ガールズちゃんねる

涙が出てしまう、子どものうた

301コメント2014/04/02(水) 16:02

  • 1. 匿名 2014/03/29(土) 18:48:18 

    子どものうたでも、涙が出てしまう歌ってありますよね?
    私は、ぼよよん行進曲です。


    特にサビの部分の盛り上がりや、つい最近 2番があるのを知り、聞いてると涙腺ヤバイです。
    ぼよよん行進曲は、中西圭三さんが作られているからなのでしょうか…なぜか、懐かしくも感じます。
    皆さんは、何かありますか?
    涙が出てしまう、子どものうた

    +505

    -8

  • 2. 匿名 2014/03/29(土) 18:50:01 

    アンパンマンのマーチ

    +316

    -8

  • 3. 匿名 2014/03/29(土) 18:50:05 

    アンパンマンマーチ

    +104

    -7

  • 4. 匿名 2014/03/29(土) 18:50:18 

    魔法のとびらをあ・け・て♪

    +187

    -2

  • 5. 匿名 2014/03/29(土) 18:50:38 

    アンパンマンのマーチ

    +73

    -7

  • 6. 匿名 2014/03/29(土) 18:50:45 

    赤鼻のトナカイ

    +70

    -3

  • 8. 匿名 2014/03/29(土) 18:50:46 

    チョコが死ぬ歌(T-T)

    +302

    -23

  • 9. 匿名 2014/03/29(土) 18:51:29 

    ヨイトマケノウタ

    +52

    -32

  • 10. 匿名 2014/03/29(土) 18:51:46 

    教育テレビのムシマルキューシリーズで流れてた、おじいちゃんがホタルになっちゃうやつ!

    +20

    -7

  • 11. 匿名 2014/03/29(土) 18:51:50 

    アンパンマンたいそう

    もし自信をなくして挫けそうになったら~
    仕事で失敗した日、聴いたら泣けてきた

    +322

    -6

  • 12. 匿名 2014/03/29(土) 18:52:01 

    くまのぬいぐるみ

    +51

    -9

  • 13. 匿名 2014/03/29(土) 18:52:41 

    大きなのっぽの古時計

    +241

    -7

  • 14. 匿名 2014/03/29(土) 18:52:48 

    赤とんぼ。

    なんだか、しんみりしちゃう…

    +87

    -3

  • 15. 匿名 2014/03/29(土) 18:53:06 

    像のエレファンのやつ

    +108

    -6

  • 16. 匿名 2014/03/29(土) 18:53:20 

    グリーングリーン

    戦争の話なんだよね…

    +291

    -4

  • 17. 匿名 2014/03/29(土) 18:53:22 

    旅立ちの日に(/ _ ; )

    +123

    -2

  • 18. 匿名 2014/03/29(土) 18:53:25 

    おかあさんといっしょで歌ってる、にじのむこうにという曲を聞くと、子供の頃の思い出がフラッシュバックして涙が出てきます。メロディーもいいし。

    +244

    -2

  • 19. 匿名 2014/03/29(土) 18:53:47 

    ドラえもん!!

    大人になったら忘れちゃうのかな…の歌詞はなんか泣けました。

    +180

    -1

  • 20. 匿名 2014/03/29(土) 18:53:47 

    大きな古時計

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2014/03/29(土) 18:53:53 

    にんげんていいな。

    +465

    -2

  • 22. 匿名 2014/03/29(土) 18:54:14 

    シャボン玉。


    +60

    -3

  • 23. 匿名 2014/03/29(土) 18:54:46 

    だんご三兄弟

    +19

    -22

  • 24. 匿名 2014/03/29(土) 18:55:38 

    いつの事だが〜思い出してごらん!
    もうすぐみんなも1年生〜号泣

    +470

    -4

  • 25. 匿名 2014/03/29(土) 18:55:38 

    みぃつけたの

    あっというま

    +130

    -3

  • 26. 匿名 2014/03/29(土) 18:55:52 

    ヤン坊マー坊天気予報

    +26

    -6

  • 27. 匿名 2014/03/29(土) 18:56:11 

    つんく作曲いないいないばあっ!の「カエデの木」
    しんみりして泣けてくる。
    歌詞もいいんだよね^^

    +308

    -7

  • 28. 匿名 2014/03/29(土) 18:56:17 

    グリーングリーン 
    歌詞とリズムが好きだった

    +79

    -6

  • 29. 匿名 2014/03/29(土) 18:56:38 

    赤い屋根の家

    小学生の頃、私が転校する時友達と別れるのが寂しかった事を思い出して泣いてしまいます。

    +150

    -2

  • 30. 匿名 2014/03/29(土) 18:56:46 

    ぼよよん行進曲!
    子育てでつまづいているとき、涙が止まらなかった。

    +290

    -3

  • 31. 匿名 2014/03/29(土) 18:57:07 

    いつか夢が叶うように
    幼稚園の先生をしていた時によくみんなで歌いました。ステキな歌詞だけど、ちょっぴりメロディがさみしい感じが、また好きでした。

    +14

    -5

  • 32. 匿名 2014/03/29(土) 18:57:22 

    まっくらもりの歌
    子供の頃は怖い!としか思えなかったけど、大人になってから聴くと歌詞もメロディも絵も綺麗でジーンとくる。

    +60

    -6

  • 33. 匿名 2014/03/29(土) 18:57:27 

    さよならぼくたちのようちえん

    +279

    -5

  • 34. 匿名 2014/03/29(土) 18:57:47 

    「記念樹」。先日の卒業式で、涙がポロポロ。
    …私、職業カメラマンなんですけど、小学校の時に歌ったことを思い出して、つい仕事を忘れてしまいましたf(^^;

    +118

    -4

  • 35. 匿名 2014/03/29(土) 18:57:48 

    ぞうさんの2番
    だぁれが好きなあの?
    あ〜のね 母さんが すーきなのよぉ〜!

    +111

    -7

  • 36. 匿名 2014/03/29(土) 18:57:59 

    透明人間

    +3

    -14

  • 37. 匿名 2014/03/29(土) 18:59:17 

    子供だけの歌じゃないかも。
    ビリーブはダメ…(>_<)
    息子の卒園式で歌われて号泣。

    +207

    -10

  • 38. 匿名 2014/03/29(土) 18:59:21 

    パフ(原題Puff, the magic dragon)っていう曲

    歌詞とメロディーが切なくて泣けてくる。

    +161

    -5

  • 39. 匿名 2014/03/29(土) 18:59:39 

    おかあさんといっしょ の
    きみのこえ
    って歌です。

    +80

    -5

  • 40. 匿名 2014/03/29(土) 18:59:43 

    My Wish マイウイッシュ
    みんなのうたで流れてた歌です。

    My Wish ~マイ ウィッシュ~  indigo blue - YouTube
    My Wish ~マイ ウィッシュ~  indigo blue - YouTubem.youtube.com

    My Wish ~マイ ウィッシュ~ (TFCI-195 2009/11/04)

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2014/03/29(土) 18:59:47 

    まるちゃんのエンディング

    桑田佳祐さんの100万年の幸せ

    +70

    -16

  • 42. 匿名 2014/03/29(土) 19:00:01 

    小さな木の実

    +65

    -2

  • 43. 匿名 2014/03/29(土) 19:01:15 

    世界がひとつにな〜るまで、ずっと手を繋いで行こう〜
    題名は解らないけど、子供の卒園式で号泣した思い出があります。

    +123

    -6

  • 44. 匿名 2014/03/29(土) 19:02:05 

    8さん
    すごいわかります!
    小さい時から一緒にいたのに…。
    見るたびに泣けます

    +14

    -5

  • 45. 匿名 2014/03/29(土) 19:02:48 

    小児がんの子供が 窓に向かって

    翼をください を 歌っていた時は 隠れて号泣した

    +156

    -3

  • 46. 匿名 2014/03/29(土) 19:04:57 

    いっしょにつくったら

    性格や得意分野が真逆な私たち夫婦のことを唄っているみたいだと思うと泣けてくる

    +24

    -3

  • 47. 匿名 2014/03/29(土) 19:06:24 


    おかあさんといっしょ名曲多い✧

    「ありがとうの花」

    「虹の向こうに」

    が特に好きです(◍ ´꒳` ◍)b

    子どもと毎日見てるから口ずさむ曲はだいたいおかあさんといっしょの歌です!笑

    +173

    -1

  • 48. 匿名 2014/03/29(土) 19:06:26 

    題名わからないのですが、
    夢のないあなたへ〜このうたを〜届けよう〜
    って歌詞のある歌。
    幼稚園のお遊戯会で聞いて泣きそうになった。

    +89

    -1

  • 49. 匿名 2014/03/29(土) 19:07:00 

    おかあさんといっしょ
    まんまるスマイル

    +94

    -1

  • 50. 匿名 2014/03/29(土) 19:07:24 

    お母さんといっしょの
    あしたははれる

    卒園式で子どもが歌って、保護者号泣。
    歌詞もメロディーもいいです。

    +83

    -0

  • 51. 匿名 2014/03/29(土) 19:07:59 

    小さいときはグリーングリーンを泣きながら歌い、今は我輩は犬で思わずホロリ。
    こども向けのうたって歌詞が分かりやすいからか突き刺さります。

    わが輩は、金太郎:

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2014/03/29(土) 19:10:18 

    「怪獣のバラード」

    海がみたい 人を愛したい
    って歌詞の歌
    幼稚園で歌われて涙を堪えるのに必死だった
    題名初めて知ったw

    +51

    -1

  • 53. 匿名 2014/03/29(土) 19:10:34 

    48さん
    切手のないおくりもの
    という曲ですよ!私もいい曲だと思います。

    +64

    -2

  • 54. 匿名 2014/03/29(土) 19:10:58 

    48
    あの青い空のように
    かな??

    +1

    -10

  • 55. 匿名 2014/03/29(土) 19:11:04 

    みんなのうた

    日々
    涙が出てしまう、子どものうた

    +141

    -7

  • 56. 匿名 2014/03/29(土) 19:11:09 

    主です。
    皆さん、いろいろありがとうございます♪
    卒園式とかで聞くうた、よく歌詞を聞くと子どものうたなのに、大人の心に響くものがありますよね。
    はじめの一歩や、スマイルアゲインなども涙が出てしまいました。

    +26

    -3

  • 57. 匿名 2014/03/29(土) 19:11:20 

    おかあさんといっしょで歌われてた《地球ねこ》がすごく好きでした。
    映像も良かったし、涙が出そうでした(ToT)
    おかあさんとってイイ歌たくさんありますね(*^-^*)

    +20

    -3

  • 58. 匿名 2014/03/29(土) 19:11:52 

    ちびっかぶーん

    血を吸うのを嫌う蚊が死んでしまう歌

    +56

    -2

  • 59. 匿名 2014/03/29(土) 19:12:14 

    ママの結婚だっけ。母親が再婚する歌

    +19

    -4

  • 60. 匿名 2014/03/29(土) 19:18:28 

    夕日
    《ギンギンギラギラ夕日が沈む》は本当にイイ歌!
    夕日見る度に歌って、なぜか泣いちゃうΣ(゜Д゜)

    あと、おぼろ月夜
    《菜の花畑に~》って歌も好き(〃ω〃)

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/29(土) 19:19:00 

    嬉し涙がドーっと出たのが「思い出のアルバム」
    いつのことだか、思い出してごらん、、、もぉー大きくなってぇ~立派になったねと涙が溢れました
    自分が子供の頃泣けたのが、「ドナドナ」ですね
    光景を想像するともうダメでした

    +76

    -1

  • 62. 匿名 2014/03/29(土) 19:20:59 

    トピタイの「子どものうた」を「みんなのうた」と勘違いして、
    そういえば昔「みんなのうた」で好きだった曲あったなぁ~と思って調べたら、
    「crystal children」って曲でした。
    トピずれかなって思ったけど、むしろ泣ける曲だった。なつかしい~ww by高校生

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2014/03/29(土) 19:22:04 

    ♪何だか君からユリちゃんにお手紙〜
    何君だったか思い出せないのですが
    わかる方いませんか?

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/29(土) 19:24:01 

    「ひとりの手」(タイトルあってるかな?)です。

    一人の小さな手 何もできないけど
    それでも みんなの手と手をあわせれば
    何かできる
    何かできる  と続く歌です。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/29(土) 19:24:11 

    まんまるスマイル

    きみがわらって
    ぼくもわらって
    きみがないたら
    ぼくもかなしくて

    みえないけど てをつないで
    つながってるみたい

    そうだよ ふたりならまんまるスマイル
    きっと あしたはぼくたちのゆめからうまれる

    この曲を聴くと、遠くに住んでる親友の事を思い出してしまいます。

    +48

    -1

  • 66. 匿名 2014/03/29(土) 19:24:56 

    55さん
    今聴いてみました。とてもいい歌ですね。涙が出そう(;;)

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/29(土) 19:25:32 

    63さん
    「銀ちゃんのラブレター」です♪
    ぎんのじょうくんから ゆりちゃんに
    おてがみ〜 ですよね♪

    +33

    -2

  • 68. 匿名 2014/03/29(土) 19:25:55 

    コッシーの♪明日話そう〜 キミと笑おう

    ぼよよ〜んも大好き♪( ´▽`)
    主さんと一緒で涙出てくる。

    +61

    -1

  • 69. 匿名 2014/03/29(土) 19:27:27 

    このトピ、読んでるだけで泣けてくる(T ^ T)
    疲れてるのかな…

    +76

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/29(土) 19:28:31 

    「せんせ ほんまにほんま」
    若い女性の先生が結婚で学校を辞めてしまうのを引き止めてる子供たちのうた
    泣いた( ; ; )

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/29(土) 19:30:18 

    友だちはいいもんだ

    友だちはいいもんだ 目と目でものが言えるんだ
    困ったときは力を貸そう 遠慮はいらない
    いつでもどこでも君を見てるよ
    愛を心に 君と歩こう
    みんなは一人のために 一人はみんなのために
    みんなは一人のために 一人のために

    友だちはいいもんだ 言いたいことが言えるんだ
    悲しいときは 励まし合おう 心は一つさ
    いつでもどこでも 君を見てるよ 夢を大事に君と進もう
    みんなは一人のために 一人はみんなのために
    みんなは一人のために 一人のために

    卒園式で歌うんだけど泣きすぎて歌えなくなる(ToT)

    +23

    -4

  • 72. 匿名 2014/03/29(土) 19:31:42 

    67さん
    それです!スッキリした!
    ありがとうございます♪( ´θ`)ノ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/29(土) 19:32:36 

    にじ

    ららら〜にじがにじが、空にかかって〜
    君の君の気分も晴れて〜♪

    +89

    -0

  • 74. 匿名 2014/03/29(土) 19:33:00 

    「ね」という歌です!
    歌詞が凄くよくて、姪っ子が発表会で歌ってるのを聞いて泣いてしまいました!

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2014/03/29(土) 19:33:13 

    6さいのバラード???
    知ってる人、いるかな??
    女の子です〜、6さいです〜って曲。
    パパと結婚?しないわ、たぶん〜♪で、笑い泣きした〜!!

    +45

    -2

  • 76. 匿名 2014/03/29(土) 19:33:23 

    27

    カエデの木のうた
    良いですよね~

    僕の背の何倍も大きなカエデの木
    僕が大きくなったって追い越せないよ

    ここんとこのメロディと歌詞で
    ウルッときます
    子供と歌って、泣いてる私(T_T)

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2014/03/29(土) 19:41:27 

    最近みんなのうたでよく流れてる

    チョコと私

    真剣に聞き入ったら半泣きになる…

    +47

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/29(土) 19:41:58 

    イッツ・ア・スモールワールド
    ディズニーランドで涙ぐんでしまいます…

    +30

    -2

  • 79. 匿名 2014/03/29(土) 19:42:32 

    旅立ちの時

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2014/03/29(土) 19:43:09 

    おかあさんといっしょの、
    虹の向こうに が大好きです。

    あと、星ひとつ って曲。
    女の子が生まれてから、お嫁に行くまでの歌詞。娘がいるから心に響きます。

    あと、ちょっと切ないなと思うのが、タイトルは忘れたけど、いちごが、ショートケーキの上に乗るキレイないちごに憧れるけど、結局ジャムにされてしまう曲。大人社会にも通じるような。

    +67

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/29(土) 19:44:03 

    「ビリーブ」を子供たちが歌っているのを聴くと涙が出ます。「たとえば きみが 傷ついて くじけそうになったときは 必ずボクがそばにいて 支えてあげるよ その肩を」

    +89

    -0

  • 82. 匿名 2014/03/29(土) 19:44:18 

    《あつまれファンファンファン》って歌が好きでした!
    おさむお兄さん時代の方は知ってるかも?ですが、小さいながら大好きだったの覚えてます!
    大人になった時に思い出して歌詞を検索すると、すごくイイ歌詞でますます大好きになりました!
    知ってる方少ないだろうなぁ。。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2014/03/29(土) 19:45:13 

    たくさん良い歌があるのですが、その中でも好きなのが

    今は亡き、村下孝蔵さんが作った

    こどもがいっぱいわらってる

    これは、良い歌だなって思います。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/29(土) 19:46:38 

    「ありがとうさようなら」の歌を中井貴一が歌ってたのにびっくりした!

    +58

    -0

  • 85. 匿名 2014/03/29(土) 19:46:48 

    タイトルわからないや、イカロス

    昔ギリシャのイカロスは~てやつ!

    +45

    -1

  • 86. 匿名 2014/03/29(土) 19:47:45 

    シャキーン!の
    【おたまじゃくしの詩】

    知ってる人少ないかなぁ。
    思春期の丁度声変わりするくらいの男の子の気持ちを歌った歌。
    かなり切ない!

    +43

    -0

  • 87. 匿名 2014/03/29(土) 19:48:53 

    「おめでとうを100回」
    たくさん褒めてあげるのはいいことだと実感しました。

    「はぴねすぱずる」
    泣けて泣けて仕方なかったです。
    すごく良い歌詞。
    フックブックローのCD買いました。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/29(土) 19:49:26 

    イロとかカタチとかいうやつ!
    しょうこおねえさんと、ゆうぞうさんが歌ってた!誰か題名わかりますか!?( ;∀;)
    私は色〜とかいうやつ

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2014/03/29(土) 19:49:45 

    「パフ」
    人間の少年ジャッキーと友達になった竜のパフは、ジャッキーが大人になって遊びにこなくなって、さみしくて泣いて泣いて、ほこらに帰っちゃうんだよね(涙)

    +36

    -1

  • 90. 匿名 2014/03/29(土) 19:50:08 

    昨年フックブックローで歌ってた「ゆきゆきゆ〜き〜

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2014/03/29(土) 19:54:06 

    みんなのうたかなぁ?
    きっとしあわせって歌です。初めて聞いて泣けてしまいました。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/29(土) 19:55:05 

    90です
    途中で文が途切れましたっ!
    昨年フックブックローで歌ってた「ゆきゆきゆ〜き〜

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2014/03/29(土) 19:56:53 

    90です…また途切れました…T^T
    諦めます。お邪魔しました〜

    +13

    -4

  • 94. 匿名 2014/03/29(土) 19:57:17 

    ママのたからもの

    ♪ママにおしえて どんなゆめみる?
    ゆうちゃん ゆうちゃんはそう ママのたからもの

    +72

    -2

  • 95. 匿名 2014/03/29(土) 19:57:46 

    48
    切手のない贈り物ですね!
    私も大好き!
    年のせいか、二番の「年老いたあなたへ この歌を届けよう 心優しく育ててくれた お礼代わりにこの歌を」が泣けます。

    +49

    -0

  • 96. 匿名 2014/03/29(土) 19:58:48 

    はじめてのサヨナラは卒園式で聞くと泣けます。

    はじめてのけんか、はじめての仲直り~♪いろんなはじめてを経験してお友だちとはじめてのさよならをする。ジーンときます。

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2014/03/29(土) 19:59:18 

    BUMP OF CHICKEN『魔法の料理 〜君から君へ〜』
    こどもの歌ではないけど「みんなのうた」でかかってた。
    いつもは面白いお母さんが泣くこともある
    言いたいことをもうおじいさんに伝えるすべがないこと

    書きながら,涙ぐんでしまう。

    +28

    -5

  • 98. 匿名 2014/03/29(土) 19:59:52 

    赤い靴 

    履いてた女の子
    偉人さんに連れられて行っちゃった♪

    +4

    -10

  • 99. 匿名 2014/03/29(土) 20:00:37 

    85さん
    勇気ひとつを友にして
    ですね。蝋で鳥の羽根を固めて空に飛び立ったイカロスが、太陽に近づきすぎて蝋が溶け、墜落すらギリシャ神話の歌。

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2014/03/29(土) 20:08:47 

    believe
    例えば君が傷ついて泣き出しそうになったときは
    必ず僕がそばにいて支えてあげるよ その肩を

    Yes!プリキュア5 go!go!
    信じるため生まれた
    とべるよ がんばる女の子
    勝ち負けだけじゃない未来へ
    明日を塗り替えてく

    アニメの歌 あなどれない!

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2014/03/29(土) 20:13:18 

    94さん

    ○○ちゃん、の名前が何種類かあるんですよね。
    息子の名前で歌われたときはうれしかったなぁ。

    私も『ママのたからもの』は涙出ます。


    それと、『はじめのいっぽ』という歌。
    子どもが幼稚園の卒園式でうたった歌で、前向きな歌ですが、いろんな思い出が思い返されて泣けちゃいます。

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2014/03/29(土) 20:19:10 

    ドナドナ

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2014/03/29(土) 20:19:27 

    子供が卒園式で歌った「こころのねっこ」という歌です。

    聴くと、あぁ…いつの間にか成長してたんだな…と涙が出ます(ToT)

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2014/03/29(土) 20:22:11 

    80さん(T_T)
    星ひとつ!!
    私も娘がいます!子守唄にいつも歌ってました。
    この歌を聞くと、赤ちゃんだった娘や子育て中の色々な事を思い出して、今でもウルッときます。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2014/03/29(土) 20:22:25 

    私もトピ主さんと同じです!!
    なんか聞いてるとうるうるしてきます。
    サビの所で1歳の息子を
    ぼよよよーんっで持ち上げながら
    涙目になってて周りからもし
    見られてなら変な人だと思われそう(^O^;)

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2014/03/29(土) 20:27:03 

    しらんぷり という曲です。
    でもママが いくら呼んでも 僕は知らないよ
    しらんぷりさ、という歌詞ですが、
    今思い出しても胸が苦しくなります。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2014/03/29(土) 20:27:32 

    誰にだってお誕生日♪

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2014/03/29(土) 20:28:56 

    今時期だったら、ドキンドキン一年生かな

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2014/03/29(土) 20:30:16 

    わかる人いるかな...
    坂田おさむの曲「星ひとつ」と「ママの結婚」
    後者は母子家庭の母が再婚するのを子供が祝福する内容なんだけど、聞かなくても歌詞読むだけで涙止まんない

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2014/03/29(土) 20:31:32 

    「みんなともだち」ですね。

    今度、年中にあがる甥っ子が歌っていました。

    みんなともだち
    ずっとずっとともだち
    年中になっても
    ずっとともだち

    歌詞を変えて教わって来ました。
    懐かしさとともに、
    別れと出会いを経験するんだと思ったら…
    切ない(T ^ T)
    親でもないのにスミマセン(^^;;

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2014/03/29(土) 20:33:33 

    ありがとうの花

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2014/03/29(土) 20:33:52 

    何人もあげてますが
    みんなのうたの
    チョコと私
    わんこ好きにはツボです

    食べたいくらいカワイイ子犬にチョコと名付け
    ともに成長していき、思い出を作っていくけれど
    チョコはある冬の朝に逝ってしまう
    大人になった私は子供と歩いていると
    チョコにそっくりな子犬を見つける
    またあの日のことを思い出す

    うわーん
    うちのわんこも6歳
    長生きしてくれよーって
    泣いてしまう(T.T)

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2014/03/29(土) 20:35:54 

    やなせたかし先生の勇気の歌が泣けます。
    卒園式で親子で合唱して号泣しました。

    歌詞の意味を子供達と勉強し、大人も子供もすごく成長できた気がします。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2014/03/29(土) 20:38:54 

    白い道

    切手のない贈り物

    歌詞が(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2014/03/29(土) 20:40:22 

    題名忘れたけど、

    ひとりぼっちのかばがジャングルの奥で
    かーちゃん探して旅にでた
    ってやつ。

    かわいい歌声とアニメがよくて、2番で泣きました。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2014/03/29(土) 20:43:40 

    こころのねっこ です。シンプルな歌詞ですが本当に泣けます。


    いつのまにか大きくなった いつのまにか泣かなくなった ここで過ごした毎日が みんなのこころのねっこになれ 卒園児のお母さんは必ず泣けると思います。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2014/03/29(土) 20:47:32 

    ぼよよよーん
    は何故涙がでるんでしょう。
    自分だけかとおもってたので
    他の方もいてびっくりしましたw

    +52

    -0

  • 118. 匿名 2014/03/29(土) 20:54:11 

    チーミーの
    フレフレ大丈夫

    幼稚園の運動会で流れ涙…

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2014/03/29(土) 20:56:09 

    フックブックローの「大きな木をだきしめて」が好きです。じ〜んとくる(T_T)

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/03/29(土) 20:58:44 

    さよならぼくたちのようちえん
    思い出のアルバム
    先日子供が幼稚園の卒園式で歌いました。
    号泣でした。

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2014/03/29(土) 21:00:15 

    おとうさんといっしょで歌ってる
    『はじめてのさよなら』タイトル違ってたらごめんなさい。

    ちょうど子どもが今月卒園だったので、歌詞と照らし合わせてウルッときました。

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2014/03/29(土) 21:02:32 

    エレファン
    母象が愛する子象を残して撃たれて死んじゃう歌。
    みんなのうたで初めて聴いて泣いた。

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2014/03/29(土) 21:02:49 

    夢わかば

    こどもの卒園式で歌われて大号泣でした。
    とくに、歌詞の中の
    僕らは産まれてよかったよ
    僕らを産んでくれてありがとう
    のところはいまでも涙でます

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2014/03/29(土) 21:05:58 

    もう既にでてるけど、アンパンマンの
    もし 自信をなくして くじけそうになったら
    いいとこだけ いいとこだけ 思い出せ
    (歌詞間違ってたらすみません)
    です。

    3歳と1歳の育児をずっと1人で何もかもして
    実家も遠いし地元でもない
    車もない&田舎で何もない
    月に4回しか出かけられない
    公園すら連れて行ける回数が決まっていて
    子供達に何も遊びに連れ出してあげれない

    旦那は育児ストレスを理解してくれなく
    突き放すだけ
    頼れる人が誰一人いない
    一時保育すら払えるお金もない

    こんな生活を四年続けてきたけど
    そろそろ頭がおかしくなるんじゃないかと思ってる時に聞いた歌です

    +33

    -2

  • 125. 匿名 2014/03/29(土) 21:10:57 

    のっぽさんの、題名忘れちゃったけどグラスホッパーの歌!
    すごく深いなぁって、初めて聞いたとき泣けた…。。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2014/03/29(土) 21:12:16 

    主です。度々すみません!

    ぼよよんの2番の一部です♪

    あるけ あるけ あるけ! すすめ すすめ すすめ!
    あるけ あるけ あるけ! すすめ すすめ すすめ!

    なんでそんなふうにうつむいているの
    おもいだしてあしのした
    とてもとてもだいじな「いま」をいきてるんだぜ

    (そうでしょ?)

    きみがほんとうに たかくとびたいなら
    やっぱひざっこぞうにゆめのせて

    (いちどしゃがんで!ジャンプ!)

    きぶんはどうだい? 

    ぴゅ~ら~り~ら~ かぜもきみをおいかけるよ
    ぴゅ~ら~り~ら~ら~ それゆけ!

    ぼよよん〜…と続きます♪

    少し子どもには難しいですが、大きくなったら理解できるような歌詞ですね。やはり、涙腺ヤバイです〜

    +32

    -4

  • 127. 匿名 2014/03/29(土) 21:19:19 

    ぼよよん行進曲は、震災後にうたのお兄さんお姉さんが被災地へ行く回で1番最初に歌われていた。
    涙が止まらなかった。

    +45

    -0

  • 128. 匿名 2014/03/29(土) 21:21:34 

    ママのたからもの

    さよならぼくたちのようちえん
    です。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2014/03/29(土) 21:21:55 

    ビリーブ

    昔 保育園の卒園式で…泣かされました。
    今聴いても泣きそうになる

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2014/03/29(土) 21:21:55 

    おやすみパンダ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2014/03/29(土) 21:25:32 

    クロネコのゴロちゃん

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2014/03/29(土) 21:26:57 

    教育テレビの
    フックブックローのオープニング

    走っても歩いても地球のスピードは同じです
    焦ってものんびりでもちゃんと明日は来るんです

    +71

    -0

  • 133. 匿名 2014/03/29(土) 21:32:02 

    おかあさんといっしょの
    「あのねママ」
    という歌です。
    「パンパパ・パン」というCDに入っていて初めて聞いたのですが、子供の顔を見ながら聞いていると、涙腺崩壊します。

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2014/03/29(土) 21:36:12 

    日曜日の夜に放送してた、オズの魔法使いって知ってる人いるかな
    そのエンディングの、『魔法のクレヨン』
    いいよ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2014/03/29(土) 21:43:38 

    73さん
    にじ
    年少の娘が、卒園児のために覚えて
    ら、ら、ら〜
    と難しいリズムを歌ってます

    卒園生おめでとお

    そして娘

    大きくなったな〜
    と、感慨深い曲になりました

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2014/03/29(土) 21:44:35 

    あしたは晴れる、いいですよね~!!
    私はまんまるスマイル、シアワセにじーんときます♪

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2014/03/29(土) 21:45:38 

    夢のなか

    ♫星の街の物語を〜聞いた夜はキラキラキラ〜

    いい曲!
    ぼよよんもだーーいすき!!

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2014/03/29(土) 21:52:23 

    一人のキミがうわれたとさ
    聞いたとき泣いた

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2014/03/29(土) 21:52:31 

    スマイルアゲイン

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2014/03/29(土) 21:54:23 

    思い出のアルバム?だっけ?

    いーつのことーだかー 思い出してごーらん
    あなことー こなことー あーったーでしょー

    の最後の
    桃のお花もきれいに咲いて もうすぐみんなは一年生

    のとこでたまらなく懐かしくなって泣きそうになる。あれからもう10年以上経って今年の春から大学生です(^-^)

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2014/03/29(土) 21:55:46 

    すみません
    曲名が思い出せないんですが
    息子の幼稚園の卒園式で
    先生と掛け合いで歌った曲…
    生徒『先生』
    先生『なぁに』
    生徒『有難う〜』
    途中忘れました…
    先生『いつまでもいつまで
    心の中に』

    どなたか分かる方
    お教え下さい…

    もう10年も前になりますが
    たまにふと思い出して
    ウルウルしてます…

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2014/03/29(土) 21:56:33 

    にほんごであそぼの中の金子みすゞの歌。
    ジーンとくる
    涙が出てしまう、子どものうた

    +51

    -2

  • 143. 匿名 2014/03/29(土) 21:57:25 

    題名はわかりませんがオムツのCMの曲で、「はじめまして よろしくね 君がここにいることすべて~」っていうフレーズの曲です。

    妊娠中に聞い泣き、生まれた子供の顔を見ながら聞いてまた号泣してしまいました。

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2014/03/29(土) 21:58:29 

    図書館ロケットです。
    特にここがっていう歌詞ではないんですけど、何故か毎回泣いてしまう。
    みんなの歌だったかな。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2014/03/29(土) 22:01:46 


    しまじろう 『きみにあえたね』

    歌と共に流れて来る子供達の写真と歌詞と曲がピッタリで涙が出てきました。

    自分の子供も、こんな時あったな-って浸れる歌です。

     

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2014/03/29(土) 22:03:39 

    子どもの歌とはまた違うのかも知れませんが…

    幼い頃に聞いたドラマ『天までとどけ』で流れていた『なみだくんさよなら』って歌が大好きでした。小さな男の子目線の歌なのかな…

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2014/03/29(土) 22:05:11 

    43さん
    世界がひとつになるまで
    ですよね?
    私もすきです。息子が学校で習ってお風呂で歌ってましたʕु-̫͡-ʔु”

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2014/03/29(土) 22:07:37 

    夢のなか

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2014/03/29(土) 22:08:20 

    星ひとつ

    夜空を旅する星たちを小さな指で数えてごらん
    あなたが生まれた日に星がまたひとつ増えた

    最後の、あなたがお嫁さんになる日に星がいっぱい

    泣けます。知らない方はぜひ聞いてみて!
    おさむお兄さんの歌です。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2014/03/29(土) 22:09:13 

    NHK日本語であそぼの五七五のうた?です。
    こどもの思ったこと感じたことの五七五でいつも胸がじーんと熱くなり涙ぐんじゃいます( ; ; )五七五にのせてうたっているメロディーもすごく好きです。

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2014/03/29(土) 22:10:18 

    泳げたいやきくん
    最終的に食べられる運命なたいやき
    運命は変えれないんだなと
    なんか涙でちゃう

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2014/03/29(土) 22:11:03 

    よろこびのうた

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2014/03/29(土) 22:11:51 

    たいせつなともだち

    卒園式で号泣

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2014/03/29(土) 22:13:31 

    泣ける歌と言えば、チコタン
    ↓↓↓↓↓
    トラウマソング?合唱曲「チコタン」とは - NAVER まとめ
    トラウマソング?合唱曲「チコタン」とは - NAVER まとめmatome.naver.jp

    1969年に作られた合唱曲「チコタン」。トラウマすぎる!と一部で有名なこの曲についてまとめました。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2014/03/29(土) 22:15:40 

    141よろこびのうたです。
    先日卒園式で歌いました。
    親の気持ちが集約されていて本当にいい歌ですね。
    連絡の時点でみんな号泣でした。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2014/03/29(土) 22:17:07 

    雨降りくまの子

    motherの最終回で、芦田愛菜ちゃんがうっかりさんと歌ってたのを聞いて号泣しました。

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2014/03/29(土) 22:17:19 

    にほんごであそぼの五七五が泣ける
    いもうとが
    ないたらぎゅっと
    だきしめる

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2014/03/29(土) 22:18:00 

    おかあさんといっしょは大好きな歌が多いです^^

    ぼよよん~はみなさんのおっしゃる通りだし

    「虹のむこうに」や「あしたははれる」も好きです

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2014/03/29(土) 22:18:15 

    「Bilieve」
    ♪たとえば君が傷ついて くじけそうになった時は
     必ず僕がそばにいて 支えてあげるよ その肩を

    「地球ネコ」
    ♪ママ 赤い夕日の道をおいかけて
     ママ 地球ネコを探しに行くよ

    地球ネコは、歌詞の内容と全然関係ないのに、子供がいつか自立していく日を思って泣けてしまう

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2014/03/29(土) 22:20:04  ID:TuJrcbpCUV 

    おかあさんといっしょで見た、
    「ぼくときみ」という歌

    ぼくと きみは ちがうから
    きみを すきに なるのかな

    の所が、ジーンときました

    +35

    -0

  • 161. 匿名 2014/03/29(土) 22:21:14 

    おかあさんと一緒で流れてた冬の娘リッカロッカ。
    焚き火を飛び越えたら消えてしまうくだりが切なくて泣けます。

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2014/03/29(土) 22:24:24 

    ヤッホホー

    泣いちゃいけないひとりじゃない

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2014/03/29(土) 22:28:00 

    星ひとつだったかな?

    最後の、あなたがお嫁さんになる日に星がいっぱい
    ってところで泣ける。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2014/03/29(土) 22:31:48 

    155さん
    有難うございました‼︎
    やっと判明出来て
    凄い嬉しいです‼︎

    卒園させる事に慣れてるで有ろう
    先生が泣きながら歌ってる
    姿が未だ忘れられません…

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2014/03/29(土) 22:31:51 

    おかあさんといっしょは本当に名曲多いですよね。
    私もぼよよん行進曲を聞くと涙が出ます。
    今のだいすけお兄さんもぼよよん行進曲が好きだそうです。
    被災地の体育館で行われたコンサートの時も歌っていましたね。

    「みんなみんなみんな」 も涙が出ちゃいます。

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2014/03/29(土) 22:33:00 

    いやいやいや。笑
    皆わかってないねー(笑)

    一番はやっぱりドナドナでしょ。

    +1

    -14

  • 167. 匿名 2014/03/29(土) 22:34:11 



    っていう歌!
    保育園の卒園式で歌ったけど号泣でした
    ♪ね おじいちゃんになっても
     ね おばあちゃんになっても
     ずっちずっと一緒に
     あったかく つきあってたいね ね ね

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2014/03/29(土) 22:37:48 

    私もにほんごであそぼの五七五が泣けます‼︎

    お父さん どうして今日も 仕事なの〜♪

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2014/03/29(土) 22:40:56 

    フックブックローのエンディング
    ♪ 物語はつづいてる♪

    「けっさくバージョン」
    ほら君がいるから世界はワンダーランド
    生きてるって素敵なジェットコースター
    物語は続いてる
    新しい夢のページ まためくろう
    「しおりバージョン」
    もっと楽しまなくちゃ 小さな大冒険
    私の宝島 どこにあるかしら
    物語は続いてる
    誰もが主人公の この地球
    「もくじぃバージョン」
    そうさ花が散るのは 種を結ぶため
    明日てゆう花 また咲かせるため
    物語は続いてる
    終わりは次の日々の始まりだ

    +31

    -0

  • 170. 匿名 2014/03/29(土) 22:41:40 

    45さん。
    想像しただけで涙が溢れそうになりました。
    その状況はとても胸が痛みます。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2014/03/29(土) 22:45:33 

    ゆりかごの歌
    何故かちっちゃい頃から、聞く度にこみ上げてくるものが、、、(T^T)

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2014/03/29(土) 22:51:10 

    おかあさんといっしょならダントツで「銀ちゃんのラブレター」なんですが

    日曜朝のお子様アニメ時間帯の前に見ていた、NHK「小さな旅」。渋い子供でした(笑)
    さわやか自然百景も好き。今でもあの曲を聴くと泣ける!
    涙が出てしまう、子どものうた

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2014/03/29(土) 22:51:15 

    みんな違って

    みんないい…。゚(゚´Д`゚)゚。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2014/03/29(土) 22:53:05 

    おかあさんといっしょから・・・「たからものみつけた」「たんぽぽ団にはいろう」「きみのこえ」です。

    娘が幼稚園の音楽会で「たからものみつけた」を歌ったのですが不覚にも涙が止まりませんでした。
    年長さんだった事もあり♪~たいせつなたからものみつけたよ~♪と始まる歌詞がとても心に響いて温かくなりました。
    上記全部ではないのですが坂田おさむさんが作っている作品は本当に大好きです☆

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2014/03/29(土) 22:53:07 

    子どものうたと言えないかもしれませんがEテレでやってる0655のtoi toi toiが泣けます。

    ステキな1日を迎えるいい歌です。

    歌ってるのはデーモン閣下なんですけどねっ(笑)

    +32

    -1

  • 176. 匿名 2014/03/29(土) 22:54:37 

    『ともだちになるために』
    ♪友達になるために人は出会うんだよ……♪
    ♪………君と君と君と君と友達♪

    子供の卒園式で園児全員で歌っていてとても感動しました!

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2014/03/29(土) 22:57:05 

    題名が…(?_?)だけど ぼーや♪強く生きるんだ♪広いこの世界♪お前のもの♪今年また秋がくると♪少年はささやく♪パパの言葉~♪これって お父さんが亡くなったって事?歌詞の内容もせつないけど 曲も悲しくて((T_T))誰か 曲名教えて(;´д`)

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2014/03/29(土) 23:01:02 

    「小さな木の実」

    小さな手のひらに ひとつ
    古ぼけた木の実 にぎりしめ
    小さなあしあとが ひとつ
    草原の中を 馳けてゆく

    パパとふたりで 拾った
    大切な木の実 にぎりしめ
    ことしまた 秋の丘を
    少年はひとり 馳けてゆく

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2014/03/29(土) 23:03:00 

    吉田山田の『日々』っていう歌がみんなのうたで流れてました。
    めっちゃ号泣しました。
    娘も「これ、ママが泣いちゃう歌だよね。泣けちゃうよね。」って言いながら、歌を覚えてました。
    「けっこんーしたひー、わかれたいとーおーもったひー」ってピンポイントで(笑)

    +24

    -1

  • 180. 匿名 2014/03/29(土) 23:05:17 

    「キラリ」

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2014/03/29(土) 23:12:02 

    遊佐未森さんの「おうちにかえろう」です。
    まだ赤ちゃんだった息子と公園から帰って来る時に歌いながら帰っていました。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2014/03/29(土) 23:15:31 

    私もぼよよん行進曲に何度となく励まされ、
    涙しました。あと、マイナーだけど、
    地球ネコも初めて聴いた時自然と涙がでました。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2014/03/29(土) 23:21:02 

    坂田修さんの作品多いですね
    おさむお兄さんの歌、どれも好きです
    「シアワセ」は歳を重ねて再び聴いたら
    涙腺崩壊しました
    ♪おかあさん!シアワセ〜 涙
    おさむお兄さんの歌はどれも優しい!

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2014/03/29(土) 23:24:16 

    お山に雨がふりました~
    の歌

    くまの子がでてくるやつ

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2014/03/29(土) 23:26:53 

    おかあさんといっしょに流れてた、おさんぽくんくんです!
    なんとなぁく切ない感じになります。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2014/03/29(土) 23:26:58 

    さよならぼくたちのようちえん
    長男が保育園の卒園式で歌いました。
    保育園だったので、♪さよならぼくたちのほいくえん〜と歌ってましたよ。
    大号泣でした(T_T)

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2014/03/29(土) 23:35:44 

    おかあさんといっしょのアニメ「ともだち8にん」のテーマ曲(?)

    それがともだち

    ふいに泣けてかくすのに必死( ̄▽ ̄;)

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2014/03/29(土) 23:38:04 

    すでに出てますが、、我が家の息子の卒園式でも、ともだちになるためにを歌いました。さよならぼくたちの幼稚園も歌いましたが、私はともだちになるためにを聞いて泣きました。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2014/03/29(土) 23:40:32 

    184さん
    それが『雨ふりくまのこ』です!

    長男が赤ちゃんの時抱っこしながら子守唄でよく歌っていたのですが、
    いつの間にか泣いてしまうんです。

    抱っこしているから涙が拭けない。
    でも歌う。
    我が子のために。

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2014/03/29(土) 23:41:00 

    ケンちゃんの引越し

    めっちゃ泣ける!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2014/03/29(土) 23:44:33 

    チョコと私
    犬との話。
    14年一緒に居て、亡くなった愛犬を思い出して涙が溢れてきます。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2014/03/29(土) 23:45:36 

    ママのたからもの
    子供の名前のところがうちの子といっしょでさらに泣けた
    みんなのうたは
    日々やチョコと私など泣ける歌多い( ;∀;)

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2014/03/29(土) 23:50:22 

    なかまはたから

    歌詞がいい。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2014/03/29(土) 23:54:45 

    故郷

    うさぎ追いし
    かの山
    こぶな釣りし
    かの川

    聴くだけで自然と涙が出てきます

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2014/03/29(土) 23:55:49 

    143さん
    紙おむつ(ムーニー)のCMでしたら
    マユミーヌさんの
    【ほしのかずだけ】だったはずです。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2014/03/29(土) 23:55:57 

    叙情歌の小さい秋

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2014/03/29(土) 23:59:02 

    おかあさんといっしょでながれてた はいだ&今井の ありがとうおかあさんわ すごくよくて子供が歌ってくれた時 すごく感動しちゃいました

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2014/03/30(日) 00:02:56 

    195です。
    リンク切れかもしれないので
    【マユミーヌ ほしのかずだけ】と
    検索してみて下さい。
    たびたび、すいません。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2014/03/30(日) 00:05:27 

    おかあさんといっしょの
    ここにいるよ
    です。最近かかってる曲ですよ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2014/03/30(日) 00:05:41 

    おかあさんといっしょで
    さだまさしさんが作った
    ♪魔法の呪文で幸せ色に
    なんでもピンクに染めちゃおう♪
    題名忘れちゃったけど好きです。

    0歳児と2歳児いながら旦那仕事忙しくて一人で引っ越しの準備してた時。イライラで旦那とケンカはするし子供はそんな私を見てか愚図愚図したり散らかして全然引っ越しの準備進まない時に、この歌を聞いて毎日涙が出ました。

    さだまさしさんの歌は暗いイメージが強かったけど、心に響く歌だとそれから思うようになりました。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2014/03/30(日) 00:06:48 

    80年代半ばに、ポンキッキーズで流れていた歌。
    タイトル忘れたが、ドーナツがどうとか、ランプの明かりという歌詞あって、背景がグレーでうさぎの親子が外から家を見ている光景がある絵が出ていた。

    暗そうな感じだったし、何か親が離婚して母親が子供連れて出たみたいな感じに思えた。実際のところは、そういう歌詞でないかもしれないが。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2014/03/30(日) 00:14:07 

    子供のうたというよりはママ目線だけど、
    オムツのCMで流れてる、「星の数だけ」という歌。
    育児に疲れた時聞くと涙が止まらない。
    あと、お母さんといっしょではまんまるスマイルが好きです。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2014/03/30(日) 00:14:07 

    youtubeで見つけた『ありがとう』という歌!
    卒園式で使わせていただきました♡
    いい曲なので聞いて見てください☻

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2014/03/30(日) 00:16:45 

    既出ですが、夢わかばはほんと泣けます!

    たまたま娘も息子も卒園式にこのうたを歌い、2回ともめっちゃ泣きました!

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2014/03/30(日) 00:20:34 

    ♪ひとつ空の下
    生まれた者同士
    どこかで誰かと
    いっしょパワー全開!
    地球はそんなにでかくないさ♪

    お父さんといっしょの歌は全部良い歌です!

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2014/03/30(日) 00:29:34 

    ♪ひとつ空の下
    生まれた者同士
    どこかで誰かと
    いっしょパワー全開!
    地球はそんなにでかくないさ♪

    お父さんといっしょの歌は全部良い歌です!

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2014/03/30(日) 00:37:48 

    ここに、沢山の方が上げている「星ひとつ」が大好きです。作詞はおさむお兄さんと同時期にうたのお姉さんをしていた、神崎ゆうこさんです。神崎さんにも娘さんがいらっしゃるそうで。うたのお兄さん、お姉さんで作った歌って他にあるのかな?
    あと、童謡で「七つの子」。からすは嫌われ者だから可哀想に思った作者が作った歌だそうで、詩の内容が優しさに溢れてるようで、ジーンとします。

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2014/03/30(日) 00:44:49 

    『ともだちになるために』

    初めて卒園式で聴いてから、感動して忘れられません。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2014/03/30(日) 00:45:07 

    子どものうたとは違いますが•••。
    ドラえもんのび太の宇宙小戦争の主題歌で、武田鉄矢さんの『少年期』。

    悲しいときには 町の外れで
    電信柱の明かり見てた
    七つの僕には 不思議だった
    涙うかべて 見上げたら
    〜中略〜
    ああ 僕はどうして 大人になるんだろう
    ああ 僕はいつごろ 大人になるんだろう

    メロディーもとても綺麗で染み入ります。
    是非聞いて見てください。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2014/03/30(日) 00:59:00 

    「ありがとう 心を込めて」

    息子が幼稚園で歌った歌。

    出だしの ♪いつの間にか僕たちは こんなに大きくなったよ 6年前にこの世に生まれた小さなこの命♪
    で涙腺崩壊。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2014/03/30(日) 00:59:58 

    おかあさんありがとう

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2014/03/30(日) 01:02:53 

    赤い屋根のお家
    音楽のおくりもの

    泣ける

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2014/03/30(日) 01:33:25 

    子供の歌というか…トイストーリーでジェシーがエミリーに捨てられた…という回想の時に流れる歌。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2014/03/30(日) 01:33:26 

    みんなのうたでやってた

    題名忘れたけど

    おめでとうハッピーハッピーバースデー♪って言ううた。

    誕生日おめでとうって言ううたやのになぜかなきそうになってた(笑)

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2014/03/30(日) 01:46:26 

    「新しい服を着てお母さんと来たっけなー」
    門出のうたが泣けます。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2014/03/30(日) 02:06:21 

    ちびっ蚊ブーン

    ちびっ蚊ブーンは小さな蚊
    下水のお家がふるさとさ〜

    お母さんと一緒で昔やってました
    母がよく歌って聞かせてくれたので

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2014/03/30(日) 02:09:07 

    みんなのうた

    日々

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2014/03/30(日) 02:15:16 

    まんまるスマイルとぼよよん行進曲です!!
    けいぞうさん大好きです!

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2014/03/30(日) 02:34:44 

    70さん
    「あ、先生泣いてはる」
    ですね!

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2014/03/30(日) 02:41:25 

    ぼよよん行進曲名曲ですよね、うちの2歳娘も大好きです!
    メロディは明るくてポップなのに、本当に涙が出ちゃいそうになるんですよね…

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2014/03/30(日) 02:43:35 

    切手のない贈りもの は、小学校の時歌った。

    最近になって知りましたが、作詞作曲は財津和夫さんなんですよ。さすがだなぁ…

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2014/03/30(日) 03:03:20 

    卒園ソング よろこびのうた
    園児、先生、保護者の掛け合いが泣ける…
    保育士してたとき泣きながら歌ったなぁ。おかあさんたちもみんな泣きながら歌ってて、それ見てさらに号泣(つд-。)

    +2

    -0

  • 223. ここまま 2014/03/30(日) 03:05:51 

    あのねママ
    僕どうして
    生まれてきたのか知ってる
    僕ね、ママに会いたくて
    生まれてきたんだよ

    星空のどこがで新しい命が
    キラリキラリ
    生まれるその時を
    そっと待ってたの
    それがアナタ

    男の子とママが二人で唄ってるやつ♪2才の子供が歌ってるの聴いたら嬉し泣き★

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2014/03/30(日) 03:12:09 

    笑顔でいよう
    『新しい夢 心に描いて 君は旅立つ僕に手を振って
    空の彼方へ 希望は続くよ 僕等の明日を 示すように』

    卒業式に参列した一年生の娘に歌ってもらったんですが、出だしから泣かされました

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2014/03/30(日) 03:17:34 

    夢日和
    子どもの歌かはわからないですが、子どもが幼稚園で歌っているそうです。
    泣けると同時に前向きになれます!

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2014/03/30(日) 03:26:10 

    広島のある国で

    修学旅行で広島でうたったなあ。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2014/03/30(日) 03:48:38 

    夢日和はドラえもんの曲ですよ♫
    良い曲ですよね!!

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2014/03/30(日) 04:00:17 

    こないだまで流れてた吉田山田の

    日々

    と言う曲。
    ちょうど産後で、色んな事を考えさせられました。
    とても深い曲(்꒳்)

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2014/03/30(日) 04:00:43 

    ♪おかあさん
    なあに?
    おかあさんっていいにおい♪

    の歌は、いつ思い出しても口ずさんでも聞いても涙が出てくる。今も。。。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2014/03/30(日) 04:14:18 

    おほしさまにおねがいだったかな?
    おばあちゃんになりたいとか人形になりたいとかさくらのきになりたいとかって
    あーおほしさまーってやつ。

    涙が出ます。

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2014/03/30(日) 04:14:59 

    しあわせポルカ


    あのねキミのママもね それからパパも ね みんなちっちゃな赤ちゃんだったんだ 花がお日さま吸いこみ まぶしく咲くよ うに 幸せもらって 大きくなったんだ

    雨のあとには 青空に虹 のんびり地球は回ってる みんなで幸せわけあおう

    パパとママが出会って生まれたのが君 幸せ2人分 夢も2人分 だから君が笑うと それだけ世界に キラキラ微笑み 増えてゆくんだよ

    今日より明日はね もっと素敵さ ぽっかり未来が浮かんでる 明日に幸せ手渡そう

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2014/03/30(日) 05:32:34 

    さよならぼくたちのようちえん
    思い出のアルバム
    先日子供が幼稚園の卒園式で歌いました。
    号泣でした。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2014/03/30(日) 05:54:53 

    たいせつなともだち

    先日の娘の卒園式に先生へのプレゼントで各自練習してきて歌いました。練習から涙ボロボロ。
    当日、先生も保護者もボロボロでした。

    +3

    -1

  • 234. 匿名 2014/03/30(日) 05:57:08 

    東日本大震災が起きて数日後に、この世はなんて残酷なんだろう。と思っていたら震災直後のMステが元気の出る曲特集みたいなのをやっていました。その時に忍たま乱太郎の【勇気100%】が流れてきて、めちゃくちゃ泣いた記憶があります。改めて歌詞を見てみるとこんなに良い歌だったんだ…と思いました。

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2014/03/30(日) 07:20:24 

    クレヨンロケットいい歌

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2014/03/30(日) 08:21:05 

    かいじゅうのうた。

    曲がいい。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2014/03/30(日) 08:23:03 

    あたしもぼよよん行進曲はウルッときます!

    あとは…
    とーもだちーになるーために♪

    と、ビリーブ

    基本的にこどもが合唱している歌は泣けます(ToT)
    小学校の合唱発表会はやばい(>_<)

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2014/03/30(日) 08:45:11 

    君と僕のららら

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2014/03/30(日) 08:49:25 

    私はドナドナ!
    歌詞、メロディ共に泣かされる( ; ; )

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2014/03/30(日) 08:57:10 

    既出だけど「カエデの木のうた」


    わんわんのそっと優しく語り掛けるような歌声と歌詞とメロディーに、
    切なさがこみあげてきます。


    ♪~
    ぼくのせいの なんばいも おおきなカエデの木
    ぼくが おおきくなったって おいこせないよ

    きょうは はっぱがきらきらのうたを うたってあげる
    ねむったっていいんだよ きいていてね、、、、、

    ぼくのとしの なんばいも いきてるカエデの木
    うまれたのはいつかな そっとおしえて

    きょうは たんじょうびの歌を うたってあげる
    そしていっしょにおどろうよ うでをくんで、、、、、

    ぼくのせいの なんばいも おおきなカエデの木
    ずっとずっとこうして おはなししよう

    もしもとおくにいっても ゆめにでてきてくれるかな
    きもちいい風ふかせて
    ゆめの中でも、、、、、




    涙がでてしまいます。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2014/03/30(日) 08:59:52 

    心の瞳

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2014/03/30(日) 09:03:45 

    アンパンマンのマーチ

    やなせたかしの弟が22歳で特攻隊に。
    その弟を思って書いた歌詞と言われている。
    特攻隊を意識して聴くと涙が

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2014/03/30(日) 09:07:29 

    思い出のアルバム
    うたえバンバン

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2014/03/30(日) 09:21:55 

    しまじろうの「たからもの」
    子供への愛おしい気持ちがつまってて大好きです。

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2014/03/30(日) 09:22:35 

    おさむお兄さんの「おかあさん」だっけか?
    ♪~おかあさん、あなたは天使
    おかあさん、あなたは太陽
    おかあさん、あぁ命のおかあさん…

    だったかな?子供からおかあさんへ といった歌詞で
    赤ちゃんだから、困らすし、ワガママ言うしって子供の代弁?をおさむお兄さんが歌うんですが、最後に「ありがとうおかあさん~♪」って、優しく歌われたら「本当に赤ちゃんが思ってくれてるのかな~!頑張ろう!」ってボロボロきます!
    運転中にかかったら、泣きすぎて危険(笑)

    +3

    -1

  • 246. 匿名 2014/03/30(日) 09:24:11 

    シャボン玉。
    太平洋戦争時代(だったと思います)堕胎の医療技術がなくて生んでも貧困により、育てられない赤ちゃんの顔に濡れたガーゼを被せ、窒息死させていたという話から作られた曲だそうです。
    そのことを知ったときから、子どもの前で気安く歌うことができなくなりました。

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2014/03/30(日) 09:40:42 

    何度かあげられている、「ありがとうお母さん」は、おさむお兄さんではないですよ。
    北山修作詞・加藤和彦作曲です。
    「帰ってきたヨッパライ」とか、「あの素晴らしい愛をもう一度」のコンビですよ(^^)

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2014/03/30(日) 10:06:47 

    みんなともだち!
    みんな友達〜ずっとずっと友達〜大人になってもずっと友達〜
    いい歌です!

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2014/03/30(日) 10:24:02 

    一緒につくったら

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2014/03/30(日) 10:43:27 

    ゆうこお姉さんが作詞した
    星ひとつ

    何度聴いても涙が出ます…

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2014/03/30(日) 10:46:49 

    おかあさんといっしょの
    「きみのこえ」と「おぼえてるよ」
    「きみのこえ」は
    ♪ 僕は きみの 声が好き♪
    ってところで凄くジーンときます。
    「おぼえてるよ」は
    何気無い日常が歌詞になっていて、子どもの頃より好きになった曲です。

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2014/03/30(日) 10:48:24 

    ほしひとつ

    じんときます☻

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2014/03/30(日) 10:53:35 

    ずっとともだち

    子供の卒園式で歌ってて、何かじ~んときました。
    調べたら、ポンキッキで歌われた曲なんですね!

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2014/03/30(日) 10:54:19 

    ちゃれんじのCMで流れてる卒園ソング「たいせつなともだち」がヤバイです(T-T)

    あのCMとあの曲を聞くと涙が出ます。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2014/03/30(日) 11:05:18 

    ゆりかごのうた

    懐かしくてぐっときます。
    亡き母も私が赤ちゃんの時歌ってくれていたのかな。
    自分の子供にも歌ってあやしたりしました。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2014/03/30(日) 11:16:36 


    みんなのうた
    日々って歌!
    泣けてしまった(><)

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2014/03/30(日) 11:20:04 

    何気にプリキュアは泣ける歌詞。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2014/03/30(日) 11:28:44 

    146さん

    ハッチポッチステーションという、今で言うフックブックローみたいな番組で、グッチ裕三さんが歌われてました。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2014/03/30(日) 11:29:41 

    お母さんといっしょ で

    『ぼくときみ』っいう歌が大好きでした♪

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2014/03/30(日) 11:41:35 

    こころのねっこ

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2014/03/30(日) 11:43:40 

    おかあさんといっしょの"まほうのとびら"。

    児童館で流れていたので検索して見つけました、サビで泣きそうです。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2014/03/30(日) 11:48:56 

    私もぼよよん行進曲好きです♥︎
    あと、世界中のこどもたちが!

    せかいじゅうのこどもたちが
    いちどにわらったら
    そらもわらうだろう ラララ
    うみもわらうだろ

    本当に世界中の子供達が1度に笑ったら
    空も笑うんじゃないか?!
    とか思ってしまう

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2014/03/30(日) 12:06:07 

    ドラえもん テーマ曲
    夢をかなえてドラえもん

    2番が特にヤバイ(T . T)
    何気に前向きにさせてくれる。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2014/03/30(日) 12:09:08 

    「どこのこきのこ」
    あのきのこがとても切ない…

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2014/03/30(日) 12:41:53 

    「ともだちになるために」
    初めて聞いたときウルッときました。

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2014/03/30(日) 12:54:47 

    赤い花白い花

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2014/03/30(日) 13:02:48 

    ドナドナ

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2014/03/30(日) 13:06:17 

    178さん ありがとうございました(*^O^*)小さな木の実でした(*^^*)かなり スッキリしました(笑)

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2014/03/30(日) 13:06:17 


    NHKのフックブックローの

    ♪あさっても~のんびりでもー
    地球のスピードは同じですー

    って言う曲☆

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2014/03/30(日) 13:11:25 

    「僕が生まれた時のこと」
    子どものうたとは違うかもしれないけど…
    何回聞いても泣けてくる歌です。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2014/03/30(日) 13:30:05 

    258さん

    146です。ハッチポッチステーション、大好きで見てました♪グッチさん、歌われてたんですね(*^^*)グッチさんの歌声にとても合いますね♪教えて下さってありがとうございますm(__)m

    コメントしたあと調べたら…元々は坂本九さんの曲だったんですね、知りませんでした。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2014/03/30(日) 13:39:10 

    Eテレ
    フックブックロー
    『パラソルちゃん』
    聞くたびにすごく切なくなる…

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2014/03/30(日) 13:51:53 

    普段何気に聴いていた曲でも、子どもが歌うと妙にじーんとくることありますよね

    あどけない声にやられます

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2014/03/30(日) 14:29:57 

    ゆりかごのうた

    懐かしくてぐっときます。
    亡き母も私が赤ちゃんの時歌ってくれていたのかな。
    自分の子供にも歌ってあやしたりしました。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2014/03/30(日) 14:39:43 

    涙くんさよなら

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2014/03/30(日) 14:40:07 

    泣ける歌のトピのはずが、ただ好きな曲書いてる人沢山いますね。
    まぁ、細かい事は気にしなくていいのか。

    +2

    -2

  • 277. 匿名 2014/03/30(日) 14:42:35 

    曲名忘れましたが…

    おかーあさん
    なーあに?
    おかーあさんっていいにおい
    たまごやきーのにおいでしょー

    ってやつが…幸せだった子供時代を思い出して泣けます。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2014/03/30(日) 14:49:57 

    原ゆうこの
    かいじゅうのうた

    男の子の兄弟の歌。
    聞くたびに、息子2人と重ね合わせて泣いちゃいます。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2014/03/30(日) 14:53:55 

    スキマスイッチ、ボクノート
    ドラえもんに合うかなぁと思ってたけど意外二よかった。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2014/03/30(日) 14:55:17 

    ありがとうの花

    東日本大震災直後の3月におかあさんといっしょで何度も流れていました。
    避難先で子供と見ていたので、今でもその時の事を思い出して泣けてしまいます。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2014/03/30(日) 15:06:39 

    私は「たんぽぽ」という歌です。
    ♪どんな〜花より〜たんぽ〜ぽの花を〜あなたに〜贈り〜ま〜しょ〜
    小1の息子の授業参観で聞いた曲です。
    子ども達の可愛らしい歌声で聞いて「なんて優しい歌だろう」と思い、涙が出て来ました。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2014/03/30(日) 15:26:59 

    ビリーヴ

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2014/03/30(日) 15:28:24 

    ♪例えば君が傷ついて〜
    ビリーヴ

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2014/03/30(日) 15:44:34  ID:7P5ohmguIz 

    ともだちになるために
    保育園のお別れ会でみんなで歌って
    号泣でした( ; ; )

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2014/03/30(日) 15:54:31 

    世界中の笑顔を集めて君にエールを送るよ~

    って歌の題名知ってる方いますか?

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2014/03/30(日) 16:19:40 

    【どんな色がすき】

    おさむお兄さんの歌はどれも好きだなー。

    私も小さい時好きだったんだけど
    子供と一緒に聞いたり、歌ったりしてると涙腺がジーンと来て…なんか感慨深いものがある

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2014/03/30(日) 16:21:23 

    魔法のピンク
    ハートがいっぱい

    なんか幸せな気分になる(*´ω`*)

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2014/03/30(日) 16:45:14 

    グリーングリーン

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2014/03/30(日) 16:47:49 

    ちいさい秋

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2014/03/30(日) 16:48:54 

    早々にあがると思っていたけど、あがってなかった!

    遊佐未森さんの『クロ』
    みんなのうたで流れた名曲。初めて聴いたのは出先の郵便局で。郵便局にいるのに涙が出てしまい、泣いてるのを必死でごまかした(汗)後でググったら、同じような人が続出する程の泣ける歌だと知った。

    ある女性(遊佐さん本人かな?)がノラの黒猫を飼い始め、一緒に生活する風景を描いた歌。
    出会いから別れまでが歌になっていて、本当に心が痛くなるくらいわしづかみにされる。
    こうやって書いてるだけで、泣きそうになってきた。・゜・(ノД`)・゜・。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2014/03/30(日) 17:17:52 

    知ってる人少ないかもですが、
    NHKのフックブックローの 「虹になりたい」って曲。すごくいい曲なのでぜひ聞いてみて欲しいです!

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2014/03/30(日) 17:27:23 

    290さん
    私も号泣した…>_<…いい大人なのに子ども抱きしめて、泣いちゃったよ。おーなり由子さんの絵もいいね。

    291さん
    私も好き!しおりちゃんの透明な声が素敵だな。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2014/03/30(日) 17:53:00 

    皆さんも書いてますが私も『ビリーブ』です。子供もの通う学校では恒例のように、一年生最後の授業参観でこの歌の合唱があります。大きくなったなぁって感慨深くなり、自然と涙が出てきます。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2014/03/30(日) 18:19:31 

    「タンポポ団にはいろう」の2番
    泣き虫だったらいますぐに
    さみしがりやならなおさらに
    この部分を聞くと涙出てしまう
    私もタンポポ団に入りたいな〜

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2014/03/30(日) 18:39:52 

    おかあさんといっしょの
    奥居香さんの曲!!
    ぼくらのうた。
    だいすけお兄さんとたくみお姉さんの
    ハーモニーもいい♡

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2014/03/30(日) 20:35:14 

    +1

    -0

  • 297. さき 2014/03/30(日) 21:57:40 

    ゆずの「スマイル」

    ルンヒャン「さくらびより」

    この2曲は泣けます!
    是非YouTubeで☆

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2014/03/31(月) 06:15:37 

    しろくまカフェより
    ナマケモノさんで【ラルゴ】
    www.youtube.com

    高評価たくさんありがとうございます


    シロクマさんで【My Dear】
    www.youtube.com

    字幕と画像を加えてスライドショーみたいにしてみました。 皆さんが楽しくご視聴いただけると幸いです。 では、ごゆっくりどうぞ。


    今でも、泣けます。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2014/03/31(月) 06:20:24 

    マユミーヌさんの【ほしのかずだけ】
    今度こそ観れますか?
    ほしのかずだけ - YouTube
    ほしのかずだけ - YouTubewww.youtube.com

    なんという癒し曲!マユミーヌさんの「ほしのかずだけ」です。ムーニーのCM曲^^

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2014/03/31(月) 18:36:30 

    大きな古時計、でしたっけ?
    あの歌でぶわっと…。


    かなり昔親に買ってもらった子供の歌を集めた本が出てきて、開いてみたら感動しっぱなし。
    それに影響されて引っ張り出してきた小学校の頃の音楽の教科書でも大泣き。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2014/04/02(水) 16:02:09 

    おかあさんといっしょで、ほのぼのする歌だと思うのですが、

    タイトルは忘れましたが
    ♪な~がぐつの、ながぐっちゃん、雨がだいすき、ながぐっちゃん・・・♪

    当時、自分の子供達が幼い頃、よく聴いて、私も大好きでした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード