ガールズちゃんねる

気をつけて!いま小学生の間で「とんでもない遊び」が流行っているらしい…

250コメント2017/05/22(月) 21:20

  • 1. 匿名 2017/04/24(月) 11:19:21 

    気をつけて!いま小学生の間で「とんでもない遊び」が流行っているらしい… | BUZZmag
    気をつけて!いま小学生の間で「とんでもない遊び」が流行っているらしい… | BUZZmagbuzzmag.jp

    華晶 (@ka3939sho1011)さんによる、「小学生のお子様をお持ちの方へ」という一連のツイートに注目が集まっています。


    華晶さんが、小学生の交通安全に対する注意喚起を投稿すると…
    「【小学生のお子様をお持ちの方へ】
    お願いがあります。ご家庭で「車道に飛び出さない」「信号機周辺で遊ばない」というご指導をお願い致したく思います。今日、轢きかけました。「そっちが気を付けなさいよ!」と思われるかもしれませんが気を付けてます。スピード落としてます。」



    ツイートを見た別のユーザーから、とある指摘が。
    「 FF外から失礼します。華晶さんが避難される謂れは全く無いと思います。私自身は免許を持っていませんが、母が小学生が飛び出してきて事故になりかけた事があります。学校に連絡したところ「車の前に飛び出すという度胸だめしが流行っている」、とのことでした。華晶さんの時もそうだったのでは…」



    なんと、車の前に飛び出す度胸試しが流行中なのだとか。
    「これのツイートにきたリプで知ったのですが、一部小学生の間で「車の目の前に飛び出す度胸試し」が流行ってるそうですので、ドライバーさんは本当に気を付けてください。
    そして、小学生くらいのお子様をお持ちの方は、それが本当に危ないことだとご家庭できつくきつく注意してください。 」

    +961

    -13

  • 2. 匿名 2017/04/24(月) 11:20:45 

    アホな子らだ

    +1636

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/24(月) 11:21:01 

    そんなことするの!!?

    +889

    -1

  • 4. 匿名 2017/04/24(月) 11:21:06 

    ドライバーからしたらクソ迷惑

    +1785

    -4

  • 5. 匿名 2017/04/24(月) 11:21:08 

    そんな遊びダメだって
    子供でも分かりそうなのに……

    +1064

    -5

  • 6. 匿名 2017/04/24(月) 11:21:15 

    チキンレースみたいなことしてるの?

    +602

    -4

  • 7. 匿名 2017/04/24(月) 11:21:16 

    大人でも子供でも常識のない人間は嫌い

    +1083

    -3

  • 8. 匿名 2017/04/24(月) 11:21:31 

    普通の子は危ないってわかってるよねこんなの
    こういうことやっちゃう子は駄目って言ってもやると思う

    +771

    -5

  • 9. 匿名 2017/04/24(月) 11:21:38 

    さすがに5、6年生はしないよね?

    +314

    -37

  • 10. 匿名 2017/04/24(月) 11:21:47 

    ドライブレコーダーやっぱいるね、
    こんなんで捕まったらたまったもんじゃない

    +1029

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/24(月) 11:21:48 

    きつく注意です!こんな事流行っては絶対イケナイ
    自分の子供はやってないし大丈夫とは言わないで欲しい

    +592

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/24(月) 11:21:57 

    こんなことで事故っても運転する側が悪いことになるから、たまったもんじゃない

    +646

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/24(月) 11:22:11 

    男子はふざけてやりそう

    +469

    -7

  • 14. 匿名 2017/04/24(月) 11:22:13 

    私が小中学生の頃もそんな事してる奴がいた

    +180

    -7

  • 15. 匿名 2017/04/24(月) 11:22:14 

    一種の当たり屋

    +562

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/24(月) 11:22:17 

    死にたいのか
    それでこっちがほぼ100%悪くなるんだろ
    たまったもんじゃないわ

    +731

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/24(月) 11:22:22 

    きっと、この子供の親もバカな親なんだろうなぁ。

    +554

    -6

  • 18. 匿名 2017/04/24(月) 11:22:26 

    根性なしの20代と違って根性あるなー

    +11

    -122

  • 19. 匿名 2017/04/24(月) 11:22:33 

    こういうことやる子供はダメって言ってもまたやりそう

    +208

    -4

  • 20. 匿名 2017/04/24(月) 11:22:34 

    迷惑すぎる

    +241

    -2

  • 21. 匿名 2017/04/24(月) 11:22:39 

    目をつぶって手放し自転車こぎとかして爆笑しあってる小学生なら見たことあるよ
    マジで迷惑行為

    +473

    -2

  • 22. 匿名 2017/04/24(月) 11:22:39 

    どんなに小学生が悪くても車の過失になるから本当にやめてほしい!

    +414

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/24(月) 11:23:18 

    車を運転する者としては本当にやめて欲しい。
    もし本当なら家庭や学校できちんと指導していただきたい。

    +316

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/24(月) 11:23:22 

    それで仕事失う人だっているのに…

    +450

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/24(月) 11:23:24 

    昔も馬鹿な度胸だめしとかあったけど、本当に今の親と祖父母って何しても注意しない
    そもそもモールの駐車場で野放し
    危険だから言い聞かせてほしい
    小さくてもきちんと言い聞かせてれば理解できるよ

    +313

    -3

  • 26. 匿名 2017/04/24(月) 11:23:27 

    自分が運転するようになったとき、いかにバカなことをしでかしていたかを知るんでしょうね。

    +161

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/24(月) 11:23:28 

    ドライバーからしたら迷惑すぎるね
    万が一轢いてしまったらドライバーの責任になるんだから最悪だわ

    +232

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/24(月) 11:23:33 

    うちの近所の中学生がその遊びしてる。
    小学生はスケボーみたいなくねくね動くやつで飛び出してくる(止まれないらしい)。
    マジでやめて欲しい。

    +334

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/24(月) 11:23:34 

    子供ミサイルは轢き殺しても無罪にして下さい

    +328

    -5

  • 30. 匿名 2017/04/24(月) 11:23:40 

    武田鉄矢!

    +12

    -6

  • 31. 匿名 2017/04/24(月) 11:23:48 

    でも 楽しそう
    今度インスタあげてみよう

    +3

    -83

  • 32. 匿名 2017/04/24(月) 11:23:51 

    >>18
    バカ

    +66

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/24(月) 11:24:11 

    イジメでこういう事やらせる子がいるんだよね。
    何かあっても度胸試しで済まされてしまってウヤムヤにされちゃうの。

    +265

    -3

  • 34. 匿名 2017/04/24(月) 11:24:14 

    どこの地域よ?ガセじゃないの?
    私が住んでるところも大概治安悪いけど小学生はいたって真面目
    車が来なくても信号機の指示通りだよ

    +6

    -52

  • 35. 匿名 2017/04/24(月) 11:24:30 

    大人が横断歩道を信号無視して平気で渡るんだからね
    子供が無茶しても何も言えないよ
    しかも子の手を引いて信号無視する母親もいっぱい、いや殆どがそうだよ
    子供に偉そうに言えないよね

    +166

    -13

  • 36. 匿名 2017/04/24(月) 11:24:36 

    あほか!

    +22

    -4

  • 37. 匿名 2017/04/24(月) 11:24:36 

    将来バカッターとかおでんつんつんとかパジャマでディズニー行きがちな子の予備軍だろうな。

    +194

    -2

  • 38. 匿名 2017/04/24(月) 11:24:46 

    これは本当に運転する側気を付けないとな
    遊びで急に飛び出された上に、下手したら相手が亡くなったとかなったらどうしたらいいんだ

    +176

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/24(月) 11:24:51 

    車の前後にドラレコつけよう…

    +130

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/24(月) 11:25:04 

    ゲームのやりすぎで死んでも復活するぐらいの妄想がどこかにあったりして…
    死ぬことがどんなに怖いことがいまいち分からないとか

    交通安全教室とかで事故の映像を見せた方がいいかも。そんなにグロくなく、でも多少怖いやつ。

    +88

    -7

  • 41. 匿名 2017/04/24(月) 11:25:13 

    これ、昔やられた。細い道だったからスピード出してなかったら止まれたけど、生まれて始めて子供に怒鳴ったよ。
    小学校にもクレーム入れた。

    +319

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/24(月) 11:25:18 

    これ本当かな?
    小学生の子供いるけど、こんなアホな子いないよ

    +4

    -50

  • 43. 匿名 2017/04/24(月) 11:25:21 

    クソガキ タヒね

    +103

    -6

  • 44. 匿名 2017/04/24(月) 11:25:39 

    ピンポンダッシュしとけ

    +9

    -35

  • 45. 匿名 2017/04/24(月) 11:25:39 

    死ぬのは勝手だけどドライバーの過失になるじゃん!
    クソ迷惑

    +259

    -4

  • 46. 匿名 2017/04/24(月) 11:25:40 

    これはダメでしょう

    うちの子は大丈夫なんて親もいると思うけど
    キツく言わないといけないね

    +185

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/24(月) 11:26:09 

    FF外から失礼します。
    の意味が分からない。
    ファイナルファンタジー?

    +71

    -24

  • 48. 匿名 2017/04/24(月) 11:26:15 

    小学生じゃないけど、前中学生のチャリンコボーイがやってた。
    1人だけ行けない人がいて、置いてけぼりに。
    私らからしたらそれでいいんだけど、仲間外れにされるのが嫌な年頃だと誤った判断しちゃいそうだよね。

    +133

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/24(月) 11:26:41 

    親の顔が見たい!

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/24(月) 11:26:50 

    そんなクソガキ死んでしまえ
    なんで轢いた人が責任取らなきゃいけないんだら。信号無視とかした方が悪いのにね。

    +172

    -4

  • 51. 匿名 2017/04/24(月) 11:27:06 

    ドライブレコーダーって簡単に取り付けられるのかな
    安くて私でもつけられそうなものなら付けた方がいいね

    +62

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/24(月) 11:27:15 

    これは遊びではなくて迷惑行為でしょう、大人だったら犯罪だよ。

    +56

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/24(月) 11:27:19 

    免許更新で納得いかないのが、相手が悪くても歩行者相手だと車が悪くなる法律
    いい加減変えてほしい

    +128

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/24(月) 11:27:35 

    なんか子供嫌いの人が嘘の発信してるっぽい

    +5

    -33

  • 55. 匿名 2017/04/24(月) 11:27:56 

    怒るレベルの話ではないぞ

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/24(月) 11:29:36 

    これ当たり屋と同じじゃん

    +82

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/24(月) 11:32:13 

    ほんとに流行ってるの?
    一部の糞ガキの話だと思うわ

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2017/04/24(月) 11:32:34 

    親が言わなくても危ないこと分かってるでしょ
    それを隠れてあえてやってるのよ
    やらされてるかもしれんが。
    それで親が被害者だって言ってくるんだろうな

    +59

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/24(月) 11:32:48 

    >>47
    Twitterで使う用語?みたいなものだよ
    フォロー、フォロワー外から失礼しますって意味
    略してFF

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/24(月) 11:33:10 

    見たことある。信号機が(車から見て)青になった途端、横断歩道にダッシュで飛び出すの!ずいぶん前だから、もしかしたらその子達が親になって子供に武勇伝で…横浜の国道、四車線の道路でした…

    +27

    -2

  • 61. 匿名 2017/04/24(月) 11:34:33 

    大大大迷惑

    +52

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/24(月) 11:34:59 

    なかよし って漫画雑誌の松本洋子の作品に、やっぱり車の前に飛び出す遊びやっていて死んじゃった男の子がいた話あったよね。

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/24(月) 11:35:02 

    逆に
    「今の子供達は本当交通マナーいいわ」とか思ってた
    今のところ経験なし

    さすがに自分の子供時代も
    そんな遊びの噂聞いたことなし

    +5

    -13

  • 64. 匿名 2017/04/24(月) 11:35:47 

    いじめる奴らが「やってみろよ」って言っていじめられっこにさせる事もありそう

    +72

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/24(月) 11:35:58 

    >>62
    まあ同世代
    やらせてた悪魔の様な美少女が「バカな子!」って笑うんだよね

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/24(月) 11:37:24 

    日本が唯一、韓国を見習わなければ行けない事…監視カメラ

    車に関してはドライブボックス付ければ良いだけの話だが
    犯罪とか多いんだから大都会以外にも監視カメラ増やして欲しい




    +54

    -3

  • 67. 匿名 2017/04/24(月) 11:37:35 

    近所の小1男の子が登校時に車道に飛び出して車がとまるか遊んでたって娘が目撃したって言ってた。注意したけど何度もやってたらしい。前からちょっと変わった子だな、危ないなって思ってたけどこれ流行ってんの?ひいちゃった日にはどうすんのよ…

    +57

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/24(月) 11:37:57 

    そんなに度胸試ししたけりゃパトカーの前に飛び出してみろよ
    そんでこっぴどく叱られてしまえ

    +125

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/24(月) 11:38:00 

    >>40
    マイナスついてるけど、ある話みたいだよ。死んだカブトムシの電池入れ替えようとしたり魚は切り身で泳いでると思っているから、魚の絵を描かせたら切り身だったとか。

    +12

    -7

  • 70. 匿名 2017/04/24(月) 11:38:14 

    初めて聞いた。
    もし、流行ってたとしても、
    一部。
    うちの子の学校では、こんなバカな遊びは流行ってない。
    子どもには、いつもきつく言ってる。

    +5

    -12

  • 71. 匿名 2017/04/24(月) 11:38:56 

    もう、ニュースで全身を強く打ったとか言わないではっきり知らしめた方が伝わるんじゃない?
    車に引かれたらどうなるかわかってない、自分は絶対に大丈夫とか変な自信があるんだよ。

    +66

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/24(月) 11:39:13 

    高齢者が増えた為に、十二分に気を付けないといけない。
    若い世代もスマホ見て、前を見ないから、同上。
    ↑の習慣のせいか、周囲確認しない若者激増で、同上。
    小学生は度胸試しで、車道に飛び出してきて、同上。

    早く、高性能ドライブレコーダーが
    5000円くらいで普及して、全車両に搭載して欲しいよね

    +69

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/24(月) 11:39:46 

    まだ根性焼きの方がええやないかい

    +0

    -6

  • 74. 匿名 2017/04/24(月) 11:40:16 

    待て待て。どこの地域の話だよ

    +45

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/24(月) 11:40:33 

    もし轢いたらドライバーさんの過失でしょう?
    納得出来ないわ

    +49

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/24(月) 11:41:51 

    運転するまで知らなかったけどブレーキってすぐ効かないからね

    +38

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/24(月) 11:43:47 

    もしかしたら、ツイッターの華晶さんもされているかもしれないけど、ツイッターで呼びかけるだけではなくて、学校にも、これはやってはいけないことだ、ということを教えるよう、お願いした方がいいと思う。というか、社会全体に伝えるべき。子どもを持っていなくても、街中で、子どもに接する可能性はいくらだってある。子どもにきちんと教えない親もいるだろうし、学校も、やるべきなのに手が回っていないことはたくさんあるだろうし、法に触れることをする教師もいるし、親に言えば100%大丈夫、学校に言えば100%安心では全くないから。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/24(月) 11:44:17 

    私もやられた!
    多分中学生。しかも市内で一番車の通りが多い国道。後ろからも続々車がきてたから止まって怒鳴ることは出来なかったけどクラクション鳴らしたら友達同士で手を叩いて大ウケしやがった。これでもしひいてしまったらこっちが悪いとかありえない。

    +129

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/24(月) 11:44:45 

    何を言っても分からない根っからのバカな子供はいるよね。その親は見た目はおとなしそうだったりするし。そういう子は本当に一度痛い目に合わないと分からないと思う。かなり迷惑な話だけどさ。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/24(月) 11:45:02 

    猿よりタチが悪い、いや、猿以下だ…

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/24(月) 11:46:39 

    知り合いの子で度胸試しとかいってJRの線路に寝転がって電車とどれくらいの距離まで近づけるかバカみたいなことしてる子いたわ。JRから連絡きたらしく親にボコボコにどつかれてたけど。

    +76

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/24(月) 11:46:45 

    迷惑…

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/24(月) 11:47:23 

    運転してたら男子小学生3人組に空き缶を車に向けて蹴られた事がある。

    交通量が多いから降りて叱る事も出来ず腹立った!

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/24(月) 11:49:19 

    >>67
    学校に報告したほうがいいよ。匿名で。

    +58

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/24(月) 11:49:32 

    おいおいー
    こんなクソガキの命がどうなろうが知ったこっちゃないけどさ、ドライバーの人生が終わるんだよ。
    日本だと、人を轢いたらよっっぽどの証拠がないと、100%運転手の方が加害者になる。
    たとえこんなクソが飛び出してきたとしてもね。

    +85

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/24(月) 11:49:50 

    子供の飛び出しは本当に怖い。
    どうしたって車が悪いことにされるし。
    特にわんぱく盛りの男の子なんて、本当にハラハラする。

    +27

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/24(月) 11:51:09 

    >>69
    私も昔は「恐るべき子供たち!勉強ばかりしてお手伝いしないからね!」とか思ってたけど

    やっぱそういう勘違いする子って
    幼すぎるか
    杏里みたいなボーダーバカかどっちかだと思うよ

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/04/24(月) 11:52:33 

    うちもやられたよ。
    あえてスピード落とさず通過してやったらあっぶねー❗️と騒いでた。学校に苦情いれた。

    +50

    -2

  • 89. 匿名 2017/04/24(月) 11:53:10 

    >>74
    それは気になる。ぼかしても良いから教えて欲しいよ。
    本当に引いてしまったら、後悔しかない。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/24(月) 11:53:19 

    この遊びとは違うけど、この前大きな道路運転してたら、横断歩道から目一杯腕を伸ばして、車が通り過ぎる瞬間にティッシュ撒いてきた糞ガキがいた!
    当然風圧でティッシュなんて飛んでいったけど、もしフロントガラスにくっ付いちゃって前が見えなくなってたらと思うと、本当に怖い!
    これだから子どもって嫌いだよ。

    +91

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/24(月) 11:55:12 

    >>90
    いたずらで済む範囲じゃない。下手した大事故になり死傷者だって出るのに………。

    +52

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/24(月) 11:55:56 

    本当辞めて。クソガキは死ぬか怪我だけで良いのかもしれないけどこんなくだらない遊びのせいで責任被るのはこっち。

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/24(月) 11:57:09 

    あまり広くなく歩道がない通学路に指定してあるらしき道をゆっくり走ってたら小学生男子に101回目のプロポーズみたいに塞がれたことあるよ
    20キロくらいぐらいだったから轢かないで止まれたけど、こんなアホを轢いて人生おわらせたら最悪だと思った

    +55

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/24(月) 11:57:14 

    >>81
    最近でもなかった? 線路に寝転がって本当に死んでしまった事件。
    あれは親が倍書金払ったのかな?
    電車を止めると多額の賠償金取られるって聞いたことあったよ。

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/24(月) 12:00:56 

    ドライブレコーダーでわざと飛び出したって証拠があったら、罰則は避けられるもの?
    それとも刑務所行きか、賠償金かどちらかだけ免れるの?
    なんだか怖いわ

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/24(月) 12:01:53 

    過保護に育てた風潮が悪い。
    危ないから公園でボール遊び禁止、遊具でケガしたらどうぐが悪い、ライターも子供が悪戯するからロックつける、、
    痛い思いも怖い思いもさせない育て方するからこうなる。だから人の痛みも知らない大人になる。

    +51

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/24(月) 12:03:27 

    歩行者側に過失があったら車は責任とらなくていいようにしてほしいよね。
    いくら運転手が気を付けてたって自ら飛び込んでこられたらどうしようもないじゃん。
    日本の法律ってほんと意味不明なのが多いよね。

    +48

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/24(月) 12:04:19 

    今まで出会った事ないだけ、親の目に届いていないだけで、どこの地域にもこんな子どもはいるんじゃないの?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/24(月) 12:04:20 

    縁石の上に乗って落とし合いっこしてる小学生が車道に落ちてきて目の前でひかれたみたいな書き込みを見たことがある。車と歩行者だったら必ず車のが悪くなるんだよね?キツく指導すべきだと思う。関係ない人の人生めちゃくちゃにしちゃうよ。

    +31

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/24(月) 12:04:41 

    何でドライバーが気をつけなきゃならんのだ

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/24(月) 12:06:13 

    >>94
    最近でもあったの? バカだよね。知り合いの子はボッコボコにどつかれて顔面に膝蹴りまで入れられてたけど、多分懲りてない。うちも男の子だしいつか度胸試しとか言ってやりだしそう。そんなことしたら虐待だって騒がれてもいいからボッコボコにしばきまわしてやるけど。

    +41

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/24(月) 12:08:07 

    マジクソガキ!
    痛い目遭わないとわかんないわけ?
    でも運転してるこっちが悪くなるからな。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/24(月) 12:08:27 

    >>101
    いやそれは虐待じゃない
    ボコボコにしていいよ
    これこそ躾
    理不尽ではない理由がきちんとある

    +70

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/24(月) 12:11:11 

    この記事が本当なら
    私も先日車で細い道を走ってたら道の端に子供がいていきなり目の前を走り抜けていってびっくりしました
    そしてうちの社員は三日前いきなり子供に目の前に飛び出されて事故になりました
    幸い子供には怪我はなかったけど、もし大怪我や死んだりしていたら大変な事になるところでした
    この2件はつい最近のこと
    これが遊びでされてたとしたら、恐ろしい!

    +76

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/24(月) 12:11:34 

    >>95
    きちんと証拠があれば罰則は免れるよ
    だって、それでも車側が悪いとなれば悪い大人が子供を利用して当たり屋させて金儲けの手段になってしまう

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/24(月) 12:12:57 

    私、これされました!!

    男児3人で信号待ちの間にやってました。

    朝の集団登校中で、
    1人の小学2〜3年生の男子が逃げ遅れて、あやうく轢くところでしたが、
    急ブレーキで間に合いました。

    男児、大爆笑してました…、、、、

    すぐに小学校に電話をして指導要請しましたが。

    +82

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/24(月) 12:15:18 

    わかる‼︎
    これ、やられて急ブレーキかけたよ。

    娘の学校の生徒で、
    連絡帳でクレーム出した。

    +55

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/24(月) 12:18:04 

    小学生の親だけど、このご時世だから送り迎えしてる
    すると、親が同行してない他の新1年生が道路飛び出す飛び出す!!
    私は自分の子供を送り迎えしてるのに、とっさに知らない子まで守らなきゃいけない羽目になる

    子供一人で行き帰りさせる以上、一人で大丈夫になるまで躾けてから外へやれよ!!
    まだ無理なら大人が付き添えよ!!!

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/24(月) 12:20:18 

    うわあ、こんなの学校が子供を坊主にしてでもやめさせろ!

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/24(月) 12:20:45 

    108個目までコメント読んだけど、何個か体験談書いてある…
    他人事じゃないよね
    私もサンデードライバーだけど運転するから気をつけなきゃ!

    +37

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/24(月) 12:20:48 

    ヘタなホラー話よりよっぽど怖いやつだ・・・

    +49

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/24(月) 12:21:01 

    これやってる小学生がたくさんいたから小学校に苦情いれたら先生が立っててくれるようになった。でも先生がいない時にはやってる。
    事故にあうって先生に叱られるより怖いってわからないの?

    +68

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/24(月) 12:21:56 

    前にスケボーに腹ばいになって遊んでた子が引かれてドライバーが逮捕?されたみたいな事件あったよね。
    問答無用でドライバーが悪いみたいなルールだから気をつけても気をつけようがないとこもあるよね。

    +73

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/24(月) 12:23:41 

    くそ迷惑!
    こっちが安全運転してたって故意でやられたらたまったもんじゃない
    小さい子供〜高校生くらいは特に自動車免許持ってないから車の立場がわからないんだよね
    運転するようになってから自転車乗ることあったけど、車の怖さを知ってるぶん、怖かったよ

    +29

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/24(月) 12:25:55 

    我が子には普段から重々言い聞かせてるしかなり慎重な子だから友達に流されてそんな遊びはしないと思うけど、今日もう一度注意しておこう。そんなことで命落とされたら堪ったもんじゃない。

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2017/04/24(月) 12:26:01 

    うちが子供の頃は
    マンションから一軒家の屋上に飛び移った子たちが
    次の全校集会で前に並ばされてさらし者になってたわ。
    でもそのくらいしていいと思う。
    遊びで車に飛び出すなんて子供ってほんとに
    恐ろしいこと平気でやってのけるんだな・・・

    +79

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/24(月) 12:27:17 

    1人のときは「そんなアホなことしない」って思ってても
    集団だと流れに負けて楽しくなっちゃうこともあるかもね。
    誰かが言い出したら止めることも教えないとな・・・

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/24(月) 12:28:28 

    中学生がやってます!!
    中学に通報しました。

    +41

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/24(月) 12:29:11 

    「そして、小学生くらいのお子様をお持ちの方は、それが本当に危ないことだとご家庭できつくきつく注意してください」
    って親にもお願いしているみたいだけど無理だと思うよ。幼児や子供の手を繋がないで野放しにしている親だらけだからね。


    +38

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/24(月) 12:29:27 

    男の子とかって無茶な意味不明な遊びするよね。私が小学生の時、男子がチャリ競争とか言ってガンガン漕いで先頭の男子の行く方に如何に着いていけるかみたいな遊びしてた。道路斜めに横断したり、よく誰も死ななかったなと思う。

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2017/04/24(月) 12:30:16 

    うちの小学校で消しピンが流行ってるわwww
    消しゴムを定規でピンボールみたいに弾けさせる遊び。
    そんな度胸試しで車に飛び出す遊びとかどこのアホだよ。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/24(月) 12:37:56 

    数年前、近所の小学生がマンホールを踏むゲームをしてる子供たちがいた。
    周りを見ないから、車が来ていてもお構い無し。
    小学校の目の前の道路だったので、そのまま小学校を学校まで連れ戻し、先生に預けました。

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/24(月) 12:40:27 

    これ見たことある埼玉某市
    流行ってたんだ
    私が見たのは集団下校で手動の信号機で青で渡ったあとにその場から動かずウロウロしてて、赤信号で停まってた車(初老のご夫婦といった感じ)に信号の変わり目にぞろぞろまた渡り出して(青で渡った信号をまた戻る感じで)道路の真ん中で集団で止まって何をするわけでもなくただ立ってるの、10秒ぐらいうろうろしてツマンネーって顔してまた戻ってった
    ゾンビみたいな感じがした
    私は「なにこれ???」と思い運転手を見たら運転手さんもいぶしがった表情をしててずっとあれは何だったんだろうと記憶に残ってる
    道路で道を塞いでた子5人に歩道で見て見ぬ振りしながら待ってる子3人

    この辺は道路で平気で遊んでる子もいるし車に恐怖心とかないのかも
    それと自分たち仲間には異常に気を使うけどそれ以外の人間に対し気持ちや人生があるってことが全然わかってない感じが普段から感じてる
    バカッターと心理が同じなんだよね

    +35

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/24(月) 12:42:53 

    車に「気を付けて!」っておかしいわ
    気を付けるのは小学生の方だよねぇ…

    +62

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/24(月) 12:44:41 

    道路で遊んでる子をひいたらそろそろ無実にしてくれないと
    最近は暴走車より子供や親が悪質すぎる

    +42

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/24(月) 12:45:14 

    道路で遊ぶのも、道路でおにごっこするのも、こういう度胸だめしも本当に迷惑。こっちが止まっててもぶつかってくるんだから。頼むよ。親御さんは子供だけで、道路で遊ばせないで下さい。公園へ行くか、そうじゃない遊びか、親もついて遊んで下さい。親付きで遊ぶなんて小学生くらいが1番難しい年頃だとは思いますが、野放しはお互い不幸です。

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/24(月) 12:45:19 

    >>9
    私、子供が幼稚園の頃に車で帰宅してたら近所の明らかに高学年の小学生が狭い道路に広がってワチャワチャしてたから減速して進んでたらそのうちの一人がどうぞどうぞって具合に避けてくれたからそのまま進もうとした

    ら、その瞬間、一緒にいた別の子がワァって飛び出してはこちらの反応を伺って笑ってたよ。
    その場は冷静を装って帰宅したけど学校には通報した
    後で知ったのはその子達は近所の大型団地の子供らしく保護者間でも悪評なんだとか

    なので学年は関係ないです

    +49

    -1

  • 128. 匿名 2017/04/24(月) 12:46:28 

    そんな事するのって一部の放置子でしょ?家に親は居ないし遊ぶオモチャやゲームもなしで公園では腫れ物扱いされてるような

    +4

    -5

  • 129. 匿名 2017/04/24(月) 12:47:41 

    私、33歳。
    子どもの頃トラックに描かれたカッパを触るのが流行ってた。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/24(月) 12:48:15 

    >>9
    5、6年生が低学年の子に指図する場合もあり

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/24(月) 12:48:50 

    こんなことやる子の親は何をやってんだ
    何かあってからじゃ遅いぞ

    って思う

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/24(月) 12:50:03 

    こんな事されたら、たとえ相手が子どもでも大人気ないかもしれないけどトラウマになる思いさせるまで怒鳴り散らすわ。

    +42

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/24(月) 12:51:30 

    うちの裏のマンションの外階段(9階)から外側の雨樋つたってワンフロア下に降りる子たちがいた。
    こらー!なんて怒鳴ったら驚いて落ちそうだし、一刻も早くやめてほしいからハラハラしたよ…

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/24(月) 12:52:31 

    この変な悪ふざけをきっかけに道交法改訂してほしい!
    日本くらいでしょ、なにがあっても車が悪いって法律なの
    そういう道交法だからこんな事が起こる
    原因が歩行者だと100%悪いって道交法がないから歩行者が信号守らなかったり弱者側はやりたい放題なんじゃない

    +48

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/24(月) 12:55:11 

    これも車が悪くなるんだよね?おかしくない?
    どうにかならないかな

    +33

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/24(月) 12:55:19 

    「飛び出しをしない」
    こんな幼稚園のときから散々言われてることを小学生にもなって分からないんじゃ、もし死んでも自然淘汰だよ
    ただただドライバーが可哀想

    +34

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/24(月) 12:56:07 

    小・中学生の子を持つガル民は今一度お子さんに注意喚起をお願いします。

    +39

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/24(月) 12:57:40 

    これされたら即捕まえて警察と学校に通報して親に来てもらうようにして、キレるわ。

    +17

    -1

  • 139. 匿名 2017/04/24(月) 12:58:08 

    やってる子いました。

    車道と歩道がはっきり別れてない一本道で、私は自転車だったのですが、ゆっくり走っている前の車に近づいてって、横にぴったりくっついて歩いてました。
    運転手さんは困った表情でしたが叱らずに子供が離れるのを待っていて、車から離れた次は私の自転車の前に手を広げて通せんぼされました。

    車への付きまといを見てかなりイライラしていたので、注意したところ謝って去っていきました。
    忙しくて忘れてたけど、小学校に苦情いれとけばよかった。

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/24(月) 12:58:57 

    私もこれに似たの見た。
    私はチャリで信号待ちしていて、ちょうどが下校班の子達が来て1.2年生くらいの男の子2人が横断歩道の前でふざけて押し合いっこしてた。班長さんも見て見ぬふりして誰も止めないから、私が「危ないからやめな!!」とキツめに言いました。
    親御さんはしっかり躾けてくださいね。

    +30

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/24(月) 12:59:20 

    この間歩道と車道をいったりきたりしてる一年生見かけたよ。石ころ蹴って遊んでた。
    クラクション鳴らしてもどけず、私が先頭だから後続車に早く行けよってクラクション鳴らされるし(後ろの車は子供の姿見えてない)親はいないし、まわりに友達もいない。窓から危ないからあっちに行きなさい!って声かけたらうるさいなー今遊んでるんだけど!って言われるし。しつけの問題か?

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/24(月) 13:01:07 

    >>128
    放置子とかそういう感じじゃないよ
    見た目普通だった
    ウェーイの子供版

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/24(月) 13:07:55 

    小学校の近くに住んでるんだけど、傘広げて車に向かってくる男の子が結構いる。道狭いから車もゆっくり走ってるんだけど、それで傷付けられて揉めてるのみたことある…

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2017/04/24(月) 13:07:58 

    これ4人組にされて、警察に通報したよ。
    そしたら「俺達普通に歩いてただけだし!」とか言い出したので、ドライブレコーダーのデータ渡した。
    飛び出てきた子はいじめられてやらされてたみたい。

    +51

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/24(月) 13:10:12 

    経験あります。
    水鉄砲持った男の子二人が車の前に出てきた。

    「はあ?」みたいに睨んだら去ったけど、あれ、優しい人だとフロントガラスに水かけられたんじゃない?

    普通の住宅街だよ。危ないし気分悪くなった。

    +27

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/24(月) 13:11:12 

    運転手は被害者だ。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/24(月) 13:13:14 

    これはクソガキだね。
    子供だからって許さない。悪質。

    +29

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/24(月) 13:13:54 

    まだ遭遇した事ないけど、もし見かけたら怒ろう。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/24(月) 13:21:13 

    そういう子供は将来ろくな大人にならないだろうね

    +24

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/24(月) 13:23:53 

    他トピにも書き込んだけど、私やられた事ある
    小学校のそばを通りかかっった時、子供が沢山歩いていたから徐行してた
    1人で歩いてた1・2年くらいの子がこちらをチラッと見て、ニヤッとして急に飛び出してきたよ
    すぐ止まれたけど
    友達とふざけてた訳でもなく1人で歩いていた子が急にニヤニヤして飛び出してきた事が、言葉が悪いけど異常な感じがして気持ち悪かった

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/24(月) 13:31:54 

    ポケGoがリリースされた直後も歩きスマホの子供がいないか気を使いながら毎日運転していたけど、今度は飛び出しいたずらの子供に気を使いながら運転しなきゃいけないなんて、運転者はどれだけ神経擦り減らして生きていかなきゃならないのだとう
    毎日通勤で運転して25年ゴールド免許なのに、本当にやめてほしい

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/24(月) 13:33:45 

    子持ちの人ら注意の方よろしく頼みます。

    +23

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/24(月) 13:36:34 

    思ったんだけど、子供に言い聞かせるのは『危ない』ってことだけだよね
    それに付け加えて、もしパパやママがそうやって遊んでる子供を轢いてしまったら、パパもママも刑務所に行かないといけなくなる、それでもいい?っていう現実的な部分を突き付けたらどうだろう
    『危ない』てことだけじゃ重大さが伝わらないし、逆に危ないことしてる自分がイケてると勘違いしそうなので

    +58

    -1

  • 154. 匿名 2017/04/24(月) 13:39:27 

    この記事を読んで毎日運転する友達に伝え、そして会社にも報告して社員に徹底周知してもらうようにしました
    運輸事業の会社に勤務してます
    社員は勤務中ほとんど運転しています
    もちろんドライブレコーダーも全車両に設置してはいますが、事故は1番起きたくないトラブルです

    +38

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/24(月) 13:43:22 

    いじめで、立場の弱い子にやらせてる場合はあるかもしれないね。

    我が家にピンポンダッシュを何度もしていた小学生に、どうしてそんなに何度もピンポンダッシュをするのかと聞いてみたら「お姉さんが、こうすると楽しいよって言ったからやった」と言われたことがある。
    「お姉さん」という人が誰なのかは教えてくれなかったし、本当にそういう人がいたのかはわからないけれど。

    今は玄関にも車にもカメラがついていることが多いから、自分がやらずに他人にやらせる場合もありそう。

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2017/04/24(月) 13:46:49 

    >>153
    本当にそうですよね
    もしよその知らない子に自分のお父さんお母さんがいたずらで飛び出しされて事故になって死んだりしたら、あなたはどうなるか
    お父さんやお母さんは刑務所行き、今までのような生活はできなくなる、あなたは人殺しの子供となってしまう
    もしあなたが軽いいたずらでやったとして、そのいたずらした相手はもしかしたらかけがえのない仲良しの友達のお父さんお母さんかもしれない
    いたずらでやったことで友達の生活もめちゃくちゃにしてしまう
    そしてあなたも死んでしまう
    など言い聞かせる必要がありますね

    +31

    -1

  • 157. 匿名 2017/04/24(月) 13:48:24 

    これこの間やられたよ。
    小学校低学年くらいの男の子だったけど
    ヘラヘラ楽しそうにしてたよ。
    すぐ小学校に電話して注意するように言ったよ。

    +42

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/24(月) 14:08:00 

    そんに急には止まれないよ
    死ぬってわからんのかね?

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/24(月) 14:18:45 

    こんなん引っかけたらドライバーさんが可哀想。


    大型トラックやトレーラーのドライバーの中には、平気でひき逃げする人いるから、気をつけてね。一部です。ほんの一部ですが、いることはいる。

    +31

    -1

  • 160. 匿名 2017/04/24(月) 14:20:18 

    これ前やってるの見たわ。
    小学生の女の子2人が横断歩道の信号赤なのに、1人が道路に一歩踏み出してそこから走りだす振りしたりして、2人でキャハキャハ笑ってた。

    これで自分が轢いてしまったらほんとたまったもんじゃない。

    +43

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/24(月) 14:32:39 

    もう何十年も昔、弟がこれに近い遊びをして車にぶつかったことがあります
    普段あまり遊びに行かない工場の多い地域へ行き、目印の建物を車が通過した途端に道横切るという…
    幸いかすり傷で済んだものの、電話かかってきた時には本当にゾッとした
    何十年経っても運転していた方に申し訳ないと思っています

    +35

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/24(月) 14:44:45 

    これドライブレコーダーで撮ってもこっちが悪者になる?

    +23

    -0

  • 163. 匿名 2017/04/24(月) 14:48:15 

    小学校の時こういうことしてる男子いたけど
    ほとんどが家庭環境が悪いDQN親に育てられた子供だった

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/24(月) 14:50:04 

    え?これ本当なの?
    今日仕事場の近くで昼あたりに小学生が轢かれたみたいで救急車来てたわ…
    まさかね…

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/24(月) 15:05:39 

    言い出しっぺは道路族の子供だったりしてね。

    奴ら、親も子供も車に対してビックリするくらい無頓着だから。

    身近な危険に対して想像力をはたらかすことのできない子供は、腹が立つというよりは哀れだよ。

    +34

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/24(月) 15:21:50 

    >>10
    ごめんなさい、間違えてマイナス押しちゃいました。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/24(月) 15:27:04 

    私が小学校の時の話なんだけど、佐川急便のトラックに飛脚の絵が描いてあったの。
    走行中にそれを触ると願いが叶う。って摩訶不思議なおまじないが出回った事があったよ。
    私はビビりでやらなかったけど、ドライバーには大迷惑だよね。

    +50

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/24(月) 15:54:36 

    マジで、死んでしまえ。と思う。
    死にたいんでしょ?

    +14

    -1

  • 169. 匿名 2017/04/24(月) 16:03:28 

    中学生でやってるのを見たことあります!
    6~7人で信号付近から、自転車で飛び出して運転手がビックリしたりするのをニヤニヤして楽しんでて最悪でした。

    +32

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/24(月) 16:10:46 

    当たり屋か!?

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2017/04/24(月) 16:19:03 

    そんなくだらない度胸試しでこっちの人生潰されたらたまんないわ。川や海にでも飛び込めバカ子供。

    +23

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/24(月) 16:28:07 

    こわいお兄さんの車に飛び出して肝を冷やしてほしい

    +35

    -0

  • 173. 匿名 2017/04/24(月) 16:33:07 

    >華晶さんの時もそうだったのでは…

    ↑このくだり見た瞬間目眩がした。
    まともな人はこんな事絶対しないわ。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/24(月) 16:41:53 

    とてもタイムリーな事につい先週経験しました。
    帰宅途中の右端を歩く一年生が車が走ってるのに道路を横断する形で出てきました。
    地元の人と宅配とかの業者くらいしかその時間帯は通らない道ですが、スピードも出てなかったのでその子の真横に車を停めて「ボクね、おばちゃん入学式の日に来賓席で挨拶したの覚えてる?
    ボクのお名前もお父さんの名前も知ってるんだけど、今の事学校の先生とお父さんお母さんにお話しておくけどいい?」と言っておきました。

    困った顔で「はい」と情けない返事が返って来たけどどうなるかな?


    今の小学校の校長の自宅はすぐご近所、教頭と教務主任は末っ子の元担任。
    早速学校には連絡しておきました。

    田舎なので、保育園や幼稚園も保護者が車で送り迎え。
    徒歩で移動と言うのは多分通学で初めて経験する子の方が多い。
    車の怖さを知らないんじゃないかと思うけど。
    内心では、そんなバカな子はいちど目痛い目にあってみれば良いと思うけど、そんな子のためにこちらが巻き込まれてはたまらないよね。








    +27

    -3

  • 175. 匿名 2017/04/24(月) 16:52:14 

    >> 68
    残念ながら今のガキ達は警察にビビラないのさ…困ったもんよ…
    パトカー呼ばれて道路族注意されたら
    親子で逆ギレし因縁つけるの見たよ‼️
    何かオカシイよね⁈
    火遊びする子も平気だし…怖い…

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/24(月) 16:57:49 

    流行ってるとか、学校もなんか呑気で腹立つわ。
    本当迷惑だから、徹底的に指導しなさいよ。

    +32

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/24(月) 17:09:51 

    保険金掛けてる親が教えてるのよ。

    あわよくば、お金が手に入る。

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/24(月) 17:12:38 

    もう昔と違って車社会なんだから法律変えりゃいいのにって思うわ!車ばっか悪者にされんのおかしいよ!ロクに躾も教育も出来ない親も増えてきてるんだしさ!!!
    って書いたけど私は運転してないんだけどね。
    でも理不尽な思いをするドライバーの方々が気の毒なので法律見直して欲しい。

    +43

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/24(月) 17:20:48 

    前にチャリでやられた
    細い道だったけど、両端にチャリ1台ずつ
    ちょっと邪魔だなーって思ってたら急に前に出てきて8の字で走り出してクラクション鳴らした
    ニヤッと笑ってたからわざとだし。
    ヘルメット被ってたから中学生かもしれん。

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2017/04/24(月) 17:42:20 

    小学校の近くを車で走っていたら、歩道を歩いてした小学生の男の子が笑いながらふざけて、徐行とは言え走ってる私の車にタッチ(触った)して来たので、ホントにビックリしました。
    直後に車を止めて男の子に注意したことがあります。

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/24(月) 17:47:56 

    そんな流行り遊び以前に、最近の子は駐車場でも平気で遊ぶし、何でも歩行者優先って思い違いしてるし、左右確認しないで横断するし、ちゃんと躾されてないんだよね。危機意識低すぎっ。
    私も親だけど、みんな、そこだけはちゃんとやろうよ!って思う。

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2017/04/24(月) 18:00:48 

    昔、片側4車線の大きな道路を走行中に横断歩道もなにもないところから急に小学生くらいの男の子が飛び出してきたことがあった。
    間一髪寸前のところでなんとか止まったけど、よく見ると歩道側に他に4人くらいの小学生、飛び出した子も含めニヤニヤ笑ってる、今思えばそういう遊びだったんだろうなと。
    植栽があって見えにくかったのもあるけど、ほんとに肝が冷えた。。。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/24(月) 18:02:47 

    ガキも、ぬこレベルまで落ちたか。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/24(月) 18:33:36 

    >>40
    アラフィフの私は、20代の頃に読んだ新聞が忘れられない
    それは子供たちに、人は死んだらどうなるか?のようなアンケートをして、その集計が載っていたのですが、対象は小6
    生き返るが12%くらいいて、分からないが30%くらいいた記憶があって衝撃を受けた
    ゲームでキャラが死んでも生き返るし
    別の記事では、飼っていた金魚だかが何かトラブルみたいなことが起きた時、飼っていた孫が、まだ生きている金魚を殺そうとした
    止めるおじいちゃんに「リセットしようと思って」てその子も6年生くらい
    ちゃんと教えないと行けないと思う

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/24(月) 18:38:14 

    子供はスリルがあることするの好きだからね。
    最近の子は程々の危険な遊びを禁止されてるから余計反動でそうなるのかも。
    下校中の小学生が下がコンクリで落ちたら死ぬ高さの橋の柵の上歩いてたときはびっくりした。
    あんな事する子は私の子供時代にはいなかった。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/04/24(月) 18:43:01 

    こんなので轢いちゃって刑務所とか入らないかんのはムカつく。
    はよ、法律改正しろや。おたんこなす。

    +19

    -1

  • 187. 匿名 2017/04/24(月) 18:45:01 

    ゲームとかで簡単にリセット出来たり生き返ったり出来るから現実でもリセット出来る!って思ってる奴もいそうだね。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2017/04/24(月) 18:47:59 

    でも、今の小学生って飛び出す子多いよね。
    私なんて、恐くてそんなこと出来なかったのに、普通に車来てても飛び出すし、どかないよね。
    真ん中歩く。
    親は何を教えてるの?

    +28

    -0

  • 189. 匿名 2017/04/24(月) 19:14:41 

    自分を含め世の中の親に言いたい!
    貴女の見ている子供の姿が…その子の全てでは無いですよ! とね。

    親には決して見せない 裏の顔を持っている子供が一定数います。

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2017/04/24(月) 19:21:00 

    ニヤニヤしてるのが共通してるね

    今の子って悪さしてても親に本気で怒られてないよね
    ダメだよー、~しーなーいー等
    本気で叱ってくれる人間に飢えてるんだと思う
    不良が熱血教師を欲してたかのように

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/24(月) 19:22:25 

    うちの近所にもいるわー
    ほんと腹立つし、「危ないよ!」と言ってもふざけるし。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/24(月) 19:25:14 

    車庫入れしてると近所の子が近づいてきて話しかけてくるんだよね
    悪い子ではないんだけど危機意識が皆無というか他人任せ
    もう小学生だけど精神が歩き出した幼児並みだなって感じる

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2017/04/24(月) 19:32:18 

    親が道路で遊ばせてるけど親は子供に事故に遭ってしんでもらいたいのかなって思うときがある
    ウチの車の前にレジャーシート敷いておままごとしてたり、車の前でスケボーUターンするように指示してたり
    車に対しての認識がネコ並みなのは親の責任だよ

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2017/04/24(月) 19:56:46 

    度胸試しというか、飛び出すふりして運転手からかうクソガキがいる。しかも複数。
    今度見たら通報するつもり。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2017/04/24(月) 20:01:11 

    やられたことあります!
    歩道に小学生が三人で居て、ガードレールの切れ目の隙間から一人が
    『バッ』って車道に勢いよく一歩踏み出して来て慌てて急ブレーキ踏んだら
    『ひょい』と歩道に戻り、残る二人と大笑いしてる。

    頭に来たから、車から降りて学年、組、名前を聞き出し、その場で学校に電話したら校長が飛んできた。(通学路で学校から5分くらいの場所)

    三人は号泣、校長は平謝り。夕方三人とそれぞれの親が自宅に謝罪に来た。

    後続車に追突されなくて良かったけど思い出してはむかっ腹立ててる。

    +35

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/24(月) 20:04:37 

    馬鹿ガキ、2、3度轢かれなきゃわかんねーのか‼︎

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2017/04/24(月) 20:15:13 

    私が見かけたのは、横断歩道の信号が点滅するまで渡らないで1列に並んでて
    点滅したら一斉に走るってのを小学生がやってた。
    右折、左折したい車達がずーっと待ってたけど、子供がいつ飛び出すかわからないから曲がれないで信号変わっちゃってた。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/24(月) 20:41:24 

    中学生とか高校生かな?自転車で横に二列で走ってるバカ。
    会話してないと死ぬの?常に視界にいないと不安なの?
    狭いんだから1列で走りなさい 邪魔!

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/24(月) 20:42:35 

    さすがに嘘でしょーと思ったら経験者沢山でビックリ

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/24(月) 20:46:15 

    駐車場で はしゃいで走ったり隠れたりふざけてる子供と落ち着かせて注意しないバカ親もどうにかしろ。駐車場が一番、事故多いんだから。

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/24(月) 20:47:18 

    これ、やられたことある人がたくさんいて驚いた。
    こんな馬鹿なガキがワンサカ野放しにされてるのね。日本、死んでしまうわ。
    親もろくでなしなんだろうね。
    自分のガキにしっかり躾いれろや‼︎

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2017/04/24(月) 20:48:27 

    これやってる小学生がいたら
    やられたドライバーは車降りてそのクソガキぶん殴ってもいい事にして。
    ガチで大人の怖さ教えてやんないとガキはナメてかかるからね
    殴ってガキが泣き出しても引きずって学校まで連れて行って
    とことんまで先生に指導受けてほしいわ

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2017/04/24(月) 20:50:33 

    >>28
    ブレーキ無い乗り物って公道はだめだよね
    子どもに言っても分からないかな……

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/04/24(月) 20:57:40 

    パパとママは必死に働いて賠償金を稼ぎます
    だから今以上家にはいません。遊びにも行きません。
    パパもママも人間なので「あんなことしなければ」と後悔します
    それは即ち元凶を養っていることになります。
    いつしかあの子のせいでと思うようになります。
    パパもママもあなたには手を出したくないです。でも、イライラしてしまうかもしれません
    だから、最後はあなたを別の所に預けることになります。

    って言ったら分かるかも

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2017/04/24(月) 21:20:17 

    そんなに、ひかれたいなら線路にでも座ってろ。
    特急がきても逃げんじゃね-ぞ。
    そもそも、歩行者優先ってル-ルおかしいよ。
    私もこの前車道の信号が青になったから、発信しようと思っていたら、急に自転車が飛び出てきた。車が侵入禁止のところに逃げたからまじむかついた。
    歩道の赤信号時の歩行者の飛び出し、車が歩行者の近くを通っている際の飛び出し。この2つぐらいは歩行者や自転車乗ってる奴の責任にしないと、歩行者はますますつけあがるよ。
    この事件は、歩行者は何をしても許されるって思っているから流行っているんじゃないの。

    +22

    -0

  • 206. 匿名 2017/04/24(月) 21:28:50 

    >>3
    学校もはやってます!って応対はないと思うけど

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/04/24(月) 21:46:36 

    いきなり押す子もいるんだよね
    本当家と学校とで毎日うるさく言って欲しい
    虐めの場合もあるなら もう加害者共死ね‼︎
    小さい頃から人を虐める馬鹿も隔離更生してくれないかなぁ
    親から引き離して根本から育て直そうよ

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2017/04/24(月) 22:01:19 

    私、経験あります!!
    それだったのかな…確証はないけど。

    3人の小学生がこっちを見てニヤニヤしてて、なんか妙に気持ち悪かったから、いつも以上に徐行して進みました。そしたら、そのうちの1人が後の2人に背中をそっと押されるみたいにニヤニヤ笑いながら私の車の前へ。慌ててブレーキ踏んだので事なきを得ましたが、女ですけどガラの悪いチンピラばりに窓開けて怒鳴りつけてやりました。だって、おおごとでしょ!?!?それでもニヤニヤの3人。家どこ?お家の人に話そうか?と言うと急に顔色が曇ったので、そこらへんで許してやりましたが、本当に、コレはアカンですわ。

    そういう遊びだったのか…
    今日この記事見て、なんか腑に落ちました。

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2017/04/24(月) 22:25:39 

    いい加減に車だけが悪いってやめようや

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/24(月) 22:32:33 

    車通勤なんだけど、こういう躾のなってない子とか多すぎて、登下校の時間帯の運転は避けてる。

    朝早く出て、帰りは遅くなってしまうけど、自分の身を守るためだからしょうがない。生意気な子供とモンペに言いがかりつけられたくないから。

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2017/04/24(月) 22:53:36 

    親が運転する車に轢かれて人生やり直してこい。

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2017/04/24(月) 23:04:21 

    私もありました
    小学生のチキンレース
    いきなり わざと飛び出してきた
    ひっぱたいてやりたかった ホントに

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/24(月) 23:38:48 

    ひかれたら自分も痛いだろうに。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/04/24(月) 23:49:38 

    前月近所でも小学生がはねられる事故があったけどこの遊びしてたのかな。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/04/24(月) 23:55:56 

    1回大人にブッ飛ばされた方がいいな、こういう子どもは。死ぬよりマシだし。

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2017/04/25(火) 00:07:00 

    被害受けた人(ドライバー)が本当に可哀想すぎる!他人事じゃないよね 明日は我が身。
    これもっとニュースで取り上げてほしい!

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2017/04/25(火) 00:08:55 

    私も昨日、小学生が3人普通に横断歩道渡っていたから右折待ちして、渡りきるのを見て発進しようとしたら、ひとりが笑いながらダッシュして戻ってきた。
    慌ててブレーキふんだからひかずに済んだけど、そういう遊びだった可能性もあるんだね…
    そんなこどものくだらない遊びのために自分の人生棒にふりたくないわ。

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2017/04/25(火) 00:20:30 

    流行っているっていう説明するだけの学校も学校だな
    そんな呑気なこと言ってていいのか?

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/04/25(火) 00:53:34 

    これ近所のクソガキにされたわ。小学2年くらい。家近くてかなりゆっくり走ってたけど本当に腹立つ。親がたまたま見てて叱り飛ばした後謝ってくれたからまだいいけど、文句言われたら親子纏めて説教してやろうかと思ったわ。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2017/04/25(火) 00:56:28 

    度胸試しじゃなくても車に向かって来る子いるよね。

    でもこういう事やられて子供に何もなくても車の方が後続車に追突される恐れあるよね。下手すれば玉突き事故にもなりうるよ。それでも子供には責任ないんだろうな〜。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2017/04/25(火) 01:04:26 

    大人も子供も非常識な馬鹿が増えて
    運転するのが怖くなってきた。

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2017/04/25(火) 01:05:29 

    押す奴もいるしね。クソガキ!
    度胸試しか何か知らんけど、だったら親にひいてくれって頼んでみろよ

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/04/25(火) 01:05:51 

    これじゃないけどイタズラした子供にガラの悪い(見た目)うちの父親がいいあげたら次から全くしなくなった。私が何回注意してもへらへら笑ってたのに...大人に対して怖いって感情持つのも大事なのかも。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/04/25(火) 01:14:13 

    最低 人に迷惑かけるガキでも大人 自損事故でも起こしてこの世から居なくなれば良いのに迷惑!

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/04/25(火) 01:16:36 

    車が子供の列に突っ込む事故の話を異様に聞いて
    変な間引きが流行ってないかと危惧したけど

    今度は子供同士を使って遊びのふりで誘導しながらという
    死ぬほど質の悪い悪意がにじみ出てないかと不安になってくる

    これだったらわざわざ自分で車使って面倒な法の裁きや
    罰金のやりとりナシでもできるし、子供自身のせいにできる

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2017/04/25(火) 01:33:54 

    数年前だけど
    完全に横断信号赤なのに
    男の子が飛び出して来て急ブレーキかける羽目に
    男の子は無表情というか
    怖がる様子もなく逃げてった。
    本当に怖かった…

    男の子はこっち見てたし
    後ろにほかの子いたし
    度胸試しだったのかもと思う。

    もし後続車が車間詰めて走ってたら
    追突されてたし
    その勢いで、ってことがあるから
    本当に止めて欲しい。

    川崎市溝の口での事です。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/04/25(火) 01:51:50 

    僕は死にませんでもやろうとしたか
    死ぬぞ

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/04/25(火) 02:41:06 

    小学生の時、狭い道徐行してる車のボディを軽く蹴ったり叩いたりして遊んでる女の子いたわ…

    あと、昨日小学生が車道に折り紙か何か投げて眺めてるから何かと思ったら
    「もう行こうよー帰ろうよー」と言ったお友達に対し「待って!轢かれるところ見たい!」と言っててぞっとした

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2017/04/25(火) 03:35:59 

    引かれて死ね

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/04/25(火) 03:45:37  ID:rPY2LlZ5tm 

    私もつい先日やられた。信号待ちで発進した途端、歩道にいた小学生男子3~4人のうち1人が押される形で飛び出してきた。咄嗟のブレーキで幸い当たらなかったけど、自宅に戻るまでの数分間、心臓バクバク変な汗がブワッと出たよ。後になって、悪ガキの写メでも撮って学校に苦情入れればよかったと思ったけど、あの一瞬で怒鳴ることすらできなかった自分が悔しい。宇都宮市内です。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/04/25(火) 04:14:12 

    この遊びって昔からあるよね。少なくとも30年前にはすでにあった。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2017/04/25(火) 06:58:46 

    このままだといずれ、車を運転すること自体が時代遅れ扱いになりそう

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/04/25(火) 07:11:03 

    え、あほなの?
    親もあほなのかなwww

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2017/04/25(火) 08:30:05 

    最近の子供は車に対しての危機意識薄いですよね!

    はっきり言って迷惑。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2017/04/25(火) 09:34:54 

    >>12
    ドライブレコーダーつけていれば歩行者が悪くなりますから大丈夫ですよ。裁判では勝ちます

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2017/04/25(火) 10:08:04 

    夫が仕事中、信号待ちしてる時に急に車の前に女子児童達が飛び出して、笑いながら煽ってきたそうです。 
    大人しそうに見えるので完全に舐められてたんでしょうね。子供達にも何も言わなかったそうです。
    本当に首根っこ捕まえてひっぱたいて学校に通報したいわ!

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2017/04/25(火) 11:20:46 

    親がアホだから仕方ないよね
    マンションの共用部分で遊ばれると迷惑だからって苦情だしたら
    子供が元気に遊んでいるのに苦情を出す奴がいるって警察に通報までするキチガイとかいるし
    真性のゆとりが今ちょうど小学校低学年くらいの親になってるでしょ
    親が腐ってるからどうにもならないよ
    スマホ片手にベビーカー押して子供ほったらかしにしてる親とか頻繁に見るし
    駐車場の出入り口付近で子供遊ばせて放置で輪になって談笑してるようなのばっかり

    まぁ飛び出してくる前提で必要以上に気を付けるしかないね
    度胸試しっていうなら怒られることも覚悟して飛び出してるんでしょ
    そういう迷惑行為をしたら思いっきり怒られたりビンタされたりするってことを教えた方がいいかもね
    親がやらないんだから
    このところ体罰が悪って風潮あるけど体罰されるのはその本人が体罰をされるようなことを仕出かしてるからだしね
    言って聞かないなら殴られるって思えば馬鹿なこともしなくなるだろうし馬鹿親も少しは必死に躾るようになるんじゃないかな
    小さい子供の内はそういう我がままも通るかもしれないけど大人になって社会に出た時に自分の身の程も知らずに他人に楯突いて酷いしっぺ返しに遭うかもしれない
    今は頭おかしいのもいるから私が神みたいな考えで我を通し続けてたらその内刺されるよ

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2017/04/25(火) 12:01:31 

    馬鹿は取り返しがつかなくなって初めて気が付くからね

    馬鹿な子が死んで初めて馬鹿親が気付くんじゃないかな

    いや馬鹿だから気付かずに被害者面するだけか

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/04/25(火) 12:17:40 

    20代の時に3歳年上の方から小学校の時こんな遊び流行ったよね?と聞かれた事があります。
    まさにコレなんですけど。
    その方は小4の時小1の弟に車の前に飛び出す遊びを教えたそうです。小4にもなると危ない事は分かっていたので、楽しく遊ぶ弟を内心バカだなっと思ってたそうです。そしてある日弟は事故にあいました。
    お姉さんが弟に「今だ行け!」の合図で。
    その後はお姉さんは大人に厳しく叱られたそうです。弟は車の速度がゆっくりもあり軽症だったそうです。
    ご両親もお姉ちゃんが一緒だからと安心してた分、こんな危険な遊びをさせていたのかと、かなり怒り狂ったとか。運転手に謝罪、警察署にも謝罪に行ったと聞きました。
    危険な遊びは忘れた頃に繰り返すんですね。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/04/25(火) 19:06:23 

    私が見たのは1年くらい前
    学校にも言ったけど、故意に飛び出す?って感じであんまり伝わらなかった
    私も見たときは目を疑ったから口頭で聞いてもピンとこないよなぁと諦めてたけど、これを機に先生や親御さんたちには真剣に考えてもらいたいです

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/04/25(火) 20:40:36 

    この被害者と代わってやれ。
    小学生の列に車突っ込む、6人重軽傷 大阪・寝屋川市
    小学生の列に車突っ込む、6人重軽傷 大阪・寝屋川市girlschannel.net

    小学生の列に車突っ込む、6人重軽傷 大阪・寝屋川市 小学生の列に車突っ込む、6人重軽傷 大阪・寝屋川市(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース18日朝、大阪府寝屋川市の国道で、登校中の小学生の列に車が突っ込み、児童4人を含む6人が重軽傷を負いました。警察によ...

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2017/04/26(水) 06:29:13 

    これ、いじめっぽいのが殆どだよ。。昔からあるし教習所でも注意されたよ。
    私も一度見かけて怒鳴りつけて小学校に連絡したよ。信号のない横断歩道が危ない。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/04/26(水) 06:31:28 

    >>240
    度胸試しって言った?うちの小学校の先生はすぐ分かったよ。男性で自分も子供の頃見たか聞いたか、はたまた学校に苦情来たか、、分からないけど、すぐ理解してくれたよ。
    事務のおばちゃんとかだと分からないかも

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/04/26(水) 10:47:42 

    >>243
    度胸だめしって言葉もこのトピで知ったぐらいなので見たまんまの異様な光景を説明しただけでした
    先生は生活指導と教頭先生です

    他にも書いてる方がいますが、このトピを読んでやっと腑に落ちました
    悪ふざけするにも自分の力量や責任を取れるのかどうかを天秤にかけながらやるもんだと思ってたので想定外すぎて
    いくら子供といえども無責任さや平和ボケがここまできてたなんて

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/04/26(水) 13:08:51 

    昔からあるよ。平和ボケじゃない。
    「路傍の石」にも出てくるし、スタンドバイミー(あれは偶然もあるけど)にも似た描写がある。汽車だけどね

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/04/26(水) 13:14:12 

    ここは女性が多いから分からないかもだけど、2ちゃんなら、あー俺も昔やったわ、知ってる、ってのがいるはず。
    小4の時に同級生男子の家に遊びに行ったら、その子、いつもやってるんだと言って9階の自室の窓枠から外に足出して腰掛けた。
    これを昔2ちゃんに書いたら、あーやっただの、見ただの、はたまたぶら下がったわ、なんてのがいたよ((((;゚Д゚)))))))

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/04/27(木) 05:00:26 

    >>239
    恐ろしいお姉さん。
    親にしばかれまくっただろうね。
    人一人死なせるところだったんだから。
    今度は自分の子供にこんなことやらないように、しっかりしつけてほしいね。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/04/27(木) 16:52:07 

    >>204
    理解できない子供が多そう。
    バッサリと、
    『お前のツラ見てるとムカムカきて◯したくなるから施設にブチこんでやる。』と言えばいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/14(日) 10:39:07 

    >>144
    >「俺達普通に歩いてただけだし!」

    クソガキぶん殴ってやりたい

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/22(月) 21:20:32 

    ボーナス出たらドラレコ付けたい。

    それまでは、どうかトラブルに巻き込まれませんように。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。