ガールズちゃんねる

墓地から地蔵菩薩盗む 60歳男を逮捕「寂しくて…一緒にいたかった」

79コメント2017/04/22(土) 12:41

  • 1. 匿名 2017/04/21(金) 17:31:31 


    「寂しくて…一緒にいたかった」墓地から地蔵菩薩盗む 60歳男を逮捕 - 産経ニュース
    「寂しくて…一緒にいたかった」墓地から地蔵菩薩盗む 60歳男を逮捕 - 産経ニュースwww.sankei.com

     墓地で地蔵菩薩1体(時価1万円相当)を盗んだとして、静岡県警静岡南署は19日、窃盗の疑いで、住所不定で無職の早川清文容疑者(60)を逮捕した。早川容疑者は「寂しくて、一緒にいたかった」と容疑を認めている。  逮捕容疑は2月3日ごろから4月19日ごろまでの間に静岡市駿河区内の墓地で、個人の墓に置かれていた地蔵菩薩1体を盗んだとしている。


     同署によると、地蔵菩薩は高さが約30センチで石製。19日昼ごろに墓地近くの路上で地蔵菩薩を抱えたまま歩く早川容疑者を警察官が発見し、職務質問したところ「持ってきてしまった」と話したため、逮捕した。

    +118

    -3

  • 2. 匿名 2017/04/21(金) 17:32:30 

    地蔵菩薩ってお地蔵さんのこと?

    +160

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/21(金) 17:32:34 

    空気嫁でも買ってろ迷惑ジジイ

    +14

    -66

  • 4. 匿名 2017/04/21(金) 17:32:36 

    韓国人かな?

    +19

    -66

  • 5. 匿名 2017/04/21(金) 17:33:01 

    在日じゃないの?

    +16

    -69

  • 6. 匿名 2017/04/21(金) 17:33:15 

    60にもなってアホか、罰アタリが。

    +95

    -10

  • 7. 匿名 2017/04/21(金) 17:33:20 

    ホームレスの人かな
    寂しい気持ちはわかるけどお地蔵さんを盗難したらバチ当たるよ

    +307

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/21(金) 17:33:23 

    何も言えねぇ…

    +223

    -3

  • 9. 匿名 2017/04/21(金) 17:33:24 

    ヒエ〜

    +9

    -6

  • 10. 匿名 2017/04/21(金) 17:33:35 

    そんな寂しかったのか…。
    お地蔵様は、早くに逝去してしまった子供達の霊を慰めるためにあるって読んだことがあるけど。

    なんか癒しを求めたのかな…。

    でも、持って帰るのは良くない。

    +336

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/21(金) 17:33:40 

    いくら寂しくたって、石の塊だよ?
    でも、まあ、穏やかな顔に癒されたかったのか…
    可哀想なおっさんではあるな。

    +216

    -8

  • 12. 匿名 2017/04/21(金) 17:33:43 

    気味悪いわ

    +13

    -20

  • 13. 匿名 2017/04/21(金) 17:34:12 

    こじらせてる

    +10

    -15

  • 14. 匿名 2017/04/21(金) 17:34:20 

    60歳のおじさんが、寂しかったとか言えば許されると思ったのかなぁ

    +14

    -22

  • 15. 匿名 2017/04/21(金) 17:34:43 

    病んでる人が本当に多いね

    +54

    -9

  • 16. 匿名 2017/04/21(金) 17:34:45 

    安いぬいぐるみ買って抱きしめたり話しかけたりすればいい

    +154

    -3

  • 17. 匿名 2017/04/21(金) 17:35:03 

    買えばいいやん(´・ω・`)

    +37

    -7

  • 18. 匿名 2017/04/21(金) 17:35:17 

    なんとバチ当たりな

    +20

    -4

  • 19. 匿名 2017/04/21(金) 17:36:05 

    何でお地蔵様、ぬいぐるみとかあるでしょうに

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2017/04/21(金) 17:36:15 

    傘被せてあげれば自分からやってくるのに・・なんてね。

    +157

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/21(金) 17:36:42 

    寂しくて・・・
    一緒にいたくて・・・

    地蔵でいいくらいないなら、他の何でもいいような・・・

    +15

    -3

  • 22. 匿名 2017/04/21(金) 17:37:21 

    >地蔵菩薩は高さが約30センチで石製。19日昼ごろに墓地近くの路上で地蔵菩薩を抱えたまま歩く早川容疑者を警察官が発見

    どう見ても怪しいよな(笑)

    +101

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/21(金) 17:38:00 

    自分で作れば寂しさも暇もつぶせるよ。

    +44

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/21(金) 17:38:54 

    >>19
    最近 暑いからじゃない?w
    冷たくて気持ちが良かったのかも!

    韓国人みたいにぶっ壊すよりマシだ。

    +31

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/21(金) 17:39:01 

    >墓地近くの路上で
    >地蔵菩薩を抱えたまま歩く早川容疑者を警察官が発見し、

    60でこれは、ただのご病気。

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2017/04/21(金) 17:39:51 

    仏像返せ

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/21(金) 17:40:05 

    なんか、切ない…。

    +99

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/21(金) 17:40:55 

    なんだろ、切ないのは・・・

    +108

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/21(金) 17:41:28 

    ケンタッキーのカーネルおじさんも持ち去られたりするのかな?不二家のペコちゃんとか

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/21(金) 17:44:15 

    そっとしといたら、おべべ着せて返してくれたかもしれない…

    確かに悪いことだ。しかし、もっと捕まえて欲しいヤツいるんだけどな…

    +104

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/21(金) 17:44:49 

    悪い人ではなさそうだけど
    盗むのは駄目よね

    +99

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/21(金) 17:45:08 

    紙粘土かなんかで作ることをお勧めするよ

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/21(金) 17:45:59 

    切ないな。盗むのはだめだけど。
    年取ってからの孤独ってつらいよね。

    +74

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/21(金) 17:47:37 

    自分で木片削って作ればよかったのに

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/21(金) 17:48:17 

    言っとくけど地蔵はエンマ大王だよ?

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/21(金) 17:48:29 

    何故だろう、これを思い出した
    墓地から地蔵菩薩盗む 60歳男を逮捕「寂しくて…一緒にいたかった」

    +90

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/21(金) 17:49:59 

    盗むのは良くないが、なんだか切ないな…
    何歳になっても孤独は辛いよ

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/21(金) 17:50:34 

    >>36
    これってわざと逮捕される様に振る舞ったの?

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/21(金) 17:51:27 

    ろくでも無い罰当たり爺だけれど、わざわざ破壊の為に他所の国来て悪意を持って悪さする輩より
    なんか微笑ましく思ってしまったよ。

    +45

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/21(金) 17:51:44 

    こんなふうになるんだね…
    誰が身内とか居ないのかな
    なんか切ない

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/21(金) 17:52:07 

    宗派によるけど地蔵菩薩は閻魔さまの仮の姿と言われていて慈悲深いけど罪を犯した人には怖い存在なんだよね。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/21(金) 17:53:27 

    本当に寂しくて、が理由なら何と言ったらいいか
    個人の墓の物だし、そうじゃなくてもダメなもんはダメだけど

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/21(金) 17:53:47 

    盗んだ理由、それが本当の理由ならお地蔵さんには納得してもらって優しく一緒にいてあげてほしい。

    +30

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/21(金) 17:54:18 

    今、おせったいの時期なのうちの地域だけ?
    お地蔵さんにお参りしたらお菓子もらえるイベント。
    無かったら困るわぁ。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/21(金) 17:55:52 

    >>29
    カーネルおじさんは阪神ファンに道頓堀に落とされた過去がある。
    あれ以来、阪神が優勝しそうだとカーネルおじさんだけでなく外の置物に鎖をしたり、店内に入れる店があります。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/21(金) 17:55:56 

    トピタイで笑っちゃった

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/21(金) 17:59:56 

    これも盗むのかな?
    墓地から地蔵菩薩盗む 60歳男を逮捕「寂しくて…一緒にいたかった」

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2017/04/21(金) 18:00:25 

    むかしむかし、ひとりぼっちのおじいさんがいました
    おじいさんは住むところもなく、毎日毎日ふらふらと村を歩き回っていました
    あるときお地蔵さんが目にとまりました
    優しい顔をしたお地蔵さんでありました
    おじいさんはそれから毎日お地蔵さんに会いにいきました

    みたいな絵本作れそうね

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/21(金) 18:02:06 

    個人のお墓のお地蔵さまという事はそのお墓の持ち主の方はお子さんを亡くされているのではないでしょうか、ひょっとしたら犯人もお子さんを亡くしているのかもしれないと思うと複雑な気持ちになります、でも当然責められる行為であるのは間違いありません。

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/21(金) 18:02:55 

    >>44
    地蔵盆?
    京都周辺だと夏ごろに地蔵盆と言う行事があります。
    お寺によっては毎月に地蔵の縁日にある。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/21(金) 18:02:58 

    これローカルニュースで見たけど、盗まれて戻ってきたお地蔵様が可愛かった
    石屋で似たようなのを作ってもらえば良かったのに

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/21(金) 18:03:12 

    おこり地蔵
    おこり地蔵sakurasou.littlestar.jp

    おこり地蔵おこり地蔵            お こ り 地 蔵 むかし、日本が世界のたくさんの国々と、戦争をしておった頃。広島のある横丁に、小さなお地蔵さんが建っておられた。お地蔵さんはうふゝゝゝゝ! と笑った顔をして立っておられたので、誰言うと...

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/21(金) 18:05:14 

    何かそのお地蔵さんと
    共鳴するものがあったのかな…

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/21(金) 18:06:16 

    >>45
    優勝を境にその後タイガースは長い暗黒時代に入ってしまったのは「カーネル・サンダースの呪い」と言われていた

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/21(金) 18:07:24 

    住むところも無くて寂しかったのね
    これを機にもう一度社会に出られるように頑張って貰いたいね

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/21(金) 18:28:59 

    尾道でにぎり仏作ればいいよ。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/21(金) 18:32:39 

    墓石屋さんで売ってるよ。地蔵。
    買えばいいじゃん。

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2017/04/21(金) 18:35:08 

    万引き犯も「寂しかったから」って言う人が多いらしいね
    盗みで寂しさを紛らすって病気だよね
    窃盗って自覚が薄いから公共の物だろうが他人の物だろうがお構いなしで繰り返す
    犯人、60歳の住所不定ならホームレス?逮捕だし余罪もあった?
    30センチの石製だからそう邪魔にならないだろうからコレクションのつもりで盗ったのかも

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/21(金) 18:37:36 

    ダッチワイフよりかは良いけど
    盗んじゃダメだよ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/21(金) 18:41:20 

    逆に、お地蔵様に毎日野菜とかお供え物を持って通ってたら、夜中にお地蔵様のほうから来てくれるはずだよ?

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/21(金) 18:43:28 

    男って反社会的なことする人多いな

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2017/04/21(金) 18:48:06 

    ギュッとして寝たりしたかったんかな?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/21(金) 19:06:49 

    不謹慎ながら昨今の韓国人の仏像盗難や神社に油かけたり、石像破壊したりするニュースに比べると理由が寂しかったからなので可愛いと思ってしまった。
    お地蔵さん優しい顔してるもんね…

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/21(金) 19:17:34 

    もしかして認知症などのご病気とか?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/21(金) 20:08:40 

    猫や犬じゃダメだったのかな?
    野良を拾ってくる分なら盗みとは言われないよ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/21(金) 20:42:38 

    なぜこんな事になってしまったんだろうね…
    切なくなるね…

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/21(金) 20:45:54 

    持ち主が
    大事にしてくれなら差し上げましょう
    ってなったら微笑ましいのに…

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/21(金) 20:50:17 

    ヤッホー、お地蔵さんは笠をかけてあげれば、担いでこなくても家まで自分で歩いて来てくれるんだよ!✌️

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/21(金) 20:55:03 

    新種の老害だね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/21(金) 21:04:58 

    あの国の人達がいなければ、本当は日本はこんなほのぼの犯罪ばかりなんだろうなと思ってしまう今日この頃。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/21(金) 21:36:22 

    >>36なんか悲しい気持ちになった…

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/21(金) 21:42:10 

    多分お墓のお供え物を盗ろうとして地蔵も持ってきたんじゃないかな。
    最近は可愛らしくちょこんとしたお地蔵さんもあるからね。
    おじさんにも昔家族が居たかもしれないと思うと少し同情するね。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/21(金) 21:42:13 

    そんな重たいもの、持って歩いたって結構元気な還暦のかただよね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/21(金) 22:09:07 

    流し読みして昔噺のおじいさん的なイメージ持ったけど、60歳の人なのね‥
    まだ老人の域じゃないよね。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/21(金) 22:32:16 

    お地蔵さまって、持った事ないから分からないけどおじいちゃんが運べるほどの重さなの?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/21(金) 22:34:24 

    >>36
    手に持ってるのがナイフとかじゃなくて孫の手って所がw
    強盗には違いないけど可愛いと思ってしまった

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/22(土) 08:10:16 

    どこかの新興宗教みたいに地蔵壊して小便かけるのを自慢しているよりはいい。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/22(土) 08:42:30 

    寂しいならぬいぐるみとかもっとフカフカで抱き心地のいいものにすればいいのに。
    お地蔵様の素材って、硬いし重いし冷たいじゃん…

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/22(土) 12:41:06 

    情状酌量の余地ってこういうときの為にあると思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック