ガールズちゃんねる

メルカリ、「現金出品」に対策 現行紙幣の出品を禁止

112コメント2017/04/26(水) 19:29

  • 1. 匿名 2017/04/24(月) 16:41:54 

     メルカリ、「現金出品」に対策 現行紙幣の出品を禁止 - ITmedia NEWS
    メルカリ、「現金出品」に対策 現行紙幣の出品を禁止 - ITmedia NEWSwww.itmedia.co.jp

    「メルカリに現金が出品されている」――4月22日ごろ、Twitterでこんな話題が広がった。メルカリは同日、「利用規約で禁止しているマネーロンダリングにつながる可能性がある」として現行紙幣の出品を禁止した。


    同社によると、メルカリでは以前から、記念硬貨など希少価値の高い硬貨や古い紙幣の取引は可能だった。その中で、二千円札や、穴の位置がずれた五円玉など、「現行の硬貨・紙幣でも希少価値の高いものを出品したい」というユーザーからの要望があり、今年の2月14日、現行紙幣の出品を可能にしたという。

    だがその後「当社が当初想定していなかった、現金を額面以上で販売するという出品が行われ始めた」ため、トラブル防止のため4月22日、現行紙幣の出品を禁止。「利用規約で禁止しているマネーロンダリングをにつながる可能性がある」として出品を見つけ次第、順次削除しているという。

    前トピ↓
    「1万円札3枚を35,500円で売ります」メルカリに出品される「現行紙幣」に潜む闇
    「1万円札3枚を35,500円で売ります」メルカリに出品される「現行紙幣」に潜む闇girlschannel.net

    「謎の石」や「復縁できるパウダー」など謎すぎる出品物があるとご紹介したこともあるフリマアプリ「メルカリ」ですが、またまた突っ込みたくなるものが出品されておりました。 商品は私たちが普段使っている「普通の紙幣」なのですが、なぜかそれが額面以上の金額で売られているんです。

    +17

    -15

  • 2. 匿名 2017/04/24(月) 16:42:53 

    メルカリってほんと無法地帯

    +340

    -5

  • 3. 匿名 2017/04/24(月) 16:43:50 

    むしろ今まで禁止してなかったんかい

    +233

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/24(月) 16:43:56 

    現金をカードで買って現金化してたってこと?

    +166

    -4

  • 5. 匿名 2017/04/24(月) 16:44:00 

    当たり前でしょ

    +90

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/24(月) 16:44:17 

    こういうこと予想しなかったの?

    +79

    -3

  • 7. 匿名 2017/04/24(月) 16:45:20 

    昔の紙幣じゃなくて、ただの現在のお金を出してる人もいるよね。現金10万円を11万で出品とか。

    は?何で?誰が買うの?と思ってたら、結構売れてる。
    とりあえず手持ちがない人が買って現金を手にして、支払いはカード払いとかにしてるみたいだね。

    ただの金貸しやん。

    +328

    -2

  • 8. 匿名 2017/04/24(月) 16:45:28 

    結局、買った人はいたのかな?
    さすがにいないよね(;•̀ω•́)

    +7

    -15

  • 9. 匿名 2017/04/24(月) 16:46:02 

    昨日立ったトピ
    「1万円札3枚を35,500円で売ります」メルカリに出品される「現行紙幣」に潜む闇
    「1万円札3枚を35,500円で売ります」メルカリに出品される「現行紙幣」に潜む闇girlschannel.net

    「1万円札3枚を35,500円で売ります」メルカリに出品される「現行紙幣」に潜む闇 細かい説明は省きますが、要はクレジットカードのキャッシング枠が上限でお金が借りれなくなった場合に現金を手に入れる方法として、ショッピング枠を利用した方法があるんですね。 ...


    けっこう動くの早かったかも

    +153

    -7

  • 10. 匿名 2017/04/24(月) 16:46:35 

    「お金を買う」という感覚、初めて知った

    +149

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/24(月) 16:46:59 

    アッテってまだあるの?あれもヤバイよね

    +39

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/24(月) 16:47:05 

    そもそも文字の色が違うとかで
    旧紙幣装ってるから

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2017/04/24(月) 16:47:55 

    ネットで話題にならなければ放置されてたと思うとねー
    メルカリの運営いい加減すぎ

    +177

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/24(月) 16:47:59 

    使用済み下着も禁止にしてほんとに気持ち悪い

    +197

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/24(月) 16:48:59 

    メルカリいい加減にしろ モラルもないわ

    +81

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/24(月) 16:49:15 

    ご贈答用の商品を扱うバイトしてる時メルカリやってるおばちゃんが居たけど
    消費期限きれた物とか、働いてる人が貰えるようなものを出品してて注意受けてた
    マルチもやっててお金になるなら何でも売りそうな勢いだった

    +67

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/24(月) 16:49:26 

    そりゃそーだろ
    メルカリばかだな

    +53

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/24(月) 16:50:41 

    メルカリ手数料10%くらい取ってなかったっけ?
    なのに、こんな適当な運営かよ。
    儲けしか考えてないな。

    +150

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/24(月) 16:51:02 

    金の稼ぎ方がエグい

    +57

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/24(月) 16:52:08 

    若い子やDQNが多いって感じ
    場所を提供してるだけのつもりだろうが、ルールや管理もしっかりした方がいいよ

    無法地帯で使いたいと思わない

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/24(月) 16:52:40 

    メルカリは支払い金が一時預かりだから
    問題あったらちゃんと返金になるし
    ヤフオクとかよりは全然まとも

    +87

    -8

  • 22. 匿名 2017/04/24(月) 16:53:33 

    本当に犯罪がらみのお金を洗浄する場合もあるのかな。
    犯罪に加担することになるから絶対買ってはいけない。

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/24(月) 16:54:23 

    メルカリってド底辺の巣窟ってイメージ。

    +25

    -17

  • 24. 匿名 2017/04/24(月) 16:54:53 

    メルカリには盗品まで普通に売り捌いている犯罪者の巣窟になっているからね
    メルカリ出品のアナスイ財布が盗難品で逮捕?システムの穴と対策は? | 単純明快!ニュース分かる分かる!
    メルカリ出品のアナスイ財布が盗難品で逮捕?システムの穴と対策は? | 単純明快!ニュース分かる分かる!news-wakaru.com

    テレビCMでも話題のフリマアプリ『メルカリ』ですが、以前出品したアナスイの財布が盗難品であると断定され、私立大の男子学生が逮捕されたと話題になっています。 私も使った事がありますが、自分が不要なものを気軽に売る事が出来たり、欲しいものを安く手に入れる...


    ブルセラショップにもなっているし

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/24(月) 16:55:11 

    2000円なら買います^^


    乞食だらけ

    +43

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/24(月) 16:55:12 

    手数料10%取られたら出品者も利益あるのかな?

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/24(月) 16:55:26 

    アダルトとゲームアカ、下着等のブルセラも犯罪だから取り締まれよ。

    +78

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/24(月) 16:56:09 

    がるちゃん管理人( ^ω^)b グッジョブ!!

    +12

    -4

  • 29. 匿名 2017/04/24(月) 16:56:20 

    メルカリって怖い。汚らしい。買いたいとも思わない。

    +42

    -5

  • 30. 匿名 2017/04/24(月) 16:56:26 

    >>18
    そうだね。10パーセントって結構エグイ。
    それでいて問題が起こると対応が遅いのがメルカリ。

    +52

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/24(月) 16:57:35 

    手数料10%より「送料込み」が当たり前になってるのがキツい

    +96

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/24(月) 16:57:55 

    メルカリ初めて見てきたけど、東洋英和女学院の指定靴下使用済みとか売ってるんだね。4000円。
    気持ち悪い

    +58

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/24(月) 16:58:24 

    シングルマザーでメルカリにドハマりしている子がいるけど乞食根性だし引く

    +36

    -4

  • 34. 匿名 2017/04/24(月) 16:58:58 

    >>32
    始めてで何を検索しとんねん(´・ω・`)

    +91

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/24(月) 16:59:30 

    ヤフオクだとクレカで支払ってキャンセル、その代金を出品者に振り込ませるとかいう手口があるって見たことあるけどメルカリは露骨すぎだわ

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/24(月) 17:00:32 

    ラクマも売ってたよ!

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/24(月) 17:01:02 

    メルカリ10%高すぎるからフリル使ってる
    最近人口増えてきたよ、みんなもおいでよ

    +50

    -3

  • 38. 匿名 2017/04/24(月) 17:02:35 

    >>34
    結構えげつないのも売ってるって話だから靴下は?とか思って見てたら出てきたんですw

    +15

    -3

  • 39. 匿名 2017/04/24(月) 17:03:46 

    >>32

    買う奴等は間違いなく変態ですね

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/24(月) 17:09:24 

    昨日メルカリで品物売れたんだけど、買ってくれた人めっちゃ知り合いだった
    知らないふりしてメルカリ便で送ったけど
    焦った

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/24(月) 17:12:15 

    化粧品売り場の人が、テスターを売り場に出さずに、メルカリで売りまくってる。
    これって罪にならないの?

    +96

    -3

  • 42. 匿名 2017/04/24(月) 17:12:48 

    Amazonマーケットプレイスでも詐欺行為があるから気をつけてください

    【ヤバイ】現在Amazonで詐欺が横行中!! 商品届かずお金だけ持っていかれる、アカウント乗っ取りなど 社会問題に発展 : オレ的ゲーム速報@刃
    【ヤバイ】現在Amazonで詐欺が横行中!! 商品届かずお金だけ持っていかれる、アカウント乗っ取りなど 社会問題に発展 : オレ的ゲーム速報@刃jin115.com

    【ヤバイ】現在Amazonで詐欺が横行中!! 商品届かずお金だけ持っていかれる、アカウント乗っ取りなど 社会問題に発展 : オレ的ゲーム速報@刃連絡先(ネタ投稿)|twitter|facebook|feedly|RSS|Youtube|ニコニコ生放送ブログ内記事検索:Google検索:RSS 最...

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/24(月) 17:15:34 

    メルカリ、3年後に存在すると思えない。
    いきなり倒産しそうな気がする。
    ヤフオクは10年後もあると思うけど。

    +64

    -3

  • 44. 匿名 2017/04/24(月) 17:16:00 

    メルカリのCMで貰ったけどいらないなぁそうだメルカリ!みたいなのなかった?
    堂々としすぎてて驚愕したんだけど。
    違うサイトかな。とにかくフリマ系。

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/24(月) 17:17:44 

    >>44
    元彼に貰ったものもういらないそうだ売ろう、みたいなやつ!
    人の元彼元カノの品とか要らないわー。

    +13

    -4

  • 46. 匿名 2017/04/24(月) 17:19:36 

    その他のネットも含め法整備が間に合ってないのが問題だよ。グーグルのストリート何とかなんて個人情報丸出しでしょ?

    +17

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/24(月) 17:23:02 

    そのうち
    どこぞのお国で時々出てくる
    処女売りますって出てきちゃうよ

    +7

    -6

  • 48. 匿名 2017/04/24(月) 17:26:13 

    旧札はいいのかな?

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2017/04/24(月) 17:33:36 

    メルカリは手数料入るからなんでもありだよ。使用済み下着も売ってるし大人のおもちゃも売ってる。あくまでマッサージ機として。
    転売も禁止ですって言ってるだけで何にも対策しないしメルカリはクソ。ただ自分たちが手数料で儲かるから対処いたしますっていうだけ。

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/24(月) 17:38:28 

    昨日、メルカリ現金販売が話題になって見にいったら二千円札×100枚で20万を26万で即効完売になっていた。
    手数料と送料を引いても3万5千円のまる儲け。
    沖縄だと二千円札は出回ってるし、両替も出来る。
    カード決済なら取りはぐれは無いし。
    普通のバイトするより割りが良いと思うよね。
    うまい話はないってことだ。働こう。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/24(月) 17:40:01 

    >>40
    すごいね、世の中狭すぎるし気まずい
    メルカリ便は相手の情報分からないんだっけ?

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2017/04/24(月) 17:54:50 

    ナマポ受給者がメルカリからの銀行振込避けるため(収入があるのがばれないようにするため)、手っ取り早く売上を換金してるケースもあるんじゃないかってのも読んだ。

    確かにありそうだわ。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/24(月) 17:56:44 

    現金を売るって最初理解できなかった。


    良い悪い別にして、やっぱお金儲ける人って賢いよね。
    こんなん思いつかないもん
    よくそんな所気付くなぁと感じたわ

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2017/04/24(月) 17:59:17 

    騒がれたから禁止にしただけでしょ。
    メルカリは騒がれなかったらずっと無視してやってたよ

    +35

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/24(月) 18:06:56 

    高校生?とか貧乏主婦とか、明らかに金無さそうなのがいっぱいいる。
    金ないのに、なんでこれ買おうとするんだろ?っていつも思う。

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2017/04/24(月) 18:12:31 

    自己紹介とかコメントとかメルカリに命かけてるの?って人いるけどキモい。

    +15

    -3

  • 57. 匿名 2017/04/24(月) 18:24:17 

    本当にこじきしかいない。
    こないだ、三万のバック売ったら
    一万五千円にしてください。

    子供のワンピ売ったら
    予算は一万までですとか。

    そっこー辞めた。

    +28

    -3

  • 58. 匿名 2017/04/24(月) 18:30:21 

    わたしは割と良い取引してるなー。
    知り合いはヤフオクで詐欺にあったかもって言ってる。

    +23

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/24(月) 18:32:02 

    下着は特売品を女の家族が買ってきて、
    親父か兄弟が履いて使用済みにするんだよ

    +3

    -7

  • 60. 匿名 2017/04/24(月) 18:33:34 

    ばれちゃったから、仕方なく対応しましたって感じだわ

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/24(月) 18:37:32 

    現金って怖いよね

    出品者が現金を入れずに送る場合もあるし
    購入者がお金が入ってなかった
    足りなかった
    とか言い出すリスクもある。

    恐ろしい事に平行線になると
    今回は特例ですとかでメルカリが負担する
    事もあるんだよ



    +19

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/24(月) 18:43:55 

    これも取り締まってよ
    通報してもアカウントいくつももってるのか、一旦商品消して微妙に名前変更して、お給料UP嫁嬉しいとか日付もコロコロ変えてるし、二人目妊娠とか、Amazonの縁起物の転売屋なのにさ
    Amazonで500円とか800円のを1500円で転売
    蕪嶋神社は関係ない、確認したけど大量にご祈祷してたらご祈祷したって言うけど、蕪嶋神社は関係ないので対処するって言ってた
    結局、しばらくしてすぐに復帰
    買う人の気持ちがわからない
    白崎神社とホギホギの商品だけど、Amazonで購入した方が安いよ

    メルカリ、「現金出品」に対策 現行紙幣の出品を禁止

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2017/04/24(月) 18:47:04 

    セブンの経営者かなんかがnanacoカード販売してるけど、ヨーカドーで8の付く日に無料で作れてポイントつくし、セブンも7の日に無料で作れるんじゃない

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/24(月) 19:30:59 

    消費者庁とかに言ったら、注意されんじゃない?取り合えず法務省に言ってみた、無法すぎるみたいだから、

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/24(月) 19:45:35 

    メルカリ利用してるけど、いやらしい下着がちょいちょい検索で引っかかってくるの止めてほしい。あと、韓国の安服とか。

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2017/04/24(月) 20:00:50 

    ヤフオクから追放された問題ある奴らだろ

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/24(月) 20:04:36 

    メルコリアにしたらいいのに。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/24(月) 20:12:56 

    右腕売りますとか
    角膜売りますっていうのもあった
    本当に入札してやろうかな

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/24(月) 20:38:19 

    >>41

    立派な横領だよ

    チクってもいいとおもうよ

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/24(月) 20:39:26 

    なんでみんな手数料ぼったくるメルカリにいるの?フリルとかラクマの方が正義の神アプリじゃん。人少ないけどみんなで拡散してそっちに拠点を変えて欲しい。

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/24(月) 20:42:51 

    >>55
    金がないからだと思う、素人出品だし、値切って1円でも安くしてもらお〜っと☆ってことじゃない?
    偏見だけどリボ払いとか金借りるとかにも抵抗なさそう、悪く言えば金にだらしない人が集まってるイメージするもの。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/24(月) 20:45:42 

    たった今現金四万を五万以上で売ってる人がいたから通報したらソッコー消されててワロタ

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/24(月) 20:51:37 

    現金て検索するとこのこと知らないのか?次々にシレッと出品されてるからびっくりする。
    でもすぐに削除される。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/24(月) 21:13:40 

    >>70
    ラクマは問い合わせとかあったっけ?
    メルカリは一応問い合わせれば対応してくれる事もあるから。
    あと匿名配送あるから使ってる。
    ラクマとフリルが匿名配送出来るようになったら使うと思う。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/24(月) 21:19:04 

    これね!数週間前にメルカリ見てて、実際売ってる人いて、通報しようか迷ったよ

    でも確か説明文に、運営とも定期的にやり取りしてる…とかって書いてあったから、運営側も了承済みなんだなーって思ってたんだけど
    しかもその人、最初1万→1万3000円ぐらいから始まって、5万、10万…とか枚数増えて出品してた。
    買う人もいるんだよねー

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/24(月) 21:28:54 

    購入後に、らくらくメルカリ便に変更した場合、出品者の住所は、購入者に知られるかわかる方いますか?

    購入者の住所を出品者が見れてしまうのは知ってますが、その逆はどうなのかと...

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2017/04/24(月) 21:34:03 

    最近初めて調子のって出品して、うれたー!と思って発送したら送料高くて赤字になった(笑)
    ひたすらコストコ商品売ってる人とかいるよねー
    そしてコストコ保冷バッグの売れ行きの良さ‥(笑)

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/24(月) 21:41:58 

    メルカリに出品されてるポテトチップスが高すぎる

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/24(月) 22:03:14 

    運営仕事早いよw

    前に値下げしてくれ言われたから
    フリルの方では、手数料かからないので
    もっと安いですってコメント返したら
    ソッコー通達きて削除されました笑

    外部サイトへの誘導的な。

    手数料10%は高い!!
    でもフリルで出しても人いなくて売れない現実

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/24(月) 22:08:04 

    >>76
    出品している時点で、メルカリ便と選択。そのまま購入されると、お互い匿名配送です。
    未定にしておいて、メルカリ便に変更した場合はお互いの住所が記載されます。

    でもメルカリ便でいけるサイズだと思っていて、いけなかった場合があり、送料の面で損することがあるので私は最初から未定に設定しています。

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2017/04/24(月) 23:08:44 

    お金売るって言う発想が凄い…。

    確かに、とにかく、おかしい人多い。
    3個くらい売ったけど、内1件はおかしい人だった(新品売ったのに、「着用跡あり、匂いも髪の毛も犬の毛もすごい。この出品者は嘘つきです」的な。)。
    怖くてそれ以来出品出来ない。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/24(月) 23:39:07 

    最近初めて調子のって出品して、うれたー!と思って発送したら送料高くて赤字になった(笑)
    ひたすらコストコ商品売ってる人とかいるよねー
    そしてコストコ保冷バッグの売れ行きの良さ‥(笑)

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/24(月) 23:41:41 

    メルカリ、節操のない会社だね
    利益しか考えてない。
    アマゾンからの転売とかもスルーしてるよなあ

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/25(火) 00:20:57 

    82円の切手5枚セットで480円とかで売る人もいますね!意味わかりません!

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2017/04/25(火) 00:33:13 

    >>84郵便局によほど行けない忙しい人が買うのかな??コンビニでも買えそうな感じだけど、切手すら買うの恥ずかしいコミュ障とかが買うのかもw

    +5

    -4

  • 86. 匿名 2017/04/25(火) 00:36:55 

    新品の下着を売ろうとしましたが(普通に買い置きしてた分)男性が買ったらイヤだと出品踏みとどまったら…やっと売れた衣料品(新品)の購入者が男性だった(T^T)しかも無言とか。怖すぎ。フリルに移行しようかなぁ

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/25(火) 00:39:07 

    >>85
    別に限定品でもないのに定価より高く売ってても買う人もコミュ障かなって思ってしまうよな笑

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2017/04/25(火) 01:11:52 

    現金出品に対してリピーターがいたことに驚愕…
    評価コメントで「いつもありがとうございます♡またお願いいたします♡」みたいな感じで。
    あげく専用出品にまでして、リピート割までしていて。

    何人かその人から現金を購入しているリピーターいたけど、みんな女性っぽかった。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/25(火) 01:55:03 

    >>87
    手数料上乗せして定価以上で売ってるものがあるんだけど何故か売れるw

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/25(火) 07:01:09 

    家から出られない人がいるんだよ。私みたいに。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/25(火) 09:33:53 

    クレカの現金化、今すぐ現金手にいれて、パチンコ行って勝つから大丈夫だわあ、みたいな考えかね。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/25(火) 09:46:46 

    >>84
    普通に郵送料じゃないの?
    あと切手はポイント消化に、で売られてるね

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/25(火) 09:51:37 

    >>89
    交通費考えたら、って人もいるんじゃないの。購入者、結構交通不便そうだなって住所の人いるよ。
    最近はアマゾンも小さい物なんかは送料かかるし。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/25(火) 11:34:23 

    私の周りだけかもしれないけど、メルカリしてる人はバカって言うか頭が緩い!

    +1

    -8

  • 95. 匿名 2017/04/25(火) 12:04:24 

    アッテは直接取引だし、バカな主婦が、なんかバイトください、と書いてるから
    カモになってるよ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/25(火) 12:22:04 

    この人、旧札と見せ掛けて現行紙幣を売っているっぽい。
    購入している人もリピーター多数。
    403 Forbidden
    403 Forbiddenwww.mercari.com

    403 Forbidden403 Forbiddennginx

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/25(火) 13:21:33 

    メルカリの事務局って機能してないですよね?

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/25(火) 14:14:47 

    マイナス押している人は出品者ですか?
    それとも借金地獄な購入者ですか?

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2017/04/25(火) 14:36:40 

    メルカリ便は、
    ①お互い相手の名前も住所もわからない
    ②お互い相手の名前と住所がわかる(購入者は受取時に差出人欄を見て初めてわかる)
    の2通りパターンがあり、片方だけがわかるということは普通はありません。
    購入者が偽名や嘘の住所を書いて送る場合もあるかもしれませんが。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/25(火) 14:43:42 

    >>99
    メルカリ便以外でもそうだけど、購入者は商品が送られてくるまでは相手の個人情報が分からないんだよね。だから出品者は偽住所や偽名にすることも出来てしまう。

    入金された時点で、出品者の登録情報も購入者側に表示されるようにして欲しい。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/25(火) 14:54:53 

    メルカリとフリルは知ってるんですが、それ以外の、ヤフオクやラクマやハンドメイドのミンネなどいろいろアプリありますよね。そういうのは購入したら、購入者に出品者情報も入るんですか?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/25(火) 16:06:48 

    まだやっている人いるよ。
    たしかに現行紙幣ではないけどまだまだ流通しているしATMでも普通に使えるから、これはアウト。
    403 Forbidden
    403 Forbiddenwww.mercari.com

    403 Forbidden403 Forbiddennginx

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2017/04/25(火) 16:10:01 

    そして現行紙幣を買いまくる借金地獄な購入者。
    403 Forbidden
    403 Forbiddenwww.mercari.com

    403 Forbidden403 Forbiddennginx

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2017/04/25(火) 18:27:50 

    さっきエブリィでやってたね!
    今度はスイカのチャージしたのを出品してるとかって笑
    どんだけ銭ゲバなんや・・・

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/25(火) 19:06:31 

    スイカも禁止だってね!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/25(火) 19:44:17 

    メルカリだけじゃないけど使用済みの染み付き下着3千円とか、イタズラ出品も多い。
    私も少し前までやってたけど運営事務局テキトーすぎる。
    何人も同じもの出品していて、私だけ禁止されていない物なのに取り消された。
    ルールを読み返しても禁止されてない物だし、事務局に問い合わせたら間違えだったと再出品された。
    10%も手数料取られるしすぐやめた。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/25(火) 19:49:28 

    コンビニの店員らしきやつが、何百円以上買ったら引けるくじの商品と交換できる券?を大量に売ってる。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/25(火) 21:09:12 

    使用済みパンツを匿名便で送っても、違うものをふつうに名前書いて送ればそこから情報バレるのに。バカだね。
    あと小型マッサージ機買う子もバカだよ。同じ理由で特定されるよ。怖いわ

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2017/04/25(火) 21:11:40 

    あの当たりくじ、その日に変えなくて良いのよね。ローソンでアイスやら買ってクジひいたの。またアイスが当たって。すぐ店員さんがアイス持ってきた。食べきれないっての!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/26(水) 15:02:00 

    コンビニ未払いに本当ペナルティー与えてほしいわ(-_-+)

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/26(水) 17:35:05 

    ずっと未払いのままキャンセルしなきゃ良いかもよ?相手購入できなくなるらしいよ。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/26(水) 19:29:29 

    >>111
    そうなんですか!?
    初めて知りました

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック