ガールズちゃんねる

派遣あるある呟くトピ

213コメント2017/04/26(水) 00:53

  • 1. 匿名 2017/04/21(金) 19:26:07 

    同期4人のうち私だけ更新されませんでした。ダメ人間の烙印押されたような気持ちで落ち込むなぁ。

    …などなど、派遣あるある呟きましょう。

    +306

    -5

  • 2. 匿名 2017/04/21(金) 19:27:05 

    正社員からの白い目

    +157

    -22

  • 3. 匿名 2017/04/21(金) 19:27:13 

    交通費出ない

    +379

    -8

  • 4. 匿名 2017/04/21(金) 19:27:15 

    とにかく扱いが酷い

    +235

    -10

  • 5. 匿名 2017/04/21(金) 19:27:20 

    派遣あるある呟くトピ

    +47

    -2

  • 6. 匿名 2017/04/21(金) 19:28:28 

    社員さんが修羅場でも、定時にお先でーす♪

    +428

    -8

  • 7. 匿名 2017/04/21(金) 19:28:29 

    社員がボーナスの話をしてるのを聞くと悲しくなる

    +386

    -5

  • 8. 匿名 2017/04/21(金) 19:29:13 

    今度初めて派遣登録して来るんだけど何か怖いなぁ
    良い事聞きたい

    +124

    -5

  • 9. 匿名 2017/04/21(金) 19:29:52 

    社員の女のひと
    名前も呼ばず派遣さんとか言うくせに
    年齢とか、家の事いろいろ聞きたがる。
    名前も呼ばない人間のことを、お前はそんなに知りたいか?と
    言ってやりたい

    +500

    -5

  • 10. 匿名 2017/04/21(金) 19:29:59 

    結局正社員と仕事内容が変わらず、割に合わない

    +337

    -13

  • 11. 匿名 2017/04/21(金) 19:31:12 

    私は派遣だけど有給もあるし交通費も全額出るしボーナスもあるよ。派遣先の社員さんはみんないい人。

    +198

    -44

  • 12. 匿名 2017/04/21(金) 19:31:15 

    派遣だからって扱いが軽い。なら派遣の特権で気軽に辞めてやる!

    +271

    -5

  • 13. 匿名 2017/04/21(金) 19:31:32 

    >>1
    辛いけど…現実を受け入れて次から頑張るしかないね…
    もし勇気があるなら、思い切って人事か上司に理由を聞いてみて、今後のために生かすのもありかも…

    +110

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/21(金) 19:32:12 

    同じ時給でもすっごく楽な所とすっごくキツイ所がある。

    +266

    -3

  • 15. 匿名 2017/04/21(金) 19:32:40 

    派遣が多い倉庫とか工場で派遣さんって呼ばれ方はしょうがないと思うけど、派遣が数人しかいない場所で派遣さんって呼ばれ方は嫌よね

    +266

    -3

  • 16. 匿名 2017/04/21(金) 19:33:19 

    >>13
    主の話って例えばの話じゃない?

    +7

    -15

  • 17. 匿名 2017/04/21(金) 19:33:49 

    飲み会に誘わないで下さい!
    ドライな人間関係を望んで派遣にしたのに。

    +298

    -8

  • 18. 匿名 2017/04/21(金) 19:34:29 

    メリット
    新卒でしか入れなかった大手に忍び込める
    エリートゲットして専業主婦

    +268

    -24

  • 19. 匿名 2017/04/21(金) 19:34:46 

    たまに「派遣さん」と呼ばれる。

    +93

    -5

  • 20. 匿名 2017/04/21(金) 19:35:09 

    社員に飲み会に誘われても、割り勘

    こっちよりお前ら給料たんまりもらってんだろーがww

    +177

    -30

  • 21. 匿名 2017/04/21(金) 19:35:26 

    パナソニックで派遣として働いてるけどパナソニックの社員で嫌な人に会ったことない。仕事も楽だし休みも前日に言えばいつでも休めるしみんな心にゆとりがある方ばっかで非常に働きやすい環境

    +328

    -20

  • 22. 匿名 2017/04/21(金) 19:38:38 

    行き遅れ独身訳あり(主にチビハゲデブ
    )男性社員のお見合いをさせられる。
    上司がそいつらを気遣って、こっちを無理矢理飲み会等に参加させられ、仲を取り持とうとする

    キモ過ぎw
    誰も相手にしねーよw

    +131

    -5

  • 23. 匿名 2017/04/21(金) 19:38:59 

    >>21
    うらやましい。パナソニックは時給高いしね。
      by  元パナソニック社員の今は派遣社員

    +208

    -10

  • 24. 匿名 2017/04/21(金) 19:39:13 

    派遣だからできるでしょ?
    って最初からほぼ教えてくれずに仕事が始まる

    +153

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/21(金) 19:39:21 

    単発の派遣バイトしてるんだけど
    ほとんどの現場は複数人来るのに今日の現場は派遣私一人だけだった…
    パートさんが優しい人ばっかりだったので、まだ救われましたが…心折れそうになりました。

    +111

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/21(金) 19:39:32 

    名前で呼ばれない時がある。派遣さんと呼ばれる

    +41

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/21(金) 19:39:45 

    派遣先休み多すぎw
    GWも4/29から5/7まで。手取り減りますがな

    +218

    -4

  • 28. 匿名 2017/04/21(金) 19:40:24 

    正社員の人の中には、派遣はボーナスが出ないということを知らない人が結構いる。出ないと言うと変な空気になる。

    +151

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/21(金) 19:40:48 

    やれない範囲の仕事や、やりたくない仕事をやらないですむ。(そういう契約だから)
    お掃除とかお茶汲みとかトイレチェックは社員の人がやってる。
    手伝うのも契約外だからってお断りされたから仕方ないよね。ちょっと心苦しいけどさ。

    +120

    -6

  • 30. 匿名 2017/04/21(金) 19:40:54 

    直雇用パートと派遣が喧嘩してた
    次の日からその派遣さん来なくなった

    +86

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/21(金) 19:42:36 

    うちの会社、社員同士だとほどほどの距離を保とうとしてるけど、派遣社員相手だと簡単に行けると思ってるのかストーカー並みにしつこく脈無しなのにあると思い込んで追いかけて来る勘違い男性社員が多い…

    わざわざ派遣という雇用形態を選んで働いてる人もいるのに、派遣<社員とはなから考えてるから馬鹿な対応してる奴が多いんだろうな

    +111

    -5

  • 32. 匿名 2017/04/21(金) 19:44:47 

    私は毎回違う現場にいく感じなんですけど急な予定変更について行かなきゃ行けないのは仕方ないけどクライアントからクレーム来ないように教育するのまでこっちに任せないでほしい!

    +38

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/21(金) 19:44:59 

    履歴書に傷がつかない。
    契約更新時に辞めれば、「契約期間満了につき終了」
    正社員だとコロコロ職を変えられないけど、派遣なら色々経験できていい!
    飽き性だから。

    +221

    -10

  • 34. 匿名 2017/04/21(金) 19:48:38 

    未だに派遣=高給取りと思って突っかかって来るヤツがいてうざい。
    ボーナス、福利厚生、控除込みで考えろや!

    +103

    -13

  • 35. 匿名 2017/04/21(金) 19:48:44 

    >>18
    私もそのパターンです!
    思いきって正社員辞めて、派遣社員してみて良かった。

    +54

    -3

  • 36. 匿名 2017/04/21(金) 19:50:30 

    もちろん不安定だとかのリスクはあるけど、「会社の利益」ではなく「自分の能力や収入を上げること」に集中できる働き方。
    もちろん派遣先の利益になるように働くんだけど、優先度は常に自分が最上位。
    どんどんスキルアップしてどんどん収入が上がるのが面白いよ。
    会社に依存しないし、会社の都合に振り回されはしないのはとてもいい。
    正社員の頃は超過&サービス残業、急な出張の連続、常に転勤の可能性あり、でキツかった。

    +62

    -13

  • 37. 匿名 2017/04/21(金) 19:50:34 

    小泉純一郎のせいだ。
    許せない!

    +134

    -7

  • 38. 匿名 2017/04/21(金) 19:50:54 

    >>22
    私も昔働いてた会社は面談で綺麗な子ばかり採用して、働きだして慣れて来ると独身男性社員がここぞとばかりに飲み会セッティングしてたは…
    半分会社ぐるみでお見合いさせてるみたいで本気で気持ち悪かった…
    綺麗な子は100%彼氏いるから無駄だったけどね

    +109

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/21(金) 19:51:19 

    セクハラされる。

    +6

    -11

  • 40. 匿名 2017/04/21(金) 19:54:17 

    死ぬほど仕事できない、正社員の尻拭い。

    +93

    -5

  • 41. 匿名 2017/04/21(金) 19:54:46 

    >>27
    うちの派遣先もGWは9連休。休めるのはうれしいけど・・・。
    こんな時、派遣のデメリットをひしひしと感じる。

    +137

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/21(金) 19:56:03 

    名前ではなく派遣さん、と呼ぶような会社の場合は、こちらも名前のある人間ではなく、役割として社員さん、としか思わないから別にいい。
    でも派遣さん派遣さん言ってくる社員さんほど、人のプライベートに興味津々なんだよねーw

    +110

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/21(金) 19:57:28 

    社内政治や人間関係に疲弊しない、それだけでも巨大なメリットだわ

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/21(金) 19:58:00 

    派遣担当のフォローがほぼない
    派遣先で変な上司の元に配属される
    今の上司が気難しすぎてどうでもいい細かい事にこだわる
    上司自身が決めたルールにも1ヵ月後文句を言いだす、頭おかしいのかと思う
    私はバカにされてるのか派遣同士でも廊下ですれ違う時、挨拶無視される
    ちなみに廊下で私の前後にいた男性社員には猫なで声で挨拶してる
    辞めますよ、私を辞めさせたいんでしょう?
    直接雇用に再挑戦するいい機会だと思う事にする
    愚痴になってしまいすみませんでした

    +106

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/21(金) 19:58:27 

    >>9
    同じような人いました。
    年齢と住んでいる駅を急に聞いてきた。びっくりしたけど正直に答えました。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/21(金) 19:59:28 

    パートや契約社員より時給上なんだから黙って働け

    +10

    -46

  • 47. 匿名 2017/04/21(金) 20:02:15 

    >>23
    私もパナソニックw仕事は超ヒマなのに時給メッチャ良くて
    申し訳なくなる。でも祝日多い月は手取り激減するし、
    来年いっぱいで雇用期間終了だしで先が不安。

    +88

    -9

  • 48. 匿名 2017/04/21(金) 20:03:04 

    >>22
    私もそれやられた
    社員と古株の派遣総出でキモ男と私をくっつけようとしてきて吐きそうだった
    ひたひたと外堀埋めてくるから怖くなってきて、更新を断って辞めた
    仕事の内容は好きだったのに、こんなことで辞めざるを得なくて悔しかった

    +90

    -3

  • 49. 匿名 2017/04/21(金) 20:04:21 

    >>46みたいな社員からストレスのはけ口にされることがある。
    でもいつでも辞められるからヘーキ☆

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/21(金) 20:05:20 

    仕事にやり甲斐や生き甲斐を求める人は合わない。
    淡々とお金を稼ぎたい人に向いてる。

    +80

    -2

  • 51. 匿名 2017/04/21(金) 20:05:49 

    女性社員のコミュニティに混ざらなくてもいいので精神的には楽
    でも、今の派遣先は派遣慣れしていないから、混ざらないのはおかしいと不満に思っているみたいだ

    +74

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/21(金) 20:07:11 

    病的なお喋り社員の話し相手としてロックオンされやすい
    その結果、派遣が契約切られたというパターンを何度も見てきた

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/21(金) 20:07:57 

    大手の方が派遣の受け入れに慣れている

    +120

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/21(金) 20:08:09 

    派遣の敵は派遣

    +62

    -2

  • 55. 匿名 2017/04/21(金) 20:10:00 

    そうそう!
    精神疾患があったりという
    訳あり高齢独身男性社員への生贄として
    採用される場合があるので怖いよ

    +53

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/21(金) 20:10:53 

    こきにされる
    あとしょうもない飲み会に付き合わされる

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2017/04/21(金) 20:11:18 

    とあることでトラブルになった時に(私のミスではない)派遣担当の上司に報告したけど、いきなりその上の女上司から「なんで私に報告してこないのよおおお!!」とぶち切れられた。
    いやいや。あんた上すぎて派遣の前に顔すら出したことないじゃん。こっちは即報告連絡してるのに内部連携ミスを派遣のせいにされても困る。

    どの派遣先でもまずは誰に指示をあおげばいいのか確認しといた方がいいですよ。嫌がられても聞いといた方がいい。会社によっては派遣の指示ができない&面倒くさくてたらい回しにされた挙句「あいつ仕事できないわー」的にされるところがあるので。

    +51

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/21(金) 20:12:27 

    契約が切られる基準てなんだろう・・

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/21(金) 20:14:30 

    派遣先変わるたびに独身男性社員とくっつけられそうになって迷惑。契約期間終了して3ヶ月経ったらまた行きたかった働きやすい職場も、それが原因で戻りづらくなって結局別な派遣先へ。

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/21(金) 20:14:42 

    >>54
    わかる…
    社員には気持ち悪いくらいに擦り寄る独身アラフォー派遣がいて、20代後半の派遣には親の仇のような酷い態度…
    そのくせ仕事でテンパり出したら助けを求めて来る…
    油断してぽろっと仕事の愚痴をその人に言ったものなら、すぐに社員に、◯◯さんがこんな事言ってましたとチクるww小学生かwww

    +54

    -3

  • 61. 匿名 2017/04/21(金) 20:15:11 

    歓迎会も開いてくれて、すごくいい派遣先だった。回りの正社員さんも優しく、始めの指導もきちんとしてくれ、慣れた頃には、いつも助かりますありがとうって言ってくれ、嫌な思いはしたことがなかった。

    +83

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/21(金) 20:16:33 

    >>58
    そこは深く考えない方がいいですよ。
    個人的には能力の問題よりかはその会社の業績なことも結構あるので。あとはたまたまその部署の縮小とかね。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/21(金) 20:16:58 

    工場のある事業所の事務職で行ったら工場ではパート>派遣の図式だけ理解したパート外人が調子に乗って「てめぇ××って言ってんだろうが!馬鹿野郎!」とか作業員に派遣されている日本人の子を集団で虐めてて引いた。作業系の派遣は大変だなぁ~と思った。ちなみに時給はパートも派遣も同じ。

    そんな日本語しかしゃべれないと差別視が強くなるし、日本でロクな暮らしできないぞ?

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/21(金) 20:17:38 

    なんでもなんでも派遣まかせ
    なぜ派遣が派遣に仕事おしえなきゃいけないの
    それに上司が仕事を押し付けてくる
    もうやめようかな、、でも休みの融通がきくのでやめられない

    +60

    -4

  • 65. 匿名 2017/04/21(金) 20:17:57 

    >>21余計なお世話だけど、社名とか安易に出さない方がいいよー。わたしは飲食店とかで職場の話するときも伏せて話すよ。

    +44

    -3

  • 66. 匿名 2017/04/21(金) 20:18:06 

    >>61
    結構稀なケースかも。
    あなたの働きぶりがすごく良かったんだと思いますよ(*^_^*)

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2017/04/21(金) 20:19:22 

    独身だと「男目当てでいろんな職場に行ってるんでしょ」
    みたいな嫌味を言われる

    +33

    -3

  • 68. 匿名 2017/04/21(金) 20:19:46 

    派遣の方〜
    税金あとからどばっとくるから気をつけてね〜

    何度も市役所に行って猶予してもらいながらなんとか完納した経験者より

    +15

    -11

  • 69. 匿名 2017/04/21(金) 20:21:01 

    派遣の営業担当がマジで使えなかった。
    忙しいのか契約変更内容伝え忘れられたり、派遣先と言ってることが違ったり色々有り得なかった。

    +77

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/21(金) 20:22:44 

    >>68
    どのような税金ですか?

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/21(金) 20:22:52 

    >>46
    時給上ですが交通費出が出ないので、そこを考慮して下さってるんです。

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2017/04/21(金) 20:23:02 

    >>68税金て住民税??派遣だと1年分を4回くらいで払わないといけないからねー。

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2017/04/21(金) 20:23:27 

    飲み会に行っても内輪の話ばかりで入りにくいし入れないし居たたまれない
    でも、飲み会を欠席すると翌日から変な空気になるのでこわい

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/21(金) 20:24:50 

    皆仕事選びすぎ…あれ好かん、これ好かんと仕事を選らばんかったら、正社員の口なんてなんぼでもあるのに!

    +4

    -23

  • 75. 匿名 2017/04/21(金) 20:26:32 

    >>68
    ?派遣だろうが社員だろうが、前年度の所得に応じて課税されるんだから同じだよね。
    ブランク部分が浮いちゃうから、その分あとから支払わなきゃいけないって話??

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/21(金) 20:27:14 

    派遣さんじゃなくて、派遣屋さんと呼ばれる

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2017/04/21(金) 20:27:26 

    >>74
    仕事を選びたいから、選べる派遣で働いてるんですよ。
    正社員になりたい人ばかりではありません。

    +66

    -2

  • 78. 匿名 2017/04/21(金) 20:32:34 

    マイナス覚悟で書きます。
    私の同期に仕事の覚えが悪い上にミス多発する人がいました。注意力散漫なのか確認漏れが多いの。更新ないだろうなーと思ってたら案の定彼女だけ更新なかった。
    人柄は良かったけど、派遣は仕事できてナンボの世界。仕事できなきゃ更新なくて当然。
    主さんもミス多かったんじゃない?

    +103

    -6

  • 79. 匿名 2017/04/21(金) 20:32:42 

    >>68 です。
    そうです。住民税です。
    登録している住所の市役所から働いていた翌年から振込み用紙が来ますよ。

    本来はその辺りのことは会社が代わりにやってくれて手取り給料が支払われますが、派遣では全て込み込みで支払われるので自分でしないといけません。>>72 さんの言う通りまとめて払わないといけないので、それを知らず無知に過ごしていた私には大打撃でした。特に前年の時給がよくて今の時給が下がってる方は気をつけてください。

    +32

    -3

  • 80. 匿名 2017/04/21(金) 20:34:19 

    >>21伏字もなく社名出して大丈夫?^^;。自分も大手だったけど、派遣社員に向けた守秘義務とか情報漏洩に対する教育訓練多かったから心配になる。
    私もたまたま働きやすい現場だったけど、大きい企業って色んなとこに勤務場所があるから、その会社だからっていうより場所によって雰囲気とか全く違うよー。

    +39

    -5

  • 81. 匿名 2017/04/21(金) 20:34:47 

    派遣を目の敵にするのはパートか契約社員。

    +35

    -4

  • 82. 匿名 2017/04/21(金) 20:34:59 

    辞めたったらすぐ辞める、休みたかったらすぐ休む、自由気ままでいいよね!

    +30

    -5

  • 83. 匿名 2017/04/21(金) 20:37:16 

    社名だしたらだめでしょ

    +49

    -5

  • 84. 匿名 2017/04/21(金) 20:38:13 

    今やコンビニ店員から管理職まで派遣の時代。
    バイトの代わりの派遣と社員の代わりの派遣と一緒に語るのはかなり厳しい。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/21(金) 20:38:20 

    交通費込みで全て課税にされるのは、納得いかない。時給で何処までが交通費か明確にして、その分を非課税にする事を法律で義務化して欲しい。

    +106

    -1

  • 86. 匿名 2017/04/21(金) 20:40:04 

    派遣会社のイメージは、来るもの拒まず去るもの追わず…

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/21(金) 20:40:35 

    みな隣の芝生は青い…

    社員から見たら派遣が自由に見えてやっかんでる人もいるしね

    +36

    -2

  • 88. 匿名 2017/04/21(金) 20:42:57 

    ブスの派遣だと社員は派遣さんは派遣さん
    と距離置くけど、
    美人が入って来ると、派遣も社員も分け隔てなくコミュニケーションを取るべきだ‼︎って空気になる笑

    by古株のBBA契約社員より

    +72

    -2

  • 89. 匿名 2017/04/21(金) 20:43:20 

    〇〇(企業名)で派遣で働いてるって言うと、すごーい!とか言われたりするけど、ただの派遣でたいした仕事もしてなく微妙な気持ちで、イヤ派遣だし(笑)と返す。社員なら凄いけどさ。
    たまに本社におつかいで行くと、場所も人も輝いて見えて、私には縁のない世界…ってちょっと卑屈になってしまう。

    +61

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/21(金) 20:44:40 

    4月から派遣として働いてるけど
    飲み会に誘われたことない。
    そもそも飲み会の話を聞くことがない。

    +8

    -6

  • 91. 匿名 2017/04/21(金) 20:47:43 

    中小企業の正社員で仕事探しても、年収300万円以下だったけど、
    大手企業の派遣やったら400万円超えた。

    +65

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/21(金) 20:48:06 

    >>85
    本当そうですよね。
    今まで意識してなかったな。そう考えると損してる気持ちになりますね(*_*)

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/21(金) 20:48:50 

    >>90

    飲み会なんかないほうがいいよ。
    契約満了したらもう一生会わない人ばかりがほとんどなんだし、時間もお金も勿体ない。
    ちなみに私の職場は少なくとも月イチで飲み会あって超めんどくさい。断ると変な雰囲気になるし。

    +73

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/21(金) 20:49:53 

    面白味はない!仕事できる人、出来ない人、若くて元気な人、年寄りのヨタヨタの人、みんな一律給料一緒!

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/21(金) 20:50:17 

    >>90ないとこはないし、誘われなくても気にしない方がいいよ。私のいたとこは誘ってはくれるけど
    、会費制で派遣も社員も同額だったから、結構大変だった。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/21(金) 20:50:53 

    入館証のストラップの色が正社員と派遣社員で違うのって、うちだけですかねw
    徹底して区別されているよ〜

    +121

    -2

  • 97. 匿名 2017/04/21(金) 20:51:02 

    紹介予定派遣って時給下がると聞きましたが本当ですか?
    長くとも3年で契約満了の派遣とどっちが得なんだろう。

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2017/04/21(金) 20:56:42 

    >>74
    でも適材適所って有るから…事務職しか経験無い人が現場作業・生産ラインとか体力的に不安だし、人見知りが販売員とかも辛いし。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/21(金) 20:59:00 

    カルテットでも冒頭の話で
    派遣さーんとか言って文句言うお局っぽいのいたよね。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/21(金) 20:59:42 

    気楽でいいけどずっと独身なら派遣はキツいわ

    +28

    -3

  • 101. 匿名 2017/04/21(金) 21:00:37 

    >>97そりゃ数年しか働けないのと正社員になれる可能性が高いのだったら時給が違うのは当然じゃない??短期でガッと稼ぎたいか、安定してずっと働きたいかによって選んだらいいよ。
    わたしは早めに子どもが欲しかったから、社員になると数年は出産出来なくなるしと考えて、二年契約の派遣にした。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/21(金) 21:01:10 

    >>85
    確定申告すればいいじゃん。
    交通費もスーツ代も、経費扱いにできるよ。
    領収書などの公的証拠は必要だから、通勤用スイカとプライベート用スイカを分けて履歴出してるわ。

    +5

    -11

  • 103. 匿名 2017/04/21(金) 21:01:49 

    仕事慣れてくるとどんどん色んな仕事振られて、やりがい感じる反面、これ派遣の仕事か?社員の仕事じゃない?って仕事も出てきてジレンマ

    +107

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/21(金) 21:03:08 

    社員「◯◯さん(私)、今日の△△室長の歓迎会行きますかー?」
    私「歓迎会あるんですか?初めて聞きました」
    社員「…(案内メールの宛先を確認する)あ、参加対象は社員だけでした。すみませーん!」

    社員「◯◯さん、今からチーム会議ですよ!」
    私「え?そんな予定入ってました?」
    社員「…(会議内容を確認する)あ、賞与についての説明だから、社員だけだ!」

    初めからメールや会議の件名に【社員限定】って書いとけ。
    紛らわしい。

    +102

    -2

  • 105. 匿名 2017/04/21(金) 21:03:51 

    >>96うちもそう(笑)最初は確かに区別されてる感あったけど、でも派遣も出向もたくさんいて誰が正社員か分かり難かったから誰が見ても見分けられるのは便利だなって思いましたよ。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/21(金) 21:05:55 

    派遣で働く以上、会社に頼らず自分で色々対策しなきゃいけない。>>79さんの例もそうだけど、かかってくる税金や保険料など、翌年や万が一の時のことを考えて動かなきゃいけないのはデメリット。
    翌年分の税金等を毎月積み立てておく、とかしとかないと大変。

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/21(金) 21:06:58 

    飲み会は会社によっていろいろですね
    一応派遣にも声はかけるけど、ぶっちゃけ内輪な話題で盛り上がりたいから
    派遣さんには遠慮してもらいたいという社員さんの本音を聞いたことがある
    義理で参加したことあるけど、まあそうだろうなと思った
    福利厚生とかボーナスとか昇給とか「〇支店の〇〇さんしってます?」
    みたいな超内輪話が9割占めてて、あたしゃずっと空気に徹してました

    +63

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/21(金) 21:08:16 

    大したことないのに、べらべらべらべら、あーじゃこーじゃ言う仕切り屋がいる!うっとぉしぃー

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/21(金) 21:11:51 

    >>91
    時給2000円以上だよね!?羨まし〜〜い。

    私は事務で1150円。仕事楽だし社員さん優しいから文句ないけどもう少し高かったらなって思う。

    +27

    -3

  • 110. 匿名 2017/04/21(金) 21:15:35 

    今は派遣先、ボーナスないからってボーナス時期には社員さんたちが派遣のために飲み会開いてくれる。
    内心商品券でもおくれ、と思うけど気持ちが嬉しいからいつもありがとうございますと言って参加してる。

    +47

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/21(金) 21:15:56 

    正社員からのイジメ

    +13

    -2

  • 112. 匿名 2017/04/21(金) 21:16:58 

    所詮使い捨て

    +52

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/21(金) 21:19:44 

    >>103
    都合よく使われてますよ

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/21(金) 21:22:20 

    >>100
    全然気軽じゃないです。
    社員より残業多くて自分の時間がないくらい。
    うちの会社は社員が先に帰って派遣が残って残業してます。

    +34

    -2

  • 115. 匿名 2017/04/21(金) 21:23:12 

    >>109
    時給2000円で残業は月20時間(時給25%増し)くらいはやるので、
    400万円台半ばは行きます。一応エンジニアなのでw。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/21(金) 21:29:39 

    >>102
    正社員でも、手続きさえとればスーツやワイシャツも経費扱いにできるんだよね

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/21(金) 21:31:20 

    社員と同じ仕事内容で割にあわない
    非正規ばかり増えてるんだから
    国策で派遣会社のピンハネ減らすとか時給もっとあげるとか
    非正規でも結婚して家庭持てる水準にしてほしい

    +56

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/21(金) 21:51:01 

    43歳独身派遣です。今は事務職をしていますが、正直何歳まで雇ってもらえるんだろうと不安になります。一人暮らしだしあまり貯金もないし将来が本当に不安。かといってこの年齢で正社員を目指しても中小零細しか入らない(それも入れる可能性薄い)。
    私この先どうなるんだろう。

    +74

    -1

  • 119. 匿名 2017/04/21(金) 21:51:49 

    >>96
    うちも入館証は社員と派遣だと種類違うよ!
    まあ仕方無いよなと思ってる。

    私も某大手の派遣の仕事してるけど社員さんはみんないい人。
    スペック高すぎて住む世界が違うなあとよく思う。
    一緒の環境で働けてるのが有り難い。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/21(金) 21:56:36 

    しょっちゅう休む、具合が悪いとかで。具合が悪くなるほどの事やってねーくせに、次の日は何事も無かったように社員食堂でしかっり御飯食べてるよ……そいつ三十五歳、ありえない。

    +5

    -12

  • 121. 匿名 2017/04/21(金) 22:02:02 

    >>22
    やっぱり他でもあるんだ・・・。
    大手企業だったけど私も経験してノイローゼになった。
    セクハラパワハラだよ。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/21(金) 22:09:21 

    ブタみたいな上司とくっつけられそうになって心底気持ち悪かった
    そのブタが面接してるから住所等の個人情報も知られてるし、最悪だったよ

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2017/04/21(金) 22:22:08 

    >>34
    実際会社は派遣会社にも払ってるからね

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/21(金) 22:57:27 

    営業の正社員から格下扱いされて
    毎日のようにサンドバッグ代わりにされてます。

    同じ正社員だったら一発ガツンと言ってやりたいんだが
    今それをやったらおしまいなのでひたすら耐え忍ぶばかり。

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2017/04/21(金) 23:05:24 

    行き始めは、派遣の会社名に、さんづけで呼ばれたけど、
    しょっちゅう同じ所行くようになれば名前で呼んでくれるようになったし、今はもう指名で呼んでもらえて、なかなか安定してるよ
    感謝しかない。

    ただパートさんより時給いい場合、ちょっと気になるっていうか影でグチグチ言われているのかなーなんて思ったり。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/21(金) 23:12:11 

    パートさんが時給をしつこく聞いてくる!

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/21(金) 23:14:07 

    契約更新や正社員登用の話をちらつかせ
    派遣を愛人にしようとする役員
    その役員を上手く転がして
    美味しいところだけいただこうとして
    逆に転がされていく派遣
    この手の話が多くて人間不信気味
    役員秘書派遣

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/21(金) 23:22:27 

    今の派遣先は社員も派遣も一緒に頑張りましょう、ってとこらしいけど、ただ単に社員の大変な所をあんたらも味わえよ、ってことだった。
    大手だけど企業体質が古いのか、今までの派遣先とは違ってあり得ない!って思う事がたくさん。
    残業しても付けられない雰囲気なんだよね。
    企業名だけで行ってしまった事を後悔してる。

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/21(金) 23:29:11 

    担当営業次第でかなり変わるのがちょっと厄介|ω・`)

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/21(金) 23:30:08 

    仕事が暇ってコメントしてる方はどんな仕事内容なんですか?
    私は以前受注業務でめちゃ忙しくてきつかったので、次はそういう仕事は避けたくて、、ぜひ教えてほしいです!(*^^*)

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2017/04/21(金) 23:30:37 

    今月入ったばかりの、9割女性だらけの派遣先。
    プライベートなことを根掘り葉掘り聞いてくるから本当に嫌。
    あまり関わりのない女性社員から無視されたりとか、ホント意味分からんわ。
    時給は安いのにこき使われるし、サビ残当たり前だし。
    私、派遣だよね?って言いたくなる。

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/21(金) 23:32:54 

    色んな大手の会社の優秀な
    人達と一緒に働けたことは
    良かった。

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/21(金) 23:35:40 

    派遣から正社員になったアラフォー女が正社員より偉そうにしてて派遣の自分を見下してきて本当にうざかった!!!
    派遣さんは〜とか上司に言ってて、おめーも元派遣だろうが!!って毎回思ってた。
    上司曰く派遣から正社員になったら調子に乗ってしまったと。。
    正社員になれるのはすごい事だけど気をつけないとね。

    +55

    -1

  • 134. 匿名 2017/04/21(金) 23:36:07 

    子会社とかと学歴から仕事振りまで
    社員のが低い会社もあり
    なんだかなと思うことも多々ある

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/21(金) 23:39:24 

    >>134
    その手の会社ほど派遣を見下して露骨に差をつけようとしてくるよね

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/21(金) 23:39:42 

    以前の派遣先は、社員も派遣も関係なくタメ語で会話して仲良しでたまにランチ行ったりして楽しかった。
    今のところは真面目〜な職場です。。

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/21(金) 23:39:56 

    顔採用する派遣先って
    結構ある気がした。

    +46

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/21(金) 23:42:50 

    次の派遣先、大手なんですが優秀な派遣さんは
    社員登用されてるみたいだから
    頑張るつもり。

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2017/04/21(金) 23:49:13 

    文句ばっかりですね…
    嫌なら派遣辞めれば?

    うちの会社にもいい歳して、結婚してるのに
    派遣の人がいます。

    派遣って事に恥ずかしさって無いんですか?



    +3

    -55

  • 140. 匿名 2017/04/21(金) 23:55:37 

    >>139
    いや、結婚してるから派遣選ぶ人もいるだろうよ…
    何?派遣に男でもとられたのかい?笑

    +65

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/21(金) 23:56:52 

    仕事中ほぼ寝てる&休みまくりの正社員より、真面目に働いてる派遣のほうが給料安くてボーナスなし。。
    なんだか虚しくなりました。

    +39

    -2

  • 142. 匿名 2017/04/21(金) 23:57:46 

    >>139
    結婚してるから派遣なんだよ。
    恥ずかしさとか意味不明すぎる。
    わたしは夫が転勤族だから派遣を選んでるし、既婚の派遣は妊活中とか子育て中とかも多いし。

    +68

    -1

  • 143. 匿名 2017/04/22(土) 00:00:31 

    >>139
    「派遣って恥ずかしくないの?」って仕事の出来ない社員や、孤独な独身者が言うテンプレのセリフ出ましたーw
    正社員だということ以外に誇れるものがない人のセリフなんだよねコレ。

    +74

    -1

  • 144. 匿名 2017/04/22(土) 00:10:46 

    >>11どこの派遣会社?交通費なんてほとんどでないよ〜

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/22(土) 00:12:21 

    正社員で働いて、そこの人間関係が悪くても
    そうそう簡単には、辞められないからね。
    その点が最も派遣にメリット感じてる点かな。

    +30

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/22(土) 00:26:26 

    上限3年…課が変わればいいみたいだけど、不安しかない

    +16

    -1

  • 147. 匿名 2017/04/22(土) 00:26:53 

    >>140
    >>142

    男で派遣が恥ずかしいって事です!!
    一家の大黒柱が派遣って…

    +4

    -11

  • 148. 匿名 2017/04/22(土) 00:28:03 

    >>143
    >>140
    >>142

    男で派遣が恥ずかしいって事です!!
    一家の大黒柱が派遣って…

    +0

    -13

  • 149. 匿名 2017/04/22(土) 00:34:45 

    ハローワークによるかもしれないけど、契約満了して辞めれば、待機期間なく雇用保険貰えるのと、年金や国保の免除が受けられる事かな?
    契約更新を断って辞めたから、自己都合扱いだと思ってたからラッキーだった。

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/22(土) 00:53:27 

    >>139
    既婚男性の派遣結構多い
    主に技術派遣だから意外と貰ってるし
    専門を生かして頑張ってる人もいる
    あとリストラなどで大手を辞めた人が多い
    いろんな事情や価値観があるから
    恥ずかしいとは思わない
    結婚したいとも思わないけど

    +35

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/22(土) 00:54:19 

    >>96
    入館証のストラップが毛糸のヒモだった。
    ピーッてのばせないし、切ない気持ちになった。

    +46

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/22(土) 01:07:18 

    派遣から正社員になったアラフォー女が正社員より偉そうにしてて派遣の自分を見下してきて本当にうざかった!!!
    派遣さんは〜とか上司に言ってて、おめーも元派遣だろうが!!って毎回思ってた。
    上司曰く派遣から正社員になったら調子に乗ってしまったと。。
    正社員になれるのはすごい事だけど気をつけないとね。

    +23

    -4

  • 153. 匿名 2017/04/22(土) 01:07:24 

    仕事が暇ってコメントしてる方はどんな仕事内容なんですか?
    私は以前受注業務でめちゃ忙しくてきつかったので、次はそういう仕事は避けたくて、、ぜひ教えてほしいです!(*^^*)

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/04/22(土) 01:09:00 

    147 男で派遣が恥ずかしいって事です!!

    ↑稼げれば社員だろか、派遣だろうがなんでもいいや

    +7

    -3

  • 155. 匿名 2017/04/22(土) 01:41:36 

    同じ部署や前任者で使えない派遣がいたら他の派遣や後任で元を取ろうとする。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/04/22(土) 02:39:50 

    ストラップの色で分ける会社。。。関西ですか?
    うちも同じシステムです。

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/22(土) 02:53:57 

    派遣ていつの間にか社員より仕事が多くなってるよね。
    派遣がいるから社員が楽できてる。
    最大の反撃はある日突然辞めることだと思ってる。

    +63

    -3

  • 158. 匿名 2017/04/22(土) 04:21:33 

    アパレル
    MGや営業には雑務はほどほどに!とにかく売上とって!売上!って言われてるのに
    社員にはやたらと雑務をさせられる

    結果、社員より売上悪くなって文句言われる。

    元々顧客が付いてる社員に売上勝つには
    客数、客単価上げなきゃ無理なのに
    雑務させられすぎたら客数つかめない

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/22(土) 05:27:59 

    >>157本当にそのとうり。社員は、全く仕事をしないで私に任せきりだったから忙しい12月にやめてやった笑
    本当に最大の反撃だよね。

    +41

    -4

  • 160. 匿名 2017/04/22(土) 07:07:34 

    派遣会社の営業担当が7ヶ月1度も面談に来ない
    いろいろ相談したいこともあったけど、諦めた
    いまの契約で延長はしない

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/22(土) 07:52:09 

    10年以上前は良かった
    時給も今より100円以上良かったし(田舎)
    業務も限定的で個人的には気楽だった

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2017/04/22(土) 08:19:39 

    大手に新卒正社員入社して2年目です。
    半年前から入ってきた派遣の男性がちょっとありえない人で困ってます。
    遅刻多かったり、経験の浅い私ならまだしもベテランの社員さんに失礼なことを言う、暇なのか色んな人の仕事に首を突っ込んでかき回すだけなど…

    職場の皆さんいい人ばかりなので派遣さんに合わせてます。
    正直早くいなくなってほしい

    +11

    -4

  • 163. 匿名 2017/04/22(土) 09:41:35 

    >>162
    あるあるではないんじゃ

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/22(土) 09:45:53 

    職場見学、顔合わせという名の面接
    面接禁止なのになくならない

    +44

    -1

  • 165. 匿名 2017/04/22(土) 10:26:12 

    二級建築士で派遣やってます。
    今行ってる派遣先は、最低でも二級建築士必須なので、コツコツ自分の仕事に取り組む人が多いように感じます。
    東京オリンピックのせいかわかりませんが、建築士が足りないようで、やめられたら代わりがいないので、扱いは良いですが、オリンピック終わったらどうなるんだろう‥

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2017/04/22(土) 10:45:00 

    派遣の中で一番長いから、ほかの派遣さんの指導やら作業の管理させられてる・・・
    これ前は社員がやってた仕事なのに。
    それプラスいつもの仕事があるのでほんと疲れたわ!時給交渉してるけどあがらんかったらやる気出ない・・・

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/22(土) 10:53:03 

    社員証ストラップの色違うとこ割と多いですよ~。ちなみに都内メインで勤務してますが、殆どの会社で違いました。

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/22(土) 10:54:15 

    仕事が出来ない派遣は嫌やな。
    不満ばかりで。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/04/22(土) 10:59:37 

    社員同士のプライベート等はお互い知り尽くしていてネタ切れなもんだから、派遣が入ると噂話が大好物な女性社員からの詮索攻撃が凄まじい

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2017/04/22(土) 12:08:48 

    うちは派遣先が委託されてる職場で、ほぼ派遣で回されています。
    女性はキーキー頑張ってて悪口三昧だし、男性のアスペ率が高くてビックリ…
    だから、派遣やっているかもしれないけど

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2017/04/22(土) 12:25:44 

    派遣で入った職場で初日から何人かの社員にアプローチされて1人いい人がいたので付き合い始めたのが1ヶ月経ってなかったんだけど、すぐ様女性社員達に陰口叩かれた。派遣さん、仕事じゃなくて男探しに来たんじゃない?って直接言われたり。
    それからもうすぐ2年で派遣も更新されなさそうなのでと言う事もあり入籍しました。

    +22

    -1

  • 172. 匿名 2017/04/22(土) 12:29:28 

    >>152
    これ読んで自分の事かも!と思った。
    具体的に派遣さんに嫌われるとどんなデメリットがあるか知りたい。

    +5

    -5

  • 173. 匿名 2017/04/22(土) 12:45:13 

    >>172

    その考え方がそもそも間違い。
    派遣に嫌われてもデメリットないなら傍若無人に振舞っていいと思うの?周囲はあなたの人間性を疑うと思うよ。それが回り回って、いつか自分がうっかりミスしてしまったときなどに誰も助けてくれないなど、身を滅ぼすことになる可能性だってある。

    てか、あなたみたいな人正社員にしちゃって、今頃会社は後悔してるだろうね。

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2017/04/22(土) 13:24:58 

    若くて顔がそこそこ良いと男性からのアプローチがすごい。課のみんなからもすぐあだ名で呼ばれる。新入社員の子よりもちやほやされてる子がいてびっくりした。所詮顔なんだなーと。

    +25

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/22(土) 13:29:38 

    >>171
    うん、それは攻撃されるでしょうねぇ。
    でも入籍まで行けて良かったですね。

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2017/04/22(土) 13:54:24 

    正社員から

    僕らなったことないからわからないけど
    「派遣会社」って結局なんなの?
    て真顔で聞かれた。

    仕組みを聞かれたんだとおもうけど
    なんか気分悪かった。

    +27

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/22(土) 14:00:15 

    偉いおじさんから飲みに誘われる。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/04/22(土) 14:04:19 

    密な人間関係が苦手なので、派遣くらいのが
    さっぱりして合ってる。
    でも、でも居心地良い会社なら
    やっぱり正社員で働きたい。

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2017/04/22(土) 14:25:10 

    社員の女が面談を覗きにくること。次の派遣さん、可愛い、おばさん、ブスとか色々噂している。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2017/04/22(土) 14:42:04 

    仕事出来てなんぼみたいな価値観の職場だから
    必死で頑張って仕事してるんだけど
    お喋りしに会社に来ているような女性社員が
    頻繁に話しかけてきて
    しかも話が止まらなくなるので非常に困る
    おまえの話し相手をするために派遣されてんじゃねーよ

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2017/04/22(土) 14:44:11 

    >>179
    以前の派遣先では、面接に来た人の履歴書を
    みんなで回覧して見てたよ
    私の履歴書もみんなに見られたのかと・・・

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2017/04/22(土) 14:45:08 

    三十路独身社員です。

    30過ぎで独身の派遣さんは実家が裕福なんだろう、金持ちパパ、彼氏がいるから将来に不安ないんだろう。って言う目で見てしまう。
    なので自分とは価値観が合わないだろうと思うから関わらない。
    うちの職場では社員と派遣はキッチリ派閥がある。

    +5

    -4

  • 183. 匿名 2017/04/22(土) 14:54:53 

    182さん
    アラフォー独身派遣です。うちは兄が障害者で一緒に暮らしていますが、金持ちでもパパもいませんよ
    。でも中にはそんなお金のある人もいるかもね。
    私の職場の同世代独身派遣は金持ちではないから。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2017/04/22(土) 14:59:24 

    派遣の人の履歴書みたいな紹介ガード。個人情報なのに社員さんが面白半分に見て嫌ですよね。うちの会社の仕事しない噂好きな女性社員が見ていたよ。

    +17

    -1

  • 185. 匿名 2017/04/22(土) 15:05:07 

    飽き性の人には派遣いいですよ。あと、人間関係悩む人。1ヶ月なんてあっというまじゃん?嫌な人いても我慢できるレベル。私は派遣でよかったと思う。

    +14

    -2

  • 186. 匿名 2017/04/22(土) 15:37:24 

    派遣で働くなら、やっぱり大手の会社で
    働きたい。
    環境も良いところが多いしね。

    +18

    -2

  • 187. 匿名 2017/04/22(土) 15:39:53 

    派遣で入ったのに
    社員の女性より何故かちやほやされてしまい
    ひどいいじめに何度か合いました。

    +13

    -1

  • 188. 匿名 2017/04/22(土) 15:47:30 

    みなさん時給交渉されたことありますか?
    時期のタイミングとか、あげる金額とかどの位で交渉すれましたか?

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2017/04/22(土) 16:04:49 

    >>18みたいなやつがいるから
    正社員の男目当てに派遣に来てると思われる

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/04/22(土) 16:26:34 

    派遣先の派遣の雇用形態について理解がないもんだから社員と扱いが同じになりがちなんだと思う。派遣元が契約結ぶ時にしっかりそこ説明しろよって思うわ。うちらから相当ピンハネしてるんだしさ。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/04/22(土) 16:33:04 

    >>188
    仕事が増えてきたり契約外のことお願いされたり負担が増えてきたら交渉のチャンスじゃないかな~
    〇年経ってだいぶこなせるようになったので!とか?なんかしら理由がないと難しいかもー

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/04/22(土) 16:33:15 

    おすすめの派遣会社教えてください

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2017/04/22(土) 16:33:26 

    派遣て何歳まででもできるの?
    嫌味じゃなくて50代の派遣とかいる?

    +16

    -1

  • 194. 匿名 2017/04/22(土) 17:17:54 

    >>192
    テンプスタッフしか登録してないけど
    割りと紹介してもらえますよ~
    営業の人もすごい良い人も、いっぱいいます。

    +4

    -5

  • 195. 匿名 2017/04/22(土) 17:18:56 

    顔合わせって今は、競合が多いの?
    会社によるのかな?

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2017/04/22(土) 17:43:23 

    >>11派遣でボーナスありって初めて聞きました!いいですね。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/04/22(土) 17:46:27 

    >>189でも私も大手商社で派遣してた時社員と結婚してった子毎年みた。当時は何も思わなかったし別にあざとい子たちではなかったと思うけど、今思うとすごいなーっておもう。みんなちゃんと計画的だったのかな。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/22(土) 17:53:42 

    派遣の営業しています。
    普通の事が普通にできる人ももちろんいるけど、
    一方で、やはり派遣会社の手伝いがないと
    ろくに挨拶や受け答えすらできない人も多い。

    見下すつもりなんて全くありませんが、
    やっかいなのはプライドが高い人で、
    「自分はこんな仕事をしてるから給料上げろ!」とか、
    「派遣先ではだいたい正社員になれって、僕言われるんですよね〜」とか言ってくるやつ…
    だったら正社員になればいいのにと思う。

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2017/04/22(土) 17:58:13 

    「私が行った方が迷惑だから、もう辞めます」と突然契約期間ガン無視で辞めていく奴!!!
    今辞められる方が困るんだよ!
    謝罪するのはこっちなんだよ!
    自分がいたら迷惑だから、とか良い人ぶって理由作ってるけど、
    要は辞めたいんだろ!!
    周りのせい、みたいに言うな!
    自分可愛いと思いすぎ。
    契約期間守らない人が多いくせに、企業はスタッフを辞めさせたくても契約期間を守らないといけないから可哀想。
    やはり労働者が法にしっかり守られてると感じる。
    自分勝手すぎる・・・

    +1

    -9

  • 200. 匿名 2017/04/22(土) 18:33:38 

    >>176
    気分悪いのは後ろめたさや、劣等感があるからでは?
    私の職場にも派遣の人沢山いるけど色々不思議に思うよ。

    +1

    -4

  • 201. 匿名 2017/04/22(土) 18:48:55 

    >>176
    デリカシーない社員たちだね。言葉悪いけどググれカスと思ったわ。

    >>200
    派遣を不思議に思うというけど、正社員の中にも様子おかしい人いっぱいいるよ。あなたみたいにわざわざイヤミなこと書き込む人もいるしね。
    あ、めんどくさいし不快だから返信してこないでね。

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2017/04/22(土) 18:52:23 

    派遣コンプレックスがすごいな。
    派遣の人が社員の文句言ってるけどどう見ても惨めだよ。悔しいなら社員にならないと。社員だって安泰ではないと言うのに...

    +5

    -9

  • 203. 匿名 2017/04/22(土) 19:13:41 

    給与の多いところ程いじめが酷い。契約期間乗り切ったら上司の更新してくれがしつこい。当然更新しなかったら担当の営業が、乗り切れる人は更新しないと言っていた。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/04/22(土) 19:30:50 

    正社員で新人時代、「女の子」って呼ばれてた。
    雑用とかを「暇な女の子にやってもらえ」って上司が男性社員にいっているのを聞いた。派遣の方は社員の私より大事にされてた。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2017/04/22(土) 20:29:10 

    >>194
    私もテンプスタッフ、事務職を沢山扱っているからか案内メールが沢山入ってくる。
    今月登録したばかりだけど、コーディネーターの女性たちが電話の段階で詳しく企業さんの情報を教えて下さるのでじっくり検討出来る、年齢が高くてもエントリーのチャンスを下さるので有り難い。
    営業担当の質はまだ分かりませんが、テ○ノサービスのように暴言を吐く・担当企業の情報を把握していない営業担当は居ないような気がします。

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2017/04/22(土) 21:43:28 

    >>178
    いやいや派遣もドロドロですよ。
    社員がやりたくない仕事を押し付けられるし、社員のミスまで押し付けるところもある。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2017/04/23(日) 01:22:32 

    てっとりばやく生活のために派遣を始めたことがあります。
    私が受けた案件は、交通費別支給で有給も事前に申し出れば簡単にとらせてもらえました。
    それでも派遣をしたに見る職場は、いくつかありましたね。
    でも、仕事をしにいっているんだから!と言い聞かせてました。
    直雇用への転職を失敗して、また派遣に戻るつもりで複数エントリーしてます。
    理想は派遣から直雇用になるのが、安心かなぁ……

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2017/04/23(日) 10:29:20 

    有給申請が簡単で好きなだけ使えるので
    辞めるのが惜しい。
    もう30過ぎてるし既婚だから今更正社員もなぁ・・・
    でも仕事はどんどん押し付けられて
    負担が重くなってきてるし嫌になる。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2017/04/23(日) 11:32:39 

    紹介予定派遣の経験ある人の話聞いてみたいな

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/04/24(月) 00:05:12 

    正社員の飲み会や有休とりまくりの穴埋めで散々働いても契約更新されないと、クビと同じで急に困る。正社員は責任ある仕事で大変なんだよーって言われたけどそれはそもそも派遣にそういう権限与えられてないからなだけ。私の部署は社員より能力のある派遣ばかりで、でも権限はないから社員の許可なく仕事進められないし責任ない雑用ばっかやらされてる。
    私には合わないと思った。社員より有休とりにくかったし。1週間分捨てさせられたわ。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/04/24(月) 10:40:56 

    派遣会社から電話紹介される案件って不人気や何か曰く付きの案件だったりするのかな?
    ろくなことがないんだけど…
    前の派遣先は電話紹介での案件で人の入れ替わりの激しい部署。
    そこを辞めたあと電話紹介された案件は先方の都合により社内選考通っていたのに案件消滅。スキルシートを先方に送ったらしいけど、違う人での採用。会社のHPに社長の名前の記載がなく、パ◯ンコ運営に最近手を伸ばしたよく分からない会社。
    電話紹介でハズレ引いているから、これ私の運が悪いのかな?
    紹介の電話って無視していいのかな?

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/04/24(月) 23:55:39 

    意味分かんないところを
    社員限定とかにされて、
    派遣は仲間はずれ。
    社員、契約社員の先輩たちと
    仲良くしてもらってるので
    変な空気になる。。
    私が入ってから派遣の方も
    少しずつ増えてきてるけど
    まだまだ皆新人だから、
    意見を強く言えなくてもやもや←
    早く市民権を得たい!
    仕事ちゃんとしてるし、
    役立ってるんやから
    部署の人だけやなく、
    会社に認められたい!!

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2017/04/26(水) 00:53:48 

    本日、気になる案件があって○クルートスタッフィングいってきました。
    電話で予約してからいったんですが、その方も含め登録の時に担当してくださった二人のスタッフさんも感じよかったです。
    ネットでは微妙なクチコミでしたが。


    いざ就業しないとわからないもんなんですかねぇ……

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード