ガールズちゃんねる

福島県いわき市 長さ日本一!ハワイアンズ「ボディスライダー」7月オープン

189コメント2017/04/28(金) 17:31

  • 1. 匿名 2017/04/22(土) 16:28:40 

    完成予想図


     長さ日本一!ハワイアンズ「ボディスライダー」7月21日オープン:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet
    長さ日本一!ハワイアンズ「ボディスライダー」7月21日オープン:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNetwww.minyu-net.com

    スパリゾートハワイアンズ(いわき市)は21日、同施設に整備中の高低差、長さが日本一となる予定の「ボディスライダー」の名称を「BIG☆ALOHA(ビッグアロハ)」とし、7月21日にオープンさせると発表した。  ビッグアロハは、水が流れるチューブ内を寝転んで滑る遊具で、全長283メートル、高低差40.5メートル(10階建てビル相当)。スライダー内は、ステンドグラスや虹色のデザイン、発光ダイオード(LED)などを用いた模様などが施され、視覚的にも楽しめる。時速約30キロで約40秒かけて滑り降りる。総工費は約7億円。料金は500円。

    +63

    -24

  • 2. 匿名 2017/04/22(土) 16:30:06 

    事故が起きそう

    +217

    -37

  • 3. 匿名 2017/04/22(土) 16:30:18 

    なんかすごそうだ‼︎

    +111

    -9

  • 4. 匿名 2017/04/22(土) 16:30:18 

    思いっきり外のプールなのね

    +71

    -6

  • 6. 匿名 2017/04/22(土) 16:30:27 

    凄い

    +24

    -4

  • 7. 匿名 2017/04/22(土) 16:30:31 

    行きたい、楽しそう

    +81

    -20

  • 8. 匿名 2017/04/22(土) 16:30:37 

    7憶円もかけたの?!

    +169

    -1

  • 9. 匿名 2017/04/22(土) 16:30:43 

    え?めっちゃ複雑な構造だね
    なんかトラブル起きそう

    +169

    -10

  • 11. 匿名 2017/04/22(土) 16:31:25 

    けんじワールド潰れたし東北の室内レジャープールはハワイアンズの独断場だね

    +160

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/22(土) 16:31:56 

    福島県いわき市 長さ日本一!ハワイアンズ「ボディスライダー」7月オープン

    +5

    -32

  • 14. 匿名 2017/04/22(土) 16:32:06 

    7億円?!

    …。

    +32

    -6

  • 15. 匿名 2017/04/22(土) 16:32:23 

    凄いお金持ちだね。福島は

    +29

    -116

  • 16. 匿名 2017/04/22(土) 16:32:30 

    これは全部筒状の中を滑るの?閉所恐怖症のわたしはちょっと無理…

    +153

    -4

  • 17. 匿名 2017/04/22(土) 16:32:34 

    チューブなら落ちそうになったりしないかな。子どもが別のスライダー一緒に乗ってたらぽんって浮いて落ちそうになって腕ぐいって引っ張ってあげてから怖くて

    +26

    -3

  • 19. 匿名 2017/04/22(土) 16:32:56 

    こんなもんに7億円もかけて…

    +117

    -21

  • 20. 匿名 2017/04/22(土) 16:32:57 

    長さ日本一
    全長283メートル、高低差40.5メートル(10階建てビル相当)

    夏の特集でテレビで取り上げるだろうな

    +106

    -2

  • 21. 匿名 2017/04/22(土) 16:33:03 

    前に行ったけど田舎の施設だった。
    わざわざ遠いのに行く価値なし

    +25

    -89

  • 22. 匿名 2017/04/22(土) 16:33:03 

    プールといえば…変態がいそう…
    プールにも入らず見てるだけっていう変態の輩が…

    +29

    -25

  • 23. 匿名 2017/04/22(土) 16:33:07 

    常磐ハワイアンセンター

    +106

    -2

  • 25. 匿名 2017/04/22(土) 16:33:25 

    震災で莫大な被害を受けた県が活性化してるのは
    いいニュースだと思う

    +262

    -10

  • 26. 匿名 2017/04/22(土) 16:33:34 

    罪深い東電と国。

    +109

    -11

  • 27. 匿名 2017/04/22(土) 16:33:42 

    そのお金ってどこから出たの? 被災された地域で大変なのに、公園やしえいの施設も豪華だよね?

    +28

    -72

  • 29. 匿名 2017/04/22(土) 16:34:10 

    水着食い込みそう。

    +90

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/22(土) 16:34:25 

    絆リゾートで荒稼ぎしたのね

    +21

    -41

  • 32. 匿名 2017/04/22(土) 16:35:27 

    放射能とかのコメントやめませんか?

    +224

    -48

  • 34. 匿名 2017/04/22(土) 16:35:43 

    光浦さん踊ってたところと同じかな
    いろんな考え方する人いるだろうけど
    「福島に来てくれたんだ。ありがとう。」というコメントにじんときた
    光浦靖子が華麗に変身! 福島ハワイアンズでフラダンス披露
    光浦靖子が華麗に変身! 福島ハワイアンズでフラダンス披露girlschannel.net

    光浦靖子が華麗に変身! 福島ハワイアンズでフラダンス披露>今回のフラダンスショー出演は、CM出演しているヨーグルト「ダノンビオ」でフラダンスに挑戦したことがきっかけ。お笑い一切なしという約束で、スパリゾートハワイアンズの協力を得て実現した。「お客さ...

    +122

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/22(土) 16:35:49 

    福島のトピが立つと必ず放射能と絡めて書かないと気が済まない人がいるよね
    トピ内容関係なく

    +202

    -19

  • 37. 匿名 2017/04/22(土) 16:36:22 

    いわき市や福島県の広さを知らない人多すぎない?

    +214

    -21

  • 38. 匿名 2017/04/22(土) 16:36:35 

    みんな意地悪

    +116

    -19

  • 40. 匿名 2017/04/22(土) 16:37:16 

    もう、うんざり………

    +45

    -4

  • 41. 匿名 2017/04/22(土) 16:37:29 

    え??出口プールじゃないの?土の上にでるの?

    +51

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/22(土) 16:37:39 

    いわき市だよ

    +79

    -3

  • 44. 匿名 2017/04/22(土) 16:38:28 

    出てきた時水着がえらいことになってそう
     

    +31

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/22(土) 16:39:16 

    福島叩きトピみたい
    ひどいね

    +150

    -17

  • 48. 匿名 2017/04/22(土) 16:39:44 

    放射能放射能言う輩は行かない・関わらなければいいだけでは?
    わざわざ、福島関連のトピを見つけては放射能って…暇ですね。

    +153

    -19

  • 49. 匿名 2017/04/22(土) 16:39:48 

    閉所恐怖症には地獄

    +32

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/22(土) 16:40:24 

    福島の人を傷つけるコメント
    本当やめてほしい

    +166

    -14

  • 51. 匿名 2017/04/22(土) 16:40:31 

    >>45お前のことなんかだれも興味ないから。思いっきりトピずれね。

    +48

    -4

  • 52. 匿名 2017/04/22(土) 16:41:40 

    >>35
    福島=放射能ってワードしか出てこないくらいおバカさんなんだと思う~そういう人は。
    バカのひとつ覚え。

    +89

    -15

  • 53. 匿名 2017/04/22(土) 16:42:13 

    地元民に娯楽をあたえたらだめなの?他から人に集まって貰い金をおとしたりして地元が潤ったら駄目なの?

    +28

    -10

  • 56. 匿名 2017/04/22(土) 16:44:07 

    >>48
    そういう輩に限って、もし自分が住んでる所で原発事故あって風評被害にあったら顔真っ赤にして激怒しそうだよね。

    +75

    -4

  • 57. 匿名 2017/04/22(土) 16:44:16 

    海外とかとんでもない角度のやつあるよね
    それに比べたら長いだけでそんなに怖くはなさそう

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/22(土) 16:46:44 

    >>54
    じゃああなたの町が今の福島と同じ状況になって、怖いとか行きたくないとかネットで書かれても何も言えないね

    +64

    -7

  • 62. 匿名 2017/04/22(土) 16:47:32 

    東北人だけど放射能汚染は福島県だけじゃないよ

    +79

    -3

  • 63. 匿名 2017/04/22(土) 16:47:56 

    40秒
    料金

    高い➕
    安い➖

    +1

    -12

  • 65. 匿名 2017/04/22(土) 16:48:12 

    この前、10年ぶりくらいに行ったらしょぼくなってた。ご飯を食べるところもほとんどが15時に閉まっていたり、土日のみ営業の場所もあったり。

    +6

    -15

  • 66. 匿名 2017/04/22(土) 16:48:25 

    >>54
    放射能関連トピでも立てて思う存分、本音を語ればいいよ
    ここは、ハワイアンズのトピだから放射能はトピズレね

    +41

    -7

  • 68. 匿名 2017/04/22(土) 16:48:49 

    絶対にマイナスな意見が上がるだろうに何故このトピを採用したのか。そっとしておいてほしいよ。来たい人だけ楽しみに来てくれればいいんだから。

    +40

    -3

  • 69. 匿名 2017/04/22(土) 16:48:58 

    バカの1つ覚えみたいに放射能 放射能ってしつこいな

    +68

    -11

  • 70. 匿名 2017/04/22(土) 16:49:07 

    料金500円って安い

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2017/04/22(土) 16:49:30 

    目が回りそう。。。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/22(土) 16:50:46 

    福島ってだけで放射能と絡めてくるガル民って福島いじめのニュースも口では酷いわね〜と言いつつ、内心はいじめる側に同調してそう

    +52

    -11

  • 75. 匿名 2017/04/22(土) 16:51:06 

    あわわわ
    荒れるねー

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/22(土) 16:51:22 

    福島県民同士の会話でよくある事
    「ハワイに行くんだ」
    「ハワイアンズ?(笑)」

    +56

    -4

  • 77. 匿名 2017/04/22(土) 16:51:30 

    >>73
    危なくないって誰も言ってないよ?

    +19

    -5

  • 79. 匿名 2017/04/22(土) 16:52:01 

    目が回って吐きそう
    バイキング乗って吐いた事がある

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/22(土) 16:52:30 

    こんなに長けりゃ水着のパンツに穴開きそう

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/22(土) 16:52:36 

    >>67
    住んでるけど何か?

    +58

    -6

  • 82. 匿名 2017/04/22(土) 16:52:46 

    おっぱいポロリにハンケツになりそう

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/22(土) 16:53:17 

    >>78
    図星だからってムキになるなよw

    +11

    -5

  • 85. 匿名 2017/04/22(土) 16:54:13 

    >>64
    それを書いてるあなた自身が思いやりの欠片もないガル民だけどね。ガル民はこうだから~とかこれだからガル民は~って書くってなんなんだろう。わたしは他のガル民とは違うとか思ってるの。

    +7

    -6

  • 87. 匿名 2017/04/22(土) 16:54:32 

    行きたい人は行けばいいし、行きたくない人は行かなくていいだけの話

    +46

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/22(土) 16:55:29 

    >>54
    ネットだからって、福島ってキーワードだから本音を言えばいいってもんじゃねーよ

    +35

    -7

  • 90. 匿名 2017/04/22(土) 16:55:58 

    匿名だからって何を書いても許されるって思ってる人が多いなってここ見て思うわ

    +16

    -5

  • 91. 匿名 2017/04/22(土) 16:56:39 

    >>76
    鳥取県民も同じような会話する

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/22(土) 16:57:28 

    >>89
    その言葉そっくりそのままお返しします(^^)

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/22(土) 16:57:31 

    放射能で騒いでいる人は
    1974年に中国が核実験して
    東京に放射能の雨が降り、(福島のと同程度)
    その後、健康被害の報告は無いことを認識したうえでいってるのかね?

    +36

    -11

  • 95. 匿名 2017/04/22(土) 16:59:10 

    生まれてからずっと福島にいますし福島県産食べてますし避難区域近くに行った事がありますが、ガンは発症してませーん!
    北朝鮮の核ミサイルに怯えてろアホンダラ

    +62

    -14

  • 96. 匿名 2017/04/22(土) 17:00:11 

    >>92
    勝手に怖がって差別してろイジメブス

    +34

    -9

  • 98. 匿名 2017/04/22(土) 17:01:49 

    >>92
    思いやりない自己中

    +16

    -4

  • 100. 匿名 2017/04/22(土) 17:04:00 

    >>91
    初めて見る砂漠は鳥取砂丘に絶対します

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2017/04/22(土) 17:04:14 

    スライダーの話してよ

    +34

    -2

  • 102. 匿名 2017/04/22(土) 17:06:27 

    >>99
    だからって、福島関連トピを除いては放射能怖いって書くのは違うでしょ
    このトピって放射能関係あります?

    +29

    -8

  • 103. 匿名 2017/04/22(土) 17:06:49 

    >>99
    北朝鮮のミサイル避難訓練でもやってろ

    +13

    -6

  • 104. 匿名 2017/04/22(土) 17:06:57 

    楽しそうだけど、長すぎるだけに、中で詰まっちゃったりとかの事故がないかちょっと怖いな。
    真ん中あたりで何か起こったら、逃げ場ないよね?
    出口も遠いし。

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2017/04/22(土) 17:07:26 

    点検が大変そうだね!
    毎回誰かが滑ってチェックするのかな?

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/22(土) 17:08:31 

    こういうタイプの短い版の滑り台で、子どもの頃うしろから追突されたからトラウマ(笑)

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/22(土) 17:08:31 


    福島県いわき市の者ですが…。

    いわき市のことがトピになってる!と喜んで開いたらこの有様。
    放射能のコメント、やめなよ!と言ってくれている方がいると なんだかほっとする自分がいます。

    すみません、トピずれで。

    +78

    -12

  • 111. 匿名 2017/04/22(土) 17:10:16 

    >>101
    こういう施設が残っているのはスタッフと地元の方の力にフラガールの力(映画含む)だと思う。
    マジ福島の誇り。あとは事故が無いことを祈る。

    +40

    -3

  • 112. 匿名 2017/04/22(土) 17:10:25 

    放射能が怖くて怖くて、福島トピを見ると放射能と書かずにはいられないって、ある種の病気だね

    +38

    -5

  • 113. 匿名 2017/04/22(土) 17:13:29 

    >>109
    >>110
    近くに福島から避難してきた人がいたら表面ニコニコ影やネットでヒソヒソ口汚く悪口、ここから出てけ福島帰れだろ?

    +16

    -3

  • 115. 匿名 2017/04/22(土) 17:15:33 

    放射能言ってるガル民って、福島県が壊滅して全福島県民が死なないと気が済まないんだろうとは思う。福島に関わる全てのものが放射能に侵されてるって認識なんだろうから。関わらなければ良いのに、わざわざ書き込んで煽るって構ってちゃんなのかな。

    +35

    -8

  • 117. 匿名 2017/04/22(土) 17:21:15 

    ぢの人には地獄だな

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/22(土) 17:21:41 

    みんな福島や放射能に対して無知すぎる。
    ネットとかで騒がれてる事間に受けすぎじゃない?

    こんな事にでもお金かけないと福島に人を呼べないから苦肉の策じゃん。
    福島の為に頑張ってる人に失礼
    自分の故郷がもし…って考えて欲しい

    あと、福島行きたくないって言ってる人
    福島はお前に来て欲しいとは思ってない

    +59

    -12

  • 119. 匿名 2017/04/22(土) 17:27:06 

    これハワイアンズのトピだよね?
    放射能はトピズレじゃん
    偽善者偽善者うるさいよ
    他人を偽善者呼ばわりすることでしか
    自分の醜さを正当化できないんだろうけど
    本音でどう思っててもいいけど
    匿名だからってネットに書くな
    福島の人が見たら傷つくんだから
    心の中で勝手に思ってろ

    +37

    -9

  • 120. 匿名 2017/04/22(土) 17:46:42 

    よく風評被害がーって言うけどさ、
    風評ではないよね。
    事実を述べてるだけ。

    ただ、福島から避難してきた人に対していじめをするのはおかしい。放射能は人を介してうつったりするものではないのだから。

    +21

    -10

  • 121. 匿名 2017/04/22(土) 17:50:32 

    >>120
    事実って何が事実なの?
    福島に住んでる方ですか?
    まさかテレビやネットで得た情報を「事実」とか偉そうに言ってるわけじゃないよね?
    こういう無知な人が一番恥ずかしい

    +16

    -9

  • 122. 匿名 2017/04/22(土) 17:56:28 

    まじレスすると福島は原発どうのこうのの前にハワイアンズしかないからなー
    あと、2、3施設あれば潤うと思う
    それこそ人が住むのに不向きなら商業パークにしてしまえばいい
    住むのは嫌でもたまに遊びに行くなら良いって人多いでしょ

    +12

    -9

  • 123. 匿名 2017/04/22(土) 18:02:33 

    福島=放射能って人
    馬鹿の一つ覚えみたいで毎回疲れる
    必死に生活してる人達の気持ちはどうでもいいの?

    +33

    -9

  • 124. 匿名 2017/04/22(土) 18:07:41 

    いつも思うんだけど、もしもそうだとしてその人達だけが残る世の中なら死んだ方がマシ。生きづらそう

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2017/04/22(土) 18:19:11 

    >>55
    だからわざとトピ承認(または運営側の投稿)してるんだよね。
    昔のがるちゃんの管理者トピに本人が書いてたからほんとだよ。
    荒れてコメ伸びるほど儲かるから。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/22(土) 18:21:54 

    スライダーの話題どこにいったんだよwwww

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/22(土) 18:41:50 

    なんなのこれ
    福島に住んでる身としては最悪のトピだった。せっかく福島って書いてあって嬉しくて開いたのに早く消してほしい。

    +44

    -6

  • 128. 匿名 2017/04/22(土) 18:45:50 

    ガルチャンにはとにかく性格の悪い輩が沢山いるってことがわかるトピだな

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2017/04/22(土) 18:46:56 

    いわき市民です

    これに七億かけたのにビックリと共に また激混みになるんだろうな…と思っています

    土日祝日のハワイアンズは もう芋洗い状態だし、多分 衛生上も良くなさそうで もう何年も行っていません。。

    +34

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/22(土) 19:15:31 

    茨城県民です
    ハワイアンズ、年に1回は行くのでこのトピ見てみたら、荒れてる
    気になる人は行かなきゃいいだけなのに、ただ福島を叩きたいだけでしょ いじめと一緒
    他のトピでやれよ

    +40

    -4

  • 131. 匿名 2017/04/22(土) 19:22:18 

    ここに住んでる私たちにも
    原発事故処理に実際に携わってる作業員の人たちにも失礼だと思う
    来たくない人は来なくて結構です
    遠くで眺めてあーだこうだ講釈語って楽しんだらいいよ

    +29

    -3

  • 132. 匿名 2017/04/22(土) 19:52:24 

    >>120
    自分は全てわかってるニュートラルを気取ってるけど、あんたも偏ってるからね。
    風評は風評なんだよ。
    しれっと騙そうとすんなよ。
    尻尾を出せば放射脳の一人。

    +8

    -3

  • 133. 匿名 2017/04/22(土) 20:17:16 

    とにもかくにも福島には行かない

    +4

    -23

  • 134. 匿名 2017/04/22(土) 20:18:42 

    福島県の農家です
    放射能を気にする方は食べてもらわなくて結構です
    汗水垂らして作ったお米、お野菜をわかってもらえる人にだけ食べてもらえれば幸せです

    他の方からどう言われようと、私たちは福島という問題を抱えた土地で一生懸命生きています

    トピずれですみません

    +50

    -12

  • 135. 匿名 2017/04/22(土) 20:19:35 

    あんまり福島とかいわきのこと悪く言わないで。故郷がそう言われるのって、わかっててもちょっと辛いんです

    +31

    -4

  • 136. 匿名 2017/04/22(土) 20:36:44 

    >>18
    さすがに一緒にすんなよ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/22(土) 20:37:44 

    放射線量の話なら栃木や茨城も安心できないのでは⁇
    福島は広いから、いわきと会津より他県の海の方が近い気がするけど…

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2017/04/22(土) 20:48:43 

    目立ちたくない
    目立つとろくな事ない
    ひっそりとして居たい
    そういう気持ち と
    一度は絶望したんだから
    跳ね返すくらいにならねば
    打たれ強くならねば
    できることをやって
    メソメソしてられない

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/04/22(土) 20:56:06 

    途中で1人が止まって後方からまた人が来て

    便秘みたいに詰まったりしませんかね。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/22(土) 20:59:27 

    いわきと言ったらハワイアンズ行って石炭化石館のパターン。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/22(土) 21:06:00 

    いわきにはアクアマリン水族館もあるよ
    ぶっちゃけイルカやアシカのショーもないし華やかさには欠けるけど広いし楽しめるはず

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/22(土) 21:14:25 

    >>141
    アクアマリン行きましたよ。室内の水槽が照明暗すぎて見えにくいし、見応えがなくて、、近くの鮮魚市場みたいな所がまあまあ良かったです。

    +5

    -8

  • 144. 匿名 2017/04/22(土) 22:23:01 

    福島県民より。叩きトピになるなら…
    福島県いわき市 長さ日本一!ハワイアンズ「ボディスライダー」7月オープン

    +11

    -3

  • 145. 匿名 2017/04/22(土) 22:32:05 

    >>76
    あるあるw職場の先輩が本当にハワイに行ったんだけど、本人も周りも「ハワイアンズ行ってきた!」ってジョークで話してた

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/22(土) 22:50:13 

    これハワイアンズの屋外にできるの?
    それとも屋上?
    冬とかだと待ってるとき寒そうだ…と冬にハワイアンズ行った経験者は思う(笑)
    でもこれやりたい!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/22(土) 22:53:41 

    >>65
    震災前からですよ(^_^;)
    平日は空いてるからおすすめです

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/22(土) 23:23:54 

    大丈夫だよ。安心して遊びに来て下さい(⊙ꇴ⊙)福島県には色々な観光スポットがあります!!楽しんで頂けたら嬉しいです(ϋ)/
    批判、不安の声が多々あり悲しく思いますが1度足を運んでみて下さい☆

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2017/04/22(土) 23:30:54 

    なんか悲しい
    福島にもたくさんの人が住んでるのに
    自分の事じゃないからなんとでも言えるんだろうな

    +12

    -6

  • 150. 匿名 2017/04/22(土) 23:43:57 

    一昨年行ったけど広くて全部回れなかった〜スライダー目当てでまた行きたい!ホテルの料理も美味しいんだよね
    あと福島には行きませんってwこのトピで主張しないでよ

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2017/04/22(土) 23:46:44 

    放射線のことはもういいよ。

    んで、ハワイアンズ1回行ってみたいと思っているんだけど
    子供は何歳くらいから楽しめるかしら?
    当方、2歳児一人とと6月にもう一人生まれる予定。

    +10

    -6

  • 152. 匿名 2017/04/23(日) 01:18:53 

    福島が怖いって言ってる人は何県に住んでるの?おしえて?

    +11

    -6

  • 153. 匿名 2017/04/23(日) 01:24:01 

    福島県に来るのも来ないのも貴方達の自由だよ。
    誰も強制してないから。
    ただ来ないのであれば福島コワーイなんてここでわざわざ言う必要もないしこのトピに来る必要もない。by福島県民

    +18

    -4

  • 154. 匿名 2017/04/23(日) 01:24:34 

    そんなに嫌なら海外に逃げれば?(笑)

    +13

    -5

  • 155. 匿名 2017/04/23(日) 02:10:41 

    変にこういう活性化しないほうがいいと思う。
    知識のない人が行ってみようかと押し寄せて
    福島が安全だと言う間違った認識が広まってしまう。

    福島=安全=住めるって思っている人、危機感もったほうがいいよ。
    あなたは良くても孫の代や子供の代で何か起きても文句をいえないと思う。

    +3

    -16

  • 156. 匿名 2017/04/23(日) 02:19:29 

    ここを開くまで福島って危ないところと忘れていたぐらい子供産んで平凡に暮らしていました。皆さんが思っているより福島の人は不幸な顔して暮らしていませんし、原発事故があってからも産まれてからずっとここで生きてることが当たり前です(^_^)

    +15

    -3

  • 157. 匿名 2017/04/23(日) 02:37:14 

    いわき市出身いわき市住みですけど、放射線だなんだという人ってよほど現実世界でストレス溜まってるのかなーって思う。
    ネットで他人に嫌な思いさせて楽しいですか?

    +18

    -5

  • 158. 匿名 2017/04/23(日) 02:38:36 

    グダグダいう人間に福島県民だって来て欲しいと思ってねーよ

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2017/04/23(日) 02:41:34 

    風で飛ぶから、原発近くより遠くの方が放射線の数値高いって知らないのかしら?
    無知なバカがいるもんだねww

    +7

    -3

  • 160. 匿名 2017/04/23(日) 02:44:51 

    いわき民だけど初耳だった。
    正直7億かける意味あるの??って思う。
    私の周りだけかもしれないけど、衛生的に良くないからってあまり行く人がいないけど…
    高校がハワイアンズに近くてバイトしてる子が多くて、あそこは汚いって有名だったから。

    +7

    -2

  • 161. 匿名 2017/04/23(日) 02:48:56 

    7億…ハワイアンズってそんな儲かってるのか

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/23(日) 03:29:41 

    むかし、都内からハワイアンズに行く無料送迎バスありませんでした?
    今もあるのかなぁ?

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/04/23(日) 04:19:55 

    福島を叩きたい人集まれ〜っていうトピが立ちそうな荒れ具合だね。採用されないだろうけど。
    もし、そんなトピが立ったら、ここで叩いてる人たち、嬉し過ぎてすぐさま暴言吐きまくりなんだろうね。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/23(日) 05:11:16 

    >>163
    こゆこと言うから叩かれるんだよ
    隠すから叩かれるんだよ

    +1

    -4

  • 165. 匿名 2017/04/23(日) 05:13:35 

    >>159
    すげー腐ったコメントだね
    w付けてまで

    あなたみたいな人がまた繰り返す

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2017/04/23(日) 05:15:57 

    >>118
    あなたは正しいのか?

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2017/04/23(日) 05:53:40 

    〉〉151
    子供用に浅いプールもあるので2歳くらいのお子さんでも楽しめると思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ハワイアンズに是非遊びに来て下さい♡

    たしかに都会ではないから、田舎なりの頑張った感が市内各地にありますけど、私はいわき市が大好きです。ハワイアンズついでに色々観光してって下さい\ ♪♪ /

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2017/04/23(日) 07:10:21 

    福島第一原発が今も大変な状況なのは変わらないよ。
    終息なんてまだまだ何十年かかることか。
    だから怖いと言ってる人の気持ちもよく分かる。

    でも私は福島産のお米食べてるし、福島に震災後行ったよ。
    被災地を少しでも応援したいから。
    一泊だったけど、会津若松のホテル泊まって、相馬市でご飯食べて、色んなお店でお土産買わせて頂きました。
    微々たる金額だけど、私に出来るのはこれくらいだから。

    怖い人は行かなきゃいいだけ。
    行きたい人が行けばいい。

    私はハワイアンズいつか行きたい。

    by 埼玉県民

    +12

    -2

  • 169. 匿名 2017/04/23(日) 07:24:55 

    福島県やばいとか、怖いとか…

    北の核ではやく福島と平等になれや

    +8

    -3

  • 170. 匿名 2017/04/23(日) 07:30:54 

    福島沿岸部が安全て言ってる人は何を根拠にしてるの?
    まさかお役所の言いなりなんじゃ?
    低レベル放射線の長期的影響は専門家でさえ結論出せないでいるのに!
    安全神話に踊らされているのは他でもない福島の人じゃないの?

    +4

    -9

  • 171. 匿名 2017/04/23(日) 08:06:07 

    >>170
    全然大丈夫じゃないよね。
    全く同感です。

    +1

    -9

  • 172. 匿名 2017/04/23(日) 08:15:51 

    で、朝、昼、晩
    毎日線量測ってるの?
    何も考えてないだけ?
    二次被害について考えるのは大事だと思うよ
    実際、被害について考えてなかったから
    現状がこれでじゃん

    +4

    -6

  • 173. 匿名 2017/04/23(日) 08:33:15 

    大丈夫!今の子育て世代は放射能の影響出る前に60くらいで死ぬから!
    避難するのに全部捨ててローン残して知らない土地で一からはじめて生活苦になる方がよっぽど怖いって地元民は冷静ですよ。

    +3

    -7

  • 174. 匿名 2017/04/23(日) 08:34:29 

    >>171
    海は繋がってる。
    じゃ日本海側は北朝鮮心配だから引っ越せば?
    簡単に出来るかって話し。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/23(日) 08:36:32 

    是非、福島県民の優しさにふれて帰ってね
    東京からよく観光客来てるしリピーターも多いよ
    2時間30分あれば着くし安いから

    +8

    -4

  • 176. 匿名 2017/04/23(日) 09:11:50 

    「放射脳党」になった人に何言っても無駄。
    それが信念なんだから。
    科学も人道もない、あるのは保身と自己正当化のみ。
    自民党と民進党が違う星の人間のようにわかり合えないのと一緒だよ。
    話すだけ無駄。

    +3

    -4

  • 177. 匿名 2017/04/23(日) 10:31:46 

    福島以外にも放射線流れていってるから東日本に住んでる以上どこも同じだよ。
    そんなに過剰に反応するのなら海外でも行けば?
    それもできないくせに。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2017/04/23(日) 10:47:45 

    福島県民でーす!このコメントからも放射能出るわよ~(^o^)皆さん気を付けて☆

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2017/04/23(日) 11:38:37 

    福島県トピは荒れるんだから今後一切トピ出すなよ。偽善者ばっかりでうんざりだわ

    +7

    -2

  • 180. 匿名 2017/04/23(日) 13:06:57 

    最悪のトピ。
    悪口言ってる人、いつか同じ目にあうよ。
    原発なんて沢山あるんだから。

    +1

    -2

  • 181. 匿名 2017/04/23(日) 13:15:35 

    いわき市民です。
    これが世間の縮図ですよね、分かってました。
    でもやっぱり少し傷付く。
    でも、仕方ない。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/04/23(日) 13:24:01 

    海外出ればイエローモンキー、ジャップ、差別が当たり前だよ。

    福島県民には面と向かっては言えないから日本人の方がまだまし。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/04/23(日) 13:45:00 

    このスライダーめっちゃ怖そう…
    好きな人は楽しめるだろうね

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/23(日) 13:48:53 

    放射能について、傷つけるのはやめろと言う人はいるけど、放射能は大丈夫と言う人はいないんだね。実際、どうなの?行きたいけど気になる。

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2017/04/23(日) 15:25:48 

    >>159
    毎日の線量測ってますか?
    福島だけが隣県と比べても3~4倍違うんですよ
    栃木住みですが、毎月福島や東電が隠さず仕事してるか会議を見に行ってるんですが
    何故か他県の人が多いです。

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2017/04/23(日) 15:35:45 

    >>176
    人道ね~よく言えるね

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2017/04/23(日) 16:19:14 

    福島の人がコメントしてるのかな?
    本当ならもうヤバいね

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2017/04/24(月) 13:49:27 

    >>134
    うん。食べません。

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2017/04/28(金) 17:31:07 

    いわきに震災前から住んでるけど、ハワイアンズが潰れたらいわきはダメになってしまう。
    アクアマリンとハワイアンズで来てもらってるから。感謝しないといけない。

    ただ、放射能が心配なのはいわきの人もみんな同じ。
    未だにいわきでも水道水飲んでない人も福島県産食べてない人もいる。
    強制はできない。
    ただ、来てもらって楽しんでもらえたらなとは思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。