ガールズちゃんねる

PM2.5・黄砂アレルギーの方!集まれ〜

87コメント2017/05/11(木) 13:22

  • 1. 匿名 2017/04/21(金) 20:53:07 

    風邪だと思ったら違ってた!
    車はドロドロだし、完全に黄砂アレルギー?PM2.5アレルギーかも!
    鼻水、咳がすごいです。
    同じ方いますか?

    +139

    -3

  • 2. 匿名 2017/04/21(金) 20:54:00 

    私もです。鼻水止まらない〜!

    +89

    -0

  • 3. 匿名 2017/04/21(金) 20:54:10 

    花粉が落ち着いたと思ったらまた最近鼻水すごい。
    杉からヒノキに変わったのかな?って思ってたけど黄砂なのかなー。

    +131

    -2

  • 4. 匿名 2017/04/21(金) 20:55:04 

    PM2.5・黄砂アレルギーの方!集まれ〜

    +27

    -1

  • 5. 匿名 2017/04/21(金) 20:55:12 

    3日くらいまえから急にクシャミ鼻水。なんの花粉かと思っていたけど…
    コレなの?

    +96

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/21(金) 20:55:27 

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/21(金) 20:55:31 

    分かんないけど
    ここ数日で肌荒れた

    +132

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/21(金) 20:55:50 

    のど痒い、涙目(´pωq`)
    鼻ずるずるです!

    +63

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/21(金) 20:55:55 

    少数派なのかな?って思ってました。
    同じ症状の方いるのに親近感湧きます。
    私は喉が痒くなるのです。

    +92

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/21(金) 20:56:45 

    鼻水とくしゃみが止まらん!
    花粉が終わったかと思えば次は黄砂でほんと嫌になる。鼻いてー

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/21(金) 20:56:56 

    酷い時は頭痛になります。

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2017/04/21(金) 20:57:13 

    >>7
    それ、なったことあります!
    私のなった感じでは黄砂と紫外線かなと思いました。

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/21(金) 20:59:01 

    今日は薬飲んでも頭ずっと痛かった
    帰宅して暫くしたら、治まってきた
    仕事中終始窓全開にされてるから辛い
    一応マスクしてるんだけどな

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/21(金) 20:59:54 

    目がものもらいみたいに腫れて目ヤニが固まって朝開かなくなる(T_T)

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/21(金) 21:00:03 

    結膜炎アレルギーになりました
    絶対にPM2.5関係あると思う
    昔と違って空気が汚れてる
    花粉症とかないのにくしゃみが止まらない

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/21(金) 21:00:14 

    鼻水とくしゃみがすごい。
    ひのきじゃなくて、黄砂なの?

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/21(金) 21:01:47 

    昨日はどうもなかったのに今日はくしゃみが凄いです
    こいつの影響だったのか

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/21(金) 21:02:38 

    いつからだか分からないけど、ここ最近PM2.5は日本で観測されてないってテレビで見たよ

    +3

    -21

  • 19. 匿名 2017/04/21(金) 21:02:51 

    しばらく咳が止まらない

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/21(金) 21:04:21 

    なんだか鼻がグズグズ…
    黄砂かよ!

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/21(金) 21:05:05 

    4年くらい前から必ずこの時期に
    花粉症みたいな症状になる!
    絶対黄砂だわ。

    +62

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/21(金) 21:05:17 

    PM2.5のせいで周りの国の死者が出てるって、ネイチャー誌が発表したのに日テレで少し取り上げたくらいかな

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/21(金) 21:05:27 

    アトピー大爆発だよ(。>д<)

    +57

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/21(金) 21:07:32 

    元々花粉症で薬で抑えてたんだけど、昨日から薬が効かなくて瞼が腫れてきたのはこのせいか!

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/21(金) 21:08:48 

    私は目が痛い
    夜、目が痛くて頭痛もしてしんどい

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/21(金) 21:09:05 

    目とまぶたがモーレツに痒い

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/21(金) 21:10:31 

    肺炎になった。

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/21(金) 21:18:05 

    中国行ったあと1か月くらい
    風邪っぽいというか胸が苦しかった。
    これはPM2.5?
    それとも恋??

    +4

    -9

  • 29. 匿名 2017/04/21(金) 21:21:44 

    ヒノキじゃなくて?

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/21(金) 21:26:22 

    3日前から喉が死ぬほど痛い
    あと咳がでる
    風邪かと思ったけど黄砂とPM2.5かなぁ??
    因みに鼻炎花粉症持ちです

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/21(金) 21:26:47 

    もともと杉、ひのきの花粉症
    なんだけど、最近症状がひどくなった。
    ひのきに反応してるのかと思ってたけど
    黄砂やPM2.5も関係してるのか…

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/21(金) 21:27:04 

    黄砂がひどい時、むっちゃへんな匂いがします。

    鼻炎からの頭痛でシンドイです、、

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/21(金) 21:27:28 

    急に喘息になった。

    年齢もあると思うけど、ちょうどPM2.5が騒がれだした時と全てが被る。

    毎年この時期が恐怖

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/21(金) 21:27:41 

    耳の中も、痒くなりませんか?私だけ?

    +80

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/21(金) 21:27:44 

    顔が痒いし
    化粧ノリがめちゃくちゃ悪いです(´;ω;`)

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/21(金) 21:32:32 

    みなさん現在地はどちらですか?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/21(金) 21:32:35 

    PM2.5のせいで花粉症が悪化する。
    毎年耳鼻科行きでレントゲン撮ると
    炎症起こしてると言われ抗生物質。
    やめてくれ〜!

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/21(金) 21:33:21  ID:HfVzWhdwfX 

    わたしは関東です
    最近くしゃみがよくでます

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/21(金) 21:33:57 

    肌がボロボロ 何してもカサカサ

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/21(金) 21:35:48 

    体調崩したんだと思ったけど絶対これだわ。笑
    ここ数日鼻がムズムズしてて喉もイガイガ。今日なんて頭痛までしてるし風邪はやだなって思ってたとこ。よかった。多分これだ。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/21(金) 21:36:20 

    花粉とPM2.5と黄砂の三重苦です。
    目の周りが真っ赤になって、頭が重苦しくなります。旦那はせきがひどくなる。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/21(金) 21:36:56 

    >>36さん

    >>40です。石川県です!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/21(金) 21:37:02 

    耳の中が痒いいいいいー!!

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/21(金) 21:37:53 

    一日中目がショボショボしてる。眠たくて眠たくてたまらない。でも眠れないんだけどね。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/21(金) 21:41:19 

    ここ数日、急に肌荒れが始まった( ꒪⌓꒪)小さい赤いポツポツみたいなのも出て来てPMとか黄砂とか関係あるのかな( ; ; )

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/21(金) 21:42:32 

    薬とか予防できるものってありますか?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/21(金) 21:45:03 

    唇が割れてガッサガサ
    切れて痛い...(;∀;)

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/21(金) 21:46:59 

    みんなと同じで、3日前から鼻水が尋常じゃなく出てクシャミと頭痛とダルさがひどい。

    黄砂なのか?
    クスリが効かないほど酷い。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/21(金) 21:47:53 

    目の回りが荒れます。
    お風呂あがり、化粧水がしみてヒリヒリします。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/21(金) 21:50:09 

    合点がいったー!!!
    黄砂かー!!

    ここ3日くらい、くしゃみ鼻水がすごい!
    花粉もあるからそのせいかと思ってたんだけど、今まで無かった肌荒れ(赤いポツポツ)まで出てきて(-_-;)

    静岡住みだけど、本当に酷い!

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/21(金) 21:51:54 

    3月いっぱいから4月上旬まではなんともなかったのに、ここ1週間急に鼻の奥の粘膜が腫れて、かゆいやら息がしにくいやら
    水ばなやくしゃみも
    花粉遅くきたなぁと思ってたけど、黄砂かpmなのかな
    この鼻の奥の粘膜が腫れてかゆいっていうのがつらい

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/21(金) 21:52:50 

    私も2.3日前から急にくしゃみが止まらなかったり、肌荒れしたり、目がかゆい、喉も耳もかゆいみたいな症状出てる。
    これのせいだったのか。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/21(金) 21:52:54 

    アレルギーのせいでこんな顔に
    PM2.5・黄砂アレルギーの方!集まれ〜

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/21(金) 21:53:39 

    鼻水が…鼻水が…粘り気すらない水が…ポタポタです。誰にも止められない( ; ; )

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/21(金) 22:02:09 

    喘息が酷いよ。毎日濃度チェックしてから窓開けるか決めるよ。

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/21(金) 22:02:56 

    東京から兵庫県に引っ越して来てから、症状が酷くなった‼やっぱり中国大陸に近くなったから?

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/21(金) 22:07:10 

    ここ数日くしゃみ、目の痒みが酷いです。
    車も先週末に洗車したのに、汚れてるし…。。

    広島です。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/21(金) 22:10:21 

    私も3日ぐらい前から突然、鼻がグズグズ!
    同じ日に娘もグズグズ!
    黄砂だったの⁉️

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/21(金) 22:18:54 

    黄砂だったのかー
    三日前から花粉症が復活したと思ってた
    薬もあまり効かないし
    いつまで続くんだろう

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/21(金) 22:24:08 

    私アレルギーで喉がよく痒くなるんだけど、アレルギーない人に喉が痒いって言っても皆どんな感じかわからないって言われる。
    喉が痒いって何?みたいな。
    きっとここの皆さんなら分かってくれる人が多いはず…

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/21(金) 22:25:55 

    ここ数日
    会社じゅう
    みんなくしゃみしてる

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/21(金) 22:44:27 

    三日前から喉が腫れて痛い。大きく口開けると口の中が痛いし首筋のリンパ?扁桃腺が腫れてる。くしゃみと鼻水出るけど体は元気だから黄砂かな?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/21(金) 22:53:41 

    花粉症持ちだが急に喉が痛み出してきて、ここ二、三日で声がでなくなった
    病院行ったら扁桃腺に細菌ついたみたいで、熱出るわ咳止まらないわでしんどい

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/21(金) 23:05:26 

    大阪です。
    喉の痛みから始まって鼻水すごいです!
    私も車の窓が黄色くなってて…黄砂なんだ!!
    やばいね!

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/21(金) 23:05:46 

    頭痛のような、鼻風邪のような、アレルギーのような、変な感じと思っていたが、黄砂の影響となるとなんか納得。目も痒いし喉も少し違和感。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/21(金) 23:06:17 

    誰かぁぁぁいい薬ない?゚(゚`罒´ ゚)゚

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/21(金) 23:07:42 

    >>4
    この写真だけでクシャミでる(笑)

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/21(金) 23:08:25 

    >>65
    ごめんなさい!マイナスに手が触れてしまいました!プラスですm(_ _)m

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/22(土) 00:14:44 

    火曜日辺りから鼻に異変を感じて、次の日からはもう鼻水が滝のように。くしゃみもし過ぎていろいろ痛いし、今日は鼻が詰まって苦しい。
    同じような人沢山いるんだね。ちょっと安心したけどまだ辛いよ~。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/22(土) 00:20:34 

    私も鼻がつまって眠れない日が…
    ブリーズライト買ってみたけどあまり効果は感じられず。

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/22(土) 00:21:29 

    アレルギー仲間が周りにいないからここで仲間がいて嬉しい!本当つらいよー!黄砂にPM!!

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/22(土) 00:38:45 

    >>1
    GACKTの記事を見たんだけど、飛行機から北京の空を見ると雪みたいに見えるらしい。
    北京には来ないほうがいいと中国人が言ってるらしい

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/22(土) 00:39:33 

    >>1何処住みですか?
    九州?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/22(土) 01:15:33 

    鼻の奥と喉がイガイガ痒い。
    顔も痒い。これか?原因…

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/22(土) 05:13:18 

    親子で一年中アレロック飲んでます
    娘とそろって水曜日から症状悪化…
    私はまだ平気だけど、娘は熟睡できないくらいの鼻詰まりです。昨日病院でお薬さらにもらってきました。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/22(土) 09:37:19 

    風邪かと思ったら風邪じゃなかったー!
    内科で処方された薬が全く効かなくて即耳鼻科に走りました。
    アレルギー体質だから花粉も含め今辛いです。鼻水、咳、咽頭部分が痛い!!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/22(土) 11:35:37 

    ちょっと前から口の中がジャリジャリする
    口閉じてるのになんでだろうと思ってたんだけど
    ベランダの掃除したら黄色い砂(粉?)が!
    黄砂め!!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/22(土) 16:55:03 

    てっきりひのきも発症したのかと思ってた!
    数年前からこの時期花粉症みたいになってた!
    数値マックスの杉よりヒドイ…
    咳が止まらなくて咳喘息になってるって…

    全ては黄砂か…
    中国ろくなことしないな。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/22(土) 17:47:42 

    黄砂やPM2.5で体調悪いというとなんか
    馬鹿にされた。
    それだけ浸透してないの?

    花粉よりキツイけどなぁ

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/22(土) 19:50:08 

    神奈川県に住んでます。10年以上前から発症。あらゆるアレルギー検査をしたけど不検出。ネットで黄砂の飛散状況見てたら体調が悪いのと一致していたので原因はこれだと思いました。家族が花粉症なのと私の黄砂アレルギーのせいで1月から梅雨入るまでは外に洗濯物干せません。マスクは花粉症用じゃ効き目なしなのでPM2.5対応マスクをネットで買ってます。一年の半分はマスクして外出するのでマスク族と勘違いされます。症状は耳痒いのと喉が痛くなります。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/22(土) 20:10:55 

    黄砂アレルギーってあるんですね!
    もしかしたら私もそれかも!

    数日前から喉?上側が痒くて舌で確認するとブツブツだらけ〜〜(>_<)手にも湿疹できてるし鼻水出るわ咳止まらないわ(*_*)
    車は汚いし息子は外で遊びたがるから外出しないわけにもいかず…。嫌だ〜〜〜〜!!!

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/22(土) 20:38:58 

    四国です!
    私だけじゃなくて、家族も鼻水すごいよ。
    この時期、マスクとテイッシュ必須!消耗量がハンパない!
    ちなみに、マスクにハッカ油かテイーツリーたらしとくとだいぶ違うよ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/22(土) 21:43:25 

    黄砂や花粉、PM2.5をしっかり防いで、暑くなっても付けていられる夏用のマスクって、出来ないものですかねぇ~。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/22(土) 22:20:45 

    顔がめっちゃ痒い
    どーすればいいですか?
    こんなに痒いの初めてです!
    掻きむしりました(><)

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/24(月) 00:45:07 

    私は喘息になる!アレルギー反応で喉の奥が痒くなる!咳が酷くて眠れない。。。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/06(土) 21:11:49 

    広島ですが、今日ヤバい!
    花粉症ないけど鼻水、くしゃみ、涙が止まらないから何なのって思ってたとこ。
    黄砂アレルギーか〜。

    明日もキツそうですね。。。。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/11(木) 13:22:57 

    pm2.5と黄砂予報の無料アプリダウンロードしたった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード