ガールズちゃんねる

身長が高くてヒールの高い靴をはきづらい人いませんか?

243コメント2014/04/23(水) 09:19

  • 1. 匿名 2014/03/30(日) 01:25:05 

    私は身長が167㎝で周りの人より高いです。
    こんな私が10㎝の高さのヒールをはいたら
    177㎝になってしまいます。
    だから自分より身長が低い人の横に立つと
    「こいつデカイ」と思われそうで嫌なんです。
    同じ思いをした事がある人いませんか?

    +512

    -11

  • 2. 匿名 2014/03/30(日) 01:26:30 

    身長が高くてヒールの高い靴をはきづらい人いませんか?

    +162

    -4

  • 4. 匿名 2014/03/30(日) 01:27:38 

    もとからお母さんより高いのにヒールはいたらしゃべる時見下ろす感じになる

    +179

    -6

  • 5. 匿名 2014/03/30(日) 01:28:23 

    168センチありダンナも一緒くらいなんでヒールは無理だわ
    ダンナはまったく気にしてないみたいだけど

    +305

    -12

  • 6. 匿名 2014/03/30(日) 01:28:47 

    どうしようもない

    +83

    -8

  • 7. 匿名 2014/03/30(日) 01:28:52 

    私は厚底ブーツが流行った時、ガリバーみたいで恥ずかしかった(笑)
    今はぺったんこブーツが定番で本当よかった!

    +209

    -8

  • 8. 匿名 2014/03/30(日) 01:28:54 

    私は168cmありますが、ヒール履きますよー。
    昔は身長がコンプレックスでしたが、どんなに望んでも背が縮むことはありえませんから(笑)、これは長所なんだと言い聞かせて楽しんでます!

    +401

    -8

  • 9. 匿名 2014/03/30(日) 01:29:05 

    私は168ですが、母によく周りはあんたの事なん気にせんから考えすぎ!って言われてました。
    しかしやっぱり目立つんです。
    10センチなんて履いたら178。男並みなのに髪の毛巻いてるのは絶対不自然だろ!

    +218

    -30

  • 10. 匿名 2014/03/30(日) 01:29:11 

    私も身長167ありますがペタンコ靴しかはきません(>_<)
    本当はヒールはきたい…涙

    +237

    -22

  • 11. 匿名 2014/03/30(日) 01:29:42 

    背が高い女性はいくらでもいるから 周りはちっとも気にしてないんだろうけど 何かデカっ!!って思われてる気になってします(TT)

    +207

    -7

  • 12. 匿名 2014/03/30(日) 01:30:31 

    166センチなのでヒール制限してます。
    176センチの彼を追い越さない程度にww

    +136

    -26

  • 13. 匿名 2014/03/30(日) 01:31:20 

    身長154センチ、ヒール必須なのでうらやましい!

    +137

    -182

  • 14. 匿名 2014/03/30(日) 01:31:22 

    169ですが、気にせずに高いヒールを履きます!
    背筋伸ばして歩けばきっとかっこいいはずです!

    +342

    -11

  • 15. 匿名 2014/03/30(日) 01:31:35 

    身長低いけど高いヒール履けない(;Д;)
    みんななんでそんな高い靴はけるのか不思議!!
    足痛くならないの!?

    +144

    -49

  • 16. 匿名 2014/03/30(日) 01:31:37 

    わたしも168センチで同じです、もはやヒールを履きたいとも思わなくなり、ぺたんこ靴やスニーカーでのおしゃれを追求しています。
    でもどうしても友達の結婚式などはそうもいかず、やっぱりデカイですね…
    気にせずいい姿勢で堂々と歩くのが一番です!

    +173

    -7

  • 17. 匿名 2014/03/30(日) 01:32:18 

    誰もそんな気にしてないって!
    背が高いとか低いとか。

    +116

    -28

  • 19. 匿名 2014/03/30(日) 01:32:27 

    そうそう、すごい周りの人に見られるんですよね。通りすがりに「でか〜」とか、丸聞こえじゃいヽ(○`Д´○)ノプンプン

    +195

    -7

  • 20. 匿名 2014/03/30(日) 01:33:56 

    174cmあります!
    学生時代はヒールだとだいたいの男の子より大きくなって嫌だったけど、最近はむしろ長所やも思って7cmヒールぐらいなら履いてます!

    +218

    -6

  • 21. 匿名 2014/03/30(日) 01:34:02 

    身長166
    昔は気にしてたけど、今は背高い方がかっこいいって思うからフツーにはいてるよー

    +207

    -12

  • 22. 匿名 2014/03/30(日) 01:34:07 

    わたしは170超えてます。
    ヒールなんて履いたことありません。
    私が今、学生だったら絶対あだ名は進撃の巨人だろうなぁ〜って時々考えてしまいます。

    +124

    -13

  • 23. 匿名 2014/03/30(日) 01:34:23 

    163あるんですけど、ヒールを履くと男友達より高くなってしまいます。背低くて高いヒール履ける友達が羨ましいです。

    +57

    -112

  • 24. 匿名 2014/03/30(日) 01:35:08 

    165㎝でヒール履くと彼氏より高くなるから独身時代は低めのヒールや猫背で歩いてました!
    でも旦那と出会って変わりました( ^ω^ )
    身長高いの女の人のパンツ姿はかっこいい!どんどんヒール履いて!と言われてから自信がつき今では10㎝のヒールも気にせず履きます♪ちなみに旦那の身長は170㎝です。
    こういう男性もいるから主さんもどんどんヒール履いていいと思います!

    +211

    -11

  • 25. 匿名 2014/03/30(日) 01:36:20 

    私も彼も163cmですが、10cmくらいの
    ヒールいつもはいてます!!
    彼は全然気にしてないです(笑)
    私も本当はペタンコの靴履きたいけど
    脚が短くて太いので無理です(T_T)

    +105

    -24

  • 26. 匿名 2014/03/30(日) 01:36:46 

    服装によってはモデルさんみたいになりそうだしいいなーって思うけど
    本人はいろいろ気にしてるんですね、、

    +95

    -2

  • 27. 匿名 2014/03/30(日) 01:37:24 

    170だけど、割合的に脚短いからヒール履く笑

    +120

    -1

  • 28. 匿名 2014/03/30(日) 01:37:34 

    168㎝ですが8㎝ヒール履きますよ
    でかいのはもうしょうがない!
    夫より大きくなりますが、夫は全然気にしないのでいいかなと
    ヒールでもペタンコでも足に合う靴があると即買います
    25㎝ってあまり売ってないんで、ヒールが…と言ってたら履けるもの無くなるし
    頭上注意ですけど

    +112

    -2

  • 29. 匿名 2014/03/30(日) 01:38:26 

    145センチの私からしたら本当に羨ましい悩みです(;´Д`)

    +87

    -91

  • 30. 匿名 2014/03/30(日) 01:39:04 

    174あります。ヒールがんがん履きますよ。
    ヒールは、高身長だからこそ似合うんです。
    小さい子が高いヒール履いてもコンプレックスの塊にしか見えません。
    カッコ良く履けるのは高身長だけですよ!!
    あと、前厚がないヒールはヒールの高さがそのまま身長にプラスされませんよ。
    顔は整形出来ても背はほぼできません!自身を持ちましょう!!ただ太ると【ポッチャリ】にはならないので背が低い人の倍気を付けないといけませんよね。
    しずちゃんか女子プロみたいに威圧感バリバリ二なりますもんね。

    +240

    -45

  • 31. 匿名 2014/03/30(日) 01:39:42 

    170いってないのにって思う。
    私なんて174だよ。165~169までは余裕でしょ。

    +171

    -32

  • 32. 匿名 2014/03/30(日) 01:40:48 

    173あります!高3です!
    ずっとコンプレックスで履かなかったけど、一回ヒールを履いた時にスカウトで声をかけられたりしたので、かっこよく見えるのかなと思って最近は堂々と履いています。
    最近私より大きい女性がヒールを履いて歩いていたのを見ましたが、凄くかっこよかったです!

    +163

    -3

  • 33. 匿名 2014/03/30(日) 01:41:07 

    高2で169㎝あります。
    ド田舎なので、ヒール履くと本当に目立つ…

    +92

    -2

  • 34. 匿名 2014/03/30(日) 01:41:31 

    私も以前はヒールを履くと男性より大きくなってしまうことが多いから履かないようにしてたけど、最近はローラとか美脚のモデルに憧れて勇気を出して履くようにしてます!

    +55

    -2

  • 35. 匿名 2014/03/30(日) 01:41:33 

    168cmあるけど履きますよー
    女性は身長高いほうが羨ましいって人、多くないですか?
    背の高さはシークレットやインソールで底上げしても限度があるので、折角身長高いならヒールを格好良く履きこなしたらイイと思います!

    +128

    -6

  • 36. 匿名 2014/03/30(日) 01:41:41 

    ヒール履いたほうがスタイルよく見える服装のときは履きます
    足が太ましいのでちょっとヒールがあったほうがメリハリが出るし

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2014/03/30(日) 01:42:06 

    175cmですが、ヒール履いて180超えてますよσ(^_^;)
    もう気にしない(笑)
    自分が履きたい靴履けばいいんだよ。

    +164

    -3

  • 38. 匿名 2014/03/30(日) 01:42:16 

    チビの私からしたら本当に羨ましい悩みです(T ^ T)笑
    私は146しかないのでヒールを履いてもなかなか人並みにはなれませんww

    +41

    -67

  • 39. 匿名 2014/03/30(日) 01:43:24 

    170cmあるんですがデカっとか言われるとほんと嫌だ。
    ぺったんこは足が太く見えそうなのでヒールは7cmとか履いちゃいます(^^;;

    +84

    -3

  • 40. 匿名 2014/03/30(日) 01:45:30 

    166センチあります。
    身長気にせずヒール履いてる人多いですね(^^)!
    ヒール履いたほうがスタイルよく見える!!と最近気が付きました。
    私ももっとヒールに挑戦しよう〜

    +77

    -6

  • 41. 匿名 2014/03/30(日) 01:45:59 

    背が高いのはモデルみたいで何でも着こなせて羨ましいかぎりです!背が高いことはとても良いことだと思います!堂々とヒールを履いて、さっそうと歩いていたらとってもカッコイイです!!! 153センチのチビより

    +84

    -9

  • 42. 匿名 2014/03/30(日) 01:46:16 

    自慢とか言ってる奴ら
    どーせおめぇらチビなんだろ?
    チビははいってくんな
    羨ましいからって素直になんなさーい^_^

    +18

    -85

  • 43. 匿名 2014/03/30(日) 01:47:54 

    163センチ。いつも7センチヒール履くのでトータル170センチ。まったく気にせずにいるけど、このくらいの背になると男性から魅力を感じてもらえないとかあるのかなぁ。
    でも、少しでも足を細く見せたいからヒールはやめられない(。-_-。)

    +33

    -57

  • 44. 匿名 2014/03/30(日) 01:49:36 

    166cmですが
    高いヒール大好きだから
    履き続けてます(笑)
    身長のおかげもあり
    足が長いと誉めてもらうことが
    けっこうあるので
    自分の長所は足しかない!!と思い
    少しでも足をきれいに見せる為にも
    ヒール命です(笑)
    あと背が高い人の猫背は
    ほんとにカッコ悪いので
    例えニューハーフに間違えられたとしても
    背筋は伸ばして歩きます!!

    +98

    -9

  • 45. 匿名 2014/03/30(日) 01:51:52 

    履きます。
    けど、うわっ!ていう顔をされることもあります。
    自分ではそんなつもりないのに、偉そうに見えるみたいです。
    立ったまま話すと見下ろす格好になるので…。
    威圧感が出ないように気を付けています。

    実は社会人になって注意されたことがあります。
    気にしているオジサンもいるみたいですよ。

    +41

    -6

  • 46. 匿名 2014/03/30(日) 01:54:53 

    168cmですがヒールより靴のサイズがないのが辛いです。26cm以上ってなかなかないし、あっても横幅がデカくて(涙)
    ちなみに奇跡的に見つけた可愛い10cmヒール愛用してます!

    +56

    -4

  • 47. 匿名 2014/03/30(日) 01:57:13 

    168です
    やっぱりヒール履くとデカくなるので
    ペタンコ履ばっかです。

    ヒール履きたい、、泣

    +31

    -3

  • 48. 匿名 2014/03/30(日) 01:57:21 

    私も168cmですが、ヒールはきます。
    やっぱり、ヒール履いた方がかっこ良くなるし、バランスとれますよね。
    彼氏は、ヒールを履いた私よりは大きいので、堂々としていられます!
    小さい男で、デカイって目線送ってくる人は、心も体も小さい人ですよ!きっと!

    +90

    -3

  • 49. 匿名 2014/03/30(日) 01:57:32 

    私も前は躊躇してました!
    でも足長効果もあるし、なれたら気にならないですよ^_^

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2014/03/30(日) 01:59:46 

    トピずれになっちゃうけど、皆さん底マメ(足裏の人差し指の下辺り)の痛みとかは無いんですか?
    私はどんなヒールを履いても、底マメが痛くて痛くて耐えられなくなるくらい。
    底マメ用のクッションパッドを使っても痛いんです。
    病院で診てもらおうと思ってますが、街中で見掛けるヒールの方達は皆さん涼しい顔して歩いてるので、私みたいに痛みが無いのかなといつも羨ましく思ってます(><)

    +31

    -3

  • 51. 匿名 2014/03/30(日) 01:59:53 

    どんなに高身長でも美人ならヒールはいてもカッコイイ!!!
    ブスだと、え、、、ってなる。

    +14

    -21

  • 52. 匿名 2014/03/30(日) 02:01:09 

    178センチ^ ^
    10cmヒールも履きます。

    トピ主さん、”デカイと思われそう”←これわたしもおもったりしてたけど、

    一番いいのは真実を受け入れることですよ!

    デカイもんはでかいです。

    でも私からしたら167センチ、今時普通にいる程度の身長。ヒールはいて180近くなるのなんて、

    ぜーーーーーーんぜん気にするレベルじゃないですよ^ ^

    気にしないでください♡

    +62

    -4

  • 53. 匿名 2014/03/30(日) 02:01:10 

    170cmですが、普段は6~8cmヒール、服によっては12cmヒールも履きます。
    背が高くても、日本人体系で足が短いから、ヒール履かなきゃバランスが悪くて…
    たいていの男の人の身長を超えるけど、男のプライド守るより、自分の見た目とバランスを選びます!

    +50

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/30(日) 02:01:22 

    やっぱみんなそう思んですね。良かった!私も164だけど、今までずっとペタンコだったけど、最近開き直って履いてますよ!

    +6

    -13

  • 55. 匿名 2014/03/30(日) 02:02:22 

    168㎝です。171㎝の友人と二人して6㎝位あるヒールで歩いてた時のこと。
    前からきた男二人組とスレ違うときに『でけ~』って言われました!!

    おめ~らがチビなんだろ!!

    +91

    -2

  • 56. 匿名 2014/03/30(日) 02:05:43 

    普通にはきます。170ありますが10センチヒール好きですよ(*^◯^*)友達には高っとか言われますが、小顔だし華奢で細いので大きいのに大きく見られません

    +16

    -15

  • 57. 匿名 2014/03/30(日) 02:07:05 

    身長178のモデルです

    昔からコンプレックスでしたが身長高い女性がタイプな男性も少なくないですよ!

    身長の高い女性は存在感があってイイと思います!胸張って歩きましょう‼

    +51

    -4

  • 58. 匿名 2014/03/30(日) 02:09:37 

    友達に174㎝の子がいますが普通にヒール履いてますよ。その子曰く「さして自分なんか見てないであろう周りを気にして着たい服が着れないのは嫌だから」だそう(^^)私も170㎝ありますがその子のその言葉を聞いて履くようになりました

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/30(日) 02:10:30 

    大体日本の男がちっこいんだよ笑

    海外旅行行ったら高身長のイケメンにナンパされたけど会話できなかった...

    +75

    -7

  • 60. 匿名 2014/03/30(日) 02:11:14 

    170越えです。
    周りの目なんて気にもしていません、むしろヒールを履いた方がスタイル良く見えるし、女としての自信に繋がります。
    最近はヒールのないパンプスなどが多いので、ヒールの高い靴が少ない気がして気に入った靴をさがすのが大変です。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2014/03/30(日) 02:11:45 

    男性から「背が大きいねー!」と言われれば、「はい。心も大きいですよー!」と返し、「デカッ!」って言われれば、「ちょっと分けてあげようか?」とイヤミを返し、「背の高い女性いいね!」と言われれば、笑顔で「ありがとう!」と答えてます。
    神経図太く、自信を持てば、何言われても大抵は気にならない。
    卑屈にならず、好きな靴を履けばいい!

    +97

    -2

  • 62. 匿名 2014/03/30(日) 02:13:47 

    162cmで中途半端なのでいつもヒールは7cm〜12cmのしか履かないです。

    あと5cm欲しかった。デカって思われても気にしません(笑)


    +6

    -25

  • 63. 匿名 2014/03/30(日) 02:17:03 

    170ありますが、もう少しあっても別にいい。
    服が無い位の高身長なら大変だけど、別に高身長でコンプレックス抱える必要ないと思うけど…

    145cmと175cmなら、私は175cmを選びます。

    +65

    -6

  • 64. 匿名 2014/03/30(日) 02:26:03 

    168cm
    ペタンコ靴ばっかりですが、ついにヒール買ってしまいました!
    やっぱりヒール履くと背筋がピンと伸びて気分良いですね。でもその日のメンバーを考えて履くようにしてます。

    +29

    -3

  • 65. 匿名 2014/03/30(日) 02:31:34 

    モデルみたいにスタイル良くて身長高いなら羨ましいけど
    私ただデカイって感じだからやだなー
    175あって短足って男ぢゃーん

    足長ければなー どんなに身長高くても足長ければドヤ顔して

    +23

    -6

  • 66. 匿名 2014/03/30(日) 02:33:07 

    167㎝
    全っ然気にしないでヒールはきます!
    やっぱり目線が高いと、見晴らしがよくて気持ちいい。歩いてて気分がいいし。
    通勤時とか、電車の中で息がしやすい感じです。

    周りにも170㎝オーバーの女性が何人もいますが、みんなヒールはいてますよ。

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2014/03/30(日) 02:38:59 

    トピ女カッケーな

    日本の男は小さいからヒール履くとプライド傷付けそうだからあまり高いのは履かない

    あたしは178

    彼氏はハーフの183の超イケメン

    +10

    -26

  • 68. 匿名 2014/03/30(日) 02:40:22 

    174㎝で旦那は私より身長低いですが気にせず履いています。
    基本ヒールです。
    学生の頃背が高いことを少し気にしていましたが、こればっかりはどうにもならないので好きな物を身に付けています。
    身長がある分、必然的に足が長いのでヒールのがどうしても似合うと思います。

    +16

    -3

  • 69. 匿名 2014/03/30(日) 02:41:28 

    本音スタイルよければ身長関係なーし

    byイケメンだよ

    +3

    -25

  • 70. 匿名 2014/03/30(日) 02:45:16 

    69

    イケメンは自分でイケメンと言わない
    よって貴方はイケメンではない

    残念でしたね

    男はお引き取り願います

    +40

    -2

  • 71. 匿名 2014/03/30(日) 02:50:52 

    こういうトピっていつも180越えまでどんどん登場して、
    気にせず履いています!自信を持って!って流れになるのがいつものパターン。
    新トピ立てるまでも無い位、いつも同じ流れ。

    +4

    -21

  • 72. 匿名 2014/03/30(日) 02:55:53 

    170センチですがヒールは何も気にせずはきます。何なら自分はそこまでデカくないとまで思ってます。身長が高い女性、増えた気がするからそんなに気にならないですね。
    と思えるようになったのは25歳超えてからですが。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2014/03/30(日) 02:56:03 

    163cmだからそんなに高くはないけど、9cmヒールしか履かないので172cmくらい?
    もともと背が小さく見られがちだし、気にせず履きます。
    足痛くても頑張ってるかいがあって(?)、スタイルいいねーと言ってもらえるのでそれだけで十分報われます 笑

    +4

    -21

  • 74. 匿名 2014/03/30(日) 03:17:25 

    170cmちょい(´・Д・)」
    全然ヒール履きます‼︎
    お仕事柄まわりの、お友達も高身長ですが、ヒールですよー(^o^)
    けど、最近はラフにフラットシューズも履きますがm(._.)m
    身長どうのこうのじゃなくSTYLEによって、足元も変えたらいいと思います(´・Д・)」
    お洒落は足元から❤︎ですから(^o^)

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2014/03/30(日) 03:21:15 

    172センチ
    ヒールはきたいのにはけないじゃなく
    私の場合は足に合ったサイズが無いよ(笑)

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2014/03/30(日) 03:30:37 

    167cmです!でも普通に12.3cmヒールはきます\(^o^)/
    旦那が180ちょいなのでギリギリ抜かさないし\(^o^)/
    でか!とか言われることあるけど、ニコニコしてます\(^o^)/
    スタイルいいね〜って言われることもあるから\(^o^)/

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2014/03/30(日) 03:33:51 

    166cmです。
    足は短いと思うんですが、普段ヒールを履いてるせいかスタイルいい!と言われる事が多いです^_^
    顔も小さい方ではないので、ヒールの方が全体のバランスが良くなるんですよね。

    +15

    -3

  • 78. 匿名 2014/03/30(日) 03:34:15 

    167くらいの身長で本気で悩んでる女なんていない
    優越感のほうが勝ってる

    +22

    -25

  • 79. 匿名 2014/03/30(日) 03:41:47 

    ヒール履くと
    今日デカイねとよく言われます(^_^;)
    男性を越えてしまうとなんだか悪い気がするのと、身長の低い男性が好きなのでなるべく履かないようにしています。
    でもヒール履いた方がスタイルよく見えるから本当は履きたいです!

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2014/03/30(日) 03:46:33 

    身長高くても足短いよね日本人の女って
    日本人女性って統計的にタイ人より脚短いらしいね
    タイが159cm股下48%で日本が158cm46%だったかな
    男性の場合は日本は韓国の次にアジアで背が高いけど

    +5

    -17

  • 81. 匿名 2014/03/30(日) 03:47:45 

    167cmで10cmは普通に履いてます。
    可愛くてデザインが好みなら12cmのパンプスも持ってますが気にせず履いてます。

    恋愛面では、小さい女性が好きな男性には、元々第一印象からヒール履かなくても好かれないしね。

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2014/03/30(日) 03:55:43 

    身長高くて脚長ければ羨ましいですけど
    ワタシ短足だから...
    脚長くて高身長の女性になりたかった涙

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2014/03/30(日) 04:00:29 

    かわいそうだけど、背の高い人って、細くないと値打ち無いよね…
    モデル体型だから「格好良い」になる訳で
    ゴツいは、デカイはじゃ…
    骨格は仕方ないけど、せめて痩せる努力はしないと。単なるプロレスラー
    マイナス付きまくりでしょうが、周りは言えないから言わないだけで、これが現実だと思います

    +65

    -17

  • 84. 匿名 2014/03/30(日) 04:10:27 

    168ですが、最近気にならなくなりました!
    海外のファッションも流行ってるし、いい感じだと思います!

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2014/03/30(日) 04:43:08 

    166cmだけど、バリバリ履くー!外人みたいでかっこいいもの!!彼氏を余裕で越すけど!w履かなきゃもったいないー!確かにコンプレックスだったけど、今はいい方に考えるようになりましたー!

    +11

    -8

  • 86. 匿名 2014/03/30(日) 04:52:02 

    168です。最低でも5センチのヒールをほぼ常時履いているので普段時でも170を越えています。「でかっ」という声も時折聞こえますが、大抵は自分より背が低い男の人です。そういう人って大抵は自称170センチ位の若い男なんだけど、いやいや、キミ絶対170ないでしょ、という人が多い。そういうヤツには今の時代、170ある女より170ない男の方が変だろ!!と言いたくなる。


    +45

    -2

  • 87. 匿名 2014/03/30(日) 04:59:10 

    「こいつデカっ」っていう視線を送ってくる男は大抵若いか小物。
    殆どの人からは嫌な視線は感じないよ。大きいねーって言われたらそうなんですーって笑顔で返せば良いんですよ(^ ^)

    +40

    -3

  • 88. 匿名 2014/03/30(日) 04:59:21 

    スタイルよく見えるから全然良いと思う。
    逆に羨ましい

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2014/03/30(日) 05:18:46 

    男の人背小さいの、最近多い気がする
    なかには、背高い男の人いるけど。
    だから、余計浮いちゃうんだよね。
    背高い女の子が高いヒールはいちゃうと…。

    本当に日本の男背小さい人多い。

    +37

    -4

  • 90. 匿名 2014/03/30(日) 05:37:10 

    86さんの言う通り

    170cm無いのに自称170cmが悪口言ってくる事多い。
    そう言う中途半端な男は心も中途半端。
    無視無視。

    逆に160cm前半の男性に好かれる事の方が多いかも。

    +44

    -2

  • 91. 匿名 2014/03/30(日) 05:43:32 

    89
    文部科学省の統計によると男性は20代172cmで女性は159cm。
    男女の身長比はWikipediaによると男性が女性の107か108%で各国一緒。
    男性が小さいなら女性も小さい。
    女性の場合はヒールで誤魔化してるから、大きくなってると錯覚する人がいるんだろうと思う
    日本人の年齢別平均身長(女性)|身長160.5cmの世界
    日本人の年齢別平均身長(女性)|身長160.5cmの世界ameblo.jp

    日本人の年齢別平均身長(女性)-日本人の年齢別平均身長データ、女性編もあるので、時間潰しに(ホントは訪問者数を少しでも増やしたいから?)アップしておきます。 女性の平均身長は160cm 手前な


    日本人の年齢別の平均身長|身長160.5cmの世界
    日本人の年齢別の平均身長|身長160.5cmの世界ameblo.jp

    日本人の年齢別の平均身長-日本人の平均身長を知るデータは ① 厚生労働省:『国民健康・栄養調査』 ② 文部科学省:『体力・運動能力調査』 の2つの調査があることは分かったのですが、その中


    en.wikipedia.org/wiki/Human_height

    +4

    -5

  • 92. 匿名 2014/03/30(日) 05:48:54 

    168ですが、特に気にしないではきたいときにははいてます。
    威圧感でてしまうけどはきたいからはくw
    その時は、なるべくフレアスカートとか横に広がる服ではなく、タイトスカートとか縦長に見える服にします。
    縦も横もでかいと威圧感ありまくりになるので、そこは気をつけてます。

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2014/03/30(日) 05:55:59 

    日本人女性で身長170cm以上は、2011年の30代前半で2%ほどしかいない。
    ここは背の高い女性が多いみたいだけど、日本人女性でそんな人はほとんどいない。
    153cmから164cmに約70%が集中してる。
    女子の平均身長も同じように「身長分布図」にするとこうなりました|身長160.5cmの世界
    女子の平均身長も同じように「身長分布図」にするとこうなりました|身長160.5cmの世界ameblo.jp

    女子の平均身長も同じように「身長分布図」にするとこうなりました-平均身長データから、「身長何センチの人がどれくらいの割合で存在するのか?」を推測することは以前書きました。(『身長分布図にするとこうなった!~私は出現率2.28

    +11

    -4

  • 94. 匿名 2014/03/30(日) 05:59:07 

    身長170ですが、10センチや12センチヒール履きますよ。182とかになります。笑
    エレベーターで見ず知らずの酔っ払いにでかっ!と言われたり街ではジロジロ見られたりが日常茶飯事ですが、自分の身長を嫌だと思ってないので気にしてません(^^) 身長高いからヒールが履けないとかオシャレが限られるのも嫌なので、堂々と履いてます!スタイルもよくなるので、 もちろん褒められる事も多いですよ(^^)
    脚も綺麗に見えるので、ヒール大好きです♪

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2014/03/30(日) 06:19:15 

    93

    今は2014年だし何で三十代限定してんの?
    あなたが三十代たから?



    +9

    -10

  • 96. 匿名 2014/03/30(日) 06:26:31 

    168ありますが普通に履いてますー(* ̄ω ̄)
    10cmヒールとかも履きますよ!
    背高いの嫌でしたが、今はもう開き直ってオシャレ楽しんじゃってます笑

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2014/03/30(日) 06:28:39 

    95
    リンク先が2011年の30代前半で身長分布図を作ってるからだよ。
    日本人の身長は17歳時でここ20年ほどほとんど変化がないから
    2014年の20代もおなじようなものだよ
    都道府県別の平均身長一覧:スクスクのっぽくん
    都道府県別の平均身長一覧:スクスクのっぽくんwww.suku-noppo.jp

    都道府県別の平均身長一覧ページです。低身長や、身長の伸び悩みの原因について、データと専門家の意見を元に、しっかりとした知識を付けて頂けるように、のっぽくんがご案内します。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2014/03/30(日) 06:32:14 

    168センチありますが、むしろヒールある靴ばっかりです☆ペタンコ靴って意外と疲れるんですよね(^-^;

    若い頃は彼氏を超えないようにとか気にしてたけどアラフォーの今は開き直ってなーんも気にしてないです♡
    体型維持の為にはヒール必須です!

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2014/03/30(日) 06:43:41 

    私の以前の同僚の女性が175くらいあったと思うんだけど
    同じ制服着ても私は膝が隠れるのに彼女は超ミニみたいになってて
    彼女に対してと言うより自分のスタイルの悪さに笑えた(笑)

    そんな彼女は転職したみたいだけど何やってるのかな~

    美人て訳ではなかったけどスタイルが物凄く良くて脚が綺麗だったから
    私みたいなちんちくりんより可能性は広がるよな~って正直羨ましかったよ

    並の男よりデカいから本人は気にしてたけどね

    +17

    -3

  • 100. 匿名 2014/03/30(日) 07:06:03 

    168センチですが昔は気にしてたけどヒール大好きだからガンガンはいてる!
    かっこよく見えるように歩き方や姿勢に気をつけてます

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2014/03/30(日) 07:09:21 

    背高いといろんな服似合うから
    かっこいいと思う!

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2014/03/30(日) 07:09:41 

    私は171cmなんで目立ちたくなくて履きません。 けど、履きたくて仕方ありません。
    ここの会話見てたら私より大きい人が履いていてびっくりしました。履いてもいいんだと思いました!!

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2014/03/30(日) 07:29:32 

    167㌢あります。
    10代の頃はでかくなりすぎて恥ずかしかったけど、180㌢の旦那の横に並んでるとヒール履いてても気になりません。
    周りからはカッコいいと言われ見上げられます(笑)

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2014/03/30(日) 07:36:32 

    30さんそういう書き方は小さい方に失礼だと思います。

    +3

    -7

  • 105. 匿名 2014/03/30(日) 07:37:11 

    166センチです!
    私は足がすぐ痛くなってしまうので高いヒールは履けませんが、履けるなら高いヒール履きたいなあって思います\(^o^)/
    今は大体3センチくらいしか履けないので出来れば5センチ以上を履きたい!

    +7

    -2

  • 106. 匿名 2014/03/30(日) 07:41:21 

    166cmです!
    10cm〜のヒールをよく履きます!短足なのでヒールは必須です!笑
    でも私、背の低い男性がどうしても恋愛対象として見れないのでちっちゃい女の子にすごい憧れた時期もありましたが、183cmの主人と出会ってからはこの身長を受け入れることができました(*^_^*)

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2014/03/30(日) 07:41:58 

    168cmです。
    昔は気にしてましたが、長所と思い、今は全く気にしてません。
    10cm以上のヒールだって、ガンガン履いてます!(^^)

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2014/03/30(日) 07:43:58 

    ちょっと待って
    日本の男が小さい小さい言ってるけど日本女って世界でもかなりチビな方だろ?
    同じ人種でも韓国人のほうがでかい
    周りの女が大きいって感じたこと一回もないよ
    勘違いしてるけど背の高い女なんて日本だけの存在ではないし、男を貶す必要も攻撃的になる必要も過度に謙遜する必要もない
    身長が高くてヒールの高い靴をはきづらい人いませんか?

    +3

    -23

  • 109. 匿名 2014/03/30(日) 07:48:05 

    170ありますが、9㎝ヒール履いてます♪
    確かにのっぽさんになるけど、別にまわりの目は気にしません♪逆に見渡し良くなるからいいや♪と思ってます(о´∀`о)

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2014/03/30(日) 07:51:53 

    男もヒール(厚底)履いたら殆どが180~185以上行くじゃん
    アホらしい話題
    女のヒールを前提として男はチビ
    詐欺化粧を前提として男はブサイク
    最近の女ってどうかしてるよ
    貶すならすっぴん素足でどーぞ

    +8

    -22

  • 111. 匿名 2014/03/30(日) 07:54:43 

    ごめんなさい。

    170cm未満で「私、背が高いの〜」って
    日本の平均より少し上ぐらいで
    海外では小さい。

    周りには170cm+の女性が何人もいるので(日本人)160cm代でこのトピ参加はちょっと笑ってしまう。

    +15

    -35

  • 112. 匿名 2014/03/30(日) 07:57:21 

    何だか普通の顔の人が美人のスレに書き込んでるみたいw
    163や164は大きくないよ

    +38

    -6

  • 113. 匿名 2014/03/30(日) 08:01:48 

    170cm。
    友達は小さい子が多いけどヒール高いの履きます。
    昔の彼氏が同じくらいの背だった時はペタンコばっかり。でも今の旦那は185cmだしヒール履いてる方が好きと言うので履きます!
    街で背の低いカップルとか見ると「背高くて良かったね。」ってよく話してます。
    息子の身長が楽しみ♪

    +4

    -14

  • 114. 匿名 2014/03/30(日) 08:12:58 

    111さん
    海外の女性と比較するのはちょっと違うと思います!

    112さん

    背の高い女性の基準は決まっていないです。それに、このトピに身長制限はありませんよ!


    163cmくらいでもヒール履いたら背の低い方にデカイと言われて、何かとデカい女扱いされてきていて悩んでいる友人がいます。
    どうかわかってほしいです。

    +28

    -8

  • 115. 匿名 2014/03/30(日) 08:14:37 

    162の私は背の高さに不満はないけど、足が長くてきれいな人を見るといいな〜と思います。

    でも背が高いと目立つからスタイルが良く、顔もそこそこ美人じゃないとかえって可哀想かなとも思う。

    +17

    -2

  • 116. 匿名 2014/03/30(日) 08:17:40 

    私も167ですがヒールはきます!
    つり革とか電車の網棚に頭打ちまくって仕方ないですよね(笑)

    でも身長あると7〜8cmのヒールの方がバランス良い気がする!
    10cmヒールだと変に足長みたいに見せてるように見えるというか。。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2014/03/30(日) 08:17:52 

    114さん

    そうですね。このトピには身長制限がありません。
    それが問題かな?
    そのうち159の子が「大きいの」と書き出しても文句げ言えない。

    そもそも「背が高い」の定義が1で書かれてないから

    +10

    -3

  • 118. 匿名 2014/03/30(日) 08:27:41 


    三トアナの顔(笑)

    +5

    -7

  • 119. 匿名 2014/03/30(日) 08:36:49 

    身長が高い、さらに高くしたい。

    なんだろうこういう心理は?

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2014/03/30(日) 08:37:46 

    身長165ですが常に10cm以上のヒールを履いてます。
    好きなのでおしゃれだし、周りなんか気にしません。

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2014/03/30(日) 08:38:05 

    人間工学からすると適度なヒール高さが快適な歩行を生み出します。
    by理系女

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2014/03/30(日) 08:43:10 

    168cmですがヒールしか履かない!ってくらい履きますσ(^_^;)

    ただ猫背になるとかっこ悪いと思うので背筋を伸ばして歩いてます。


    姿勢よくてカッコいいね。と言ってもらえることもあります。

    高身長、コンプレックスだった時もありますが、隠すことは出来ないので長所と思うようにしましたσ(^_^;)

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2014/03/30(日) 09:09:18 

    177です。足も27で大きいのでヒールどころか、可愛いクツすら履きません。子供も居て、追いかけ回すのでスニーカーで良いやと思ってます。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2014/03/30(日) 09:15:00 

    171cmあります。
    ヒールと高いのがすきで
    180cmは常にあります(笑)

    彼氏とか余裕で抜かしてるけど
    履きたいし
    でかい!って言われるけど気にせず履いてますヽ(*´∀`)ノ
    高身長最高!!!(笑)

    +12

    -3

  • 125. 匿名 2014/03/30(日) 09:34:48 

    私も166あります
    旦那は178あります

    10センチは、はかないけれど
    7~8センチヒールは、はきますよ
    しかーし、足のサイズが25~25.5なので
    まず、靴がないっ!!
    小学生で24センチをはいていたので
    馬鹿の大足っていわれてイヤでした(T_T)
    みなさん、サイズがあって良いですね

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2014/03/30(日) 09:35:16 

    168センチあります。ヒールがんがん履いています^ - ^
    背が低い友達から毎度“小さいアピール”や、「その身長があるなら自分ならモデルになってる」とか暴言を吐かれたりします。モデルでもなんでも無い、ただのデカでごめんよ(-_-)
    なんでわざわざ言ってくるの⁈

    +22

    -3

  • 127. 匿名 2014/03/30(日) 09:55:34 

    165ですが普通にヒール履きます♪
    どーだ!背高いだろー♪と思いながら
    いつも以上に背筋伸ばしてカツカツ歩きます(笑)

    +10

    -2

  • 128. 匿名 2014/03/30(日) 09:57:12 

    173あります。
    ヒールは絶対履きません!
    旦那より大きくなるので( ;∀;)
    家族全員でかくて子供の頃は外食の時とか目立って嫌だったなー。

    +6

    -3

  • 129. 匿名 2014/03/30(日) 09:59:41 

    不細工で175ぐらいある人って女として終わってるし本当悲惨じゃない?











    あたしだ!

    +19

    -3

  • 130. 匿名 2014/03/30(日) 10:00:26 

    126さん
    それ長身あるあるですね。
    私は小学生の頃から大きかったので、モデルになったら、バレー、バスケやったら、だの周囲は言いたい放題。ほっとけ!
    モデルはもちろんバレーもバスケも一切やりませんでした。
    何人か書かれてますが、長身だと細くないとゴツく見える、とか。そんなの本人が一番分かってるから。長身=イケてる、なんて思えるほど頭の中お花畑じゃないし。
    皆「コンプレックスでしたが…」って書いてあるのに読めないのかな?
    私も開き直れずコンプレックスなので、気になってしまいました。

    +21

    -2

  • 131. 匿名 2014/03/30(日) 10:01:49 

    背が高くてヒール履くと重心が不安定になりませんか?
    私は170cmあるのでヒールだとフラフラしてしまい歩きにくくなってしまいます。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2014/03/30(日) 10:04:59 

    168cmあります!
    ヒールは履きますよ♪だいたい5~7cmくらいのですね。10cmとか憧れはあるけど、歩き方が原始人みたいになるのでw、はけませんwww

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2014/03/30(日) 10:05:45 

    180あります。
    いつも高めのヒールです。
    どうせデカイならスタイル良く見られたほうが
    得なので

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2014/03/30(日) 10:09:34 

    私はチビで、高いヒールをはくと靴が歩いてるみたいになっちゃいます。
    身長が高い人ほどバランス良くヒールを履きこなせていると思いますよ!

    +12

    -3

  • 135. 匿名 2014/03/30(日) 10:11:02 

    小さいほうが絶対可愛い!

    +11

    -17

  • 136. 匿名 2014/03/30(日) 10:11:45 

    私も168センチあります。

    大好きですよ。この身長!!

    履きたい靴をはいたらいいですよ♪

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2014/03/30(日) 10:14:39 

    それでも!そもそも似合うもの自体が存在しないチビより全然いいでしょ?

    +8

    -13

  • 138. 匿名 2014/03/30(日) 10:17:18 

    170cmあるけど、高いヒール履くよー!
    デカイと言われようが、夫より大きくなろうが堂々と履いてカッコよく歩いて周りを見下す(笑)

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2014/03/30(日) 10:17:30 

    135
    顔が可愛い人限定でね。
    身長はぶっちゃけ関係ない。顔!

    +14

    -3

  • 140. 匿名 2014/03/30(日) 10:40:41 

    私 169cm
    彼 183cm

    5cmくらいのヒールなら
    彼氏を追い越さずに済むので
    履いてます(*^^*)

    やっぱりヒールは
    脚が引き締まるし、
    姿勢も綺麗に見えるので
    手放せないですね><

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2014/03/30(日) 10:41:21 

    背が高い女性トピなのに、160前半の女性がちらほら(^^;)という私も163しかありませんが、背が高い女性大好きです、憧れます!
     

    +18

    -4

  • 142. 匿名 2014/03/30(日) 10:47:57 

    私は小学校の頃から常に背の順では一番後ろでした。デカイのが本当に嫌でもうこれはモデル体型にでもなれば長所になるはずと思い…高校生になってダイエットして168cm46キロを今でもずーっとキープしています!
    おかげで昔は通りすぎる人にデカイって言われてたのが痩せてからはモデルさんじゃない?とか知らない人にも沢山声かけてもらえるようになりました!10センチヒールも普通に履きますよ!

    +14

    -7

  • 143. 匿名 2014/03/30(日) 11:13:45 

    通勤電車で一緒になる背の高い女性が格好よくて、いつもチラ見しちゃいます。
    モデルのような手足の長さで、9頭身ありそうな小顔。背筋をピンと伸ばして立っている姿は、同性の私から見ても格好いい!!

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2014/03/30(日) 11:14:27 

    私も167センチはあります!
    前まではデカイのが辛くてヒールなんて論外でした。
    周りの友達もみんな小柄なのもありますし…いつもマイナス10センチ縮まないかなー、と考えたりしてました!笑
    けど、今の彼に背高いねーと言われましたが同時に高いヒールはいてよ!とも言われ…
    徐々に自分に自信が持てるようになりました!
    今では行く場所にもよりますけど10センチくらいのヒールならはいていっちゃいます!
    服とかの系統はかっこいい系、パンツスタイルが多いです。身長あるからどうしても可愛い系すぎるのはダメですね^_^;

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2014/03/30(日) 11:26:30 

    …身長そのものが主さんがヒール履いた177cm+1cmです。
    デカくてすみません。

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2014/03/30(日) 11:31:08 

    私は新中2で165あります…
    まだ成長するかもなので不安です…
    周りの友達が155位なのでヒール履かなくても目立ちます…
    ヒール履きますけど、履いたら高いね〜って毎回145位の子に言われて、嫌味に聞こえちゃいます。53kg位あって太ってるのででかい豚です泣
    せめてでも痩せたいなと思います!

    +10

    -6

  • 147. 匿名 2014/03/30(日) 11:39:24 

    トピ主さんはそう思うかもしれないけど、小さい私に言わせてもらえれば、背の高い人が隣に居た場合、こいつ小さっ!って思われてそうで。。苦笑
    若い男性数名だと声に出して言う人も居て…

    高い人、低い人それぞれ好きでその身長じゃないのに

    +4

    -8

  • 148. 匿名 2014/03/30(日) 11:42:23 

    日本人はチビだから背高い方が
    モデルみたいでかっこえーに
    きまってるやーん!!!

    +14

    -5

  • 149. 匿名 2014/03/30(日) 11:46:47 

    表では「男の身長なんか気にしない」といい 裏では「日本の男は小さい」とバカにする腹黒い日本の女たち

    +8

    -11

  • 150. 匿名 2014/03/30(日) 12:07:41 

    小さい方が無条件に可愛い。
    守りたくなる。
    男ってそんなもん。
    高身長は顔が伸びてる率高くない?

    +8

    -15

  • 151. 匿名 2014/03/30(日) 12:09:41 

    164しかありません。
    普段は疲れるから高いヒールははきませんが、履いた時は、視界が広がった感じがしてうれしいです。
    175くらいになりたかった。

    +1

    -7

  • 152. 匿名 2014/03/30(日) 12:26:07 

    確かに、身長が高い人ほどヒールは似合うと思う。

    私は147cm。。
    バランス悪いし、ヒールは履かない。

    +4

    -9

  • 153. 匿名 2014/03/30(日) 12:27:35 

    165弱ありますが、
    もう少し欲しかったです。
    スニーカーでもインソール入れて
    高く見えるようにしてます。

    背の高い人カッコいいです!

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2014/03/30(日) 12:42:40 

    自分は身長172で足が25もあるから、履ける靴が少ない(T_T)

    あと、ワンピースも丈が足らないので、平均身長でちょうどいいと思う。

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2014/03/30(日) 12:59:36 

    ぶっちゃけ背高いのってそんなに羨ましくないよねw
    160弱で体のバランス良ければそれが1番

    +15

    -15

  • 156. 匿名 2014/03/30(日) 13:08:10 

    150
    あんたチビな男でしょ(笑)?

    +7

    -4

  • 157. 匿名 2014/03/30(日) 13:11:43 

    163センチ〜165センチって私もそうだけど、自分なりに大きいほうだと思って、ここにコメントするとマイナスすごい付けられる(−_−;)
    ちょうどよいと思われてる方なんだなって。

    +13

    -3

  • 158. 匿名 2014/03/30(日) 13:27:26 

    172です。
    ヒールは13センチはいてます。
    そんなんで文句ゆうオトコなんてロクなヤツがいない(笑)
    ヨーロッパでは背の高い女装を連れて歩くのがステイタスだったり。

    背高いねって言われたら
    頭ん中詰まってないからのびちゃったって
    言っときます。

    +7

    -5

  • 159. 匿名 2014/03/30(日) 13:29:26 

    172センチあります。
    子供の頃は本当嫌で猫背になってましたが、
    学生の頃付き合ってた人に、
    背高くてすてきなのに、どうしてそんなに自信なさそうなの?
    と言われてからは長身を気にしないようにしてます。
    ハイヒールも平気ではきます。
    背が高いからどうしても目立つけど、だからこそ、背筋伸ばしてヒールもはいて堂々としていれば
    背の低い人には絶対出せない雰囲気が出せますよ。

    +10

    -2

  • 160. 匿名 2014/03/30(日) 13:41:26 

    デカイ=かわいくない

    +7

    -11

  • 161. 匿名 2014/03/30(日) 13:50:27 

    私は今学生で、175ありますが進撃の巨人とも呼ばれてことないし褒められますがヒールは抵抗があります(>人<;)

    でもこのトピ見て少し勇気が出ました!

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2014/03/30(日) 13:55:44 

    170cmです。ヒール大好きで独身時代は良く履きました‼︎今は子供がいるのでたまにしか履きませんが、お出掛けは絶対ヒールですw
    学生時代は高身長がコンプレックスで、ファッションもスニーカーにゆるいパンツ等のカジュアル系ばかりでした。でも元来可愛い系が好きだった為、就職してお金が入る様になってから勇気を出してCancam系にしてから人生最大のモテ期がきましたよw街中も180cm超え上等で10cmヒールばかり履いてました!周りの目を気にして好きじゃない格好をするより、自身を持って好きな格好をしてイキイキと歩いている方が絶対素敵です‼︎

    +6

    -3

  • 163. どぶろく 2014/03/30(日) 13:57:06 

    背が高くてスタイルがいい人だとヒールがホントに似合うと思う。
    まわりなんて気にせずにどんどん履けばいいと思う。
    ただ単に背が高いだけの人は似合うとは思わない、
    ニューハーフか和田アキ子にしか見えない。




    +14

    -0

  • 164. 匿名 2014/03/30(日) 14:09:14 

    167なら丁度いいじゃん
    私は高3で178で股下90
    パンツ丈めっちゃ困る
    小6で170ありましたょ
    ランドセルは超絶似合わないし
    バスで定期券見せても変な目で見られたり
    一度だけ小6のときヒールを履いて歩いてたら
    モデルにスカウトされました
    そのスカウトの人は私が高校生くらいに見えてたみたい 汗
    身長を気にしなくなったのは高1のときサッカー部の彼氏が出来てから
    彼氏は170で私より小さいけど全然身長差なんて気にしません
    逆に私の身長が高くて格好いいって褒めてくれたり
    長い脚の方が絶対好きって言ってくれますよ

    +10

    -8

  • 165. 匿名 2014/03/30(日) 14:18:15 

    背が高い女性カッコイイと思います(^-^)
    背が高いと馬鹿な男に舐められなさそう…対等になれそう。憧れます

    +3

    -6

  • 166. 匿名 2014/03/30(日) 14:33:20 

    背高くても顔長くて肩幅広くて股下みじかい長身女性は可哀想
    しずちゃんとか大林素子みたいなプロレスラー体型はヤダ
    富永愛とか松井愛莉みたいに細くて9頭身で半分脚みたいなスタイルだったら
    逆にヒールはいて脚の長さを自慢して歩ける

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2014/03/30(日) 15:01:02 

    173cmです。
    ガンガンヒール履きます!
    ヒール履いた方が全身のバランスとれるので。
    自分より背が低い男なんか全く興味ないのでどう思われようが関係ない。
    デカイと言われても内心「いやいや、私が世界標準であんたが小さいだけ!」と思ってるので気にしませーん(^-^)/

    +8

    -6

  • 168. 匿名 2014/03/30(日) 15:10:21 

    身長168で、ヒール履くと175くらいになるけど、気にしない。長身だから、足長いし、それを見せびらかしてる(笑)(笑)
    自分より身長低い人とは、付き合わないけど。
    いまの彼氏は、181だからヒール気にしなくても済む!

    +2

    -6

  • 169. 匿名 2014/03/30(日) 15:21:36 

    156さん
    いやいや、150はいつも身長トピ粘着してる奴だよ。背が高いと可愛くない、顔が長いって、毎回しつこい!ガッキーとか長澤まさみ、ミランダカーとか、見てから言え。
    逆に背が低い方が顔がデカくてバランス悪い。

    +5

    -8

  • 170. 匿名 2014/03/30(日) 15:40:31 

    わたしも171センチありますが、ヒールは良くはいてます。
    背が高くて悩んでいたときに父に言われたのは、
    背が高く生まれたんだからおまえに選択肢はない!今すぐヒールをはいて小股のきれあがった足を見せつけてカツカツ高飛車に歩くんだ!背が低い女では絶対できないイイ女を気取るんだ!絶対にローヒールで背筋を曲げて卑屈になるな!
    と言われ目が覚めました。

    +9

    -4

  • 171. 匿名 2014/03/30(日) 15:58:23 

    背が高い=スタイルが良い??
    偏見ですよ
    背が小さくても顔が小さくて8頭身
    股下の比率が高い人はいます
    大事なのはバランスです

    +19

    -3

  • 172. 匿名 2014/03/30(日) 16:01:29 

    162cmです
    微妙に高い
    学生の時は15cmヒールはいてましたが、今は、子供も居るしペタンコです‼️
    理想身長は155cmですね
    背が高いの嫌です
    低すぎも嫌ですが
    高くて、ぽっちゃりだったらただのデカイやつになるし
    そりゃー顔よくて、スタイルがいいなら良いけどね

    +6

    -7

  • 173. 匿名 2014/03/30(日) 16:13:48 

    176cmですが顔は美形なのにデカから宝の持ち腐れとかでか女とかオカマとか和田アキ子って学校や職場なのでバカにされていてなんでこんなにデカイんだろう。って本気で悩んでわざと猫背にして少しでも小さく見せようと必死でした。でも仲の良い186cmある男友達に俺よりもかなり脚長いねとか周りから176cmもあるのに155cmの子よりも顔が2周り以上小さいと褒めて頂いた事から自分の中でそれが自信に変わりましたよ!たしかに日本人の男ウケは未だにかなり悪いですがもともと私は海外の方が好きなので海外の方にはウケがよいから嬉しいです。
    昔は可愛らしい甘々な格好がしたかったですがでかすぎるなら似合わず断念していましたが24歳になりかっこいい女性になりたくてクールな服装を好むようになりました。基本的にヒール10cm以上なのを履くようになり気にしても仕方ないし逆に日本人女性ででかいのはたくさんいる訳ではないって言葉をもらってから本当に変わりましたモデル業もできて今はこの体型が誇りです。一つ言わせてほしいのは本当に美人や可愛い、かっこいい女性、男性には外見の指摘をされませんでした。オカマ、宝の持ち腐れ、和田アキ子、おなべなどとからかった人はメザイクカラコンつけま系や藤田富みたいなワックス命系や中途半端なイケメンや可愛い子程外見の指摘が多かったです。
    長文失礼しました

    +7

    -12

  • 174. 匿名 2014/03/30(日) 16:18:54 

    大事なのは顔

    +17

    -1

  • 175. 匿名 2014/03/30(日) 16:37:56 

    158センチです
    ヒール履くと170くらいになるので華奢で153センチくらいが理想です

    +8

    -9

  • 176. 匿名 2014/03/30(日) 17:08:55 

    168cmあります。
    ヒールはほとんど履きません(꒪⌓꒪)
    旦那が185cmあるのでバランスは悪くないですが女子高生にあのカップルでかくね?とよく言われます(;´༎ຶД༎ຶ`)

    +8

    -4

  • 177. 匿名 2014/03/30(日) 17:24:42 

    171あります。ヒールはあんまり履かないですね。何度か履きたいと思って買った事ありますが友達や周りのとの身長差が更に際立って…通りすぎてく人は大体見てくるし。あと肩幅とかあってモデル体型じゃないのと足が痛くなるので笑 ただ足が長めだったのと顔が悪くなかった事が救いでした。

    +2

    -5

  • 178. 匿名 2014/03/30(日) 17:29:16 

    マイナスが多いのはなぜだ?笑

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2014/03/30(日) 17:35:26 

    みんな気にせずヒールはいてるってホント?
    最近の子は背が高い子多いなぁ~って思って見るとすごいヒール!ってことは、そんな高身長じゃないよね。
    オールスタンディングのライブとかで、この人デカくてジャマとか暴言吐かれたし…
    極力デカさを隠すようにペッタンコしか履けない(泣)

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2014/03/30(日) 17:48:58 

    173㎝あります、高校までは気にしちゃってはけなかったけど、なんか好きな靴履きたくなって7㎝ヒールとかもはいちゃいます♪身長180㎝になるんで、電車で座ってて、降りるときに立つと前に立ってるおじさんとかにビックリされる(笑)\(^^)/

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2014/03/30(日) 18:03:33 

    175cmあります!
    でも7cmくらいのヒールなら履きますよ(^ー^*)
    旦那もデカいので気にせず履きますが、その分猫背になるとみっともないので、姿勢には気をつけてます

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2014/03/30(日) 18:09:21 

    160cm代はまだいいほうですよ・・・
    173cmあります。ヒールは絶対はかないって誓ってます。
    ただでさえ「デカ」と呼ばれているのに
    ヒールを履いたら「進撃の巨人」だの「巨人兵」だの言われてすっごく傷つきました・・・
    ウケ狙いで言ってるんだろうけどこっちはコンプレックスをえぐられたようで・・・

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2014/03/30(日) 18:19:10 

    私172あるけど、最近は気にせず10センチヒール履く!
    昔は気にしてたけど、周りの人は対して私の事なんて見てないw

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2014/03/30(日) 18:30:05  ID:uiplTzDHpr 

    170オーバーだけど履きます。自分では気にならないかな〜。
    というか、8cmヒール履いても8cm大きくはならない5cm位かな?
    で、小柄な子から見たら168cmだろうと175だろうとどちらにしてもデカイと思われる。
    なら好きな靴を堂々と履いた方が得かなって思います。
    ただ、外では気にならないけどオフィスとか室内は流石にデカイのウロウロしたら鬱陶しいかなと思ってペタンコ履いてます。
    165cm位の微妙な身長の子は悩むだろうなと思いますが、170超えてくると、何してもデカイので割り切れるようになりまさした。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2014/03/30(日) 18:44:10 

    私の家系は両親(父187母171)も姉(174)も背が高いです
    12歳まで海外に住んでたこともあり
    身長が高いことにコンプレックスはありません
    ちなみに私は177センチあります
    股下88でヒールも普通に履きます!!
    彼より背が高くなろうがオシャレの方が大事
    スキニーで脚の長さを見せつけてます 笑
    たまーに机に膝をぶつけて青タンできたりしますが
    それぐらいしか取り柄がないので(꒪⌓꒪)

    +5

    -3

  • 186. 匿名 2014/03/30(日) 18:47:43 

    20代の頃は気にしないで履いていたけど
    30代の今は履かなくなりました。
    身長167センチです。

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2014/03/30(日) 18:59:33 

    ここ見てると170越え、どんだけいるの?
    街中歩いててもそんなどでかい女の人みかけないです。
    170以上でヒール履いてたら絶対目立つのに
    全然見ない笑
    私は163ですが自分でかいと思ってるので、
    ヒールは履きません。
    コンプレックスではないですが、
    見上げられるのが個人的に好きではないという理由で履きません。

    +8

    -3

  • 188. 匿名 2014/03/30(日) 19:00:28 

    170cmです。子供ころから身長が高くてコンプレックスでしたが、今は気に入ってます。高いヒールもガンガン履きます。やっぱり手足が長いほうが洋服が似合うし。カッコイイ(^ ^)海外に行っても気後れしません。

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2014/03/30(日) 19:20:45 

    女で170越えはクラスに1~3人程度
    普通にいますよ
    うちのバレー部は170どころか180越えが2人
    友達に184センチの女の子がいますが
    縦にも大きいけどやっぱり骨格もしっかりしてます!!

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2014/03/30(日) 19:25:01 

    私は背が高いけど脚が長い方ではないので、ハイヒール履かないとバランスとれません(笑)
    やっぱり履いちゃう。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2014/03/30(日) 19:29:51 

    165cmと中途半端ですが
    12cmくらいのヒールが好きですw
    たまに13cm…

    体型維持にさえ気をつけていれば、格好良くなれるし目立つし逆に良いと思っています!!

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2014/03/30(日) 19:32:21 

    172cmだけど筋肉質で看護師やってるんですが
    最近施設のリハビリの先生にあなたたくましい身体してるわねーって言われてショックでした
    ヒールなんぞ履いたら筋肉質が余計目立っちゃう
    細くて小顔だったらいいのになあー

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2014/03/30(日) 19:39:20 

    小6で165くらいあったので、ランドセルが辛かった。
    ヒールは気にしない。
    大きい人多いしね。

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2014/03/30(日) 19:49:45 

    デカイの多すぎワロタwwwww

    +6

    -3

  • 195. 匿名 2014/03/30(日) 19:51:31 

    自分の事じゃないのにコメント失礼します!

    従姉妹は180㎝ありますが服装によって普通にヒールも履いてます。

    すごく格好いいです!

    学生の頃は普通体型でも太ってみえるとコンプレックスだったみたいですけど、今はシェイプアップして姿勢も気を付けているから本当に格好よくてモデルにしかみえません。

    私は157㎝しかないので、本当に羨ましい限り!

    +2

    -3

  • 196. 匿名 2014/03/30(日) 20:09:18 

    女性の平均は158です
    平均身長は20年くらいあまり変わってません
    でも170以上の女性は確実に増えてます
    街を歩いてるとびっくりするくらい
    背が高くてスタイルの良い子に出会います
    昔は浅野ゆうことか観月ありさが8頭身でもてはやされたけど
    最近の子は観月ありさが霞んじゃうような
    スタイル抜群な子が普通にいるから驚きです
    やっぱり食生活の変化だね



    +5

    -3

  • 197. 匿名 2014/03/30(日) 20:11:24 

    私は160前半ですがヒールはくと殆どの人を追い越してしまう
    男なんてちびばかり・・( ̄~ ̄;)嫌になる
    ちび男多すぎ

    +3

    -3

  • 198. 匿名 2014/03/30(日) 20:15:01 

    155 で、ヒール履いたら、急にでかくなったねって言われる、

    160くらいに元からなりたかった、

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2014/03/30(日) 20:15:18 

    ヒール履かなくてもちびばかり

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2014/03/30(日) 20:22:28 

    私は167センチあります。
    普段楽チンという理由でペタンコ靴を履きますが、仕事やプライベートで気合入れる時はヒールを履きます。
    背の低い男性なんかを追い越しちゃいますが、
    自分への気合ですから!
    背の高い女性もドンドン履いていきましょう!
    今日これに触発されてヒール買ってきました

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2014/03/30(日) 20:29:31 

    昔から好きになるのは自分より背の低い男の子ばかり…
    猫背を気にしていましたが、今はヒールも気にせず履きますよ〜
    ただし、履き慣れてないのであまり高いと転びそうになります(>_<)
    周りの女の子より大きいのは変わらないのだから、履きたいものを履けば良いのです(*^^*)

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2014/03/30(日) 20:32:09 

    私160で14センチのヒール履いたら174…

    でも例え身長が高くてもヒール履くな、私(・∀・)

    履きたいもん履きゃいいんだよ

    +2

    -9

  • 203. 匿名 2014/03/30(日) 20:34:32 

    男ウケ考えるなら履かなければいい

    女ウケ考えるなら履いたらいいんじゃない?

    私は素直に背高い人羨ましいって思うよ(●´ω`●)

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2014/03/30(日) 20:58:39 

    旦那、元から私より身長低い。
    気にせずヒールはいてます。
    166センチです

    +4

    -2

  • 205. 匿名 2014/03/30(日) 21:25:11 

    私も168センチあります!
    中学生くらいまですっごいコンプレックスで
    特にそれでいじめられたこともないけど1人で悩んで泣いたこともあります(笑)
    友達みんな小柄なのですごく目立ってしまうのが嫌でした!
    でも馬鹿馬鹿しいことに最近気づいて今では4センチくらいのヒールなら普通にはいています!
    背が低くて猫背の人より背が高くてしゃんとしてる人のほうが格好いいですよ!!
    でもやっぱり7センチヒールとかは履いたことないですね…歩きづらいですし…

    +1

    -3

  • 206. 匿名 2014/03/30(日) 21:41:00 

    163センチですが10センチヒール普通にはきます!
    彼が180あるのでヒール履いても越さないので良かったですo(^▽^)o
    ただ、ヒール履いたときや、小さい女友達といるときは見られますね。

    +2

    -4

  • 207. 匿名 2014/03/30(日) 21:55:20 

    見てて思ったけど、168cmってすごい多くない??(O_O)
    私はこの前まで168cmだと思ってたのに2cm伸びてて170cmになってました。もう30代なのに!!20代までは8cmヒールまではガンガン履いてました。けど、30代に入ると少しずつ周りもぺったんこになって来たり、ぺったんこが楽だから〜という理由で履かなくなってきたよ!
    それでもたまーに高いヒールのパンプス履くと背筋がシャンと伸びてスタイル良く見えるし気持ちいい(≧∇≦)疲れるけど(笑)

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2014/03/30(日) 22:00:04 

    アラフォの私。
    172cm。
    ヒール履きます。
    5cm〜9cmまで…
    旦那187cmなので気にしません。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2014/03/30(日) 22:10:02  ID:qyoWyy89aA 

    わたしも174センチありますが、基本的にヒールはきます。中高生のときはすごく悩んでたんですが、たとえ、はかなくたって街では、背高いねー、とか、大きいねって言われるので、結局はいてもはかなくても一緒じゃん!って開き直りました!はいたほうがモデルみたいにスタイルよく見えるし、全然問題ないと思います!ヒールはいて180超えくらいでも自分より小さいにもナンパされたりもあったので、結局いいなって思ってくれる人もいると思います!

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2014/03/30(日) 22:13:59 

    みなさんのを見て元気が出ました。私は学生です。164センチあります。みなさんからしたら164ででかいなんて馬鹿にしてると思われる方もいるかもしれませんが、私、学校の女子なかだと1、2番を争うくらいおおきいんです、、、。おしゃれも大好きだし、ヒールも履きたいけど、すごくでかくなってしまう…と諦めてました。すごく顔がモデルさんみたいに可愛かったら大きくても電車の中で目立ってもいーけど私は可愛くもないし…などと考えていました(._.)けど、みなさんが堂々とヒール履いてると書いてあったのをみて、なんだかヒールはきたくなりました!コンプレックスはすぐには消えないけど、この身長を私は恵まれているんだ!と考えて好きになりたいです☻このトピ読んでよかったです!長くなってしまってごめんなさい。

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2014/03/30(日) 22:14:58 

    私は小学6年で身長が163cmあります。
    当たり前のようにクラスで一番大きいです
    彼氏がひとつ上で多分165cmぐらいです。まだデートはしたことはないですが、ヒールをはいて並ぶと絶対私の方が大きくなります涙 彼氏が自分より背が高いのが理想なので結構気にしています!!でも好きなんだからそんなの気にしない方がいいですよね♪

    +2

    -4

  • 212. 匿名 2014/03/30(日) 22:30:17 

    自慢大会になってきた

    +5

    -3

  • 213. 匿名 2014/03/30(日) 22:32:10 

    173
    長いし何よりあなた性格悪いわ。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2014/03/30(日) 22:32:28 

    身長165cmですが10代は本当に高いのが嫌でした(*T_T*)
    今はそこまで気にしなくなりましたが、靴ってヒール高い方がデザイン可愛いやつ多いから身長より靴優先で履いちゃう♪

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2014/03/30(日) 22:48:38 

    身長155cmくらいの子が15cmくらいあるヒール履いててもバランス悪くてなんか変な感じがする…やっぱりバランスが大事だと思います。

    +3

    -3

  • 216. 匿名 2014/03/30(日) 23:04:30 

    友達170あるけど10cmとか履くよ!
    私も170は無いけど高いヒールが好き☆

    二人揃って180くらいになるけど
    街中余裕で歩いてる(*^^*)
    景色がいいよ(^^)d

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2014/03/30(日) 23:17:52 

    本当は履きたい!でも履いたら185とかになる。ポーランドとかだったら背が高い人多いからいいけど、日本だと目立つ気がして結局いつもスニーカーとかペタンコ履いちゃう。。

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2014/03/30(日) 23:22:29 

    163ですが10センチヒールはいてます。

    +1

    -5

  • 219. 匿名 2014/03/30(日) 23:23:55 

    私も170ありますwww
    ヒール履いて歩いたらガン見されることばかりww
    みんな口空いてますwww申し訳なくなるし、気まずくてはけないー。
    でも、大人になってきて、かっこいい服を着るようになれば、自分の身長がとてもすきになるんだろうな。って思ってます!
    でも、かっこいいより、かわいいって言われたいから悲しくなるときもある!

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2014/03/30(日) 23:36:25 

    男だけど165以下は高身長だと思ってない
    女性は社会人だとヒール必須だから175になるんでみんな高身長になるのかな

    +0

    -3

  • 221. 匿名 2014/03/30(日) 23:44:35 

    私も身長高いけど、気にしないようにはしても美人なモデルみたいな人こそヒールもパンツも似合ってカッコイイんだよね。身長が高くたってモデルだったら決まるけど。背の低いこでもヒールはいてたけど顔がちょー小さくて尚更人形みたいに可愛いこみてビックリした!

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2014/03/30(日) 23:55:19 

    172cmです
    好きになるのが小柄な人ばかりで高校生まではこれ以上伸びないように乳製品をできるだけ食べないなど気を使っていました
    ヒールなんて絶対無理

    10年経った今は好きなもの履いてます。アラサーババァになったら開き直れた気がします

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2014/03/31(月) 00:07:07 

    220
    ここはガールズちゃんねる
    男の人は来ないで!

    +2

    -2

  • 224. xxx 2014/03/31(月) 00:10:53 


    私も身長が高いですが、普通にヒール履きますよ。

    最近は身長が高くても、得することが多いですし

    周りの人たちからも、憧れにおもわれます。

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2014/03/31(月) 00:12:37 

    日本で高身長の外国人女性見て、ちょー足細くて長くてパンツが似合ってて小顔で美形でモデルみたいだった。本当にモデルかも?自分もその女性と170以上で同じぐらいだったけど全く素材がちがくてへこんだ… 絶対、並びたくないわ……

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2014/03/31(月) 00:21:05 

    私も、11センチのヒールはいて、182センチになってます笑
    背が高い方がカッコいいから全く気にしなくなりました!

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2014/03/31(月) 00:32:27 

    164㎝です。ずっと背が高いのがコンプレックスで、彼氏が171-172cmくらいの人と付き合うのが多かったのもあり、3cmくらいのヒールの靴しかはいてませんでした。
    が、旦那は181cmあるので、旦那と付き合いはじめて、5-6cmのヒールならはけるようになりました!
    コンプレックス解消には、背の高い人と付き合うしかないですね。。

    +1

    -5

  • 228. 匿名 2014/03/31(月) 00:42:32 

    168センチです。ヒール大好きです。高さは7センチが1番好き!
    でも可愛いと思う靴は大体9センチ以上で、なおかつ足のサイズも大きいのでなかなか気に入るデザインに出会えないのが悲しい(T_T)

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2014/03/31(月) 01:27:35 

    173センチ、7センチヒール長所と思ってはいてますが、180センチを切るのは抵抗あります…一度ニューハーフに間違われたことも。あの親父の顔二度と忘れねー!

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2014/03/31(月) 01:33:39 

    164cmですが10cmヒール履いてます!
    でも電車とかに乗ってたら、つくづく日本人の男は小さいなーって思いながら、おっさんより頭一つ高く見下ろしています。

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2014/03/31(月) 01:37:23 

    これ以上身長高くなりたくないからぺたんこ靴履きたいけど、デブだから少しでも足を細く見せたいなって思うとヒール履きたい、、、
    いつも葛藤してます(笑)

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2014/03/31(月) 02:28:01  ID:qIq2hnHh97 

    私173cmですけどヒール履いてますよ〜
    骨削らない限りどうにもならないし最近は
    開き直って履いちゃってますw
    段々エスカレートして今12cmとかのヒール履いたりしてます、、w

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2014/03/31(月) 02:32:30 

    163cmとかって高身長に入るんですか?
    168くらいからが高身長だと思うんですけどw

    +2

    -3

  • 234. 匿名 2014/03/31(月) 04:24:48 

    身長が177絶対ヒール履けない(;_;)
    海外でも大きい方みたいで、最近の陰でのあだ名が進撃の巨人
    可愛いハイヒールはほとんど観賞用orz

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2014/03/31(月) 07:43:01 

    そういえば外国人は日本人女性は全員ヒール履いてるってびっくりするそうな
    これもお洒落に見える理由なんだろうね

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2014/03/31(月) 08:26:15 

    外国では背の高い女性がモテるって言ってる人いるけど
    外国では背が高い+小顔で目鼻がはっきりした美人であるとモテるのであって
    スタイルが良くても平面童顔で顔デカな日本人とはまた別の話でしょ…
    道端姉妹くらいの美貌ならまだしも。。あの人らもハーフだし

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2014/03/31(月) 08:36:48 

    富永愛とか松井愛莉くらい顔ちっさくて細くて脚長かったらペタンコ靴でもいいけど
    背が高くて頭でっかちで股下も短いとバランス悪くてみっともない
    そういう人はヒール履いた方が良いんじゃない??
    それに170以上になってくると必然的に顔も長くて大きくなると思うから
    168センチくらいで10センチヒールが理想

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2014/03/31(月) 12:52:45 

    短所と捉えるか長所と捉えるか
    自分の気持ち次第で明るく人生過ごせるなら長所にしてしまったほうが楽だよね
    わざわざコンプレックスにしてたら人生もったいない

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2014/03/31(月) 18:52:30 

    私も169あります。
    学生の頃はとにかく目立ちたくなくて、ペッタンコ靴をはき猫背で過ごしてました(>_<)
    でも羨ましく思われる事が多いので、気にせずヒールはいてます(^^*)

    +0

    -2

  • 240. 匿名 2014/03/31(月) 20:06:59 

    161cmの私でも少しヒール履けば大きくなっちゃいます
    でも170くらいの背の高い女性はすごく羨ましいし
    身長今からのびないかなーって思ってます!笑
    私は羨ましくてガン見しちゃうので不愉快にしてたらごめんなさい!
    背筋ぴしっとして堂々とあるけばかっこいいと思います

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2014/04/01(火) 13:26:30 

    174で股下87
    顔小さいし脚も長い
    ふつーにバランス良いから
    ヒールは不要

    +0

    -2

  • 242. 匿名 2014/04/21(月) 11:50:01 

    私は165だけどむしろあと10センチほしい。
    本当に羨ましいな・・・
    外に出るとみんな私より大きい((気がする))w
    平均なんだけどな・・・私

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2014/04/23(水) 09:19:36 

    私は171㎝股下85㎝あるけど、ぜんぜん10㎝ちかいヒール普通に履きます。
    通りすがりに小さい男の子にでかっ!とか言われたりしますが、(関西は特に多いw)逆にちいさっwと思いながらいつもこらえてますw

    私は気にしなくてもいいと思います。冨永愛さんも、結構大きいけど、ヒール履いてて普通にかっこいいという認識しかないので。どう思うかなんて人それぞれ。

    なんか言われても別に、本人が履きたいなら履けばいいし、私の場合は彼氏が185㎝くらいあったら逆にヒール履いて一緒に歩いててちょうど良かったりもします。

    でかって思われるのが嫌だっていうのなら単純に履かなきゃいい。


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード