ガールズちゃんねる

フランス パリで警官銃撃3人死傷 テロか、容疑者を射殺「イスラム国」が犯行声明 菅義偉官房長官「邦人被害の情報なし」

115コメント2017/04/22(土) 18:40

  • 1. 匿名 2017/04/21(金) 14:13:54 

    銃撃事件があった凱旋門近くのシャンゼリゼ通りを封鎖し警戒する警察官

    パリで警官銃撃3人死傷 テロか、容疑者を射殺  :日本経済新聞
    パリで警官銃撃3人死傷 テロか、容疑者を射殺  :日本経済新聞www.nikkei.com

    20日午後9時(日本時間21日午前4時)ごろ、パリ中心のシャンゼリゼ通りで男が警官隊に発砲し、警官1人が死亡、2人が重傷を負った。巻き込まれた通行人1人も軽傷。容疑者とみられる男はただちに他の警官に射殺された。過激派組織「イスラム国」(IS)は、事件直後に事実上の犯行声明を出した。 これまでに日本人が巻き込まれたという情報はない。仏AFP通信によると、男の名前はアブ・ユセフでベルギー国籍。警察当局は事件前から男の行動を監視していたという。IS系列ニュースサイト「アマク通信」は「ISの戦士が実行した」と報じた。フランスでは23日に大統領選第1回投票を控えており、影響がありそうだ。  オラ


    仏内務省によると、男は車で乗り付け、警察車両に乗っていた警官にいきなり発砲した。犯行後、走り去ろうとしたところを射殺されたという。現場はパトカーで封鎖され、一時騒然となった。警察当局は共犯者がいないか捜査を進めている。
    シャンゼリゼの銃撃事件 菅義偉官房長官「邦人被害の情報なし」 - 産経ニュース
    シャンゼリゼの銃撃事件 菅義偉官房長官「邦人被害の情報なし」 - 産経ニュースwww.sankei.com

    菅義偉官房長官は21日午前の記者会見で、フランスのパリ中心部シャンゼリゼ通りで男が警察官を銃撃し3人が死傷した事件について「テロであるとすれば、到底許されるものではなく、フランスを含む国際社会と連携して、テロ対策強化に積極的に取り組んでいきたい」と述べた。  菅氏によると、邦人被害の情報は入っていないという。

    +2

    -13

  • 2. 匿名 2017/04/21(金) 14:15:19 

    フランスも最近物騒だね

    +125

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/21(金) 14:15:21 

    乗客に日本人はいまぜんでしたいませんでした

    +6

    -58

  • 4. 匿名 2017/04/21(金) 14:15:30 

    フランス多いね

    +101

    -1

  • 5. 匿名 2017/04/21(金) 14:15:33 

    いい加減にしてほしい

    +54

    -1

  • 6. 匿名 2017/04/21(金) 14:15:41 

    不安で涙が止まりません。
    気をつけて運転してきます。

    +6

    -35

  • 7. 匿名 2017/04/21(金) 14:15:47 

    フランス観光客減っちゃうね

    +96

    -1

  • 8. 匿名 2017/04/21(金) 14:16:14 

    大統領選近いんだよね。

    +55

    -1

  • 9. 匿名 2017/04/21(金) 14:16:17 

    いきなり発砲したっていうの怖いな防ぎようないじゃん

    +82

    -1

  • 10. 匿名 2017/04/21(金) 14:16:25 

    壊滅してほしい

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/21(金) 14:16:26 

    >>3
    我先にと的外れなコメントして誤字とかw

    +85

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/21(金) 14:16:26 

    こわい

    移民受け入れ絶対反対!

    +101

    -4

  • 13. 匿名 2017/04/21(金) 14:16:44 

    平和な世界はどこにあるの?

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/21(金) 14:16:54 

    IS早く滅びてほしい

    +96

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/21(金) 14:16:56 

    怖すぎ。。。

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/21(金) 14:16:58 

    パリ旅行、行ってて良かった…。

    +5

    -18

  • 17. 匿名 2017/04/21(金) 14:16:59 

    4/25からパリ&ストラスブールを旅行する予定だったけど、諸事情があって先月キャンセルしたところ
    キャンセルして良かった…
    ていうかもうヨーロッパには怖くて行けないね
    1度は行ってみたかったなぁ

    +123

    -6

  • 18. 匿名 2017/04/21(金) 14:17:25 

    >>7
    ヨーロッパ全体に影響してるから深刻だよ。フランスだけ行かない、って判断にはならない

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2017/04/21(金) 14:17:29 

    シャンゼリゼとか誰もが知ってる場所だしGWに旅行考えてる人とかどうするんだろう。

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/21(金) 14:17:32 

    日本も普通にテロが起こるようになる

    +14

    -9

  • 21. 匿名 2017/04/21(金) 14:18:05 

    久しぶりにイスラム国って聞いた。後藤さんのとき本当に怖かったな。早く滅びてしまえ。

    +32

    -5

  • 22. 匿名 2017/04/21(金) 14:18:50 

    日本以外はこんなんばっか!
    宗教が理由で争う国は多いよね

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/21(金) 14:18:57 

    凱旋門周辺を警備するフランス軍兵士

    観光地とは思えない光景…

    +71

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/21(金) 14:19:00 

    日本も人が集まるところは注意だね。(キリがない)

    +35

    -3

  • 25. 匿名 2017/04/21(金) 14:19:58 

    >>13
    >平和な世界はどこにあるの?

    日本だよ
    周辺国はそんな日本が憎いんだろうね

    +20

    -11

  • 26. 匿名 2017/04/21(金) 14:21:37 

    日本で起きる可能性があるとすれば中韓人の可能性が高い。
    だからビザ復活早くして。

    +100

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/21(金) 14:21:37 

    怖いなぁ…
    来年くらいに大学が募集してる留学に申し込もうかと思ってたけど、どうしよう。
    怖いけど学びたいこともたくさんある…

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/21(金) 14:22:12 

    フランス大変だ・・・
    ただでさえ、最近観光客が減って困ってるって報道されてたのに。
    (※フランスは観光が大きな収入源)

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/21(金) 14:22:24 

    ISになる人増えてきているみたいだもんね
    これからもっともっと増えると思う。
    滅びればいいのに

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/21(金) 14:23:20 

    もとはといえば、フランスやイギリス、アメリカがめちゃくちゃにしたんだけどね

    +32

    -2

  • 31. 匿名 2017/04/21(金) 14:23:26 

    移民受け入れたら、どんどんその国の個性失ってしまうのに。
    文化大国は絶対やってはダメ。もちろん日本もダメ。

    +88

    -1

  • 32. 匿名 2017/04/21(金) 14:24:54 

    テロ等準備罪に反対する民進党と共産党はテロ組織だ!|旗本退屈女のスクラップブック。
    テロ等準備罪に反対する民進党と共産党はテロ組織だ!|旗本退屈女のスクラップブック。ameblo.jp

    テロ等準備罪に反対する民進党と共産党はテロ組織だ!|旗本退屈女のスクラップブック。本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)旗本退屈女のスクラップブック。小梅ブログトップ記事一覧画像一覧韓...

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/21(金) 14:25:12 

    >>25
    日本だよとか本当にそう思ってるのかよ?
    もうそんなこと言ってられなくなるよ、
    あんたみたいな、日本は平和で当たり前、権利、
    くらいに思ってる奴はその内、大パニック起こす事になるだろう。

    +9

    -13

  • 34. 匿名 2017/04/21(金) 14:25:21 

    >>30
    いや、直接的な原因は
    シャルリー・エヴドっていう出版社が
    アッラーの神をバカにした風刺画を量産してやめなかったからだよ
    それからフランスが、わかりやすいテロの標的になってる

    +24

    -5

  • 35. 匿名 2017/04/21(金) 14:25:49 

    イスラム国もうすぐなくなる言ってたのにまだなの?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/21(金) 14:26:25 

    ついに観光地まで来たか…という思い。

    確かに少し離れた郊外へ行くと(20区以内でも)
    え?ここフランス?と思う程中東系の人が多い。ジプシーも。

    文化って人が作るものでしょ?
    移民が増えたらもう「フランス文化」とは言えないような…?
    いくらフランス=他民族文化とは言っても。

    パリ、大好きだから悲しい。

    +41

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/21(金) 14:26:50 

    >>25
    こいつお花畑やな・・・・

    +13

    -4

  • 38. 匿名 2017/04/21(金) 14:27:04 

    >>34
    いや、そうじゃなくて中東をめちゃくちゃにしたってこと

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/21(金) 14:27:57 

    >>33
    >日本だよとか本当にそう思ってるのかよ?
    >もうそんなこと言ってられなくなるよ、

    落ちつきなよ
    それじゃ今日本は内戦状態なわけ?
    あちこちの街がテロで破壊されている?
    今、焼け野原になって沢山死んでる?

    これから「起きるかもしれない予想」の話をしているんじゃない
    今、現在の一般論を言ってるんだよ
    少し頭を冷やした方がいい

    +17

    -10

  • 40. 匿名 2017/04/21(金) 14:28:20 

    そもそもイスラム国って何?
    フセインの残党と思ってるけど、違う?

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/21(金) 14:28:48 

    >>37
    あなた何に対しても、イチャモンつけすぎでしょ

    +11

    -4

  • 42. 匿名 2017/04/21(金) 14:28:57 

    オリンピックとか大丈夫なのかな

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/21(金) 14:32:01 

    >>25
    半島有事もあるかもだし、工作員のテロも増えるかもしれない。
    政財界、司法も乗っ取られて、沖縄見てみれば、もう日本も平和とは言えないよ。

    +19

    -4

  • 44. 匿名 2017/04/21(金) 14:32:12 

    >>33
    自分以外の全ての人間が、
    物を考えていないと決めつけすぎ
    おそらく、最近感化されたばかりで熱くなってるんでしょうね

    +7

    -9

  • 45. 匿名 2017/04/21(金) 14:32:24 

    どんどん状況悪くなるから最悪の事態になる前に、近々また旅行行こうと思ってたのに、さすがにもう無理、怖い

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/21(金) 14:32:40 

    うちの両親がちょうど今週からパリ旅行の計画立てていたけど、まだ不安だし説得して辞めさせた。
    行かせなくて良かった。
    負傷した被害者の人は早く良くなる事を願います。

    +23

    -3

  • 47. 匿名 2017/04/21(金) 14:32:59 

    >>34
    その一件以来フランスは危険だと思ってたんだけど、未だに観光で行こうと思える人が凄い。

    +27

    -3

  • 48. 匿名 2017/04/21(金) 14:33:32 

    >>43
    それ予測でしょ
    「今、現在日本は世界でも有数の平和的な国家」
    そして「その平和を守らねばならない」

    それを否定して大騒ぎする意味が分からない

    +12

    -6

  • 49. 匿名 2017/04/21(金) 14:33:51 

    学校から夏からフランスに留学する機会を与えてもらったのですが…不安で仕方ない…

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/21(金) 14:35:50 

    >>25
    日本だって安全とは言えないよ。
    通気ラッシュの中とかテロするには格好の場だよね。たまに乗ってて怖くなるよ。

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/21(金) 14:36:08 

    >>3
    横の横だけど、その歌詞大嫌い!
    薄っぺらい想像力の中2が書いたのかと思うほどの歌詞。

    乗客に日本人がいなかったと ニュースで嬉々として伝えていると
    いう歌詞だけど、自分の身近な人はこの飛行機に乗ってないと
    ニュースを見ている人に分からせる為に「日本人は乗っていませんでした」と
    表現しているだけなのに。

    +31

    -3

  • 52. 匿名 2017/04/21(金) 14:36:08 

    日本も難民受入中止しない?
    数は少ないとは言え何で日本が請け負わなきゃないらないの?

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/21(金) 14:36:21 

    >>48
    だから沖縄を見てみなよ!!

    +2

    -5

  • 54. 匿名 2017/04/21(金) 14:38:23 

    >>50
    だから、これからも日本は絶対に安全だ!!なんて誰も言ってないじゃない?
    日本は世界有数の平和国家を実現し、国民は平和的
    和を尊んで生き、それが永年続く事を望んでいる

    それと「お花畑め! 日本だっていつ狙われるか分からないんだよ!」
    という理論は全く別の話ですよ

    +8

    -4

  • 55. 匿名 2017/04/21(金) 14:39:13 

    沖縄が翁長が知事やってるくらいだから国が動かないとどうにもならない

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/21(金) 14:39:14 

    こんなにもイスラム国が勢力拡大し
    世界に蔓延るなんて思わなかった。
    早い段階で 木っ端微塵に解体されると思っていた。日本もオリンピックもあるし
    凄く怖い

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/21(金) 14:39:20 

    >>53
    言ってもぜんぜん分からないんだね・・・
    二元論ですよ
    あなたは二つの話をごっちゃにしすぎる

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2017/04/21(金) 14:40:07 

    >>17
    パリもストラスブールもいいところだから、いつか行って欲しいです。治安良くなることを祈るm(_ _)m

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/21(金) 14:40:24 

    >>52
    国際的に見て立場上…

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2017/04/21(金) 14:40:38 

    乗客に日本人はいませんでした

    +1

    -10

  • 61. 匿名 2017/04/21(金) 14:42:30 

    選挙に影響与えそう

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/21(金) 14:43:19 

    共謀罪はよ

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/21(金) 14:45:04 

    「日本が平和的な国家」というのを必死で否定してる人ってチョンなの??

    +5

    -5

  • 64. 匿名 2017/04/21(金) 14:45:36 

    >>55
    国がどうかするなら、外患誘致罪で捕まるか、あとは選挙で落とすかだね。
    我那覇真子さん、知事に立候補せんかな。
    ギリギリ30かどうかだな。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/21(金) 14:45:45 

    「移民」とは限らないよ。何年も住んでなきゃテロできないってことはない。
    観光立国を目指す日本。五輪もある。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/21(金) 14:47:10 

    >>51
    以前親が海外旅行中にその国で多くの観光客が巻き込まれた事故があって、私はニュース見て血の気が引いたんだけど、邦人の被害者なし、のコメント聞いて安心したんだよね。
    だからと言って外国人が被害者で良かったなんて決して思わないけど、日本で待ってる身としては有難い情報だよ。

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/21(金) 14:47:18 

    >>57
    ごっちゃになろうが沖縄、中国に取られそうだけど。
    あんなに工作員が暴動おこしてて、全然平和じゃないし。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/21(金) 14:48:10 

    今現在の日本だって平和なのかよ?
    在日朝○人がいろいろと乗っ取っており
    やりたい放題されているというのに。
    ミサイルだって日本に向けてバンバン飛ばされている。

    これでも平和だと思ってるんならもう、
    惨事を目の当たりにするまで取り返しがつかないかもね。

    頭冷やした方が良いのはどちらかな?って話。

    +8

    -7

  • 69. 匿名 2017/04/21(金) 14:49:13 

    >>68
    はいはい
    わかったから落ち着いてね

    +6

    -8

  • 70. 匿名 2017/04/21(金) 14:49:40 

    北とISで勝手にやり合ってほしい

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/21(金) 14:51:02 

    >>67
    日本は平和的な国家であり
    日本人は、平和を愛する国民である

    そして断じてそれを守らねばならない

    それに対してグダグダ文句付けるのでなく
    自分の意見があるなら、自分の意見として
    堂々と言えばいいだけだよ
    人の意見を中傷して「このお花畑め!」と騒ぐ形ではなく

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2017/04/21(金) 14:52:35 

    >>69
    最近突然感化されて、目覚めた人ってあーいう人が多くてまいっちゃうね
    長年ずっと問題視して来た人たちにも
    平気で大声で文句つけて来たり・・・・

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2017/04/21(金) 14:53:10 

    >>71
    ごめん、私お花畑って書き込んだ人じゃないんだよ。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/21(金) 14:53:57 

    それと中国の船や潜水艦だって日本の領海内をウロウロしている、
    ISだって日本もテロの標的だってはっきり宣言している、2年前に。

    アメリカ追従以外に道はないが、それはいずれ、
    アメリカと共に日本も戦争に参加しなければいけなくなるって事。

    北の情勢次第ではまた日本国内に在日朝鮮人が激増し、
    テロが日常的に起きるようになってしまう可能性も大だね。

    今現在に、日本は平和で外国はそれが憎いと思っている
    なんて発想は、平和ボケ極まったお花畑以外の何者でもない。

    +4

    -6

  • 75. 匿名 2017/04/21(金) 14:56:33 

    落ち着いてね、とか余裕かましている感じだけど実は、
    ゆとっているだけという事に少しは気付けよ。

    +5

    -6

  • 76. 匿名 2017/04/21(金) 14:56:43 

    日本も観光立国とか言って、政治主導でどんどんなし崩しにするのではなく、警察や防衛省が日本を守れる限界みたいのをみんなで考えるようにしないと危ないよ。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/21(金) 14:57:13 

    >>74
    >今現在に、日本は平和で外国はそれが憎いと思っている
    >なんて発想は、平和ボケ極まったお花畑以外の何者でもない。

    しつこすぎw
    人を落とさないと自分の意見を言えないのか
    「日本は今現在、朝鮮半島危機に対して緊張が高まっている」
    という意見で展開すればいいだけで、
    日本は平和的な国ではない!と
    しつこく他者の意見を落とす意味がわからないよ

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2017/04/21(金) 14:58:03 

    >>68 夜道をコンビニまで普通に歩けるってだけでも世界的な基準では信じられない程の平和なんだよ。
    それと政治的あるいは思想的な暗闘がある、ってのは別の話だ。

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2017/04/21(金) 14:59:37 

    >>51
    イエモンが久しぶりに紅白出場した時もこの曲歌ってた。
    得意げだけど、恥ずかしくないかなって思った。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/21(金) 15:01:01 

    沖縄の現状はマスメディアでは報道されません
    【ニュース女子〜沖縄取材第2弾〜】#101 - YouTube
    【ニュース女子〜沖縄取材第2弾〜】#101 - YouTubewww.youtube.com

    ※CMを差し替えて再UPしました 「沖縄問題検証スペシャル」 3月13日月曜23時よりニュース女子沖縄取材第2弾をYouTubeライブ・ニコ生・Fresh!にて生配信いたしました。 今回は1月2日に放送した当番組がBPO審議入りしたことを受け、地上波では放送致しません。 MC:長...


    14:00くらいからの映像を見てください
    救急車すら通れない騒乱が外国人によって引き起こされています
    本州から遠く離れた沖縄だから良いのですが?
    沖縄だって日本の一部のはずです

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/21(金) 15:01:04 

    >>79
    あの歌詞は勘違いしている上に、自虐的でいけないよねぇ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/21(金) 15:02:49 

    もう駄目だね、ガルちゃん民はお花畑が多過ぎる。

    対岸の火事ではない、って危機感を持っている人が
    少しでもいるのは救いだけど、それにしてもお花畑が多過ぎる。

    +5

    -5

  • 83. 匿名 2017/04/21(金) 15:03:42 

    >>80
    >本州から遠く離れた沖縄だから良いのですが?
    >沖縄だって日本の一部のはずです

    誰も沖縄なんてどーでもいいなんて、
    ここの人は一人も言ってないよ
    それになぜ最初からケンカ腰?? もしかして荒らしなの?

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2017/04/21(金) 15:04:24 

    まあISは主にイギリスとフランスが原因だよね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/21(金) 15:04:40 

    平和な場所、それは日本だよ!ドヤッ!!

    そうだ、そうだーー!

    (だめだこりゃ・・・・・)

    +7

    -5

  • 86. 匿名 2017/04/21(金) 15:04:47 

    >>82
    政治的なトピ行ってみなよ、みんなわかってるし危機感持ってるから。1人で騒いで荒らさないで。

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2017/04/21(金) 15:05:19 

    >>82
    ISに関しては日本でテロする理由ある?

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2017/04/21(金) 15:07:19 

    そう言えばガルちゃんでSNSのミーハーがやるpray for paris運動をしつこく「やらないよりやる偽善」とか言って、素晴らしい事だと押し付けていた人いたけどまだ続けてるのかしら?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/21(金) 15:08:09 

    >>74 危機を知ってる事とそれを騒ぎ立てない事は普通に両立しますが。それをお花畑呼ばわりするのは中二病。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/21(金) 15:08:09 

    >>87
    やくざに理由は要らない、テロリストも似たようなもの。
    アメリカの犬というだけでも日本はテロの標的の理由になるのさ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/21(金) 15:09:57 

    >>90
    んー、もちろん0%ではないけどかなり低いとは思う
    海外反応! I LOVE JAPAN  : アメリカ「おいトヨタ、なんでISISの連中は皆トヨタ車に乗ってる?説明しろ!」 海外の反応。
    海外反応! I LOVE JAPAN  : アメリカ「おいトヨタ、なんでISISの連中は皆トヨタ車に乗ってる?説明しろ!」 海外の反応。blog.livedoor.jp

    海外反応! I LOVE JAPAN  : アメリカ「おいトヨタ、なんでISISの連中は皆トヨタ車に乗ってる?説明しろ!」 海外の反応。海外反応! I LOVE JAPAN 海外の反応・気になるニュース・話題・面白い記事などを管理人の好みで紹介して行きます。真面目な話題からおバ...

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/04/21(金) 15:12:54 

    脳内で独りで闘ってる人がいる(笑)
    出世して中韓なりアメリカなりロシアなりと
    渡り合っておいでよ。ガルちゃんじゃなくてさ。
     

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/21(金) 15:14:20 

    >>57 すみません、二元論の意味が間違っています(^^;

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/21(金) 15:15:47 

    最近、フランスの富裕層が海外脱出の準備してるって
    記事になってたよ

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/21(金) 15:16:53 

    >>93
    「戦争」と「平和」についての主張の違いだから
    二元論でいいんだよ

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/21(金) 15:30:02 

    昨日に続きまた強盗だってー。
    こっわ!!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/21(金) 15:34:01 

    >>96
    また韓国人かな?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/21(金) 15:34:32 

    トピ違いだけど、沖縄の一部は無法地帯と聞きました
    違法な基地反対デモの取り締りを沖縄県警がすると、担当警察官が特定されてその家族へ報復のため危害が及ぶそうです
    そのため、まったく関係のない他県から警察官を派遣して取り締りを行っている模様です

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2017/04/21(金) 15:35:32 

    ハロウィン近辺にパリに行く予定!!
    テロだけは本当に怖いよー!
    もう運としかいいようがないもん。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/21(金) 15:42:24 

    そういえば筑波大の留学生の子どうなったの?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/21(金) 15:59:41 

    トピたつの遅っ
    てかまたフランスかよ。フランスも観光国の地位が揺らいでて危ういね

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/21(金) 16:03:50 

    >>87
    横だけど今後は日本も狙うって声明出してたじゃん
    欧米と比べたらリスクは低いだろうけど決して安心は出来ないと思う

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/21(金) 16:06:45 

    フランスもいい加減風刺などと言って他国をおちょくるの止めた方がいいと思う
    結果そういうのがISの活動圏含めてよその国の怒りを買ってんだから

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/21(金) 16:16:22 

    >>98
    ほんとにトピズレだね。
    沖縄すんでるけど、どこそれ?また沖縄叩き?

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2017/04/21(金) 17:03:48 

    >>81
    大使館に生存確認の連絡がたくさん来て
    業務に支障が出ないようにとかの為ですかね

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/21(金) 17:22:00 

    イスラム国は本当に狂ってると思うけど…ヨーロッパもそれだけ恨まれて当たり前のこと散々してきてるからね。
    身から出た鯖ってのも否めない。
    取り敢えず、日本巻き込まないで。
    ただでさえイスラム国レベルで頭おかしい(そしてイスラム国の様なプライドもない)変な国が隣にあって苦労してるし。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/04/21(金) 17:40:14 

    保守党(ルペン)の勝利が固まったんじゃない?

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/21(金) 19:14:18 

    次はハワイかなと

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/21(金) 19:20:36 

    こんなにイスラム国から憎まれちゃって。フランスはイスラムに優しくないんだね。魂が清廉だわ。
    イタリアやマフィアが面倒そうなの居ると狙わないのかな。取引してんのかな。

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2017/04/21(金) 19:25:31 

    日本はオタがおちょくってコミュニケーションとってるぽいから狙われないかもね。
    自爆テロもカミカゼと言われるほど大日本帝国へのリスペクトあるみたいだし。

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2017/04/21(金) 20:08:51 

    GWにヨーロッパ行くんだが大丈夫かな。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/21(金) 23:33:44 

    かつてフランスは博愛主義の建前の下、実際は豊かさを維持する為の格安労働者として、旧植民地の人々を受け入れた。その結果が昨今のテロですな。日本も他山の石にしなくては。
    フランス パリで警官銃撃3人死傷 テロか、容疑者を射殺「イスラム国」が犯行声明 菅義偉官房長官「邦人被害の情報なし」

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/22(土) 00:15:14 

    >>11 ウケた~www

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/22(土) 09:28:46 

    フランスもだけど、トルコも怖い。
    トルコは絶対行きたい国に入ってたのに残念

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/22(土) 18:40:40 

    シャルリーエヴドの時もバタクランの時も徒歩10分圏内に住んでた。
    確かにパリの北の方は物騒なんだけど、夜のパレロワイヤルやシャンゼは本当に花の都、恋人達の街って言葉がぴったりな位ロマンティックでゴージャスで、辛い事があるといつもポン・ヌフから見えるルーヴルとエッフェル塔を眺めて、ああやっぱり来て良かったなって思う位素敵な街なのに。
    そんな街でこんな事件が多発して人々を恐怖に陥れてる人間が本当に許せない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。