ガールズちゃんねる

【実況・感想】金曜ドラマ「リバース」第2話

2063コメント2017/04/30(日) 21:52

  • 2001. 匿名 2017/04/24(月) 01:18:11 

    分かった!!
    でも遅いから明日

    +1

    -3

  • 2002. 匿名 2017/04/24(月) 07:40:41 

    おはようございます。
    Nを持ち出してごめんなさい。何だか嬉しくて…
    でも以後、コメントには気をつけます。

    +12

    -0

  • 2003. 匿名 2017/04/24(月) 07:53:04 

    サッカー部のイケメン君に説教したJKの子って誰??

    蒸しパンみたいな顔してる

    +45

    -4

  • 2004. 匿名 2017/04/24(月) 08:00:02 

    >>2003

    山口まゆ

    確かにシャープであか抜けた美少女タイプではないと思う。今はふくらんでぼんやりした顔立ちで目も鼻も口も顔の肉に埋もれてるって感じだけど、年がいってくると顔の肉も落ちてスッキリしてくるんじゃないかな

    +38

    -1

  • 2005. 匿名 2017/04/24(月) 08:09:36 

    この事故、事件で、全く関係ないのにひどい目にあってのは、ブス明日香かも。兄について行ったら吹雪の中、迎えもなく、タクシーも来ない。やっと別荘についたら大騒ぎで、しかも肉もすべて食いつくされて食べる物なし。

    +39

    -3

  • 2006. 匿名 2017/04/24(月) 08:12:22 

    >>2004
    昼顔で吉瀬美智子の長女役。

    +47

    -1

  • 2007. 匿名 2017/04/24(月) 09:01:55 

    後から来る奴の為に肉や野菜残しておいてやるのが普通だろ、その辺の野生動物だってそうしてよな、しかも別荘も肉も車も用意してもらってて。

    ただのゼミの集まりのメンツであって、こんなの友達でもなんでもない。

    そんな奴らの為に危険犯してまでやることなかったんだよ、結局自分の身を守れるのは自分だけ。

    +37

    -4

  • 2008. 匿名 2017/04/24(月) 09:04:06 

    >>2007

    ごめんなさい
    間違えて➖入れちゃった泣

    +3

    -4

  • 2009. 匿名 2017/04/24(月) 09:21:28 

    録画見終わったあと、ここ見たら何で死んじゃったか分かっちゃった(´;ω;`)
    ネタバレ書いてる人はマイナスだろうとプラスの赤文字だけ読んでたのに。。。
    ヒントなんて書かなくていいよーー!

    +26

    -1

  • 2010. 匿名 2017/04/24(月) 10:00:14 

    1話見逃したから昨日YouTubeで見たんだけど久しぶりに面白いドラマ。藤原竜也、嫌いだったのに好きになったし、玉森が意外とうまくて驚いた。

    +60

    -4

  • 2011. 匿名 2017/04/24(月) 11:19:56 

    >>1670
    デイリーヤマザキにあるよ
    ポスターも貼ってある

    +3

    -0

  • 2012. 匿名 2017/04/24(月) 12:05:30 

    リバース面白いのにめちゃくちゃ視聴率下がってたーみんな金曜ロードショー見てるのかな

    +37

    -0

  • 2013. 匿名 2017/04/24(月) 12:05:35 

    視聴率6.3%(T_T)私は今期一番なのにかなしい…先々週はコナン、先週はシンデレラかぁ

    +69

    -2

  • 2014. 匿名 2017/04/24(月) 12:20:54 

    一話冒頭シーンから見直した。

    水筒が落ちて雪に血。
    玉森くんが、それでも行けって言ったんだよ。
    イッチーらしき人が、できるわけないだろー!って叫んでる。
    どう言う意味があるんだろ??

    +49

    -0

  • 2015. 匿名 2017/04/24(月) 12:53:44 

    私も1話から見直しました。

    ◯深瀬がサッカー部の飲酒に気付いたキッカケの、空き缶を投げ捨てたのは誰なのか。→後から女の先生に『何で見ちゃったんですかー?』と言われている。それと、空き缶を投げ捨てる描写が旅行中何度かあるから、何か繋がっている気がする。

    ◯朝見がサッカー部キャプテンの家に訪問した後に会った女子生徒が、朝見と別れた後、意味ありげに見ている。→女子生徒が朝見の学校で起きている中傷とかに関係している?

    ◯2話で、広沢が村井を迎えに行く際、別荘を出たら玄関付近に軽トラ?があったのに、その後広沢を探しに朝見と谷原が出かけて後ろの方にうつる別荘には、軽トラがない。→雪で埋もれただけ?


    見当違いかもしれませんが、ちょっと気になっている点です(о´∀`о)

    +37

    -0

  • 2016. 匿名 2017/04/24(月) 13:07:57 

    >>2015
    空き缶、なるほどー!!

    一話の気になる所。
    広沢母が谷原ばかりに話を振る。

    スノボに誘った後廊下を歩くシーンで村井が広沢を見てる→当日、村井は事故で遅れる。
    広沢は村井の何かを知っている?

    小池徹平と藤原竜也の仲良しシーンが可愛いすぎる。

    +31

    -0

  • 2017. 匿名 2017/04/24(月) 14:08:40 

    きっとゴミ屋敷だから家政婦頼めないんだよね
    ゴミ捨て半月サボってた位から他人に見られたら
    かなり恥ずかしくなると思う
    外面気にするセレブなら普通の人以上に恥ずかしい
    あと夫が勝手に捨てようとするとヒステリー起こして暴れそう
    まだゴミの分別して無いんだから触るな!私への当てつけか!とかキレそう
    とにかく狂気

    +32

    -1

  • 2018. 匿名 2017/04/24(月) 14:14:24 

    ゴミに埋もれて弁当食べる三浦貴大に一気に同情が
    わいたわ
    womanってドラマでも家事でモメる夫婦じゃなかった?
    三浦君のリアルの両親とはかけ離れた役だね

    お母さんの百恵ちゃんはかなり逆境の役を演じてたからあんな感じでつい可哀想に見えてしまう

    +29

    -0

  • 2019. 匿名 2017/04/24(月) 14:15:19 

    じっくり観たいドラマは録画する人が多いと思う。
    録画視聴率はよかったかもしれないよ。

    +34

    -4

  • 2020. 匿名 2017/04/24(月) 14:16:08 

    >>1930
    えーめっちゃ、苗字にちゃん呼びされる方なんだけど、あれ見下してるの??w

    +5

    -4

  • 2021. 匿名 2017/04/24(月) 14:19:18 

    なるほどー1話冒頭見直してみる!
    なんかみんな慌ててたよね。
    普通に車から振り落とされて川に流れたわけではなさげ。手を下してますね。誰か。

    +15

    -0

  • 2022. 匿名 2017/04/24(月) 14:21:18 

    >>2020
    私も苗字呼びされる
    リア充って基本名前で呼び捨てか
    さおりんみたいに名前由来のあだ名呼びだよね
    苗字呼びはちょっと距離を感じる

    +4

    -2

  • 2023. 匿名 2017/04/24(月) 14:21:52 

    視聴率低すぎてびっくりした。

    +27

    -0

  • 2024. 匿名 2017/04/24(月) 14:24:57 

    >>2018
    三浦貴大は父をリスペクトしてるから
    葛城事件っていう映画でモラハラ老害オヤジを
    演じる父を見たりして
    自分も全く実際とは違う役を演じることに
    喜びを感じてそう
    もっと悪役になって欲しいわ

    +17

    -0

  • 2025. 匿名 2017/04/24(月) 14:28:57 

    ゴミ屋敷は見た目のインパクトもすごいけど
    食生活サボってるの丸分かりとか腐ったニオイ
    もかなり恥ずかしいから
    もう今さら誰にも頼めないと思う

    +19

    -0

  • 2026. 匿名 2017/04/24(月) 14:42:27 

    >>2005
    広沢が好きで強引に付いていった、と公式の相関図にあるから自分から首を突っ込んでしまったんだよ

    +10

    -6

  • 2027. 匿名 2017/04/24(月) 16:28:28 

    >>2026

    それってネタバレのやつじゃん。。。
    普通に書くなよ。。。

    +4

    -14

  • 2028. 匿名 2017/04/24(月) 17:05:43 

    気になって原作買って今読み終わったんだけど、
    最後の一行でうわってなった。。

    グイグイ読んじゃったけど寒気する。

    +21

    -5

  • 2029. 匿名 2017/04/24(月) 19:04:56 

    視聴率関係なく良いドラマを作るのがTBS金10なのだから、視聴率は気にする必要ないわよヽ(*´▽)ノ♪

    +29

    -1

  • 2030. 匿名 2017/04/24(月) 20:18:29 

    視聴率低くてビックリ! 関東1800万世帯のうちビデオリサーチ社が機械を頼んで設置してる家庭は、たった900世帯らしいね。何を基準なのか… でも私の中では、このドラマ1位です。

    +57

    -0

  • 2031. 匿名 2017/04/24(月) 20:56:12 

    >>2028
    同じく!

    でもドラマは全然違うラストになると思う!

    +11

    -1

  • 2032. 匿名 2017/04/24(月) 21:11:57 

    ラジオで流れてた窃盗団のニュースは何か関係あるのかなぁ。
    後、別荘で深瀬が「村井も早く来ればいいのにね」みたいなことを言ったら広沢がものすっごい真顔になってた。

    +33

    -1

  • 2033. 匿名 2017/04/24(月) 21:49:14 

    飲酒運転隠したと話したときの戸田恵梨香のたしなめる感じ。
    つきあいたてで盲目になりがちなカップルにしては的確に責めてるし怒りさえ感じる。。

    男どもに腹立つけどおもしろい。
    このドラマは見ようと思って良かったわ~

    +25

    -1

  • 2034. 匿名 2017/04/24(月) 23:47:46 

    村井と妹はタクシーで向かった描写が一瞬あった。最初からタクシーで行けばよかったのに、、、

    +27

    -1

  • 2035. 匿名 2017/04/25(火) 06:45:56 

    犯人は深瀬自身
    広沢は蕎麦アレルギーだった

    +6

    -22

  • 2036. 匿名 2017/04/25(火) 07:46:54 

    村井の別荘に行だった3人は飲酒運転を隠した嘘を付いただけの気がして
    広沢村井兄弟と一度合流して事故があった!
    村井兄弟が犯人、、どうでしょうか?

    +4

    -2

  • 2037. 匿名 2017/04/25(火) 08:12:09 

    車にガキが差しっぱなし。

    盗まれていた。

    広沢、犯人発見。

    殺される。

    +20

    -3

  • 2038. 匿名 2017/04/25(火) 09:36:18 

    >>2015〇村井も嫁に空き缶を投げられてますね
    〇浅見〇深瀬浅見谷原3人が別荘を出た直後の映像に軽トラありました

    +6

    -1

  • 2039. 匿名 2017/04/25(火) 11:29:29 

    話が面白いし、何よりこんなに演技が上手な方々だけが集まられたドラマは滅多にないと思うので、視聴率や余計な情報に流されないで最後まで観ます。

    +48

    -1

  • 2040. 匿名 2017/04/25(火) 12:28:29 

    もう15年くらい前だけど、イッチーと小池徹平は
    「ヤンキー母校に帰る」でも共演してましたよね!
    2人ともまだまだ子供で可愛かったなぁー(*´꒳`*)

    +14

    -0

  • 2041. 匿名 2017/04/25(火) 16:15:21 

    浅見ンの事故保身の為の「広沢行ってくんない?」って、
    教師になるのなら尚更その台詞は絶対に言ってほしくなかったよ。
    四人全員でタクシー会社電話しまくってタクシーで迎えを向かわせるべきだった。
    村井に対してもタクシーを何とかつかまえてくれとお願いするべきだった。

    +16

    -2

  • 2042. 匿名 2017/04/25(火) 16:20:02 

    みんな演技うまいが故に見てると感情移入しすぎてイライラする
    このメンツで演技するの玉森くんかわいそうだなと思ってたけど、ジャニーズらしい雰囲気消してて意外といいね

    +63

    -0

  • 2043. 匿名 2017/04/25(火) 16:27:36 

    >>2014
    うろ覚えですが水筒が落ちてきたのって木の枝に引っ掛かってましたっけ?
    何であんな木の上に水筒が?とそれも不思議

    +7

    -1

  • 2044. 匿名 2017/04/25(火) 16:28:03 

    >>2003
    コウノドリで出産した高校生役してた子だよね?

    +16

    -0

  • 2045. 匿名 2017/04/25(火) 16:29:36 

    小池徹平がまた輝きを取り戻してるね。
    大学生役だからか、やっぱりかわいい。

    +45

    -0

  • 2046. 匿名 2017/04/25(火) 16:29:48 

    >>2041です
    事故保身×
    自己保身○

    +4

    -0

  • 2047. 匿名 2017/04/25(火) 16:34:37 

    っつーか、村井の車なのに鍵を挿しっぱなしにしとくのもどうよ。
    窃盗犯のニュースも散々ラジオで流れてたのに不用心過ぎるわ。
    ドラマや小説に突っ込んではいけないんだけどさ。

    +29

    -0

  • 2048. 匿名 2017/04/25(火) 16:40:19 

    >>2043
    1話で何かが大爆発してるシーンがあるから、車が爆発した時に水筒が木の枝に吹き飛ばされたとかなのかな

    +13

    -1

  • 2049. 匿名 2017/04/25(火) 16:56:17 

    車が雪にはまって動かなかったはずなのにその車で行こうと思ったのは、「バックでは動くけど前(進行方向の別荘の方)には進めない」と言ってたからでは?
    だからバックで元来た道を戻る事は出来るという事なのかなと思う。
    それでもあの道はアイスバーンで滑りやすくて山道で崖も多いのに初心者マークの運転技術的にはどうなんだろうね。

    +7

    -0

  • 2050. 匿名 2017/04/25(火) 17:08:56 

    4人が乗ってた車ってタイヤチェーンしてた?
    タイヤ確認したけどチェーンしてる様に見えないんだけど。
    タイヤが雪で真っ白だからチェーンが見えないだけかな。
    タイヤチェーンをせずに雪国に行くなんて無防備過ぎるんだけど。

    +6

    -4

  • 2051. 匿名 2017/04/25(火) 19:04:21 

    出演者7人分身画像で谷原夫妻が両端なのは何か秘密があるのか。市原門脇の表情が妙に冷めた感じに見えるけど、あれが本当の自分かな

    +3

    -1

  • 2052. 匿名 2017/04/26(水) 00:58:47 

    藤原竜也が
    殺人犯呼ばわりされる事はしてない!
    に戸田恵梨香が反応しすぎ。
    きっと戸田恵梨香は小池徹平の彼女だったとか。
    兄妹だったとか、、、
    それで事件について調べるために
    藤原竜也に近づいて
    貼り紙して吐かせて
    みんなにも同じように貼り紙したのでは。

    +61

    -1

  • 2053. 匿名 2017/04/26(水) 09:03:14 

    >>2052
    ワタシもすごい思った。
    イカリに似た表情で、この人が復讐の犯人なんだなとなんとなく思った。
    普通に何も状況知らなかったらあんなに反応しない。

    +32

    -1

  • 2054. 匿名 2017/04/26(水) 09:34:56 

    小池徹平は旅行のお土産屋さんで女の子にあげるようなお土産選んでたよね?

    +27

    -0

  • 2055. 匿名 2017/04/26(水) 12:59:19 

    後々の深瀬の反応を見ると違うんだろうけど、美穂子のパン屋に匿名の封筒を送ったのは深瀬本人なのかなとも思った事もある。
    直前に武田鉄矢に追い詰められてたからもう真相をはっきりさせたくて恋人の美穂子になら真相を話せるかもとか当時の記憶を思い出せるかもと考えて自作の手紙を送ったとか。
    クローバーの奥さんに「もしかして深瀬君ってここで出会う前に美穂子ちゃんの事知ってた?」って問われた時に微妙な間が空いてから「…僕、頑張ります!」って頓珍漢な受け答えをしてたし。
    でも美穂子に過去の事がバレた時の反応を見ると、やっぱり深瀬の匿名の人殺し封筒自作は無理があるから違うんだろうけど

    +6

    -4

  • 2056. 匿名 2017/04/26(水) 13:11:58 

    人殺しビラが戸田ちゃんだとすると浅見の寮や谷原の会社を戸田ちゃんがどうして知ってたかって事になる。
    ジャーナリストの武田鉄矢に調べて貰ったのか。
    広沢母ちゃんも4人の住所や会社は知ってるかもね。
    山本ゼミの山本先生から息子が亡くなった後も何度も連絡を頂いてると言ってたから、住所や会社は山本先生に息子の友人にお礼の手紙を送りたいと言って聞けば個人情報でも疑わずにすんなり教えてくれそう

    +9

    -1

  • 2057. 匿名 2017/04/26(水) 16:51:50 

    要するに、多分広沢母と美穂子はグルだな。

    +11

    -0

  • 2058. 匿名 2017/04/26(水) 20:27:07 

    えーっと、この中の誰でもいいので付き合いたいですw

    +21

    -1

  • 2059. 匿名 2017/04/27(木) 08:43:58 

    藤原竜也のダサい芝居に笑いが出てしまう
    本当にダサい笑

    +6

    -6

  • 2060. 匿名 2017/04/27(木) 20:58:05 

    小池徹平(の役)がいい奴だから切ない

    +22

    -0

  • 2061. 匿名 2017/04/28(金) 10:04:10 


    今日だ!楽しみ楽しみ楽しみ!ヤバイ

    +9

    -0

  • 2062. 匿名 2017/04/29(土) 00:47:45 

    深瀬は大好きな優しい親友の広沢って感じだけど広沢自身かなり闇を抱えていると思う。
    あまり自分の事を言わないのは他人に対してそんなに信用してないのかな?
    就活に対しても将来に対しても一番疑問抱いていたし。。。
    深瀬が思っているほど良い人では無いかも知れないけど深瀬と一緒に居る時の広沢は嘘つくことなく素直でいられて居心地が良かったんじゃないかなって思う。

    +7

    -0

  • 2063. 匿名 2017/04/30(日) 21:52:31 

    >>1811
    そこまで文句言われてないよー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード