ガールズちゃんねる

【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017 男女フリーほか

1789コメント2017/04/23(日) 03:48

  • 1501. 匿名 2017/04/22(土) 06:54:18 

    これ誰が作ったんだろw
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017 男女フリーほか

    +31

    -6

  • 1502. 匿名 2017/04/22(土) 06:57:56 

    黒だとわかりにくいw

    +26

    -1

  • 1503. 匿名 2017/04/22(土) 06:58:01 

    >>1496
    ハンヤンが正統派になれるかどうかはローリーにかかってる気がする…。
    あの人、ハンヤンをおふざけプロ担当に勝手に指定してるところあるからなあ。

    +40

    -0

  • 1504. 匿名 2017/04/22(土) 06:59:22 

    >>1489
    まず浅田真央はそこまでじゃないよ

    +11

    -30

  • 1505. 匿名 2017/04/22(土) 07:02:01 

    高橋も母親からあんたお尻おっきいわねー!って驚かれたって言ってたw

    +22

    -1

  • 1506. 匿名 2017/04/22(土) 07:02:08 

    ハンヤンはローリーの前でおちゃらけてばっかりなの?

    +9

    -0

  • 1507. 匿名 2017/04/22(土) 07:05:20 

    尻を貼る流れになってる?
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017 男女フリーほか

    +31

    -4

  • 1508. 匿名 2017/04/22(土) 07:07:30 

    >>1499
    ケツでけえええええええええ!

    +9

    -5

  • 1509. 匿名 2017/04/22(土) 07:10:36 

    >>1505
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017 男女フリーほか

    +21

    -6

  • 1510. 匿名 2017/04/22(土) 07:13:06 

    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017 男女フリーほか

    +16

    -4

  • 1511. 匿名 2017/04/22(土) 07:15:33 

    でかい…!
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017 男女フリーほか

    +23

    -5

  • 1512. 匿名 2017/04/22(土) 07:16:35 

    丸い!
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017 男女フリーほか

    +39

    -5

  • 1513. 匿名 2017/04/22(土) 07:16:53 

    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017 男女フリーほか

    +19

    -7

  • 1514. 匿名 2017/04/22(土) 07:18:01 

    やっぱりスケートやると尻も鍛えられるのかな
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017 男女フリーほか

    +41

    -4

  • 1515. 匿名 2017/04/22(土) 07:18:36 

    ばか丸出しだね~。画像貼るやつ
    w。

    +11

    -7

  • 1516. 匿名 2017/04/22(土) 07:18:38 

    尻画像のマイナスにワロテルw

    +10

    -1

  • 1517. 匿名 2017/04/22(土) 07:19:52 

    そろそろ尻画像やめよw
    嫌な人もいそうだし

    +46

    -3

  • 1518. 匿名 2017/04/22(土) 07:20:32 

    宇野くんの四回転は、正直にいってプレローテーション。
    徐々に、スローで見ると回転が足りてない検証動画もフィギュアファンの間で拡散されはじめてるし、世界の解説者がはっきりプレロテっていいはじめた。
    私は、オフシーズンの間にジャッジミーティングで、プレロテ認定されるのを心配してる。
    足りてないのは確かだから、オリンピックシーズンはじまってから急に下げされないように、対策してほしいな。

    +30

    -14

  • 1519. 匿名 2017/04/22(土) 07:21:11 

    めっちゃ今更ですが宇野選手のフリーの曲、後半女性ボーカルの声が激しくなってウーララララ〜!アッハッハー!って聴こえてくると失礼ながら毎回笑ってしまってたんですが、大好きなプログラムでした
    見納めだと思うと寂しいですね

    +66

    -3

  • 1520. 匿名 2017/04/22(土) 07:25:47 

    町田画像だすなや おばちゃんw

    +10

    -8

  • 1521. 匿名 2017/04/22(土) 07:32:46 

    >>1504にマイナス付いてるけど
    真央ちゃんはオールラウンダーだけど
    それぞれその選手までは達してないと思う

    +17

    -11

  • 1522. 匿名 2017/04/22(土) 07:33:44 

    >>1514
    それより小塚くん足長いな

    +29

    -0

  • 1523. 匿名 2017/04/22(土) 07:40:40 

    >>1402
    プルはソルトレイクで跳んでた。
    ループ跳んで着地した足をそのままで3Fを跳ばないとダメだから難しいとか聞いた気がする。

    +10

    -1

  • 1524. 匿名 2017/04/22(土) 07:54:56 

    >>1369
    山田コーチのところの選手は癖は強い
    みんなどこか違和感あるジャンプを跳ぶ

    +17

    -4

  • 1525. 匿名 2017/04/22(土) 07:55:47 

    ネイサン、17歳で世界で戦いながらここまで進路をしっかり考えてるのは凄いよ

    +38

    -0

  • 1526. 匿名 2017/04/22(土) 08:15:29 

    今日は女子ですね
    メドべのうまいのかもしれないけど、感動しない。
    それに加点狙いでジャンプも手を挙げて飛んでるからね
    これからもこうゆう点の取り方が増えてくるとなんか...

    +55

    -3

  • 1527. 匿名 2017/04/22(土) 08:17:46 

    4回転何回飛ぶんだろうね。
    すごいけど、ジャンプ重視になってない?
    無理して、選手がだれもケガしなきゃいいけど...

    +30

    -2

  • 1528. 匿名 2017/04/22(土) 08:29:12 

    ネイサンチェンってすごく落ち着いてるよね
    17歳とは思えない
    育ちが良さそう^^

    +49

    -2

  • 1529. 匿名 2017/04/22(土) 08:29:38 

    >>1471>>1472
    宇野選手、愚痴も言わずコツコツ淡々とブレずに練習や試合をこなしていって
    いつのまにかトップに迫りつつあるのがなんか好き。

    +27

    -4

  • 1530. 匿名 2017/04/22(土) 08:44:21 

    >>1508
    そんな驚くほど??
    大げさ!!!

    +7

    -2

  • 1531. 匿名 2017/04/22(土) 09:01:18 

    ジェイソンブラウンは国別対抗戦が大好きみたいだね。
    アシュリーのインスタもそうだけど、世界選手権とは違った雰囲気ですごく楽しんでやってくれてるのを見ると嬉しい。

    +43

    -0

  • 1532. 匿名 2017/04/22(土) 09:05:31 

    下品な話だけど、お尻大きい人ってうんち拭くの大変そうって思っちゃう

    +0

    -17

  • 1533. 匿名 2017/04/22(土) 09:10:53 

    女子はメドだけど、男子で安定感ある人って誰になるのかな?

    +0

    -0

  • 1534. 匿名 2017/04/22(土) 09:17:31 

    男の尻とか気にしたこともなかったわw
    クワド尻ってやつなのかな?

    +6

    -0

  • 1535. 匿名 2017/04/22(土) 09:22:02 

    >>1531
    よかったわ!
    ジェイソンはいつも楽しそうで雰囲気いいね

    +29

    -0

  • 1536. 匿名 2017/04/22(土) 09:22:51 

    >>1532
    今はウォシュレットだから何とかなる

    +4

    -0

  • 1537. 匿名 2017/04/22(土) 09:23:06 

    真面目で良い人だね
    羽生結弦「もっと体力つけなきゃ」 一問一答:朝日新聞デジタル
    羽生結弦「もっと体力つけなきゃ」 一問一答:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    (21日、フィギュア世界国別対抗戦) 試合後、羽生結弦と報道陣の主なやりとりは次の通り。 ――演技を振り返って 「もうちょっとという気持ちと、今季課題だった4回転ループ(ジャンプ)をきれいに跳ぶことが…

    +47

    -5

  • 1538. 匿名 2017/04/22(土) 09:24:57 

    アメリカチーム仲良いなぁ

    +16

    -0

  • 1539. 匿名 2017/04/22(土) 09:25:53 

    ハンヤン最初見た時はスケーティングの伸びにびっくらこいたわ〜
    不格好になりそうなステップも(足元)かっこよくこなしてる
    彼はジャンプの軸がうまく定まらないよね
    スケーティングもあまり評価されないし
    ローリープロ好きだけど、ロミジュリ指定されて傍観者はひどいわw(笑ったけど)
    あの照れ屋さんにロミオはきついと思ったのかもだが(私もちょっとそう思う)
    姿勢もいいし所作も綺麗だし、磨けば絶対かっこいいスケーターになるのに

    +20

    -0

  • 1540. 匿名 2017/04/22(土) 09:30:29 

    ハンヤンのトリプルアクセルが力強くて好きだな

    +16

    -1

  • 1541. 匿名 2017/04/22(土) 09:30:45 

    >>1533
    女子の安定型は、メドベとさっとんだよ。
    さっとん、元気かな?

    +10

    -2

  • 1542. 匿名 2017/04/22(土) 09:31:04 

    メドベ911のプロをアメリカチームの前でやるのすごいな

    +15

    -0

  • 1543. 匿名 2017/04/22(土) 09:31:27 

    アシュリー姉さんのキメ顔が好き
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017 男女フリーほか

    +52

    -6

  • 1544. 匿名 2017/04/22(土) 09:32:56 

    アシュリーかっこいいしキレイ
    見てて元気になるなぁ
    笑顔が大きいというか

    +20

    -0

  • 1545. 匿名 2017/04/22(土) 09:39:01 

    ハンヤン、ソチで観客席前で止まって踊るところ、フラワーガール?の真ん前だったからか思いっきり顔下に向けてたな…w
    そういうところが可愛くて好きなんだが、せっかく上手いんだからもっと堂々と滑ってほしいわ
    いや好きだけどさw

    +12

    -0

  • 1546. 匿名 2017/04/22(土) 09:42:27 

    羽生選手も宇野選手も好きですが、今回のフリーに関しては、羽生選手の点が少し盛られて、逆に宇野選手の点が抑えられ過ぎと感じました。ちょっと納得いきません。
    宇野選手ご本人は気にしていないようで、コメントも素晴らしく、尊敬します。
    来シーズンのお2人のパーフェクト演技を楽しみにして、応援し続けます。

    +15

    -37

  • 1547. 匿名 2017/04/22(土) 09:50:53 

    >>1541
    安定型でミスしないジャンプで、つまらない演技のメドベより
    私はロシアでは今回出てないけど、ポゴの演技に引き込まれる。

    女子は、メドベ無双だね。
    今日のフリーもメドベだろうな。

    +28

    -1

  • 1548. 匿名 2017/04/22(土) 09:56:31 

    昌磨君ち○こでかそう♡

    +3

    -11

  • 1549. 匿名 2017/04/22(土) 09:57:55 

    >>1546
    私も両方好きだけど、ジャンプの質が全然違うから仕方ない
    宇野くん今矯正してるみたいだし、最近は大丈夫な時もあるから来季に期待しましょう

    +12

    -5

  • 1550. 匿名 2017/04/22(土) 10:05:33 

    今日の女子フリーはダメだな、またお下劣な流れになってきている!

    +1

    -4

  • 1551. 匿名 2017/04/22(土) 10:11:23 

    ルッツもなしに最高得点はな…
    そりゃ毎回ミスしないわけだよ
    タノは難しいと言うけど、苦手ジャンプ導入よりはずっと簡単だし所詮慣れの問題なのに

    +24

    -5

  • 1552. 匿名 2017/04/22(土) 10:12:52 

    タノもキレイじゃないしね

    +19

    -1

  • 1553. 匿名 2017/04/22(土) 10:17:42 

    >>1303
    自分はミーハーだから、大技だったり、華のあるスケーターに目を奪われてた。
    基本、技術者より表現者が好き。
    Pちゃんを好きになったのは、今シーズンのフリー『A Journey』から。
    スケートが伸びる?と言うか、足元ばかり見てしまう。
    曲もまた、彼の魅力を引き立てて惹きつけられる。

    +18

    -0

  • 1554. 匿名 2017/04/22(土) 10:18:21 

    >>1552
    肘曲がってるよね
    ジャンプもハンマートゥなのに何も言われないし

    +11

    -1

  • 1555. 匿名 2017/04/22(土) 10:48:37 

    >>1551
    タノも、ジャンプみたいに回数制限すればいいのに。
    1回とかならアクセントになってハッとするんだけど、
    メドべちゃんはやりすぎだと思う(笑)
    加点対策とはいえ、プログラムが単調に感じてるんだよね。

    +39

    -1

  • 1556. 匿名 2017/04/22(土) 10:54:15 

    メドベ最近タケノコも入れてくるね
    ザギトワの影響かな

    +11

    -3

  • 1557. 匿名 2017/04/22(土) 10:56:00 

    >>1546
    同意です。
    なんでこんなにマイナスついてるのかわからない。

    真央ちゃんや高橋大輔は、普段ホワンとしてるのに、プログラム毎に違う雰囲気出してる。
    羽生君はどのプログラムも阿修羅。

    +35

    -17

  • 1558. 匿名 2017/04/22(土) 10:56:30 

    >>1553
    Pチャンのスケーティングを活かした、それを思い描いて作曲されたようにも感じる
    やっぱ「滑る」って大事だなと思ったよ

    +22

    -1

  • 1559. 匿名 2017/04/22(土) 11:03:14 

    昨日の宇野くんのジャンプってそんなに質悪かった?いや、みんなが昨日だけの話をしてる訳じゃないのは分かるんだけど、少なくとも昨日は成功した4ループとかトリプルアクセルとかは着氷含め綺麗だったよ

    +18

    -11

  • 1560. 匿名 2017/04/22(土) 11:04:29 

    >>1557
    点数に関してはよく分からないのでごめんなさい。
    ただジャンプの質は差があったのかなと思います。その上で後半クワド3本、内一本は4-1-3は大きいかなと。

    表現に関しては分かります。羽生選手はご自分がお持ちの個性が溢れて止まらないという感じを受けます。
    それは決してマイナスだとは思いませんが、表現の幅に関しては壁になるかもしれませんね。


    +14

    -5

  • 1561. 匿名 2017/04/22(土) 11:07:55 

    >>1559
    この二本は文句ないです。隙がありませんね。
    毎回ではないですが、フリップはちょっとグリンと降りてるように見えるので気になります。

    +8

    -0

  • 1562. 匿名 2017/04/22(土) 11:22:46 

    >>1553
    返信ありがとうございます。好きになるポイントは人それぞれですね。みどりさんの時代からフィギュアが好きで見ていましたが、バンクーバーの前辺りから彼に限らずカナダ国籍の選手に懐疑的になってしまいました。今回のショートもデールマンはコンビネーションが3T-3T、ビールマンスピンもできないのにノーミスのワグナーより上だったり、とにかく解せないです。

    +12

    -2

  • 1563. 匿名 2017/04/22(土) 11:24:15 

    >>1532
    マジレスすると、力士並みの体型でない限りそこまで不自由ではない。

    +5

    -0

  • 1564. 匿名 2017/04/22(土) 11:26:23 

    冒頭の羽生くんのインタビューで
    「チームへの悔しさ」って言ってたけどどういう意味だったの?
    なんだか変わった子だと思ったわ。

    +6

    -19

  • 1565. 匿名 2017/04/22(土) 11:27:27 

    >>1559
    宇野君の着氷は美しくないよ。むしろ着氷が一番気になる。
    そのうち膝痛めそう。

    +29

    -6

  • 1566. 匿名 2017/04/22(土) 11:35:16 

    >>1565
    宇野は全ての着氷が悪いわけじゃないけどね

    +18

    -4

  • 1567. 匿名 2017/04/22(土) 11:44:22 

    >>1564
    普通に自分がSPでチームに貢献できなかったって意味でしょ?
    一昨年の佳菜子ちゃんも同じようなこと言ってたよ

    +15

    -0

  • 1568. 匿名 2017/04/22(土) 11:45:37 

    阿修羅ってどんなの?

    +4

    -2

  • 1569. 匿名 2017/04/22(土) 11:55:25 

    >>1456
    なんかユニクロの試着室にちゃんと列で並んでくれそうな中国人グループだね

    +18

    -0

  • 1571. 匿名 2017/04/22(土) 12:05:08 

    >>1387
    中国のペアの人ですか?

    +4

    -0

  • 1572. 匿名 2017/04/22(土) 12:17:48 

    >>1566
    宇野君は4フリップだけじゃない?3Aは本当に綺麗

    +10

    -2

  • 1573. 匿名 2017/04/22(土) 12:20:00 

    SPのトピから羽生アンチ下品すぎなんだけど
    最近関係ないトピにもやたら悪意ある画像貼って叩かせようとしてるし

    +19

    -1

  • 1574. 匿名 2017/04/22(土) 12:22:50 

    宇野くんはジュニアの時から指摘されてたね

    +8

    -1

  • 1575. 匿名 2017/04/22(土) 12:24:57 

    テレビだとわかんないかも。生で見ると凄さわかるよPチャン。
    エレジーとかすごく良かった。
    ジュベールに口撃しながらクワド練習してた頃から知ってるから好意的に見てるだけかもしれないけど。

    +17

    -1

  • 1576. 匿名 2017/04/22(土) 12:25:44 

    高橋大輔と浅田真央はタイプ全然違うと思うな
    鈴木明子の方が似てる

    +7

    -0

  • 1577. 匿名 2017/04/22(土) 12:25:53 

    +33

    -1

  • 1578. 匿名 2017/04/22(土) 12:32:08 

    下品なのは通報で消して

    +13

    -1

  • 1579. 匿名 2017/04/22(土) 12:32:21 

    パトリックチャンがビッグマウスだったとかどうでもいいかも
    今は彼の時代じゃないので(^-^;

    +5

    -8

  • 1580. 匿名 2017/04/22(土) 12:34:14 

    >>1577
    一枚目の妹さんどうした?

    +12

    -0

  • 1581. 匿名 2017/04/22(土) 12:35:29 

    ビッグマウスでもいいじゃん
    謙虚すぎてもつまらない

    +14

    -2

  • 1582. 匿名 2017/04/22(土) 12:45:05 

    謙虚がつまらないって…
    結果残して謙虚な選手が一番好かれると思うけどね

    +7

    -12

  • 1583. 匿名 2017/04/22(土) 12:46:05 

    【フィギュアスケート】パトリック・チャン ビッグマウスの歴史<◎><◎> - NAVER まとめ
    【フィギュアスケート】パトリック・チャン ビッグマウスの歴史<◎><◎> - NAVER まとめmatome.naver.jp

    フィギュアスケート界一のビッグマウスとして知られるパトリック・チャン。出自の怪しい発言をまとめたコピペも出回っているようだし、改めて彼のビッグマウスぶりを検証し...

    +4

    -4

  • 1584. 匿名 2017/04/22(土) 12:48:40 

    >>1557
    羽生くんは「音楽」を体や表情で表現する感受性は乏しいかなと個人的に感じるね
    本人の性格的に去年のSEIMEIはかなりハマってたと思うけど
    動きに緩急が無いんですよね、良い意味でも悪い意味でも滑ってるとき、ずっと体が真っ直ぐ

    +16

    -17

  • 1585. 匿名 2017/04/22(土) 12:52:50 

    >>1577
    可愛い家族だね

    +12

    -0

  • 1586. 匿名 2017/04/22(土) 12:53:25 

    昔の浅田も身体の動きがまっすぐだったけどコーチ変えて良くなったよね

    +6

    -7

  • 1587. 匿名 2017/04/22(土) 12:54:20 

    >>1583
    私はこれ見てパトリックが好きになった。なんか憎めない

    +14

    -1

  • 1588. 匿名 2017/04/22(土) 12:57:39 

    >>1473
    マリリンのブログです(*^^*)
    このブログの主旨
    このブログの主旨yzurulove.seesaa.net

    羽生結弦 成功への軌跡「このブログの主旨」の記事です。世界最高のスケーターである、羽生結弦選手を熱烈に応援するブログです。羽生選手の最新情報や、今までの軌跡、今後の活躍を記していきます。画像や動画も満載です。

    +1

    -13

  • 1589. 匿名 2017/04/22(土) 13:00:24 

    >>1584
    羽生くんは表現力ある時と棒演技の時の差が激しいかも
    自身も音を感じ取るのを鍛えるためにバラ1持ち越したって言ってたしこの時は良かった

    +9

    -1

  • 1590. 匿名 2017/04/22(土) 13:03:58 

    ファンブログまでチェックしてるんだ
    もはやユヅリストのファンだな

    +11

    -1

  • 1591. 匿名 2017/04/22(土) 13:05:13 

    >>1582
    色んな人がいて良いって意味だよ
    スケオタは謙虚じゃなきゃ許せなそうだけど

    +18

    -0

  • 1592. 匿名 2017/04/22(土) 13:07:17 

    正直そこまでスケート好きじゃないから誰が表現力あるかないかって区別つかない
    よっぽど下手な人なら分かるけど

    +7

    -3

  • 1593. 匿名 2017/04/22(土) 13:07:32 

    知子さんはルックスも演技も好きになれない。
    どうしようもない好みの問題を抜きにしても、ここまで受け入れられない対象も珍しい。
    人権侵害発言かも知れないけれど有名税ということで、許してね。

    +8

    -22

  • 1594. 匿名 2017/04/22(土) 13:09:41 

    実力があればビッグマウスでもいいと思う

    +21

    -0

  • 1595. 匿名 2017/04/22(土) 13:10:44 

    >>1591
    スケオタは謙虚じゃないけどね

    +8

    -1

  • 1596. 匿名 2017/04/22(土) 13:11:23 

    私は浅田真央のルックスも演技も好きになれない

    +12

    -18

  • 1597. 匿名 2017/04/22(土) 13:13:14 

    成績残してる人はビッグマウスじゃなくて有言実行だよ

    +24

    -0

  • 1598. 匿名 2017/04/22(土) 13:14:19 

    コリヤダの機嫌悪そうな妹ちゃん可愛いw

    +16

    -0

  • 1599. 匿名 2017/04/22(土) 13:14:47 

    宇野くんが男版真央ちゃんとか言ってる奴おこがましくて笑うわ

    +6

    -11

  • 1600. 匿名 2017/04/22(土) 13:16:13 

    プリンス不評だけどGPFの時はステップも開き直っててカッコ良かったんだけどな

    +12

    -0

  • 1601. 匿名 2017/04/22(土) 13:17:06 

    >>1593
    急に何?ここ男子トピだし宮原さんは出てもないんだけど

    +7

    -3

  • 1602. 匿名 2017/04/22(土) 13:17:12 

    >>1577
    お父さん似だ (笑)
    家族の為にもいいメダルをとってほしい

    +11

    -0

  • 1603. 匿名 2017/04/22(土) 13:20:36 

    私は三原さんの顔が苦手
    なんか茄子みたい

    +12

    -18

  • 1604. 匿名 2017/04/22(土) 13:22:33 

    女子の悪口なら岩井トピに行きな

    +15

    -0

  • 1605. 匿名 2017/04/22(土) 13:22:58 

    >>1588
    この方のブログに行きガールズチャンネルで画像出てるって伝えようか悩んでいます。

    +14

    -0

  • 1606. 匿名 2017/04/22(土) 13:24:33 

    >>1582
    あなたみたいに好かれたいとか意識しないからビッグマウスなんじゃないの?

    +14

    -0

  • 1607. 匿名 2017/04/22(土) 13:26:34 

    >>1596
    コアなファンが多ければ多いほど
    同じ数だけアンチがいるものだよね。

    +5

    -0

  • 1608. 匿名 2017/04/22(土) 13:27:54 

    >>1601
    男子トピ?

    +0

    -2

  • 1609. 匿名 2017/04/22(土) 13:28:09 

    >>1446
    一見いい写真だけど背の高い男が逆Vサインやってるね
    国外出る人間だったらこのサインの意味知ってるはずだけどな

    +5

    -7

  • 1610. 匿名 2017/04/22(土) 13:28:55 

    >>1601
    さっとんは、今回のお祭り大会にケガで出場していないけど
    もともとあまり存在感・華が無いので
    ファンやアンチが、いたるところで宮原知子の名前を出して
    さっとん=ミスパーフェクトを
    忘れないでキャンペーンをしている。
    これは、さっとんファンやアンチのノルマなの。

    さっとん、元気かな?




    +6

    -7

  • 1611. 匿名 2017/04/22(土) 13:30:47 

    忘れないでキャンペーンが激しいのは浅田町田ファンでしょ

    +14

    -8

  • 1612. 匿名 2017/04/22(土) 13:40:22 

    >>1611
    現役選手なのに
    忘れないでキャンペーンをされるさっとんこと、宮原知子。





    +9

    -11

  • 1613. 匿名 2017/04/22(土) 13:46:35 

    宮原なんてアンチが唐突に名前出すまで誰もキャンペーンしてなかったじゃん

    +13

    -1

  • 1614. 匿名 2017/04/22(土) 13:48:03 

    荒らしてる奴は岩井トピに帰れ

    +8

    -0

  • 1615. 匿名 2017/04/22(土) 13:51:29 

    >>1306
    羽生君も宇野君もジャンプの前後凝ってると思うけど。イーグル入れたり、直後に足を高く上げたり。あなたは何を見てるの?ジェイソンブラウン私も好きだよ。スピンとかすごいし、男子なのにスパイラルしたり楽しいよね。

    +23

    -2

  • 1616. 匿名 2017/04/22(土) 13:56:40 

    >>1615
    好きに書かせればいいじゃん、あなたみたいに自分の意見と違う人にアンカーつけてまで言う人ってはっきり言って怖いよ
    違うと思えば-すればいいだけでしょ

    +3

    -10

  • 1617. 匿名 2017/04/22(土) 13:58:55 

    三原舞依さんがいなかったらオリンピック1枠でした!

    +26

    -2

  • 1618. 匿名 2017/04/22(土) 14:03:10 

    >>1306は明らかに荒らしだからスルーしていいけど
    間違った情報書いてたら指摘したくもなるんじゃないの

    +10

    -0

  • 1619. 匿名 2017/04/22(土) 14:05:11 

    >>1546
    >>1577
    宇野選手はルッツがエラーだったので減点なのと、二回目の4フリップがダウングレード(大きな回転不足)でしかもコンボにできなかったのでリピートとなり1.98点ぐらいしか残ってなかったよ
    あと演技後半か前半かでも点数変わる

    フィギュアは視聴者多いから特に多いけど、採点競技は疑問浮かんだらまずルールや技の得点を見ないとダメでしょう
    安易に陰謀論に走るのって選手にも競技にも失礼だよ

    +26

    -3

  • 1620. 匿名 2017/04/22(土) 14:06:16 

    >>1588
    ゆづ呼ばわりが気持ち悪いし、
    こいつ自身もコメント欄の奴も宇野叩きしてて気持ち悪いブログだな。
    ユヅリストのブログって感じ。無理。

    +16

    -5

  • 1621. 匿名 2017/04/22(土) 14:07:16 

    ジェイソンがまた病気の子どもがいる施設を訪問してくれてる
    人柄があの美しい演技にあらわれてるんだろうな

    +34

    -0

  • 1622. 匿名 2017/04/22(土) 14:09:59 

    >>1619>>1557でした

    試合後に大会公式から採点詳細(プロトコルと呼ばれるもの)が出るけど、試合後にツイッターでプロトコルと検索すると見つけやすいですよ
    選手もプロトコルはチェックしてるけど(この後ワグナーがもちろん見ると言っていた)最近のスケートファンは試合後に「プロトコルまだか」って待機して、ちゃんと勉強する人増えた印象

    +13

    -1

  • 1623. 匿名 2017/04/22(土) 14:13:59 

    メドベデワがオリンピックまでには90点行くんじゃないかって叩いてる人いたけど、彼女の構成だとマックスで確か84点ぐらいだから無理です
    本当に構成や基礎点も見ないんだなぁ

    +24

    -4

  • 1624. 匿名 2017/04/22(土) 14:14:20 

    このマリリンって人はソチニワカだろうな
    羽生くんにも迷惑かけてるって分からないのかよ

    +19

    -2

  • 1625. 匿名 2017/04/22(土) 14:14:41 

    >>1253
    でもこの人たちみたいなファンがフィギュアを支えてるんだよねー羽生くんが引退したらどうするんだろう?

    +3

    -8

  • 1626. 匿名 2017/04/22(土) 14:16:18 

    >>1613
    アンチではなく、ファンだと思う。
    この前の男女ショートのトピから
    日本人他選手を誉めたあとに、いきなり

    さっとん元気かな?

    の書き込みは、何回も出てきていたよ。

    宮原サイド・宮原ファンが、よくやる手口じゃん。

    +5

    -8

  • 1627. 匿名 2017/04/22(土) 14:16:26 

    >>1588
    宇野君の事も応援してる風に書いてるけど、本音ではよく思ってないって事がひしひしと伝わる最低なブログ。

    +16

    -4

  • 1628. 匿名 2017/04/22(土) 14:18:09 

    見てないけどここに晒さないでブログ書いてる本人に伝えた方がいいよ

    +15

    -1

  • 1629. 匿名 2017/04/22(土) 14:18:13 

    >>1627
    責任感の強いゆづのことだから、
    どんなシチュエーションも言い訳にせず、
    「勝たなくちゃ」「自分が引っ張らなくっちゃ」
    と思ってがんばったのだろうな・・。

    そんなゆづに「いいよいいよ、こんなお祭り
    大会にそこまで追い込まなくても」と言って
    上げたとしても、本人はどんな試合も「負けたら悔しい」
    だろうし、ミスした自分が許せないだろうし、
    一生懸命やっちゃうんだろうな。

    今日のフリーは、ノーミスしなくちゃとか、
    逆転しなくっちゃ・・という気持ちもあるでしょうけど、
    今シーズン最後の試合を笑顔で終われることだけを
    考えて演じてほしいです。

    ゆづ、どんなあなたも大好きです。(*^-^*)

    +4

    -18

  • 1630. 匿名 2017/04/22(土) 14:18:35 

    ジェイソンのインスタの2枚目の動画、可愛すぎる!!癒される…地上に降りた天使だね、
    本当に。

    +9

    -1

  • 1631. 匿名 2017/04/22(土) 14:19:08 

    近年のスケートファンはちゃんと点数やルールについて調べる人多いけど、真央ちゃん大ちゃんの頃はそんなの無視して子供の発表会あつかい、なんで感動したのに点数低いの?!チャンは転倒しても優勝、感動しないとか叩きひどかった
    今はPチャンが国別楽しんでて嬉しい

    +25

    -6

  • 1632. 匿名 2017/04/22(土) 14:20:51 

    >>1630
    私も見てきた!
    大げさでなく本当に涙出てきたよw

    +5

    -1

  • 1633. 匿名 2017/04/22(土) 14:21:40 

    >>1626
    その前に宮原の顔と演技が好きにならない〜の奴はどう見てもアンチだろ

    +12

    -1

  • 1634. 匿名 2017/04/22(土) 14:22:08 

    真央ファンのブログは陰謀論に染まってないのを見つけるのが困難なぐらいになってて離れたけど、有名な手相見さんとかまだいると聞いてゾッとした

    +13

    -3

  • 1635. 匿名 2017/04/22(土) 14:22:54 

    ジェイソン本当に天使としか思えない

    +7

    -0

  • 1636. 匿名 2017/04/22(土) 14:23:14 

    >>1629
    羽生くんに恋してるだなーとヒシヒシ伝わる
    なんか報われない恋って感じ(>人<;)

    +8

    -6

  • 1637. 匿名 2017/04/22(土) 14:23:37 

    もうダメだここ
    各アンチが生き生きしてきた

    +15

    -2

  • 1638. 匿名 2017/04/22(土) 14:25:53 

    Instagram
    Instagramwww.instagram.com

    769 Likes, 23 Comments - Jason Brown (@jasonbskates) on Instagram: “Ronald McDonald House Tokyo!! ❤️❤️❤️ 今朝、東京のドナルド マクドナルド ハウス へ行ったよ!!心温まる…”

    +15

    -1

  • 1639. 匿名 2017/04/22(土) 14:26:01 

    スケオタのブログって昔から痛い人多いけど今もそんな感じなんだ
    選手もこんな人達に応援されても嬉しくないんじやないかな
    一度浅田高橋羽生からもガツンと言ってやってほしい

    +10

    -1

  • 1640. 匿名 2017/04/22(土) 14:26:40 

    荒らしはネットから離れてお散歩でもするといいよ

    +7

    -0

  • 1641. 匿名 2017/04/22(土) 14:27:31 

    さすがにガチ恋ではないでしょw

    +5

    -3

  • 1642. 匿名 2017/04/22(土) 14:29:53 

    >>1620
    コメント欄ハビエルの事も叩いてる
    この人女子では樋口新葉押しみたいね
    三原さんはスルー
    さすがゆづ!ただ一人200点超え!ってタイトルのとこに書いてる

    +11

    -2

  • 1643. 匿名 2017/04/22(土) 14:30:51 

    >>1638
    ジェイソンブラウンの周りは明るい人が多そう

    +17

    -0

  • 1644. 匿名 2017/04/22(土) 14:33:59 

    そのコメント欄に文句言ってきなよ
    スケオタブログなんて覗く気にもならないわ

    +16

    -0

  • 1645. 匿名 2017/04/22(土) 14:35:35 

    サッカーの内田篤人選手が一時試合に出るたびにキャー♡て凄くてここはライブ会場かって、これはないだろうって思ったけどフィギュアはキャーて声援があってもおかしくない唯一のスポーツなんだろうと思う。

    +8

    -0

  • 1646. 匿名 2017/04/22(土) 14:37:36 

    ジェイソンのインスタの2枚目の動画、可愛すぎる!!癒される…地上に降りた天使だね、
    本当に。

    +6

    -2

  • 1647. 匿名 2017/04/22(土) 14:39:50 

    >>1645
    唯一ってほどでもないかな
    最近は男子バレーもそんな感じだよ

    +7

    -0

  • 1648. 匿名 2017/04/22(土) 14:40:37 

    かつてデーオタにされてきた事と同じ事繰り返してるじゃん

    +6

    -2

  • 1649. 匿名 2017/04/22(土) 14:44:22 

    言い訳してる
    演技を終え、着替えを済ませたチャンがとつとつと語り始めた。「今多くの選手はジャンプを頑張っている。スケーティング技術を上げようという人はいない。ジャンプは短期間でできるけど、技術は何年もかかるんだ」。採点は上限のない加点方式に変わり、ジャンプが得意な選手が優位に立つ。表現力に定評のある26歳は、今のフィギュア界をそう言い表した。

    +4

    -8

  • 1650. 匿名 2017/04/22(土) 14:44:44 

    >>1611
    キャンペーンしなくても真央ちゃんなら忘れないでしょう。安藤さんのオタは痛々しいよ

    +2

    -12

  • 1651. 匿名 2017/04/22(土) 14:46:40 

    >>1647
    まぢでーそうなんだ?男バレー見ないから知らなかった。まぁスポーツ選手ってギリギリのメンタルで闘ってるからカッコイイよね。
    羽生くんも宇野くんも普段と違って演技終わった直後の表情は男だなって凄く男を感じるw

    +17

    -2

  • 1652. 匿名 2017/04/22(土) 14:46:44 

    >>1650
    出た安藤オタ認定w岩井トピに篭ってろよ

    +9

    -6

  • 1653. 匿名 2017/04/22(土) 14:47:21 

    >>1626
    他の日本人選手を誉めてから、宮原上げするのは
    真面目・無口・シャイが売りで、叩かれないための宮原ファンのやり方。

    今日の女子フリーでも
    三原・新葉や日本人選手を絡めたあと
    さっとんの名前出す人が出でくるよ。

    +3

    -15

  • 1654. 匿名 2017/04/22(土) 14:48:53 

    デーオタブログ、マオタブログ、ユヅリストブログは覗かない方がいいね

    +16

    -4

  • 1655. 匿名 2017/04/22(土) 14:49:27 

    この宮原アンチも病気だな

    +21

    -2

  • 1656. 匿名 2017/04/22(土) 14:50:36 

    >>1629
    ゆづの友達なのw
    何を知ってるんだろう

    +12

    -3

  • 1657. 匿名 2017/04/22(土) 14:51:24 

    宇野くんは手の使い方がうまいと思う

    +22

    -2

  • 1658. 匿名 2017/04/22(土) 14:52:35 

    ブログはもういいよ
    スケートの事語りたいのに邪魔

    +16

    -2

  • 1659. 匿名 2017/04/22(土) 14:54:27 

    羽生君ってプリンスがだめ和風でいきゃいいのに

    +1

    -4

  • 1660. 匿名 2017/04/22(土) 14:57:16 

    年齢で考えたらネイサンが一番強い
    誰も17歳の時4ルッツ飛ばなかったよね

    +33

    -4

  • 1661. 匿名 2017/04/22(土) 15:03:37 

    bsでフリーのライブ始まったよ
    シングル男子二人も応援来るんじゃない

    +4

    -1

  • 1662. 匿名 2017/04/22(土) 15:07:02 

    >>1660
    そうゆう時代じゃなかったからじゃない?
    トォーループだけでサルコウもまだ跳ぶ選手限られてたよね。でも考えてみると4年ぐらい前の話だよ。男子フィギュアは本当に急激に進化しなくちゃいけなくなったから、皆んな練習やり始めたんだよ。4年前にルッツ跳ばなきゃいけない時代だったら皆んな練習して跳べてた選手もいると思うよ。

    +18

    -0

  • 1663. 匿名 2017/04/22(土) 15:11:37 

    チームカナダの横断幕凄いね

    +8

    -1

  • 1664. 匿名 2017/04/22(土) 15:13:28 

    もし、いつか会場に見に行くことになったら帽子とマスクして行こうっと!

    +9

    -0

  • 1665. 匿名 2017/04/22(土) 15:27:57 

    すみれちゃん、淡いブルーの衣装が似合うね

    +4

    -1

  • 1666. 匿名 2017/04/22(土) 15:34:20 

    >>1661
    書き込んでくれてありがとう!見逃すところだった・・
    最近はアイスダンス、ペアが放送から抹殺されてるから見れて嬉しい!
    日本のペアすら知らない、、、(-ω- ;)

    +7

    -0

  • 1667. 匿名 2017/04/22(土) 15:36:16 

    ジェイソンは今日もノリノリ!
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017 男女フリーほか

    +41

    -0

  • 1668. 匿名 2017/04/22(土) 15:37:44 

    今日の日本選手達
    宇野くんリボン再び!笑
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017 男女フリーほか

    +30

    -0

  • 1669. 匿名 2017/04/22(土) 15:39:39 

    めがねネイサン。

    +9

    -0

  • 1670. 匿名 2017/04/22(土) 15:40:22 

    来た、、名前がスゴいカップルが。
    がんばれー!

    +10

    -0

  • 1671. 匿名 2017/04/22(土) 15:48:27 

    昨日とかクリスが応援のハッピを着てると
    電気屋さんみたいで「クスッ」ってなる

    +9

    -1

  • 1672. 匿名 2017/04/22(土) 16:12:57 

    各国の応援の小道具たのしみだわ(^o^)

    +5

    -0

  • 1673. 匿名 2017/04/22(土) 16:15:34 

    中国ペアも日本のペアと同じ、フリーは「シェルブールの雨傘」なんだね
    衣装もなんとなく似ているような

    +1

    -0

  • 1674. 匿名 2017/04/22(土) 16:18:36 

    フランスのペアの女性
    かっこいいね!
    衣装がシンプルなのに…

    +16

    -0

  • 1675. 匿名 2017/04/22(土) 16:20:40 

    フランスのペア代表、ジェームス&シプレすごく良かった。アイスダンスやペアも面白いね。

    +18

    -0

  • 1676. 匿名 2017/04/22(土) 16:23:30 

    >>1547
    だったら宮原の演技もつまらないね

    +4

    -8

  • 1677. 匿名 2017/04/22(土) 16:33:31 

    >>1526
    いちいち感動プロなんて求めてないし

    +6

    -1

  • 1678. 匿名 2017/04/22(土) 16:41:28 

    >>1623
    ユズヲタはゆずのことしか頭にないから(笑)
    他の選手のことはわかりもしないのに文句垂れ流して
    小言ばっかり

    +6

    -8

  • 1679. 匿名 2017/04/22(土) 16:41:56 

    Pチャンはいつまでたってもアクセルジャンプが克服できないのが辛い
    ソチで金取れなかったのもそれが大きい
    それ以降パッとしないし
    美しさだけじゃダメなんだなー

    +16

    -0

  • 1680. 匿名 2017/04/22(土) 16:42:40 

    羽生結弦とスピードワゴンの小沢がキャラ被る

    +4

    -15

  • 1681. 匿名 2017/04/22(土) 16:43:54 

    >>1680
    なんかわかる気がする

    +3

    -12

  • 1682. 匿名 2017/04/22(土) 16:44:46 

    羽生の演技もキャラクターもクセになる

    +17

    -3

  • 1683. 匿名 2017/04/22(土) 16:55:22 

    なんでメドべ叩いてるのがユズオタになるの?

    +14

    -2

  • 1684. 匿名 2017/04/22(土) 16:56:16 

    今さらだけどネイサンのPCSが低すぎる
    83.36って・・・
    でもしょうがないか(;´・ω・)

    +5

    -0

  • 1685. 匿名 2017/04/22(土) 16:58:19 

    私は特に誰のファンでもないけれど、メドべを叩く事はしないが好きではない。
    ただそれだけだ。
    正直今は女子は誰も感動しない。

    +19

    -7

  • 1686. 匿名 2017/04/22(土) 17:04:12 

    芸術的な美しさのジェイソン・ブラウン
    安心して見ていられるネイサン・チェン
    ペアならフランスのジェームス&シプレ

    +7

    -2

  • 1687. 匿名 2017/04/22(土) 17:11:57 

    メドべの小芝居に飽き飽き‥‥。
    レーナに発奮してほしい!!

    +10

    -6

  • 1688. 匿名 2017/04/22(土) 17:13:03 

    羽生ファンだけどメドベ大好きwww

    +13

    -1

  • 1689. 匿名 2017/04/22(土) 17:34:49 

    ボーヤンのスパイダーマンコスプレで盛り上がってるかと思ったらどうやら違ったようだ

    +6

    -0

  • 1690. 匿名 2017/04/22(土) 17:36:58 

    女子フリーはテレ朝放送前には全部終わってるんだね
    いつになったらNHK杯以外の日本開催の大会を生で見せてくれるんだろう

    +18

    -0

  • 1691. 匿名 2017/04/22(土) 17:39:15 

    ジェイソンが4回転を2、3本跳べてノーミスならすごい得点になりそう

    +21

    -0

  • 1692. 匿名 2017/04/22(土) 17:45:50 

    >>1660
    バンクーバーの時は4回転時代じゃなかったし
    ソチの時も4回転一種でも優勝できたけど
    ここ2年くらいで一気にレベルがあがった
    それにルッツ跳べても演技構成や全体の技術、出来栄えでフィギュアは勝負だから、ジャンプだけじゃダメなんだよ

    +15

    -0

  • 1693. 匿名 2017/04/22(土) 17:49:32 

    >>1678
    何で決めつけるの?ガルちゃんは何でも決めつけたがる人が居るよね
    羽生くんのファンは他の選手の演技もシッカリ見てるし、羽生くんのダメなところもシッカリ指摘してるよ?

    +10

    -1

  • 1694. 匿名 2017/04/22(土) 17:58:45 

    昨日初めてフィギュアスケートちゃんとテレビで観たんだけど、観ていて凄く楽しかったし、なんかウルッとしたよ。なんとかブラウンさん美しい

    +9

    -0

  • 1695. 匿名 2017/04/22(土) 18:02:47 

    >>1687

    ラジは凄い綺麗になってた
    メドべは嫌いでは無いけど、ラジはゴージャスだったね

    ロシア女子は誰がオリンピックに行くんだろう

    +7

    -2

  • 1696. 匿名 2017/04/22(土) 18:10:31 

    アンチの人はここじゃなくて
    違うところで悪口言ってなよ。
    頑張ってる選手の悪口言ってて楽しいの?

    +7

    -0

  • 1697. 匿名 2017/04/22(土) 18:45:11 

    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017 男女フリーほか

    +21

    -5

  • 1698. 匿名 2017/04/22(土) 18:52:01 

    日本3大会ぶり優勝 三原舞依2位、樋口新葉3位(日刊スポーツ) - goo ニュース
    日本3大会ぶり優勝 三原舞依2位、樋口新葉3位(日刊スポーツ) - goo ニュースnews.goo.ne.jp

    <フィギュアスケート:国別対抗戦>◇第3日◇22日◇代々木第1体育館◇女子フリー三原舞依(神戸ポートアイランドク)は、フリーで自己ベストの146・17点で2位となっ...

    +8

    -0

  • 1699. 匿名 2017/04/22(土) 18:54:18 

    この2人がオリンピックに行くかも知れない

    わかば、なぜにワールドで出来なかった?まあ仕方ないか

    お疲れ様

    +4

    -0

  • 1700. 匿名 2017/04/22(土) 18:56:38 

    TV放送前だけど、結果でたね。
    ジャッジスコア見ちゃった。
    ねえ、この試合のスコアは公認記録なの?
    出来栄え点っていう魔術を見たみたい。
    バンクーバー五輪以来の銀河点時代が来たわ。

    +5

    -1

  • 1701. 匿名 2017/04/22(土) 18:59:46 

    結果見ちゃった...なんでリアルタイムじゃないんだろ。
    PBがすごい出てますね。
    えらい時代になったもんだなぁ

    +11

    -0

  • 1702. 匿名 2017/04/22(土) 19:03:43 

    高梨沙羅 “真央ロス”から立ち直れず「いまだに受け入れられない」(スポニチアネックス) - goo ニュース
    高梨沙羅 “真央ロス”から立ち直れず「いまだに受け入れられない」(スポニチアネックス) - goo ニュースnews.goo.ne.jp

    ノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅(20=クラレ)が、フィギュアスケートの浅田真央さんの引退を残念がった。22日、都内でのイベント後に「ショックでした。...

    +14

    -3

  • 1703. 匿名 2017/04/22(土) 19:08:45 

    新葉すごい!真央ちゃん越えしたね!

    +11

    -14

  • 1704. 匿名 2017/04/22(土) 19:09:13 

    女子フリー1位は世界女王のエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)で、世界歴代最高の160・46点を記録した。女子の160点超えは史上初となった。

    +6

    -6

  • 1705. 匿名 2017/04/22(土) 19:11:20 

    私の真凛ちゃんは、オリンピックに出られますか?

    +5

    -13

  • 1706. 匿名 2017/04/22(土) 19:11:33 

    ペアって凄いね。
    吹っ飛ばされたり振り回されたり、女子すごい。

    +16

    -0

  • 1707. 匿名 2017/04/22(土) 19:11:56 

    フランシスかっこええ

    +12

    -0

  • 1708. 匿名 2017/04/22(土) 19:12:39 

    ネタバレやめて…

    +16

    -1

  • 1709. 匿名 2017/04/22(土) 19:14:54 

    この黒人さんのスタイル素晴らしいー
    てかこのペア凄いね

    +24

    -1

  • 1710. 匿名 2017/04/22(土) 19:15:57 

    メドべと三原ちゃんが10点以上も差があるようには見えないよ。
    誰か説明してくれない?

    +12

    -1

  • 1711. 匿名 2017/04/22(土) 19:16:01 

    このフランスペアの黒人女性のスタイルの良さに釘付け…
    素晴らしい体のラインだね

    +29

    -1

  • 1712. 匿名 2017/04/22(土) 19:16:10 

    スタイルに釘付けです

    +15

    -1

  • 1713. 匿名 2017/04/22(土) 19:16:42 

    女性のスタイルが野性動物みたい。
    無駄な肉ひとつない。

    +20

    -0

  • 1714. 匿名 2017/04/22(土) 19:16:53 

    >>1705
    シニア一年目のメドベの再来になったり…

    +0

    -0

  • 1715. 匿名 2017/04/22(土) 19:17:35 

    差別になるかもやけど黒人は氷上に映えるわ

    +12

    -1

  • 1716. 匿名 2017/04/22(土) 19:17:45 

    シプレのお尻の形がめっちゃ綺麗❗️羨ましいー(≧▽≦)

    +20

    -0

  • 1717. 匿名 2017/04/22(土) 19:17:50 

    >>1697

    ジェイソンやケヴィン始め、
    日本語で寄せ書き書いてる人も多いね。

    ジェイソンは文字も可愛い(笑)
    ケヴィンは敬語の使いかた、
    漢字も上手だね。

    日本のファンは、
    海外の選手も大切にするから、
    親日の選手も多くて嬉しいね。

    +18

    -0

  • 1718. 匿名 2017/04/22(土) 19:17:55 

    皆さん書いてるけどなんなのこのスタイル?
    お人形さんじゃないですか…
    細いだけじゃなくてメリハリもあってお尻も上がってて羨ましい

    +24

    -0

  • 1719. 匿名 2017/04/22(土) 19:18:23 

    >>1714
    それはなんか嫌だわ

    +1

    -0

  • 1720. 匿名 2017/04/22(土) 19:19:02 

    >>1705
    本田さんは難しいと思う
    今年の全日本で優勝か2位だったら来年の五輪行けるよ

    +7

    -1

  • 1721. 匿名 2017/04/22(土) 19:19:17 

    >>1717
    ケヴィンのインタ聞くと顔と流暢な日本語のギャップに驚く
    ネイティブ並みだわ

    +8

    -0

  • 1722. 匿名 2017/04/22(土) 19:19:32 

    ここならネタバレは大丈夫だよね?
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017 男女フリーほか

    +6

    -7

  • 1723. 匿名 2017/04/22(土) 19:20:34 

    黒人のスケーターって言ったら、失格覚悟でバク宙やった女性スケーターだなぁ。差別する審判を皮肉ってさ。お名前存じてなくてごめんなさいだけど。

    +17

    -0

  • 1724. 匿名 2017/04/22(土) 19:20:54 

    ネタバレは何が面白くてやってんのかね?

    +8

    -2

  • 1725. 匿名 2017/04/22(土) 19:20:55 

    >>1722
    冠がなんだかカッパみたいだね笑

    +12

    -0

  • 1726. 匿名 2017/04/22(土) 19:21:14 

    >>1723
    スルヤボナリーです

    +11

    -0

  • 1727. 匿名 2017/04/22(土) 19:21:36 

    タラソワ&モロゾフ

    +4

    -0

  • 1728. 匿名 2017/04/22(土) 19:21:47 

    >>1704
    まじっすか!!!!!!!
    160超えってもうジャンプ2つミスっても優勝する感じ?

    +4

    -0

  • 1729. 匿名 2017/04/22(土) 19:23:23 

    >>1697
    これは誰が書いてるの?
    持ってるのは誰?

    +0

    -0

  • 1730. 匿名 2017/04/22(土) 19:23:38 

    結果を見てしまったけど、毎回 結果がわからないとドキドキして見ていられなくなるので結果がわかったあとにゆっくりした気分で演技をみられて良かったです。女子ガンバレー!!!
    いつもは個人の戦いなんですけど、国別だとそれぞれのチームで仲よさそうな雰囲気が垣間見れて
    うれしいです。

    +4

    -1

  • 1731. 匿名 2017/04/22(土) 19:23:43 

    あれ?今日は女子フリーのトピは単体でないのか…?あると思って表彰式の写真貼ってしまいました…ごめんなさい!!

    +4

    -4

  • 1732. 匿名 2017/04/22(土) 19:24:28 

    >>1697
    これは今日のフリーで挙げてたの?

    +1

    -0

  • 1733. 匿名 2017/04/22(土) 19:24:43 

    >>1723です
    >>1726
    ありがとう^_^

    +0

    -0

  • 1734. 匿名 2017/04/22(土) 19:25:04 

    >>1731
    うっかり屋さん
    ドンマイ

    +2

    -2

  • 1735. 匿名 2017/04/22(土) 19:25:58 

    メドべを倒せるのはザギトワしかいないのか!?
    わかば3Aと3Lz+3Tでメドべを撃破してくれ〜

    +10

    -0

  • 1736. 匿名 2017/04/22(土) 19:26:35 

    >>1729
    村元選手が声がけして、日本はもちろん海外の選手にも書いていただけたらしいです。
    三原選手の演技後のキスクラで出てきます。

    +8

    -0

  • 1737. 匿名 2017/04/22(土) 19:26:46 

    外国選手に勝つには日本人は3A武装しないとダメなのね

    +4

    -0

  • 1738. 匿名 2017/04/22(土) 19:28:13 

    わかばちゃん。
    スケート靴履いてないとスタイル悪く見えちゃう。

    +8

    -4

  • 1739. 匿名 2017/04/22(土) 19:29:21 

    メドちゃんそんだけスコア出せるならセカンドループ入れてもいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 1740. 匿名 2017/04/22(土) 19:29:55 

    ネイサンチェンのメガネ姿!!!目が悪いんですね~。演技中はコンタクトなんでしょうか。

    +3

    -1

  • 1741. 匿名 2017/04/22(土) 19:30:23 

    真凜は今年シニアデビューする時点で少し不利
    シニアで今年1年で眼を見張る程の実績を残せるとも思えない

    +5

    -0

  • 1742. 匿名 2017/04/22(土) 19:30:31 

    >>1736
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 1743. 匿名 2017/04/22(土) 19:30:55 

    >>1725一瞬ハァ?Σ(`Д´ )と思ったけど、ほんまやwwwみんなカッパやん!しかもフサフサのカッパお揃いで楽しいな。

    +3

    -0

  • 1744. 匿名 2017/04/22(土) 19:31:24 

    >>1662
    跳べそうだった人いる?
    跳んだ人はいるけど認定はされてない

    +3

    -0

  • 1745. 匿名 2017/04/22(土) 19:32:28 

    朝日とかBS見れないからとりあえずDVD借りてきたの観る。。

    +2

    -0

  • 1746. 匿名 2017/04/22(土) 19:33:02 

    >>1737
    そうなるよね。でも今3A完璧でも勝てないから他にどうすればいいんだろう

    +1

    -0

  • 1747. 匿名 2017/04/22(土) 19:34:46 

    >>1697
    誰が何を書いてるのか知りたい

    +2

    -0

  • 1748. 匿名 2017/04/22(土) 19:35:57 

    メドちゃんも多忙でさいきん涙袋のとこのクマ?シワが凄い時あってかわいそう

    +4

    -0

  • 1749. 匿名 2017/04/22(土) 19:38:45 

    >>1746
    あとはメドベデワと同じくタノタノしまくり、繋ぎ入れまくる。

    +1

    -0

  • 1750. 匿名 2017/04/22(土) 19:40:33 

    とりあえず、ジェイ子に癒されます

    +9

    -2

  • 1751. 匿名 2017/04/22(土) 19:43:21 

    >>1750
    ほんとにかわいいですよね!!喜び方が乙女!!笑
    きゃぁぁあーやったぁぁああ!!みたいな。素直で明るくて大好きです。

    +8

    -1

  • 1752. 匿名 2017/04/22(土) 19:45:39 

    >>1717
    かなちゃんのインスタストーリーにケヴィンが書いてるとこちらっと映ってたね!
    日本語検定3級だっけ?日本語弁論大会みたいなのも出てたしすごいよね!

    +7

    -0

  • 1753. 匿名 2017/04/22(土) 19:46:54 

    ナチュラルに萌え袖。

    +1

    -0

  • 1754. 匿名 2017/04/22(土) 19:47:34 

    PB更新したジジュン見たかったよー!泣
    中国応援席のボーヤンも見たかった泣
    アメリカ応援席もっと映して!ジェイソンとネイサンが見たいの

    +11

    -0

  • 1755. 匿名 2017/04/22(土) 19:51:36 

    わかばって子は、気が強そう
    スポーツに向いてそう

    +15

    -2

  • 1756. 匿名 2017/04/22(土) 19:51:44 

    >>1754
    ジジュンの時じゃないけど…笑
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017 男女フリーほか

    +6

    -0

  • 1757. 匿名 2017/04/22(土) 19:52:39 

    松岡修造のポエムみたいの要らね

    +8

    -2

  • 1758. 匿名 2017/04/22(土) 19:52:51 

    国別だからこんなに点数が高いの?
    これがワールドだったら違ってくるんだろうか
    メドベのタノが前よりきれいに見える

    +5

    -0

  • 1759. 匿名 2017/04/22(土) 19:53:23 

    若葉さん…樋口さんて、覚えとけよ

    +6

    -1

  • 1760. 匿名 2017/04/22(土) 19:54:15 

    えっ?
    今キム・ヨナを参考にしてるっていってなかった?笑

    +11

    -6

  • 1761. 匿名 2017/04/22(土) 19:54:22 

    >>1756
    ありがとーーーーーー!!!!!!
    ボーヤン可愛いよ!!!

    +4

    -0

  • 1762. 匿名 2017/04/22(土) 19:54:28 

    うん
    松岡さんもう少し勉強してきて貰いたいね

    +3

    -3

  • 1763. 匿名 2017/04/22(土) 19:54:32 

    今回の国別キスクラ、ロシアの寸劇がおもしろい(笑)
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017 男女フリーほか

    +12

    -0

  • 1764. 匿名 2017/04/22(土) 19:54:51 

    >>1760
    言ってた。
    間違いなく

    +3

    -2

  • 1765. 匿名 2017/04/22(土) 19:55:23 

    大人の事情もあるだろうけど日本開催ならLiveにして欲しかったね。

    +7

    -0

  • 1766. 匿名 2017/04/22(土) 19:55:41 

    メドベ胸が大きいのに足の細さがすごい

    +4

    -0

  • 1767. 匿名 2017/04/22(土) 19:55:46 

    女子シングル。三原さん樋口さん、来シーズンは衣装とメイクにもっと力を入れて欲しい。他国の選手たちと並んだらセンスが違い過ぎた…期待してます!!

    +15

    -0

  • 1768. 匿名 2017/04/22(土) 19:56:35 

    肌襦袢無い衣装いいなー

    +1

    -1

  • 1769. 匿名 2017/04/22(土) 19:57:35 

    誰がキム・ヨナを参考にしてるって?トイレ行ってて見過ごした!

    +0

    -4

  • 1770. 匿名 2017/04/22(土) 19:57:49 

    日本1位!スゴーーーーーーーーーイ

    +4

    -0

  • 1771. 匿名 2017/04/22(土) 19:58:10 

    ネイサンとおにぎり
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017 男女フリーほか

    +19

    -0

  • 1772. 匿名 2017/04/22(土) 20:00:07 

    アシュリーのこの曲、何の映画かわかりますか?

    +0

    -0

  • 1773. 匿名 2017/04/22(土) 20:03:31 

    >>1771
    じわじわきます。

    +3

    -0

  • 1774. 匿名 2017/04/22(土) 20:10:46 

    >>1760

    キムヨナのジャンプはスピードと飛距離があってきっちり回るクセのないジャンプでしょ。樋口さんもスピードを活かすタイプたがらお手本にしてるんでしょ。何か問題があるの?

    +13

    -7

  • 1775. 匿名 2017/04/22(土) 20:13:13 

    >>1771
    ネイサンカッコイイけどどこにでも居る一般人みたい

    +7

    -0

  • 1776. 匿名 2017/04/22(土) 20:14:22 

    >>1760
    岡島コーチのジャンプ理論はキムヨナに近いらしい

    +5

    -1

  • 1777. 匿名 2017/04/22(土) 20:15:29 

    前のめり(笑)
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017 男女フリーほか

    +21

    -1

  • 1778. 匿名 2017/04/22(土) 20:18:28 

    羽生監督

    +18

    -2

  • 1779. 匿名 2017/04/22(土) 20:19:49 

    >>1777
    花が似合う宇野

    +14

    -2

  • 1780. 匿名 2017/04/22(土) 20:22:25 

    今日、このあと表彰式やってくれるかなー?さらっとかな?
    ロシア選手と日本選手がハグ&ハイタッチしてる時、ごちゃごちゃしてて宇野くんはラジオノワにハイタッチスルーされてたのが可愛いかったw

    +3

    -0

  • 1781. 匿名 2017/04/22(土) 20:24:02 

    ふぅー。って頬を膨らませながら息を吐いたり
    両耳をぴっぴっと引っ張ったり、仕草がカワイイ三原まいちゃん。

    +5

    -2

  • 1782. 匿名 2017/04/22(土) 20:37:31 

    プーからのプレゼント♡
    【実況・感想】世界フィギュアスケート国別対抗戦 2017 男女フリーほか

    +16

    -2

  • 1783. 匿名 2017/04/22(土) 20:41:26 

    女子フリーのトピあるんだねw

    +0

    -0

  • 1784. 匿名 2017/04/22(土) 20:44:43 

    >>1774
    キムヨナは2A-3Tのトーループは回転不足ばかりでプログラムから消したし、ループも苦手で端折ったりしてた記憶がある。ジャンプのお手本とかマスゴミは持ち上げてたけど。

    +5

    -5

  • 1785. 匿名 2017/04/22(土) 21:34:21 

    >>1782
    これ何をあげたの?

    +2

    -0

  • 1786. 匿名 2017/04/22(土) 21:59:26 

    >>1777
    羽生くん、電気屋で炊飯器売ってそう

    +16

    -0

  • 1787. 匿名 2017/04/22(土) 22:50:08 

    >>1784
    ループやサルコウも苦手でプログラムに入れてなかった
    メダルは国を挙げてのバックアップとかコーチの政治力の賜物
    キムヨナに限らず、だけど

    +4

    -2

  • 1788. 匿名 2017/04/23(日) 03:41:04 

    >>1703
    真央ちゃん越えにこんなにマイナスつくのは、やっぱりここマヲタだらけなのね

    +2

    -3

  • 1789. 匿名 2017/04/23(日) 03:48:35 

    >>1693
    ズルヲタにまともなにんげんはいない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック