ガールズちゃんねる

亡母の遺産を含む1200万円をゲーム課金で使った夫と離婚すべき?「絶対に許せない。信用ならざる人間としか言いようがない」

130コメント2017/04/22(土) 23:43

  • 1. 匿名 2017/04/21(金) 16:48:18 

    亡母の遺産を含む1200万円をゲーム課金で使った夫と離婚すべき?「絶対に許せない。信用ならざる人間としか言いようがない」
    亡母の遺産を含む1200万円をゲーム課金で使った夫と離婚すべき?「絶対に許せない。信用ならざる人間としか言いようがない」news.careerconnection.jp

    夫婦が良好な関係を作るためには、金銭感覚が合っていることは大切だ。あまりにもズレが大きいと、共に暮らすのは難しい。 発言小町には4月14日、「旦那がゲーム課金に1200万許せますか?」というトピックが立った。トピ主の母が生前加入した保険金800万円と貯金400万円を合わせた1200万円を、夫がスマホのゲーム課金で使い切ったというのだ。トピ主が記帳した際に気付、夫は土下座して謝ったがたトピ主は、 「別居を考えています。冷静になって離婚すべきか?許せるのか?皆さんなら、許せるのでしょうか?」 と、夫との今後について相談した。


    3年前にトピ主の姉と母が相次いで亡くなり、肉親を失った悲しみの渦中にいた。「子供にお金を遺したい」とお金を貯め、一括払込生命保険に加入しており、800万円はトピ主にとって「お守り」であり、夫もそのことを知っていた。

    夫妻にはもともと400万円の貯蓄があり、合計1200万円が口座にあった。ところが2年半ほど経ってトピ主が残高確認したところ、ゼロになっていた。前述の通り原因は夫の異常な額のスマホゲーム課金だ。トピ主は、「姉と母を亡くし辛い時期に、課金し平気な顔をして一緒に暮らしていたなんてゾッとします」と唖然としている。
    亡母の遺産を含む1200万円をゲーム課金で使った夫と離婚すべき?「絶対に許せない。信用ならざる人間としか言いようがない」

    +341

    -5

  • 2. 匿名 2017/04/21(金) 16:50:23 

    あほすぎるでしょ旦那
    親になる資格無し

    +1003

    -3

  • 3. 匿名 2017/04/21(金) 16:50:23 

    こんな低レベルな夫やだ、、、、
    ガル見てると、つくづく自分が幸せモノだと思う。

    +738

    -4

  • 4. 匿名 2017/04/21(金) 16:50:28 

    ゲームの課金で1200万て。。
    すごいですね

    +813

    -3

  • 5. 匿名 2017/04/21(金) 16:50:33 

    このトピ画…

    +10

    -4

  • 6. 匿名 2017/04/21(金) 16:50:38 

    旦那グズだな

    +468

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/21(金) 16:50:39 

    考える余地なく離婚。

    +661

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/21(金) 16:50:43 

    ほんとにゲーム?!

    +354

    -2

  • 9. 匿名 2017/04/21(金) 16:50:52 

    どう考えてもするだろ離婚

    +516

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/21(金) 16:50:56 

    作り話じゃない?

    +238

    -4

  • 11. 匿名 2017/04/21(金) 16:51:08 

    お金返してもらって離婚したい

    +445

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/21(金) 16:51:11 

    クズ

    +81

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/21(金) 16:51:12 

    釣りトピの予感

    +141

    -4

  • 14. 匿名 2017/04/21(金) 16:51:16 

    鬼畜としか言いようがない
    お金返って来ても許せない

    +213

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/21(金) 16:51:18 

    即離婚。迷わない。

    +267

    -2

  • 16. 匿名 2017/04/21(金) 16:51:27 

    大馬鹿者

    +73

    -2

  • 17. 匿名 2017/04/21(金) 16:51:33 

    発言小町だし嘘っぽい

    +178

    -6

  • 18. 匿名 2017/04/21(金) 16:51:35 

    ちょっともう病気だよね。
    私なら2度と顔も見たくない。

    +178

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/21(金) 16:51:53 

    発言小町内でやっときゃいいのに

    +36

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/21(金) 16:51:54 

    遺産は夫には関係無い

    亡くなった人の配偶者、子供の物

    +252

    -2

  • 21. 匿名 2017/04/21(金) 16:51:55 

    どうでもいいけど一種類のゲームで1200使ったのかな?それとも何種類かのゲームで使ったのかな?
    ホント、どうでもいいんだけどさ

    +88

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/21(金) 16:51:58 

    一月いくら課金してたんだよ…情けないね

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/21(金) 16:52:02 

    これが本当なら信じられないくらい酷い。
    自分の立場なら離婚もするし、裁判でもしてお金を返してもらう。

    +178

    -2

  • 24. 匿名 2017/04/21(金) 16:52:22 

    男は遺産入るその前に妻と離婚すれば解決

    +4

    -7

  • 25. 匿名 2017/04/21(金) 16:52:39 

    貯金0はひどい

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2017/04/21(金) 16:52:44 

    これって弁償とかしてもらえないよね…?

    +7

    -5

  • 27. 匿名 2017/04/21(金) 16:52:45 

    逆になぜ離婚しないのか不思議

    +153

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/21(金) 16:53:00 

    どうがんばったら1200万も課金で使えるのw

    +195

    -3

  • 29. 匿名 2017/04/21(金) 16:53:14 

    離婚でしょう。
    この先の人生の方が長いんだよ。
    こんなクズ、また同じ事をするよ。

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/21(金) 16:53:29 

    1200万をゲーム?
    そんなに直ぐに使える金額?
    課金しないから私は分からないけど、何年もかかりそう。
    課金したいゲームが山ほど有ったのかな?
    私なら貯金が0になってるのを見た時点で離婚するわ。

    +109

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/21(金) 16:53:39 

    結婚したら親の遺産の額は旦那に伝えなきゃいけないの?
    隠しておくワケにはいかない?

    +32

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/21(金) 16:53:42 

    こんな夫は嫌!
    普通の感性じゃないよ、
    ゲームにここまで使うのは。

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/21(金) 16:53:42 

    >>26
    してもらえるよ

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/21(金) 16:53:50 

    1200円じゃないのか…

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/21(金) 16:53:55 

    1200万て嘘でしょ笑

    +36

    -3

  • 36. 匿名 2017/04/21(金) 16:54:12 

    嘘くせ~。ゲームの課金に1200万使った奴なんて聞いた事ないぞ。

    +118

    -6

  • 37. 匿名 2017/04/21(金) 16:54:17 

    遺産は共有財産じゃなくて、主さんのもの
    だから返す義務があるんじゃないかな?

    +99

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/21(金) 16:54:35 

    1200万を使うって相当なゲームなんだろうな
    というか課金ゲームって具体的に何に課金するの?

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/21(金) 16:54:42 

    作り話でも腹立つ。
    うちは毒父が私の学資保険を勝手に解約したり、母方の祖母の葬儀費用を使い込んだりしたので両親離婚したよ。

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/21(金) 16:54:45 

    課金で1200万!?
    それって言い訳で、ゲーム課金の他に女遊びとかにも使ってんじゃないの?貢いだりとかさ。

    +90

    -3

  • 41. 匿名 2017/04/21(金) 16:54:45 

    離婚はもちろんだけど、夫婦間で被害届出せる?
    もし出来るなら被害届も一緒にだす。

    +58

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/21(金) 16:54:46 

    奥さんは旦那が課金ゲームをしていることを知っていたのかな。
    旦那はバカそのものだけど奥さんも脇が甘かったのは否定できない。

    ゲームで1200万円か。本当にバカだね。
    私なら離婚する。慰謝料は相手の会社から引き落としにしてでも
    一生償わせる。

    +35

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/21(金) 16:55:40 

    坂口杏里思い出した。
    お母さんの遺産全部ホストにつぎ込んで、それでも足らず借金したバカ。

    +59

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/21(金) 16:55:49 

    ゲームに1200万は無理な気がする
    これゲームじゃなくて絶対違うものに使ってるでしょw

    +63

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/21(金) 16:58:20 

    旦那も自由に引き出せる口座に入れてたの?

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/21(金) 16:58:36 

    口座から移されたんじゃないの?
    既に向こうが離婚する気で。
    ともかくお金は返して貰った方がいいね!

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/21(金) 17:00:02 

    ゲーム課金にしろ不倫にしろ1200万も使う旦那は要らないよね。自分にとっても子供にとってもご両親にとっても。

    +51

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/21(金) 17:00:56 

    家の義姉の旦那みたいだわ。
    クソだよね。
    あたしだったら離婚する。意味ないし。

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2017/04/21(金) 17:01:56 

    夫名義の口座だったのかな?
    しかも普通預金?
    よくわからん。

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/21(金) 17:02:37 

    小町じゃねーか。
    小町のランキングに入ってるセンセーショナルなトピはの多くは、トピ職人さんによって産み出されてます。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/21(金) 17:03:10 

    1ヶ月あたり40万くらい?
    複数のゲームで課金してたとしたら使えない額ではないと思う
    依存してる人って本当に自制が全く効かないしどうかしてる

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/21(金) 17:05:16 

    離婚するかどうかをネットで相談する人の感覚がわからない。
    誰だかわからない人が好き勝手言うだけなのにね。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/21(金) 17:05:52 

    釣りでしょ。
    課金上限だってあるのに1200万なんて普通に使えないでしょ

    +5

    -12

  • 54. 匿名 2017/04/21(金) 17:05:59 


    人間性を疑うよ。
    身内を亡くすのがどれだけ辛いかわかって
    いないし、遺産を使い込むなんて考えられない。
    私なら即離婚。
    もちろんお金も返済してもらう。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/21(金) 17:06:09 

    ゲーム課金はパチンコと同じだからね
    依存症になりやすい

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/21(金) 17:06:26 

    旦那に隠し口座あるかも。そっちに移してるかもね。
    興信所で調べて貰えばいいよ。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/21(金) 17:07:05 

    こんなバカがいるからCMがスマホゲームだらけになるんだな。
    ゲームアプリ会社は広告料と課金で大儲けだよ。
    日本は平和だなー

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/21(金) 17:08:15 

    >>53
    4億課金した人もいる
    いわゆる太客は桁が違う

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/21(金) 17:08:48 

    そもそも実家に関わるお金を、旦那も使える生活口座に一緒に入れてるのも馬鹿じゃない???
    大事なもの扱いしてないよね。

    旦那がどうこうの前にお金の管理がずさんっていうか、気に入らない。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/21(金) 17:09:03 

    金額は累計でしょ?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/21(金) 17:09:29 

    犯罪じゃないの?
    離婚以外無いと思う

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/21(金) 17:09:49 

    2年も記帳しないってことあるの
    奥さんの個人口座に遺産入れないの
    なんか色々おかしい

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/21(金) 17:10:35 

    1月に40万くらいか…
    だったらそれくらい課金してる人は確かにいる

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/21(金) 17:11:40 

    離婚賛成!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/21(金) 17:12:05 

    ゲームに課金なんて現実世界に何も残らないじゃん・・・。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/21(金) 17:12:59 

    現実にこんな人が居たのかと唖然としたよ…。夫が使ったお金は何としてでも奥さんに返さないと。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/21(金) 17:14:57 

    1ヶ月40万円課金×2年半
    あながち嘘とも言えない。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/21(金) 17:17:08 

    なんで何も残らないゲームごときに金つかえるのかがわからない。150円でも出したくないのに。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/21(金) 17:17:15 

    旦那ぶっ殺してやりたいほどムカつくわ!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/21(金) 17:20:23 

    離婚してお金返してほしい

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/21(金) 17:20:50 

    ちょっと異常じゃないの。そんだけ使うって。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/21(金) 17:21:03 

    遺産は夫には内緒にするわ。夫も私に内緒にしそうな気がするけど、バカな事には使わないと思う。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/21(金) 17:21:24 

    こんな人 夫婦続けててもまたやらかすよ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/21(金) 17:21:58 

    1200万も使ってたら
    ゲームの中では神だったんだろうね(笑

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/21(金) 17:22:06 

    ゲームで1200万円って相当のアホだな
    ほぼ、病気だよ
    もう離婚ね

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/21(金) 17:22:25 

    遺産は内緒にしておいた方がいいと学んだ

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/21(金) 17:22:47 

    だから口座は分けろとあれほど・・

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/21(金) 17:23:17 

    旦那がちゃんと1200万弁済できたとしても、それはもう亡母と姉の残してくれた御守りとは違う。

    御守りは馬鹿な旦那にくだらない事に使われてしまった。これはツラい…。

    でも、大事なお金を普通に出し入れする口座に入れてる時点で、この人も無意味にそのお金使ったんじゃないかなぁ…と思うわ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/21(金) 17:23:49 

    相談もなく勝手に使ったこと。
    しかも、スマホゲームに使った。

    もう離婚しかない。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/21(金) 17:24:21 

    2年半も残高確認してないの?みんなもそんな感じなの?

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/21(金) 17:24:51 

    ゲーム課金はパチスロなんかのギャンブルと違って勝っても現金が1円でも増える事はない
    バレないはずないのにこんな事するのは相当バカでしょ
    離婚する以外ないわ

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/21(金) 17:25:00 

    釣りだよ、釣り!
    普通、口座別にするでしょ。


    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/21(金) 17:25:12 

    1200万?!はぁ?!
    ゲームに200万を使う時点でもう離婚よ!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/21(金) 17:25:48 

    うちは毎月通帳記入しに行ってるよ。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/21(金) 17:26:39 

    これはもうギャンブル依存性と変わらないよね。
    ゲームガチャとかももっと規制しないとヤバイよ。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/21(金) 17:28:55 

    ゲームの課金でそんなになくなるものなの?
    他にもギャンブルとかに使ってたんじゃないの?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/21(金) 17:29:35 

    自分のやってるゲーム
    Twitterに子供晒してるバカ親いたなぁ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/21(金) 17:29:59 

    なんてゲームなのか知りたいわ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/21(金) 17:31:26 

    普通のゲームでも1200万とか使わないよね
    私も課金何度かしたけど、生活に支障がないくらいじゃないと

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/21(金) 17:33:54 

    1200万をそのまま口座においておくなんてありえない。作り話乙!

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2017/04/21(金) 17:38:55 

    嘘臭いとか言ってる人いるけど、ソシャゲで7桁8桁課金てそんなに珍しくないよ。裕福ってより生活費突っ込んでる人の方が多いらしいし。
    1みたいなケースも普通にあると思うけどね。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/21(金) 17:42:34  ID:1B6LJbc1kD 

    嘘くさ。
    一時的に1200万持ってたのよって自慢

    +2

    -6

  • 93. 匿名 2017/04/21(金) 17:42:55 

    元夫も、ゲーム課金1000万しました。
    ほんとに情けないですよね。

    離婚しました。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/21(金) 17:50:15 

    ゲームの課金って一括で請求くるわけじゃないでしょ
    最初の一か月目の請求で気づかないっておかしくない?
    通帳の残高記帳を何年もしないとか、この主婦の感覚もずれてる

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2017/04/21(金) 17:52:09 

    しかし、何故に夫が妻の遺産を自由に使えたの?
    うちは通帳別だし、絶対に勝手に使われる事はないと思う。
    暗証番号も知らないし。印鑑も知らない。
    私なら最初から遺産の事は言わないよ。少し入ったぐらいは言うけど具体的な金額はナイショ。 
    夫なんて他人だしね。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/21(金) 17:55:25 

    通帳に1000万以上は入れないでしょ。
    ペイオフ対策で普通は分けるでしょ。

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2017/04/21(金) 18:01:35 

    しくじりで新庄が通帳チェックした方がいいと話してたよ
    信頼してる人に任せてたら使われた。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/21(金) 18:03:46 

    実際にこういう事があるから、過去に消費者庁も動いた訳だしね。
    有識者の間では、こういうのが後を絶たないから遅かれ早かれ規制強化されるって言われてるし。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/21(金) 18:04:50 

    こんなクズ旦那と一緒にいる意味が一ミリもない!!一人でほそぼそ暮らすほうがマシ!!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/21(金) 18:05:51 

    釣だかどうだから知らないけど事実なら訴えて幾らかでも取り戻すよ
    社会的にも駄目にして離婚
    旦那側の親相手だろうと取り立てる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/21(金) 18:06:47 

    >>92
    1200万じゃ自慢にならない。うちの旦那ですら35で1000万持ってたよ。

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2017/04/21(金) 18:08:33 

    >>91
    ギャンブルも裕福な人より生活に余裕の無い人の方がハマりやすいって言うもんね
    ギャンブルなら多少はお金が戻ってくるけど、ゲーム課金は全くお金が増えないから7桁くらい平気で損する

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/21(金) 18:51:46 

    結婚前や1200万円の前に、この旦那他の兆候とかなかったのかな。。。

    旦那はクズ以外何者でもないけど、奥さんも気付こうよ。

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/21(金) 18:57:51 

    離婚以外選択肢が出てこない

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/21(金) 19:03:41 

    さすがに1200万円は使いすぎだし、
    預貯金0円になるまで課金するのはバカだとう思うわ。2年半なら100万円くらいなら許すわ。
    趣味に2年半で100万円使ったと思えば高くないし...

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2017/04/21(金) 19:26:54 

    遺産じゃなくてもそんな無駄遣いする旦那
    絶対嫌だ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/21(金) 19:27:29 

    旦那は何してる人なの
    ちょっと考えられないわ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/21(金) 19:28:00 

    嘘くさ…って意見多いけど使う奴はゴロゴロいるよ!
    私もチョット違うけどやられた経験あります
    学生のとき母が職場で倒れてそのまま亡くなったんだけど、団体職員で現役だったから、退職金、生命保険、遺族年金で少なくとも1500万以上あったのに、父と姉夫婦で全部使われた!1年もかからずに…高3秋前でいきなり大学進学出来なくなったし、授業料さえ使われて祖母に助けてもらって卒業、成人大人が何日も家に帰って来ないから妹と食べる物買えなくて、いつも祖母の家に行って情けなかった…妹は遺族年金で高校行ってたのに、それも取り上げて結局高校中退、血が繋がってるのが嫌で仕方ない…恨みは消えない!
    自分で苦労し無いで手にした大金はアッと言う間に無くなるよ!

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2017/04/21(金) 19:33:36 

    許せない
    全額返金に慰謝料貰う

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/21(金) 19:45:46 

    うちの息子も、課金するけど、スマホの故障や盗難、紛失したら、今までの課金したお金パーだから、それ以上しないでね、って言ってる。

    実際、機種変更でも新旧のスマホを持って移動できたけど、旧スマホがなかったら、難しいよ?って脅しておいた。

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2017/04/21(金) 20:10:31 

    うちも200万使われたよ、女と課金。
    それを女から電話で教えてもらったよ´д` ;
    残したのはお義父さんだし、使った旦那とは別れたし。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/21(金) 20:36:50 

    旦那さんのキャラ廃人装備だったのかも。
    ゲームの中では無敵だったのね。
    ゲームの中に恋人いて、課金して恋人に貢いで
    気を引いたのかもだし…
    ご主人にとってもラッキーな臨時収入くらいしか思ってないよ。

    主様 ご主人の親に話して取り返してもらいな
    許したらダメ。ゲーム話が嘘でも絶対取り返して
    金額の大きさを理解させないと。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/21(金) 20:48:35 

    その金額はもう病気。ましてや自分のお金でもないし。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/21(金) 20:52:04 

    どうやったらゲーム課金で1200万円までになるのか、詳しい計算内容を教えて欲しい。

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2017/04/21(金) 21:13:52 

    遺産使い込むくらいの人だから
    この先借金する可能性だってある。
    早く別れた方がいいとおもう。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/21(金) 21:27:59 

    夫に預けてるお金、心配だわ
    通帳みせてもらおう!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/21(金) 22:36:25 

    旦那名義の口座あるけど、結婚前に旦那が使ってた口座は全て解約してる。新たに開設した口座の暗証番号は旦那に教えてない。キャッシュカードすら渡してないし、給料が入る口座すら私が作り直した口座。銀行関係で会社からの書類も全部私が記入してから旦那に持たせて終わり。暗証番号を教える必要はない。子供の口座すら旦那に暗証番号教えるつもりも更々ないし。数千万の貯蓄を守りたいなら幾ら夫婦でも徹底的にやるのが普通でしょ。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2017/04/21(金) 22:36:35 

    スマホゲーの課金で1200万が嘘くさいって人がいるけど、ゲームによってはリリース一ヶ月以内で200万超課金したって人の話が出る
    大抵は他の人より強い(レアな)キャラを持ちたいとか無双したいって理由
    だから見栄っ張りやムキになるタイプなら100万単位の課金なんてあっという間だよ

    複数のゲームを掛け持ちしてたら決してありえない話じゃない

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/21(金) 22:46:03 

    1200万消えてから気が付くとか逆に大丈夫?
    携帯やハード機やPCのゲームに課金してたらそれなりに気が付くモンだと思うけど。
    それにも全く気が付いて無くて残高確認して気が付くとか嫁側もちょっと頭ヤバいと思う。
    課金してたら通信費で請求額も増えてるんだからそこで気が付けよって感じ。
    請求は引き落としだから見落としてたとかただの言い訳。

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2017/04/21(金) 23:04:47 

    1200万課金する旦那さんもだけど奥さんもバカなんだろうな。なんか色々残念な夫婦って感じ。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2017/04/21(金) 23:07:05 

    月に30万程度使う方はいますよ

    携帯電話料金に上乗せで支払いにして払えなくなり携帯電話を強制解約になり本体料金の一括請求がきた挙句ゲーム会社への支払いは携帯電話会社が代行しなくなる為債権回収会社に登録されることも珍しくない

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/21(金) 23:38:16 

    ゲームの課金だけじゃないかも?
    何に使ったにしろ、そんな大事なお金を平気な顔仕手使い込んでた奴とは一緒にはいられない。
    考える余地もなく、そんなクズ夫とは離婚だわ!

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/04/21(金) 23:39:58 

    遺産の800万だけでも返せって言いたいわ。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/22(土) 02:20:27 

    私ポケコロに月10マン課金してたなぁ…2年間で1200万円は凄すぎるけど居そう…。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/22(土) 03:56:05 

    私も母が亡くなって ほんの少しの遺産が入ってきたけど、夫には一切言わない。当てにされたら嫌だから。
    はした金だよ、金額的には。でもこのお金は母が私に残してくれたから使いたくない。でも夫にしたら じゃあその金で ◯しようとか言われたら嫌だから。
    もちろん夫側の遺産もまだ発生してないけど私はノータッチでいくよ。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/22(土) 10:12:09 

    死んで償うなら許す

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/22(土) 14:23:12 

    こういう人いるんですよね
    離婚でしょう

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/22(土) 15:17:34 

    母親の生命保険は夫婦の共通財産じゃない事を
    このトピで知りました。
    母親の生命保険は私が受取人。
    主人には黙ってよう。

    やっぱり主婦は何かあった時の緊急予備資金を
    準備しとかないと、主様もお母さんの遺産とっておくつもりだったのよね
    ゲームの課金はその時は満足なんでしょうけど
    限度越えてるもの。
    頑張って取り返して!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/22(土) 18:21:46 

    離婚そして慰謝料上乗せで2000万円貰う。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/22(土) 23:43:13 

    うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・?
    うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・?
    うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・?peraichi.com

    うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・? うわっ・・・夫の年収低すぎ・・・? はじめまして、志茂田鴨女(♀)と申します。現在、手のかかる2人の子どもを抱卵中の、「ちょっと変わった」専業主婦です。あなたがこの記事をご覧になったということは、結婚生活でなんらか...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。