ガールズちゃんねる

「Twitter足跡解析ツール」をうたう連携アプリにご用心 リンクを踏むとスパムに利用されてしまう

34コメント2017/05/13(土) 13:41

  • 1. 匿名 2017/04/21(金) 23:23:48 

    怖いですね…皆さま注意しましょう!!


    4月20日からTwitterで、連携アプリ「Twitter足跡解析ツール」によるスパムツイートが急増しています。

    スパムツイートには「知らない人にけっこう自分のツイッター見られてて辛いw」との文言に、アプリ名とそのURLが記載。リンクにアクセスすると、「あなたのTwitter訪問者を解析できます」とうたうアプリの連携認証画面が表示されます。連携を許可すると、アカウントが上記と同様のスパムツイートを投稿するために利用されてしまいます。
     「Twitter足跡解析ツール」をうたう連携アプリにご用心 リンクを踏むとスパムに利用されてしまう - ねとらぼ
    「Twitter足跡解析ツール」をうたう連携アプリにご用心 リンクを踏むとスパムに利用されてしまう - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    連携してしまったら、Twitterの「設定とプライバシー」→「アプリ連携」から解除を。

    +26

    -1

  • 2. 匿名 2017/04/21(金) 23:24:26 

    やだ、こわい…

    +44

    -1

  • 3. 匿名 2017/04/21(金) 23:24:36 

    SNSやらない非リアの私には関係なかった

    +129

    -5

  • 4. 匿名 2017/04/21(金) 23:25:15 

    これはうっかり開いてしまうかも!

    +48

    -0

  • 5. 匿名 2017/04/21(金) 23:25:21 

    Twitterやってない私は大丈夫!

    +63

    -6

  • 6. 匿名 2017/04/21(金) 23:25:31 

    どういうこと?

    +14

    -3

  • 7. 匿名 2017/04/21(金) 23:25:31 

    Twitterは検索専用

    +97

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/21(金) 23:25:58 

    なんの事かさっぱり分かんない

    +38

    -5

  • 9. 匿名 2017/04/21(金) 23:26:20 

    Twitter見る専門で、1度も呟いたことない私は大丈夫!

    +80

    -0

  • 10. 匿名 2017/04/21(金) 23:26:51 

    私にはハードルが高すぎる…笑

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/21(金) 23:27:02 

    Twitterで「足跡追跡」で検索したら被害にあった人いっぱいいるね…こわいわ〜

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2017/04/21(金) 23:27:33 

    不幸の手紙
    自動版みたいなもんか

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/21(金) 23:29:02 

    みんな気にしてるんだねw

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/21(金) 23:29:17 

    昔からあるよね〜Twitter足跡残るのどうのって。。
    【Twitter足跡機能】Twitterで足跡は残る?閲覧履歴の調べ方は?iPhoneアプリでは? - NAVER まとめ
    【Twitter足跡機能】Twitterで足跡は残る?閲覧履歴の調べ方は?iPhoneアプリでは? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    Twitter(ツイッター)の足跡機能について、Twitterには足跡機能があるという噂がよく流れますが、実際のところはどうなんでしょうか?足跡の有無について詳...

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/21(金) 23:29:56 

    連携しないのが1番

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2017/04/21(金) 23:32:23 

    twitter やってる時点で知らない人から見られる可能性なんてあるに決まってるじゃん。こわかったらTwitter やめるか、鍵付けるかすればいいだけじゃない?
    変なの。

    +99

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/21(金) 23:36:18 

    スマホのストレージ?が足りなくてメールが使えず
    Twitterとか使わないので削除してしまいました。

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/21(金) 23:43:17 

    読んだけど意味がわからなかった
    とりあえずTwitterは全世界公開覚悟しとけばいいのね

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/21(金) 23:50:21 

    これさ、えー怖い!見られてる!って人、公開=誰でも閲覧可能なのにi今更怖いってw。知らない人に頻繁に見られてるのが怖いとか言うけどSNS公開してたらあたり前じゃんw

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/22(土) 00:23:49 

    はい、わたし引っかかりました(´・ω・)

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/22(土) 00:55:45 

    許可とか怖いなって思い止まってよかった…

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/22(土) 01:14:26 

    初歩的な質問なんだけど
    スパムって何の意味があるの?

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/22(土) 01:16:24 

    アクセス解析見たい人が引っかかっちゃうのかな
    何人にブロックされてるか調べるやつもスパムだよね
    本人のTLには表示されず勝手に書き込まれるから人から教えてもらわないと気付かない

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/22(土) 02:11:25 

    鍵つけてるから割とどうでも良い
    ツイッターって足跡とか分からないと思うんだけど
    昔流行ったブログはわかったけど

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/22(土) 05:53:01 

    彼氏の浮気相手のツイッター監視してるから足跡ついたら困る

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/22(土) 10:17:40 

    ツツイッターもFB辞めてラインやったことのない私は大丈夫(^^)v

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/22(土) 10:43:13 

    足跡だのフォロー返し必須だの粘着質なこと言ってる奴は鍵かけるか一生mixiに籠ってろよと思う。

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/22(土) 22:17:46 

    よく読まないでアプリの連携OKにしてるの自分なのに「乗っ取られた!」って騒ぐのは違うと思う

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/23(日) 12:58:59 

    SNSにこういうの書いちゃうのは危険。
    うちの県、タトゥー禁止の条例あるし
    「Twitter足跡解析ツール」をうたう連携アプリにご用心 リンクを踏むとスパムに利用されてしまう

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/13(土) 13:37:06  [通報]


    「Twitter足跡解析ツール」をうたう連携アプリにご用心 リンクを踏むとスパムに利用されてしまう

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/13(土) 13:41:02  [通報]

    「Twitter足跡解析ツール」をうたう連携アプリにご用心 リンクを踏むとスパムに利用されてしまう

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/13(土) 13:41:13  [通報]

    1
    「Twitter足跡解析ツール」をうたう連携アプリにご用心 リンクを踏むとスパムに利用されてしまう

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/13(土) 13:41:22  [通報]

    2
    「Twitter足跡解析ツール」をうたう連携アプリにご用心 リンクを踏むとスパムに利用されてしまう

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/13(土) 13:41:35  [通報]

    3
    「Twitter足跡解析ツール」をうたう連携アプリにご用心 リンクを踏むとスパムに利用されてしまう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック