ガールズちゃんねる

テニスしてる方

35コメント2017/05/07(日) 15:47

  • 1. 匿名 2017/04/24(月) 12:49:17 

    良い気候になって来ましたね!
    オススメの紫外線対策も教えてください。
    テニスしてる方

    +14

    -1

  • 2. 匿名 2017/04/24(月) 12:50:27 

    えーやだ

    +6

    -16

  • 3. 匿名 2017/04/24(月) 12:53:04 

    テニス部でした。

    どんくさいのに勝手に前衛にされました。

    ボレー苦手でした。

    でも楽しかったです。

    +26

    -1

  • 4. 匿名 2017/04/24(月) 12:56:03 

    中高テニス部でした。大人になってからする機会かなかなか無くて、、、久しぶりにテニスしたいなあ。紫外線対策は日焼け止めとサンバイザー、アームカバーくらいしか思いつかない

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2017/04/24(月) 12:56:09 

    私は無心でラリーするのが好きです。
    でもすぐ混合ダブルスになりますよね?
    途端に楽しくなくなります。
    盛り上げなきゃならないし。

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/24(月) 12:57:01 

    一生分の日焼けをしたからもう日焼けなんてしないなんて言わないよ絶対。

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2017/04/24(月) 12:57:09 

    日焼け止めをまめに塗る。
    肌に負担かかるけどSPF50のものを。
    クレンジングしっかり!

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2017/04/24(月) 12:57:50 

    アラフォーでテニス始めました!
    テニス楽しいです♪

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/24(月) 12:58:58 

    インドアテニスに限ります!

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/24(月) 13:15:32 

    中学の時、軟式テニス同好会。ふにゃふにゃの球でやるやつ(^^;
    今は残念ながらやっていないけれどやりたい! 大坂なおみ~!
    あんたのファーストサーブを打ち返してみせる!! ウインブル
    ドンで会おうぞ!!! 
    テニスしてる方

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/24(月) 13:17:07 

    アラサーで初めて2年です。インドアのみだったけど、最近外テニスもするようになりました。
    飲む日焼け止めと、写メのようなもので涼しくて良い商品ないかと探し中。

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/24(月) 13:17:48 

    貼り忘れ
    テニスしてる方

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/24(月) 13:20:04 

    私のフォアハンドはレイザービーム!!

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/24(月) 13:30:50 

    クルム伊達巻さんも長年テニスやっていたからシミが凄いみたい。
    日焼け止めいくら塗っても、汗でたちまち流れ落ちてしまうから
    ね~ 屋外テニスならば秋~春にやりたい。
    テニスしてる方

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/24(月) 13:33:38 

    学生時代テニス部だった。ボレーが決まると嬉しかったけど、下手くそだったからスマッシュはほぼ決まらなかったなぁ…でもラリーもゲームも好きだった。めんどくさくてやりたくない日もあったけど本当に楽しかった。

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/24(月) 13:38:36 

    >>14
    ここ通ってましたwwもしかしたらテニススクール内ですれ違ってたかもね!

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/24(月) 13:58:44 

    テニス大好き!
    錦織選手の試合、地上波で中継してほしいよ。
    主さんとテニスしたいな~ レベル高い(゜゜)?
    テニスしてる方

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/24(月) 13:59:08 

    テニス大好き!
    アラフォーから始めました。
    これからは、フェイスカバーしてサングラス。
    かなり怪しい。
    そこまでしてテニスやりたいの?ってよく言われます…。

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/24(月) 14:05:39 

    紫外線は…インドアに限る、打球が風に流される事も無いし。

    15年位ず~っと初級クラス、自分が楽しめて健康維持になればそれでいい。テニスやってると言うと「試合出ないの?」って聞かれるのがちょっとめんどくさい。
    中途半端に上手い男性ほどビシバシとボディ狙って打って来る・ラリーを続ける気が無い…上手い人は合わせてくれるからつられてこちらも上手くなる。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/24(月) 15:00:08 

    テニスしてます!
    愛読書はベイビーステップです。
    色んなテニス漫画あるけど、これはテニスの技術やフォームもリアルに描かれています。
    テニスしてる方

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/24(月) 15:56:14 

    テニススクールで出会いを求めないで欲しい
    ほんと気持ち悪い

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/24(月) 15:58:48 

    >>14
    紫外線はシミどころかタルミが酷くなるらしい

    伊達さんはお綺麗な方だと思う

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/24(月) 16:10:47 

    スクール生に出会いを求めるコーチも気持ち悪い。

    +10

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/24(月) 16:56:31 

    生徒同士で結婚してる人もいるし、それは個人の自由では?

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/24(月) 18:19:32 

    初級なんだけど、中級の方が多い外テニス誘われて一度行った。凄かった〜。上手くなりたいから外でもしたいけど、紫外線気になるから夏場の真昼間はさすがにやめよう。
    紫外線気にしてる人達と夜メインになりたいな。

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/24(月) 18:36:40 

    >>3
    軟式だね

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/24(月) 20:30:49 

    バトミントン部だったから、テニスラケット持ったとき重さに驚いた
    重いからボールのコントロール難しかった~
    すごく下手だったわ
    すごい腕の力いるんじゃないのかな

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/24(月) 23:02:29 

    軟式も硬式もしてます
    前衛後衛どっちもできますよー
    すごく楽しいけど私は友達いないのでよく家で壁打ちしてます
    週二でおばちゃんおじちゃん達に相手してもらってます
    だれかいつでも一緒にする友達がほしい、、、

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/25(火) 08:45:22 

    壁打ち練習もいいけれど、昔はこれも買って練習していたぞ~!!
    このトピ見て数十年ぶりにまたテニスやりたくなってきた。主さん
    ありがとう(^O^)/
    テニスしてる方

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/25(火) 09:02:27 

    中学と大学の時に軟式テニス部でした。

    子供が中学生になり、軟式テニス部に入りたいと言ったのでウン十年ぶりにスポーツ店に行ったら、まぁーカッコいいラケットいっぱいで私も欲しくなりました。

    再びやろうかな、でもこの体型で走れるのか?とモンモンしております…

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/25(火) 09:18:28 

    募る! ガルちゃん軟式テニス部員!
    のんび~~り楽しくやらない(^^)?
    テニスしてる方

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/25(火) 13:09:52 

    同じくらいのレベルでできる仲間欲しいなー

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/27(木) 18:59:53 

    Tシャツの下から着るボレロ買ったけど、首元はみ出てちょっと恥ずかしいかも。首まである方がいいかな。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/29(土) 22:30:52 

    大学生の時硬式テニス部でした
    サンバイザー、髪の毛用日焼け止め、指先だけ空いてるアームカバー(日焼け止めが塗れる様に)、首の後ろが焼けやすいのでタオルを巻く、飲む日焼け止めをしてました

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/07(日) 15:47:07 

    娘がこの春テニス部に入りました、とりあえずラケット、シューズ、ウェアをゴールデンウィーク中に揃えるように言われたのですが、他に準備した方がいいものはありますか?、逆にやめた方がいいものなど。
    私は全く経験が無いので全然わからなくて、よろしくお願い致します。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード