ガールズちゃんねる

女性だらけの職場で働いている方いますか?

105コメント2017/04/27(木) 00:59

  • 1. 匿名 2017/04/21(金) 19:19:52 

    女性だらけの会社に勤めていますが今まで5年間、平和に仕事をしてきました。
    今月異動になった部署は悪口のオンパレード、嫌いな人へのあからさまな態度など恐ろしいところです。
    本当に怖いと思いました。
    女性だらけの職場で働く皆さん、どんな感じですか?

    +136

    -3

  • 2. 匿名 2017/04/21(金) 19:20:16 

    陰口当たり前

    +233

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/21(金) 19:21:00 

    私も女性だらけだけど平和ですよ
    女性同士だと色々聞いてこないし飲みにケーションとか言わないし楽!

    +47

    -18

  • 4. 匿名 2017/04/21(金) 19:21:04 

    男いても、女集まれば陰口たたくでしょ。

    +119

    -2

  • 5. 匿名 2017/04/21(金) 19:21:15 

    はい!
    陰口すごいし、男性との出会いも全くない(笑)

    +140

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/21(金) 19:21:21 

    やっぱり適度に男性がいないと、とんでもなく陰湿な職場になるよ

    +201

    -6

  • 7. 匿名 2017/04/21(金) 19:21:25 

    看護部です。
    陰口、えげつないです。

    白衣の天使なんていやしません。

    +210

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/21(金) 19:21:25 

    カルディだけど9割女性です。

    +32

    -1

  • 9. 匿名 2017/04/21(金) 19:21:27 

    ギスギス
    グチグチ
    最悪

    +94

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/21(金) 19:21:43 

    陰口言わない職場なんてない。
    みんな、裏と表は違う。

    +153

    -4

  • 11. 匿名 2017/04/21(金) 19:22:02 

    派閥がある

    長いものに巻かれるのが苦じゃない人は仕事しやすそう
    私は人見知りなので属せないで、基本ぼっち。

    +120

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/21(金) 19:22:09 

    パートのお局様が牛耳っている
    関わらないように仕事してます

    +61

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/21(金) 19:22:22 

    元 美容部員。
    一言で言えば…大奥。

    +102

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/21(金) 19:22:34 

    入れ替わりが激しい職場だけど、ほんと人による。
    平和な時は平和。
    悪口ばっか言う人が1人いるとその人が和を乱す。

    +149

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/21(金) 19:22:35 

    鬱になる可能性あり、きつい人が必ずいる、その人に好かれていればいいけど目の敵にされたらおしまい

    +107

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/21(金) 19:23:14 

    介護士です。
    リアル大奥です。

    +47

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/21(金) 19:23:40 

    美容部員。
    休憩中はたばこスパスパ、ハイヒールを脱いであぐらをかいてる。


    +43

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/21(金) 19:23:40 

    合コンや街コンも行かずに、学生時代から付き合ってる高スペな彼氏がいる子は目の敵にされる。

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/21(金) 19:23:42 

    看護師です。陰口、いじり、いじめ半端ないです。

    +77

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/21(金) 19:23:54 

    外資の美容部員です。

    美容部員というだけでドロドロしてそうとか気が強そうとか色々言われますが、実はうちの店舗はめっちゃ仲良くて今日も閉店後飲みに行きますw

    +75

    -3

  • 21. 匿名 2017/04/21(金) 19:24:06 

    3年働いていますが今のとこと平和に楽しく過ごしてます。

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/21(金) 19:24:08 

    +7

    -16

  • 23. 匿名 2017/04/21(金) 19:25:02 

    うちは金融だけど平和です!

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/21(金) 19:25:07 

    女性だけの職場は意外に楽だった。理解もあるしね。逆に男だらけの所がドロドロして巻き込まれそうになって辛かった

    +38

    -13

  • 25. 匿名 2017/04/21(金) 19:25:20 

    少し前まで、女だらけの職場にいた。身辺を嗅ぎ回る女とかいて、最終的にみんな休憩中も無言(笑)

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/21(金) 19:25:23 

    知り合いが女性だけの職場だったけど仲間はずれされてやめた、可哀想に

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/21(金) 19:25:27 

    一人だけお菓子配られない
    一人だけメール転送されない
    聞いてないのに「あれ?言ったよね?覚えられないならメモなり何なり取らないとね」と人のせいにする

    こんなことが日常茶飯事

    +104

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/21(金) 19:26:37 

    客室乗務員。
    男職場からの既卒転職組ですが
    全く違うスキルが求められる。
    男性上司と女性上司だと全然違う。
    気に入られてなんぼです

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/21(金) 19:26:52 

    >>7
    ギャグ?笑ったわ。

    白衣の天使なんていやしません。(癒しません)

    +17

    -12

  • 30. 匿名 2017/04/21(金) 19:27:51 

    >>19
    私の病院も後輩いじりがひどい、もういじめってレベルだよ。

    +41

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/21(金) 19:29:01 

    派閥が出てきてて、昼休みは固まってご飯を食べてる。

    どこにも所属できなかった私は、ひたすらボッチ

    +62

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/21(金) 19:29:08 

    音楽教育業界。
    普段の業務は一人でするし、店に所属してるだけでみんな独立した個人事業主なせいか、みなさん親切ですし平和です。おっとりした先生が多い。

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/21(金) 19:29:36 

    男だらけの時の方がつまらない下ネタ、ほぼ毎日の飲み会と辛かった
    いまは楽チン

    +23

    -8

  • 34. 匿名 2017/04/21(金) 19:30:19 

    逆に男性20人位の部署に女3人位の方がいじめられたよ。先輩女性の嫉妬がすごかった。
    今は女だらけで社員男性1人の職場だけど、悪口もないし、環境はいいよ。

    結局、一緒に仕事する人の質としか言えないよね。

    +70

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/21(金) 19:30:47 

    あのコさ~で始まる会話の多さ笑

    +57

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/21(金) 19:33:31 

    その場にいない人の悪口を言う。
    本人の前では何食わぬ顔をして普通に接する。
    これは宿命。

    +121

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/21(金) 19:33:39 

    女子高は平和なのに職場になるとギスギスするのはなんで

    +44

    -4

  • 38. 匿名 2017/04/21(金) 19:35:13 

    表面的にはいい雰囲気だけど陰口多い。
    あの人嫌いとか直接的な言葉こそ使わないけど(あ、嫌いなんだろうなぁ~…)みたいなの話聞いてて解る。最近そういうのもいい加減ストレスだから辞め時かなって思ってます。

    +43

    -2

  • 39. 匿名 2017/04/21(金) 19:35:30 

    ずーーーっと、いない人の悪口言ってる
    ウンザリ!!
    ゲンナリ!!
    なんで女ってこうなの!?

    +101

    -2

  • 40. 匿名 2017/04/21(金) 19:36:59 

    それぞれ個人で接すると良い人なのに
    集団になるとなぜか派閥が生まれる
    みんか何考えてるかわかんない

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/21(金) 19:37:45 

    ギスギスするのはだいたい気が強い陰湿陰口女のせい

    +92

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/21(金) 19:38:20 

    デパートで働いてた時は各店舗の探りや客の取り合い、身辺の探り合い、上っ面だけのほめあいなど諸々の女のドロドロした部分が凝縮してた。休憩がバラバラなので、休憩終わって出て行った人の悪口が即始まる。
    私も色々言われてたんだろうなー。くだらないから全く相手にしないで、いつも1人だったから。

    今はパートで女性だらけの早番の店で働いてるけど、みんな干渉してこないから楽ちんです。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/21(金) 19:38:46 

    二箇所掛け持ちしてるんだけど、やっぱり男性が居るのと居ないのでは職場環境がまったく違います。
    女性だけの職場はどうしてもねちっこい。

    +69

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/21(金) 19:39:15 

    私のいる女だらけの部署は凄く平和。
    だけどもう一方の女だらけの部署にいる同期んところはヤバい。毎年誰か辞めてる。
    上の立場にいる女性によって雰囲気がガラッと変わるよね。
    同期の上司は色んなところから陰でモンスターババアって呼ばれている。
    人事も把握してるのに何で配置換えしないんだろう…

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/21(金) 19:40:48 

    ギスギス
    グチグチ
    最悪

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/21(金) 19:40:55 

    はーい
    介護度の低い利用者の施設で働いてるので職場女だけです。利用者さんもほとんど女性です。仲の良いパートのおばさんだけになると悪口のオンパレードです。私もいない時何言われてるやら

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/21(金) 19:40:55 

    エステサロン勤務です。
    スタッフ同士の仲はとっても良いですが
    お客様への悪口は半端ないです。
    大体言ってるのは若いスタッフの子達ですが
    よくもまあ次から次へと…とある意味感心します。

    +41

    -3

  • 48. 匿名 2017/04/21(金) 19:42:56 

    女8割の職場。男はなりをひそめすぎて空気になってる。
    いじめと悪口、マウンティングと、毎日色々ある。
    だから離職率高いんだよ。人が定着しない職場ってやっぱり色々あるね。

    +65

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/21(金) 19:43:05 

    一人の意見やその場の空気に流されて結論が決まる。
    自分の意見は言わないのに、誰かの発言をいたぶるほど非難。
    意見のぶつかり合いは楽しいけど、
    陰湿な非難、超つまんない。
    そういうとこからはさっさと離れるべきだなー。
    がるちゃん縮図(笑)

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/21(金) 19:43:09 

    2月から育休明け仕事復帰しましたが
    他部署のお局様ですが
    何故か挨拶シカトされてます。
    休み前は普通だったから
    意味不明です。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/21(金) 19:43:27 

    慣れた。
    とはいえ、陰湿な女と、気分の浮き沈みの激しい女の相手が面倒。1年目。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/21(金) 19:47:00 

    かわいい後輩に冷たくする先輩がいる。今年入った新人さんにも全然化粧濃くない(たぶんほぼすっぴん)のに、「あの新人化粧濃くない?何しに仕事来てるんだか。」とか言ってた。そのかわいい新人さんにだけ必要な情報を伝えなかったり、明らかに態度が冷たいです。今では3年目になって自立して仕事できるようになりましたが、私も1年目の時にその先輩に冷たくされて嫌な思いたくさんしました…独身アラサーの僻みたるや恐ろしいです。私みたいな思いをしなくて良いようにその新人さんにはできる限りフォローするよう心がけてます。

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/21(金) 19:49:36 

    客室乗務員です。
    泣いても
    「ここでは涙は武器にならないの!」
    と言われます。

    +20

    -3

  • 54. 匿名 2017/04/21(金) 19:52:25 

    看護師ですが、大学病院はやばかった。すごくギスギスしてた。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/21(金) 19:56:21 

    女性20名弱、男性2名の職場。
    アラフィフ独身ヒステリー女上司に仕えて早3年。大分コツは掴んで来たけど、コロコロコロコロ変わる上司の気分という名のジェットコースターに乗せられているような毎日に疲れは果ててる。

    皆上司に怒られたくないから責任の擦り付け合い、告げ口、足の引っ張り合いばかり。
    ミニ北朝鮮のような職場。

    人で疲れてるので休みはもう誰にも会いたくない。

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/21(金) 19:59:48 

    大人数の事務センターのパートです。
    パートさんが100人くらい居ますが、みんな大人なので表面的には平和です(笑)
    仕事も忙しいし、ワタワタして時間が過ぎるのであまり人のこととやかく言う人も居ません。
    子供の病気で休むなども寛容なので、いいところだなーと思ってます。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/21(金) 20:02:41 

    上が必死に若い男を入社させるが不穏な空気は隠し切れないらしく次々とやめていく
    飲み会で「おばさん怖い」とうっかり口をすべらせた男はいじめ抜かれてこなくなった

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/21(金) 20:12:08 

    はーい。おばちゃんパート数十人の職場ですが、ギスギスは少ないです。そりゃ陰では多少意見があっても、みんな大人の対応できちんとそれぞれの仕事をしてます。

    今月から新入社員の新卒男子が入り、その健気さや爽やかさにおばちゃんたち感動してより一層頑張ってます。

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/21(金) 20:17:15 

    女性の比率が高い職場だからなのか僻みや妬みがエグイ。
    数少ない男性社員とチョッと仕事の事で喋ったりするだけで「ムダ口ばっかりたたいてないで仕事しなさいよ!」とか。
    妄想と想像だけでアル事ない事の噂を拡散されるし。

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/21(金) 20:17:44 

    何で女って陰口好きなんだろ?
    自分がいない時にも言われるって誰が考えても分かるのに
    「女の敵は女」はやっぱ格言だと思う

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/21(金) 20:21:22 

    女性だらけだけど楽しくやってるよ
    まだ入って一年だけど先輩は優しいし仕事は大変だけど人間関係がいいから続けたい

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/04/21(金) 20:24:15 

    逆に女一人だけの職場ですが
    下ネタ・セクハラは日常茶飯事です(笑)

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2017/04/21(金) 20:24:51 

    >>53
    それはどの職場でも当たり前です

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/21(金) 20:25:37 

    昔働いてました。
    お昼の強制的なグループ、誰かの悪口、色々面倒くさかった。
    私はおじさんばかりで女子は数人だけの職場が一番気楽。
    今はそういう職場だけど、人間関係は最高にいいです。
    女子だらけの職場はできたら避けたい。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/21(金) 20:48:29 

    有名下着メーカーの縫製加工してます。勿論、女ばかり数十名。コイツと関わらない方が良い的な人間は顔ににじみ出てるから、長年生きてるとすぐアンテナが危険感知する。浅く付き合うのが最善の方法。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/21(金) 20:51:54 

    保育園で働いてました。先生同士かなりやばかったです。
    保育園辞めて男性8対女性2割の一般企業に行ったら人間関係がラクなこと!
    女性社員皆仲良しで楽しかった。
    やっぱり男性がいないのといるのとでは違うなと実感しました。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/21(金) 21:02:27 

    花屋です。
    支店によって違いますが、男性が1人でもいる店舗と比べると、女性のみの店舗は離職率が高いです。
    という話を、その店長(男性)から聞きました。
    4年いますが確かに〜と思います。
    女性のみの支店は常に求人出している印象です。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/21(金) 21:10:14 

    表面上は仲良しだけど悪口は日常的
    席2つぐらい離れてる横で嫌い嫌い言ってる
    ほとんどがターゲットになりたくないから誰かおとなしい人の愚痴言って自分守ってるのばかり
    嫌いでまとまってる会社です

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/21(金) 21:23:22 

    うちは男がいても一緒になってダラダラ、今日も一日グチと不満、人の失敗を小馬鹿にするあからさまな態度で疲れた。次に生まれてくるときは性別もなく、することもない石とかがいいな。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/21(金) 21:37:27 

    悪口ばっか言う人が異動になったから、本当に平和になったと思ってる。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/21(金) 21:41:45 

    ひたすら仕事への不満、愚痴、悪口に気が滅入ります。別にそんな大した事されたわけでもない人の事もさもひどい事をされたかのように話す様には呆れた。
    仕事もグチグチ文句ばっかり言いながらやってんじゃない!って言いたくなる。

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/21(金) 21:44:55 

    一番上の人の人格で雰囲気決まると思う。
    前の職場も今の職場も女だらけだけど
    前の職場はお局が悪口イジメ、しかも仕事しない。
    今の職場のリーダーはサバサバ、部下を大事にして人一倍仕事する。
    今の職場で誰かの悪口言ったこともないし聞いたこともない。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/21(金) 21:44:55 

    なんだろ、私が悪いんだと思うけど、私が何か言うと職場がシーンってなる。
    最近入った新人さんは話を拾ってくれるけど…
    何気に傷つくからもう何も話したくない。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/21(金) 21:52:25 

    悪口ばっか言う人が異動になったから、本当に平和になったと思ってる。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/21(金) 22:08:11 

    はぶられています 笑
    でもあと少しの辛抱。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/21(金) 22:27:37 

    同期にいじめられてます。原因は私が悪いけど、あからさまに無視、なんかあるたびに上司に報告する。常に睨みながら監視されてる。
    仕事やりにくいし、やめていただきたい。

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/21(金) 22:39:19 

    悪口を言わなそうな人だと思ってたのに、陰口言ってるのを聞くと、それが自分のことじゃなくてもガッカリするよね。

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/21(金) 22:47:22 

    小さな化粧品の工場で働いてます。
    従業員は8割女です。
    目立ってこの人は気をつけた方がいい、みたいなパートのおばさんも何人か居ます。
    若い子からおばさんまで、陰口はあります。
    でもそんなに気にしなきゃいいだけです。
    自分のことが言われてるのを耳にしたら嫌ですけど、耳に入らなければいいです。
    悪口を言われない人って多分居ないと思うし
    どう思われてるとか気にせずに生きた方が楽。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/21(金) 22:47:27 

    まわりはさほど気にしてないのに一人だけ派閥、派閥とさわいでるのがいた。
    そんなものはないのに一人頂点に立とうとするから
    気になるんだわ。
    誰もあなたと争う気など全くない。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/21(金) 22:56:20 

    ウチは逆です。
    女のがサバサバしてて楽しくて
    唯一いる男がネチネチネチネチ愚痴が凄い。
    女の腐ったような奴です。

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2017/04/21(金) 22:59:29 

    医療事務です。
    気を使わないとすぐ、不機嫌になって返事もしないしたくない仕事は無視するお局とその子飼いで物を投げつけたり常にイライラ度マックスの同期と一緒に仕事してます。
    看護師さんと気が合うんじゃない、気を使ってもらってること、分かってないですよね。
    異性が居る前の職場は、和気あいあいとしてたなー。
    どうして女性しかいないと感情的に仕事するんですかね(;一_一)
    あー、めんどくさい。

    +20

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/21(金) 23:05:19 

    お局がいいひとのフリして、実は。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/21(金) 23:15:04 

    女性だらけで5年働いてました!その前は逆に男だらけの職場で5年働いてました。
    私のいた女だらけの職場はほぼ平和でした。
    悪口言う人や態度の悪い人はいるけど、ほんの一部で仕事は真面目だったので問題はあまりなかったです。

    男だらけの職場のほうが女に対してのイビりや差別的なものは強く感じました。

    結局はその職場の人によりますよね。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/04/22(土) 00:14:22 

    仕事できないBBAが、男いない女はヒステリーでいやだと言ってるけど、1番ヒステリーなのあなたですからw

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/22(土) 01:32:36 

    独身の性悪アラフォーお局がいる
    既婚者をことごとくいじめてるよ
    でもバツイチには優しいからわかりやすいw
    皆寛大に対応してるけど
    一種の哀れみからだと思ってる

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/22(土) 03:33:52 

    コールセンター渡り歩き
    結婚出産し
    主婦になり子ども幼稚園始まりママ友生活はじまる

    コールセンター時代はお局様から嫌われ、仲良しグループも入れず常に昼は一人
    ママ友生活もそうなんのかなと思ってたけど結構うまくやってる。
    違いは、妬みそねみがあるかどうか。
    コールセンター時代は
    「かわいいもんねあなた」「実家裕福だもんねあなた」「男にモテるもんねあなた」と分かりやすい嫌味をよく言われた。
    今は、私より数段いい暮らししてて美人な奥さんだらけで誰からも妬まれない。

    私も歳とって多少知恵がついたのかも知れないけど、周りの人の状況をよく見て合わせるって大事だと思う。
    あとは運なので、もしいじめられたり嫌な思いをして耐えられなくなったら無理せず辞めるべし。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/22(土) 09:04:19 

    女性だらけの職場でイライラが募ります。他の部署に行って息抜きせなやってらんないわ

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/22(土) 09:09:17 

    もう何年も前に辞めた元同僚の悪口を未だに引きずるかの様にボロクソに言うおばさん達。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/22(土) 09:11:10 

    職場で毎回悪口を言いだす人って大体同じ人だよね。厄介だ!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/22(土) 09:23:43 

    失敗すると、ひたすら叱責する上司!他の人の失敗はすぐ許す。こんな上司は…。 もう 自分らしく コツコツ仕事して 毎日がんばる。能ある鷹は爪を隠す!が 本当の上司だよ。わめき散らし上司は お断り!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/22(土) 10:28:39 

    女性だらけも辛いだろうけど、女性二人きりもめっちゃ辛い…
    新卒で入社して3年、ずっとお局様と二人きりの職場です
    逃げ場がなくて相談できる同僚も上司もおらず本当にしんどい…

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/22(土) 12:54:50 

    >>82

    お局もたいがいだけど、
    その子分もさー。
    何のために職場に来てるんじゃぼけ。しね。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/22(土) 12:59:55 

    女性の奇数は上手くいかないらしい。
    後から入った私も完璧2体1でハブられていじめられてます!
    人は見た目が100%とか、3人で上手くいってる職場見ると羨ましくてしょうがない…
    まぁドラマだけどね(笑)

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/22(土) 13:06:31 

    >>92

    あー、なんかその光景浮かぶ。
    あるあるだねー。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/22(土) 13:22:34 

    >>25
    身辺を嗅ぎまわる女(笑)
    うちにも居る!あまり関わらないようにしてる

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/22(土) 13:29:24 

    >>94

    ありがとうございます。
    わー、どこでもあるあるんでしょうか
    某百貨店のレジ担当なんですが、60ぐらいの人が一番上で
    その下に子分がいてて毎日一緒に組まされるのがつらすぎ。
    失敗とかミスをいちいち報告されるので
    朝礼とかでお局に怒られて仕事の日は胃が痛いんです。
    休憩中に暴言すいませんでした。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/22(土) 13:32:44 

    >>37
    確かに!
    気になる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/22(土) 14:31:28 

    けだるそうに仕事してる古い人がいて雰囲気悪いー!
    その人が休みだと空気感が違う!!!
    ガリガリに痩せてる人は総じて性格に難がある
    怖い

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/22(土) 18:15:10 

    凄い濃いキャラしてる年増なのに人の事ばかり言ってて
    気が付いてないのが凄い
    気づいてるのに相手に押し付けて言われないように必死なだけなのか??
    とにかく同じぐらいに嫌われてるよおばさん

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/04/23(日) 00:35:56 

    >>82

    の続きです。

    お局が支店長と不倫してて。
    (ごく一部の人しか知らない)
    しかも、ノルマが達成した時とかに
    飲み会が毎月何回かあるんですが、
    部長とか課長とか権力のある人とも仲良くて
    あまり仕事で接点のない人たちは、
    お局はいいひとだねーって言ってるけど
    何か月か前に飲み会で横の席に偶然座ってしまったので
    会話の内容を聞いてしまうことになりました。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/23(日) 19:48:51 

    一言では言い表せないほどに、もう、うんざり。
    話しもしたくないし聞きたくもない。顔も見たくない。
    最初は皆んな仲良かったんだけどね。長く居ると色々見えてくる。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/23(日) 19:59:24 

    毎日、うんざり。
    でも我慢。
    あー辞めたい。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/24(月) 11:09:36 

    皆同じなんだね。
    私は職場で仕事内容しか話さないようにしてます。
    好かれても嫌われても1円の特にもならないと思ってる。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/26(水) 02:54:39 

    >>27
    まさに今日言われたわ
    コロコロ指示が変わるの本当に疲れる

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/27(木) 00:59:01 

    女ばかりの職場を渡り歩いてもーすぐ五年目……
    辞めた後まで嫌がらせするひともいます。

    男女比率半々のとこが一番長く働いてたなぁ……
    ほんとに女はしょーもない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード