ガールズちゃんねる

割に合わなかったこと。

75コメント2017/04/23(日) 02:25

  • 1. 匿名 2017/04/21(金) 14:16:47 

    内職の品物を納品するために車が必要だったので、往復1時間かけて車を借りに行って、
    1日かかってやった内職代350円でしたー。

    +146

    -2

  • 2. 匿名 2017/04/21(金) 14:17:45 

    割に合わなかったこと。

    +81

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/21(金) 14:19:25 

    幼稚園の役員

    +42

    -6

  • 4. 匿名 2017/04/21(金) 14:19:40 

    人手不足&激混みの飲食店

    +46

    -1

  • 5. 匿名 2017/04/21(金) 14:19:52 

    教員

    +22

    -4

  • 6. 匿名 2017/04/21(金) 14:20:16 

    やっぱり内職ってお金にならないんだね…

    +125

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/21(金) 14:20:24 

    >>1
    時給換算ではなく1日やって350円(@_@)⁈

    +95

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/21(金) 14:20:41 

    片道6時間、往復7万かけた上に、じいちゃんおばあちゃんにお小遣い2万ずつあげて、義姉の子供の面倒見て、掃除洗濯買い物、家事全般手伝って、ただただ疲れて帰る盆正月の義実家の帰省。

    +167

    -5

  • 9. 匿名 2017/04/21(金) 14:20:44 

    某シティホテルの朝食バイキング

    お一人様1800円とか割りに合わなさ過ぎ、内容が。

    +99

    -5

  • 10. 匿名 2017/04/21(金) 14:20:52 

    みなさんの大事な一票と、政治家のいい加減な働きぶり

    +117

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/21(金) 14:21:33 

    幼稚園の役員や係を、早く慣れたいからとまだ赤ちゃんの下の子連れてまでなるメリットは何なのだろう…慣れるためにそこまでしなきゃならないかな…

    +13

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/21(金) 14:22:07 

    ギャラと制作費
    割に合わなかったこと。

    +106

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/21(金) 14:22:07 

    結婚

    +14

    -3

  • 14. 匿名 2017/04/21(金) 14:23:36 

    17時30分からのおはぎの半額を狙って遠出したものの、その日の分はすでに売り切れ(;´д`)

    +54

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/21(金) 14:23:59 

    彼とレス
    ずっと付き合っていきたいのに寂しい

    +3

    -12

  • 16. 匿名 2017/04/21(金) 14:25:59 

    時間と労力を費やしたメル友がゴリラだったこと。

    +8

    -11

  • 17. 匿名 2017/04/21(金) 14:25:59 

    >>12
    相葉くん叩かれすぎて可哀想なの私だけ?笑

    +26

    -15

  • 18. 匿名 2017/04/21(金) 14:26:21 

    ネイルサロンの足裏角質除去。
    これならセルフのが満足いくと思ったι

    +14

    -3

  • 19. 匿名 2017/04/21(金) 14:27:12 

    10年くらい前、フルキャストという派遣会社で1日バイトした時に、派遣先が電車で30分くらいかかるド田舎の倉庫。
    1日重労働だったのにその日稼げたのは4500円くらい。何か色々引かれてた。

    +57

    -2

  • 20. 匿名 2017/04/21(金) 14:27:19 

    歯科衛生士

    拘束時間 人間関係 給料

    二度としたくない。

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/21(金) 14:27:35 

    何かと気にかけてた人の正体がゴリラだったこと。

    +2

    -11

  • 22. 匿名 2017/04/21(金) 14:28:43 

    メルカリで初出品。
    新品未開封なのに
    利益は300円もない…。
    そんなもんだろうけど…性に合わなそうだから
    やめたほうがいいのかな。

    +55

    -7

  • 23. 匿名 2017/04/21(金) 14:29:48 

    送られてきた写メ見たらシャクレてたこと。

    +4

    -6

  • 24. 匿名 2017/04/21(金) 14:30:03 

    かなり前だけどディ○ニーのアトラクションキャスト。890円の時給に参った。好きだから働いてたけど忙しくてずっとスマイルキープでこの時給は割に合わないな。
    今は結構基本給上がったみたいよね

    +64

    -5

  • 25. 匿名 2017/04/21(金) 14:30:07 

    メルカリで、300円のお菓子が300円で売れた!
    手数料が10%の30円
    送料に250円かかった。
    たった20円の儲けのために郵便局へ出向いた。
    それなら、300円のお菓子を食べながらゴロゴロして過ごしたほうが絶対いいって思った。
    割に合わない。

    +116

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/21(金) 14:30:11 

    結婚式の二次会

    ビンゴの景品代もボッタクてるだろって高い会費なのに10人くらいにしか当たらないツマらなさ

    +57

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/21(金) 14:30:21 

    内職は本当やめた方がいい、外で3時間でも2時間でも働いた方がどれだけいいか、深夜までやって1600円とか。何で5年近くやっていたんだろう、どうかしていた。午前中働いて2000円貰った方がどれだけいいか

    +91

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/21(金) 14:31:07 

    恩を仇で返す44歳に関わってしまったこと。

    +13

    -6

  • 29. 匿名 2017/04/21(金) 14:31:49 

    大仏野郎に優しくしてしまって損した。

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2017/04/21(金) 14:33:09 

    >>1

    何かを発送するとか、紅茶のティーバッグに紐を付けるとかは本当に、びっくりするような安さだよね。やってた友人が「ラオスかどっかの賃金かよって思った!」って言ってた。

    ただ、内職は内職でも、パソコンを使う物で、さらにただ入力すればいいってだけではない(HTMLの知識が必要とか、専門性がある)になると、月に15~20万、もしくは30万稼げることも少なくない。

    私は大手サイトでまとめ記事ライティングやってたけど、毎日8時間やって月に5万がやっとだった。

    でも、自宅に病気の犬がいて、とにかく側にいたかったから、家で5万でも稼げたのは本当にありがたかった。お陰で看病できたのはもちろん、犬が旅立つ瞬間も側にいられたから。外で働いてたらこうはいかなかった。

    もちろん貯金は切り崩してたけど、5万円だけでもあると、だいぶ違ったからね。

    ちなみに、まったく同じ業務をやってても、本当にどうやってるのか、100人中3人くらいの割合で月に20万~30万稼いでる人もいて、入力スピードや文章を考える得意さにもよって違うんだなと思った。

    ちなみに私、もとは新聞記者と雑誌の編集やってたから、文章は一般の人より得意な方ではあるけど、それでも月に5万だったからね。スピードの問題で。

    +43

    -7

  • 31. 匿名 2017/04/21(金) 14:33:45 

    凄い暇な店なのに時給4桁

    こんなに貰っていいのかな?と
    後ろめたくて辞めました

    +3

    -16

  • 32. 匿名 2017/04/21(金) 14:33:59 

    >>1
    もうそれは修行だね

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/21(金) 14:35:15 

    昇進
    業務内容変わって同僚の仕事待ちも発生
    それまで自分の担当業務を必死で頑張って、ほぼ定時退社、必要に応じて残業すれば高めの残業代も支給されてたが、昇進後は管理職扱いでいくら残ってても残業代つかず…昇給額なんてさほどもらってない
    時間も金も割に合わない…
    部下の残業代足した給料の方が高いよ…

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/21(金) 14:35:24 

    >>31あらまあ!

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/21(金) 14:35:49 

    >>24

    私もです。

    私の時代は、来場者が少ないと帰らされました。(今はわかりません。)

    通勤やら着替えやらの時間はかかるので、割にあいませんでした。

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/21(金) 14:36:03 

    2日前からまたスマホがアク禁になっている、
    悪質な荒らしがいましたので、との事。

    私は以前、巻き添えアク禁を長い事食らって以来、
    あまり参加していなかったので当然、荒らすような
    コメントだってしていないのにまたアク禁(以前も全く身に覚えがない)。

    そういう意味でガルちゃんも精神的には割に合わない、
    久しぶりに参加して、楽しいな!と思っていたのにまた巻き添え。

    管理人ってまた自分の気分次第、さじ加減で、
    広範囲にわたるアク禁をしているの?

    +17

    -4

  • 37. 匿名 2017/04/21(金) 14:36:33 

    >>17
    ほんとだよ。
    どんなトピにもトピタイに絡めてディスってる。
    演技が上手くないのはわかったし、トピズレでなくてもさすがにしつこいよ。

    +2

    -8

  • 38. 匿名 2017/04/21(金) 14:37:59 

    幼稚園教諭
    16年働いて退職金手取り100万って

    +53

    -4

  • 39. 匿名 2017/04/21(金) 14:38:45 

    クンニンしてもらってフェラしてあげてフェラの方が吐きそうになる。割に合わない。

    +5

    -17

  • 40. 匿名 2017/04/21(金) 14:43:29 

    彼氏の求めるまましていたら、妊娠してしまった。何か割に合わない感じ。

    +2

    -17

  • 41. 匿名 2017/04/21(金) 14:43:43 

    >>39
    あなたいろんなとこにその下書いてるでしょ
    なんか間違ってるしね

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/21(金) 14:48:27 

    >>39
    してもらえるならまだ許容範囲じゃない?
    クンニなしで毎回フェラさせられるのが割に合わない。

    +27

    -5

  • 43. 匿名 2017/04/21(金) 14:57:06 

    10年くらい前、フルキャストという派遣会社で1日バイトした時に、派遣先が電車で30分くらいかかるド田舎の倉庫。
    1日重労働だったのにその日稼げたのは4500円くらい。何か色々引かれてた。

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/21(金) 15:00:16 

    朝から晩まで働いて、色々我慢して
    カツカツな生活してるのに
    生活保護世帯の方が裕福な暮らししてる。

    +82

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/21(金) 15:12:02 

    内祝い
    向こうはお祝いを連名で買って代表者が手渡しでくれるけど
    そうなると一人あたりの単価も低いのでこっちは送料かかってかなりのマイナスになります

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/21(金) 15:21:47 

    介護職
    ホント二度とやらない

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/21(金) 15:24:47 

    友達に車出してもらって遊びに行ったら後日「割に合わない」と言われた。
    高速代も駐車場代もガソリン代も割り勘で払ってるのにまだ文句があるのかと。
    もしかしてお給料でも出してほしかったんだろうか。
    行き帰り家まで来てくれるのは楽でいいかと思ったけど、
    あとで文句言われるんじゃこっちこそ割に合わない。
    気持ちよくやってくれないようなら最初から車なんて出さなくていいよ。

    +8

    -22

  • 48. 匿名 2017/04/21(金) 15:29:33 

    >>17
    相葉くん嫌いじゃないから叩かれてるというかネタとして見てるよw

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/21(金) 15:31:20 

    >>19
    フルキャスト!すごいタイムリー。昨日、登録してみたんだけど、まだ働いてません。
    書かれているバイト料をそのままもらえないんですね?
    やっぱりやめようかな。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/21(金) 15:31:31 

    フレンチで、高い割りにチョコっとしかお皿に乗ってないやつ。見た目も味もショボいし見せかけだけでがっかり。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/21(金) 15:34:36 

    義実家の冠婚葬祭

    法事に姑親族は全員手ぶらで来る。食事代に香典返しにお供えにぜーーーんぶこっち負担。人数だけは多くて老若男女40人分ぐらい用意しないとだめ。
    お祝い事も葬儀もこっちは出すけど、姑親族はいっさいお返しなし。
    義父の妹さんがこれにブチ切れて、姑と縁切りした。私もしたい

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2017/04/21(金) 15:46:51 

    >>47
    送迎までしてくれて運転してくれるなら
    割り勘ではなく気持ち多めに出すか
    ジュースでも買ってあげるかするな、私なら。
    運転するの疲れるし気をつかうし。
    車持ってない人にはわからないんだよ。
    さすがに文句言ったりは出来ないけど。。

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2017/04/21(金) 16:09:18 

    農園で経理のパート
    社員並みの仕事内容で大変だったのは良しとして、農場長の横領を承認しなかったら解雇された。雇ったのは横領に加担させる為だったんだから、告発してやれば良かったと悔やんでる。


    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/21(金) 16:19:45 

    相手の浮気が本気になり同棲解消
    荷物まとめることを拒否され
    待ち続け、結局いらないものだけ返された。 私物の良い物や金になるもの取られた。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2017/04/21(金) 16:24:01 

    フリマ
    5時間で700円

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/21(金) 16:31:12 

    私も幼稚園の役員とPTAの役員
    これいる?って行事や仕事が沢山だし、外野が役付の仕事やらないくせに文句は一丁前で病んだ
    もうやりたくないな

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/21(金) 16:40:13 

    >>21
    好きだったの?

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/21(金) 16:42:14 

    >>21
    一目でわからなかったの?

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/21(金) 16:53:34 

    高速使ってアウトレットモールに行っても、買う物なくて、飲食だけして帰ること。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/21(金) 17:21:38 

    >>55

    私もフリマ。
    出店料 2千円で、売れたの 2,500円。

    寒くて、飲み物代に消えました。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/21(金) 17:24:42 

    バスに乗って、駅前のブックオフ。

    買い取り代が、バス代よりも下回る。
    あるあるかも…。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/21(金) 17:28:21 

    ガイアの夜明けでも特集されたARTSTAND(寺田倉庫系列)に 、
    描いた絵をスカウトされて数年納品してたんだけど、
    昨日、規約を変更されて保管料金を毎月取られるということになった(年間数万円かかる)
    それがイヤな場合、作品を返送してもらうのに一点について代金引き換え料金で980円かかるって言われて100点納品している人は10万かかる。
    保管してもらい続けてもお金が取られ、返却してもお金がかかる。
    国民生活センターと法律事務所に相談したら悪質な詐欺だって…。
    一生懸命描いた絵を利用して酷すぎる。
    スカウトなんて言って結局お金を取るのが最終目的じゃないか。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/21(金) 17:41:47 

    不動産ポスティングのバイト!
    好きな時間に働けるのはいいなと思って始めたけど
    やっぱりゴミみたいなもん入れてるから悪いことしてる気分になるし、頑張って歩いても給料なんて何千円だしソッコーやめたw

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/21(金) 18:26:19 

    ホテルで受けるリンパマッサージ。ホテルまでリンパマッサージをする人が来るんだけど、室内でどれだけ出来るんだろう?とは思っていたものの、60分1万円でこれは物凄く高いなと思った。これならホットペッパーで予約した方が良かった。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/21(金) 19:40:23 

    >>25
    え?
    送料込みで300円のお菓子を300円で売ったの???
    アホかいな
    オークションする資格ないわ

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2017/04/21(金) 19:46:46 

    友達数名でちょっと遠出したランチ。
    大きい車は自分しか持ってないからまぁ仕方ないんだけど、当然のように私が出すことに決まっていた。
    それなのに高速代、ガソリン代一切誰からも出してもらえず…
    何か一言でも欲しかったなぁ。
    割りに合わない。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/21(金) 21:25:50 

    >>66
    数名なのに誰も気にしないってとこがゲンナリするね

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/21(金) 22:35:06 

    >>66

    高速は、わざとETCカード忘れて現金払いにしてみたら、払ってくれるかも!

    ガソリンは、旦那に頼んでおいたのにガソリンがなくなりそう、入れてから行くからちょっと遅れる〜とか。

    軽く、お金かかっていることをアピールしてみて下さい。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/21(金) 22:38:54 

    >>66さん、68です。

    大きい車という事で、66さんを勝手に既婚者にしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/22(土) 00:00:45 

    >>25
    出品する前に気付かなかったの?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/22(土) 00:57:57 

    >>62ですが、国民生活センターや法律事務所に相談していることを、ARTSTAND系列の寺田倉庫にも連絡したら、絵を無料で返却してもらえることになりました。
    最初の料金かかるメールは手違いで送ったと書いてあったけど…最初のメールを読み返してもそうは思えない内容でした…。
    もう信頼できないので、アーティスト登録の削除を依頼しました。

    納得いかない状況でお金を支払えと言われたら、詐欺だと思って消費者庁(188)に確認するのは大事だと、今回痛感しました。



    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/22(土) 01:10:35 

    〉〉67 〉 〉68
    66です、ありがとうございます!
    リアルの友達 には誰にも言えなくて、がるちゃんで愚痴って、同意もらえてすっきりしました!
    はっきり言えたらいいんですけどね、自意識が邪魔して言えないんですよね…


    既婚者です^ ^

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/22(土) 09:35:30 

    >>71
    タチ悪いね〜
    でも色々頑張って凄いわ
    参考にします!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/22(土) 13:06:33 

    メルカリ
    500円で販売
    手数料(50円)、送料(380円)、らくらくメルカリ便の箱代(65円)で利益5円

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/23(日) 02:25:32 

    >>12
    むしろ被害者だよね?
    相葉くんも他の出演者の人も。

    風間くん出なくてよかったよ。

    すぐ打ち切りになりそう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック