ガールズちゃんねる

レジン作ってる人ー!

66コメント2017/04/25(火) 11:34

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/04/21(金) 14:37:09 

    レジンアクセサリーや小物作っている人いますか?娘(小1)と初めて挑戦しましたが、なかなかきれいにいきませんでした。
    子どもでもきれいに作れるものや作り方など教えてください!
    返信

    +48

    -3

  • 2. 匿名 2017/04/21(金) 14:37:42  [通報]

    楽しそうと思いながら、まだやったことない
    返信

    +130

    -0

  • 3. 匿名 2017/04/21(金) 14:37:52  [通報]

    返信

    +141

    -2

  • 4. 匿名 2017/04/21(金) 14:38:01  [通報]

    返信

    +186

    -4

  • 5. 匿名 2017/04/21(金) 14:38:21  [通報]

    返信

    +116

    -4

  • 6. 匿名 2017/04/21(金) 14:39:37  [通報]

    レジン液は100均のだと 綺麗にできない。
    あと、小さめの型から始めた方が綺麗にできると思います。
    返信

    +92

    -3

  • 7. 匿名 2017/04/21(金) 14:39:50  [通報]

    これってジェルネイルと同じ仕組みなのかなー?
    返信

    +86

    -3

  • 8. 匿名 2017/04/21(金) 14:40:14  [通報]

    最近始めました!


    3歳の子供が宝物ーと喜ぶのでせっせと作ってます!でも素人なのでダイソーのレジン液ばっかりです(^_^;
    返信

    +40

    -8

  • 9. 匿名 2017/04/21(金) 14:40:20  [通報]

    アニオタがよくレジンアクセサリー作ってるよね
    見るからに安っぽいけど恥ずかしくないのかな?
    返信

    +14

    -46

  • 10. 匿名 2017/04/21(金) 14:44:43  [通報]

    以前のトピにもあったけど、レジンを作るって大変よww
    返信

    +13

    -5

  • 11. 匿名 2017/04/21(金) 14:45:46  [通報]

    表面張力はち切れそうな形、難しそう…
    返信

    +6

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/21(金) 14:46:08  [通報]

    初期費用いくらかかるのかな?
    作ってみたいけど買うだけ買ってうまく出来ませんでしたが怖くて出来ない(笑)

    オルゴナイトとか作りたい!
    返信

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/21(金) 14:48:29  [通報]

    100均のでやってみて面白かったら本格的にやってみようかな
    前のトピでは100均のはダメって言われてるから初めからちゃんとしたの買った方がいいかな
    返信

    +29

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/21(金) 14:48:36  [通報]

    私もセンスないからダッサイけどストラップとか作ってます✨
    保管はきちんとしてますが、やってるとちょっかい出してくるので素材を3歳の息子から守ながら(笑)

    ご近所に趣味仲間居たらなぁと日々思ってます( ^∀^)
    返信

    +23

    -5

  • 15. 匿名 2017/04/21(金) 14:50:20  [通報]

    キレイですね!
    試してみたいです!
    返信

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/21(金) 14:51:09  [通報]

    道具だけ買って結局1度もやらずそのまま
    返信

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/21(金) 14:52:25  [通報]

    100均のやつ、練習にはいいと思うよ
    最初から高いやつで失敗したらちょっと勿体ないし
    返信

    +50

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/21(金) 14:53:11  [通報]

    レジン作ってる人ー!
    返信

    +45

    -4

  • 19. 匿名 2017/04/21(金) 14:53:28  [通報]

    ちなみに百均よりパーツクラブの方が安く買える物もあるよ!!
    百均の方が高い場合あるから気をつけてね!
    返信

    +71

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/21(金) 14:54:57  [通報]

    液が高いから本格的にやるまで高いのはやめた方がいい。
    あとライトがないと固まるの遅いから
    楽天とかで安いキットあるからそれで購入した方が早い。
    返信

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/21(金) 14:55:49  [通報]

    換気とか、手洗いとかしっかりね!
    結構、レジン趣味からのアレルギー発症多いみたいよ。
    大人はまだしも、子供にアレルギー発症しちゃったら大変だから!!!!

    後ろ向きの意見でごめん。
    良いレジンライフを☆
    返信

    +139

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/21(金) 14:57:18  [通報]

    とあるブランドのが高くて買えないので真似して作りましたが、片方の金具がぽろっと取れてしまいました。あと安い液だからかすぐ黄ばんでしまいます。
    あまり黄ばまないメーカーありますか?
    レジン作ってる人ー!
    返信

    +73

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/21(金) 15:03:14  [通報]

    >>18
    ピアスではなく「耳飾り」ね。
    なんか胡散臭面白いwww
    弥生人のコスプレに使えそうww
    レジン作ってる人ー!
    返信

    +10

    -14

  • 24. 匿名 2017/04/21(金) 15:04:14  [通報]

    マイナス押す人なんなの?
    返信

    +28

    -29

  • 25. 匿名 2017/04/21(金) 15:06:13  [通報]

    ネイルやろうと思ってLEDライトのかったけど、レジンはUVライトじゃないとかたまらないんでしょうか?
    返信

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/21(金) 15:07:14  [通報]

    どれもセンス良くて欲しくなっちゃう!
    返信

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/21(金) 15:08:56  [通報]

    >>21
    これ本当重要。マスクと手袋も必須。
    返信

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/21(金) 15:11:08  [通報]

    レジン始めたころ、食べ物もレジンで固めたら腐らないってネットで見て
    かわいいクッキーとか固めてアクセサリーにしてたけど
    その後で、本当は腐るって知ってショックだった…まあそりゃそうだよね
    返信

    +70

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/21(金) 15:12:38  [通報]

    アレルギーになったのでもう作ってません。
    簡単に出来るしストレス解消の趣味だったのに残念。
    返信

    +47

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/21(金) 15:12:53  [通報]

    レジンの指輪を持ってたけど、
    時間が経つと飴色に変色してショックだったなぁ。
    返信

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/21(金) 15:14:58  [通報]

    私も挑戦したい
    レジン作ってる人ー!
    返信

    +72

    -3

  • 32. 匿名 2017/04/21(金) 15:21:27  [通報]

    委託販売してます(*^^*)
    1000円前後の値段設定で月に2万円~3万円の売上です
    儲けは二の次で赤字にならない程度で
    楽しみながら作っています(^^)
    返信

    +61

    -8

  • 33. 匿名 2017/04/21(金) 15:21:32  [通報]

    手袋したりマスクしたり
    換気したり大変だよ

    以外と有害物質なレジン
    返信

    +56

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/21(金) 15:24:15  [通報]

    レンジ
    返信

    +2

    -5

  • 35. 匿名 2017/04/21(金) 15:24:56  [通報]

    レジン作ってましたが、レジンアレルギーになったので泣く泣く手放しました
    返信

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/21(金) 15:26:37  [通報]

    大学でレジンも扱ってました。
    参考までに…。


    エポキシレジンの主成分はビスフェノールAですが、経口投与での毒性は以下のとおり。

    ◆急性毒性は食塩と同程度。
    ◆タバコの煙に含まれるニコチンの毒性の約60分の1。
    ◆ゴキブリ用殺虫剤の毒性の約3分の1。
    ◆ヒトの体内に吸収された場合、肝臓で代謝されて速やかに尿中に排泄される。血中半減期は約6時間。
    ◆発がん性は認められない。
    ◆女性ホルモン様作用は、ヒトの女性ホルモンの1万分の1以下。
    ◆毎日50mg×体重 (体重60kgのヒトの場合で3グラム) を飲まなければ慢性毒性はない。
    返信

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/21(金) 15:27:18  [通報]

    >>22
    どのレジン液でも基本的に黄ばむよ
    こういうUVカットスプレーで仕上げるとマシにはなる
    Amazon | Mr.スーパークリアー UVカット 光沢スプレー B522 | コート剤 通販
    Amazon | Mr.スーパークリアー UVカット 光沢スプレー B522 | コート剤 通販amzn.asia

    Mr.スーパークリアー UVカット 光沢スプレー B522の通販ならアマゾン。ホビー, ホビー用工具・塗装・材料, ホビー用塗料・溶剤, コート剤の人気ランキング、レビューも充実。最短当日配送!

    返信

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/21(金) 15:31:43  [通報]

    レジン液を硬化してる時、よーく見ると細かい粉塵?蒸気?みたいなのが硬化中のレジンから沸き出してる。
    それに気付いてからは必ずマスクしてる。
    マスクしないと、匂いにやられてか何となく喉イガイガするし。
    返信

    +31

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/21(金) 15:42:52  [通報]

    子供用の作るやつ売ってるから、それから挑戦してみたら?出来上がりも可愛かったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/21(金) 15:47:24  [通報]

    ミンネとかでレジン作品販売してるのよく見てるけど、気泡入ってるの結構見る

    気泡って許容範囲なの?
    私は完全に気泡無くしたモノでしか売りたくないなと思うけど…。

    みんなはどのくらいまで潰したり取り除いたりしてる?
    返信

    +34

    -4

  • 41. 匿名 2017/04/21(金) 15:55:24  [通報]

    >>27
    レジンって臭いの?
    私もドライフルーツやらお菓子やら固めてアクセサリーパーツにしようと思ってたんだけど
    返信

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2017/04/21(金) 16:02:13  [通報]

    髪ゴム、習って作ってゴムの根元からパッキリミール皿?割れたけどグルーガンでくっつくかな?
    返信

    +1

    -5

  • 43. 匿名 2017/04/21(金) 16:06:57  [通報]

    >>37
    参考リンクありがとうございます。値段は関係ないのですね。ユザワヤで初心者おすすめをそのままセットで買ったもので…安価だから黄ばむと勘違いしてました。
    UVカットスプレー買いたいと思います。
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/21(金) 16:14:04  [通報]

    >>40
    私もレジンを使った作品を作ってるけど、少量の気泡は許容範囲として販売してるよ。
    大きい気泡は取り除くけど、細かい気泡は取り除くにも限界があるから。。
    あまり目立たなければ目をつむってる^_^;笑
    エンボスヒーターを当てると気泡が取れやすいみたいなので、買おうか悩み中。
    返信

    +14

    -6

  • 45. 匿名 2017/04/21(金) 16:16:58  [通報]

    レジンでアレルギーとか勉強になります。教えてくれてありがとうございます!
    返信

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/21(金) 16:38:34  [通報]

    レジン液って地味に高いから、中の方はセリアの使って、外側は高いの使ってる。百均のやつは匂いもきつかったり変色しやすいけど内側に閉じ込めちゃえば気にならない。
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/21(金) 16:41:45  [通報]

    気泡は針で潰したり取り除いたりしてる。
    エンボスヒーター使うと良いらしいけどね。
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/21(金) 16:56:20  [通報]

    >>41
    レジンは気化する時に有毒物質出すから固まる前に素手で触ったり回りの空気吸いすぎるとアレルギー起こすの。
    食べ物は固めても腐ったり退色するから短期でしか楽しめないよ。
    返信

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/21(金) 17:07:37  [通報]

    インスタで見つけたこれ、きれい!
    立体型なのかな?
    レジン作ってる人ー!
    返信

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/21(金) 17:20:26  [通報]

    3年前ぐらいから作っています。土台や封入するパーツが増え過ぎて、自分でも把握出来てません。整理しないとなぁ。
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/21(金) 18:06:17  [通報]

    >>40
    作る楽しさより単に小遣い稼ぎしたい人が多いからね…
    食べ物封じ込めたのとかよく売るわと思う
    返信

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/21(金) 18:26:58  [通報]

    >>43
    もちろん、安いよりは高いレジン液のほうが比較的劣化しにくくはあるけど
    遅かれ早かれ結局は劣化しちゃう
    だからレジン液にこだわっても限界があるから、コーティングでひと手間かけるほうが効果あると思う
    返信

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/21(金) 18:33:05  [通報]

    >>36改めて煙草の害の凄まじさがわかりました
    返信

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2017/04/21(金) 19:45:55  [通報]

    ライト買うほどたくさん作らないから太陽光でちまちまやってる。
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/21(金) 19:54:00  ID:qXDbWyMsrJ  [通報]

    楽しいけど、資材が半端なく増えるね(;´д`)
    レジンは、UVなら、レジンプロが色々総合したらいいと思う。劣化もひどくないと思う。
    あとは、スプレーコーティングするのがいい。
    気泡は、エンボスで飛ばすけど、まあ細かいの残るねえ(;´д`)一晩放置したら消えるらしいけど、劣化心配だし、ううーん(-ω-。)
    レジン作ってる人ー!
    返信

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/21(金) 20:13:33  [通報]

    >>40
    気泡入ってると何かダメなの?壊れやすいとか?
    レジンは昔2種液体混ぜるやつでやったことあるけど(何か説明書読んで怖くて外に干してたw)、いい感じに気泡入れられないのかな?って思ってた。
    沖縄の琉球硝子みたいな感じで。
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/21(金) 20:57:03  [通報]

    >>52
    丁寧にありがとうございます。完全趣味なのでそこまでこだわりはないのですが、何個か作ると仕上がりに欲が出てしまい…コーティング早速やろうと思います。
    あと他の方のお話にある気泡も思うように消えないと余計に酷くしちゃったり。
    経験者の方のコメントから勉強したいです。
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/21(金) 23:49:47  [通報]

    >>56
    40じゃないけど、その通り。気泡は空気だから、空洞が生じてるから、脆くなってしまう。泡を表現したいなら、オーロラの名前忘れたけど、ガラスだっけなビーズかあったから、それいれたりするのがいい。
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/21(金) 23:57:02  [通報]

    金属同士の接着に使ってます。
    溶接とか出来ないのでレジン使用で作るものも幅広くなりました。
    万能です。
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/22(土) 03:23:27  [通報]

    とりあえず100均のやつでこの前初めてやってみたけど楽しかった!ハマりそうだけど、
    材料なかったからとりあえずネイルシールとかラインストーンとかでやったけど、資材集めたり大変そう(>_<)

    あと気泡潰そうとしたらそのときの勢い?で新たな気泡が生まれた…
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/22(土) 09:27:03  [通報]

    >>49
    こういうの、珍しいね
    レジンで作ったものって言ったらみんな同じに見える
    個性的なものが見たいよね
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/22(土) 14:07:06  [通報]

    二液混ぜるやつの方が気泡発生しにくい。
    が、このタイプは高い。あくまでも遊びで販売目的じゃないなら一液で固めるタイプでも十分楽しめるよ。一液でもある程度のクオリティの作品が作れるなら販売でもイケる。(作品タイプによっては一液の方が向いてたり上手く出来る場合もある)
    返信

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/22(土) 14:57:53  [通報]

    >>58
    へぇ、そうか〜、ありがとね!
    ビーズって何だろ?と調べてみたけど、米粒より小さいくらいの硝子ね!
    うちにあったから入れてみたことあるよ、思ったように気泡感は出なかったんだけど、見てると凄い綺麗(*´-`)
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/24(月) 10:51:33  [通報]

    100均でネコとかの型売ってるのでレジン液をながしてラメとかスパンコールを入れてみるのから初めてはいかがでしょうか?( *´︶`*)
    ただし絶対素手でレジン液に触らないようにしてくださいね!
    UVのなら、日光で硬化させられますよ♪
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/25(火) 11:20:55  [通報]

    レジンやってます(^^)プリザーブドフラワーを使ったアクセサリーを作っていますが、ホコリが入らないようにするのが難しい(*_*)
    硬化してからホコリの存在に気付いたり(´・ω・`)
    もっと上手くなるぞー(*^^*)
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/25(火) 11:34:33  [通報]

    販売もやりたいけど、はたして満足してもらえるのか、いくらなら買ってもらえるのか知りたい…
    作成ばっかりして、出品していない( ´•̥ω•̥` )
    友達は欲しい!とかすごい!と言ってくれるけど、上には上がいすぎて自分のレベルがいまいちわからない(><)
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード