ガールズちゃんねる

ニトリの家具ってどうですか?

242コメント2017/05/05(金) 03:10

  • 1. 匿名 2017/04/22(土) 09:29:34 

    ニトリでソファを買おうと思っています。
    現在妊娠中で、子供が小さいうちはソファを汚されるという話を聞いたので、安物で5年持てば良いかなーという考えです。ニトリではクッション程度しか買ったことがなく、家具の購入は初めてなのですが、ニトリの家具をお使いの方 品質はどうですか?5年くらいは持ちますか?

    +188

    -30

  • 2. 匿名 2017/04/22(土) 09:29:58 

    お値段通りか以下

    +645

    -32

  • 3. 匿名 2017/04/22(土) 09:30:47 

    +22

    -34

  • 4. 匿名 2017/04/22(土) 09:30:49 

    ニトリの家具ってどうですか?

    +34

    -39

  • 5. 匿名 2017/04/22(土) 09:31:22 

    お値段以下。
    本当に

    +537

    -34

  • 6. 匿名 2017/04/22(土) 09:31:30 

    最近は家具系はそんなに安くないから、まあまあの物買えると思うよ

    +320

    -15

  • 7. 匿名 2017/04/22(土) 09:31:33 

    ソファーはあまりよろしくない。
    へたる。

    +346

    -18

  • 8. 匿名 2017/04/22(土) 09:31:57 

    家具界のユニクロって感じ

    +484

    -12

  • 9. 匿名 2017/04/22(土) 09:32:22 

    ガルちゃんでは不評だけどそれなりに満足してる。少しくらいへたっても良い、そんなこだわり無い人は大丈夫

    +662

    -23

  • 10. 匿名 2017/04/22(土) 09:32:22 

    絶対やめたほうがいい!

    食器棚が、すぐに壊れた。

    しかも別に安くないし!

    +297

    -80

  • 11. 匿名 2017/04/22(土) 09:32:37 

    お値段以上はたまにある
    あとはお値段通り

    +346

    -10

  • 12. 匿名 2017/04/22(土) 09:32:45 

    家電はやめといた方がいい。

    +228

    -17

  • 13. 匿名 2017/04/22(土) 09:33:10 

    子供の勉強机買ったけど六年使っているけど今のところ壊れてない、普通に使えば壊れないと思う

    +346

    -16

  • 14. 匿名 2017/04/22(土) 09:33:18 

    私は良いと思う。
    ネットではお値段以下とか言われてるけど、壊れたことないよ。
    どんな使い方をしたら壊れるのか、逆に聞きたい。
    5年くらい、余裕でもつよ。

    +637

    -35

  • 15. 匿名 2017/04/22(土) 09:33:45 

    普通に使えてるよ

    +326

    -20

  • 16. 匿名 2017/04/22(土) 09:33:48 

    座椅子は一年持たずにボロボロになったよ
    買い替える前提なら、ニトリでもいいと思う
    個人的には小さい子がいるならソファーは危ないかなぁとは思う

    +71

    -59

  • 17. 匿名 2017/04/22(土) 09:34:07 

    あたしは特に不満もなく、4年半無事に使いきりました。引っ越しの関係で処分したけど、へたったりはしなかった。合皮の3人掛けソファ買いましたよo(^▽^)o

    +209

    -13

  • 18. 匿名 2017/04/22(土) 09:34:12 

    5年はもたないよ。せいぜい1年。

    +23

    -105

  • 19. 匿名 2017/04/22(土) 09:34:14 

    >>7
    寝具も手入れしてもすぐへたるよ

    +38

    -29

  • 20. 匿名 2017/04/22(土) 09:34:25 

    昔実家でテーブルこたつかってたけど半年もしないうちに脚おれてた・・・
    みんな大人だし体重かけたりしてないし重いもののっけないのに(-_-)

    +39

    -37

  • 21. 匿名 2017/04/22(土) 09:34:36 

    数年カーテン使っているけど今のところ問題無いです

    +323

    -10

  • 22. 匿名 2017/04/22(土) 09:35:19 

    ググると色々出てくる

    +31

    -9

  • 23. 匿名 2017/04/22(土) 09:35:21 

    ソファーは1年保証とか3年保証とか付いている物が良いよ。値段相応だけどね。

    +132

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/22(土) 09:35:24 

    お店のはいいけど、配達されたのは作りが雑だったわ
    詐欺じゃないか、と思ったよ

    +121

    -10

  • 25. 匿名 2017/04/22(土) 09:35:30 

    ニトリは刑務所で犯罪者が作ってるから安い。

    +8

    -86

  • 26. 匿名 2017/04/22(土) 09:35:32 

    +23

    -15

  • 27. 匿名 2017/04/22(土) 09:35:38 

    あ、これニトリだ。ってすぐわかるよね
    ちょっと恥ずかしい

    +47

    -82

  • 28. 匿名 2017/04/22(土) 09:36:05 

    6〜7万円くらいのソファーを買って9年経過。壊れたりはしていないけど座面はへたってきてる。座るから当たり前なんだけどね。

    +222

    -8

  • 29. 匿名 2017/04/22(土) 09:36:14 

    もう、二度と買わん(。-`ω-)

    +70

    -39

  • 30. 匿名 2017/04/22(土) 09:36:22 

    クローゼットの取っ手がポキッと取れたよ
    開けにくいったらないわ〜

    +42

    -14

  • 31. 匿名 2017/04/22(土) 09:36:26 

    お値段相応かお値段以下だね
    他の家具屋さんのほうがお値段相応かお値段以上のもの多い
    買い換えるとか一人暮らしとか、そういう前提なら良いと思うけど結婚を機に揃えるとかはやめといた方がいいよ

    +169

    -9

  • 32. 匿名 2017/04/22(土) 09:37:11 

    >>27
    わかるってことはその人もニトリの物を使ってるわけだからいいんじゃない。

    +140

    -9

  • 33. 匿名 2017/04/22(土) 09:37:13 

    >>1
    ソファベッド買いました。伸ばして子の昼寝用に。

    リクライニングはきかなくなり、座面もぺたんこ、背もたれも1歳になった子がよじ登るようになりつぶれてきたので、そろそろ処分します。
    1年前に購入したものです。

    +87

    -11

  • 34. 匿名 2017/04/22(土) 09:37:14 

    綿100%のシーツがお気に入りだった。
    いつもはしないけど、花粉の季節なので洗濯の時シーツをひっくり返して干そうとしたら、裏側に青のボールペンでめっちゃ中国語が書いてあった。
    それだけでなんかゲンナリした。

    +165

    -9

  • 35. 匿名 2017/04/22(土) 09:37:14 

    アイロン買った。スチームにするたびに白いゴミっぽいのが出てくる。水を入れるタングステンが取り外せないからカビが…。

    +57

    -6

  • 36. 匿名 2017/04/22(土) 09:37:40 

    私が買ったソファーは3年で表面のビニールがベロベロと禿げていったよ。

    +116

    -10

  • 37. 匿名 2017/04/22(土) 09:37:44 

    >>27
    ユニクロが被るのと同じ現象だね。

    +72

    -9

  • 38. 匿名 2017/04/22(土) 09:37:49 

    IKEAよりは良かった

    +175

    -9

  • 39. 匿名 2017/04/22(土) 09:37:52 

    ダイニングの椅子
    座る面が破れた、ビックリだよ

    +43

    -7

  • 40. 匿名 2017/04/22(土) 09:38:23 

    ソファ使ってるけど買った頃と何も変わらなく使えてますよ!

    +39

    -14

  • 41. 匿名 2017/04/22(土) 09:38:24 

    大量生産だからムラがあるんだよ作りに。だから神経質だとか感じ方よりも、実際に品自体にに当たり外れがある。
    そう言うクレームもありきで生産ライン設定している企業。

    +139

    -6

  • 42. 匿名 2017/04/22(土) 09:38:44 

    家やマンション買うんであればニトリは選択しないな

    +95

    -5

  • 43. 匿名 2017/04/22(土) 09:38:45 

    >>35
    ❌タングステン→⭕タンクでした。

    +26

    -8

  • 44. 匿名 2017/04/22(土) 09:39:36 

    うちは子供が小さい時に姉妹で使ってもソファは座るものなので壊れることはないと思った。友達の子の男子1人来た時は跳ねる跳ねる。バキバキ言ってたよ。親もなんとかくーんだめよーだから余計に。子の性格によるとしか言えない

    +146

    -3

  • 45. 匿名 2017/04/22(土) 09:40:38 

    >>32 店頭で見たりCMやホームページで下調べしてるとわかるよ

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/22(土) 09:40:56 

    CMでやってるソファ気になる。
    積層合板?で丈夫だって言ってるよね。クッションのへたりはしょうがないのかな。

    +70

    -3

  • 47. 匿名 2017/04/22(土) 09:41:12 

    スウィートデコレーションはどうなんだろ?

    +13

    -3

  • 48. 匿名 2017/04/22(土) 09:41:24 

    安いから家具にそんなに高く出せないって人には良いかもね。
    もちろん値段通りかそれ以下だから高望みはできないけどね。

    +101

    -6

  • 49. 匿名 2017/04/22(土) 09:41:27 

    安物買いの銭失い。

    +59

    -35

  • 50. 匿名 2017/04/22(土) 09:41:30 

    長く家具を使いたいならおすすめしない。
    少しいいもの買えば、50年でも余裕で使える。
    独り暮らしとか、すぐ飽きて買い換えるとか、子ども部屋とかならコスパだしいいとも思うよ。
    この春独り暮らし始める息子の部屋はニトリで揃えた。
    実家の近所で選んで、今度住むところの近くのニトリから発送してもらえるので便利だったよ。

    +103

    -7

  • 51. 匿名 2017/04/22(土) 09:41:39 

    ニトリは収納用品とかキッチンまわりグッズが充実してて好き!
    でもリビングダイニングに置く主役級の家具はあまり買わないな…
    一生持つかな、って思っちゃう。
    ソファなら買い替えもまあ気軽?に出来るからいいかも。

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/22(土) 09:41:46 

    こういう1万前後の食器棚
    1年たたないうちに白い部分が角からベロッと剥がれてきた
    ニトリの家具ってどうですか?

    +70

    -7

  • 53. 匿名 2017/04/22(土) 09:41:51 

    家族が仕事の関係でよくニトリに行ってるけど、行く度にクレームの電話対応してるって言ってた

    +25

    -3

  • 54. 匿名 2017/04/22(土) 09:42:06 

    一人暮らしや結婚でとりあえず買う分には良いと思う

    +97

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/22(土) 09:42:24 

    主が家具っていってるのに…

    +5

    -5

  • 56. 匿名 2017/04/22(土) 09:42:48 

    私も子供が小さくて二、三年使って捨てたいからニトリで十分。すぐ捨てるのにそんな良い物買ってられん。

    +69

    -2

  • 57. 匿名 2017/04/22(土) 09:42:58 

    去年ニトリでソファー買ったのでトピ開けたらニトリ評判低くてちょっとショック
    画像のを買いました。充分満足してます
    ニトリの家具ってどうですか?

    +151

    -6

  • 58. 匿名 2017/04/22(土) 09:43:17 

    一人暮らしでとりあえず揃える、にはいいよね。
    注文住宅で気合い入れて新築建てる人は、あんまり選ばないかもね。

    +98

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/22(土) 09:43:26 

    わたし今のソファ4年使ってるけど何も問題ないよー。家具はほとんどニトリだけど今のところ壊れてもない。

    +60

    -5

  • 60. 匿名 2017/04/22(土) 09:44:41 

    安かろう悪かろうです
    確実に5年で捨てるならいいと思うよ。でも家具ってなかなか捨てれないから、ニトリで色々買って後悔してます。

    +40

    -6

  • 61. 匿名 2017/04/22(土) 09:45:39 

    持ち家ならお値段はるものを買うかもしれないけど、賃貸や引越し予定あるなら気にしない。
    ニトリやイケア使ってるけど充分!
    小さい子供いる家なら、ある程度大きくなってから買ってもよさそう。落書きしちゃいそうだし。

    +37

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/22(土) 09:47:22 

    収納棚って言うのかな?
    雑誌とか小物とかしまうやつ。
    自分で組み立てるタイプのだけど、今の所不自由は何もないよ。

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/22(土) 09:47:45 

    数年で買い換える、というのならアリだと思います。
    実際ニトリのソファーは粗大ごみによく出ています。
    そういえばニトリで買ったCDラックは一年で傾いて捨てました。


    +26

    -2

  • 64. 匿名 2017/04/22(土) 09:47:57 

    >>16
    うちも座椅子型のソファが1年くらいでボロボロになりました
    布が薄いから座ってるとこからはげていって、中の綿とかスポンジとかが出てきて悲惨でした…

    ソファは絶対おすすめしません!
    あとたこ焼き器もすぐはげた!
    食器棚も布巾で拭いてたら塗装がはげるね!
    だめじゃんニトリ!たまにいいのあるけど、買うのやめた!

    +34

    -3

  • 65. 匿名 2017/04/22(土) 09:48:22 

    ダイニングテーブル揃えた。木目模様はいかにもやっす~い感じ。ボルト二本×4で固定だから安定感はあまり無いかな?少し移動させるだけでも慎重になる。
    短期間の使用だしこんなもんかな。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/22(土) 09:48:32 

    ニトリだからではなく安い家具はみんなそれなりでしょ
    数年しか使用しない前提で買うんなら問題ないと思う

    +102

    -4

  • 67. 匿名 2017/04/22(土) 09:48:39 

    とりあえずないと困るってものなら、ニトリの中でも手ごろなのを買えばいいと思う。
    例えば一人暮らしはじめて食器が片付かないからとりあえずみたいな。
    逆にきっちり劣化するので、その頃にランクアップする感じ。劣化しなきゃもうけもんだし。
    ソファだとまだ違うかもだけど、こういう考え方で買ったよw

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/22(土) 09:49:23 

    5年前にシングルベッドを買った。12.600円。
    脚が6本あるタイプ。それまでは足が4本しかないパイプベッド
    だったからミシミシミシシミ音が出て不快だったが、今は音が
    全然しなくて快適(^^)♡ あと、ニトリって食器の種類がダン
    トツに多いのも魅力だ(^^)/  こんな感じのやつ⤵
    ニトリの家具ってどうですか?

    +40

    -2

  • 69. 匿名 2017/04/22(土) 09:49:28 

    ニトリで買った家具は、すぐに壊れてしまいました。
    その後、高かったけどカリモクで買い替え。
    問題なく綺麗なまま使用しています。
    買ったのは、ダイニング、ソファ、食器棚、ベッドです。
    デザインは可愛いかったので、家具がそんなにすぐに壊れるなんて思わずに買ってしまいお金を無駄にしてしまいました。

    +16

    -8

  • 70. 匿名 2017/04/22(土) 09:50:12 

    お値段異常ですよ!CMの通り(笑)

    +13

    -13

  • 71. 匿名 2017/04/22(土) 09:51:52 

    >>32
    これよく言う人いるけど、そうでもないよ
    例えばユニクロのダウンってスグわかるけど、別にユニクロで服かわない
    ショップの前通ったり広告で目に入ってる知ってるだけの場合もある

    +16

    -8

  • 72. 匿名 2017/04/22(土) 09:52:03 

    一人用のソファー買ったらだんだんお尻の当たる箇所が裂けてきて、レザーだったのでガムテープはったりしてたけど異様にお尻が痒かった
    中の接着剤とかに変な化学物質使ってんのかな?と思ってしまった
    体に悪そうだからすぐ捨てたけど、安い分中国とかでどんな材料使ってるのか不安

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/22(土) 09:52:04 

    数年で好みが変わるから安い家具ばかり買ってる
    この前ニトリで初めてソファ買ったよ~まだ数か月だから問題ないよ
    なんだかんだ言ってニトリで購入してる人多いよね

    +61

    -3

  • 74. 匿名 2017/04/22(土) 09:52:11 



    ニトリもイケアも安いナリの品質だそうですね。

    +58

    -4

  • 75. 匿名 2017/04/22(土) 09:52:24 

    ニトリで勉強机を娘が小学校入学前に買いました
    1年も経たないうちに扉の部分が壊れました
    普通に使ってましたけど。
    そしてシール貼ったのを剝がしたら、表面の木のコーティング?が見事にはがれました!なんとも安っぽいこと。今もう一度見たら木の接着面もはがれてるし
    大体作りがなってない。

    息子の机は東京〇ンテリアで以前買ったのですが質も良くてしっかりしてて壊れることなんて皆無でした(ニトリより2万くらい高かった)シール剥がしても平気です。
    値段妥協するとダメですね
    友人もニトリで机買ったけど組み立てる人が雑に組み立てすぎて、クレーム入れてやり直したそうです。
    二度とニトリじゃ買わない

    +42

    -5

  • 76. 匿名 2017/04/22(土) 09:52:43 

    子ども用の2段ベッド買って使ってるけど、3年経っても何の問題もないよ。
    少しずつ各所のネジが緩んでくるから年1回はチェックしないといけないけど、それは最初に説明されたし説明書にも書いてあるから、何とも思わない。

    +15

    -3

  • 77. 匿名 2017/04/22(土) 09:53:06 

    お値段異常

    +9

    -6

  • 78. 匿名 2017/04/22(土) 09:53:48 

    デスクと椅子を買った

    デスクはいいとしても椅子は長く座れなくて
    椅子だけ買い直した

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/22(土) 09:55:02 

    使い捨て家具だと思えば・・・
    「〇年で買い替え」を前提に買うならOK。

    +52

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/22(土) 09:55:38 

    ホコリが出にくいっていう掛け布団はイマイチだった。
    生地の目が細かいせいか、妙に滑りが良すぎて、布団カバーの中で布団が偏ってグチャグチャになる。
    きちんと端の紐結んでるのに。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/22(土) 09:55:38 

    ソファーだめだよ、全然良くない。ある程度の値段したのに買うんじゃなかった

    +21

    -5

  • 82. 匿名 2017/04/22(土) 09:55:49 

    二段ベッドも買ったけど塗装がすぐはがれたよw

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2017/04/22(土) 09:55:52 

    >>71
    服と家具を比べてもね

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/22(土) 09:56:15 

    ここまで読んで、当たりハズレが有るって事なんだね!

    家具でハズレって落ち込むな〜

    +36

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/22(土) 09:56:26 

    ソファはどうしても汚れるし安いの買い替えたほうがいいと思う。
    親が30万くらいのソファ使ってるけど、へたりはしてないけど汚れてるしww
    革張替えとかしたら結局またお金かかるしね。

    +42

    -2

  • 86. 匿名 2017/04/22(土) 09:56:31 

    お値段以上ではない。
    ダイニングテーブルなんて、すぐ傷だらけ。
    安いから割り切るwww

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/22(土) 09:56:52 

    ソファが 10年ほど使って
    合皮?が剥がれてますが 座るには 問題無し

    参考になれば

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2017/04/22(土) 09:59:27 

    子供の学習机。
    信じられんくらい、木が弱いのか、
    下敷き敷かないと、傷だらけ出来るまともに字がかけない。
    ケチらず、ちゃんとした学習机買えばよかった!

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2017/04/22(土) 09:59:35 

    ドレッサーとチェスト5年たつけど普通に使えてるよ〜!多分各4万くらい。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/22(土) 09:59:55 

    家具とかじゃないけど、ランドセルは安っぽい。
    最初にニトリのランドセルを見て、これでもいいかな…?と思ったけど、後で他のクラリーノのランドセル見たら、ニトリのはやめておこうって思った。
    どれくらい値段の差があるか忘れたけど、やっぱり見劣りする。

    +12

    -5

  • 91. 匿名 2017/04/22(土) 10:00:02 

    初めから期待値低いから、意外と使えるね〜て感じ。客も皆わかっていて手軽に済ますための店だと思ってたのだけど違うの?

    問題なく数年使えてる。ただ、実家から持ってきたカリモクに色だけ合わせても全然違うとわかるし、なるべく横並びにならないように配置してる。

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/22(土) 10:00:47 

    ソファ買ったら、数か月で中のウレタンがへたってきてだんだん形が崩れ、座面がずるずるになって最後はソファの形を成していなくて廃棄。
    座布団重ねて座った方がマシだったレベル。

    +19

    -2

  • 93. 匿名 2017/04/22(土) 10:01:00 

    ニトリの家具は安い分それなりの質。長く使うんだったら多少高くても良質なの買うべき。

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2017/04/22(土) 10:01:37 

    外から透けないレースのカーテン良かったです。
    明るいし、見えないし。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/22(土) 10:02:46 

    ニトリのソファーすぐへたるよー。
    子どもが小さいからジュースこぼしたりしたら嫌だなと思ってニトリの合皮のソファーにしたけど、表面は削れて汚い。
    実家のソファーはいいやつらしくて10年使っても現役バリバリ。
    やんちゃな小さい子どもがいるならニトリでもいい気もする。跳び跳ねたりするかもしれないしね。いいソファー買って壊されたら泣いちゃう。

    +37

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/22(土) 10:03:25 

    ニトリの中国語のアナウンスや所々にある中国語の案内表示を見るとイライラする。
    誰に対して商売しているのかわかるわ…

    +8

    -22

  • 97. 匿名 2017/04/22(土) 10:03:49 

    ペット飼ってるとか小さい子がいる家ならいいと思う
    ガリガリやられても粗相されてもおおらかな気分でいられるから

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/22(土) 10:04:03 

    同価格帯のものならIKEAよりは断然良い。

    +46

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/22(土) 10:04:13 

    ニトリでひんやり枕カバー買ったけど、その年の夏乗り越えられずにひんやり効果なくなったよ。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/04/22(土) 10:04:32 

    ソファ購入して、幼稚園の子供がビョンピョン跳ねてたら、穴空いた(笑)中の薄いスポンジ、そのしたにはバネ。簡素な作りなんだなぁと思ったよ。

    +6

    -9

  • 101. 匿名 2017/04/22(土) 10:05:14 

    新婚当初は安く買えたらそれでいい!とニトリで揃えたら大失敗。
    ソファーは1年で中のスプリングが上へ突き出て座っていられなくなった。
    洗えるカバーだったから、外したらスポンジにラッピングにつかうよりもうすい不織布がまかれてるだけだった。
    当然使ってるうちに摩擦や突き出たスプリングで不織布が破れてスポンジむき出し。カバー外すたびにげんなりだった。
    無印に買えたら快適で仕方ない。
    赤ちゃんのうちはソファーに座って授乳したり寝かしつけしたりするから、逆に座り心地のいいソファーがあってもいい気がする。
    飲み物やマジック持たせたまま目を離したりしなければ、悪さなんてしないですよ。
    洗えるカバーがいいと思います。
    あと、テレビ台も角がもうこれでもかってくらいすごく尖ってて、こどもが産まれてから角にクッションカバー付けた。
    ベッドカバーもゴムがすぐ緩くなったり、縫い目が破けたり、もう買わなくなった。
    やっぱり安い分だけ安い作りなんだと思う。
    高価なものは買えないけど、頑張って買った方が絶対に長く使えるよ。
    後から買い換えればいいやって思うかもしれないけど、子育てしてるとポーンて何万も使うのは勇気がいるもん。
    ニトリで家中の家具揃えてしまった経験者として熱く語ってしまった…
    長文失礼しました。

    +35

    -3

  • 102. 匿名 2017/04/22(土) 10:05:18 

    値段の高い100円ライターだよ

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/22(土) 10:06:36 

    ニトリのソファー使ってます。
    買って2年経たないくらいですが、
    いつも座るところがヘコんできた位です。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/22(土) 10:09:35 

    大型の家具は処分にも費用がかかるから、ちゃんと考えた方がいいよ。

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/22(土) 10:10:41 

    一人暮らしや、新婚さんで家を建てたりマンション買うまでとりあえず賃貸!とかの人にはいいと思う。わりとすぐダメになるから、買い換え前提でね。

    +25

    -1

  • 106. 匿名 2017/04/22(土) 10:12:51 

    5年前に買った7万円位の
    食器棚を今も使っているけど
    特に問題ないよ

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/22(土) 10:12:56 

    妊娠中でソファ買うの?赤ちゃん生まれたら
    ソファ邪魔になりそうだけど。

    +1

    -25

  • 108. 匿名 2017/04/22(土) 10:15:11 

    安いカラーボックスはすぐにカビ?が生えてきた。その前に使っていたニトリじゃないやつは全くそんなことなかったのに。
    テレビ台もニトリだけど、そっちは問題なく使えてる。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/22(土) 10:15:44 

    >>107
    授乳やミルクあげるときに便利だったよー!

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2017/04/22(土) 10:17:30 

    ハートの可愛い掛け時計買ったけど針の音はするのに動かない

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/22(土) 10:18:43 

    >>88
    買い替える予定がないなら、机用の透明なビニールマット敷いたら?
    ビニールマットの下にお子さんが好きなキャラクターのポスターとか挟んであげたらお子さんも喜びそう。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/22(土) 10:18:57 

    転勤族だし子供小さいし、使い捨ての気持ちで2万円以下の2シーターソファ買いました。
    3年くらい使用中、背中のクッションがへたってきてますがそれ以外は支障なし。
    安いから多少汚れても気になら無いし、満足です。
    買い替え前提ならおすすめ。

    +15

    -2

  • 113. 匿名 2017/04/22(土) 10:19:16 

    布団カバーは、ありえないくらい毛玉ができる。
    座椅子も使って半年でヘタって、座ると痛くなる。

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2017/04/22(土) 10:19:20 

    消耗品だと思ってるから~
    旦那はニトリより赤やの方が良いとニトリには行かない

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/22(土) 10:19:50 

    何を求めるかだよね、質なのか価格なのか

    私は賃貸だから、家建てる時に気にせず捨てれるように安いIKEAでソファー買った。
    もう5年近くなるけどヘタらないし、今はこれでいいやって感じ。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/22(土) 10:20:30 

    ソファはあんまよくないかも…まだ1年半ぐらいだけど結構へたってきてます。バネも痛いし

    でも食器棚テーブルテレビボードタンス…全部ニトリですが全く問題ありません!!

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2017/04/22(土) 10:20:33 

    安っぽくはあるけど、子育て中ってことを考えたらニトリかIKEAで十分だと思うよ。
    ニトリの方がしっかりしてそう。
    IKEAは板がペラい。

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2017/04/22(土) 10:21:02 

    >>107
    授乳するとき楽だよ。
    抱っこしてないとグズる時も、ずって立っていられないから、ソファーにドーナツ座布団敷いて座ってました。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/04/22(土) 10:21:18 

    壁にくっつけるなら1人でも動かせる軽いものがおすすめですね。
    床に座ってソファを背もたれにするような使い方もするなら、軽いと押されてどんどん下がるのでおすすめできません。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/22(土) 10:24:34 

    ソファー高かったのに壊れてて返品も交換もダメって切れてたな
    同僚

    お値段以上、かかる ってやつ

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2017/04/22(土) 10:28:08 

    ソファー4年目だけど、特にお手入れしてなくても座面が剥げることもなければへたることもないです。
    運がよかったのかな?
    転勤族で長く使える高くていい家具より数年スパンで買い換えたとしても惜しくない価格帯の方がうちには合ってるので、ニトリ重宝してます。

    +11

    -2

  • 122. 匿名 2017/04/22(土) 10:30:51 

    ニトリ買うなら家具のアウトレットとか量販店で買ったほうがいいと思う。でも小物や食器類は可愛いのもあるから暇つぶしに入ったりはする。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/22(土) 10:32:24 

    近郊にニトリしか家具売ってるところ無いからいつもニトリ。家のものほとんどニトリ笑
    洗濯物干すやつはすぐ壊れたけど他は特に何も不都合なしだな

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2017/04/22(土) 10:35:22 

    家具とはちょっと違うかもしれないけど、人気のもちもちクッションって使い心地どうですか?
    店頭で触って以来もちもち具合が忘れられなくてw
    ニトリの家具ってどうですか?

    +18

    -2

  • 125. 匿名 2017/04/22(土) 10:35:58 

    リビングや玄関のカーテンはさすがに嫌だけど、寝室や子供部屋のカーテンならニトリでいいかと思って買った。
    それなりに良いけど、やはりもしリビングに付けてたら貧乏くさいだろうな…という感じ。

    カーテンレールも買ったけど、開閉時に詰まってしまってサーっと動かなくてストレス。
    激安だから仕方ないけどね

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2017/04/22(土) 10:38:26 

    2から3年の使い捨てならいい

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/22(土) 10:38:37 

    お値段以下なのも承知でソファ買った。電動のやつ。5年持てばいいかなって買ったけど多少の座面の沈みはあるけど全然大丈夫。家具にこだわりや長年使いたい人はやめたほうが良い。家族によく食べこぼす人がいる家にはオススメ。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/22(土) 10:45:21 

    一生ものって時代でもないよね。自分の趣味も変わるし。

    +23

    -2

  • 129. 匿名 2017/04/22(土) 10:46:43 

    人をダメにするって言われるビーズクッションはすぐぺちゃんこになった
    1年もたなかったよ

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/04/22(土) 10:48:43 

    いつ捨ててもいいみたいな気持ちで買えるならOK

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/22(土) 10:51:20 

    ニトリのCM見るたびに「お値段以下〜ニトリ♫」っと歌ってしまう私。
    私や周りはニトリで電化系時計などは買わないようにしてます。
    時計なんて即壊れちゃう。
    何度も買い直したけど壊れる。
    これはハズレを引いたレベルでは無いと思った。
    百均の時計の方が全然もつし。
    絨毯とカーテンだけは使える。

    +4

    -16

  • 132. 匿名 2017/04/22(土) 10:52:54 

    うちのソファーもニトリです。
    7万ちょいの3人掛けです。布張りで特に安っぽい感じはしません。
    子どもがジャンプしたり暴れまくっていますが無事です。
    革張りだと手入れが大変なのと、冷やっとするのが苦手なので布張りにしました。
    汚されてもニトリだからいいや!と割り切ってゴシゴシ拭けちゃいます。
    子どもが小さいうちはニトリでいいかなと思います。

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2017/04/22(土) 10:57:43 

    ベッドとかソファとかクッション性のあるものはダメなのかな?
    うちも座椅子タイプのソファ去年買ったけど1年でめちゃくちゃへたってます(笑)

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/22(土) 10:58:32 

    コルクボード!
    大きいのが欲しくて購入して帰宅してから設置する時に、ボードにセロハンテープで紙を貼られてるから剥がしたコルクも同時に剥がれた。
    乱暴に剥いだわけでも無いのに。
    ダメ元で交換に行ったら、私が乱暴に剥いだのでは?って感じだったのでお金は払うからお店の人にセロハンを剥いでとお願いした。
    結果!剥がれた。
    店側も焦って上司が出てきて、上司が剥がす。
    同時にコルク剥がれる。
    店側が「これは剥がれてしまう。申し訳ないです」っと。
    私は「もうコルクボードは無理ですね」っと聞いたら「はい。製品になりません」っと。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/22(土) 11:02:36 

    学生の一人暮らしにはニトリで十分
    安いし最近は結構可愛いデザイン増えたし
    組み立ては面倒臭いけど

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/22(土) 11:05:33 

    この前ソファー探してたんだけど子供も小さいからあまり高くないものをって思ってニトリとシマホ行ったけどニトリは安いけど中身が空っぽでスカスカな感じ少し高いけどシマホの頑丈そうなやつにしました。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/04/22(土) 11:05:51 

    お値段以下
    家具屋さんで購入すればよかった
    アウトレット品購入したけど、そんなに安い訳じゃないし、家具屋さんが運営してるアウトレット屋ができて失敗したって思ってる
    一番下の引き出しがなかなか開かない、閉めるときに音がうるさい

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/22(土) 11:08:14 

    >>26
    節子、それはニトリやない
    ニトベや

    +18

    -3

  • 139. 匿名 2017/04/22(土) 11:11:03 

    8万くらいのソファ3年目
    全然問題ない
    みんな普通は何十万もするソファ買ってるの??
    そっちに驚き!

    +18

    -3

  • 140. 匿名 2017/04/22(土) 11:22:14 

    材料不足
    それに組み立てるのが面倒くさい

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/22(土) 11:26:36 

    >>124
    もっちりは継続しますが、だんだん中のワタ?が固まってきてる様なボリュームなくなってきてる感じがあります。定期的にパタパタさせてふんわりするのを意識はしてますが。安いし許容範囲です。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/22(土) 11:29:25 

    店員がクソすぎ
    やる気ないババアとかストレス発散に悪態ついたり
    すっごい要注意です!
    同じような口コミ多いです
    カーテン売り場が一番最悪

    +4

    -10

  • 143. 匿名 2017/04/22(土) 11:30:02 

    >>100
    ごめん高級家具メーカーに勤めてたけれど、オタクの場合は関係ない
    子供が上ではねちゃうとどんなに良質なソファーでも無理
    値段の違いはコイルの焼き付けの有無が大きい
    いいソファーでも作り自体は簡素

    +20

    -2

  • 144. 匿名 2017/04/22(土) 11:30:13 

    3年前ニトリにしてはかなり高い革張りのソファ買ったけど、ものすごくいいよ。
    気に入ってる。
    安い布張りはへたるよね。

    +8

    -4

  • 145. 匿名 2017/04/22(土) 11:33:49 

    イケアの方がデザインがいい

    +7

    -6

  • 146. 匿名 2017/04/22(土) 11:34:25 

    7年ぐらい前に白いタンスを3万ぐらいでかったけど、普通に使えてる。
    イケアのチェストがそこがペラペラで歪んで困る。

    ソファーはわからんけど、子供もいるしうちはネットでかった安いオシャレソファーを消耗品として買ったけど、3年経ってもヘタらず。

    ニトリでも割と行けそう。

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2017/04/22(土) 11:41:23 

    布団カバーとかの柄と色が絶望的にださい

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2017/04/22(土) 11:44:55 

    ニトリの食器棚買おうと思ってたけどやめたほうがいいですか?

    +4

    -4

  • 149. 匿名 2017/04/22(土) 11:46:59 

    >>144
    うちも革張りのソファー買ったけど
    皆が言うようにへたったりしてないよ
    座り心地も良いし私も気に入ってる

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2017/04/22(土) 11:50:52 

    ソファのへたりは使う人の体重とか毎回同じポジションに座るとか子供が乗って跳んだりとかすると劣化が早い
    ただ本当にいいソファを高級店で買うとクソ高い

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/22(土) 11:51:17 

    知人が昨年食器棚を購入したら、1年足らずで棚の背面にカビが大量発生したって言っていました。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2017/04/22(土) 11:51:24 

    >>148
    間に合わせならニトリで十分
    高めの物を買えば問題ないと思う

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/22(土) 11:53:44 

    廊下もないミニ戸建てとか、70㎡くらいで2LDK+Sなんていう家ならじゅうぶん

    +2

    -6

  • 154. 匿名 2017/04/22(土) 11:57:11 

    一人暮らし始める時にお世話になりました。
    テレビ台とかタンスとか。
    私は満足してるけどな。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2017/04/22(土) 12:13:44 

    5月から一人暮らしします。ベッドをニトリで買おうと思って、安いオススメベッドをここで聞こうと思って開けたんですが…

    めっちゃ評判悪いですね(´д`|||)お値段以下なんて…

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2017/04/22(土) 12:20:40 

    >>155
    物による
    四つ足はやめた方がいいよ
    箱型でベッド下に収納しているけれど快適

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/22(土) 12:28:23 

    新生活にあたって家具を揃えようと思いニトリに行きました。2階の家具の売り場が塗料?ホルムアルデヒド?の匂いなのかなんなのか、臭すぎて頭が痛くなり買わずに帰りました。1階の生活用品の売り場はなんともなかったのに...
    他の家具屋ではそんなことになったことがないのでビックリしました(o_o)

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2017/04/22(土) 12:35:47 

    新婚生活開始・賃貸だからとりあえずって具合で
    ニトリで組立式食器棚買ったけど組立中に
    ボルト穴やボルト自体が曲がっていて組立ても
    観音開きの扉と扉の間に不揃いな隙間できるので
    交換依頼したら組立不良を疑われ、なかなか
    返品受付てもらえなかったりで散々だった。

    すぐ買い換え前提・お金かけられないとかでない場合はおすすめしない。




    +8

    -1

  • 159. 匿名 2017/04/22(土) 12:40:30 

    自分で組み立てる家具(約一万円)を10年前に買ったけど、今も現役
    組み立てるのは半日がかりで大変だったし、元から歪んでるしあまりオススメはしない

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2017/04/22(土) 12:46:26 

    電子レンジは要注意

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/22(土) 12:47:02 

    虫がわいたことがあって半泣きになりながら交換を頼んだ。
    2度と買わない!

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2017/04/22(土) 12:57:04 

    5年もてばいいかな~
    程度なら良いと思います。
    でも長く使うならおすすめしません

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/04/22(土) 13:11:36 

    ニトリで買った、タンスや食器棚の中の匂いがキライ。回りに言ってもなかなかわかってもらえないんだけど、誰かわかってくれないかなー( ノД`)…

    +6

    -3

  • 164. 匿名 2017/04/22(土) 13:28:05 

    ニトリでベッド買って2年使ってるけど可もなく不可もなく。普通。

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2017/04/22(土) 13:57:29 

    >>156レスありがとうございます。
    脚付きマットレス良いかなって思ってたとこです。
    他のメーカーのやつにしようかな、と考えてます。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/22(土) 14:01:21 

    臭い!!!

    身体に悪そうな臭い
    安全も考慮されていないから危険

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/22(土) 14:07:19 

    勉強机はなかなか持つ!

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2017/04/22(土) 14:08:51 

    食卓テーブルと学習机は10年もってまだまだ使える
    ソファは5年で抜けたわ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/22(土) 14:11:15 

    びっくりする欠陥品がある
    問い合わせ電話は繋がらないし高い
    返品交換のしやすい店舗なら可

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2017/04/22(土) 14:19:25 

    ニトリ大好きだけど、ソファやマットレスは微妙かも。一人暮らしの時買ったけど、3年くらいしかもたなかった。座れるけど凹みすぎて結局床に座ってたし、足付きマットレスは寝心地悪くて熟睡できず。だからと言って大きい家具は捨てるの手間だから引っ越すまで使ってた。
    価格も気になるなら無印の方が良い。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2017/04/22(土) 14:29:41 

    思いっきり安っぽい。
    すぐ壊れる。

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2017/04/22(土) 14:39:36 

    実家の布張りの大型ソファ、もう10年近く使ってるけど、全然問題ない。
    しかもニトリとは見られず、家に上がった人から、素敵ねとよく言われると母が言ってた。
    実物きちんと見て本当に気に入ったの買えば大丈夫。ソファやテーブルなど、たまにWEBより実物が安っぽいものはある。
    でも私はニトリで失敗ってないな〜

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2017/04/22(土) 14:52:00 

    安かろう悪かろうを地でいく。

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2017/04/22(土) 15:22:57  ID:qehrAiBoPf 

    昔アルバイトで働いてた者です。
    私が働いていた店舗の従業員内では、カーテン、寝具類、食器は人気がありました。
    しかし、ニトリはほぼ全ての商品がメイドインチャイナです。
    そこを気にせず、尚且つお値段通りだと思えるのであれば家具の購入を検討しても良いかと思います。普通に使えば5年は当たり前に持つかと思います。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/22(土) 15:51:32 

    布タイプの3人掛ソファ6年目の今年!思い切って座面の縫い目からキレイに開いてホームセンターで売ってるウレタン入れたら復活したー!合皮は汚くなるけど、布でソファーカバーをキチンとしたら長く使える。お値段以上だと思う。みなさん期待しすぎなんだよね…だって安いもん。

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2017/04/22(土) 15:57:50 

    応接用の家具にはさすがに使えないけど。寝室に置いてる椅子はニトリで買った。
    何の問題もなく使えてるし、掛け心地も良い。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/22(土) 16:00:03 

    カーテン、寝具、布巾かけなどの小物はまあまあです。
    一人暮らしのときに、テーブル買いましたが、結構すぐハゲてきた。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2017/04/22(土) 16:20:55 

    お値段以下

    コタツ使ってるけど、部品のネジがしょっちゅう外れてイライラする

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2017/04/22(土) 16:40:12 

    ソファについてではなくてすみません。
    個人的に、あまり「買ってよかった」って思える商品はありませんでした…。
    カラーボックスは人気があり実用的な印象だったのですが、組み立てでネジをとめようとしたら素材がボロッと崩れてしまい結局完成させることができませんでした。設計的にも耐久性にも問題があるように思います。
    あとキャスター付きの椅子も、座っていて微妙にバランスが悪く座り心地も良くないです。動きも滑らかではないため床に傷がたくさんついてしまいました。
    私が購入したものがたまたま良くなかっただけかもしれませんが、もう少し満足できる買い物ができたらありがたいです(´;ω;`)

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2017/04/22(土) 16:53:25 

    白くてきれいな安いラインではない食器棚を買ったら
    5年くらい過ぎてからで金具が徐々に壊れはじめました。
    開け閉めに影響するので買ったニトリに電話したら
    「その金具の製造工場がつぶれてしまったので、
    扉をはずして扉ごと持参してくれたらあうものを探します」と言われました。

    いくつもついてる蝶番をはずして運ぶなんて無理!!

    その後は一切ニトリでは買い物しません。

    +4

    -3

  • 181. 匿名 2017/04/22(土) 16:56:44 

    普通に使ってる。ただし今はボロい社宅住まいだから、使ってる。
    家を新築する時はもう買わないかな。ちゃんとした家具屋で買う。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/04/22(土) 17:40:22 

    回転する座椅子買ったら下の布地からゴミやら爪楊枝が入ってたんだけど!しかも二年以上使ったからレシートもないし返品は諦めました!次買う気にはならない

    +6

    -7

  • 183. 匿名 2017/04/22(土) 17:45:14 

    安いローテーブル(3000円ぐらいの) は買わない方がいい。

    移動するとき毛長のラグマットに引っ掛かってテーブルの足折れた(´;ω;`)

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2017/04/22(土) 17:45:23 

    食器棚使ってるけど5年半何も無いよ?普通に使えてる。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/04/22(土) 17:48:00 

    ニトリはインテリア(造花とか)を買いに行く所。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/04/22(土) 18:39:01 

    ドレッサー買おうかずっと迷っています。
    鏡も開けて収納できたりと
    収納が多くていいんだよなあ…
    でも約3万(>_<)

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/04/22(土) 18:49:48 

    木製ローチェア最近買いました

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2017/04/22(土) 19:34:00 

    ニトリで買ったローテーブルがひどかった!
    木目だと思ってたのが薄いビニールを貼っただけのもので熱い食器を置いただけでビニールが縮んで表面がボコボコに…

    今してるソファのCMもだいたいのソファの作りと同じなのに…

    私はもうニトリでは買わないかな〜

    +1

    -5

  • 189. 匿名 2017/04/22(土) 19:41:11 

    IKEAができてから目の敵にして、デザインから何から丸パクリ。もちろんほかのブランドのデザインもパクってる。
    カーテンに英語のダッサい名前つけてるの見て笑ったわ。そうかと思えばちゃっちい家電とかも売り出してもうすべてが中途半端。
    私は絶対買わない。

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2017/04/22(土) 19:41:32 

    ついこの間ソファ買いました。
    子どももいるし安いのでいいよねとニトリ一択で買いに行きましたが、色々座ってみたら結局ニトリの中では革のまぁまぁの値段の物を買ってしまいました。
    今のところ不具合ないけど、この値段出すならニトリじゃなくて良かったのでは?とちょっと思ってます。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/22(土) 19:54:49 


    お値段以下の品物です
    安物買いの銭失い

    +6

    -2

  • 192. 匿名 2017/04/22(土) 20:06:31 

    >>180
    そういうことを家具屋に望むならニトリじゃないとこから買えばいいのに

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2017/04/22(土) 20:08:57 

    >>182
    二年以上使っての爪楊枝は、自分で使ってて知らないうちに刺さってたことにはならないだろうか…

    +19

    -1

  • 194. 匿名 2017/04/22(土) 20:39:41 

    木製のタンスを買いましたが、接着剤の臭いが半年以上薄まらず、引き出しの中の作りが2段目と3段目で違う。引き出しが一年ぐらいでガタついた。
    家具はもう二度と買わないと、決めました。
    みなさんのおっしゃる通りお値段以下です。

    +4

    -2

  • 195. 匿名 2017/04/22(土) 20:43:51 

    ソファさがしてて色々みたけど、ニトリよりナフコが安かった。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2017/04/22(土) 20:46:08 

    シンプルな勉強机買いました!
    もう10年くらい使ってます。
    二箇所くらい部品が壊れましたが、使えてますし不自由していません。
    家具にこだわりがないならいいかもしれないですね!

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/22(土) 20:48:27 

    新築ならニトリで大型家具は絶対に買わないと決めました。
    子供が居たとしても汚れが目立たない素材や、色とかカバーをかけるなどして、少々高くてもなるべく長く使いたいと思える商品を買おうと思います。

    +6

    -2

  • 198. 匿名 2017/04/22(土) 20:59:52 

    今年1月
    キッチン交換に83万かけて
    フローリング傷だらけにされた
    結局泣き寝入りです
    保険も入ってないみたいで
    恐ろしい会社です

    +11

    -4

  • 199. 匿名 2017/04/22(土) 21:08:41 

    在日企業だよね。
    嫌い。

    +5

    -7

  • 200. 匿名 2017/04/22(土) 21:13:08 

    昨日離婚成立し、これから一人暮らしをするためのものをそろえたのはニトリでした。
    独身時代の一人暮らしの時もニトリで十分だったし、今住んでるところに一生住むかどうかもわからないのでとりあえずはニトリで大丈夫です。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2017/04/22(土) 21:22:41 

    カーテンとかキッチン用品とか少しオシャレなインテリアを買いに行く所だよね。

    高い物やましてや家電品を買う所ではないと思うよ(経験上)(´・ω・`)

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2017/04/22(土) 21:27:26 

    家具とは言えないかもしれないけど
    白いパイプ椅子買った。
    ¥1480くらいのお値段だったと思う。
    一年で足についてた滑り止め&キズ防止?の
    プラカバーが割れたww

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2017/04/22(土) 21:41:09 

    カーテンを買ったら1年後びよーんと伸びてきた。少し引っ張ったら裂けた!日光にやられたのか?いやいやカーテンだし…

    +7

    -2

  • 204. 匿名 2017/04/22(土) 21:46:49 

    食器棚やソファを購入しましたが、三年経った今でも大丈夫。
    ソファは2人がけで、3万くらいだったけど今のところヘタリもないです。

    物によりなのかな?

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/04/22(土) 21:49:58 

    ダイニングテーブル買って
    椅子の背もたれの木がはずれたので
    修理に出しました
    5年保証の間は何回でも修理依頼できますよ。
    ソファーも三年保証あったので
    一度新しいのと交換してもらいました。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/04/22(土) 21:55:31 

    真ん中で折り畳めるベッド買いました。6年経ちましたが壊れはしないけどギシギシいうようになりました。その音が気になりだしたんで買い替え時期かなと思ってます。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/04/22(土) 22:15:58 

    ニトリの合皮のソファ買いました。
    2年くらいならいいけど…。それ以上は、座面がへこんだまま戻らなくなったり、表皮にヒビが入り、もう数年したら細かな表皮のちりめん皺からパラパラ皮がめくれ落ちてきました。部屋はいつも落ちた皮だらけで、ハウスダストもいいところ。掃いても吸ってもいつでも床が汚れています。
    新しい物を買おうにも、小さい子がわらわら動くなか、重たいソファを運んで捨てるのも一大事でしたよ。
    汚れるのが嫌なら、厚手のカバー掛けておくといいですよ。素敵なキルティングのとかありますよ。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/04/22(土) 22:20:17 

    スツール買ってすぐ壊れて廃棄するために解体したら側面の薄い板に虫がペチャンコにつぶれていた。中はスカスカで目の粗いスポンジが乗せてあるだけのお粗末な 物。二度と買わない。

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2017/04/22(土) 22:49:46 

    何十年も良い物を使い続けるのが苦手というか、何年かすると買い替えたくなる性格なので、家の中にいくつかニトリの物があります。
    子供も乱暴に扱わないし、今まで壊れたりした物はないので、特に不満はありません。
    クッションとか小物類はへたったら捨てる
    。お値段以上の価値はありませんが、お値段以下でもないと思います。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/22(土) 23:22:05 

    食器棚は、1年足らずで板がたわみ、3人掛けのソファーは、1年足らずで長時間座るとお尻が痛くなるレベル。床に座ったほうがマシ!
    敷布団は、半年で腰が痛くなってきて、羽毛布団は、羽根がちょくちょく出て飛んでいます。
    お値段以下のニトリでは、大きな買い物は二度としません。

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2017/04/22(土) 23:24:05 

    ニトリでは消耗品しか買わない。
    安物買いの銭失いになりそうで。

    それなりの物が多いよね。

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2017/04/22(土) 23:32:38 

    変なデザインしかないし、お値段以上ではない。安っぽい。

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2017/04/22(土) 23:51:59 

    10年以上前買ってた家具はほんとに今でも使えるくらいしっかりしている
    対して、ニトリは
    見に行ったけど板もペラペラで、おままごと用なのか不安になる仕上がりの物ばかり
    一人暮らし用、すぐ買い替える用とかならいいと思う

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2017/04/22(土) 23:55:19 

    コメ読んで思ったんだけど、ニトリ品質下げてきてない?
    5年前から使っている人はもってるけど、最近買った人はすぐダメにしてるみたいだし

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2017/04/23(日) 00:04:13 

    ニトリぐらいのお値段なら、ソファに関しては5年買い換えぐらいなのでは?
    それぐらいのお値段でしょ。
    ソファでぴょんぴょんとか論外ですよね。

    2,30万の本革のソファでもキチンとお手入れしてないと耐久10〜15年ですよ。。クッションのヘタリは仕方ないですよ。



    +4

    -0

  • 216. 匿名 2017/04/23(日) 00:09:02 

    ちょっとしたキズなど気にならないのであればB級家具も検討してみては?
    うちはB級家具(キズ1箇所)で良いやつ買いました

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/04/23(日) 00:14:54 

    可もなく不可もなくだなぁ〜って感じ。

    すぐ壊れたことはありません。
    そもそもソファーとかってどんなに長くても10年くらいで買い替えない?

    みんなそんなに高級なの使ってるの?何十年も使うってアンティークとかの価値があるものだけなんじゃ…

    うちは宿舎に住んでて家具家電も全て揃ってるんだけど、予算の都合で、家具はニトリとか多いよ。

    でも不満に思ったことないなぁー

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2017/04/23(日) 00:24:32 

    ラグもダメだね。ぺちゃんてなるの早すぎて、それが持続する。うすっぺらーいカーペットになるのが早すぎる。安いけど2度と買わない。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/04/23(日) 00:41:00 

    転勤族なので全部ニトリです!まったく問題なくベットもソファもテーブルも食器棚も使えてます!!私は良かったですよー!

    +5

    -3

  • 220. 匿名 2017/04/23(日) 00:57:20 

    中の人だったけど、クレーム多くて会社のものが全部不良品に見えてた。
    お値段が安い=品質もそれなり(または以下)。
    CMで違うイメージで売ってるから現場は大変だった。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2017/04/23(日) 00:59:41 

    ニトリの都合で納期の前日に1日遅れますと言われて
    本当に困ったことがある。
    二度と買わない。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/04/23(日) 01:00:37 

    ニトリやイケアはやめた方が良いよ。

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2017/04/23(日) 01:02:09 

    IKEAは引っ越し業者に断られるから次に引っ越しする時大変。

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2017/04/23(日) 01:32:48 

    15年くらい前に買ったチェストは良かったよ。
    ただ、今のニトリに行っても同じような品質のチェストはないし、あっても私が買った値段より一万円くらい高い。
    ニトリ高くなったなって感じる。

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2017/04/23(日) 02:29:20 

    社宅住まいの転勤族の時はニトリで済ませてた。
    物によってコストパフォーマンスの差が激しいから、たまに当たりもあるかもしれない。
    安いテレビ台はすぐにガラス戸の蝶番がダメになり、DVDを収納してた引き出しの底がたわんで抜けました。
    1000円ぐらいの木のスツールは、ヤスリで全体のニス落として座面を塗ったら高そうな雰囲気になったので愛用してますw

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2017/04/23(日) 02:33:13 

    ニトリで一生ものの家具を買おうという人はいないから、新生活とか多数そろえる時にはいいと思う。暮らしてみて本当はどんなものが好みなのか、必要なのかとかだんだん固まってくる。次に買う物は時間をかけてお金も準備して良い物にしたらいいんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2017/04/23(日) 03:39:23 

    >>35
    白いゴミは水道のカルキだと思うよ。
    うちも使ってるけどカビなんて生えてないよ。

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2017/04/23(日) 03:44:03 

    ニトリだけは絶対買わない
    買ったもの全部すぐ壊れた、本当に。
    あきれた。
    ニトリで働いてる友達が、クレームの電話が毎日すごいくるって言ってたよ

    +3

    -5

  • 229. 匿名 2017/04/23(日) 04:20:20 

    5年前新婚のとき買った食器棚、一番良く使うグラスやお皿を入れてる段の棚板がたるーんって曲がってるのである程度曲がったら他の段の棚板とローテーションしてる。入れすぎなのかな?
    とりあえず転勤族なので騙し騙し使ってる感じ。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/04/23(日) 08:12:19 

    一生ものを買うならニトリは向いてないよね
    数年単位で変えたい人はニトリで十分かなと思う
    うちは子供も小さいし壊されてもいいようにニトリでよく買う
    あと私も飽き性だからコロコロ変えたい

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/04/23(日) 08:25:16 

    弟の木製ロフトベッド。下段は一枚板のでっかい机なんだけれど。
    小学校入学の時からかれこれ14年使ってるし、4度の引越しにも耐えて健在。
    当時8万円したらしい。昔のほうが品質よかったのかしら。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/04/23(日) 08:35:01 

    お値段以下とか言ってるけど
    所詮、ニトリでしか買えない経済状況なんでしょう?と思う(笑)
    お金に余裕あるならニトリで買わなければいいのにね!

    ラグがすぐダメになるって見かけましたが
    あれだけ安いんだから、1年に1回買い換えれる!と思ってうちは購入してますよ!

    +0

    -2

  • 233. 匿名 2017/04/23(日) 08:38:17 

    確かに刑務所で作られてるのもあって、見分ける方法もあるけど言うのもなんだから。あえて言うなら番号でわかります。
    あと、お値段以上はただの宣伝文句でしっかり利益あります。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2017/04/23(日) 09:05:37 

    ニトリで全身鏡を購入したんだけど、映ると頭が長くて足が短く見える!!
    もとから頭でかくて足は短いけど、さらにひどく映るから返品しました。
    ちなみに値段はニトリでは真ん中くらい(3000円)でした。
    無印良品の買い直そうと思います。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/04/23(日) 09:27:13 

    普通に満足してるよ

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/04/23(日) 11:08:43 

    転勤族なのでほとんどの家具をニトリで買いました。もう5年くらいになるかな。
    問題なく使えてますよ。合皮のソファーはさすがにひび割れみたいなのができてきましたけど想定内です( ̄∇ ̄)

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/04/23(日) 11:27:28 

    カーテンも家具も割と島忠が間違ないです
    関東圏の話だけど
    座椅子もそこそこのクオリティ以上のものしか置かないし島忠

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/04/23(日) 11:34:19 

    家具っていくら安いったってそれなりにするし
    捨てるの大変だし
    なんかワンルームだったら三段ボックスとか、ルミナスラック的な物とも、簡易家具を組み合わせてごまかしてしまう。
    まともな家具がぼぼない事に気がついた
    雰囲気ある本棚とかほしーなー

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/04/23(日) 12:03:10 

    安物買って文句言うくらいなら
    最初からそれなりの店で良い物を買うべきだと思う
    安物だったら品質が悪くても仕方ないよ

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/04/23(日) 15:05:10 

    この前、ニトリホールディングスの
    似鳥昭雄会長と安倍総理が会食してたね
    これからはニトリを買う事にしたw

    +0

    -2

  • 241. 匿名 2017/04/23(日) 15:07:15 

    気軽に買い替えられるし
    ニトリはよく利用してます

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/05(金) 03:10:13 

    ファブリック類(カーテンや寝具)は染色の過程で薬品が多量に使われてるとか聞いたよ。
    だから匂うんだね。体に良くないよ。
    ソファーも半年くらいで皮の表面にヒビがはいってクッションがへたれた。
    ケチんなきゃ良かった…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード