ガールズちゃんねる

「1万円札3枚を35,500円で売ります」メルカリに出品される「現行紙幣」に潜む闇

234コメント2017/04/26(水) 13:02

  • 1. 匿名 2017/04/23(日) 17:20:22 



    細かい説明は省きますが、要はクレジットカードのキャッシング枠が上限でお金が借りれなくなった場合に現金を手に入れる方法として、ショッピング枠を利用した方法があるんですね。
    『メルカリ』では支払いにクレジットカード支払いが選べて、分割払いもクレカ会社によっては利用できるようでこれで商品を購入すれば、多少割高になるものの現金が手に入るという訳。

    ちなみにこの出品について「現行紙幣の出品は規約違反」というコメントがネット上では見られたのですが、改めてメルカリ利用規約を確認したところ、出品禁止商品に記載はなし。

    「1万円札3枚を35,500円で売ります」メルカリに出品される「現行紙幣」に潜む闇  |  かみあぷ – iPhoneひとすじ!
    「1万円札3枚を35,500円で売ります」メルカリに出品される「現行紙幣」に潜む闇 | かみあぷ – iPhoneひとすじ!www.appps.jp

    ども!ともぞうです。「謎の石」や「復縁できるパウダー」など謎すぎる出品物があるとご紹介したこともあるフリマアプリ「メルカリ」ですが、またまた突っ込みたくなるものが出品されておりました。商品は私たちが普段使っている「普通の紙幣」なのですが、なぜかそれが額面以上の金額で売られているんです。一体何のための出品で誰が買うのか?その理由を考えてみました。

    +7

    -276

  • 2. 匿名 2017/04/23(日) 17:21:11 

    こわい

    +953

    -3

  • 3. 匿名 2017/04/23(日) 17:21:44 

    クレカ現金化は違法です

    +895

    -9

  • 4. 匿名 2017/04/23(日) 17:21:45 

    江川達也がfacebookでシェアしてて見たわ
    闇が深いわ…

    +471

    -7

  • 5. 匿名 2017/04/23(日) 17:21:46 

    すごいことになってる

    +388

    -3

  • 6. 匿名 2017/04/23(日) 17:21:48 

    闇金メルカリ君

    +777

    -4

  • 7. 匿名 2017/04/23(日) 17:21:50 

    損じゃない??

    +417

    -27

  • 8. 匿名 2017/04/23(日) 17:21:52 

    メルカリやりたいけどあまりにも無法地帯でやめた。

    +608

    -7

  • 9. 匿名 2017/04/23(日) 17:21:53 

    こわ
    カードの現金化ってことか

    +519

    -3

  • 10. 匿名 2017/04/23(日) 17:21:53 

    リスク高そう…

    +231

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/23(日) 17:21:55 

    ぜったいやらね。

    +279

    -5

  • 12. 匿名 2017/04/23(日) 17:22:01 

    意味不明
    買う人いるの?

    +557

    -22

  • 13. 匿名 2017/04/23(日) 17:22:01 

    本当に大丈夫なのか

    +165

    -4

  • 14. 匿名 2017/04/23(日) 17:22:04 

    闇が深い…

    +209

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/23(日) 17:22:05 

    闇だ…

    +137

    -2

  • 16. 匿名 2017/04/23(日) 17:22:27 

    誰かもっと分かりやすくw

    +498

    -21

  • 17. 匿名 2017/04/23(日) 17:22:38 

    ZOZOのツケ払いと同じ匂い

    +337

    -13

  • 18. 匿名 2017/04/23(日) 17:22:55 

    損でもいいから即金欲しい人っているんだよね
    借りたお金で借金を返すほど堕ちた人

    +828

    -4

  • 19. 匿名 2017/04/23(日) 17:23:17 

    >>7
    カード会社相手に借り逃げするんです(真似絶対ダメ!)

    +253

    -4

  • 20. 匿名 2017/04/23(日) 17:23:34 

    つまり、こういう闇業者がやってることと同じだね
    「1万円札3枚を35,500円で売ります」メルカリに出品される「現行紙幣」に潜む闇

    +190

    -10

  • 21. 匿名 2017/04/23(日) 17:23:35 

    これ放置するととんでもないことになると思う。
    いまのうちに規制かけないと。

    +729

    -2

  • 22. 匿名 2017/04/23(日) 17:23:57 

    現金書留で送らないといけないよね?

    +284

    -4

  • 23. 匿名 2017/04/23(日) 17:24:06 

    5500円損するだけ

    +351

    -24

  • 24. 匿名 2017/04/23(日) 17:24:09 

    旧札だけだと思ったら新札もなんだね!!
    Amazonで売られてる白崎神社で祈祷された800円のカプセル1500円で販売されてて、それを買う人もどうかと思う
    お給料が増えて嫁嬉しいとか、日付もコロコロ変わるし、蕪嶋神社は関係ないって言ってるのにさ
    メルカリって通報しても意味ないね

    +290

    -6

  • 25. 匿名 2017/04/23(日) 17:24:14 

    そこまでして金が欲しいの?
    ギャンブル依存症とか?

    +170

    -6

  • 26. 匿名 2017/04/23(日) 17:24:27 

    ブランド品をデパートで買って質屋で現金化するのとどっちがお得なのかwこっちのがお得かな?

    +225

    -6

  • 27. 匿名 2017/04/23(日) 17:24:40 

    まぁよく考えるよね。売る方としては。

    +294

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/23(日) 17:24:48 

    分割払いの利息分よりは安くないと損になるね。
    まあ先のことなんて考えてない人しか買わないんだろうけど

    +159

    -6

  • 29. 匿名 2017/04/23(日) 17:25:07 

    クレジット管理できないやつがこんなことしたら借金地獄だな

    +261

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/23(日) 17:25:28 

    取り締まってほしい。怖すぎ

    +246

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/23(日) 17:25:46 

    クレジットで買っても支払い損するやん

    買う人ってだから金ないんだよ、って人なんだろーね

    +263

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/23(日) 17:26:00 

    クレカ決済を利用した詐欺
    支払いにラグがあるので

    +103

    -3

  • 33. 匿名 2017/04/23(日) 17:26:13 

    金は無いけどクレカ持ってるバカが買う

    +202

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/23(日) 17:26:32 

    最近できるオークションアプリ危ないの多すぎ。チケキャンもいらない。

    +140

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/23(日) 17:26:47 

    やってる事がヤミ金と同じ。これがOKならクレカ会社の商品券をクレカで買うのもOKにしないとおかしいよね?

    +270

    -5

  • 36. 匿名 2017/04/23(日) 17:27:21 

    タンス預金の20万に4万くらいの利子つけて出してみよーっと。儲かるようだったらガルちゃんで報告するわ!

    +23

    -38

  • 37. 匿名 2017/04/23(日) 17:27:34 

    メルカリはなぜ取り締まらないの?
    トラブル起きないのかしら

    +305

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/23(日) 17:27:52 

    前に質屋の密着番組で若い女の子が、
    現金ないからクレジットカートで売れ筋の高級ブランドバッグを買う→コメ兵とかのブランドショップで即売って現金にする
    ていうのをやっていたよ。
    そこまでの綱渡り人生いやだわ

    +435

    -3

  • 39. 匿名 2017/04/23(日) 17:28:01 

    闇金じゃん

    +122

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/23(日) 17:28:32 

    メルカリが取り締まりなんかする訳ない
    アッテとか言うクソアプリ作る所だよ

    +215

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/23(日) 17:28:59 

    目先の現金が必要な人は買うんだね

    パチンコや闇金や。

    バカみたい

    +171

    -3

  • 42. 匿名 2017/04/23(日) 17:29:23 

    現金出品NGにしたら、古銭とかもダメになっちゃうしね
    難しいところだ
    「1万円札3枚を35,500円で売ります」メルカリに出品される「現行紙幣」に潜む闇

    +231

    -9

  • 43. 匿名 2017/04/23(日) 17:30:31 

    普通のメルカリトピも暴走する人達のせいで立たなくなった

    +115

    -3

  • 44. 匿名 2017/04/23(日) 17:30:56 

    外国為替という目的もあるのかな?
    自国の通貨の価値を信用できない
    富裕層とかが買ってたりするの?

    +5

    -25

  • 45. 匿名 2017/04/23(日) 17:31:36 

    メルカリって、会社の体質がすごくいい加減というか、儲かれば何でもいいってかんじだね。こんなとこに個人情報渡して関わり持ってる人達、大丈夫なの?

    +313

    -7

  • 46. 匿名 2017/04/23(日) 17:31:55 

    メルカリ片方は出品停止したのに同じ商品でも取り締まらなかったりするんだよね。

    +138

    -4

  • 47. 匿名 2017/04/23(日) 17:31:58 

    損とか得とかいうレベルの話じゃなくて、こういうのにしがみつかなきゃならないぐらい追いつめられた人達がいるってことでしょう。
    借金に借金を重ねて首が回らなくなって、こういう割高過ぎる現金しか手に入れられなくなった人達。
    これは首吊り縄に首入れた状態で足首に重りつけるような商品。

    +209

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/23(日) 17:32:15 

    損するのに買う人いるの?
    今すぐお金が欲しい坂口杏里みたいな人が利用するのかな
    馬鹿ねー

    +141

    -4

  • 49. 匿名 2017/04/23(日) 17:32:33 

    >>16
    カードは持ってる人が
    3万を35000円分カードきって現金を手に入れる



    +177

    -5

  • 50. 匿名 2017/04/23(日) 17:33:01 

    現金化業者でも90%くらいで還元するのに
    つけこんで売るバカ買うバカがいるんだなぁ

    +87

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/23(日) 17:34:16 

    よくギフト券とかクレジットカードやケータイ払いして質屋換金で現金を手に入れるのは聞くけどもう現金出品な時代なんだね

    +56

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/23(日) 17:35:10 

    >>18
    杏里か

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/23(日) 17:35:12 

    車とかでもあるよね。
    大きい金額の現金がほしくて、ディーラーののオートローンとかで買って、すぐ売却。
    走行距離が5キロくらいの中古車とかそうだよね

    +52

    -2

  • 54. 匿名 2017/04/23(日) 17:35:53 

    ラクマでもやってた・・・10万が11万5千円!

    +71

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/23(日) 17:36:03 

    えっいいの?お金はヤバくない?
    現金を手に入れても、カードできちんと支払い出来なかったら意味無くない?
    まぁ、売る人やメルカリは損しないけども…。
    私は怖いから、メルカリ辞めようかな

    +100

    -3

  • 56. 匿名 2017/04/23(日) 17:36:40 

    損してでも現金欲しい人っているんだよ
    5000円のハンディくらい取り返せると思っているパチンカスや
    危ない業者からの取りたての期日が迫った考えなし
    どんな金融でも審査があるけど、ショッピング枠の現金化には審査は無い
    普通の借り方ができない人が利用する

    +119

    -3

  • 57. 匿名 2017/04/23(日) 17:36:51 

    利息高いな…。

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2017/04/23(日) 17:36:58 

    もう縁切ったけどネット上の友達ですら金貸してって言ってきたバカいたよ。身近な所じゃ借りられないくらいカツカツな生活してたんだろうね。そういう層が手を出してそう。

    +82

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/23(日) 17:37:26 

    ん?
    これお金欲しい人が書き留めで受け取って
    持ち逃げしたらどうなるの?
    (メルカリはアプリのシステム上で購入した物を受け取り通知→お互いの評価→取引終了→出品者が売上金を得る)
    運営は基本取り引きする者同士で話し合い勧めるだろうし
    最悪お金持ち逃げされるのでは?

    +117

    -5

  • 60. 匿名 2017/04/23(日) 17:38:04 

    実録漫画のネタがまたひとつ増えた!
    ていうかメルカリもこれをOKにするって相当黒くない…?

    +79

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/23(日) 17:38:28 

    メルカリ辞めます!!

    +30

    -6

  • 62. 匿名 2017/04/23(日) 17:40:02 

    使用済下着、チケット高額転売…

    もうメルカリアウトでしょ

    +162

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/23(日) 17:41:03 

    検索してきた、そんなに飛ぶようには売れないねw

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/23(日) 17:42:06 

    >>42
    現行の通貨は禁止すればいいじゃん

    +84

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/23(日) 17:42:17 

    >>60
    メルカリは10%手数料が入るから何でも売れればウエルカム♪

    +117

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/23(日) 17:42:32 

    無法地帯だよね

    使用済みの下着とかもバンバン出てる

    +66

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/23(日) 17:42:43 

    >>59
    利用したことないからわからないけど、入金の確認しないで送るバカなんているの?現金だけじゃなく全てのものにあてはまるのだけど

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2017/04/23(日) 17:43:34 

    10日で5割よりは安い
    27日(大抵のカードの引き落としまでの日数)で2割でしょ

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/23(日) 17:44:09 

    乞食がおおすぎて気持ち悪くてやめた
    中にはただでくれませんかとか
    日本が落ちぶれてるのがよくわかるアプリで悲しくなる

    +94

    -4

  • 70. 匿名 2017/04/23(日) 17:44:12 

    >>35
    買えるよね?お店では無理だけど。
    クレジットカード会社で商品券の購入できるよ。支払いは1回払いだけど、あとから分割できるんじゃない?

    変に上乗せされてないし、なんでわざわざメルカリで買うの?普通に買って金券ショップ持っていくほうがいいと思うんだけど。

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2017/04/23(日) 17:44:18 

    なんで売れるのか不思議だったけどそういう理由だったのね

    +80

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/23(日) 17:44:41 

    このトピでクーポンあるの思い出した

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/23(日) 17:44:58 

    カードで買って、支払いの時に払えなくなった場合どうなるの?
    支払う月にまたショッピング枠で現金を買って、支払するって事?
    キャッシングができない時点で、もう相当詰んでるよね

    借金が雪だるまか・・・

    +80

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/23(日) 17:46:17 

    落札者はそこまで追い詰められてるのにスマホは手放さないんだな

    +90

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/23(日) 17:46:18 

    >>73
    後からリボにするんじゃない?
    ウシジマくんの世界。

    +45

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/23(日) 17:47:38 

    メルカリ以前に犯罪でしょ

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/23(日) 17:48:36 

    >>59
    はい、持ち逃げされます。
    詳しくは悪用する人が増えたら嫌なので書きません

    +5

    -7

  • 78. 匿名 2017/04/23(日) 17:50:01 

    >>51
    そうそう、なんでこれをしないでメルカリで現金買うの?怪しい人に住所知られるリスクあるし、これやるメリットが分からないんだけど…

    どのカード会社も商品券購入の窓口あるよね?
    怪しい金券ショップのサイトとかあるけど、そういう所は千円の商品券を1070円で売ってたりする。

    +17

    -3

  • 79. 匿名 2017/04/23(日) 17:50:20 

    これは緩和じゃない
    やってはいけないよ
    一時的に現金入るけど借金は増える事に手を貸してるだけじゃん
    ヤミ金と同じだよ
    政府はさっさと把握して規制しないと

    +118

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/23(日) 17:50:20 

    購入するってボタン押すと同時に
    クレジット決済終了してるよね。
    売れた側は、相手の支払いが完了しました、商品を送って下さい。ってメルカリから通知くる。

    相手が受け取り通知したら
    お金が入るの?
    受け取っても通知しなかったら、売り上げは入らないの?

    +34

    -2

  • 81. 匿名 2017/04/23(日) 17:54:11 

    買ってる人いるよね!
    なんでお金出品がいいのか分からない…
    メルカリ、中古下着も販売OKになり、子供いる人がシミが沢山付いてますとかシミを写して販売してるの見るとゾッとする。
    下着はクリーニングしなきゃNGみたいだけど、下着をクリーニング出す人なんている?
    みんななんかに付いてたクリーニングのタグを外して付けてるだけでしょ?
    もうメルカリキモすぎ!

    +136

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/23(日) 17:54:18 

    現金は良いのに商品券はダメの意味がわからない

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2017/04/23(日) 17:56:04 

    そういうからくりだったのか→クレジット現金化
    なんでこんなものに高値が付くか理解できなかった。
    たしかに闇だ。

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/23(日) 17:57:08 

    下着NGのときはパンツを丸めてハンドメイドポーチとかハンカチ扱いにして取引きされてるのを見かけたよ。今じゃ堂々と取引きしてるもんね。気持ち悪い。

    +81

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/23(日) 17:57:22 

    得するのは出品者、落札者、手数料を稼ぐ運営側。
    損するのはカード会社。
    といいうことです。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/23(日) 17:57:35 

    >>67
    メルカリの取り引きのプロセスは
    入金の確認といっても実際に出品者の手元じゃなくてメルカリ運営側に購入者から入金(クレカ決済含む)があるんだよ

    出品者が売り上げ金を得られるのは購入者からの
    受け取り通知(評価)が終わってから
    持ち逃げされて出品者が運営に泣きついてどうにかしてもらえる保証ないよね

    +25

    -3

  • 87. 匿名 2017/04/23(日) 17:58:19 

    普通にカードキャッシングではダメなの?

    +0

    -14

  • 88. 匿名 2017/04/23(日) 17:58:30 

    10万円を11万5千円で買う
    て、節子も真っ青の高金利な気がするんだけど。よく判らん。

    +63

    -3

  • 89. 匿名 2017/04/23(日) 17:58:41 

    現金OK、使用済み下着OK、ソシャゲアカウントOK…なんで自らユーザーの質を下げることばかりするんだろう。

    +96

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/23(日) 18:02:37 

    クレジットカードでキャッシング枠を使い切ってしまってもお金が必要で、余ったショッピング枠を使って現金を手に入れる方法。
    切羽詰まってる人は買うよ。
    闇金で借りるよりリスクないし、初めから利子が上乗せされてるから一度の取引で終わりだし。
    考えた人は頭いいなー。

    +51

    -2

  • 91. 匿名 2017/04/23(日) 18:03:00 

    メルカリって下着とかも平気で売ってるしほんと無法地帯…だからなにかトラブルあっても助けてくれなそうだから、フリルにかえた。

    +39

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/23(日) 18:04:44 

    深淵をのぞくと向こうもこちらを見てるって言われるように
    悪いことには一切関わったらだめ
    少しとかちょっとで済まない
    深淵に身を沈めたら這い上がるのは大変

    +82

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/23(日) 18:05:16 

    なんだかんだヤフオクが安心かな

    +36

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/23(日) 18:05:29 

    クレカ現金化業者って昔一斉摘発されたよね?もう絶滅したと思ってた

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/23(日) 18:05:52 

    なるほどね、闇だけど考えた人頭いいわ

    +64

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/23(日) 18:07:38 

    出品者もメルカリ手数料10%引いたら大して儲からないんじゃ?
    仕入れ値0円の小遣い稼ぎか(´・ω・`)

    +58

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/23(日) 18:07:45 

    底辺がやること

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2017/04/23(日) 18:07:49 

    >>90
    違法だけどね
    本来であれば強制的に取引中止にすべきだし、すでに取引されてたとしたらクレカに通報すべき案件

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/23(日) 18:09:47 

    キャラ物とかも版権無視のハンドメイド
    多いよね
    バンドのグッズ勝手に作ったり
    そのうち版権元から訴えられたりしないのかな

    違反の報告するにも版権・著作権違反の明記がリストにないし
    運営も版権侵害とかどうでもいいのかも
    出品者も運営もモラル低い

    +59

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/23(日) 18:16:24 

    出資法違反で関係省庁が既に動いてるみたいだよ

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/23(日) 18:16:30 

    >>99
    版権元にメールで確認したことあるけど、メルカリとかのサイトに言っても「私達は場所を提供してるだけですから」って逃げられるって言ってたよ。
    任天堂とかもっと大きなところが訴えたらまた違うのかもしれないけどね…

    +48

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/23(日) 18:17:54 

    >>87
    それじゃあ全てのものが持ち逃げされる可能性があるってこと?
    そうなら今頃詐欺が横行しまくってるのじゃないの?
    中学生以下のおつむした人がたくさんいるイメージ

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2017/04/23(日) 18:20:13 

    カード会社の規約にはひっかかる可能性は大だろうけど違法ってなんの法律違反やねん

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2017/04/23(日) 18:23:28 

    小さい子供用のプリキュアとかがプリントされた使用済みパンツが出品されていて、そして落札されてる。気持ち悪い。

    +86

    -1

  • 105. 匿名 2017/04/23(日) 18:25:01 

    >>80
    相手が受け取り通知したら
    お金が入るの? →入る
    受け取っても通知しなかったら、売り上げは入らないの? →基本入らない(運営次第)

    ブランドバッグ送っても受け取り通知して貰えなくて実際泣き寝入りする場合がある。なので高額の取り引きは基本追跡の出来る宅配便などを使う。
    郵便事故?で届いてないと主張する場合もあるからね。
    なので取り引きする相手の評価はお互いよく見る、という感じだよ

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/23(日) 18:25:08 

    >>78

    すみません、無知でした。
    調べたら現金化目的のクレカ利用はダメなんですね。
    クレジットカードも商品券も使える場所も増えてるから、カードのショッピング枠があるなら、普通にカードや商品券で支払えば良いのに、現金が必要なんだね。

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/23(日) 18:27:48 

    商品券をクレジットカードで買って金券ショップで現金化すれば??

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2017/04/23(日) 18:28:45 

    >>104
    案外、オッサンとかが無理やり数日穿いてから出品してたりして

    +61

    -2

  • 109. 匿名 2017/04/23(日) 18:31:54 

    現金書留なら追跡つくから、それで配達完了になってて
    取引メッセージで受け取り評価の催促をしたうえで対応が無かったら
    問い合わせをすればメルカリ事務局の方から売上金は支払われるんじゃないかな
    購入者側がメルカリにどうされるのかは知らないけど

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/23(日) 18:33:54 

    >>8
    私もメルカリ食わず嫌いだったけど始めたら何も問題なく取引できてるよ。

    +21

    -5

  • 111. 匿名 2017/04/23(日) 18:34:03 

    >>108
    それの方がいいw
    自分の子供の使用済みパンツ売る親とかキモすぎ
    狂ってる

    +94

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/23(日) 18:34:30 

    私の中ではZOZOとメルカリはブラックリスト入りです。
    物を減らしたいのでメルカリ取り敢えず利用してみようかなーと考え中でした→中止

    +32

    -8

  • 113. 匿名 2017/04/23(日) 18:35:02 

    頭良くないですよ
    クレカを利用できる大人なら誰でも思いつくことだけど犯罪だからやらないだけ

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/23(日) 18:35:27 

    現金書留なら受け取り誤魔化すの無理でしょ

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/23(日) 18:38:35 

    クレジットの現金化はキッザニアトピでも話題になってたね♪ メルカリアプリの批判トピを続け様に採用!!
    がるちゃん管理人は、いくつものトピを削除させまくったメルカリ民に少し切れてそう 笑

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/23(日) 18:47:23 

    メルカリ運営はもうかればいいだけっぽいですよね。
    だから何でもあり状態。
    年齢制限なし、ブルセラや現金OK、版権無視のハンドメイド放置、、、
    私もメルカリやめようかな。

    フリマアプリで他におすすめなところありますか?

    +48

    -4

  • 117. 匿名 2017/04/23(日) 18:50:42 

    幼女ではなく私の使用済みショーツならいいのかしら?
    150万円を売りにだすから180万円入金お願いしますとか

    常識の欠片もない
    メルカリは無法地帯じゃね

    +7

    -8

  • 118. 匿名 2017/04/23(日) 18:53:33 

    メルカリって手数料高いから、出品者が得するには結構な差額足して出さないと得しなくない?買う方は闇金並の利息分を払う事になるけど、そんな事するなら他に手段あるけどね。

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/23(日) 18:54:25 

    5500円払ってまで3万円の現金を用意しなきゃいけない状況ってやばすぎる
    飲み会とかで会費を集めて、自分のカードでまとめて支払って現金化してる人たまにいるよね?
    ポイント目当てかと思ったら違くて、そいつもやばいと思ったけど比べ物にならないわ笑
    メルカリ利用するような人たちとは関わらないのが一番

    +5

    -4

  • 120. 匿名 2017/04/23(日) 18:56:18 

    飲み屋でもいた、倒産ギリギリの噂がある社長がクラブで遊んでカード払い、連れの人から現金でもらってお金つくる方法。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/23(日) 18:56:30 

    >>105
    1000以上取引して受け取り通知されないこと5回くらいあったけど相手に一切確認とか取らず期限が過ぎたらさっさと事務局に受け取り評価依頼したら即日取引完了してるよ
    売上金が受け取れなかったことは一度もない
    ただ、そういうろくでもない購入者に対して出品者から評価を入れられないのは腹立つ
    メルカリが言うには利用停止等のペナルティを与えるって言うけどそんなのほんとにされてんのかわからないし

    +21

    -1

  • 122. 匿名 2017/04/23(日) 18:59:47 

    え?え?全部読んでも全く意味がわかりません!
    何で現金を現金以上の金で買う必要があるの?そして売る方は200%損するのに売る必要は?

    +8

    -25

  • 123. 匿名 2017/04/23(日) 19:01:03 

    チケキャンもびっくり

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/23(日) 19:03:59 

    全部読んで分からないならもう知らない方がいいと思う

    +73

    -3

  • 125. 匿名 2017/04/23(日) 19:04:56 

    >>118
    ヤミ金でよくあるトイチという利息で3万を借りるとすると一ヶ月後には4万になるのでこのメルカリで3.5万払って3万借りるというのは追い詰められた人にとっては良心的なのかもよ
    ヤバイ経済状態なのは確かだけど

    +42

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/23(日) 19:06:20 

    >>107
    それも本当はダメみたいですよ。
    規約違反になるみたいで、見つかれば利用停止もあるそうです。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/23(日) 19:06:59 

    >>122
    ちょっと頭が悪すぎるので小学校の算数をやり直した方がいいと思う

    +14

    -6

  • 128. 匿名 2017/04/23(日) 19:08:44 

    10日で1割なら30日後には33000円ではないの?

    +1

    -12

  • 129. 匿名 2017/04/23(日) 19:09:18 

    幼女ではなく私の使用済みショーツならいいのかしら?
    150万円を売りにだすから180万円入金お願いしますとか

    常識の欠片もない
    メルカリは無法地帯じゃね

    +1

    -12

  • 130. 匿名 2017/04/23(日) 19:12:30 

    ・買う人は闇金に駆け込む理由と同じ理由で買ってるから理由も様々
    ・追跡がついている発送方法なら売り手の売上は保障されている
    売る人がいるから買う人が居る
    メルカリ側は買う人に受取評価しない人が多くなって
    販売で入る手数料より保障で出ていく額が多くなったら動くんじゃないかな

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/23(日) 19:13:56 

    これはカードでショッピングはできるけどキャッシングは出来ないって状況??


    +28

    -1

  • 132. 匿名 2017/04/23(日) 19:17:29 

    5500円払ってまで3万円の現金を用意しなきゃいけない状況ってやばすぎる
    飲み会とかで会費を集めて、自分のカードでまとめて支払って現金化してる人たまにいるよね?
    ポイント目当てかと思ったら違くて、そいつもやばいと思ったけど比べ物にならないわ笑
    メルカリ利用するような人たちとは関わらないのが一番

    +2

    -6

  • 133. 匿名 2017/04/23(日) 19:18:13 

    メルカリ変なのたくさん売ってるわ
    ヤフオクのがまだマシ

    +3

    -4

  • 134. 匿名 2017/04/23(日) 19:21:34 

    >>122 売る側は損しないよ30,000円を35,000円で売るんだもん。手数料が10%だからメルカリは3,500円の儲け、売る側は1,500円の儲け。
    買う人が5,000円損するのにそれでも現金が欲しい状況。

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/23(日) 19:22:01 

    雑誌の付録やキッザニアの紙幣を売買できる時点でドン引きだったけど、ここまで酷いとは。やってる人の民度が知れる。

    +7

    -19

  • 136. 匿名 2017/04/23(日) 19:30:45 

    >>135
    ごめんなさい、私 雑誌の付録は売っているわ(-_-;)雑誌だけ読みたくて付録は使わない場合。

    雑誌は読まないけど付録だけ欲しいという人もいるから、、、

    +70

    -3

  • 137. 匿名 2017/04/23(日) 19:30:46 

    >>135
    雑誌の付録はよくないですか?
    メルカリ以外でも売ってますよヤフー、や楽天Amazonとか。。

    +72

    -1

  • 138. 匿名 2017/04/23(日) 19:35:38 

    >>134
    メルカリの取り分、多過ぎ。こりゃ行政から指導入るまでやるわな

    +62

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/23(日) 19:38:05 

    >>24
    国が介入するべきだと思う。さすがに無法地帯過ぎ。現金の件は特に。

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/23(日) 19:40:11 

    >>138
    使用済み下着OKな時点で行政から指導を入れるレベル。
    クリーニング済みとか実際は分からないし、ロリとか大問題になっているのに何ここ放置してんのよ行政!って感じ。

    +59

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/23(日) 19:46:33 

    >>66
    ブルセラ再来か…

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2017/04/23(日) 19:50:48 

    >>141
    絶対に問題になるよねこれ。

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/23(日) 20:17:17 

    雑誌の付録買ってるわ
    雑誌は重くてかさばるし捨てるの面倒だから
    付録だけ買えるの助かってる

    +37

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/23(日) 20:18:01 

    >>142

    ていうかむしろ問題にして欲しい。
    被害者が出てからだと遅い。
    使用済み下着売っている人、普通に定形外とかの発送になっていたりするし。
    住所バレからのストーカー、とか全くない話ではない。

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/23(日) 20:18:16 

    >>122
    全部読んでもわからないなら、いろんなことに騙されたりする可能性があるから気をつけたほうがいいと思う。

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/23(日) 20:25:42 

    最初意味分からなかったけど
    とりあえず現金を手にしたい人が
    カード払いで現金を割高に買ってるってことか

    怖い

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2017/04/23(日) 20:34:23 

    カード会社発行のギフト券買えば?って思ったけど、調べたら何度も繰り返すと利用停止になるらしい。現金化は禁止してるしね。
    まあ、自分でギフト券買って売るっていう発想すらなくなる位追い詰められてる人が少なくないという事か。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/04/23(日) 20:38:29 

    購入側が決済に使ったクレジットカードが偽造や盗難にあったものでストップかけられたら出品した側は現金だけ盗られて丸損じゃないの?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/23(日) 20:40:57 

    メルカリの出品カテゴリーの中にアンティークコレクションとして貨幣があるから違法にならないということ?メルカリ愛用者としては犯罪の温床になるような取引は停止させてほしいわ。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2017/04/23(日) 20:45:30 

    以前「命の母」を出品しようとしたら違反商品だとかで出来なかったんだけど、薬事法絡みとかなら仕方ないと諦めたよ。今回のが許されてるってなんだかおかしな話だね。

    +32

    -1

  • 151. 匿名 2017/04/23(日) 20:45:48 

    クレカで買ったあとどうやって払うんだろう

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/23(日) 20:47:01 

    使用済み下着みかけたら直ぐ運営に通報してる

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/23(日) 20:50:39 

    クレカで買えるだけ買って
    バックレるのか

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/23(日) 20:50:45 

    お札に書かれてるナンバーのゾロ目がどうこうってやつ?
    都内のフリーマーケットの様子公開してた番組で、フリーマーケットに出品してたおやじいたな。

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2017/04/23(日) 20:50:47 

    メルカリ、儲かれば何でもよし?
    転売とかも黙認だよね。
    モラルのない会社に思える

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/23(日) 20:52:12 

    メルカリいつか潰れるで。

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/23(日) 21:04:38 

    メルカリはクズが多いから。
    使い方間違うと騙されるから気をつけて

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/23(日) 21:18:13 

    >>24
    メルカリトピにいつもあわられるけど、関係者?

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2017/04/23(日) 21:24:53 

    メルカリって手数料取るくせに仕事しないな

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2017/04/23(日) 21:54:42 

    メルカリは、したことない。質が

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/23(日) 21:59:48 

    メルカリでたまに、お札にラメ付けて売っている人もいて不思議だったんだよね
    多分レプリカだと思うけど

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/23(日) 22:05:34 

    >>59
    化粧品売って相手から一切音沙汰なしだったけど運営側が評価付けてくれたよ。
    購入前までは丁寧なコメントだったからそういうのも判断してだと思うけど。
    こちら側が発送した実績があって追跡サービスで受け取りが確認できれば
    評価はしてくれるんじゃないかな。現金は知らんけど。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2017/04/23(日) 22:08:21 

    >>156
    いつか潰れるというより計画倒産しそうな気がする。
    儲けるだけ儲けて不満の声が高まってきたらあっけなく倒産みたいな。

    +34

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/23(日) 22:10:18 

    こんなの完全に違法でしょ。これを放置してるメルカリったらやばくない?怖いわ

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2017/04/23(日) 22:11:07 

    >>154
    ゾロ目のやつは問題ないと思うよ。
    ちゃんとした古銭商でも高値で取引されてるし。相場はあると思うけど。
    記念切手みたいな扱いだと思う。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2017/04/23(日) 22:16:04 

    >>163
    うん。確かにそれやりそう。
    ていうか今だって売上金を全員が振り込み申請したらメルカリどうにもならないでしょ。

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/23(日) 22:23:33 

    >>166
    よく考えてるよねー。売り上げ1万円未満はまた手数料かかるしそれならもう少し
    待ったりメルカリ内で使ったりするもんね。常に売上金をプールしてる状態だし。
    本当に少額でもみんなが振込申請したらすぐに潰れるよね。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/23(日) 22:33:52 

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/23(日) 22:34:37 

    マネーロンダリングってこと?

    +0

    -6

  • 170. 匿名 2017/04/23(日) 22:50:46 

    偽札だったらどうするんだろ…?

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2017/04/23(日) 22:55:37 

    これはだめだわ。
    違法取引の抜け道じゃん。

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2017/04/23(日) 23:03:58 

    メルカリっていつか潰れそうで信用ないから一万円以上になったらこまめに口座に振り込みしてる

    +39

    -1

  • 173. 匿名 2017/04/23(日) 23:19:51 

    メルカリ年齢層低いのか、貧乏人が多いのか。
    なのに、ルール緩いな。
    犯罪利用の温床にされて業務停止とかになりそうな臭いがする。怖すぎ。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/23(日) 23:21:30 

    メルカリ五年後にあるとはとても思えない。

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/23(日) 23:38:49 

    1~2年の間に行政から指導が入って規約がガラリと変わるに1票。
    ていうかそうなって欲しい。

    +25

    -1

  • 176. 匿名 2017/04/23(日) 23:39:03 



    これはただのネタ??


    「1万円札3枚を35,500円で売ります」メルカリに出品される「現行紙幣」に潜む闇

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/23(日) 23:41:37 

    古銭が欲しくて神田や中野に行って買ってるんだけど、メルカリでも売ってるの?
    アプリも取ってないから知らなかった。でも、30000円を35000円で売るって、何なんだろう。ゾロ目とかエラーではないんでしょ?
    マジックで硬貨に穴を開けても逮捕されるのに、こんなの良いの?
    実際売れてるんですか?

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/23(日) 23:45:46 

    メルカリは、本当にクソデス
    万引き犯が、万引きした物を売ります

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2017/04/23(日) 23:51:21 

    >>178
    それはリサイクルショップも一緒だよ。
    防ぎようがない。

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2017/04/23(日) 23:52:58 

    >>176
    どういうこと???

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2017/04/23(日) 23:53:05 

    メルカリのCM何なのあれw
    いつもながらセンス悪すぎww

    +15

    -2

  • 182. 匿名 2017/04/23(日) 23:57:32 

    前に赤ちゃんを出品してた奴がいたらしい。
    ネタなのかどうか分からないけど最低だわ。
    さすがに今は規制されてるみたいだけど。

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/24(月) 00:02:22 

    クレジット払いをできないようにするしかない

    +2

    -6

  • 184. 匿名 2017/04/24(月) 00:11:06 

    (・o・)!意味がわからないから、ふざけてる人かと思ったらそうじゃないんだね!

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/24(月) 00:27:56 

    >>178
    大量の化粧品を新品で、しかも相場知らないのか半値くらいで売ってる子怪し過ぎw
    強盗犯とかもアプリなら簡単に売れちゃうね…

    +9

    -3

  • 186. 匿名 2017/04/24(月) 01:21:56 

    無印とか半額以下でたくさん出してる人もいるよね?
    あれはなんでなんだろう…

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2017/04/24(月) 02:14:19 

    相手が取引完了しなかったら売上金が入らないって
    最初に決済してるのに何の得があるの?
    ただめんどくさいだけ?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/04/24(月) 02:45:38 

    >>187
    詐欺防止のために購入者が商品を確認した後に取引完了になる
    最初の決済は購入者が代金をメルカリ運営に預けてる状態

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/04/24(月) 03:15:24 

    >>43
    悪貨は良貨を駆逐する。メルカリトピも最初はみんな和やかだったのに途中で雰囲気が変わった
    急に喧嘩したり晒す人が増えて…、あの攻撃的な集団は絶対ガル民じゃなくて2ch民だよね

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/04/24(月) 03:48:53 

    前に外貨を円に戻したいけど近くに無いし硬貨も大量だし、交通費かけていくのもなぁって時に、色々な国の硬貨や紙幣って出したら削除されちゃったよ。
    出してる人居たから出したんだけど現行のはダメって。

    +0

    -3

  • 191. 匿名 2017/04/24(月) 05:13:27 

    メルカリのこう言うところが怖くて使えない

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/24(月) 05:52:16 

    20万円も売れてた。227000で。
    意外と売れてる

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2017/04/24(月) 06:13:08 

    購入したあと24時間もたってないのに、
    お返事がないため他の人に譲りました
    今後一切お取り引きご遠慮させていただきます
    とか抜かしやがった販売者がいたwwwwww

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2017/04/24(月) 06:50:59 

    消費者金融から借りる→返せない→自己破産→クレジットカードも使えない。こういう人が買うんだよ。知り合いにそういう人がいるから分かる。国の税金も延滞してるどうしようもない人間。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2017/04/24(月) 08:14:26 

    >>194、クレカが使えるから買うんでしょ?

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/24(月) 08:18:38 

    >>116
    楽天のラクマ
    まだまとも。手数料無料。

    +3

    -2

  • 197. 匿名 2017/04/24(月) 09:30:43 

    古銭や、切手とか、古物商資格いるのに、現金メルカリはOKって本当にありなのか?

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/24(月) 11:35:33 

    モラルや公序良俗に違反はしないの?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/24(月) 11:37:33 

    高利貸しと同じでは?金利18%以上だよ。ならば「100万を120万で売ります」っていうバカが出てくる。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/04/24(月) 11:40:12 

    評価0の人に購入されて嫌な予感してたけど、やっぱりという感じ。
    始終無言。追跡付きで到着してから4日経ったけど受取評価してくれない。受取評価を…とメッセージ送ってみても無言。ちゃんとお取引出来ないなら購入しないでほしい。

    +6

    -3

  • 201. 匿名 2017/04/24(月) 11:51:19 

    >>200
    私もそれありました。
    事務局評価ギリギリのところで無言良い評価してきました。
    良いの評価だったからそのまま流したけど、たまに「何も問題なかった=普通」と思っている初心者もいるから、評価0と取り引きしたくない気持ちも分かる今日この頃。

    +5

    -3

  • 202. 匿名 2017/04/24(月) 12:33:23 

    >>186
    アウトレット?

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/04/24(月) 12:35:51 

    >>189
    というか、やる人が増えたからでは。
    宣伝なのか、新聞や雑誌でやたら記事みかけたし

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2017/04/24(月) 12:41:45 

    さっき万札が出てたけど、数秒で削除されてた。
    が、2000円札を大量に、しかもかなり上乗せして売ってるのがいて、削除されてない。。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2017/04/24(月) 12:44:44 

    ブルセラ、おばさんでもいるよね。
    前に購入してくれた人、出品物や背景、メッセージや住所からしても50代のお金持ちそうなマダムなんだけど、スポーツ用のアンダー的な物を出してていいねが沢山、、知らないのかなあ、いや、分かって出してるよね、、

    +0

    -4

  • 206. 匿名 2017/04/24(月) 13:10:36 

    >>204
    2千円札はもはやレア紙幣扱いになってしまっているのでは?
    でも現行紙幣だからダメだよね。削除されるべき。

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2017/04/24(月) 13:11:35 

    >>205
    お金持ちマダムほど露出したがる傾向がある。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/04/24(月) 14:10:52 

    沖縄県なら普通に2千円札が流通している。
    本州ではほとんど見掛けない。
    それを利用して、2千円札を出品しまくる沖縄県民。
    403 Forbidden
    403 Forbiddenwww.mercari.com

    403 Forbidden403 Forbiddennginx

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2017/04/24(月) 14:46:58 

    >>202
    アウトレットってそんなに安いのかな?
    ¥9000円相当のレザーのお財布、¥3800で売ってるんだよね、
    入間のアウトレット、無印なくなってたし。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/24(月) 15:10:39 

    万引きした化粧品とかを学校内で売っているという中学生の話を前に聞いたことあったけど、、、
    今はフリマアプリなのか。

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2017/04/24(月) 15:16:54 

    クレカの現金化と名言ぜずにその需要を見込んで紙幣を売るとか、規制される前に最初に思いついて売り抜けた人は凄いし随分ラクに金儲け出来るんだなーと思ったけど、そんな危ない金の使い方する人に住所氏名や電話に口座番号まで握られると思うとハイリスクだし、やっぱりヤの付く人のシノギだわこれ

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2017/04/24(月) 15:19:34 

    >>211
    うん。
    現行紙幣の出品者・購入者ともに関わってはいけない人種だよね。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2017/04/24(月) 15:29:13 

    >>208の人、ここ見てるねw
    売り切れ以外全部消したね。ざまぁw

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2017/04/24(月) 15:30:51 

    >>213

    もしくは通報されまくって消されたんじゃない??ww

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2017/04/24(月) 15:45:27 

    現行紙幣の出品が禁止に。

    メルカリ、「現金出品」に対策 現行紙幣の出品を禁止 (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース
    メルカリ、「現金出品」に対策 現行紙幣の出品を禁止 (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     「メルカリに現金が出品されている」――4月22日ごろ、Twitterでこんな話題が広がった

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2017/04/24(月) 15:47:26 

    >>215

    よっしゃーーーー!!!

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/04/24(月) 16:06:24 

    >>163
    ありえそうで怖い。
    売上金使うか振込しておこう。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2017/04/24(月) 16:09:05 

    >>209
    もっと安いよ。アウトレット、いくつかの県にあるはず。HPでもたまにあるよね?
    無印、うちの近くは財布は見本しか出してないよ。見本もワイヤーついてた様な。。
    それだけ万引きがいるってことかな

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2017/04/24(月) 16:10:07 

    >>215
    ニュースになって又メルカリ利用者が増えそう

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/04/24(月) 16:11:51 

    >>59
    書留だから記録に残ってるのでメルカリの運営が預かってる代金を出品者に払うじゃない?バックレられても記録に残るし。また、購入者はメルカリに先払いしないとお金が手元に届かないじゃん。

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2017/04/24(月) 16:16:03 

    トピ見た時は意味が全くわからなかったけど、なるほど考えたねー

    ここまでして現金を手に入れたい人がいるってことなんだよね。
    私も決して裕福な方ではないけど、まだ全然余裕あるじゃんって安心したわ。

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2017/04/24(月) 16:23:00 

    メルカリさん、現行紙幣は大失敗でしたね。
    現行紙幣を許可してたった2ヶ月で終了~w

    次は未成年利用を禁止しましょう。

    +13

    -3

  • 223. 匿名 2017/04/24(月) 16:26:45 

    キャラクター生地で作ったものがいけないのは知ってる。

    でも、私は不器用だから子どもにアナ雪のバック作って!って言われたときにとても面倒だと思った。作ったけど。

    だいたいキャラクターのキルティング生地は高い。生地になってる時点で版権の代金を要求して更に自宅用しか加工しちゃダメ!とか殿様商売だな~と感じる。
    子どもがキャラ生地欲しがって毎年入園入学で必ず売れるっていう上から目線を感じる。


    +2

    -5

  • 224. 匿名 2017/04/24(月) 16:28:08 

    >>208の人、2千円札でいくら稼いだんだろう…
    ほんと悪どいわ。沖縄なら普通に2千円札あるからね。

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2017/04/24(月) 16:48:26 

    >>223
    なるほど、キャラクターの生地って確かに高いですよね。
    しかも絶対に売れるから価格も下げない。
    そう考えると、購入した時点でその人の所有物と見なしてあとは自由にさせてあげてもいいのかもね。
    購入する人は版権の代金も払っている訳だし。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2017/04/24(月) 16:49:29 

    誰かが急にマイナスつけ始めたよww

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2017/04/24(月) 16:51:21 

    メルカリの人に>>64の提案が届いたようだ

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/04/24(月) 18:00:50 

    この人、微妙にアウトだよね?
    403 Forbidden
    403 Forbiddenwww.mercari.com

    403 Forbidden403 Forbiddennginx

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2017/04/24(月) 20:53:14 

    現行紙幣を出品していて、それを購入しているリピーターがいたというのも恐ろしいことだよね。
    貨幣のカテゴリーで詳細検索を売り切れに設定して見てみたら居たよ、そういう人が。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/04/24(月) 21:46:46 

    今度はSuicaにチャージ…

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2017/04/24(月) 22:06:29 

    購入後に、らくらくメルカリ便に変更した場合、出品者の住所は、購入者に知られるかわかる方いますか?

    購入者の住所を出品者が見れてしまうのは知ってますが、その逆はどうなのかと...

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/04/24(月) 22:51:09 

    >>231
    分かりますよ。
    メルカリ便の手続きをした時に出てくる宛名シールに購入者と出品者の住所が記載されて、それを品物に貼り付けて送るので。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/04/25(火) 09:23:32 

    メルカリ手数料でものすごい儲けてるでしょ
    10%だべ
    毎日すごい売り上げだよ

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/04/26(水) 13:02:59 

    >>233
    前に読売新聞に1日いくら売上って出てて、すごい額だったよ。
    送料にも手数料かかるのムカつくわ。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。