ガールズちゃんねる

全てのスキンケア商品に美肌効果はないことが判明!医師「本当に効くスキンケア化粧品は2つだけ」

277コメント2014/04/03(木) 00:04

  • 1. 匿名 2014/03/29(土) 14:57:44 


    本当に効くスキンケア化粧品は2つだけ! 医師が教える“細胞レベル”のアンチエイジング術 | マイナビニュース
    本当に効くスキンケア化粧品は2つだけ! 医師が教える“細胞レベル”のアンチエイジング術 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    女性たちが熱心にとりくむスキンケア。近年は男性スキンケア市場も活況で、男女を問わず肌に投資をする時代がやってきた! その一方で、基礎化粧品において「なかなか自分の肌に合うアイテムが見つからない…」とブランド系からオーガニック系まで際限なく渡り歩く“スキンケア迷子”も。 そもそもスキンケア化粧品は、本当に肌をきれいにしてくれるのだろうか―と、「ちょ、それ聞いちゃう!?」と、なかばパンドラの箱を開けるような疑問に丁寧に答えたのが、『妻の化粧品はなぜ効果がないのか 細胞アンチエイジングと再生医療』(角川マガジンズ)。著書は、培養皮膚や再生医療に携わる細胞研究のエキスパート・形成外科医の北條元治さんだ


    スキンケア商品に美肌効果はあるのか? その問いへの答えはズバリ「ない」。さらに、「医薬品のような効果も期待できない」。

    使用時の副作用は、「医薬品>医薬部外品>化粧品」であり、化粧品はゼロであることが求められる。副作用がゼロ、ということはすなわち効果、効能もゼロに等しい。しかも、化粧品の作用が及ぶ範囲は、薬事法で「角質まで」と決まっており、化粧水の成分である水分や油分は、本来、肌の表面の一部(角質)までしか浸透することはできない。

    つまり、どんな高価な化粧水、乳液、美容液やクリームを活用しても、化粧品の範囲である限りは、肌奥に浸透して傷ついた細胞を修復したり、皮膚の細胞に水分・油分などの栄養分を送り込んだりするのはむずかしいのだそう。

    とはいえ、すべてがすべて無意味というわけではない。北條先生が細胞の老化防止に効果的だと考えるスキンケア化粧品は2つ。「日焼け止め化粧品」と「保湿化粧品」だ。

    「日焼け止め化粧品には紫外線をカットして、肌の白さを保つという機能はあります。保湿化粧品には肌の湿度を保つ働きがあります。(中略)二つとも、強い効果で肌の状態を改善するというよりは、自分の本来の状態を“保つ”化粧品といえます」

    「何も高価なスキンケア化粧品を使う必要はありません。シンプルな成分のスキンオイルで十分ですし、500円以下の化粧品を使ってもいいでしょう。“細胞への効果はない”と前に述べたコラーゲンやヒアルロン酸も、実は保湿には一定の効果があります」

    +321

    -30

  • 2. 匿名 2014/03/29(土) 14:59:03 

    えっ、そーなんだ。。。

    +197

    -10

  • 3. 匿名 2014/03/29(土) 14:59:16 

    えー?
    高いのに変えたら肌の調子よくなったけどな。

    気のせいなの?

    +796

    -23

  • 4. 匿名 2014/03/29(土) 14:59:17 

    いや、良いものはやっぱり、効果あるよ?

    実体験済みだし。

    +801

    -69

  • 5. 匿名 2014/03/29(土) 14:59:36 

    ごめん、知ってた

    +343

    -133

  • 6. 匿名 2014/03/29(土) 14:59:38 

    そうなの?

    +78

    -15

  • 7. 匿名 2014/03/29(土) 14:59:42 

    えー、そんなこと言われても使ってしまうわ(笑)
    とりあえず日焼け止めクリームはちゃんと塗る!

    +568

    -9

  • 8. 匿名 2014/03/29(土) 14:59:47 

    えw

    +33

    -16

  • 9. 匿名 2014/03/29(土) 14:59:51 

    え……ショック

    +45

    -18

  • 10. 匿名 2014/03/29(土) 14:59:57 

    がっかりしちゃう(´・ω・`)
    夢見させてよ。

    +134

    -25

  • 11. 匿名 2014/03/29(土) 15:00:04 

    知らなかった…(-_-;)

    +28

    -19

  • 12. 匿名 2014/03/29(土) 15:00:10 

    まあ安いのでも合ってればいいっていうしね
    値段より、しっかり保湿ができるか、UVカットができるか、ってことが大事なんでしょ

    +540

    -6

  • 13. 匿名 2014/03/29(土) 15:00:14 

    イヤだ………そんなの信じたくない。笑

    +47

    -21

  • 14. 匿名 2014/03/29(土) 15:00:25 

    そんな事、
    分かっていた事ですよね( ;´Д`)

    +198

    -21

  • 15. 匿名 2014/03/29(土) 15:01:12 

    まぜっかえすと、100均の化粧水と、ブランドの化粧水、変わらないってこと?

    +362

    -37

  • 16. 匿名 2014/03/29(土) 15:01:35 

    化粧水なんてほとんど水だよ~

    +319

    -22

  • 17. 匿名 2014/03/29(土) 15:02:23 

    私は、皮膚科でしか買えない基礎化粧品に最近、乗り換えた。

    +156

    -21

  • 18. 匿名 2014/03/29(土) 15:02:35 

    うん!いろんな化粧品使ったけど無の化粧水がすごい良いよー

    +32

    -36

  • 19. 匿名 2014/03/29(土) 15:02:37 

    ドゥラメールとか使ってる人涙目ww

    +475

    -32

  • 20. 匿名 2014/03/29(土) 15:02:38 

    ずっと安いのを使ってる
    それでたまに自分史へのご褒美に高い化粧品を買ってたけどなんかガッカリ。

    +133

    -13

  • 21. 匿名 2014/03/29(土) 15:02:51 

    日焼け止め年中無休で塗ってます
    人からスキンケアどうしてるのかよく聞かれますが、本当に日焼け止めだけ!
    ツルツルですよ~(^^)

    +334

    -21

  • 22. 匿名 2014/03/29(土) 15:03:13 

    18です。無印です
    すみません

    +120

    -11

  • 23. 匿名 2014/03/29(土) 15:03:42 

    500ml1000円弱の化粧水が自分はものすごい合ってた
    それ以外は日焼け止めしか使ってないけど、肌トラブルとは無縁だなぁ
    たぶん体質とかが大きいんだと思う

    +207

    -14

  • 24. 匿名 2014/03/29(土) 15:04:25 

    ずっと、高いもの使ってたけど、安いのに変えたら、安い商品の方が肌の調子が良くなった。値段じゃないなって気づいた瞬間でした。

    +320

    -9

  • 25. 匿名 2014/03/29(土) 15:05:15 

    肌あれしだしたら何塗っても改善しないから
    結局皮膚科に駆け込んでる

    +158

    -2

  • 26. 匿名 2014/03/29(土) 15:05:22 

    いやいや、スキンケアしないよりした方が確実に肌綺麗なんだけど

    +324

    -29

  • 27. 匿名 2014/03/29(土) 15:05:48 

    19 保湿化粧品は意味あるって書いてますよ。

    +131

    -7

  • 28. 匿名 2014/03/29(土) 15:05:56 

    睡眠と食事が一番と思う。毎日3リットルの水飲んだ人の肌が凄い変化したやつあったじゃん。

    +199

    -7

  • 29. 匿名 2014/03/29(土) 15:05:58 

    そんなん知ってる。高い化粧水とかバカらしくて買えない。ちゃんと肌について調べた方がいい。消費者も賢くならないとね。

    +256

    -25

  • 30. 匿名 2014/03/29(土) 15:06:11 

    見も蓋もないですな
    日焼け止めには激しく同意だけど

    +132

    -11

  • 31. 匿名 2014/03/29(土) 15:06:12 

    だからといって、100均の化粧品なんて絶対使いたくない〜

    +450

    -18

  • 32. 匿名 2014/03/29(土) 15:06:12 

    いや、体質で何もしなくてもいい人はいるだろうけど、良いものはやっぱり良いよ。
    SK-Ⅱ使ったら凄くツルツルになるけど、やめたらガサガサだもん。

    +253

    -51

  • 33. 匿名 2014/03/29(土) 15:07:25 

    アラフォーな私は、紫外線に弱いから日焼け止めだけはきちんとしてました。
    化粧水や乳液とかめんどくさくて使わなかったけど、シミもシワもなく20代にしか見られませんよ。

    +33

    -137

  • 34. 匿名 2014/03/29(土) 15:07:36 

    でもこのお医者さん、建前で話してない?
    薬事法に定めた化粧品の効能の範囲内では難しいでしょうってことなんだから、そのへんのギリギリのラインに挑んだ化粧品があるとしたら効果あるんじゃないの?

    +172

    -13

  • 35. 匿名 2014/03/29(土) 15:07:42 

    私も最近肌荒れひどいから色々調べたりするけど
    こういう意見が今たくさん出てきてるね
    本来肌は化粧水とかいらないんだって

    +90

    -15

  • 36. 匿名 2014/03/29(土) 15:08:01 

    32
    それはたぶん、化学物質に肌が依存してしまってるからでは…
    私もそうでした
    脱ケミしてみると、なにもしなくてもツルツルになったよ!
    ただ、その間2か月くらいはガッサガサだったけどw

    +219

    -18

  • 37. 匿名 2014/03/29(土) 15:09:06 

    ショック。無駄にお金ぶん投げてたのか…。

    +44

    -7

  • 38. 匿名 2014/03/29(土) 15:09:54 

    知ってたとか言う人どんだけ笑
    じゃあ100均の化粧水使えば?笑

    +49

    -80

  • 39. 匿名 2014/03/29(土) 15:11:48 

    ニキビ跡で本気で悩んでいた時、新しいトラブル(ニキビやシミ)を防いで、自己治癒力を高めると肌は自然と綺麗になると、皮膚科の先生に言われた。あくまで原理上だけど。
    それの役に立つのが紫外線防止と保湿か。
    でも自己治癒力の方が大抵間に合わなくなるんだよ…歳とともに(T . T)

    +111

    -7

  • 40. 匿名 2014/03/29(土) 15:13:03 

    保湿のものは効くなら、保湿化粧水や保湿クリームは、やっぱり大事ということだよね。

    実際、1000円くらいの化粧水と5000円くらいのものだと、明らかに保湿レベルちがう。
    だから、角質までしか届かないとしても、保湿として、お金をかけるのはやっぱり大事

    +218

    -19

  • 41. 匿名 2014/03/29(土) 15:13:07 

    がっかりしないで。
    効果があるかないかで極端に言えば、



    あるから。

    +175

    -16

  • 42. 匿名 2014/03/29(土) 15:14:04 

    誰にでも効果があるのは2つだけって意味? 合うやつは効果あるよ!

    +23

    -12

  • 43. 匿名 2014/03/29(土) 15:14:38 

    そう、高い物使ってる人は肌が怠ける。だから使わなくなったら一気にガサガサになる。

    +144

    -30

  • 44. 匿名 2014/03/29(土) 15:14:58 

    高いものはちゃんとそれなりに効果ありましたよ。
    日焼け止めと保湿剤だけなんてガサガサになりそう。

    +37

    -42

  • 45. 匿名 2014/03/29(土) 15:15:43 

    私も高いクリーム、美容液てんこ盛り、化粧水たっぷり
    美容にはお金かける派だったけれど
    美容皮膚科の先生開発したシンプルケアにかえたら調子いい。
    ノンケミってあまりにこだわると疲れるし、まぁゆるゆると続けています。
    ほんとうは化粧品大好きなんだけれどね。

    日焼け止めも紫外線吸収剤とか入っているから
    慎重に選んだほうがいいですよ。

    +108

    -8

  • 46. 匿名 2014/03/29(土) 15:17:48 

    じゃあ年中日焼け止め塗ってたから肌の調子良かったのかな?あれこれてを出すようになっていまいちになってきたし。

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2014/03/29(土) 15:20:28 

    芸能人とかモデルとか美容家とか、高い基礎化粧品いっぱい使ってるようですが。本当に効果ないならプロは使わないのでは…。

    +105

    -39

  • 48. 匿名 2014/03/29(土) 15:22:10 

    こういうのすぐ信じて、化粧品は効かない〜と言ってほとんど化粧もスキンケアもしない生活感たっぷりの人いるよね。

    +139

    -26

  • 49. 匿名 2014/03/29(土) 15:22:51 

    >45

    皮膚科の先生が開発した化粧水やクリームはどれくらいの保湿ありますか?sk2くらいの保湿効果ありますか?
    あと金額知りたいです

    +40

    -6

  • 50. 匿名 2014/03/29(土) 15:23:50 

    美容関係の仕事してます。
    肌診断機でキメなどを見るんですが、SKⅡ使っている方の肌を見たらボロボロでした。
    キメがボロボロだったら高級化粧品使っても浸透しないから無駄ですよー。

    +162

    -19

  • 51. 匿名 2014/03/29(土) 15:24:15 

    周りの綺麗な人は高価な化粧品色々使ってる。
    日焼け止めと化粧水と乳液だけの私は良くもなく悪くもなくなお肌。
    合う合わないがあるのでは?

    +48

    -9

  • 52. 匿名 2014/03/29(土) 15:25:10 

    日焼け止めはきちんと一年以内に使って、メイク落としは忘れずにいたら肌つるつるですよ♪
    化粧水はほとんど成分が変わらないので、プチプラな物をパシャパシャ惜しみなく使うのがいいらしいです。

    +52

    -7

  • 53. 匿名 2014/03/29(土) 15:26:31 

    高いのは、広告費だもんね。タバコ止めたら肌綺麗になったし。

    +80

    -8

  • 54. 匿名 2014/03/29(土) 15:26:59 

    そう!こういう意見を信じて、日焼け止めと石鹸と保湿クリームだけのケアに替えた者です!
    見事に肌荒れしました!
    シンプルケアが合う方が羨ましい~。

    +94

    -13

  • 55. 匿名 2014/03/29(土) 15:30:33 

    日焼け止めと保湿剤で美肌が維持できるのは、
    生まれつき肌が強い人だと思います。
    私には無理です。

    +120

    -11

  • 56. 匿名 2014/03/29(土) 15:34:54 

    やすい化粧品しか使ってないけど、高い化粧品使ってる人より肌がきれいwww化粧品販売してる人の肌も見てるけど、そんな綺麗な人がいないってゆー。だから買わないw

    +66

    -29

  • 57. 匿名 2014/03/29(土) 15:35:02 

    15
    すみません、
    まぜっかえす って何だ…?
    平たく言うとみたいな??

    +44

    -26

  • 58. 匿名 2014/03/29(土) 15:35:59 

    肌が丈夫な人は安いスキンケアでも良いのだろうけど…
    私は肌が弱すぎて安い物はなぜか必ず肌荒れしてしまうから使えない、高ければ必ずしも合う訳でもないし合う物を探すのに困る
    昔からそれが嫌、安いスキンケアで肌が綺麗な人はうらやましいです。

    +83

    -9

  • 59. 匿名 2014/03/29(土) 15:37:50 

    メイクセラピーがあるように、基礎化粧品にだって精神的に良い影響をもたらすと思います。香りもそうですし、これ使うと肌が綺麗になるぞ~っと思うと幸せな気分になりますし。それだけで良いっと言われても、私はお気に入りの基礎化粧品使い続けます。

    +101

    -8

  • 60. 匿名 2014/03/29(土) 15:42:50 

    化粧品には広告費以外にも材料費や研究費も含まれているからね。500円以下の化粧品なんて怖くて使えないわ。

    +79

    -11

  • 61. 匿名 2014/03/29(土) 15:45:44 

    男の肌が、特に何もしなくても異常に荒れたりせず朝から晩まで安定してるのが証拠だよね。
    女は化粧するから化粧水やらクリームで肌を一時的に柔らかくするだけだから…
    結局、化粧品業界に踊らされてるんだとは思います。まあ今更やめられないけどね。

    +159

    -16

  • 62. 匿名 2014/03/29(土) 15:49:11 

    これ、普段メイクするかどうかで大きく違うと思う。
    余計な物をつけないのがいいんだけど、ばっちりメイクをするとどうしてもクレンジングが必要になる。そうすると乾燥が進んで自力の肌の機能だけでは綺麗になれないんだよ。だからせめて休日は肌を休ませるとかした方がいいかも。

    +95

    -2

  • 63. 匿名 2014/03/29(土) 15:50:03 

    そう!男の人ってスキンケアあまりしないのに肌が綺麗
    あまり何もしないのがいいのかも
    女性は色々塗りたくって本来の肌機能が低下してるんだと思う
    それで高い化粧品に手を出すけど良くならなくて
    だったらシンプルなケアに変えたらどうだろう?と変えても
    肌がそれまでのケアで慣れてしまってるから急に変えるとまた荒れる
    悪循環

    +111

    -8

  • 64. 匿名 2014/03/29(土) 15:55:27 

    夜は400円の洗顔石鹸、800円の化粧水、300円のワセリン、朝はぬるま湯洗顔、夜と同じ化粧水、1500円の日焼け止め、が一番肌がキレイ。
    数千円する化粧水使ってた時より調子いいです。
    化粧品は値段じゃないなぁと実感しました。

    +46

    -10

  • 65. 匿名 2014/03/29(土) 15:56:07 

    所詮元々の肌質だよね。

    +165

    -2

  • 66. 匿名 2014/03/29(土) 16:03:40 

    安いものでも、こまめにお手入れすれば効果あるよ。
    高い安い関係ないと思う。

    +21

    -10

  • 67. 匿名 2014/03/29(土) 16:06:24 

    スキンケアをしないからではなく、男性の方が肌が厚く皮脂が多いから(皮脂は天然の保湿剤です)、肌が丈夫なのではないでしょうか?
    男性でもブラックマヨネーズの方(すみません、お名前が分かりません汗)みたいに肌荒れに悩まれる方は沢山いらっしゃると思います。皮脂が多いので、ニキビや脂漏性皮膚炎などで悩まれることが多そうですね。

    +103

    -8

  • 68. 匿名 2014/03/29(土) 16:13:34 

    年中吹き出物ができる肌で、保湿系のクリームって合わないけど、
    ニベアが意外にも合ってた。
    値段も安いし、チューブだから使いやすい。
    洗顔後にこれ一本でも充分。

    +24

    -22

  • 69. 匿名 2014/03/29(土) 16:13:42 

    >67
    これが女性でも当てはまるんだよ。外出時に軽くパウダーを乗せるだけで、30代で異常に肌が綺麗な人を知ってる。
    そもそも、数ヶ月置いても腐らない化粧水やクリームが本当に体に良いはずないと思うんだよね。

    +70

    -13

  • 70. ゆか 2014/03/29(土) 16:14:41 

    高いのをちょっと使うより安いのをいっぱい使った方が効果あるて言うのは聞いたことある!

    +32

    -11

  • 71. 匿名 2014/03/29(土) 16:14:44 

    えー最近乳液を高いもの(7000円位)にしたら、見違えるように肌が綺麗になったよー!
    夜だけしか使ってないけれど、翌朝のファンデののりが違うし、顎の吹出物もなくなったし。
    やっぱり高いものはそれなりに効果があると思うな。

    +69

    -26

  • 72. 匿名 2014/03/29(土) 16:15:34 

    化粧水によって、すごくしっとり肌に入る感じのものと、入らない乾燥しちゃうものがある。

    値段の差じゃなくても、製品の差はあると思うけどなぁ。

    +71

    -4

  • 73. 匿名 2014/03/29(土) 16:17:14 

    あるクリームを使い続けていたら斑の白いシミが顔&体に・・・

    キツいキツ過ぎる現実。
    もう一生背負うのかと思うと・・・・・・

    +59

    -4

  • 74. 匿名 2014/03/29(土) 16:17:48 

    効果も大切だけど使うときに匂いに癒されるかどうかも大切。
    手・顔と匂いが残るものだから合わないとストレスになる。
    どこのか忘れたけど(資生堂のフリープラスだったかな)牛乳臭かったやつとSK2の匂いはどうしても無理だった…。
    SK2は評判良いから残念。

    +23

    -3

  • 75. 匿名 2014/03/29(土) 16:19:15 

    高い化粧水買って私に自慢してきた義妹ざまあwww

    +13

    -30

  • 76. 匿名 2014/03/29(土) 16:22:37 

    必ずこういうことを語る輩っているよね。理屈じゃなく屁理屈ね。
    直接的な作用じゃなければ認めないみたいな。

    乾燥してる季節に化粧水を使わなければ痒くなって肌が荒れる。
    しかし乾燥を抑えることにより痒みは軽減され結果としてかくこともなく肌も荒れない。
    これが間接的な効果なわけだから、それは効果があるんだよね。

    じゃあ潤せばいいのなら化粧水じゃなくても良いだろうと言ってくるわけだよね。
    しかし化粧水や乳液には持続性があるわけだし、ビンに入っているという利便性も手伝い、
    トータルで考えれば選択肢は化粧水や乳液だよね。


    頭が悪いというかなんというか。お気の毒です。

    +28

    -53

  • 77. 匿名 2014/03/29(土) 16:25:26 

    逆に考えれば安い物には入って無くてもいいものが入っているとかね。
    あとは極論で言えばそれがただの水だとしても「水の質の問題」とかね。

    馬鹿って知ったかぶりするんだけど、結局出来ているつもりでいるだけなんだよね。
    こっちが恥ずかしくなる。

    +12

    -38

  • 78. 匿名 2014/03/29(土) 16:26:21 

    男は何しなくても大丈夫って
    まず化粧するかしないかで肌への負担がまるで違う
    比べられないと思う

    +85

    -7

  • 79. 匿名 2014/03/29(土) 16:27:14 

    61
    いや、それはホルモンバランスとか甘い物の食べ過ぎとかの影響もあるでしょう。
    甘い物とタバコは肌に良くないからね。

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2014/03/29(土) 16:29:46 

    >>45
    メディプラスゲル??

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/29(土) 16:31:12 

    高級化粧品とニベアは成分同じだって聞いた

    +25

    -32

  • 82. 匿名 2014/03/29(土) 16:33:58 

    そもそも美肌とは何かを分かってないよね。
    「荒れないようにする」
    ならばどうする?ってのも美肌効果の一つでしょ?

    美肌の人は「それを塗ったから綺麗になった」のではなく、
    「それを塗っているから肌が荒れない、結果としての美肌」

    こういうことだからね、馬鹿はやだね。女脳丸出しだね。

    +25

    -39

  • 83. 匿名 2014/03/29(土) 16:34:13 

    日焼け止めは何を使ったらいいの?

    ドラッグストアとかで買える日焼け止めクリームでいいの?

    +34

    -5

  • 84. 匿名 2014/03/29(土) 16:35:58 

    82
    まあ、ほぼそういうことでしょうね。そういうことを自分で考えられず、
    1の話を真に受けているのもまあ、「同等の馬鹿」とも言えますが。

    結局商売とは「馬鹿をどう騙すか」これなんですよね。

    +32

    -17

  • 85. 匿名 2014/03/29(土) 16:37:02 

    美肌の人は「それを塗ったから綺麗になった」のではなく、
    「それを塗っているから肌が荒れない、結果としての美肌」


    真理だな

    +65

    -13

  • 86. 匿名 2014/03/29(土) 16:39:41 


    こんな馬鹿な話をドヤ顔で言うのはもしや・・?と思ったら、
    やっぱり「女医」だったね。女医にはろくなのがいない。
    自分が病気になって担当医が女医だったら病院代えるよね。普通は。

    +12

    -44

  • 87. 匿名 2014/03/29(土) 16:44:31 

    さっきから馬鹿を連投してる人は化粧品や美肌うんぬん以前の問題だよ。言葉遣いが不快でコメの内容が伝わらない。

    +75

    -3

  • 89. 匿名 2014/03/29(土) 17:02:05 

    >シンプルな成分のスキンオイルで十分ですし、

    私が読んだスキンケア本(皮膚科医が書いたもの)では、オイルを塗っても隙間から水分が蒸発するのであまり意味がない、とあったんだけど…
    何が正しいのかわからなくなるなぁ。

    +44

    -3

  • 90. 匿名 2014/03/29(土) 17:02:09 

    そうかなあ、高いスキンケア使ってる時と安いの使ってる時、あきらかに肌の柔らかさとか違うんだけど、勘違い!?
    まあ値段じゃなくて、合う合わないはあるだろうけど。

    +29

    -9

  • 91. 匿名 2014/03/29(土) 17:06:41 

    88

    他人をゴキブリ扱いするあんたはそれ以上に救いようがない

    +56

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/29(土) 17:07:29 

    86
    男の先生だよ

    +19

    -2

  • 93. 匿名 2014/03/29(土) 17:08:19 

    90
    いや、明らかに違うよ。最近流行りのプラセンタ入りなんてプルプルのプルーンプル~~~ンじゃん。
    肌がトロトロして気持ち良いでしょ、触ってて。

    +3

    -29

  • 94. 匿名 2014/03/29(土) 17:09:21 

    基礎化粧品を変える度効果を実感する。
    美容部員の友達曰く 新しい成分に反応するだけだそうで。
    確かに値段は関係なかった(笑)
    その友達も本当に効果欲しいなら皮膚科とも言ってたし。
    何よりも高くてケチったり続けられない位なら 安くても毎日ケアできる事の方がよっぽど重要らしい。
    毎日ケア=効果のみならず 変化に気づきやすいから重度化しにくいそうで。

    +46

    -1

  • 95. 匿名 2014/03/29(土) 17:09:23 

    こーゆうの、信じない。
    実際化粧品でシミ薄くなってる人のことはどう説明するんだろ?
    元々の肌質と、化粧品の相性とかも絶対にあるし。
    男性は女性より肌強いしね。
    きな臭い記事。

    +20

    -25

  • 96. 匿名 2014/03/29(土) 17:10:20 

    88
    女医にろくなのがいないとか書いてる時点で自分も思いっきり偏ってるけどね。そもそも物事を色々な角度から見ることの出来る人は、簡単に人を批判したりしないよ。自分とは反対の考えも受け入れる事が出来るから。

    +39

    -2

  • 97. 匿名 2014/03/29(土) 17:11:27 

    知ってた。
    美白化粧品なんて、どんなに効果を謳っていても、できちゃったシミには
    対応できないし。
    シミに効くのは今のところ、ハイドロキノンだけらしい。
    なので、ハイドロキノン入りのクリーム(アメリカ製)使ってる。
    「薄くなった気がする」っていうレベルじゃなくって、確実に薄くなりました。
    やはり化粧品というジャンルではなく、医薬品です。

    +65

    -2

  • 98. 匿名 2014/03/29(土) 17:11:59 

    問題はさ、人間には寿命があるってことと、
    そして、美肌とは人間の美的「感覚」だってことなんだよね。

    化粧での綺麗になるとは「綺麗に見えればいい」だけであって、
    本質はどうでもいいんだよ。
    そして先に言った寿命の話になるけれど、
    女の華が短いとするならば、その短い期間にいかに「綺麗に見せるパフォーマンスを発揮出来るか」、
    すなわちそれが化粧なわけでしょ?まさに即効性と化けるということだよね。

    人は何かを演じて死ぬのであれば女はそれでいいじゃないっていうね。
    まあ、君達には分からないでしょうね、馬鹿だから。

    +6

    -34

  • 99. 匿名 2014/03/29(土) 17:14:00 

    96
    女医にはろくなのがいないでしょ。それを判断するのは数だよね。
    そして現実として名のある外科医で女医は皆無。これが現実、残念でしたクスクス

    +1

    -41

  • 100. 匿名 2014/03/29(土) 17:15:51 

    98
    完全論破乙です。貴方様の文章には毎回平伏しています。
    ガルチャン民を代表して貴方様に今一度平伏しさせていただきます。m(_ _)m

    +2

    -28

  • 101. 匿名 2014/03/29(土) 17:19:55 

    そらそうよ、何でもかんでも皮膚から浸透したんじゃ
    体は毒素や有害物質入れ放題になる

    +52

    -1

  • 102. 匿名 2014/03/29(土) 17:22:58 

    85
    じゃあ何故肌が荒れないのかって話になると、
    それは「肌にいい成分」「肌荒れしにくい成分」が入っているから。

    そしてそれらの成分はコストがかかる。すなわち高級品。
    やはり高級品には意味がわるわけですね、はい。

    1は馬鹿

    +2

    -24

  • 103. 匿名 2014/03/29(土) 17:23:22 

    昔から疑問なんだが、日焼け止めもしないし化粧水もつけない夫が美白でシミもシワもない。
    なぜ女だけ手入れしなきゃいけないのかな?
    でも私は手入れしなきゃ顔がカサカサになるし日焼けも怖いよー。

    +41

    -0

  • 104. 匿名 2014/03/29(土) 17:23:29 

    100キンでも同じって言ってるのも馬鹿ですよ

    +9

    -16

  • 105. 匿名 2014/03/29(土) 17:24:14 

    私だけかもしれないけど、ちふれの化粧水、乳液にしたらニキビができて大変だった。

    安いトプランのヘチマとかドクダミ化粧水の方がむしろあう。

    とりあえず安いのでいいやと思っている。

    常にすっぴんだし、高いの買ってあわないのは悲しい…

    結論、人によるから、いくら先生でも断言できることではないと思う。

    +25

    -6

  • 106. 匿名 2014/03/29(土) 17:25:41 

    103
    中から潤すってのもあるでしょう。例えば男は女よりも水分をとりますよね。
    新陳代謝もいいですし。500mlのペットボトルをゴクゴクゴクと一気に飲むのは男です。
    まあそういった中から潤すというシンプルな御話も一理あるでしょう。

    +9

    -15

  • 107. 匿名 2014/03/29(土) 17:28:42 

    今まではこれを使えば的な信仰心で高いコスメを使っていたけど、専業主婦になりプチプラのコスメで保湿しっかりにシフトしても、全然OKだったから、今までなんだったのか…と思った。

    +33

    -2

  • 108. 匿名 2014/03/29(土) 17:29:56 

    うちの母がこれと同じことを皮膚科で言われて、イオナをちふれに替えた。

    +35

    -2

  • 109. 匿名 2014/03/29(土) 17:30:19 

    化粧水とか安いの使ってるけど
    昔から日焼け止めとUVカット帽子とかずっと頑張ってるせいか、肌は誉められる
    まだ日傘がおばさんとか勘違い女だとか言われる時代でも、心折れずに続けてよかった(・ω・)v

    +45

    -5

  • 110. 匿名 2014/03/29(土) 17:31:16 

    化粧水やら美容液の成分は肌に浸透するんじゃなくて肌に乗ってるだけだよー
    水分はハンドプレスで蒸発してるんですよー。肌は排泄器官で、水分は吸い込みません。
    ちゃんと知ったうえで、自己満足で使用するならいいのでは?
    私はずいぶん前に基礎化粧品は卒業しましたが。乾燥したらワセリンちょい塗り!

    +48

    -10

  • 111. 匿名 2014/03/29(土) 17:33:15 

    なるほど...キメか...

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/03/29(土) 17:34:18 

    103

    基本的に男性の方が皮膚が厚く、紫外線などの外的なダメージを受けにくいからです。

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2014/03/29(土) 17:39:14 

    34
    だからロドデノールのようなことになるんですけどね。

    皮膚は排出機関なので、吸収はしない。
    そこでバリア壊して成分を入れる製品を
    使うと厚生省が認可したが立ち位置が
    微妙な新成分は危険なことになる。

    +29

    -2

  • 114. 匿名 2014/03/29(土) 17:42:56 

    103
    男のほうが面の皮が厚いので、水を蓄えやすい。その上に脂っこい。だから男のほうがニキビに悩むことはあっても、乾燥に悩むことは少ない。もちろん個人差はある。
    色白かどうかは、性別というより遺伝的なもん(メラニン)だと思う。

    +19

    -2

  • 115. 匿名 2014/03/29(土) 17:43:21 

    100さん

    勘違い女だなんて、何のやっかみだか失礼なこと言う人もいるんですね。。
    今は少なくなってるとは思いますが。

    トピずれだけど光過敏症の人もいるんだから
    人が日傘差そうが年中長袖きていようが
    放っておいて欲しいなと思います。
    想像力と思いやりが無い人は悲しいですね。

    +38

    -4

  • 116. 匿名 2014/03/29(土) 17:44:26 

    肌は褒められるけど夏なんか化粧水すらつけないんだよね
    めんどくさいからだけど
    化粧品買いに行く時間を睡眠にあてたほうが肌綺麗になると思うw
    化粧品や化粧品売り場のキラキラした感じが好きというのもわかるけど、、

    +26

    -6

  • 117. 匿名 2014/03/29(土) 17:45:41 

    なるべく濡らさない、肌バリアをこわさないことが大事なんだよね。洗わないようにしている人が美肌なのも納得。

    +29

    -4

  • 118. 匿名 2014/03/29(土) 17:47:19 

    化粧水って肌に不必要なものだしね。
    気づいた人はやめてる。

    +34

    -5

  • 119. 匿名 2014/03/29(土) 17:48:49 

    日頃から日焼け対策も何もやらず虫刺され後が酷くて皮膚科にお世話になり今はヒルロイドローションと角質には角化症治療薬ケラチナミンコーワクリームと飲み薬のノイロビタン錠とシナール錠を処方してもらい虫刺され後のシミと顔のシミが薄くなりました。
    皮膚科医師曰くやはり保湿が一番といってました。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2014/03/29(土) 17:50:22 

    化粧品好きな人って化粧品こだわってますって雰囲気が好きなんだと思う
    悪いと言ってるわけじゃなくて

    +47

    -3

  • 121. 匿名 2014/03/29(土) 17:51:35 

    118
    データとしてはでしょ。重要なのはどう魅せるか。それが化粧の本質美的感覚。
    本質をわかってない考えだよね、それを言っちゃう人って、お前のような馬鹿に多い。

    +4

    -8

  • 122. 匿名 2014/03/29(土) 17:51:39 

    値段が高かろうが安かろうが化粧水は、全部原価5円くらいらしい。
    ほとんどブランド価値代
    じゃないと、あんなにCMできないよ

    +32

    -7

  • 123. 匿名 2014/03/29(土) 17:52:29 

    化粧品は良くも悪くも効果がないのが売りで
    肌の奥まで入り込んだらそれこそ
    茶のしずく石鹸みたいなことになる

    ってどっかてたぞ

    +31

    -1

  • 124. 匿名 2014/03/29(土) 17:55:08 

    化粧品売り場のお姉さん方とか平日は暇そうだし
    デパートのいいとこ陣取り続けるにも金がかかるし
    そういうことだよね
    高級車も年に数台売れれば元が取れる価格設定だし

    +22

    -4

  • 125. 匿名 2014/03/29(土) 17:56:14 

    化粧品で肌綺麗になったって人は、自己暗示のおかげでもあるかもね。

    +46

    -3

  • 126. 匿名 2014/03/29(土) 17:57:03 

    125
    プラシーボ効果ってやつね

    +29

    -4

  • 127. 匿名 2014/03/29(土) 17:58:43 

    そう簡単に入っちゃうのも怖いよね。
    海水浴行けば、日本の海はある程度汚れてるだろうし、プールは塩素があるし、子供がおしっこしちゃってるだろうし。

    +23

    -2

  • 128. 匿名 2014/03/29(土) 18:04:26 

    強く作用するものなんか万人に向けて手頃な価格で売れるわけない
    気持ちウキウキ出来てたのしいくらいの心持ちが健全

    +15

    -1

  • 129. 匿名 2014/03/29(土) 18:05:28 

    化粧嫌いのババアが湧いてきたね。

    「化粧品は全部石油系だから!」が口癖の長生きを競うだけの人生。
    女なら光ろうよ、あ、もう遅いか(ワラワラ

    +9

    -30

  • 130. 匿名 2014/03/29(土) 18:07:09 

    なぜ男性に比べて女性のほうが肌が荒れるかというと
    ほとんどの市販の化粧品が石油由来だからですよ。
    そりゃ、石油を毎日のように肌に塗ってたら荒れるというものです
    まずは化粧品を根本から見直すこと、
    あと、本当にいいスキンケアしたいならワンエイティお奨め

    +5

    -19

  • 131. 匿名 2014/03/29(土) 18:07:45 

    「化粧品は全部石油系だから!」ドヤッ

    いるいる、、左翼思想に多い。大体が白髪で化粧っ気がない。
    しかし毛染めをしなかったことが功を奏して、
    白髪でも髪はふさふさっていうね。

    +35

    -15

  • 132. 匿名 2014/03/29(土) 18:08:32 

    130
    下見てワロタ

    +10

    -4

  • 133. 匿名 2014/03/29(土) 18:09:29 

    129-130-131

    言ってる傍から馬鹿がいる。

    +4

    -7

  • 134. 匿名 2014/03/29(土) 18:10:36 

    130
    上見てワロタ

    +2

    -5

  • 135. 匿名 2014/03/29(土) 18:10:59 

    医者が言ってるからすべて正しいというわけではないしね

    +29

    -1

  • 136. 匿名 2014/03/29(土) 18:12:18 

    化粧してオシャレしてるアテクシしかアイデンティティ保てない
    化粧品会社の鴨ネギってうるさいから嫌い
    お布施ご苦労様

    +21

    -8

  • 137. 匿名 2014/03/29(土) 18:19:33 

    136
    価値観の問題だからね。貴方だって今の容姿でなければ価値観は変わっていた可能性もあるわけで。
    それはどれが正解ってのはないでしょう。何故そこまで感情的になるのかを考えたんですが、
    貴方は本当は化粧をしたいんですよ、綺麗と言われたいんですよ。全部分かりますよ、私クラスになれば。

    +4

    -10

  • 138. 匿名 2014/03/29(土) 18:23:33 

    137
    確かにそのとおりでした・・・・
    あなたクラスの人に言われるとなると間違いないことと思いマス
    失礼しましタ(^_^;)

    +1

    -7

  • 139. 匿名 2014/03/29(土) 18:25:22 

    そもそもこの文章おかしくない?
    化粧品に美肌効果はズバリない、とか言ってるのに、日焼け止めと保湿化粧品は効果あるって。矛盾しすぎ。
    そもそも各メーカーの化粧品は保湿を対象にしてるものがほとんど。正しく表現するなら、アンチエイジング化粧品など肌トラブルを解決するだけの効果は化粧品にはない、でしょ。
    肌の保湿を保つことは美肌の基本だし、保湿ができてない肌がトラブルを起こすのだから、化粧品が保湿できるなら、美肌に十分効果ある。
    ただ、異常に日本人は化粧水が好きだけど、化粧水には保湿効果はほとんどない。保湿も保湿成分がたっぷり入った美容液・乳液・クリームで重点的に補うべきなんだよね。
    とにかく、この文章は変だし、いかにも奇を狙った主張だわ。

    +14

    -16

  • 140. 匿名 2014/03/29(土) 18:27:17 

    139
    奇をてらう、のこと?

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2014/03/29(土) 18:28:01 

    82、85
    本当にこれ。荒れないようにするのが大事
    私は肌が弱いのか市販のものを使っても肌が荒れて、結局アレルギー性の少ないちょっとお高めのスキンケア化粧品で肌が落ちついた
    一日二日手入れを怠るとすぐ肌荒れするけど、特に何もしなくてもすべすべで綺麗な肌の人もいる
    安いものでも肌に合って綺麗な人は無理に高めのを使うことないよ

    +24

    -2

  • 142. 匿名 2014/03/29(土) 18:28:07 

    136
    人の価値観を尊重出来ない人がアイデンティティだ?笑わせんなよケラケラ

    +2

    -6

  • 143. 匿名 2014/03/29(土) 18:29:07 

    140
    そうそう(笑)間違えたわ(笑)

    +6

    -5

  • 144. 匿名 2014/03/29(土) 18:37:11 

    流水でパチャパチャしかやらないうちのばぁちゃんは信じられないくらい肌が綺麗です。

    +38

    -2

  • 145. 匿名 2014/03/29(土) 18:37:26 

    139
    自分で認めてるけどさ、
    >化粧水には保湿効果はほとんどない

    殆どって自分で言ってるじゃん。裏返せばどういうこと?
    そして誰が何を使っているのか、そして今時の化粧水とは純粋な化粧水だけではなく、
    どういうった+αの成分が入っているのか「客観的」に見ろ。分かったか?

    +2

    -15

  • 146. 匿名 2014/03/29(土) 18:39:49 

    水たくさん飲む
    ビタミンcをこまめにとる
    保湿

    である程度なんとかなる!!!

    +13

    -4

  • 147. 匿名 2014/03/29(土) 18:41:11 

    144
    逆転現象ですね。ばあちゃんの年齢になってようやく同じ世代の人に勝つことができましたが、
    若かりし頃を思えば、多分、化粧をしてた他の方の方が女としては光ってたでしょう。

    価値観をどこに置くのか。そこの問題ですね。化粧とは。

    例えは違うかも知れませんが、長生き出来なくてもいいから美味しい物をたくさん食べたい人と、
    長生きしたいから質素な食べ物を食べていますという人みたいな。

    +35

    -4

  • 148. 匿名 2014/03/29(土) 18:43:01 

    いいですか。

    女に生まれてきた意味を考えてください。
    女は産む機械だけではないんです。

    +8

    -16

  • 149. 匿名 2014/03/29(土) 18:44:10 

    146
    はい、そこ重要。さらにタバコを吸わない、甘い物を控える、チョコレートはNG
    これで肌荒れの殆どは治ります。

    +6

    -9

  • 150. 匿名 2014/03/29(土) 18:47:39 

    ちょwwwドモホルンリンクルの社長はどう思ってるんだろ

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2014/03/29(土) 18:52:01 

    145
    は?バカ?

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2014/03/29(土) 18:54:28 

    151
    いや、私は馬鹿じゃないですよ。馬鹿はお前だよ。「?」の疑問形じゃなく確定事ね。馬鹿はお前。
    分かった?んー?

    +1

    -26

  • 153. 匿名 2014/03/29(土) 18:56:43 

    保湿(ニベア)と規則正しい生活で肌が凄く変わったよ!

    +8

    -16

  • 154. 匿名 2014/03/29(土) 18:57:16 

    152
    気持ち悪い

    +35

    -1

  • 155. 匿名 2014/03/29(土) 18:57:29 

    美白化粧品って怖くないですか?
    肌が白くなったり、シミが薄くなる効果は魅力的だけど、肌自体には本当に良いものなんでしょうか。
    日焼け止めは、紫外線から肌を守るためには必要な事だと思います。
    でも、肌断食があるくらいですから、高価な化粧品や過度なスキンケアもどうなのかなぁ。

    +22

    -4

  • 156. 匿名 2014/03/29(土) 19:01:14 

    知ってたし、何度もガルちゃんの美容トピに投稿した。

    +11

    -6

  • 157. 匿名 2014/03/29(土) 19:03:32 

    145
    +αの成分ってなに?私も美容皮膚科で化粧水には効果ないって言われたけど。だって、化粧水ってほとんど水だよ。

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2014/03/29(土) 19:11:44 

    152の「分かった?んー?」てよくキモい男がやるよねww

    +57

    -1

  • 159. 匿名 2014/03/29(土) 19:23:24 

    確かにそんな気はしていた

    +7

    -3

  • 160. 匿名 2014/03/29(土) 19:33:33 

    肌綺麗な人は安い化粧水と乳液使ってるよね。でも私はダメだったから、もともと肌質がいい人は何使っても綺麗なんだと思う。
    皮膚科で販売してるセラミド配合の保湿ゲルも深部まで浸透してないのかな。2年以上使ってるけど何も変化ない。

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2014/03/29(土) 19:33:46 

    なにをもって効果というかじゃないのかな。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2014/03/29(土) 19:43:58 

    ビタミン高配合のスキンケアのシリーズ使ってたんだけど、肌がピリピリしたりしちゃう人がいたみたいで、生産中止になってしまった・・・
    自分にはものすごくあってて肌がプリンプリンになっただけに残念でならない~(>_<)
    薬に副作用があるみたいに、それだけ効き目があったって事だもんね・・・ユルい効き目の商品になってしまうんだろうなぁ・・・しょうがないかもしれないけど(泣)

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2014/03/29(土) 20:06:24 

    基礎化粧品で表面的に潤いやハリを実感出来ても肌質が劇的に改善する事は無かったからね~。

    食生活に気を付けて自分に合うサプリメントを摂取した方が効果ありました!

    +12

    -3

  • 164. 匿名 2014/03/29(土) 20:13:59 

    皮膚科医の書いた本を二冊読んだけど、ビタミンCとセラミドは良い、あとワセリンオススメっていうのが共通点だったです。
    吉木伸子さんと、もう一人は男性の方の本でした。

    +24

    -2

  • 165. 匿名 2014/03/29(土) 20:17:31 

    化粧水は意味がないとは最近よく聞きます。
    どんなに外側から無理に水分を入れてクリームで蓋をしても外側から補った水分は肌が追い出そうとするらしい。
    その時に元々肌にあるヒアルロン酸等も一緒に蒸発するから余計に乾燥が進む。

    +15

    -1

  • 166. 匿名 2014/03/29(土) 20:19:23 

    美白美白って散々宣伝してた化粧品でマダラになった事件あったじゃん?まあそういう事よ、死ぬまでに致命的な悪影響が出なくても、大なり小なりろくなもんじゃない訳。
    毎日テレビや雑誌で大々的に広告打つのにいくらかかるか知ってるの?
    あと、何もしなくても美肌の人は間違いなく存在しますからね。化粧品好きの汚肌バカにはわからないかもだけどw

    +12

    -6

  • 167. 匿名 2014/03/29(土) 20:27:15 

    何か、バカばっかりだな。

    働けよ。

    +3

    -15

  • 168. 匿名 2014/03/29(土) 20:33:19 

    安くても無添加がいちばんよ?

    +5

    -7

  • 169. 匿名 2014/03/29(土) 20:37:03 

    ガルちゃんに張り付いて、他人にバカバカ喚いてる奴が美について語るとかウケるw

    +33

    -2

  • 170. 匿名 2014/03/29(土) 20:53:16 

    高い化粧品は、最初は感動するくらい良いけどそのうち慣れてしまう。
    安いちふれに変えて、2ヶ月。最初は物足りなさすら感じたけど今すごく調子がいい。

    +16

    -2

  • 171. 匿名 2014/03/29(土) 21:03:14 

    食事、運動、睡眠

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2014/03/29(土) 21:03:50 

    日焼け止め使いたいけど、テカるのでテカらない下地も使いたい!
    どっちを先に塗ればいいの?
    みなさんどうされてますか?

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2014/03/29(土) 21:04:56 

    164
    ビタミンCというかビタミンC誘導体ではないですか。
    油溶性と水溶性でどれだけ浸透するかも変わるし、ビタミンC誘導体の中でも安いものだとあまり意味がなかったりしますよね。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2014/03/29(土) 21:05:04 

    私の母は30年以上。乳液(その都度スーパーで適当に買ってる)のみですがめっちゃ肌キレイ!
    高い化粧品使ってた時期もあるが母にムダだ!と言われ私もここ10年乳液のみ(私は無印)でもみんなから肌キレイとほめてもらえます。
    メイクをしっかり落とす・しっかり保湿する・洗いすぎない…がイイみたいです。

    高い化粧品がムダ!ってゆうのは高須が前にサイバラの漫画で言い切ってた。
    薬事法ギリギリ…みたいなのは効くかもしれないけど。この間の白班被害みたいなトラブルが出たりするからリスキーだ。と製薬会社勤めの友人が言っていた。

    +28

    -3

  • 175. 匿名 2014/03/29(土) 21:14:38 

    173
    はい、そうです。VC誘導体です。
    セラミドは美容液が良くて、VC誘導体は化粧水でが良いとあったような…
    うろ覚えで済みません。
    男性の方は、VC誘導体のイオン導入は効果があると書いていました。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2014/03/29(土) 21:18:06 

    高い化粧水はすっと肌に染み込んでいくって言うけど
    よく考えたらこわい
    けっきょく界面活性剤とかが入ってそうなってるんでしょ?
    肌に艶が出たように見えるのもポリマーのおかげでごまかされてるだけって言うし
    もう最近何がいいのかわからなくなってきた

    +25

    -5

  • 177. 匿名 2014/03/29(土) 21:19:57 

    こういう専門家が金もらってるなら効果なくても高いの買う。

    +8

    -3

  • 178. 匿名 2014/03/29(土) 21:36:52 

    なんだが気持ち悪い人が湧いていますね…

    私も、妊娠前は高い化粧品を使っていましたが、体質が変わり荒れたので、今は子どもと一緒にヒルドイドクリームです。
    紫外線は良くないようですが、浴びなさすぎもビタミンDの生成が阻害されるそうなので…適度に対策です。
    ミネラルファンデに変えて、きちんとクレンジングするようになったら、今31歳ですが肌荒れしなくなりました(^^)

    +13

    -4

  • 179. 匿名 2014/03/29(土) 21:46:16 

    社会生活をするためと、紫外線防止と、自分を少しでもよく見せるためには化粧はしないといけないし
    化粧を落とすにはクレンジングをしないといけないしね。

    保湿目的のクリームのたぐいはさほど差はないですよってことでしょ
    肌は化粧品“だけ”の力で保たれてないし
    ホルモンバランス、年齢、生活環境、食生活、個々それぞれの色んな複合要素だし。

    +10

    -3

  • 180. 匿名 2014/03/29(土) 21:52:27 

    高級だからといって特に意味ないよ
    どれもスキンケア商品は原価30円から50円くらい

    +15

    -3

  • 181. 匿名 2014/03/29(土) 21:59:19 

    ワセリンって服につくと洗濯が大変
    水に溶けないから洗濯機にたまるらしいし

    +4

    -4

  • 182. 匿名 2014/03/29(土) 22:00:22 

    175
    私もその本持ってますよ♪
    でも、残念ながら市販のVC誘導体の化粧水って配合濃度が本当に少ししかないやつばかりなんですよ。それに配合高いやつだと使用感が…とか色々あるんですよね。難しい。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2014/03/29(土) 22:06:15 

    日焼け止めてちょっと肌荒れるような気がします(´;ω;`)
    私だけ?

    +23

    -1

  • 184. どぶろく 2014/03/29(土) 22:09:35 

    高級な物だから使用していて気分がいいとか
    安物だからなんか気分が下がる。
    高い商品だからきっと効果がある、安物だから効果はそれなりだろう等。
    スキンケアって心理的作用も重要だと思う。
    だからミーハーな人ほど、高価なブランド化粧品を使った方がいい。
    プラセボ効果が一番はたらきやすいのは日本人っていうし。








    +20

    -2

  • 185. 匿名 2014/03/29(土) 22:11:50 

    結局キメがととのってないとどんな高い化粧品をつかっても浸透しないってことですか?
    キメってどうやって整うんだろう(ー ー;)

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2014/03/29(土) 22:24:29 

    41,何も知らんくせにお前が言うな

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2014/03/29(土) 22:27:44 

    化粧品の原価考えたら
    そんなびっくりするほど効果があるとは思えんw

    +11

    -3

  • 188. 匿名 2014/03/29(土) 23:07:15 

    美肌効果を求めてではなく、乾燥肌で肌がパキパキになるので、保湿目的で基礎化粧品を使ってます。乾燥の季節には特に保湿力の高いものじゃないと肌が突っ張る感じがするので。
    肌は生まれつき恵まれてないし、何使っても変わらないと思うけど、使用感の良さは求めたい。

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2014/03/29(土) 23:13:10 

    化粧品会社は広告たくさん打ってパッケージに高級感出して消費者の心を掴みイメージ戦略で商品売ってるんだね。たいしたことないものをいかによく見せるかが決め手。

    +11

    -2

  • 190. 匿名 2014/03/29(土) 23:20:00 

    ポー○は、基底層まで届くってウリだわ
    一番高いBAを頑張ってたけど
    呆れて買うの辞めた
    売り子の友達は、自分が綺麗じゃないと説得力なくて売れないから美容外科通ってるわ
    脱ケミしてシンプルにしたら前より肌が綺麗になった
    肌は綺麗になれてもアンチエイジングの攻めはないから悩みどころ

    +9

    -3

  • 191. 匿名 2014/03/29(土) 23:23:15 

    化粧品は肌を健やかにするものであって、治すものではありません。
    角層まで浸透するのは当たり前!
    深部は、活性する成分を送り込んで元気にしたり、生成を促します。浸透ってなると、表現が違うかも。

    まぁ、60過ぎたときに、本当の結果が出るから、これを信じて安いもの使ってればいいと思います。

    私はちゃんとした化粧品を使います。

    +8

    -11

  • 192. 匿名 2014/03/29(土) 23:26:01 

    157さん。
    水は水でも、色んな種類の水があるから気を付けてください。

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2014/03/29(土) 23:34:24 

    お肌がきれいなことで知られる山本耕史が言ってた。
    「よく女性に肌のことを聞かれるんですが、何もしないです。よく弱酸性とか弱アルカリ性とかあるじゃないですか。弱ってつくってことは、何もしない方が良いのでは?」と。
    それで「なるほど~」と思って、私もそれから何もやってない。
    別に何もかわらない。
    たまに、ファンデーションとかかうときに肌の状態調べてもらってもAかB。

    +8

    -4

  • 194. 匿名 2014/03/29(土) 23:36:30 

    メイクしないのが一番いいような気がする
    スキンケアがどう以前に、あんまり塗らないこと

    +27

    -1

  • 195. 匿名 2014/03/29(土) 23:44:47 

    私は化粧品で肌が大きく変わったので、この論は違うと思うな
    代謝が落ちて、ニキビだらけ、かつ全て痕になってた二十歳の頃
    基礎化粧品変えて、吹き出物の痕は一切できない上、二十代前半で出来たシミが消えてきました
    ちなみに今三十代後半。二十歳の頃より、肌は綺麗です。

    +6

    -4

  • 196. 匿名 2014/03/29(土) 23:44:55 

    てゆーか、効果がないというのは化粧品のみで医薬部外品はあるといっています。
    今の時代プチプラから、高級化粧品はもちろん医薬部外品のものばかりです。

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2014/03/29(土) 23:52:54 

    化粧品が 安くても いいのはわかったから、
    いい 日焼け止めを 一番おしえて欲しいです!!

    日焼け止めも ピンきり だから
    なにがいいのか わからない(´ω`;)

    +16

    -1

  • 198. 匿名 2014/03/30(日) 00:06:43 

    これからも無印良品の化粧水と、ニベア青缶で充分てことなのかしら…

    +7

    -5

  • 199. 匿名 2014/03/30(日) 00:10:48 

    194
    一般的な生活してる常識のある人間だとしたら、何も塗らないはまず無理です。
    化粧はマナーですよ。

    +11

    -6

  • 200. 匿名 2014/03/30(日) 00:12:28 

    高い安い関係なく、肌に合ってればいいと思うけど。
    原価原価っていうけど、食品と同じで成分素体の国内国外産や国によって変わるから。

    水とレモン汁混ぜて塗っておけば完璧( ゚д゚)

    +2

    -5

  • 201. 匿名 2014/03/30(日) 00:32:23 

    肌もこすったりするとクスミや乾燥の原因になるみたいですね。洗顔する時も泡をのせてるだけで、こすらなくても汚れは落ちるらしいです。

    コットンもそう。コットンパックは良いけど、コットンで化粧水をつけると肌に摩擦が起きて乾燥の原因なるって。

    +15

    -1

  • 202. 匿名 2014/03/30(日) 00:37:07 

    ずぼら過ぎて化粧水とか全く使ってない
    ノエ○アの販売で自分の肌の状態を見せられたけど
    使ってる子より断然状態が良くて、使ってそれなら使わなくて良い。と思ってそれからも全くしてない。

    +9

    -8

  • 203. 匿名 2014/03/30(日) 00:41:23 

    生まれ持った体質(肌質)は化粧品ではカバーできないと思う。本当、歳をとっても日焼け止めだけで綺麗な人は綺麗。

    高い基礎化粧品を買う→これのお陰で今の肌が保ててると思い込む。いや、高いお金出してるからこそ、このお陰だと勘違いしてしまうんだと思う。少しでも綺麗に!!という女性の心理を上手く利用してる。

    +24

    -2

  • 204. 匿名 2014/03/30(日) 00:50:00 

    197さん
    日焼け止めも基礎化粧品と一緒でその人のニーズによるみたいです
    ものすごく高級でも成分はあまり変わりません。
    かと言って100均はダメですけど^^;

    日焼け止めはどんなものでも2、3時間しか効果がもたないので1日に何回か塗り直すことが重要です。
    (8時間持続とか書いているのもありますが信用してはいけません。どんな実験をしたか明記されていないことがほとんど)

    あとは塗りやすさや、夏だとウォータープルーフタイプにするなど、、、

    あ、スプレータイプもおすすめしません。
    実験では物凄い量を振りかけてやってるみたいで
    実際に使うとすごく薄いしムラもできてまいます。

    +10

    -2

  • 205. 匿名 2014/03/30(日) 00:50:01 

    どんだけ〜!
    背負い投げ〜♡

    +5

    -8

  • 206. 匿名 2014/03/30(日) 00:50:24 

    なら 私10万円のクリーム使いだしてからピカピカになってる私はなんじゃ

    +12

    -12

  • 207. 匿名 2014/03/30(日) 01:00:13 

    化粧水→乳液→美容液とかって過剰に塗ると自力で保湿しなくなる。

    なぁんもせんと、紫外線予防するのが一番!
    多少のシミも気にしない!
    自然な肌が一番美しい。

    +17

    -4

  • 208. 匿名 2014/03/30(日) 01:08:41 

    敏感肌だから、皮膚科でもらえるヒルドイドが一番いい
    化粧水とか何使っても肌荒れするから、出会った時感激でした。

    +9

    -2

  • 209. 匿名 2014/03/30(日) 01:12:04 

    化粧水→乳液→美容液とかって過剰に塗ると自力で保湿しなくなる。

    なぁんもせんと、紫外線予防するのが一番!
    多少のシミも気にしない!
    自然な肌が一番美しい。

    +6

    -15

  • 210. 匿名 2014/03/30(日) 01:14:14 

    日焼け止めクリームだけ。
    それ以外はまったく何もしてない。笑

    体質かな?
    全く荒れもしなければ
    ニキビもない。
    なんなら真っ白\(^∀^)/

    母親に感謝です。

    +16

    -5

  • 211. 匿名 2014/03/30(日) 01:19:48 

    高い化粧品を買って、自己満足して、プラシーボ効果もあるかもね。

    +14

    -0

  • 212. 匿名 2014/03/30(日) 01:49:07 

    前に化粧品の成分はそんな奥まで浸透しないって聞いた事ある。
    確かに奥まで浸透しちゃったら怖いかも?
    それでずっとオーガニックオイルのみ使ってます。前は色々使ってたけど オイルは少し高いけど肌の調子いいから 何種類も使う。よりお得感ある。
    化粧品トラブルって怖いから ファンデーションもミネラルの使ってます

    +5

    -3

  • 213. 匿名 2014/03/30(日) 01:51:39 

    とりあえず私個人はSK-Ⅱ使ったらピリピリして、しばらく我慢して使っていましたが、やはり肌状態は別に向上せず…だったので、母にあげてしまいました。
    母は何を使っても良くも悪くもならないのですが、SK-Ⅱも同じだったようです(笑)
    元々肌の強くない私には、パラベン不使用の医薬部外品の方がずっとマシでした。

    +6

    -6

  • 214. 匿名 2014/03/30(日) 01:57:48 

    アラフィフですが、基礎化粧品もってません。
    けど、シミ無し肌キレイって言われます。
    おまけに洗顔は固形の牛乳石鹸。これじゃないと綺麗になった気がしません。
    でもメイクはがっつりしてます。人に会う仕事してますので。
    よくどこの化粧品使ってるか聞かれますが、使ってないって言うと嘘つき呼ばわりされてます(>_<)

    +15

    -7

  • 215. 匿名 2014/03/30(日) 02:34:43 

    毎日と言っていい程新作が出るって、よく考えたらおかしくない?
    単にパッケージやイメージが刷新されるだけなんだよ。中身なんてほぼ変わらない。
    女優さんやモデルの綺麗な写真を見て夢を買ってる様なもんだから悪い事じゃないけどさ。
    大枚はたくのは勿体無いと思うなー。

    +15

    -3

  • 216. 匿名 2014/03/30(日) 03:06:45 

    この先生に次は美顔器をぶった切ってもらいたいw
    個人的にナノケアは保湿に貢献してくれるから愛用してるし、肌だけじゃなく髪にも効果が実感できるから続けるけど。

    +5

    -3

  • 217. 匿名 2014/03/30(日) 03:22:20 

    日焼け止めは塗り直さなきゃ効果ないって前テレビでみたんですけど、外出してる時は化粧の上から日焼け止めぬるんですかね?
    今まで日焼け止め塗ってなかったんですけどいい年齢になってきたのとここ見て日焼け止めの大切さがわかりました(..)
    外出してる時に日焼け止め塗り直してる方はどのようにして塗り直してるのか教えて下さいm(__)m

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2014/03/30(日) 03:29:01 

    「この化粧水使ったらプルプルのモチモチになるの!おすすめ!」←たっぷりのシリコンで手触りをよくしてあるだけの化粧水

    +19

    -2

  • 219. 匿名 2014/03/30(日) 03:32:59 

    消費者はもっと化粧水の成分とか気にするべき。
    別にケミカルな成分が悪いと言ってるわけではなくてね、ちゃんと値段に見合った成分の化粧水や、自分の肌に合う物を選ぶべきよ。

    +5

    -4

  • 220. 匿名 2014/03/30(日) 03:35:38 

    いやいやいや。
    所謂コスメにも医薬部外品はある。
    ということは効果が期待できないことはない。
    それに、科学的ではないけど化粧品を使う時のワクワク感や手入れをすれば綺麗になれると思う気持ちは大切よ。
    気持ちが上がれば肌も綺麗になるのです。

    +7

    -2

  • 221. 匿名 2014/03/30(日) 03:36:58 

    高い化粧水を毎月買って毎日使うよりも、たっぷりの睡眠とバランスの良い食生活を心がけた方が効果あるよ。

    +11

    -2

  • 222. 匿名 2014/03/30(日) 04:13:11 


    1 「落とす」事に重点を置く。

    2 肌が乾燥しない最低限の保湿。

    3 日中は日焼け止め塗って紫外線からしっかり肌を守る。

    ・・・だけで良いって事だよね?

    たまに外出時日焼け止め塗り忘れたり、
    春先の方が紫外線多いのに「まぁいっか!」って塗らずに出掛けちゃうクセをまず直さないと( ̄▽ ̄;)

    +8

    -4

  • 223. 匿名 2014/03/30(日) 04:22:29 

    >206
    10万のクリーム買う位ケアに気を使うなら、夜更かししない方がいいと思う…

    +16

    -2

  • 224. 匿名 2014/03/30(日) 04:54:27 

    トレンチコートのトピにいた粘着野郎、面白かったのにいなくなったと思ったらこっちに移動してたのか(笑)

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2014/03/30(日) 05:40:44 

    角質層迄作用が及んだら化粧品として認可されるということであって医薬部外品成分によっては基底層や真皮層迄作用が及ぶものもあるんじゃないの?

    +0

    -5

  • 226. 匿名 2014/03/30(日) 06:08:35 

    医薬部外品もまったく効果無いということかなぁ。気になる

    +0

    -5

  • 227. 匿名 2014/03/30(日) 07:24:27 

    ワセリンって…肌に良いのか…
    ベタベタしてるから避けてしまっていたけど…
    よく見かけるヴァセリンでも良いのかな。

    乾燥肌だから、どうしても寝るときは何かクリーム塗らないと気になる。

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2014/03/30(日) 07:27:55 

    100均のでも合えばいいんだよ
    無駄なもの入れる余裕無い分、100均の方が素直かもしれん
    高い化粧品に限って、使われてる化学薬品に負けるから
    諦めて化粧水は安いのを、それこそダイソーからドラッグストアのを
    湯水のようにバシャバシャ使ってる
    品物も大事だろうけど、普段の化粧と乾燥が大敵だよね

    +12

    -4

  • 229. 匿名 2014/03/30(日) 07:35:47 

    以前は全てドラッグストアやスーパーにあるセルフコスメで済ませていましたが、鼻の角栓が気になり時々バックで除去するほどでした。
    知人の勧めで少々お高いものに切り替えたらいつの間にか角栓は無くなっていました。使うのは化粧水、オイル、クリーム、そしてファンデです。
    変化を実感した以上効果を認めざるを得ません 。高いなりに成分が違うのだろうと思いますが。

    +7

    -5

  • 230. 匿名 2014/03/30(日) 07:43:08 

    私は皮膚科の保湿ローションとか使ってて高い物には手が出せないけど、SK-IIの桃井さんは綺麗な肌してるよね?
    ピテラは効果あるのかな?(・・?)

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2014/03/30(日) 07:57:03 

    中二病炸裂なヤツがいるトピですね

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2014/03/30(日) 08:57:00 

    多少エステ通いした方がいいのかな?

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2014/03/30(日) 09:01:03 

    ホエイ(ヨーグルトから出る水分)でパックすると翌日肌がモチモチになりますよ
    明治ブルガリアヨーグルト126円程度で200ml位とれます
    水切りしたヨーグルトも濃厚で美味しいです

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2014/03/30(日) 09:05:51 

    これは本当の話しです。
    だいたい成分的にはどの化粧水も同じ。
    そこにブランド料などが加わってます。
    違う所は香料くらい。

    人間の肌はリンで作られているので、乳製品と同じ成分です。
    単純な話しつまり乳製品を肌に塗れば、、、と言う事になります。
    そこまではしませんが、少し消費者も成分について学んだ方がいいのかもしれないです。

    +10

    -5

  • 235. 匿名 2014/03/30(日) 09:13:07 

    155

    肌断食が1番の勘違い、って皮膚科の先生がいってましたよ!
    肌に何もせず、日々の汚れた空気、湧き出る油、紫外線に晒すなんて考えたら、、、

    +6

    -2

  • 236. 匿名 2014/03/30(日) 09:26:02 

    学生の頃、100均の酒しすぐだけしか
    使ってなかった時はすごく顔が赤くて、
    ニキビもブツブツもすごかったですけど、、
    写真でもわかるくらい。

    でも働き出して、全部クリニークに変えて、
    プラセンタとか使ってますけど
    周りからも肌も白くなってニキビ一つないし、
    肌すごく綺麗っていわれますけどね。
    昔とは比べ物にならないくらい綺麗になったと思います。
    だから無意味ではないのでは?

    +8

    -3

  • 237. 匿名 2014/03/30(日) 09:28:21 

    高い化粧品に変えたら肌が良くなったと聞きますが、
    いつもと違う刺激に肌が過剰反応し、一瞬綺麗になるそうですね。
    慣れてくると元に戻るそうですよ。
    それを聞いてから同じものばかり使い続けることは無くなりました。

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2014/03/30(日) 09:34:58 

    ドゥラメールと成分そっくりだと噂のニベア派だったけど、ドゥラメールの方が効果よかったよ

    +7

    -2

  • 239. 匿名 2014/03/30(日) 09:37:59 

    >238
    そりゃ全く同じじゃドゥラメール製作陣の立場がないだろうが

    +15

    -1

  • 240. 匿名 2014/03/30(日) 09:41:42 

    君島十和子だってきな粉と胡麻のシェークみたいなの毎日飲んだりしてるんだし、結局内側からが1番大切なんじゃないかと

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2014/03/30(日) 09:45:32 

    んー。結局、肌がきれいな人は質がいいからだろうなぁって思う。
    私は、質が悪いからもともと肌が汚くて、化粧品ではどうにもならなかった。

    肌がきれいな人は、安い物でも高い物でもきれいだと思います。

    後は、クレンジングをしっかりする事なのかな

    +18

    -1

  • 242. 匿名 2014/03/30(日) 09:50:38 

    ごめん知ってた。
    皆化粧品会社に踊られてる

    +12

    -3

  • 243. 匿名 2014/03/30(日) 10:12:53 

    カサついて来たからこのクリーム追加でケアしよう!ニキビ気になるから、このゲル追加しよう!って日々コンディションに気を配りながらケアを楽しんでいます。効果の真偽に疑問があったとしても、肌ケアしながら食生活も気にしたり、そういう事に一切意味が無いとは思えないです。

    無頓着になって諦めて何もするなって事では無いと思います。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2014/03/30(日) 10:20:58 

    241
    遺伝は確かにありますね。
    母方は若い時は肌きれいで年取るとシミシワの劣化が激しい。父方は何故か真逆でおばさん達は劣化が緩いみたいでそれなりに美肌です。
    自分は運悪く母方を受け継いでしまいました。悲!

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2014/03/30(日) 10:23:01 

    無理して高いもの買ったら、せっせとケアするし、ケア自体が楽しくなるから、良くなった気がするのでは?高価な物にしたら毛穴やシワシミが消えた!なんて聞いたことないよ。

    身の丈に合った物できちんと毎日お手入れして偏食と寝不足に気をつければいいんだよ。

    +2

    -3

  • 246. 匿名 2014/03/30(日) 10:59:24 

    228
    量で考えたら100均よりハトムギのほうがお得だよ。ハトムギもなーんにも入ってないと同じだしww

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2014/03/30(日) 11:03:46 

    245
    わかる!肌が綺麗な人に、すごい!毛穴も無いね?って言ったら、ベースで埋めてるだけだよって言われた。開いた毛穴はスキンケアでなんとかできるものじゃなくて、メイクで消すもんなんだと気づいたw

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2014/03/30(日) 11:04:32 

    自分の肌質とモチベーションで好きなもの使えばいいと思うけど。
    高いからどうとか、安いけどどうとか、にわかな知識で頭から否定するより、実際の自肌に合えば値段なんて気にしない。

    ただここぞとばかりに、安い化粧水が肌にたまたまマッチしただけで、「高い化粧水を使うなんて馬鹿」みたいな物言いはどうなんだろう?
    私は専科使ってるけど、たまに使った高い化粧水をリピートできるものならリピートしたい。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2014/03/30(日) 11:20:53 

    高いのと安いのでは明らかに化粧ノリ、化粧モチ違うけどなぁ〜。
    サボった日は必ずといっていいほど吹き出物出来るし。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2014/03/30(日) 11:28:41 

    思い込みで細胞が元気になってるんだよきっとw
    疲れてる人より、前向きな人のほうが肌は綺麗。

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2014/03/30(日) 11:37:04 

    POLAを使ってますがすごくいいですよ!
    ドラッグストアで買ったのを使ったら肌が突っ張る感じがしてガサガサになりました。
    体質もあるのかな?

    +7

    -6

  • 252. 匿名 2014/03/30(日) 12:23:02 

    美肌は結局、生まれつきの体質で決まるよね

    強いてその他の要素をあげれば、
    睡眠、ストレス、食生活 ぐらいかなあ

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2014/03/30(日) 12:26:08 

    まー、そうだろうなとは思ってたけど。
    気持ちだよ、気持ちだけでもね。
    キレイになりたいもん!

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2014/03/30(日) 12:42:55 

    どれも原価5円なんてありえないよ。
    実態知らな過ぎ。

    原材料にも同じようで質のレベルがある。

    +8

    -4

  • 255. 匿名 2014/03/30(日) 12:45:38 

    要は洗顔以外、全て美容外科で治療する以外、シミシワタルミは治せないということですねそうですね

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2014/03/30(日) 13:02:51 

    医師からしたらそうなのかもしれないけど。化学的に基づいて言えるのはってことよね。でもこれ言ってる先生は男だしなぁ。

    どんなものでも使い方にもよるけど、すべてが無ってわけじゃないと思う。原価とか考えちゃうとまた違うけど。一時期、化粧品メーカーが信じられなくなって原料コスメショップで原料を買って自分で作ったものを使ってたけど、メーカー品買うより断然安かったけど正直あまり効果も感じられなかった。売っているものは「思い込み=プラシーボ効果」というのもあるのかもしれないけどやっぱりそれなりの効果があるものもある。確かに色々効果を謳うものはどうかとは思う。でもこの先生が言ってることを裏返すとアンチエイジングに効果的なのは保湿が大事ということ。佐伯チズさんの勧めるコットンパックとか少し手間をかけるだけで安い化粧品でも高い化粧品を使うよりも効果を得られるし、結局は使い方なんだと思う。

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2014/03/30(日) 13:19:12 

    183

    私も少しでも日焼け止め効果があるものを使うと、物凄い湿疹が出ます。
    今はSPFと表示してない化粧品を探すのが大変で、使えるものが限られてますT^T

    化粧品の中で一番キツイのは日焼け止めらしいので、全く使ってませんが、シミもなく何使ってるの?と褒められるぐらいです^_^

    +3

    -3

  • 258. 匿名 2014/03/30(日) 13:26:35 

    メイクが肌に悪いと言うけど
    私月に数回しかメイクしないけど
    全然肌綺麗にならない・・・
    やっぱり規則正しい生活とバランスのいい食事が重要じゃないかな
    土台がしっかりしてないと結局何塗っても一緒の気がする

    +7

    -2

  • 259. 匿名 2014/03/30(日) 13:26:43 

    保湿、紫外線対策は当たり前として、体の中からの方が大事だと思います。結局、化粧品は表面だけなので。

    食事、睡眠などの生活習慣を疎かにし、高い化粧品に頼るのは、お金のムダ使いな気がしますが、本人が満足してるならそれでいいと思います。

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2014/03/30(日) 14:16:57 

    日焼けしないのと保湿するのは当たり前のことじゃん。
    確かにそれ以外のはプラスαかもしれないけど、効果ないは言い過ぎ。

    体の中から綺麗にするのが1番なんだけどね。
    食べ物とか睡眠とかストレスとか。
    これがなかなか難しいんだよね…。せめてビタミンC摂ってコラーゲン摂って鉄分補給してるよ。

    +3

    -3

  • 261. 匿名 2014/03/30(日) 14:34:29 

    5年くらい前大きなシミができ始めた時に1万する美容液を塗り続けたら見事にシミがなくなったんだけど…今もその部分にはシミは出てきません。
    化粧水と乳液は安くてもいいけど美容液は高いもの使った方がいいって聞いたことある。

    +4

    -3

  • 262. 匿名 2014/03/30(日) 14:52:13 

    それでも安物は使いたくない。

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2014/03/30(日) 15:01:03 

    247

    開いた毛穴はエステとかでないと無理だし、生まれつきもある。
    美容品はそれ以上悪化させない維持性のものだよ。

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2014/03/30(日) 15:04:25 

    知ってました。

    ハトムギローション等(500ml 800円くらいの)&ニベアで、某高級化粧品とほぼ同じとか。

    ニベアは油分があるから、夜。

    朝は綺麗に洗顔して(肌をこすらない)、ハトムギローションにUVケアのクリームをぬっておけばいいそうです。

    化粧品会社に勤めてる友人も、化粧は会社のを使ってるけど、ベースは上記と同じです。

    +4

    -5

  • 265. 匿名 2014/03/30(日) 15:06:18 

    こういう先生って
    大手化粧品メーカーから、営業妨害だって忠告受けたら、あっと言う間に手のひら返しそう。
    それでも、自分の意見を貫いたら信じるわ。

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2014/03/30(日) 15:59:12 

    化粧品は医薬品や特定保健用食品と違って厚生省や消費者庁への許認可が不要だから、
    (使って良い表現と入っていてはいけない成分を含んでいなければ)
    基本的にメーカー判断で気軽に売れるんでしょ。

    明らかに嘘の効果を言ってしまうと景品表示法違反になるから、
    日焼け止めや保湿なんかのように
    客観的な指標の出しやすい言葉を使っている製品はある程度信用できて
    「ハリ」とか「うるおい」とかでごまかしている製品は
    「個人差」を盾にできるから効果を十分に検証していない製品も多いと思う。

    化粧品に効果がないは言い過ぎで、
    効果を証明する法的義務が少ない商品群ってことだと思う。

    +4

    -1

  • 267. 匿名 2014/03/30(日) 16:05:37 

    なんにもしない人が、こういう話しを、なにもしない理由にしてそう(笑)
    そして、乾燥肌とか敏感な肌なのよとかも言いそうだな。

    +4

    -3

  • 268. 匿名 2014/03/30(日) 17:44:55 

    267
    むしろスキンケアどころか化粧もなんにもしない人は、少しくらい荒れていようがであまり気にした様子もなく堂々としてるし、ケアの仕方や化粧品について詳しくないからそもそも話題に乗ってすらこないよ
    こういう話で乾燥肌だから大変とか敏感肌っていう人は、中途半端・しっかり問わず何かしらケアをしている人で、本当にそういう肌質で苦労している人もなかにはいる

    +4

    -3

  • 269. 匿名 2014/03/30(日) 19:01:48 

    265
    コスパがいいものを出しているほうが大手だし、レーベルを辿れば高級品も出してるよ。
    外資系は限られた対象がいれば問題ないから圧なんてない。
    消費者に合わせてレーベルで出してるから、金持ちは専門家がいう効果なんて関係なくある程度のランクで買うし、一般的な家庭の人はもともと買う気がないし。
    専門家に踊らされるのは高いものに執着がある人だけ。

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2014/03/30(日) 19:04:39 

    下手に原価原価騒いでる人って世間知らずのにわかだよね。

    +3

    -3

  • 271. 匿名 2014/03/30(日) 20:34:15 

    日本で売ってるヴァセリンはBHTが入ってるからだめよー(詳しくはググってね
    アメリカ製のヴァセリンはBHT入ってないしAmazonで帰るからオススメ、日本のより伸びもいいよ

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2014/03/30(日) 20:47:42 

    266以降は同じ人がレスしているような気がするw

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2014/03/30(日) 22:31:39 

    美容部員、エステティシャンでしたが、やっぱり人によって化粧品は合う合わないがあります。
    ただお手入れを若いときにきちんとされてた方は60代でも本当に綺麗だし、シミも少ない。

    化粧品全てを否定するのは、違うかなと思います。

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2014/03/30(日) 22:56:37 

    だいたい肌綺麗って自分で言って、あんまり手入れしてない人ほど、隅々鏡で見てなくて、気にしないだけだと思う。
    見てないだけ→だから気にならない

    +3

    -3

  • 275. 匿名 2014/03/31(月) 04:01:29 

    ※274
    あまり気にしないってのは精神衛生上いいんじゃない?

    ※67
    女性より男性の方が肌荒れに強いのは、男性のほうが皮膚が厚いのが理由ですよ

    値段やブランドより内容物を気にしたほうがいいよ
    芸能人が使ってる理由はスポンサー契約とかでしょうに

    +1

    -1

  • 276. 匿名 2014/04/02(水) 23:39:44 

    化粧水は殆ど水とかいってますけど、アルコール飲料は5%でも酔いますが

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2014/04/03(木) 00:04:42 

    化粧品と医薬部外品って皆さん意識して区別してますか?
    してないのなら、医薬部外品は効果があるはずですよ。

    あと、成分の種類や量が商品ごとに微妙に違うから、人により合う、合わないはあるのではないかと思います。

    同じ日に同じ場所で、同じ時間だけ日に当たっても、日焼けの仕方に個人差ってありますよね?化学合成品や天然由来成分も同じで、同じ回数同じ量使っても、効き目が薄かったり強すぎたりということはあるはずですよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック