つけまくってた。私たち子供なしや独身がネイルとかしてると対抗してたみたいだけど…ちょっとハタから見てもやりすぎだと思ってたし子供いるお母さん達はヒールとかひらひらスカート危ないよ〜って眉をしかめてましたね…。

    +8

    -3

  • 82. 匿名 2017/04/25(火) 06:23:20 

    太らない
    髪をきれいに
    ナチュラルでもメイクする

    を気を付けています

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/25(火) 06:28:51 

    鬱の前は可愛いお母さんだね、と言われていたよ、今じゃ見るも無残よ
    化粧すらしないし寝てばかりだから嫌だ

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/25(火) 06:34:11 

    オシャレしてる、きれいにしてるって自信持って言える人結構多いんですね!

    +10

    -3

  • 85. 匿名 2017/04/25(火) 06:39:40 

    5歳の娘が、大きくなったら
    ママ見たいに綺麗になりたいって言ってくれるから身なりは気をつけてる。

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/25(火) 06:49:46 

    お洒落ってか小綺麗にはしてるけど、双子が三歳になるまではそんな余裕なかったな。
    今日も生きてた、事故らなかった、神さま本当にありがとうって感じで。

    幼稚園に入ってから、自分の服を選ぶ余裕ができたわー。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/25(火) 07:09:12 

    >>85
    過度にならないようにね。娘だけだよ言ってくれんのww

    +12

    -4

  • 88. 匿名 2017/04/25(火) 07:10:40 

    子供いるのにお洒落ばっかされてもね。
    ベビーカー見ててください系

    +3

    -11

  • 89. 匿名 2017/04/25(火) 07:22:17 

    小綺麗にしてるお母さんたちに時間があるのかと言うと、作ってるんだよ。よく誰も見てないからってガルチャンで見掛けるけど、案外見られてるよ。こう言うと自意識過剰って反撃されそうだけど、自然に目に入るものだからね。そういう人たちが無頓着なだけだと内心思ってる。意識の問題だね

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/25(火) 07:27:42 

    お洒落してないわー
    子どもの収納スペースつくるために服捨てちゃったし
    仕事はスーツだしなぁ
    仕事用のパンプスとバッグだけお金かけてる

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2017/04/25(火) 07:39:02 

    小綺麗にしたりする時間はあるけど、ママ友とお酒飲む時間は本当にない。
    って、おーっと!イヤミか!
    朝からごめん!

    +14

    -8

  • 92. 匿名 2017/04/25(火) 07:44:45 

    子供が2歳過ぎて、やっと心と体が回復して来たって感じ。それを機にファッションや髪型にも、それなりに気を使う様になったよ。

    何より大きいのは、短時間なら子供を預けて出掛けられる様になった事。気分転換は大事!

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/25(火) 07:49:51 

    ほんとに小汚い人はいるよね、最低限の身なりは必要だと思う。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/25(火) 07:55:29 

    独身時代は毎月ファッション雑誌を複数見るほどオシャレが好きだったけど、いまはユニクロ、しまむらばっか。1歳男児がいるけど、こどものヨダレや鼻水も普通に服につくから、繊細な素材や小さい飾りがあると洗濯しにくい。この前、久しぶりにスーツきたら2時間だけなのに肩こりました。ブラすらブラトップばかりで1年以上まともにしてない(´・ω・`)

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/25(火) 08:00:14 

    お洒落に全く興味ないんだけど、良い歳だから子供のために一応お洒落してる。
    おばさんなら良いけど、おばあちゃんに間違われたらさすがにショック。でも40代だとママさんもいればおばあちゃんもいるちょうどカオスな状態なんだよね。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/25(火) 08:05:09 

    幼稚園に入れたあとしばらくすると急に綺麗になるママさんが多かったよ。
    時間に余裕ができるからかな。
    あとは小学校入学後。
    下のお子さんが幼稚園に入園とかでやっと手が開くなど、綺麗になる波みたいなものがいくつかあったような気がする。

    この波は案外その先に絶大に響くよ。
    アラフォー以降で綺麗にしてる人は20代の数倍は大変。時間や金銭的な余裕や体力、意識、全て必要で半端じゃ出来ないから…。

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/25(火) 08:08:02 

    適当になった時期もあったけど、今は服装とメイクはちゃんとしてます。
    1番上の子が小5なんだけど、お母さんがオバサンなのは絶対イヤなんだって。だから友達に見られても恥ずかしくないようにしてる。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/25(火) 08:41:36 

    >>83

    83さんはそれでいいんだよ。
    今は無理しないで。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/25(火) 08:52:36 

    2歳のヤンチャ坊主がいて、最近はジーパンロンTひっつめ頭とかだったんだけど
    一年間一緒にとある役員をやったママがすっごくオシャレ。
    同じ2歳の子がいるのにアクセサリーつけたりオシャレな格好してて、私もこれじゃダメだと目が覚めたw
    とりあえず、休みの日くらいは自分なりのオシャレして、化粧もしっかり、ヘアアレンジしたりするようにしてる。

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2017/04/25(火) 08:56:28 

    毎日カットソーとパンツとスニーカーと帽子だよ。
    もう制服みたいな感じ。着心地のいいものを選んで清潔は保つ。3パターンくらい。
    メイクは日焼け止めと眉毛とリップくらい、髪はまとめる。
    家事も育児も気持ちよくできるから、自分あと数年はこのスタイルで通すよ。

    友達と会う時は全く違う服着てフルメイクするけどね。

    +13

    -2

  • 101. 匿名 2017/04/25(火) 09:15:12 

    まず太らないのが一番だとおもう。あと髪の毛は自分で染めてプリンにしないようにしてる。
    この二つかなり重要らしい。(独身連中に言われた)

    太っててメガネ髪ボサ服ダサのママかなりいるけど、余裕そんなにないか?!旦那もなんか言えよ!って思って旦那を見ると旦那もかなりやばめだったりする。

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/25(火) 09:17:28 

    子どもが小さいと美容院にもマメに行けないから、私も髪の毛は伸ばしっぱなしでした
    だからカラーもやめた、プリン頭になりたくなかったから
    出かけるときは髪の毛まとめたりして、こざっぱりとはさせてたなあ
    皆さんのコメントにあるように、無理なオシャレは必要ないけど、清潔感は大事だと思う

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2017/04/25(火) 09:31:36 

    いま平日久々に、なんとなくメイクしたw
    うちも1歳で双子だよ!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/25(火) 09:40:59 

    >>1
    嫌な集まりだね
    少なくともそんな発言を安易にしてしまうような人とは今後少し距離をおいた方がいい
    オシャレじゃなくても素敵に見えるママさんは多いよー

    +12

    -3

  • 105. 匿名 2017/04/25(火) 09:41:39 

    最近の流行ってカジュアルだから、安いの買ってワンシーズン着たおす感じ。
    新しめの今っぽいのなら不潔には見えないし。それをオシャレと呼ぶかわからないけど、それなりに楽しんでる。
    高い服買っても動きずらかったり汚したりしちゃうから。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/25(火) 10:08:41 

    公園に行って泥んこになるのにきれい目ファッションは無理だよ
    私はコットンのパンツとトップスになった
    元々はコンサバ好きだったのですがね

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/25(火) 10:09:42 

    しないしない!
    ズボン1本穴開いてるしもう1本は擦り切れてる。

    +2

    -9

  • 108. 匿名 2017/04/25(火) 10:14:18 

    友達と出かける時や美容院に行く時は気合い入れてオシャレします。でもその他幼稚園の送り迎えのみやスーパーだけの日はスッピンでパジャマみたいな格好です…。オシャレする日が月に一回ほどの時もあって、化粧の仕方を忘れないようにネットで流行りメイクやファッションはチェックしてます。
    前に美容師さん(男)が毎日化粧もしないダサいファッションでおばさんになってく母親にはなって欲しくない!って言ってたけど大事な時だけキレイな格好できればそれでいいじゃない!って言い返しました(-_-)化粧もオシャレもお金がかかるんだから…

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2017/04/25(火) 10:31:49 

    昨日久しぶりに友達と会ったら妊娠前より3倍くらい大きくなっててびっくり(^_^;)とても本人には言えませんが。

    太ってないことは大切だと思います。あと普段はジャージだけど友達と会うときはおしゃれしますよ。出産して老けたなと思われたら恥ずかしいので。

    綺麗にしてると旦那も嬉しいですよ。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/25(火) 10:42:11 

    1歳2ヶ月の子いるけど友達と会う以外は適当。
    産後全然痩せないからお洒落する気力すらなくなった。ダメ女

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/25(火) 11:18:59 

    みなさんはネイルってしますか?(手のほう)
    料理するのに不衛生な気がして躊躇してます・・・

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/25(火) 12:50:09 

    服買いに行っても試着出来ない
    それ以前にゆっくり選べない
    お皿洗っててもグズって押しのけようとしてくるのに化粧してられない
    抱っこ抱っこなので冬も薄着じゃないと汗だく
    もうあと少ししたらオシャレに気が回るようになると期待してる
    でも友達と会う時は少し頑張る

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/25(火) 13:43:17 

    3才の息子が居ます
    公園等はデニムにスニーカーを履いて
    髪はヘアアイロンでストレートにしたり
    アップにまとめたり
    見た目派手過ぎないように清潔感を大事にしてます
    同級生に会うとき等は
    普段よりお洒落を心掛けてます
    密かに独身より綺麗を目標にしてます(笑)

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/25(火) 14:24:20 

    おしゃれというか
    生む前ととくにかわりません
    ヒールもネイルももとからしていなかったので

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2017/04/25(火) 14:57:03 

    赤ちゃんいても全然するよー!
    それだけは別
    その為なら早起きする
    おしゃれしないと気分のらない
    所帯染みたオカンになりたくない

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2017/04/25(火) 15:04:36 

    とりあえず断乳してから頑張るわ。
    体型かわるから落ち着いたら服かう。

    12月にダイエットしたのにクリスマスから崩れてひどい体型になっちゃった。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/25(火) 18:23:36 

    おしゃれはできてないかも...。
    出産前はコンタクトだったけど、今はほぼ公園とかスーパーだけだから毎日メガネだよ...。
    今度ワンデー買いに行く!
    靴は楽なスリッポンばっかり履いてます
    髪の毛もまとめたりしてるけどボサボサです。
    でも来週久しぶりにパーマかけに美容室いくのがめっちゃくちゃ楽しみ!!

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2017/04/25(火) 20:25:17 

    メイクや服装清潔感あるよう気をつけてますが、
    綺麗にしてパンツ丸見えブラ丸見えヒールの方を見ると残念だなぁって思います。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2017/04/25(火) 21:04:33 

    主さん、どんな格好で行ったの?
    それがわからないと、みんな言いたい放題だよ?

    出掛けると分かってる前日は、服のコーディネートは考えてますよ?
    マスカラや、アイラインまでは引かなくても、ファンデ、眉毛、口紅は必ずするし、ヘアスタイルをスプレーやワックスで決めたり、髪が長ければひっつめるにしてもシュシュや飾りゴムで縛ってるし。
    出掛ける時くらいは、誰かに見られる事を意識してお化粧しないと、見た目だけが老けていきますよ?

    芸能人が年齢よりみんな若く見えるのは、

    「誰かに見られている仕事をしている」

    からです。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/26(水) 00:16:44 

    >>101

    太ってて眼鏡、髪ボサのママです(笑)
    余裕とかじゃなくて、
    別に良いか~って感じかな。

    正直周りのお母さんがどんなのでも
    私あんま気にならないや。
    園庭開放もパーカーにデニムとかで
    行くんだけど、最初小綺麗にしてた
    お母さんも、最近結構パーカーに
    デニムとかで来るお母さん増えた。
    気楽に会えるのが良いんじゃないかな
    別に化粧してようがしてまいが、
    お洒落に気を使おうが、子供をちゃんと
    愛せてたら良いと思うわ。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/26(水) 02:02:15 

    授乳の服が3パターンしかないから、それオンリー…
    お洒落したいけどできないや。
    まぁ不細工だからしてもあんまり意味ないけどw
    授乳中の人ってどうしてるのかな?授乳服ばっかりにならない?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/26(水) 23:13:23 

    私もストレスと、早食いから太ましい体になってしまって着れる服がない。
    特に今みたいな中間の季節がない。
    妊娠中に着てたワンピなどはたくさんあるので、早く真夏になってもらわないと困る!笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード