ガールズちゃんねる

友達何人いますか?

165コメント2014/04/09(水) 01:20

  • 1. 匿名 2014/03/29(土) 15:40:48 

    わたしは今友達と呼べる子が3人しかいません
    23歳なのですが、facebookもtwitterもやっていません
    たまに友達がたくさんいる子を羨ましく思います
    他の方はどのぐらい友達がいるのか気になりました
    友達何人いますか?

    +204

    -4

  • 2. 匿名 2014/03/29(土) 15:42:20 

    よく遊ぶ友達は3人です

    +163

    -2

  • 3. 匿名 2014/03/29(土) 15:42:24 

    友達はそれなりにいますが、親友は二人です。

    +148

    -3

  • 4. 匿名 2014/03/29(土) 15:42:45 

    ゼロっ
    ゼロっ

    +411

    -11

  • 5. 匿名 2014/03/29(土) 15:42:49 

    全然多くないです。
    ただすごく信用していて、なんでも話せてなんでも話してくれる仲ですよ(*^^*)
    数より質だと私は思います♡

    +186

    -9

  • 6. 匿名 2014/03/29(土) 15:43:02 

    どこまでが知り合いで、友達で、親友なのか難しい

    +187

    -2

  • 7. 匿名 2014/03/29(土) 15:43:13 

    いない

    +237

    -3

  • 8. 匿名 2014/03/29(土) 15:43:26 

    セフレは2人

    +19

    -87

  • 9. 匿名 2014/03/29(土) 15:43:37 

    1人…

    +141

    -8

  • 10. 匿名 2014/03/29(土) 15:43:40 

    ZERO

    +224

    -6

  • 11. 匿名 2014/03/29(土) 15:43:45 

    友達少ないです。
    多いのも羨ましいけど、
    その分気を使うのも面倒…

    +193

    -5

  • 12. 匿名 2014/03/29(土) 15:43:58 

    25人です。

    +26

    -49

  • 13. 匿名 2014/03/29(土) 15:44:10 

    友だちはいるけど、親友はいない

    +149

    -5

  • 14. 匿名 2014/03/29(土) 15:44:30 

    siriしかいないわよ

    +141

    -7

  • 15. 匿名 2014/03/29(土) 15:44:42 

    友達の定義って何だろう。
    LINEしてるから?よくランチに行くから?
    それだったら何人かいるけど、心の内はお互い分からないし...

    +135

    -4

  • 16. 匿名 2014/03/29(土) 15:45:02 

    私も何をもって友達、親友というのか、わかりません。
    なんでも話せてよく遊ぶといわれたら、いません。メールする子なら、二人か三人です。

    +109

    -2

  • 17. 匿名 2014/03/29(土) 15:45:06 

    じぶん本当に一人もいないんです。
    学生時代はそれなりにいたけど、いろいろ劣等感感じてしまって自分から疎遠になりました。
    いまは、ガチで0ですよ。でも別に全くかまわないと思ってます(≧ω≦)友達ってなんだろう?

    +316

    -5

  • 18. 匿名 2014/03/29(土) 15:45:07 

    友達は結構いるけどほんとうの友達は…

    +56

    -4

  • 19. 匿名 2014/03/29(土) 15:45:09 

    信頼しあえる友人は4人。
    うち二人はもう20年の付き合い。

    +26

    -3

  • 20. 匿名 2014/03/29(土) 15:45:11 

    5人

    +16

    -4

  • 21. 匿名 2014/03/29(土) 15:45:45 

    主さん私も同じ23歳です!友達も今は2人しかいません笑
    私の場合は大勢と仲良くするのがあまり好きじゃないので遊びに行く時はたいてい2人で行ったりします
    四月から社会人なのですが、同期の子たちがかなり積極的な子が多くて言葉が悪いですがうっとうしく感じてしまいます
    主さんも今のお友達を大事にした方が良いと思います(^ω^)
    みんないっぱいいるようで内情は上辺だけの付き合いという人が多いですよ。特に女性の場合は

    +69

    -5

  • 22. 匿名 2014/03/29(土) 15:46:19 

    1人。
    どうしてこの子が私と出掛けたり、本の貸し借りしてくれるのか、
    どうして?って思うけど、本当に有難い存在です

    +66

    -3

  • 23. 匿名 2014/03/29(土) 15:46:43 

    私は狭く深くタイプなので気軽に会って食事したりする友人はほんとに数えるぐらいです。
    上辺だけの会って、あー!☻ってなるひとはそれなりにいますが、やはりそれ以外では会って遊んだりはないです。
    確かにTwitterとか見ていてもいろんな友達と遊んでるひといますけど、羨ましいです。
    ですが私は人見知りだし、ずっと一緒にいて仲良くならないとわいわい騒げないので、そういうタイプじゃないって割り切ってます。

    +66

    -2

  • 24. 匿名 2014/03/29(土) 15:46:48 

    親友は3人かな。遊ぶ友達は多い方。

    大学時代、100人規模の寮だったので、その100人とは今でも仲がいいです。誰かと仲が悪いとかはなく、みんなと遊びます。

    +21

    -13

  • 25. 匿名 2014/03/29(土) 15:46:58 

    4、5人

    しかも共通のじゃないから
    大勢で集まるような現象は起きない

    +69

    -0

  • 26. 匿名 2014/03/29(土) 15:47:06 

    ゼロ

    アドレス帳に個人名が1つもないです…

    +102

    -9

  • 27. 匿名 2014/03/29(土) 15:47:22 

    親友が1人。友達1人。
    うちは三姉妹で仲良しなのでそれで十分です(*^-^*)
    人見知りなのでなかなか作りたくても作れないし!
    沢山いる友達が羨ましい!
    トピ画がレズに見えてしょうがないのは私だけ?

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2014/03/29(土) 15:47:37 

    深い付き合いができてるのは8人。
    他は友達でも、うわべだけかな

    +13

    -5

  • 29. 匿名 2014/03/29(土) 15:48:34 

    いない!
    でも生きていけるw

    +150

    -3

  • 30. 匿名 2014/03/29(土) 15:48:52 

    友達はそれなりに居ますが、
    親友は二人。

    親友以外は信用していません。

    信用出来る、親友と思える人が二人も居る自分は幸せだと思ってます!

    +43

    -3

  • 31. 匿名 2014/03/29(土) 15:49:03 

    大人になって、すごく気の合う友達ができた。

    友達も出会い。

    今からまた出会うかもしれないよ!

    +74

    -1

  • 32. 匿名 2014/03/29(土) 15:49:58 

    友達の定義は自分で決めていいでしょう。

    私は、一回遊んだら友達です。
    でも、周りは「一回話したら友達」という人もいれば、「家族みたいにならないと友達じゃない」っていう人もいます。

    相手が思ってなくても自分が友達と思っていれば友達です。

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2014/03/29(土) 15:50:54 

    ゼロ
    旦那と猫だけいればいいの

    +116

    -6

  • 34. 匿名 2014/03/29(土) 15:52:06 

    2人かも。
    たくさんいればいいってこともないよ。

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2014/03/29(土) 15:52:48 

    たまに会うのが2人ぐらい

    友達かよくわかりませんがw

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2014/03/29(土) 15:52:58 

    はっきり言えるのは6人。
    トピ画のゴシップガールの2人の仲は、ドラマ内ではなかなか生々しい親友関係でしたよね。
    自分が1番目立ちたいブレアと、誰にでも好かれてしまうセリーナ。気は合うけど女のプライドでつまらないぶつかり合いを繰り返すあたりはリアルでした。

    +22

    -2

  • 37. 匿名 2014/03/29(土) 15:53:19 

    主さんとほぼ一緒
    友達4人
    FacebookもTwitterもしてない
    電話帳は家族と病院とお店合わせて20件位w

    +73

    -0

  • 38. 匿名 2014/03/29(土) 15:53:42 

    たまに2人でランチ行く友達は4人ぐらい。
    年に1度会うか会わないか?程度の友達も5人ぐらい。

    そして あれ?最近会ってない…どうしたの?って感じの友達がチラホラ…笑
    主婦になると友達少なくなるね。

    ちなみにFacebookもTwitterも面倒でやってないです。

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2014/03/29(土) 15:53:47 

    友達の定義ってどういうことだろうってよく考える。定期的に会ったり、気兼ねなく誘ったり、電話したりできる友達ってこと?だったら・・・いないかも。

    年齢重ねるとライフスタイルも変わるし忙しい時間も違う。
    すると、私の場合 やっぱり遠慮が生まれてしまう。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2014/03/29(土) 15:55:46 

    うわべだけの付き合いならそれなりにいますが、二人で旅行に行き本音話せるのは二人くらい。女の付き合いって嫉妬てか悪口多いから面倒。旦那が親友みたいなものです。
    でもそれで不自由はありません。

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2014/03/29(土) 15:55:48 

    最近、高校時代の友人と会ったんですが、高校の頃の友人で今も定期的に会って、気軽に遊べるのは5人ぐらいです。
    高校の頃はそれなりに友達も多くて、Twitterのフォロワーも沢山いて、けど、実際卒業して蓋を開けてみたらほんとはこんなに友達いなかったんだ…と悲しくなりました。
    けど、このトピをみてちょっと安心しました。
    やっぱ数より質ですよね。

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2014/03/29(土) 15:56:30 

    信頼し合ってるのは二人です。

    他は信頼してない友達5人…

    これだけいれば幸せです!

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2014/03/29(土) 15:57:57 

    結婚するまでは高校の部活の友達と年に数回10人位で集まってたけど最近はその中で特に仲の良い2〜3人としか会わなくなった。
    仕事場でも友達いなかったしママ友も面倒くさい。
    親や兄弟家族と出かける事も増えたしもう新たに友達はいらない。

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2014/03/29(土) 15:58:54 

    数じゃなくて、質!って思うようにしてる笑

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2014/03/29(土) 15:59:25 

    2人です。
    人づきあいが苦手なのでこれでいいと思っています。
    友達がいないのは恥ずかしいと思っていた時期もありましたが
    今では面倒な事が少なくて、ぐうたらな自分にはこれでいいと思ってます。

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2014/03/29(土) 15:59:29 

    連絡取る時、親友は電話、友達はメールって聞いた事あります。
    それ聞いてから、電話苦手だけど好きな友達にはなるべく電話にします。

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2014/03/29(土) 16:01:24 

    10人もいない!
    彼がいればそれで十分!
    けど、彼が交友関係広くて自分の友達の少なさを痛感させられる…(笑)

    +15

    -5

  • 48. 匿名 2014/03/29(土) 16:02:38 

    LINEみんなでやろーって言うのがたまらなく嫌
    本当に仲の良い人としかメールしたくないからLINEは嫌。面倒

    +44

    -2

  • 49. 匿名 2014/03/29(土) 16:04:19 

    1人

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2014/03/29(土) 16:05:17 

    本当の友達は2人...
    少ないですかね( ; _ ; )

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2014/03/29(土) 16:08:50 

    3人もいたら十分ですよ~!
    私も20代前半は、多い方が良いと思っていました。

    30代が近付いてる今は、たまに会える友達が2人だけですね。
    やっぱり結婚とか仕事とかで時間が合わなくなり、疎遠気味になってしまいます。

    そんな中でも予定合わせて会う友達とは、一生の付き合いになると思っています。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/29(土) 16:12:27 

    友達いないってみんなよく言うけど、結婚式・披露宴には結構な人数揃えてくるからすごいなって思う。
    私は、つきあい浅い友達に声かけるのも気が引けたので、式は身内のみにしました!

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/29(土) 16:12:41 

    友達なら100は超えると思う
    いろんな友達と遊んだりするから多いとは思うけど
    親友とかってなると10はいないかな

    +4

    -12

  • 54. 匿名 2014/03/29(土) 16:12:50 

    2人、でもそれぞれ家族や、状況が違うので あまり遊んでもらえない。

    時々ふと凄く寂しくなる。

    同性の友達って彼や旦那さんとはまた違う所で共感してもらえたり、貴重です。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/29(土) 16:18:34 

    付き合い面倒だからいらない
    買い物も1人が楽だし!

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2014/03/29(土) 16:19:19 

    何人だろう・・・。2人か。
    ワガママで頑固な性格なのに、それでも今でも付き合ってくれる友人には感謝しきれない。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/29(土) 16:25:42 

    友達ゼロってヤバくない?
    親友ゼロなら分かるけど…

    +8

    -31

  • 58. 匿名 2014/03/29(土) 16:25:45 

    気の強い女の陰湿さに嫌気がさし0にした
    優しい女が少ない地域だからしゃーないかも

    +24

    -3

  • 59. 匿名 2014/03/29(土) 16:34:57 

    2人くらい、、、
    だからか、友達を呼ぶ結婚式とかしたくないです、、、。

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2014/03/29(土) 16:36:41 

    どこからが友達で、どこまでが知り合いなの!?

    そんな事も分からない私は三人しか居ない。

    自信ないよー!!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/29(土) 16:39:59 

    みんな結構孤独なのね........
    休みの日とかなにしてるんだろう
    ちなみにわたしも友達少ないから、だいたい本読んだり、DVD借りてきて映画観てる
    でも、もしも将来結婚することになったら、結婚式のときとか呼べる友だちがいないからたまに不安になったりもするけど、まー友達少ないから出会いもないしそんな心配しなくても大丈夫かw

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2014/03/29(土) 16:43:20 

    リラックスして買い物したりランチ出来るのは小学校と高校の時からの友達。

    ママ友は楽しいけれど子ども繋がりだから気を遣うし、リラックスは出来ない。

    職場で仲良しの先輩後輩とも食事やイベント行くけど気は遣う。

    損得勘定で近付く人とは距離を置くけど、常識人とはお互い友人を大切にする心を持ってるから付き合いが続いてます。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/29(土) 16:44:04 

    親友が2人います
    それ以外の子は最近 疎遠なので、友達と言っていいか微妙

    後はママ友が6人でよく遊ぶのが、その中の2人です

    遊ぶのは自分を含めた3人ってのが一番気楽です

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/29(土) 16:45:38 

    本当になんでも話せる
    信頼できる親友は1人です。
    あとは友人というか知り合いというか です。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/29(土) 16:45:39 

    女は、いつの時代も孤独なのよ

    +30

    -2

  • 66. 匿名 2014/03/29(土) 16:46:22 

    数えた事ないから分からないけど、近所のママや幼馴染ばかりと遊んでるかも。
    上辺とか思わないでいるよ。
    遊びに行くにも母親になると足軽になれないから友達は遠のくね。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/29(土) 16:48:44 



    なにあった時にそばにいてあげたい、いてほしいと思う人は、三人です
    お互いを必要とし合ってる仲だと居心地いいですよね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/29(土) 16:50:15 

    何でも話せる親友は1人。
    頻繁に遊べる友達は5人くらい。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/29(土) 16:52:56 

    もちろん100人!!www

    おっ、待てよ!やばい!94人いた!!
    けっこーいるもんだね!まー、うち学生だしフツーかな?

    よし、いまから友達6人つくってくるわ!

    +5

    -21

  • 70. 匿名 2014/03/29(土) 16:56:33 

    …旦那様が親友で恋人で保護者なので。

    +22

    -3

  • 71. 匿名 2014/03/29(土) 16:56:50 

    付き合いはあるけれど、誰一人信用はしていない。
    性格歪んでてごめんなさい。

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2014/03/29(土) 17:01:15 

    ゼロ。
    iPhoneの電話機能と連絡帳は一番最後のページのホーム画面

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2014/03/29(土) 17:10:31 

    友達関係ってお互いの環境で変わってっちゃうって分かってから作ってないな。
    ただ人脈ってかなりプラスだから多い人は羨ましい!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/03/29(土) 17:10:33 

    私、全然自慢とかじゃないんですが、友達がすぐに出来る方です。
    友達にも、多いねって言われることも多々あります。ですが、実際には浅く広くで、本当に悩んだりしたときは誰に相談したら良いのかわかりません。学生時代でも、本当のずっと居るグループができず、悩むときもありました。

    やっぱり、友達は浅く深く!!!!質が大切です!!!!

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/29(土) 17:12:53 

    72
    ごめんなさい、笑っちゃいました(笑)
    さっぱりしてていいですね!
    友達になりたい(笑)

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2014/03/29(土) 17:20:39 

    付き合い多い方だったけど、結婚してから自然と親友2人としか遊ばなくなった。
    出歩くのや約束するのが面倒臭くて 笑
    今のが楽です\(^o^)/

    ただ、人の繋がりとかネットワークはやはり大事なので余り会わない友人達への礼儀とゆーか、お祝い事などの祝いの品は渡してますよ。
    大きな買い物する時や困りごとの時に快く協力してくれる人が多いので、祝いの品以上得してます(^з^)-☆
    こちらも力になれる事は協力するので、持ちつ持たれつですね。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2014/03/29(土) 17:22:10 

    子供の頃は居たけど今は親友はいないなぁ〜
    友達は少ない
    職場で親しくなった人と軽く連絡取るくらい。
    誘われるけど実は会いたくないから理由つけて断る。
    でも、子供の頃のように暇なときあったり買物行ったりできる友達が一人くらい居たらいいな

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/29(土) 17:27:29 

    一緒にいて居心地のいい人だけと付き合いたいと思って色々整理したら一人になったw
    あとは知り合いの方々が数人
    でもそれで十分かなって思ってる
    無理して友達付き合いしてても疲れるだけだし

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2014/03/29(土) 17:49:56 

    そんなに居ません。
    友人が多い旦那が、結婚式にいっぱい呼びたいと言い出した時は釣り合いがとれなくて困りました。
    しかも「悪いけど俺はいっぱい居るからw」と上から目線だったのが更にイラッ☆ときますね

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2014/03/29(土) 17:53:56 

    本当の親友なんていません

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2014/03/29(土) 18:01:58 

    近況を話したくなる友達が8人います

    +6

    -4

  • 82. 匿名 2014/03/29(土) 18:02:31 

    流行りがどうとか、女子力がどうとか女って面倒くさい

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2014/03/29(土) 18:12:48 

    22歳 大学生
    LINEの友達 100人弱
    内1人は親友
    内5人は友達

    +9

    -2

  • 84. 匿名 2014/03/29(土) 18:16:29 

    学生時代を過ごした街から離れた為 気軽に遊んだりする事が減りだんだん皆疎遠に その中でも未だに連絡を取り合いたまに会う子達が2名。その子達は本当の友達と呼べるかな…。


    こないだテレビで20.30.40代の各数名が友達について討論してたけど とある20代の人はFacebookに友達が700人程いて それらは全員友達と思ってるらしい。会ったこともないけど友達と呼ぶんだって。30代、40代はビックリしてました。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/03/29(土) 18:22:50 

    親友1人!!
    その子以外は知り合い程度の関係。

    あと姉とダンナとネコと文鳥がいれば幸せ!

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2014/03/29(土) 18:22:58 

    友達って

    「作る」ってより

    勝手になってるものだよね

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2014/03/29(土) 18:24:44 

    100人

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2014/03/29(土) 18:25:59 

    友達て言って良いか分からない!!
    3人かなぁ~!
    これから新しい期だし友達作り頑張ろう!
    友達何人いますか?

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2014/03/29(土) 18:30:06 

    浅く狭くなので
    深く狭くを目標にしてます

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/29(土) 18:38:16 

    よく遊ぶ子は3人。
    内、親友と一方的に思っているのは1人(;_;)

    みなさんに判断して欲しいんですが、学生時代の友達で、県外に住んでるから会うのは正月、お盆など年に数回の関係は友達と呼べますか?

    メールなどは用がないとしてません…

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2014/03/29(土) 18:46:22 

    遊ぶ友達は、3人。
    本音で話せる友達や、本当に、困った時に助けあえるような友達は、いない。
    旦那や自分の母親には、本音で話せる。

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2014/03/29(土) 18:54:56 

    3人くらい。
    といっても年に2回会うか会わないか。

    あと知り合い以上友達未満が多い。
    遊ぶことはほぼ無い。
    正直、休日はヒマ。
    習い事でもすれば予定も埋まるし友達もできるんだろうけど、大人になってからの友達作りっていわゆる「探りあい」になっちゃうから純粋に友達になるのは難しい。

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2014/03/29(土) 19:29:42 

    一人
    相手が家庭持ちなので年に一回遊ぶくらい
    でも友達です
    あとは彼氏が親友みたいなもんw

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2014/03/29(土) 19:35:14 

    ご飯、旅行、ライブに行く友達は2人です。
    この二人は変に気を使ったりせず自然体でいれる大切な人です。

    あとは彼氏が親友みたいなもんです('ω')ノ

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2014/03/29(土) 19:49:26 

    親友、2人です。
    しばらく会っていなくても、会えば、きのう会っていたかのような自然さで一緒に過ごせる。会っていなくても2人のことを想って頑張れたりもする、知り合いとはそのへんが違うのかも…
    2人とも社会人になってから仕事で出会いました。今は仕事も住んでいる場所も違うのですが、特に距離を感じたりもしないな…どちらからともなく連絡をしあって続いている関係です。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2014/03/29(土) 19:51:31 

    知り合いはいっぱい。
    友達は3人くらい。
    そのなかでも親友と思ってるのは1人。

    FBとかでしょっちゅう違うメンバーとの集まりをアップしてる人をいいなとは思うけど、自分がそうなりたいかと言ったら「めんどくさい…」が先に来てしまう。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2014/03/29(土) 19:59:16  ID:F6VkpHPTQj 

    高校でできた友達を友達と言うべきかわからない。卒業したら一切連絡取らないし。

    だから3人かな。

    また新しい人間関係が始まるのが面倒。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2014/03/29(土) 20:03:37 

    私は、親友が一人、友達が二人…ですかね(・_・;)
    大学生ですが少ないです…。
    他に、よく話す人は何人かいるのですが。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/03/29(土) 20:19:36 

    ゼロになりました
    最近まで、信頼してなんでも話してた人がいたけど、陰でクソ味噌に言われてたことに気づきました。
    もう友達はいりません。
    信用できる人に出会えることは奇跡に近いかもって思いました。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2014/03/29(土) 20:21:06 

    どうしよう…いない笑
    彼氏とアニメと猫のおかげで生きてます笑

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2014/03/29(土) 20:25:20 

    友達と呼べる人は一人もいません
    買い物も映画も旅行もどこでもいつでも一人です。ただ、欲しいの食友です。食友だけは欲しいと思うけどなかなか出会えない。現地集合解散完全割り勘の食べ歩き食友が欲しい!!

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2014/03/29(土) 20:37:08 

    自分から離れてる。
    FacebookとかTwitterで自慢ばかりのリアルに嫌気がさしたのと、自分の近況を話したくなくなったから最近やめた
    遊ぶより貯金にまわしたい。

    アドレスも整理したら数人になった。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2014/03/29(土) 20:37:13 

    1人だけです。他は友達とよんでるだけの知り合いです

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2014/03/29(土) 20:37:45 

    家族だけです

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2014/03/29(土) 20:41:16 

    私の中では二人きりでも遊べる人が友達なのですが
    現在は7人です

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2014/03/29(土) 20:47:48 

    友達は10人くらいいますが、本当の友達は1人だけです。
    残りはただ仲がいいって感じです。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2014/03/29(土) 20:49:17 


    たくさんいるけど
    本当の友達は2人

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2014/03/29(土) 20:54:53 

    飲みに行ったり遊びに行ったりする友達は何人かいるけど

    哀しいかな親友は一人もいない

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2014/03/29(土) 20:58:01 

    いません。
    結婚式に招待した人の知人、友人は職場の人2人だけ。
    スマホの電話帳は旦那と自宅、お気に入りの店だけです。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2014/03/29(土) 21:17:55 

    それなりにいますが皆ネットの中で知り合った人たちだからホントの友達と呼べるかわかりません。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2014/03/29(土) 21:22:07 



    名だけの友達は掃いて捨てるほどいますが、
    本当の私と友達でいてくれる、親友は2人しかいません。 本当にいつも助かってます(*^^*)
    心からありがとう(o^^o)

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2014/03/29(土) 21:28:16 

    なんだかなぁ、、

    ゼロだとプラスで、
    人数多いとマイナスってゆうのが
    見ててあんまいい気しない(´・_・`)

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2014/03/29(土) 22:11:59 

    親友は一人

    友達は数えにくい、知り合いと友達の境界線がね、、、。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2014/03/29(土) 22:29:09 

    お互い結婚や仕事でなかなか会えないけど、これから先ずっと友達かなーって人は3人。

    そもそももう新しく友達ができることもめったにないけど、なったとしてもその場限りの仲ばっかりで続かないです。

    彼氏がいなかったら、ほぼ毎日家にひきこもってんだろうなーってくらい、友達とめったに遊ばないです。

    沢山はいらないけど、旅行行ったり飲みに行ったりできる友達が欲しいです。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2014/03/29(土) 22:58:42 

    なんだよこのトピック
    3人も友達いればいいでしょ!

    友達いない人たくさんいるでしょ!

    ないものねだりだよ!

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2014/03/29(土) 23:06:22 

    友達は四人。全然本音話せないし弱み見せれないから友達と呼べるか微妙だけど…
    私の大親友はスマホ…

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2014/03/29(土) 23:32:19 

    中学時代の友達と6年ぶりに会った。日々会っていなくても会話が弾んだ。

    同じ中学出身者と約10年ぶりにあった。中学時代はしゃべったこともなかったけれど、30年後、お互い独身という気楽さからか、50歳間近の今、LINEでのおしゃべりが弾む。

    友達の定義ってその時々で変わるから、長い目で見るといいかも。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2014/03/29(土) 23:33:40 

    facebookとかtwitterってそのうち飽きるよ。
    自己満足かなーって思う。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2014/03/29(土) 23:45:39 

    友達はチラホラいるけど本当に友達かって言われたらわからないです。
    地元を離れて他県に住んでるけど友達のいないところに住んでるから会って話する気の合う子は正直1人だけですね。。
    呼ぶには距離があるし、かと言ってどうでもいい子を招待するのも微妙なので結婚式とか出来ないなあって本気で思ってます…

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/03/29(土) 23:52:57 

    よくラインしたり会う人は

    産まれた時から幼馴染みで親友2人
    高校時代のイツメン6人
    専門時代の友人2人

    が関わりの多い人たちです。
    実際には30人いますが、たまにラインしたり
    近くに来たから会うって感じです。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2014/03/30(日) 00:07:00 

    5人居るか居ないかくらいです。昔は友達だったけど今は同級生って人が多い気がしますー
    しょっちゅう誰かと出歩いてる人見て「いいな~」とたまに思うけど結局一人が多くなってしまう。まだ20前半なのに最近は大衆食堂と純喫茶探しが楽しくて堪りません!もちろん一人で!

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2014/03/30(日) 00:16:39 

    いない
    ふとしたときに悲しくなるけど、普段は気楽だなー。
    でもやっぱりたまに寂しく思ったりする…
    1年に1回くらい、あそぼーって連絡がきたりするけど、
    頻繁じゃないし、むこうに友達って思ってもらえてるのか全く自信がない。親友なんてほど遠い。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2014/03/30(日) 00:20:50 

    1人。
    何人かたまに遊ぶ子もいるけど、気疲れでストレスが溜まっちゃう。
    じゃあ遊ぶなって感じだけど、誘われると断れない自分。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2014/03/30(日) 00:21:07 

    自分から疎遠になったせいで
    本当に0です。

    淋しいと思うこともあるけど…
    らくかな。

    結婚式とかお葬式とかしたくないです。

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2014/03/30(日) 00:59:16 

    親友いない。
    時々ご飯食べいく友人2人くらい。
    特に不自由してない。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2014/03/30(日) 01:08:18 

    本当に信頼してるのは2人だけ…
    他の人は遊んでる時は楽しいけど、心のどこかで信頼できてないです

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2014/03/30(日) 01:25:33 

    ぜろ。゚゚(´□`。)°゚。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2014/03/30(日) 01:38:52 

    0です。
    LINE登録したけど、ゲーム目的です。ツムツムしてるけどハート送信なんてする相手もいません。LINEでの友達登録もしてません。友達いないので。Facebookも友達いないので無意味です。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2014/03/30(日) 02:11:34 

    トピ主さん、3人もいれば充分だと思いますよー!
    私なんて1人もいないので、最近はいっぱい友達欲しいというよりはたった1人でいいから、心から信じられる友達が欲しいと思うようになりました

    最近友達(と呼べたかどうかは分からないけど、結構一緒に遊んだりしてた)と喧嘩して終わりました
    だから、やっぱり友達は数じゃなく信頼出来るかの方が重要かなと思うようになりました

    ちなみに私は22歳でフリーターだし、友達作ることも難しい状況です
    友達は完全にいないです

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2014/03/30(日) 02:16:22 

    前は仲良かったけど、次第に連絡をとらなくなって自然消滅してしまった友達が何人かいる。
    頑張らないといけない関係なら友達じゃないとか思ってたけど、私はただ連絡を怠ってただけの気がする。
    今になって後悔してたけど、ここ見てると似たような人もいるみたいだし、連絡してみたら、意外と相手も喜んでくれるのかなって思った。
    思い切って、連絡してみようと思う。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2014/03/30(日) 02:38:29 

    環境が変わっても仲良くて親友と呼べるのは10人以下ぐらいですね。中学、高校、大学と大体3人ずつぐらいずっと仲良くなる子がいます。
    遊ぶ普通の友達だと増えますが

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2014/03/30(日) 03:23:13 

    親友1人
    よく遊ぶ友達は2人

    Facebookの友達は100人以上いるのに現実はこんなもんですよね

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2014/03/30(日) 05:03:55 

    いませんね。

    女同士の友情の脆さといったら...
    ネチネチしてるし
    面倒だし
    陰険だし
    口軽いし

    疲れるのでいりません。
    もうこりごりです。

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2014/03/30(日) 05:28:14 

    約10人かな。
    なんでも話せるのは2人~5人とか
    友達居ないと寂しいです。
    皆さん一人で?何をするんですか

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2014/03/30(日) 06:10:13 

    私も数人くらいかな。小学校からの付き合いの親友が1人います。お互い心の内をさらしているから一緒にいて楽(笑)

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2014/03/30(日) 07:37:31 

    このトピ読んだら友達の定義がわからなくなった・・・。

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2014/03/30(日) 07:50:21 

    ゼロです。
    学生の頃の親友も、今では年賀状のやりとりだけ。
    子供が4人いますが、ママ友もいません。
    保育園の送り迎えや授業参観でも、だれとも喋りません。
    すごくつまらないし、淋しいです。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2014/03/30(日) 08:26:52 

    私の友達はiPhoneだけ。
    電話帳も誰も登録してません。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2014/03/30(日) 08:56:57 

    実際自分が大切な友達だと思ってる人は10人にも満たないなぁ…
    お陰で結婚式の二次会(ここポイント)呼ぶ人居なくて本当困った!披露宴は呼べるけど、二次会から呼ぶような浅い関係の知り合いが居なくて絶望でした…(゚Д゚)

    年齢があがるにつれて、どんどん自分の苦手な人との付き合いが減ってく気がします

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2014/03/30(日) 09:12:18 

    親友って意味なら1,2人がせいぜいじゃない???

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2014/03/30(日) 09:19:54 

    一人…かな。

    私だけがそう思ってるだけで本当は0かも。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2014/03/30(日) 09:31:00 

    必要なし。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2014/03/30(日) 09:49:49 

    友達 親友は一人!!

    あと 適当に話す 知り合い程度の人はたくさん!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2014/03/30(日) 10:11:40 

    友達多いとマイナスつくのはなんでだろう?(笑
    人数で測るものじゃないし、どっちでもいいじゃない

    +2

    -2

  • 145. 空白 2014/03/30(日) 10:39:37 

    月1で必ず遊ぶ子が一人。

    しかも異性で家も結構離れてるけど、遊ぼう!て思うタイミングがお互い同じなので続いてる。

    ぶっちゃけ同性の友達より話合うし、気遣わなくていいから楽。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2014/03/30(日) 11:21:05 

    よく会うのは四人くらい。
    親友は昔はいたけど今は居ないかな。
    もう親友ってなんなのかわからない…笑

    23歳、
    親も友達も居ないから結婚式呼ぶ人がいません…笑。不安。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2014/03/30(日) 11:46:35 

    友達はいっぱいいる!
    親友0

    それでも仲良しなほうの友達に親友いる?って聞かれたりすると悲しい。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2014/03/30(日) 11:50:45 

    私は友達と思ってるけど、相手はどう思ってるのやら。
    遊びに誘いたいけど、断られたらって思うと誘えない。
    ムダにプライドが高くてツラいです。

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2014/03/30(日) 11:52:53 

    友達いないけど、別に気にしてない。
    遊んだり、結婚式に出たりする知り合いはいるけど。知り合いが私が失恋したとき一晩中慰めてくれて嬉しかったな。

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2014/03/30(日) 11:55:02 

    ガルチャン民て友だち少ない人多いね…
    自分も周りもわりと友達多い人ばっかりだから衝撃!
    少なくても深い付き合いならいいじゃんて言いつつも人数多い人にはマイナス攻撃…

    地元、高校、大学、同期などでよく遊んだり連絡とる人は20人近くはいるしみんな気使わないし本音で話せるよ。親友はさらに別格だけど。

    +5

    -4

  • 151. 匿名 2014/03/30(日) 12:01:34 

    私もゼロ。
    元々人付き合いが苦手だし、女は裏の顔と表の顔が全然違う人が多いから信用できないし、
    友達は欲しいと思わない。

    そもそも自分が友達とか親友と思ってても相手はどう思ってるかわからないしね。
    この二人仲がいいんだなと思ってたのに、片方からもう片方の悪口を聞かされてびっくり、
    なんて経験が何度もある。

    トピ主さんに関しては、友達はコレクションアイテムじゃないから数なんか気にする事無いと思います。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2014/03/30(日) 13:26:00 

    高校時代の友人が唯一残っていたけど、遅刻ドタキャンの連続でイヤになり疎遠にしました。
    職場で話したり飲み会があれば楽しく過ごすけど、休日に遊ぶような仲にはならない。
    よって、30歳で友達0です。
    学生時代とは違って毎日顔合わせるわけじゃないから、関係の継続も難しいよね。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2014/03/30(日) 13:32:35 

    昔5人グループの中にいて、どこに行くにもだいたい一緒に行動してたけど人前で仲良く裏ではドロドロなこともあり、そんな付き合いを幾つものグループで渡り歩いてきた。女友達はいらないというのが結論。
    そのせいか街中でグループをみると、あぁ内情はドロドロなんだろうなという目でみてしまう。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2014/03/30(日) 13:55:50 

    35歳、親友0、友達2
    たまに飲みに行ったり、LINEする友達です。

    友達と旅行に行ったこととかないな〜。
    この歳になったら、減るだけ。
    LINEから消え、メールの返信なくなって音信不通になる。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2014/03/30(日) 14:02:52 

    数人しかいない。
    同じように数人しか友達のいない人と友達になりたい。
    同じ境遇で気が合うかもしれない。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2014/03/30(日) 15:06:48 

    結局は一人が1番です
    信じられるのも結局は自分。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2014/03/30(日) 15:09:31 

    多くはないけど少なくもないです。
    でもほんとに親友と呼べる友達は1人です!
    中学3年からずっと親友!であってすぐに
    今までと違う何かを感じたww

    人数は関係ないと思いますよ!
    私は心から信頼できるその子がいれば
    満足です。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2014/03/30(日) 15:15:49 

    みんな面倒くさがりなだけ!

    ちょっと面倒だけど、友達がいると人生広がるよ。

    友人はスパイスって誰かが言ってたけど、良い加減で付き合えば刺激になったり幸せになるけど、少なすぎると味気ないし、べったりすぎるとしつこいしツライ。
    スパイスを上手にきかせるのは努力も必要なのかな…。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2014/03/30(日) 22:31:17 

    友達は、たくさんいますが、親友と呼べる人は四人です。
    まぁ、この四人といれれば、いいかなー
    親友なんて、簡単にはできないし

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2014/03/31(月) 02:27:09 

    結婚して早10年友人達は、音信普通です。集まれば集まるし、別ですが同窓会もあれば行きます。友人は、何年も会わなくても会った時に自然に笑顔になれる人達だと思います。こればかりは、月日が経たないと駄目ですね(^-^)vあまり考えすぎない事です(^^)d

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2014/03/31(月) 09:26:35 

    ゼロです
    大学行ったらできるかな…
    不安です

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2014/04/01(火) 00:27:19 

    たまーに友達の人数で人と競う女いるけど、あれって何アピール??

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2014/04/01(火) 18:08:41 

    LINEやめたいなって思う。
    つい彼氏もやってるからあまり仲良くない友達をついリストに入れてしまったのを後悔。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2014/04/06(日) 18:35:37 

    四人かなあ。
    でも自分は仲良しと思ってても、知り合い程度に思われてるかもしれないし、難しい

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2014/04/09(水) 01:20:26 

    唯一1人いた親友が結婚して創価学会に心酔してからやたら勧誘ばかりしてきて
    何度も総会に誘ってきてイヤになってメールも一切無視して一切遊ばなくなった
    だから今は1人もいない
    今までの友達は皆結婚して独身は私1人だけ
    だから遊んだりすると必ず彼氏いないの?とか結婚しないの?紹介しようか?とかばかり聞いてき正直それがウザい
    だから友達っていらない。友達がいるからって楽しいとは限らない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード