ガールズちゃんねる

リカちゃん好きだった人!

67コメント2017/04/22(土) 21:03

  • 1. 匿名 2017/04/21(金) 15:54:07 

    子供の頃集めていました。
    女の子が生まれたので一緒に遊ぶのが楽しみです。
    今は可愛らしい洋服や小物など沢山出ていますよね!

    好きな方語りましょう!
    リカちゃん好きだった人!

    +35

    -0

  • 2. 匿名 2017/04/21(金) 15:55:05 



    真央ちゃんとコラボ

    +83

    -4

  • 3. 匿名 2017/04/21(金) 15:55:43 

    よく髪の毛切ったりしてたなぁ^^;

    +41

    -2

  • 4. 匿名 2017/04/21(金) 15:56:18 

    買ってもらえなかったー泣

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2017/04/21(金) 15:56:54 

    お金なくてなかなか買って貰えなかった気がする。。
    持ってる子羨ましかったなー

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/21(金) 15:56:56 

    リカちゃんハウス持ってたよー

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/21(金) 15:57:08 

    髪の毛スーパーサイヤ人だった

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/21(金) 15:57:53 

    リカちゃんに陰毛や乳首を描いたことある人は、正直にプラスを押してください

    +3

    -30

  • 9. 匿名 2017/04/21(金) 15:58:05 

    インスタ見てる
    今の彼ははるとくん
    リカちゃん【公式】- LICCA  KAYAMA -さん(@bonjour_licca) • Instagram写真と動画
    リカちゃん【公式】- LICCA KAYAMA -さん(@bonjour_licca) • Instagram写真と動画www.instagram.com

    フォロワー69.9千人、フォロー中28人、投稿660件 ― リカちゃん【公式】- LICCA KAYAMA -さん(@bonjour_licca)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/21(金) 15:58:13 

    はいはーい大好き!
    私も子供と一緒に集めてます!
    こんな風にケースにまとめるといいですよ
    リカちゃん好きだった人!

    +110

    -1

  • 11. ボブチャンチン 2017/04/21(金) 15:58:31 

    今も好きです。

    +31

    -0

  • 12. 匿名 2017/04/21(金) 15:58:36 

    お姉ちゃんとリカちゃんの髪切ったけど当たり前だけど伸びなかったから捨てた

    +8

    -8

  • 13. 匿名 2017/04/21(金) 15:58:53 

    自分の子どものころよりもリッチに家とかミキちゃんマキちゃんとかペットの犬まで買ってしまった
    服は100均の服買ってる。
    もうそろそろうちの子もリカちゃん卒業だな・・

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/21(金) 15:59:22 

    顔にメイクしたりしてた!
    メイクセットみたいなの今もあるのかな?

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/21(金) 16:00:26 

    最近のリカちゃんってかわいくてオシャレ。
    子供じゃなくて私が欲しくなった笑
    リカちゃん好きだった人!

    +99

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/21(金) 16:00:37 

    今こんなのもあるんだね!
    可愛いなぁー
    リカちゃん好きだった人!

    +99

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/21(金) 16:00:37 

    ジェニーやバービーよりもリカちゃん派でした
    ミキちゃんマキちゃんも欲しかったけど買ってもらえなかった

    +36

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/21(金) 16:01:11 

    ガチャや食玩の食器追加して遊んでるよ

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/21(金) 16:01:15 

    子供の頃、こういう折りたたんで収納できるリカちゃんハウス(と言うより間取り)を持っていてよく遊んでいました。

    +101

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/21(金) 16:01:50 

    ジェニー派だったけど、シャルルくん可愛いのでジェニーの弟役にしてたw

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/21(金) 16:01:56 

    なんか彼氏が複数いたか いないなかったような…

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/21(金) 16:03:01 

    >>19
    ゆったりさんだー
    うちもサンタさんに注文したよ。

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/21(金) 16:03:05 

    大好き
    独身のくせに、今でもおもちゃ売り場にいっては
    将来の子どもに買ってあげるリカちゃんの選定してるよw

    ファッショナブルなのもいいけど
    キラキラゴージャスドレスが一番夢があって好き

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/21(金) 16:03:19 

    福島県にあるテーマパーク「リカちゃんキャッスル」行ってみたい。
    けど遠いなぁ;

    +67

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/21(金) 16:03:51 

    >>19
    ゆったりさんですね‼
    5才のクリスマスにサンタクロースから貰いました!
    なぜだか包装紙がイトーヨーカドーのだったけれど(笑)

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/21(金) 16:04:27 

    ゆったりさん 片付け大変 ぐったりさん

    +30

    -3

  • 27. 匿名 2017/04/21(金) 16:04:33 

    リカちゃんのパパって変わった?
    子供の頃はピエールって外国人だった気がするんだけど娘の今のを見ると違う

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2017/04/21(金) 16:04:43 

    リカちゃん人形好きでした
    でもリカちゃんハウスは買ってもらえなかったな〜
    食器入っていた空き箱に、叔母からもらった綺麗な端切れ布を貼り付けたりして自分で作ってました
    ポッキーの箱に布貼ってベッドとか
    ちょっと悲しい思い出

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/21(金) 16:05:39 

    三つ子の赤ちゃん…なんであんな姿になっちゃったのか…

    前の方が良かったなぁ…

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/21(金) 16:05:59 

    髪切ったら母に深刻な顔して怒られたの思い出す
    禿にしたわけじゃないのにw

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/21(金) 16:07:07 

    今は妊婦の赤ちゃんもいるらしい…
    リカちゃん好きだった人!

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/21(金) 16:07:59 

    >>21
    彼氏はね、時代で変わるのよw
    一番右が今のボーイフレンドはるとくん

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/21(金) 16:08:57 

    >>2

    娘がいるのですが真央ちゃんリカちゃん予約しました!

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/21(金) 16:09:01 

    >>31
    え?
    たしか小5の設定じゃなかった?

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/21(金) 16:10:23 

    髪を丸坊主にしたり、毛を書いたり、服も着せず丸裸だったりと女の子らしい遊び方をする子供じゃなかったので母にリカちゃんやジェニーちゃんを取りあげられた事を思い出したわ。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/21(金) 16:10:58 

    リカちゃん何気に男取っ替え引っ替えw

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/21(金) 16:13:12 

    小さいころ三つ子もマキちゃんミキちゃんも持ってたから今の三つ子の姿に衝撃受けた

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/21(金) 16:15:02 

    >>22
    >>25
    ゆったりさんって名前があるんですね!
    知らなかったので教えてくれてありがとうです。
    冷蔵庫の中にボトル瓶のコーラが入ってたりしたな~w

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/21(金) 16:17:43 

    お姉ちゃんもいたけど消えたんだよねw

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/21(金) 16:20:08 

    wikiではお姉ちゃん行方不明になってるw

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/21(金) 16:21:24 

    えっお姉ちゃん大丈夫だかな?笑

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/21(金) 16:21:33 

    >>19

    懐かしいw

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/21(金) 16:22:15 

    靴揃えてる
    リカちゃん好きだった人!

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/21(金) 16:26:03 

    クリスマスに娘にリカちゃんハウス買ったら、小物に
    ルンバとタブレット
    が入ってた!!

    時代は変わったなーと思ったよ。

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/21(金) 16:26:35 

    >>41
    お姉ちゃんはキャビンアテンダントの仕事してるんだけど母親が34歳の設定であまりにもおかしいから消えたんでしょ?

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/21(金) 16:29:49 

    >>32
    左から2番目、小学生の彼氏にしてはファンキーすぎだろw

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/21(金) 16:32:04 

    私はジェニー派だったけど、とにかくお人形大好きで、リカちゃんやジェニーのお人形10体位と、ハウスやワゴン車も持ってた

    娘はリカちゃん一筋で、おばあちゃん以外の家族全部と、お友達何人かと彼氏の蓮くん、ハウスから始まって、ミスドや回転寿司やらペットショップまで持ってる

    子供のいない親戚夫妻が娘を溺愛してくれてて、旅行やら色々な所に連れて行ってくれるんだけど、リカちゃんキャッスルと、この間まで銀座の松屋でやってた、リカちゃん展にも連れて行ってくれた

    リカちゃんキャッスルは、私も行ってみたかったんだけど、中は結構しょぼいらしく、わざわざ福島まで高額な交通費かけて行かなくていいよって言われた

    ただ、キャッスル直売のリカちゃんセットが安くて、リカちゃんと服や小物がセットで2000円位のを買ってきたよ

    リカちゃん展では、リカちゃんの歴史が分かる30周年記念本を買ってきて、辞書並みの厚さで、内容はかなり充実してておもしろかったよ‼

    文字も普通にフリガナなしの小さい文字で、完全に大人向けだったから、リカちゃん大好きな方にはお薦めです✨

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2017/04/21(金) 16:33:16 

    それぞれが持ってるリカちゃん人形持ち寄って家で遊んでた。遠い昔の懐かしい思い出。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/21(金) 16:34:52 

    リカちゃんの服 作るのが好き
    子どもの頃から ちくちく縫ってた

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/21(金) 16:50:25 

    南くんの恋人思い出した 笑

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/21(金) 17:05:04 

    >>2
    私も真央ちゃんとリカちゃんのコラボ
    予約しました。

    リカちゃん50周年記念と、真央ちゃんのソチフリー衣装の
    受注生産らしいので
    11月に届くのが楽しみです。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/21(金) 17:06:42 

    実は、最近になって自分用のリカちゃん買いました
    お洋服を自作して着せています

    この間、着物(和服)作りました
    浴衣ですけど

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/21(金) 17:08:49 

    先日、リカちゃんキャッスルに行ってきました!
    娘が大きくなって遊ぶ時のために
    たくさん種類のある中か好きな髪型のリカちゃん選んで、小物や、ドレスを選んで楽しかったです ( ˭̴̵̶͈ ᐜ ˭̴̵̶͈ )◞

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/21(金) 17:45:05 

    リカちゃんの髪綺麗にしてあげようとシャンプーとリンスしたら大爆発のギッシギシになったわ

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/21(金) 17:46:27 

    お兄ちゃんに手足取られて号泣した思い出…

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/21(金) 18:12:01 

    双子の赤ちゃんも持っていた
    ミキちゃんとマキちゃん

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/21(金) 19:40:11 

    これも仲間に入れて

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/21(金) 21:14:34 

    リカちゃんに電話してた~
    今はもうリカちゃん電話ないのかな

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/21(金) 21:48:41 

    >>54
    寒いよねー いっしょにストーブ当たろうねー
    とストーブに近づけたら見事なカーリーヘアになってしまった
    ごめんね‼

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/21(金) 22:31:37 

    背高くてロングヘアーだったから大学ではリカちゃん人形みたいって言われてたなぁ。
    バービーじゃないのかと当時は不満だったが今はリカちゃんのが好き。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/22(土) 00:30:40 

    >>19
    うわっ!これと全く一緒の持ってた!
    現在36歳ですwww

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/22(土) 02:57:33 

    また集めたいな
    リカちゃん好きだった人!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/22(土) 04:32:53 

    >>58
    リカちゃん電話、まだあるらしいよ‼
    番号は分からないけど…

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/22(土) 09:33:07 

    持ってた!
    けど捨てる時の罪悪感ハンパなかったな…

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/22(土) 20:04:56 

    私の持ってたリカちゃんかるたの中に「ルンルン気分でディスコダンス」というのがあった。すごい5年生だ。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/22(土) 21:02:41 

    バービートピも立たないかな〜

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/22(土) 21:03:12 

    山田邦子さんはまだリカちゃん集めてるのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード