ガールズちゃんねる

街中で知人を見かけたらどうしますか?

112コメント2017/04/23(日) 20:50

  • 1. 匿名 2017/04/23(日) 00:41:15 

    私は、気付かれたら話しかけますが、気付かれ無かったらスルーします笑

    +308

    -5

  • 2. 匿名 2017/04/23(日) 00:41:59 

    見なかったことにする。

    +290

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/23(日) 00:42:29 

    面倒だから、気づかぬふり

    +296

    -2

  • 4. 匿名 2017/04/23(日) 00:42:35 

    わざと気付かないふりをする。視線をはずしたりして。

    +230

    -3

  • 5. 匿名 2017/04/23(日) 00:42:37 

    方向転換する。

    +141

    -3

  • 6. 匿名 2017/04/23(日) 00:42:40 

    その時の気分です

    +92

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/23(日) 00:42:45 

    +4

    -2

  • 8. 匿名 2017/04/23(日) 00:42:49 

    バレないようにフェードアウト。バレたら、いま気づいたふりをする。

    +163

    -1

  • 9. 匿名 2017/04/23(日) 00:42:51 

    忍法・隠みの術‼︎

    +39

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/23(日) 00:42:51 

    見て見ぬふり

    +57

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/23(日) 00:42:54 

    +175

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/23(日) 00:42:57 

    ヤッホーって声かける
    街中で知人を見かけたらどうしますか?

    +13

    -32

  • 13. 匿名 2017/04/23(日) 00:43:05 

    知らんぷり
    そして、気付かれない様にそそくさとその場を去る。

    +136

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/23(日) 00:43:08 

    逃げます

    +60

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/23(日) 00:43:11 

    こういう時こそスルースキル

    +78

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/23(日) 00:43:14 

    知人くらいなら気づかなかったふりしてスルー。
    話しかけられたらその時気付いたふりして対応する。

    +81

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/23(日) 00:43:20 

    スルー

    +25

    -3

  • 18. 匿名 2017/04/23(日) 00:43:23 

    隠れる。逃げる。

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/23(日) 00:43:24 

    気づいてないふり

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/23(日) 00:43:30 

    あー、いるなー、

    ささささささ〜〜

    +56

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/23(日) 00:43:31 

    気付かないフリをして逃げる。話が長い人とかだったら尚更。

    +62

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/23(日) 00:43:31 

    会釈程度かな~

    +13

    -3

  • 23. 匿名 2017/04/23(日) 00:45:20 

    相手との関係性による。
    仲が良かったら話しかけるし、それ程だったら、スルー!

    +67

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/23(日) 00:45:42 

    面倒だから逃げる

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/23(日) 00:45:57 

    仲の良さによる。
    顔見知りレベルなら相手が自分に気付いていそうでも絶対自分からは話しかけない。
    話す事ないもん。

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/23(日) 00:45:56 

    プライベートはそっとしといてやれ

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/23(日) 00:45:57 

    美容院帰りとか気に入った服を着てる時とか
    気分のいい時には声かけちゃう。

    +13

    -20

  • 28. 匿名 2017/04/23(日) 00:47:02 

    ここまで話しかける人ほぼ無し!笑

    +76

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/23(日) 00:47:19 

    1対1で暇なら声かけるけど
    相手が恋人や友人連れなら気づかれないように避ける

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/23(日) 00:47:30 

    避ける。

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/23(日) 00:47:47 

    知り合い程度ならスルー
    仲のいい友達でも、基本スルーするけど(笑)
    向こうから話しかけられるのはいいけど自分からは行かないかな。

    +60

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/23(日) 00:48:07 

    目があっても気がつかなかったフリするときある(笑)

    +23

    -4

  • 33. 匿名 2017/04/23(日) 00:48:25 

    知り合い程度なら目の前で目が会えば、挨拶してすぐ去る。
    ちょっと離れてるとこで目が合えば、手を振るか会釈してニコってして去る。
    目が合わなければスルー。友人とかなら数分立ち止まり会話して、あ!って何か思い出して去る

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/23(日) 00:48:39 

    割と仲よくてもスルー

    +40

    -3

  • 35. 匿名 2017/04/23(日) 00:48:42 

    相手がデート中などプライベートで大事そうなシチュエーションならそっと見なかったフリ
    それ以外なら顔の横で軽く手振る。近寄って来たら少し挨拶する。

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/23(日) 00:48:51 

    >>27
    それ見栄っ張りって言うんだよ(笑)

    +6

    -5

  • 37. 匿名 2017/04/23(日) 00:50:48 

    >>36
    絶対誰かケチつけると思ったw
    ありがと

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2017/04/23(日) 00:52:14 

    >>11
    アンパンマン最低www

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/23(日) 00:53:48 

    気づかないふり
    話しかけられてたら「お、ああ〜!!」とか言って今気づいたふり笑

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2017/04/23(日) 00:54:58 

    知らないふり。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/23(日) 00:56:18 

    私本気で気づかない
    知人が私に気づいて思い言切り手を振ったらしいけど完全にスルーしてたらしいw
    目が悪いのでごめんなさい

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/23(日) 00:59:26 

    親しければ向こうの感じ見て声かける。
    知り合い程度なら声かけない。
    以前知り合いに声かけられたがイヤホンしてて気づかず
    スルーしてしまったらしく超イヤミ言われてからは
    道歩く時は見えるようにイヤホンしてます!って感じにしてる。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/23(日) 01:06:59 

    恥ずかしいからスルー

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/23(日) 01:08:50 

    気付かれたパターンと、
    気付かれていないパターンとで対応変わってくるよね。

    私はどちらにせよ視力悪くて見えてません、からのフェイドアウトだけど。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/23(日) 01:09:23 

    隠れます

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/23(日) 01:12:24 

    私、気付くと話しかけちゃうんだけど
    このトビ見て
    みんなのスルー率にびっくりした。

    ウザがられてる可能性
    高いんですね…

    次からはなるべく
    自粛するようにしよう






    +49

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/23(日) 01:18:40 

    爽やかに笑顔で挨拶する

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/23(日) 01:19:06 

    スルーするなら見なかったことにしてほしい。
    後日、◯◯で見かけたよと言われるとなんだかモヤモヤする。

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/23(日) 01:23:12 

    落とし物拾ったら相手が同級生だった。
    名乗ったら忘れられてた。
    もう二度と話しかけないと誓った。

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/23(日) 01:26:23 

    気づかないふりしたら、向こうから来て、めっちゃ目合ったのになんで行っちゃうんだよー!って言われて気まずかった。
    すっぴんだったから勘弁して欲しかった…

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/23(日) 01:29:56 

    舌打ちしてます

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2017/04/23(日) 01:30:41 

    ダッシュで逃げて隠れる
    面倒臭い

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2017/04/23(日) 01:38:58 

    大人だから笑顔で挨拶しますよ。
    またどこで会うかわからないですから。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/23(日) 01:43:39 

    発車直前の電車に駆け込み乗車してすぐ近くの席に座ったら、目の前に中学時代(10年前)にすごく仲良かったけど、喧嘩別れした同級生が乗っててビックリ!本当に向き合うぐらい真ん前に居るし、当然、向こうも私に気付いてるw
    結局、お互いに話しかけることはなかった

    その子は笑顔でこっち見てたのに、元気?ぐらい言えば良かったかな…

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/23(日) 01:48:31 

    別に嫌じゃないのに、バッタリ会うとびっくりして話しかけられないなぁ
    あと話しかけて嫌がられたら…って躊躇しちゃう

    ここ読んでいたら、みんな話しかけられたくないんだね
    会釈ぐらいにして通り過ぎるのがいいのかな

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/23(日) 02:13:34 

    時と場合と人によって違う

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/23(日) 02:22:29 

    >>48
    すっごい分かります
    「○○さんのことよくあのスーパーで見かけるよー」とか
    絶対気を抜いてる時だからちょっと恥ずかしい…
    あれって何でいちいち報告してくるんだろう?

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/23(日) 02:38:44 

    近所は知り合いばかりでウンザリ
    色々めんどくさいから週末まとめ買い

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/23(日) 02:44:33 

    お喋りな人にばったり会ってしまったら
    そこからマシンガントークがはじまり
    20分ぐらい解放してくれなかった
    それ以来、見かけたら全力で逃げてる

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/23(日) 02:49:51 

    保育士してた時、
    無視した!とか思われるの嫌で買い物中に見かけたら保護者に声かけてた。
    27までは。
    そこから鬱になってしまい、治ってきた今は誰とも目を合わないように買い物し帰ります。
    とにかくスルー。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/23(日) 02:59:47 

    ヘッドロックかます

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/23(日) 03:09:26 

    嫌いな上司なら 絶対避けるわ!テンション下がるし。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/23(日) 03:41:33 

    話しかけないでオーラ発動

    後日、見かけたという知人から言われたが
    ものすごいレベルのものを出しているらしい

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2017/04/23(日) 04:16:01 

    どの程度の知り合いかにも寄るけど、声を掛けますよ「偶然ねー、買い物?」って感じで
    余り話し込みはしないけどね

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/23(日) 04:19:14 

    流石ガル民www


    陰湿

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/23(日) 04:27:16 

    私は知り合いに会ったことほとんどない。全人生合わせても3回ぐらい?旦那はよく見るみたいだけど、これはもう私の周りを見る能力の問題だと思う。スーパーとか行くと品物に夢中で、よっぽど変な人じゃなきゃ気にならない。私を見かけてる人がいるかもだけどおそらくスルーされてるんだろう。
    だから知り合いに会う心配がない。気づかないから。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/23(日) 04:30:37 

    完全スルーwww
    目が合ってもえ、お前誰だっけ?ってフリする

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/23(日) 04:31:31 

    クセでほとんど下向いて歩いてるので知人がいても気づかないわ(笑)

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/23(日) 04:50:05 

    あとをつける

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2017/04/23(日) 06:30:28 

    お久しぶりー

    なにしてるのー?
    じゃあまたね

    って意味のない会話をするのが
    目に見えてるから声かけない

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/23(日) 06:38:51 

    好きと思える人なら挨拶しに行く
    それ以外は逃げます
    絶対会いたくない

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/23(日) 06:55:12 

    自分も間違いなくスルー派だけどここまでレス読んできて
    そこはかとなく心配になってきた、皆さんクールだわw

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/23(日) 06:59:43 

    あー、いるなーと思ってボーッと見ちゃう。
    話しかけられたら笑顔で応対。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/23(日) 07:08:48 

    これだけみんな気づかないふりするなら多分お互い気づいてはいるんだろうね

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/23(日) 07:14:50 

    相手が誰かと同伴なら絶対無視する

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/04/23(日) 07:23:06 

    すっごく仲がいい人以外は向こうが気付かない限り、気付かないフリをする。
    知人レベルだと、咄嗟の時何話していいかわからないし、挨拶してスルーされたら腹立つし。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/23(日) 07:52:00 

    知人の旦那さんは子供に「挨拶が大事」と口を酸っぱくして言い聞かせてるらしい。
    子供に一番怒るのは挨拶ができてないときだとか。
    でも、その知人の旦那さん、私に絶対に気づいてたのに気づかないフリして方向転換してたわ笑

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/23(日) 08:10:40 

    大人として目が合って気付いても無視は無いと思うけど、だいたいみんな無視するんだね。
    たまにスーパーで会うママ友いるけど
    目が合うと完全に逃げるように下向いて早歩きになってそそくさとレジに行っちゃうんだよね。コミュ症なのか、嫌われてるのか、面倒くさいと思ってるのか、のどれかだよね。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/23(日) 08:25:14 

    向こうも明らかに気付いていたのに
    サッと逃げていったの感づいたことがある
    こっちも気付かなかったふりしておいたけど

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/23(日) 08:35:41 

    気づかない振りに気づくとちょっと悲しいよね
    自分もするけど

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/23(日) 08:38:29  ID:EPORHzEQll 

    プラベートだから知らん顔する
    声かけて来たら挨拶くらいはするよ

    週末何処其処で見かけたよ~とか
    隣にいた人誰?と聞くような野暮な人は嫌だからね

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/23(日) 08:44:12 

    仕事をしているので毎朝駅に向かって歩くとだいたい反対側から子どもの学校の担任が歩いてくるんです
    先生はわたしの顔を知っているのに不自然なほどいつも気付かないフリ
    先生にそれやられるとなんだか。。。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/23(日) 08:46:42 

    逃げる

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/23(日) 08:48:07 

    「おお~久しぶりぃ!」とか言いながらも足は止めない
    止まってしまって長話になるとめんどくさい

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/23(日) 09:01:57 

    お互いにひとりだったら声かける。
    連れが居たら遠慮する。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/23(日) 09:16:19 

    下を向いて顔をかくす

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/23(日) 09:35:23 

    いつもスルーして声かけないけど
    向こうから見つかった時はどうにか挨拶だけで逃げる
    特に痔で通院するタイミングで知り合いに
    「○○さん!どうしたの~?お出かけ~?どこ行くの~?そっち駅じゃないよ~」
    と詮索気味に声かけられたときはどう誤魔化して逃げるかしか考えられなかった
    肛門科のある病院て駅からもバス停からも、ショッピングモールからも離れてるしさ(T_T)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/23(日) 09:36:59 

    後からみんなの前で、
    (私)さんこないだ××にいて○○してたでしょーww
    と嬉しそうに暴露する人っているよね
    ああいう人の心理がわからん
    言うにしても二人だけの時に言ってほしい

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/23(日) 09:44:44 

    ムーンウォークで遠ざかる

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2017/04/23(日) 10:05:40 

    コスプレ衣装着ていたからシカト


    街中で知人を見かけたらどうしますか?

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2017/04/23(日) 10:18:22 

    サッと取り出してサクッと被るよ
    街中で知人を見かけたらどうしますか?

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2017/04/23(日) 10:23:42 

    昨日買い物行ったら会社の同僚が居て、明らかに気付いてるのに気付かないフリをされちゃいました
    声かける直前の顔を引っ込めるのが恥ずかしかったし軽く凹んでた
    でもここ読んでたら別に嫌いだからとかそういうわけでもないのかな

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/23(日) 10:51:05 

    めんどくさいから知らん振りします

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/23(日) 11:01:05 

    気がつかないふり

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/23(日) 11:04:28 

    気づいても

    名前ど忘れしてて
    さっと逃げる。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/23(日) 11:05:47 

    スーパーでは食材のことしか見てないから

    まず自分から見つけられない。

    ごめんなさい。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/23(日) 11:43:13 

    スルー。
    そそくさとその場を退散。
    買い物で最初に知り合い見つけると、買いたいもののみ買って急いで帰る。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/23(日) 11:45:37 

    スーパーの通路塞いでの立ち話しが嫌だから、挨拶のみかスルーだな。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/23(日) 11:53:17 

    >>46
    私は親しい人なら声かけられると嬉しいよ。
    微妙な関係性なら気を遣うからソッとしてほしい。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/23(日) 11:53:30 

    ひっそり近づいてアイアンクローする

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/23(日) 12:04:32 

    スルーされてるって知ってる。私が先に気付いたので、「どうしよう」としてたら、相手が気付いて方向転換。

    あるいは噂で「あの人に会いたくなかったのに会っちゃって〜〜」なんて言われてることを聞いてるよ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/23(日) 12:05:58 

    私の背後をストーカーみたいにつけていたよ。別の人が見てて教えてくれた。
    ニヤニヤしながら、あなたをチラチラ見てたよって。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/23(日) 12:06:52 

    思いっきり知らないふりしてたのは相手だったので、同じようにしたけど。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/23(日) 12:08:55 

    相手が視界にあえて私を入れないようにしてたので、ふーん、そう言うことするんだって思った。避けられてるってわかる

    正面から出くわすと、話しかけてくるので、「なんだこの人は?」と思ってる。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/23(日) 12:11:16 

    話しかけてくれる人とそうでない人に分かれる。

    挨拶してくれる人もいれば、逃げるようにしている人もいる。

    私が、仕事柄、ざっと先に見渡すので、誰がどこにいるのか分かってて、人の動きを見てる。

    避けていくなら、何かやましいことがある。普通に挨拶できる人、など、すぐにオーラでわかりますよ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/23(日) 12:12:42 

    そんなに会っても話し込むことはないので、会釈なり挨拶して終わりにする。
    店内だと何度もだから気まずいね。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/23(日) 13:08:05 

    私の周りでもお互いに気づかない振りしてスルーがほとんど
    例外はお喋り魔のBBA
    発見された瞬間、「見つけた!」って感じで目がキラーんとなり
    嬉しそうな顔して走り寄ってくる
    誰も逃げられない

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/23(日) 14:26:22 

    店の奥にいたら遠くから○○さ~んと見えない所から連呼される。
    何で私いるってわかったの?ときいたら通りすがりに車とナンバーみえて居るのわかっから寄ったと言われ怖かった。そこまでする必要ある?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/23(日) 14:30:25 

    近所に捕まると長い人いて病院の診察時間終わったり、迎え間に合わなかったりあるから、相手の予定わからないし自分からは話しかけない。ガッツリ目があったら挨拶して過ぎる。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/23(日) 16:10:18 

    隠れる

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/23(日) 19:05:21 

    たまに見かけるけれどよくコメでは元カレととかあるけど見かけもすれ違うこともないけれど…。
    ま、縁が全くなかった人ってことでいいか^ - ^

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/23(日) 20:50:36 

    向こうも完全にこっちに気付いたら挨拶するし
    まあ少しくらいは立ち話するかな
    でも向こうが全くこっちに気付いてないっぽかったら
    くるっと方向転換するか時計かスマホ見るフリして
    顔をそっちに向けないようにしてスルーします
    人当たりよく見られる私は実は人見知りするタイプで
    人付き合いが面倒だと思う人間なので

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード