ガールズちゃんねる

【塗り直しが】顔の日焼け止め事情【できない】

62コメント2017/04/23(日) 10:59

  • 1. 匿名 2017/04/21(金) 14:29:56 

    ガル民の皆様、こんにちは。
    顔の日焼け止めについて質問です。
    私は普段、日焼け止め→下地→ファンデの順で塗っているのですが、これだと塗り直しができません。
    ファンデをUVカット効果があるものにしたりしてますが、
    ガル民の皆様の顔への日焼け止め事情を知りたいです。

    +95

    -7

  • 2. 匿名 2017/04/21(金) 14:30:58 

    【塗り直しが】顔の日焼け止め事情【できない】

    +17

    -24

  • 3. 匿名 2017/04/21(金) 14:31:04 

    最近メイクの上からするスプレータイプも売ってたりしませんっけ?

    +164

    -4

  • 4. 匿名 2017/04/21(金) 14:31:49 

    +59

    -10

  • 5. 匿名 2017/04/21(金) 14:31:49 

    今の季節朝塗って塗り直さない

    +111

    -3

  • 6. 匿名 2017/04/21(金) 14:32:00 

    体はこまめに塗り直すけど、
    顔の塗り直しはしない。
    朝はがっちり塗ってます。

    +118

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/21(金) 14:32:05 

    これ被れば大丈夫
    【塗り直しが】顔の日焼け止め事情【できない】

    +221

    -4

  • 8. 匿名 2017/04/21(金) 14:32:43 

    朝塗って終わり。ファンデしてると塗り直せないよね。

    +191

    -3

  • 9. 匿名 2017/04/21(金) 14:33:38 

    紫外線って目からも体内に入るみたいだよ(´-`)

    +127

    -3

  • 10. 匿名 2017/04/21(金) 14:33:40 

    ファンデをしっかり塗り直すようにしてる。
    意外と焼けない。

    +51

    -4

  • 11. 匿名 2017/04/21(金) 14:33:47 

    【塗り直しが】【できない】
    なんか面白いw

    +200

    -13

  • 12. 匿名 2017/04/21(金) 14:34:25 

    >>1

    一般的にメイクしてると塗り直しができないからスプレータイプの日焼け止めが売られてると思う。

    とはいえ、スプレータイプも霧を吹き付けるから崩れるけどね。

    +91

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/21(金) 14:34:34 

    ティッシュオフしてパウダーで日焼け止めする。
    さすがに乳液で落として一から日焼け止めを塗りなおしてって出来ない。

    +88

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/21(金) 14:34:40 

    ファンデの上からUVパウダーつけてる。

    +93

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/21(金) 14:34:42 

    上から2時間おきくらいにスプレーしてます!

    +17

    -3

  • 16. 匿名 2017/04/21(金) 14:34:56 

    日焼け止めのパウダーありますよ。

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/21(金) 14:37:14 

    化粧濃い方が日焼けしないかな!?

    +8

    -11

  • 18. 匿名 2017/04/21(金) 14:37:58 

    >>11
    そのトピタイトルのカッコで囲むやつなんかダサい。

    というか間にチェケラッチョハゲラッチョ入れるといいよ。

    +8

    -57

  • 19. 匿名 2017/04/21(金) 14:38:03 

    日焼け止め効果のあるフェースパウダーを化粧直しのときにつける。

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2017/04/21(金) 14:38:42 

    パウダー重ねてる。
    でも直しはあまりしない。外出時はストール巻いたり、サングラスしたりする。

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2017/04/21(金) 14:39:19 

    エトヴォスのこれ
    【個数限定】《2017年版》ロングUVAからもお肌を守る日焼け止めパウダー「ミネラルUVパウダー/SPF50 PA++++」【30日間返品保証】│《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーション
    【個数限定】《2017年版》ロングUVAからもお肌を守る日焼け止めパウダー「ミネラルUVパウダー/SPF50 PA++++」【30日間返品保証】│《公式》エトヴォス/国産ミネラルファンデーションetvos.com

    【個数限定】《2017年版》ロングUVAからもお肌を守る日焼け止めパウダー「ミネラルUVパウダー/SPF50 PA++++」【30日間返品保証】の製品ご紹介ページです。天然ミネラル100%でつけたまま眠れるほどお肌に優しい国産ミネラルファンデーション・セラミドスキンケア製品...

    +63

    -4

  • 22. 匿名 2017/04/21(金) 14:39:30 

    ファンデをSPF50のパウダーにしてるからそれを塗り直してます。
    日焼け止め下地ファンデ全てSPF50!
    全部ドラストで売ってる安めのやつだけど、日中外にいることが多いからSPF値重視です。

    +38

    -4

  • 23. 匿名 2017/04/21(金) 14:39:49 

    化粧直しの時、ファンデじゃなくてUVパウダー使うといいよ。
    色んなメーカーから出てるし、夏が近づくと市販でも買えるよ。
    【塗り直しが】顔の日焼け止め事情【できない】

    +87

    -3

  • 24. 匿名 2017/04/21(金) 14:40:38 

    化粧直しにspfの高いパウダーファンデかお粉使ってます。
    そのお陰かはわからないけどとりあえず焼けないで済んでます。

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/21(金) 14:40:45 

    1日中外にいるような日はダブルファンデにしてる。

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2017/04/21(金) 14:41:37 

    携帯用でSPFのはいってるやつ結構売ってますよ!私はそれを使ってます!

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/21(金) 14:42:52 

    UVのパウダーで化粧直ししてる。
    今のファンデって大体最低でもSPF15とかのもの多くないですか??ファンデだけでも1日中外にいない限りは大丈夫だと思ってる。
    もちろん朝は日焼け止めバッチリ塗ってますけどね!

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/21(金) 14:45:10 

    主さん、ネラーでしょw

    +38

    -5

  • 29. 匿名 2017/04/21(金) 14:45:22 

    こういうお直し用のパウダー使ってる
    【塗り直しが】顔の日焼け止め事情【できない】

    +65

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/21(金) 14:46:38 

    >>2
    たいめいけんの人焦げすぎ 何も塗ってなくてこの黒さなのかな?

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2017/04/21(金) 14:47:59 

    真夏は日傘

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2017/04/21(金) 14:50:17 

    こまめに塗り直すのがいいって聞くけど顔は無理だよね!化粧も1からやりなおさないといけなくなるし…汗っかきには辛い

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/21(金) 14:50:52 

    朝に液体タイプの日焼け止め塗って
    昼の化粧直しのときに UVカット入りのパウダー付けるよ。

    まさか1から化粧落として塗り直しなんて面倒でできないからね。

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/21(金) 14:54:41 

    トピ主さん、こんにちは!

    +14

    -4

  • 35. 匿名 2017/04/21(金) 14:54:45 

    >>30
    キャッホーは年々黒さが増してる気がする。
    アウトドア好きらしいから焼けるらしいけど、身体も心配。
    心配……?いや、無関係だけど。

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/21(金) 15:05:18 

    私はシャネルのパウダーをお直しにはたいてる
    ル ブラン ルース パウダー UVフェイス パウダー SPF50/PA++++
    ふわっとした仕上がりでいいですよ

    +33

    -3

  • 37. 匿名 2017/04/21(金) 15:09:45 

    挨拶からはじまるトピって初めての気がするw

    +13

    -6

  • 38. 匿名 2017/04/21(金) 15:10:44 

    今のところ帰る頃にはとっぷりと日が暮れてる。真夏は日傘があるからよしとしているけど、今年はせめてパウダーはたこうかな。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/21(金) 15:11:03 

    >>2
    もーこれがトピ画になっちゃったじゃん

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/21(金) 15:13:56 

    これ良かったのにもう売ってないなんてショック

    【塗り直しが】顔の日焼け止め事情【できない】

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/21(金) 15:15:49 

    >>2
    日サロでも皮膚ガンの可能性高まるって聞いたことあるから他人事だけど見ると心配になるわ

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/21(金) 15:25:38 

    お昼に日焼け止めのスプレーかパウダーを付けるくらい
    使うのは真夏でもノンケミカルのものでSPFは30程度です
    SPFって日焼けを防ぐ強さじゃなくて長さなんだよね?SPF30の10時間で十分
    PAは多い方がいいけど++++を朝付けて終わりより+++を何度か塗り直す方が良い

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/21(金) 15:30:09 

    ファンデにUV効果あれば大丈夫だと思ってる。
    UVパウダーも持ってるけどぼてっと厚く付くから使ってません。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/04/21(金) 15:36:17 

    エトヴォスのUVパウダーってどうですか?

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/21(金) 15:39:26  ID:rV1gTvu2Dt 

    グアムやハワイに行く時は、お昼ぐらいに一度拭き取りシートで拭き取ってから、日焼け止め→リキッドファンデ→パウダーファンデで塗り直してました。

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2017/04/21(金) 16:00:40 

    私は1日外で作業をする仕事で、真夏はすぐに汗で崩れてしまうから日焼け止めをポケットに入れてこまめに塗り直すようにしてたけど仕事に支障が出るので諦めた。
    塗った側からまた汗かいて崩れるし。
    結局アネッサのパウダーファンデを休憩時間の度に塗り直すのが精一杯だった。
    おかげでシミだらけ。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/21(金) 16:01:04 

    霧状の物は、霧状に汚く日焼けした。

    捨てて、別の物を買い直した。

    オススメしません。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/21(金) 17:01:11 

    飲む日焼け止めを使用しています!

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/21(金) 17:05:58 

    スプレータイプは基本、手に取ってから丁寧に顔に塗るものばかりなはず!でないと、表示されているUVケア効果は期待できないですよね、、、

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/21(金) 17:25:05 

    朝日焼け止めを塗って、その後はuv効果あるパウダーを重ねるのが正しいんだと思うけど厚塗りになっちゃうよね

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/21(金) 17:25:18 

    私が持ってるスプレーは目と口を閉じて円を描くようにスプレーして下さいって書いてある
    朝はちゃんとメイクの前にクリ―ムの日焼け止めしっかり塗る!
    ただ塗り直しできなくて苦肉の策で使うスプレーだから
    完璧なUVカットは求めないけどしないよりマシだよね…?

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/21(金) 17:39:42 

    昨日化粧品を取り扱っている商社の人が、スプレータイプは定着が悪くてお勧めしないって言ってた。CHANELのパウダータイプ良さそうですね。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/21(金) 18:16:04 

    素朴な疑問なんですけど
    日焼け止め塗って化粧下地塗ると、
    あとから崩れやすくなりませんか?
    化粧下地にSPFが入っていればいいかな…なんて甘いですか?

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/21(金) 18:57:31 

    昨日ソフィーナボーテから出てるUV乳液買ってきたよー!室内にいても日焼けするっていうからものは試しに!すごい少ないのに3000円。箱には朝だけの使用で3ヶ月もつって書いてあるけど本当かなぁ?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/21(金) 19:31:48 

    >>53
    化粧下地塗ってるなら日焼け止めクリームはなくてもいいよ。
    崩れやすくなるし。
    パウダーが一番紫外線カットするから、
    パウダーファンデーションやリキッドファンデーションの上から出来る時にパウダー重ねるのがよし。
    それも難しい時あるけど。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/21(金) 20:07:10 

    化粧の上からスプレータイプの日焼け止め吹いたら
    アイメイクがにじむ!まつ毛について目もシバシバするし 全然だめでした…

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/21(金) 21:16:05 

    まだ今の時期は大丈夫だけど、暑いと顔の汗(特に鼻)が酷くてすぐに日焼け止めが落ちちゃうから、お昼に鼻だけ乳液を付けたコットンで落として、日焼け止めを塗り直してパウダーしてる。
    顔全体はUVパウダーを使用してるけど、パフで付けると私が下手くそなのか厚化粧っぽく重たい仕上がりになってしまうのが悩みだったんだけど、ブラシで付けてみたら綺麗に付けれたので、同じ様に悩んでる方は良かったら試してみて下さい!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/21(金) 22:30:50 

    私の使ってるスプレータイプは、顔に付ける場合は一度手のひらに出して顔につけて下さいとある。

    なので、手のひらに出して擦り合わせてかおにハンドプレスしてます。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/21(金) 23:43:51 

    美容皮膚科で飲む日焼け止めの存在を知りました!
    1日一回飲んで体に塗る日焼け止めも両方で塗り直さなくてもかなり効果は高かったです!
    ただ美容皮膚科のは1ヶ月6.7千円で高いので通販で安いのにしたらただのサプリみたいな感じで効果は無かったのでやっぱり処方してもらうのが一番効果がありました。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/22(土) 01:09:09 

    >>40
    アネッサのファンデーション、もう売ってないのですか?ドラッグストアで見かけたような...

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/22(土) 01:26:46 

    >>40
    アネッサのファンデーション、もう売ってないのですか?ドラッグストアで見かけたような...

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/23(日) 10:59:51 

    トピズレだけど下地にSPFとPA入ってるなら日焼け止め塗らなくてもよくない?
    厚塗りは崩れやすくなるよ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード