ガールズちゃんねる

思わず、うそー!?って思った瞬間

178コメント2014/03/31(月) 16:28

  • 1. 匿名 2014/03/30(日) 00:20:55 

    みなさんは、思わず、うそ!?って思った瞬間はありますか?
    重たい感じではなく、半分笑い話のような…

    うそー!?ありえなーい!エピソード教えてください。

    ちなみに私は、最近ふと考えたんですが…。
    子供が3人いるのですが、一番上の子が、高校一年生になった時、二番目が中学校一年生、三番目が小学校一年生になります。
    自分でもビックリです!!

    +288

    -73

  • 2. 匿名 2014/03/30(日) 00:21:58 

    旦那と巡り巡って親戚だったこと。笑
    結構近くてびっくりしました。

    +682

    -12

  • 3. 匿名 2014/03/30(日) 00:22:24 

    閉店間際にプレミアム鉄拳フリーズ

    +104

    -18

  • 4. 匿名 2014/03/30(日) 00:22:35 

    +211

    -2

  • 6. 匿名 2014/03/30(日) 00:24:36 

    友達のすごい可愛い子が全身整形だったこと

    +582

    -5

  • 7. 匿名 2014/03/30(日) 00:24:39 

    いい感じの人にもうそろそろ告白されるだろなぁーて思っていたとき、話がある!と言われ

    きたきた!と思っていたら

    実は俺、ゲイなんだ。

    と言われたこと。

    +846

    -7

  • 8. 匿名 2014/03/30(日) 00:25:05 

    私が以前申請して没になった読み方がわからないブランド名、大喜利トピが他の方が申請した同じ内容のものが最近採用されたとき!!!!!!!!!

    +289

    -24

  • 9. 匿名 2014/03/30(日) 00:25:10 

    「マスオさん」の意味は婿入りとして使ってきたが、つい最近、磯野じゃなくてフグタだから、決して婿ではなく、ただ単に嫁の実家暮らしのことかと気づいた!!
    皆さんは正しく認識してました??

    +574

    -29

  • 10. 匿名 2014/03/30(日) 00:25:24 

    彼氏がゲイだった

    +289

    -8

  • 11. 匿名 2014/03/30(日) 00:25:48 

    いつもごはんを食べるのが遅いから毎食ついつい怒ってしまっている息子が、「今日の給食を1番に食べ終わった」って言ったとき

    +229

    -70

  • 12. 匿名 2014/03/30(日) 00:25:55 

    何とも思っていなかった幼馴染に好意を寄せられていると知ったとき。

    男だと思ってなくて。
    鈍感ですみません、って思った。

    +285

    -22

  • 13. 匿名 2014/03/30(日) 00:26:29 

    妊娠中、自分のお腹の子が旦那の両親と血のつながりがある関係になると気付いた時!!当然なんだけど、、しっくりこなかった(^^;;

    +49

    -197

  • 14. 匿名 2014/03/30(日) 00:26:40 

    自分の名前をググッたら同姓同名の方がいたこと。
    よくある話だと思うんですが結構マニアックな層から人気の作家さんでした。
    えええええええええ

    +293

    -15

  • 15. 匿名 2014/03/30(日) 00:27:12 

    9
    知らなかったわ。それこそ、えぇー!!だよ

    +21

    -71

  • 16. 匿名 2014/03/30(日) 00:27:49 

    田中実、上原美優さんが自ら死を選んだと報道された時ですね。

    +309

    -12

  • 17. 匿名 2014/03/30(日) 00:28:33 

    買った品物が自分が買った時より安く売られてるのを目撃した時

    +557

    -3

  • 18. 匿名 2014/03/30(日) 00:29:00 

    同級生で隣の地区の小学校に通ってた仲良くもないけど顔見知りの子がバツイチだった
    昔はやんちゃで男の子とけんかばっかりしてたこだったからギャルになってたこともびっくりした

    +11

    -75

  • 19. 匿名 2014/03/30(日) 00:29:05 

    お風呂の中でおならすると、お湯が大腸菌だらけになると聞いて、えぇー!ってショックだった。

    +720

    -8

  • 20. 匿名 2014/03/30(日) 00:29:06 

    切れ痔になって友達にその悩みを打ち明けたら、その場では親身になって聞いてくれたんですが...
    翌週学校で、あだ名がいつの間にかボラギノール佐藤になっていました

    ちなみに男です

    +454

    -30

  • 21. 匿名 2014/03/30(日) 00:30:16 

    今月は、ちょっと使いすぎたかな~?
    ……って月のクレカの利用明細を見た時
    今は気をつけてます……

    +278

    -3

  • 22. 匿名 2014/03/30(日) 00:30:21 

    3人兄弟なんですけど、(私は末っ子です)
    一番上の兄が3:13に生まれていて、
    次の兄が2:12に生まれてw
    妹の私は4:14にうまれたんです!!www
    最近母に教えてもらって…
    えー!嘘っ!ってなりましたぁ(=゚ω゚)ノ

    +287

    -24

  • 23. 匿名 2014/03/30(日) 00:30:26 

    お菓子などのカロリー表示で100gあたり○○カロリーと書いてあり、で何g入ってるのかなと内容量を見たら5個とか10本とかgで計算できないように書かれていた時

    +411

    -4

  • 24. 匿名 2014/03/30(日) 00:30:33 

    看護師国家試験合格発表でネット確認したら受験番号を見つけた時‼自信なかったからすごい嬉しかったo(^▽^)o来月から仕事頑張ります(^ー^)ノ

    +522

    -25

  • 25. 匿名 2014/03/30(日) 00:31:03 

    13さんと似てるんだけど、私、旦那んちのお墓に入るんだー!って気づいた時。

    嫌いじゃないけど、なんかしっくりこない。
    山や海に遺灰を撒いて欲しい。

    +365

    -14

  • 26. 匿名 2014/03/30(日) 00:31:04 

    自分の高校の同級生が2ちゃんでバッシングされてた

    +186

    -4

  • 27. 匿名 2014/03/30(日) 00:31:12 

    キムヨナの点数がめちゃくちゃなのに高得点だったときにいつも半分笑いながらマタカwと思ってたよ。

    +233

    -19

  • 28. 匿名 2014/03/30(日) 00:31:29 

    穴子さんが27歳

    +582

    -4

  • 29. 匿名 2014/03/30(日) 00:31:30 

    織田信成くんが大会でスケート中に、靴ヒモがとれてしまったこと。

    +206

    -9

  • 30. 匿名 2014/03/30(日) 00:31:34 

    周りの知人ができちゃった婚ばっかりしてる事

    +100

    -12

  • 31. 匿名 2014/03/30(日) 00:31:35 

    イクラちゃんが男の子だと知ったとき!

    なんの根拠もないけど、
    勝手に女の子だと思い込んでいた!
    しかも、周りの人達は男の子って当たり前のように知っていた!!(°_°)

    私だけかな。

    +22

    -248

  • 32. 匿名 2014/03/30(日) 00:32:32 

    ドライブに誘われて男2女2で行った。
    私以外、みんなタバコ吸い出して、当然の様に窓から吸い殻捨てた。

    うそーっていうか、ドン引き。

    +515

    -5

  • 33. 匿名 2014/03/30(日) 00:33:43 

    最近羽振りがいいなぁーと思ってた友達の彼氏‼︎実は男同士のAVに出演して稼いでいた。通りで羽振りがいいわけだーとかなり驚いた。

    +301

    -6

  • 34. 匿名 2014/03/30(日) 00:33:48 


    学生時代は服飾の短大へ通っていた際 
    服飾の専門学校には 服飾好きな男性も若干いて 学食で見かけるひとりの男の子が本当に好きなタイプで 私から勇気を持って告白( ´艸`) 『じゃあ授業終わったら お茶しましょう』と告げられ 舞い上がった私ヾ(^v^)k………それが……今までお話をしていない為……バリバリの関西弁ヽ(゚Д゚)ノ 圧倒され お茶だけで それ以来(>_<) 自分から告白は臆病になりました(´・ω・`)
    格好良くて 編み物や器用な人で憧れでした(>_<)ヽ

    +25

    -139

  • 35. 匿名 2014/03/30(日) 00:34:20 

    タイコさんをタエコと勘違いしてる人がめっちゃいた事!!
    タイコですよ、タ・イ・コ!!

    +306

    -11

  • 36. 匿名 2014/03/30(日) 00:34:53 

    24

    おめでとうございますo(^▽^)o

    大変だと思いますが、頑張ってくださいね☆


    ちなみに…昨日アパレルのショップの面接に行き、結果は一週間くらい後と言われたのですが、2時間後に電話で採用が決まったこと(≧▽≦)

    めっちゃ嬉しかった(≧▽≦)

    +315

    -10

  • 37. 匿名 2014/03/30(日) 00:34:56 

    24
    おめでとう‼
    お仕事頑張ってねp(^_^)q

    +142

    -8

  • 38. 匿名 2014/03/30(日) 00:35:02 

    16. 匿名 2014/03/30(日) 00:27:49 [通報]
    田中実、上原美優さんが自ら死を選んだと報道された時ですね。

    16です
    ごめんなさい。
    トピ主さんの半分笑い話のようなってところ読んでなかったです。
    ただショッキングで『うそ?!』って事をあげてしまいました。

    +235

    -4

  • 39. 匿名 2014/03/30(日) 00:36:32 

    外国で少量のお菓子のカロリーをみたら400ぐらいある!!
    えーうそでしょー!!と思ってよくみるとそれはカロリーではなくジュールだった。
    1カロリー=およそ4ジュールです

    +127

    -7

  • 40. 匿名 2014/03/30(日) 00:37:03 

    アメリカのケーキが嫌にカラフルだったとき

    +166

    -4

  • 41. 匿名 2014/03/30(日) 00:37:18 

    か り な

    +236

    -9

  • 42. 匿名 2014/03/30(日) 00:38:11 

    お風呂上り服を着替えた後にくしゃみしてせっかくきがえた後の下着に尿漏れのオスッコがべっちょり

    +163

    -49

  • 43. 匿名 2014/03/30(日) 00:38:44 

    金八にでてたころと
    王様のブランチの

    本仮屋ユイカの違い

    +266

    -3

  • 44. 匿名 2014/03/30(日) 00:40:17 

    授業中居眠りしてて、自分のおならの音で起きたこと

    ちなみに20のボラギノール佐藤です

    +563

    -22

  • 45. 匿名 2014/03/30(日) 00:40:33 

    それなりに頑張った“つもり”の数学のテストが2点だったとき…。
    死ぬほど怒られました。←当たり前

    +321

    -4

  • 46. 匿名 2014/03/30(日) 00:43:06 

    やんちゃな性格で男の子だと思ってたインコが卵を産んだとき!家族全員が狼狽えました(*_*)

    +322

    -0

  • 47. 匿名 2014/03/30(日) 00:44:26 

    父方の祖母の実家の家系が歴史上の人物の子孫だったこと。
    歴史上といっても私は全然知らない人だったけど。

    +111

    -4

  • 48. 匿名 2014/03/30(日) 00:45:14 

    仕事も出来て気配りもしっかりしていて、社員の男の子たちにも人気がある職場の女の子。

    車の中はゴミだらけ、吸い殻が山盛りの灰皿、仕事帰りのスーパーで障害者用の駐車スペースに堂々と車を入れてた。
    勝手にイメージ作ってたのは悪いけどええーっ!でした。

    +227

    -4

  • 49. 匿名 2014/03/30(日) 00:45:28 

    9

    ずっとマスオさんは婿養子だと思ってた‼︎

    +72

    -25

  • 50. 匿名 2014/03/30(日) 00:45:54 

    プライベートの松潤を目撃したとき!!!!!!!!!

    +163

    -1

  • 51. 匿名 2014/03/30(日) 00:46:20 

    カナダに留学していた時のこと。

    路線バスの運転手さんが
    バス停で停まり、出ていき、しばらく帰ってこない…家帰れない…
    と思っていたら、
    スタバ片手に戻ってきたww

    その自由さに、うそー!?♡ってなったw

    +209

    -4

  • 52. 匿名 2014/03/30(日) 00:47:25 

    3年くらい前ですかね。
    ご夫婦でやってる家庭的な喫茶店でバイトしてた時に、飛びこみで働きたいという女の子がいきなり訪ねて来て、
    マスターが話を聞くと、福島から来たが震災で家と仕事がなくなり、今は友達のとこで暮らしてる、とりあえず働かせてくださいと。その日は友達の彼氏が来るから帰りづらいという話もして、マスター夫婦が好意で泊めてあげる事まで話が進んで....。

    翌日私が店に行ったら、マスター夫婦が酷く落ち込んでて。
    朝起きたらその子いなくなってたそうです。
    現金や金目の物とか盗んで。
    見た目普通の子だったし本当に驚いた。
    そんな話をして盗み働くってのも信じられない。

    +374

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/30(日) 00:49:38 

    51
    私はオーストラリアでバスの運転手に「次どっち行くんだっけえ?」とのんきに道を聞かれた事があります(バス走行中)

    +135

    -2

  • 54. 匿名 2014/03/30(日) 00:52:41 

    ブログを漁ってたら韓国と戦争になった時の在日韓国人の強制送還先に北朝鮮があるって話を知った時。
    人道的見地からだってさ。

    +31

    -8

  • 55. 匿名 2014/03/30(日) 00:55:07 

    今年度クラスで三回席替えしたのですが、私の二回目と三回目の席が好きな人の一回目と二回目の隣でした!
    あとあと考えたらすごいなって思いました!
    ちなみに出席番号順では隣です!

    +9

    -47

  • 56. 匿名 2014/03/30(日) 00:55:28 

    あたくしのドライヤーからとんこつラーメンのかほりが漂ってきました

    +96

    -7

  • 57. 匿名 2014/03/30(日) 00:56:03 

    今日、好きな人に告白されました(>_<)♡♡超絶ハッピーです!が、やっぱり瞬間、「うそー?!」でひた(>_<)♡

    +220

    -23

  • 58. 匿名 2014/03/30(日) 00:58:23 

    52です
    ごめんなさい!重い話でした(><)

    +45

    -2

  • 59. 匿名 2014/03/30(日) 00:58:58 

    ペットショップでワンコに一目惚れ、でも我が家はアパートで飼えず。それでも諦められず、ダメ元で実家に電話。(実家では、ずっとワンコを飼っていたけど、もう死んだ時が悲しいので飼わないと言われていた)

    私:ねぇ○○で可愛いワンコ見つけたんだけど、飼わない~?
    母:[即答]飼わない
    私:だよね~(T_T)

    翌日
    母:犬飼ったよ!多分あんたが可愛いって言ってた子。
    私:まーじーで!!!!

    何だかんだで結局、実家の家族総出でペットショップに行き即買いしたそうです。
    今じゃ実家のアイドルで溺愛中!私もちょくちょく会いに行ってます(^o^)


    +171

    -4

  • 60. 匿名 2014/03/30(日) 00:59:46 

    う⚫こ漏らしたとき
    下ネタかもしれませんが、二回漏らしました。
    友達には誰にも言ってません。

    +128

    -3

  • 61. 匿名 2014/03/30(日) 01:01:09 

    あたしに気があるみたいだなぁ、とずっと思ってた会社の男子に(あたしは全く気がない人)

    ある日突然呼び出され、告白されるのかと思ったら
    「君の気持ちには答えられない…ごめん」と言われた。

    はあああ??
    いちあなたのこと好きっていいました?と本気で驚いた。
    告白も、つーか好きでもない人にフラれるなんて…

    +202

    -3

  • 62. 匿名 2014/03/30(日) 01:02:04 

    自分の実家に里帰りした時、隣の家が親戚だったのを知りました(遠いですが…)
    26歳になり、初めて知った事実です
    しかも、隣の叔父さんに教えてもらいました

    +78

    -2

  • 63. 匿名 2014/03/30(日) 01:07:34 

    地方の田舎住まいです。旦那が暇つぶしに買ってきたローカルなタウン紙を何となくめくってたら
    「あの、超整形美人、ヴァニラさん参加!!」と
    載っててビックリ。こんなとこまで出稼ぎに来るんだと変に感心しました。地味にヴァニラ、稼いでるんですね。

    +122

    -2

  • 64. 匿名 2014/03/30(日) 01:09:18 

    離婚した両親の結婚記念日が七夕だと知ったときw

    +72

    -6

  • 65. 匿名 2014/03/30(日) 01:11:30 

    高校時代担任がキレて黒板を思いっきり叩いたら上に掲げてあった(というかチョンと置いてあっただけ)の校訓が担任の頭に落ちてきたw

    +173

    -1

  • 66. 匿名 2014/03/30(日) 01:12:38 

    かりなって何?

    +15

    -31

  • 67. 匿名 2014/03/30(日) 01:13:20 

    結局、ボラギノール佐藤は男なの?笑

    男だと思われるコメントがあったら出てけを連呼するガルちゃん民がなにも言わないどころか+ついてるけど笑

    +215

    -6

  • 68. 匿名 2014/03/30(日) 01:15:49 

    5年前
    身長157cmで体重52kg
    現在2人子ども産んで
    身長157cm体重67kg
    15キロも太ったんかー
    うそーん!!

    +160

    -2

  • 69. 匿名 2014/03/30(日) 01:20:47 

    ある日帰宅したら、私以外の家族3人が揃いに揃ってインフルエンザにかかっていたこと。
    さすがに2日間は有給使って看病と家事に徹しました。

    +95

    -1

  • 70. 匿名 2014/03/30(日) 01:21:57 

    朝出社して、バックの中に携帯が入ってなかった時。

    +78

    -1

  • 71. 匿名 2014/03/30(日) 01:25:17 

    コイツ(笑)
    思わず、うそー!?って思った瞬間

    +196

    -2

  • 72. 匿名 2014/03/30(日) 01:26:41 

    67さん
    もしかしたら佐藤さんのお友達が男性だったのではないでしょうか?
    間違っていたらごめんなさい

    +83

    -7

  • 73. 匿名 2014/03/30(日) 01:27:34 

    66

    これだよ
    交際宣言した香里奈、「衝撃ベッド写真」が流出!台湾人彼氏とパーティーで…
    交際宣言した香里奈、「衝撃ベッド写真」が流出!台湾人彼氏とパーティーで…girlschannel.net

    交際宣言した香里奈、「衝撃ベッド写真」が流出!台湾人彼氏とパーティーで…  発売中の写真週刊誌「フライデー」が、香里奈とウワサの彼のベッド写真を掲載。同誌によると、写真は2年ほど前にハワイのコンドミニアムで開かれた語学学校仲間のパーティーの途中、燃...

    +71

    -4

  • 74. 匿名 2014/03/30(日) 01:31:41 

    仲良しのママ友が二人とも12月7日が誕生日
    大好きな羽生結弦も2月7日生まれ
    嘘みたい話しでびっくり

    +5

    -78

  • 75. 匿名 2014/03/30(日) 01:41:19 

    >1
    私の兄弟もそうです!!父が単身赴任で家にいなかったので、母が入学式など一人でやっていて大変そうでした(/;・ω・)ノ

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2014/03/30(日) 01:44:36 

    真央ちゃんの、得点の渋さ…

    +102

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/30(日) 01:44:44 

    増税

    クソすぎてワロタよ

    +162

    -3

  • 78. 匿名 2014/03/30(日) 01:45:17 

    ボラギノールで思い出した(笑)
    彼氏が痔持ちで、あんまり痛がるから注入タイプのボラギノールを買ってきて渡したんです。

    注入するのにおトイレ行って少ししたら、彼が
    バターン!!と倒れてピクピク痙攣しだしてΣ(゜Д゜)
    びっくりして救急車呼んで、痔の緊急手術になりました。
    激痛でそうなったそうです。

    びっくりし過ぎて混乱した私は、ずっと救急隊員さんに
    私が~ボラギノール買ったせいで~軟膏じゃなくて注入の~
    と泣きながら連呼してまして(笑)今でも笑い話です。

    +325

    -2

  • 79. どぶろく 2014/03/30(日) 01:47:07 

    真夏に汗だくで帰宅。
    冷蔵庫に直行してコップに入った麦茶を一気に飲もううとするがオモワズ吹き出す。
    その麦茶は、希釈しためんつゆだった。
    冷蔵庫内が吹き出しためんつゆまみれ。

    +116

    -4

  • 80. 匿名 2014/03/30(日) 01:48:48 

    宝塚で昔胴体が切断される事故があったのを知った時

    +86

    -3

  • 81. 匿名 2014/03/30(日) 01:50:12 

    31
    おめーだけだ。

    +3

    -7

  • 82. 匿名 2014/03/30(日) 01:53:47 

    バタコさんが、おむすびまんと相思相愛の関係だったこと(笑)

    +268

    -2

  • 83. 匿名 2014/03/30(日) 02:03:58 

    セから始まるコンビニでバイトはじめたけど、ちらしくばりとか展示会強制参加で無給、、、
    それを後から言うこと。独身時代はしっかりした会社にいてたからほんと衝撃

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/30(日) 02:05:37 

    会社の人達とはるばる長野のスキー場にo(^o^)o
    着いたら雨だった。先輩が雨じゃスキーは無理と1日観光に。
    うそ~ん。どうせ濡れるんだから多少の雨なら滑ろうよ~。せっかく来たのに…o(T□T)o

    +31

    -3

  • 85. 匿名 2014/03/30(日) 02:13:35 

    娘が8ヶ月ぐらいの時、一緒にお風呂に入った時のこと。
    私が顔だけ潜って、ブクブク…ばぁー!!ってやると、
    娘が大喜びで爆笑をするので、おもしろくて可愛いくて何度も潜ってみた。
    調子に乗って頭まで。
    それから「さあ!体を洗おう!」と、娘を抱っこして浴槽から出ようと立ち上がった瞬間、プカプカプカ〜と何かが浮かんできたではないかっ!!
    なんと娘のう⚫︎こでした。。
    う⚫︎こに気付かず何度も潜ってしまったよ( ̄◇ ̄;)
    思わず、うっそーん…!!って思った瞬間でした。
    汚くてすみません。

    +151

    -0

  • 86. 匿名 2014/03/30(日) 02:15:18 

    重たい感じになっちゃうけど
    30分前位にうちの近所で火事が発生した!
    火事の中、プロパンガスと車が爆発した。
    周りは新築の家ばかりで何軒か燃えてしまってる
    私の家の方にも火の粉が舞って来てた。
    鎮火しつつあるけど心配で眠れない。
    人的被害が出ませんように!!

    +73

    -6

  • 87. 匿名 2014/03/30(日) 02:15:45 

    重たい感じになっちゃうけど
    30分前位にうちの近所で火事が発生した!
    火事の中、プロパンガスと車が爆発した。
    周りは新築の家ばかりで何軒か燃えてしまってる
    私の家の方にも火の粉が舞って来てた。
    鎮火しつつあるけど心配で眠れない。
    人的被害が出ませんように!!

    +13

    -7

  • 88. 匿名 2014/03/30(日) 02:16:23 

    トピ画いいねwww
    じゃあマスオは早稲田の文学部でノリスケは東大の法学部を卒業したことは知ってますか。有名かな?

    +191

    -0

  • 89. 匿名 2014/03/30(日) 02:18:15 

    子供頃サザエさんのカツオ・ワカメは、タラちゃんと兄弟じゃないことを知ったとき。
    それを教えてくれたのは母で、母自身もワカメみたいな立場で兄貴の子供とそんなに年が離れてなく小学生に入学するまで兄貴の子供を兄弟だと思っていたらしい。

    +77

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/30(日) 02:19:11 

    ジャムおじさんとバタ子さんが他人だと知った時。

    他人て!!!

    +154

    -6

  • 91. 匿名 2014/03/30(日) 02:22:16 

    私の名付け親が婆ちゃんだったこと。両親にDOQネーム付けられそうになったのを婆ちゃんが反対してくれて今の名前になったそうです。婆ちゃんありがとう。敬老の日のプレゼント今年は奮発するからね‼︎

    +158

    -1

  • 92. 匿名 2014/03/30(日) 02:23:33 

    初産で4200gの子を産んだとき。
    3500g前後と聞いてたから、その大きさ重さに驚いたw

    +106

    -0

  • 93. 匿名 2014/03/30(日) 02:25:20 

    ボラギノールが大人気なことw

    +177

    -1

  • 94. 匿名 2014/03/30(日) 02:27:05 

    はなかっぱのガリゾーの中身がネズミだってこと。
    図書館で借りた「ガリゾーのひみつ」って絵本で知りました!
    ちなみに修行の一貫でアゲルちゃんのおじいちゃんの所にいるらしいです。
    仮面と服を脱いだガリゾーの姿にえ~!?でした!

    +75

    -2

  • 95. 匿名 2014/03/30(日) 02:33:29 

    83
    ボランティアのサクラですね。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2014/03/30(日) 02:49:14 

    主人の会社の後輩が23才にして、35才の女とでき婚してしかもその女には3人の子ども(中学生2人小学生1人)もいることを知ったとき嘘だろと思った。しかもその後輩はありえないほど仕事ができない(夜勤のときは寝てしまうらしい)ということ。いろいろありえなすぎて戸惑う。

    +124

    -2

  • 97. 匿名 2014/03/30(日) 03:02:23 

    最近暖かくなって来たのでトレンチコートを着て出勤してるのですが、
    会社に着いて制服に着替えようとコートを脱ごうとしたら…

    (〃ຶළ̉〃ຶ)!!
    スカート履いてない!!!

    ブラウス、カーデ、
    そしていきなり江頭みたいに黒タイツ。
    ヒール。

    どうしよう!と思って、誰も居なかったらサッと着替えたけど、タイミング悪く隣のロッカーに先輩がいて、
    もう仕方ないから「スカート履いてくるの忘れちゃいました…^_^;」と言ったら、先輩が笑すぎて軽いギックリ腰みたいになってた。

    帰りは制服のスカート履いて帰りました。




    +304

    -0

  • 98. 匿名 2014/03/30(日) 03:15:18 

    アンパンマンの赤ちゃんマンは男の子だったこと。
    確かにマンってついてるけどかわいいからてっきり女の子かと(@_@;)

    +142

    -3

  • 99. 匿名 2014/03/30(日) 03:19:31 

    マスオさんは大阪出身で母親とは関西弁で話すという事実。
    普段は「サ…サザエ~」とか言ってるくせに!
    びっかりしたよ!

    +88

    -4

  • 100. 匿名 2014/03/30(日) 03:25:02 

    97

    めっちゃウケるwww

    +120

    -0

  • 101. 匿名 2014/03/30(日) 03:30:09 

    保育士してたとき…
    2歳児クラスのこどもが「せんせーい!でたよー!」
    っと元気いっぱい手にう〇ちを握り締めて持ってきた時。

    +166

    -2

  • 102. 匿名 2014/03/30(日) 04:09:49 

    高校卒業と同時に妊娠して出来婚した友人10年経ってから子供が旦那さんの子供でないことが分かり離婚。

    最近よくテレビで聞く話だけど…
    まさかこんな身近でおこるなんて(°_°)

    +111

    -0

  • 103. 匿名 2014/03/30(日) 04:20:06 

    清純系の可愛いこが、下ネタいった時エーってビックリする。

    +20

    -4

  • 104. 匿名 2014/03/30(日) 05:31:48 

    ボラギノール佐藤が頭から離れないことw
    97さんとボラギノール佐藤がコラボして笑いがとまらないww

    +147

    -1

  • 105. 匿名 2014/03/30(日) 05:44:39 

    22さん
    最近まで、兄の誕生日を知らなかった?ってことですか?
    お祝いとかしないんですかね。

    +13

    -32

  • 106. 匿名 2014/03/30(日) 06:03:03 

    ガルちゃんの運営が選挙トピで、言論統制してるのを見た時。自民党擁護、民主党批判コメを大量削除してた。多分、バレないように後半のコメからやってたけど、書き込みが続いてたから、一定の人間には見られてた。プラマイのつきかたが時間的にかなり不自然で、操作してるのバレバレ。

    +41

    -5

  • 107. 匿名 2014/03/30(日) 06:09:30 

    68さんの身長と体重のビフォーアフターの数字と、子どもの人数とが私とまったく同じでビックリした(笑)
    お互いにがんばりたいですね( ノД`)…

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2014/03/30(日) 06:54:38 

    105
    誕生日じゃなくて生まれた時間のことだと思いますよ(^^)

    +77

    -1

  • 109. 匿名 2014/03/30(日) 06:59:40 

    80で太ももの骨を折った祖母が
    10年経った今、普通に歩いて
    自転車乗って走ってる現実。

    寝たきりも覚悟したので
    とても嬉しい

    +159

    -0

  • 110. 匿名 2014/03/30(日) 07:53:55 

    タイコさんが22歳
    私の一個下ですT^T

    +63

    -2

  • 111. 匿名 2014/03/30(日) 08:01:39 

    アイソン彗星が太陽接近時に崩壊したこと

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2014/03/30(日) 08:16:11 

    祖母の名前に 子 が付かなかった事。
    本名は マツ、タケ、キヨみたいなカタカナ2文字の名前なんだけど ○○子という名前に憧れて
    ずっと○○子と名乗っていたらしい。
    両親も親戚も皆 ○○子ばあちゃんと呼んでいたし郵便物なんかも○○子様で届くから気付かなかった。

    +81

    -0

  • 113. 匿名 2014/03/30(日) 08:20:29 

    高校の時、ファミレスで一緒に皿洗いのバイトしてた子が遠い親戚だった事。当時曾祖母が亡くなってお葬式行ったら、その子も参列しててビックリしたー
    たまにバイト帰り車で迎えに来てくれるお兄ちゃんカッコイイなーと思ってたら、親戚だったんですね・・(笑)

    +75

    -0

  • 114. 匿名 2014/03/30(日) 08:26:22 

    アナゴさんの年齢、27歳。

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2014/03/30(日) 08:27:14 

    NMBの渡辺って人が出てる、パナソニックのCMを見たんですが…。
    あんな鼻にかかった聞き取りづらい声で、モゾモゾとしか喋れない人が、何故CMに起用されたのか、さっぱりわかりません。
    別に、老若男女問わず知名度がある「今が旬」って人な訳でもないのに。

    +115

    -3

  • 116. 匿名 2014/03/30(日) 08:46:10 

    不謹慎かもしれませんが、

    旦那の誕生日9/11
    私の誕生日3/11
    なんです。
    何の説明もいらないと思います。

    +140

    -4

  • 118. 匿名 2014/03/30(日) 08:57:51 

    通学も通勤も今までJR線で乗り換えあっても向かい側とかで、楽チンだったため去年転職をして改めて都内の地下鉄の複雑さを知った時。最初の頃なにも考えないで、一両目に乗ったら乗り換え一番遠くて泣きそうなった。

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2014/03/30(日) 08:58:00 

    シフト制の勤務で、数時間寝てまた出勤、を3日間続いた時、今が夜か朝かわからなくなってフラフラで日勤したら、
    気づいたらノーブラで出勤していた!(笑)

    その日ずっと挙動不審でした(笑)

    +70

    -0

  • 120. 匿名 2014/03/30(日) 09:12:54 

    私の名前は兄がつけました。
    幼稚園の隣のクラスに名前がかわいい女の子がいて、その子の名前がいい!!ということでその名前になりました。でも、幼稚園にはその名前の子はいなくて母がよく調べたら1文字違いでした(笑)
    でも、私は今の名前が気に入っているので、間違えてくれた兄に感謝です(*^^*)

    +55

    -0

  • 121. 匿名 2014/03/30(日) 09:24:46 

    元カレのお母さんと私のお父さんの誕生日が一緒で
    元カレのお父さんと私のお母さんの誕生日が一緒で
    元カレのお兄さんと私の妹の誕生日が一緒だったこと。

    そのときは凄い運命を感じました( ´△`)

    +66

    -3

  • 122. 匿名 2014/03/30(日) 09:44:10 

    インドで夜行列車に乗った。
    トイレに行こうと客室から出たら、車両のドアが右も左も無くて、風がビュンビュン吹き込んでてびっくりした。一歩間違えたら線路に落ちるって!!

    両方たまたま開けっ放しになっていただけなのか、そもそもドアが無かったのか不明・・・。

    +19

    -1

  • 123. 匿名 2014/03/30(日) 09:46:14 


    四年違いの子二人とも

    誕生日が1日違い

    生まれた時刻も似たような時間

    二人だけ血液型同じ

    +11

    -18

  • 124. 匿名 2014/03/30(日) 09:46:40 

    子供の頃、夏休みに家で寝てばっかりいた。
    ふと目が覚めて時計を見たら6時だったんで、慌ててラジオ体操のカードを持って公園に行った。
    待てど暮らせど誰も来ない。どうやら夕方の6時だったようだ。

    +68

    -1

  • 125. 匿名 2014/03/30(日) 10:02:16 

    ドラマやバラエティー全く見ない(相棒の再放送ぐらい)ので
    本田翼をサッカー選手だとしばらく思ってた。。なんで可愛いだの
    別に可愛くないよだのと言われてるのかと。。
    思わず、うそー!?って思った瞬間

    +80

    -0

  • 126. 匿名 2014/03/30(日) 10:15:46 

    しばらく会っていない友人にメールを送ろうと
    電車で打っていた。打つのを途中のまま降りて、
    その友人といつか行こうと話していたお店に行ったら、
    いた。Σ(゜Д゜)

    +68

    -2

  • 127. 匿名 2014/03/30(日) 10:29:48 

    ボラギノール佐藤さんツボ

    +33

    -5

  • 128. 匿名 2014/03/30(日) 10:47:48 

    74さん
    私の誕生日も12月7日です。

    +6

    -4

  • 129. 匿名 2014/03/30(日) 10:55:38 

    高校から拒食症でガリガリで生理不順、ホルモンの薬を飲んでるから、常に体は妊娠してる状態だから、体重増やして薬辞めないと妊娠は無理です!って産婦人科で言われた。実際162センチ38キロでホルモン異常で、母乳出てた。
    まさかの妊娠!
    医者「うそー!本当にいるわ!」

    +66

    -4

  • 130. 匿名 2014/03/30(日) 10:56:21 

    電車からおりてエスカレーターに乗ってたら目の前に乗っていたおばあちゃんが転がり落ちてきた(。>д<)
    手すり持つ手がぷるぷるしてておかしいなーと思ったらまさか落ちてくるとは…
    巻き込まれて私も落ちたのにおばあちゃん謝らなくてええー?だった。
    すっごい痛かったのに!!

    +68

    -3

  • 131. 匿名 2014/03/30(日) 11:00:23 

    デパートの和式トイレに入った時、鍵が差し込むタイプのやつで、ちゃんと閉めたつもりだったんです。
    漏れそうだったので『あ~間に合った~』とホワワ~ってなって、さあ出るかと後ろを振り返ったらドア全開でした。
    『うっそ~』と声あげました。
    トイレに入って来た人皆にお尻丸見えでした。
    頭おかしい人と思われたかなぁ…。

    +73

    -0

  • 132. 匿名 2014/03/30(日) 11:14:59 

    私は、なにか障害があるのではと悩むほど人格と頭に問題があります。

    そのせいで友達もいないしギリギリ掛け算までしかできないし四捨五入とか税金の計算方法もわかりません。

    説明されても理解できません。

    中学校では、数学で3年間点数を取ったこともなく英語もゼロだったと思います。

    親の力で高校に行きました。

    親の力で無理やり行けるはずもない専門学校に行きました。

    やっぱり点数を取れなくてほぼ全科追試(1教科500円かかる)

    専門学校、47都道府県の話になりましたが東京くらいしかわからずどこに何があるかわからなくて19歳で子供が友達に馬鹿にされるよう罵られいい笑いものになりましたが。

    みんなに馬鹿にされキモがられてめぇは、絶対ないと教室に閉じ込めれ外出禁止になり一人で国家試験の勉強をしました。

    なんと一番馬鹿にされ後指刺されバカにされてた私が!国家試験合格←ウソ~

    しかも私の年から難解になって落とす試験になったそうです。

    私を散々馬鹿にした奴ら数名落ちましたが。

    働いてみると厳しい仕事でみんな辞めたしそんなに必死になる必要あったかなと悩み中。

    でも結婚出来ない遊んでばかりの痛い30代になったけどここまで遊んでこれたのも親のおかげて私みたいな馬鹿は、親の言う事を聞いてよかったと思います。

    でも20代のうちに婚活してやめるべき仕事だったな。

    +7

    -61

  • 133. 匿名 2014/03/30(日) 11:18:46 

    132
    何言ってんのかさっぱりわかんないし
    怖い

    +158

    -1

  • 134. 匿名 2014/03/30(日) 11:49:59 

    私の旦那と、双子の姉の元カレと、私の父が同じ名前。

    社宅に住んでいた時、私の娘と、上の階に住む男の子と、隣に住む旦那の後輩と、斜め前に住む女の子と、娘の親友がみんな同じ誕生日。

    +3

    -6

  • 135. 匿名 2014/03/30(日) 12:08:00 

    >20
    ランボルギーニ・ミウラって有名なスーパーカーがあるんで
    同級生の三浦くんがランボルギーニ・三浦って呼ばれてた。

    たぶんそれから派生した由緒正しいボラギノールに違いありません。
    思わず、うそー!?って思った瞬間

    +26

    -3

  • 136. 匿名 2014/03/30(日) 12:17:33 

    ペットショップで購入したモルモットが、突然子供を産んだ!
    家族でアワアワしたよ…家にきたときは妊娠してたみたい。
    2匹出産、そのまま飼いました。みんなかわいかった。

    +59

    -0

  • 137. 匿名 2014/03/30(日) 12:39:43 

    アンパンマンのバタコとおむすびまんがカップル

    +8

    -3

  • 138. 匿名 2014/03/30(日) 13:27:39 

    普段から中々まめに風呂入らない女上司。

    今年の年末年始の9連休をがっつり休んでたのにも関わらず、年明けにベトベトの髪で登場したとき。

    +40

    -0

  • 139. 匿名 2014/03/30(日) 13:48:05 

    性格も見た目も、めちゃくちゃ美人な友達が、

    無意識で鼻をほじってるのを見ちゃった時★

    +24

    -2

  • 140. 匿名 2014/03/30(日) 13:55:24 

    まだ仕事決まってない自分自身

    +22

    -1

  • 141. 匿名 2014/03/30(日) 14:04:12 

    2年前に妊娠し、7週の時に父に電話したら(絶対女!)と言われた。そして予定日が2月末だったけど(3月6日に産まれる!)と言われた。そして本当に女の子!しかも予定日ずれて3月6日午前中に陣痛、夕方出産!しかも3636g!父の名前が三郎だから3月6日に生まれて欲しかったみたい!しかも体重も3636なんて…えぇーー!!

    +74

    -4

  • 142. 匿名 2014/03/30(日) 14:11:56 

    ずっとおじちゃんだと思ってた近所の田中さんがおばちゃんだった事。
    どうみてもおじちゃんなんです、薄っすらヒゲも生えてるし声も低いし胸も見当たらない。

    失礼な隣人でごめんね田中さん(笑)

    +76

    -1

  • 143. 匿名 2014/03/30(日) 14:19:47 

    60さん 好きだなぁ~ 何度も読み直して吹いてしまいました!何か友達になりたい♪

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2014/03/30(日) 14:26:04 

    みなさん面白過ぎます!笑いっぱなしです。憂鬱な雨の日に楽しくなって良いなぁ~

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2014/03/30(日) 14:39:47 

    職場1のお洒落男性が職場で一番グラマーで可愛い女性を「マジで勘弁!」とメチャクチャ嫌がった時。

    可愛いと自覚しててその押し売りみたいな態度が受け付けないそう。確かに酔うと凄くブリブリするから「あー何だかな」と思ってたので納得。

    その女性はお洒落男性を密かに好きだったからちょっと可哀想。女性は嫌われてるの知りません。

    +16

    -10

  • 146. 匿名 2014/03/30(日) 15:25:51 

    145

    やけに嫌う態度を見せる時は、裏ではもう付き合ってるか、その男性がその女性を本当は好きというパターンが多いよ。
    好きな子にはスカートめくりしちゃうのと同じ。

    +32

    -1

  • 147. 匿名 2014/03/30(日) 16:21:26 

    次男坊と結婚しました。
    今年長男さん、結婚されるそうですが婿養子に入られるそうです。
    嘘ーー(__)

    +52

    -1

  • 148. 匿名 2014/03/30(日) 16:38:19 

    1歳半の息子と風呂に入り湯船に使った途端、息子が「うふふ♡」と笑い出したので何だろ?と思ったら、背後にウ○チが浮いてた。

    旧型の給湯器だからお風呂のお湯が溜まるのに時間が掛かるのよ…涙

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2014/03/30(日) 17:27:09 

    旦那が実は三つ子だったこと。
    1歳の時離婚して母親に旦那と弟が引き取られ、長男だけ父親のところで育ったそうです。
    しかも去年知りました。
    今年の夏、27年振りに再会予定です。

    +25

    -1

  • 150. 匿名 2014/03/30(日) 17:27:46 

    主人の部下の話。
    部下「あのー、明日休んでもいいですか」
    主人「明日は大事な会議があるんだけど…急用?」
    部下「はい…(すごく言いづらそう)」

    なんか事情があるのか?と別室で話を聞くと…
    部下「明日の早朝、毎週見ているアニメの最終回なんです。録画はしてますが、最終回だからこの目で見たいんです。そうすると徹夜になるんで…」

    当然却下でしたが、社会人になってこんなやついるんだねぇ…

    +30

    -2

  • 151. 匿名 2014/03/30(日) 17:35:44 

    145さん
    彼のこと好きなのね…

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2014/03/30(日) 17:42:04 

    電車に乗ってきた女性が顔をみたら60代、服装が20代。顔と服装がちぐはぐ。女から見てもあり得ない。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2014/03/30(日) 18:05:23 

    146さん そうなんですよね、普通は…

    が、しかしその男性心底嫌がってました。飲みの席でグラマーな彼女も「○○さん私~すごいタイプなの~!」ってホロ酔いで告白。私はお洒落男性の隣だったのですが真顔で「勘弁してくれ…」とボソッと言つてました。回りの男性にも「あり得ない」と言ったそうです。余りにもしつこいので終いには本人に「○○さん(女性)怖いんだもん」と言ってしまって…場がシラケました。

    +3

    -18

  • 154. 匿名 2014/03/30(日) 18:08:05 

    145です

    何か言い訳するの面倒なんですが、私彼氏居ます。お洒落男性も別に好きな女性居ます。

    +4

    -16

  • 155. 匿名 2014/03/30(日) 18:44:53 

    154
    じゃあほっとけば?
    あなたに関係ないじゃん。
    こういうこと言うのって心の中で喜んでそうで胸糞悪いのよね。

    +28

    -2

  • 156. 匿名 2014/03/30(日) 19:05:43 

    このトピのMVPはボラギノール佐藤だな

    +59

    -0

  • 157. 匿名 2014/03/30(日) 19:12:47 

    156 悔しいけど認めざるを得ない

    +36

    -1

  • 158. 匿名 2014/03/30(日) 19:38:28 

    温泉入ったとき、男の人(おじさん)がいる!嘘!
    と思いましたが、
    離れてこっそりみたら胸がありました。
    馬鹿ですみません、でも本当に焦りました。

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2014/03/30(日) 19:38:34 

    母校が体罰問題で有名になったとき。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2014/03/30(日) 19:51:48 

    織田信成くんの靴紐が実は本番前に切れていたと知ったとき

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2014/03/30(日) 19:57:26 

    洋式トイレに座った時に冷たくてヒャッってなった瞬間
    最近は温座が当たり前で、おしり甘やかされすぎてたな〜と思う

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2014/03/30(日) 20:05:38 

    92さん
    私も初産で4702gで産みましたw
    二人目も2週間早くて3800gw

    +8

    -2

  • 163. 匿名 2014/03/30(日) 20:08:13 

    友達3人で遊ぶ約束してて待ち合わせ場所に…
    みんな白ジーンズ履いてた時

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2014/03/30(日) 20:20:39 


    9
    一番、うそー!?
    って思ったった笑

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2014/03/30(日) 20:50:10 

    グループを追い出した元友達が別のグループで生き生きしてるのが気に入らなくて、
    「謝りたい」と呼び出して、ここぞとばかりにみんなで罵倒したらカッターで切りつけられたこと。
    あればびびった。

    +0

    -35

  • 166. 匿名 2014/03/30(日) 20:52:27 


    先程家族で大学の話をしていたのですが、
    父親は私の事を短大生だと思っていたようです。

    え!!お前大学生だったのかwww

    と、言われました(¯―¯٥)

    二年生になるのに笑
    一応進路の話はしたつもりだったのですが、無頓着すぎる.,.w

    +27

    -1

  • 167. 匿名 2014/03/30(日) 21:17:26 

    サザエさんネタが多いので,,,,,
    サザエさんは一家で福岡から上京してきた。
    サザエさんは株で儲けていて家計を支えていた。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2014/03/30(日) 21:23:52 

    好きなのね、とか胸くそ悪いとか

    叩いてないでさ。貴女方がほっとけば?って私も貴女達をほっとけば良いんだよね、あー時間の無駄使い!

    +3

    -18

  • 169. 匿名 2014/03/30(日) 21:27:33 

    サザエさんネタ多いなオイ(笑)

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2014/03/30(日) 21:37:22 

    原発が爆発した映像みて驚愕した
    映画の世界の話みたいで、放射能汚染も目に見えないし未だに実際起こってる事なのか実感がない。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2014/03/30(日) 21:43:53 

    6才の息子がトイレのふたを上げずにおしっこをして、便器の周りに水たまりができていたこと...泣

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2014/03/30(日) 21:57:17 

    トイレのタンクのところ手洗い出来る様に水が出るじゃないですか中学まで何の為に水が出てるか知らなくて知った時の衝撃は凄かった(笑)

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2014/03/30(日) 22:25:00 

    これ(涙)
    思わず、うそー!?って思った瞬間

    +27

    -1

  • 174. 匿名 2014/03/30(日) 23:34:43 

    ちょー、本当にでぶでぶで、顔も、うーん。って子が、ダイエットして、めっちゃ痩せて、脂肪吸引して、整形して、すんごい綺麗になった!ほんとーにびっくり。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2014/03/30(日) 23:58:09 

    ボラギノール佐藤www
    自虐ネタおもろすぎ!
    好きw

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2014/03/31(月) 04:32:16 

    通勤途中、道歩いてる時、ハンカチ出そうとしてカバン探ってたら、カバンから自分のパンツが道にポトッと落ちた時。Σ( ꒪Д꒪)
    朝寝ぼけてて、洗濯物のハンカチと間違えてカバンに突っ込んだ模様。
    1日パンツ持ち歩くことになるから職質されたらどうしようかとドキドキした。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2014/03/31(月) 09:41:57 

    何気なく免許証みたら失効してた事、ギリギリ仮免はもらえる期限。そしてひさびさの筆記試験で落ちた…脳も老化するのね、、、
    引っ越したら免許証の住所も変えましょう…

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2014/03/31(月) 16:28:52 

    自分と同姓同名 誕生日まで同じ人が近所に住んでいたこと

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード