ガールズちゃんねる

女性に産まれて得したこと損したこと

177コメント2017/04/22(土) 13:16

  • 1. 匿名 2017/04/21(金) 13:53:26 

    ありますか?
    私は盆、暮れ、正月、GWなど義実家に一緒に行かなければならないことが損してると思います。私の場合、遠方なので5日間くらい宿泊しないといけないので、余計に損してると感じます。
    得したことは…??今、全く思い浮かばないので、教えてください。女に産まれて良かったと思いたいです。
    女性に産まれて得したこと損したこと

    +5

    -34

  • 2. 匿名 2017/04/21(金) 13:54:35 

    男性に甘えられる

    +66

    -42

  • 3. 匿名 2017/04/21(金) 13:54:38 

    子供を産めること

    +87

    -75

  • 4. 匿名 2017/04/21(金) 13:54:45 

    ブスなので女に生まれたばっかりに損しかないです

    +121

    -15

  • 5. 匿名 2017/04/21(金) 13:54:51  ID:dMOVIH6mOK 

    子供の母になれること

    +31

    -49

  • 6. 匿名 2017/04/21(金) 13:54:56 

    それ、女だからとか関係なくない?

    +77

    -11

  • 7. 匿名 2017/04/21(金) 13:55:02 

    なんやかんや奢って貰える優しくして貰える

    +78

    -25

  • 8. 匿名 2017/04/21(金) 13:55:15 

    化粧で化けられる

    +173

    -15

  • 9. 匿名 2017/04/21(金) 13:55:49 

    >>1好きな人と一緒になれたのは幸せだよ

    +11

    -17

  • 10. 匿名 2017/04/21(金) 13:56:11 

    ブスすぎて化粧で化けられない

    +33

    -8

  • 11. 匿名 2017/04/21(金) 13:56:29 

    いい年してバイトだけど、男性だったらもっと大変だろうなと思う

    +179

    -11

  • 12. 匿名 2017/04/21(金) 13:56:30 

    女は綺麗なほうがやっぱり得だと実感するよ

    私はブスだから
    将来はお嫁さん!と子供時代から言ったことはないだよ( ノД`)…
    美人は何しても回りを癒す存在や
    目の保養になってるよ。。。

    +50

    -4

  • 13. 匿名 2017/04/21(金) 13:56:35 

    結婚して働かなくていい場合がある

    +185

    -13

  • 14. 匿名 2017/04/21(金) 13:56:51 

    母親になれること

    +16

    -27

  • 15. 匿名 2017/04/21(金) 13:57:05 

    働かなくても生活できる(専業主婦)

    +127

    -18

  • 16. 匿名 2017/04/21(金) 13:57:11 

    化粧で顔を補える

    +31

    -5

  • 17. 匿名 2017/04/21(金) 13:57:35 

    損かわからないけど生理と出産の苦しみはイヤだね

    得はコスメの微妙な色の違いまでわかるしオシャレを楽しめることかな(男性の方が色の違いに鈍感らしいので)

    +111

    -6

  • 18. 匿名 2017/04/21(金) 13:57:37 

    得・・・・ウチ元からかわいいからちょくちょくナンパされる(巻き髪で茶髪)
    損・・・・すぐ浮気される(´TωT`)

    +6

    -34

  • 19. 匿名 2017/04/21(金) 13:57:51 

    恋してるとき
    きれいになりたいっておもう

    +4

    -10

  • 20. 匿名 2017/04/21(金) 13:57:51 

    ・生理が面倒
    ・メイクが面倒
    ・脱毛とか気を遣う
    ・結婚や出産等、リミットがある人生

    私も損しか思い浮かびません。
    小学生の頃から、男子が羨ましいと思ってました。
    水泳の授業の際、着替えがラクそうだったから(笑)

    +134

    -9

  • 21. 匿名 2017/04/21(金) 13:58:00 

    出産という奇跡を体験出来た

    +16

    -30

  • 22. 匿名 2017/04/21(金) 13:58:06 

    子供を産めること
    母親になれること

    +14

    -32

  • 23. 匿名 2017/04/21(金) 13:58:09 

    生理めんどい

    +108

    -4

  • 24. 匿名 2017/04/21(金) 13:59:18 

    こういうトピだと可愛い服着たりメイクしたりできるっていう人必ずいるけど、多分男に産まれていたらそれらを楽しみたいとも思わないとと思うんだよね

    +31

    -7

  • 25. 匿名 2017/04/21(金) 13:59:57 

    今パッと思いついたのは確かに損してることだった。
    ムダ毛処理について。
    ちょっと女性に厳しすぎやしない?
    男性に生まれてたらボーボーでも良かったのかなぁ・・・
    そもそも毛って何で生えるの? 根本から振り返る医療脱毛体験記
    そもそも毛って何で生えるの? 根本から振り返る医療脱毛体験記alluxeweb.com

    幼い頃から毛深いと言われ続け、気付けば28歳。コンプレックスとおさらばするために、ワキを5回、アレキサンドライトレーザーで脱...

    +64

    -3

  • 26. 匿名 2017/04/21(金) 14:00:11 

    得→働くことが好きじゃないと言う理由でも、旦那に甘えて生きて行ける。
    損→生理痛、出産と痛みに耐えなければいけない。

    +73

    -7

  • 27. 匿名 2017/04/21(金) 14:00:16 

    最近だと男は浮気不倫ばっかで女でいることが嫌になる。

    +11

    -8

  • 28. 匿名 2017/04/21(金) 14:01:01 

    化粧でどうにもならないほどのブスな人なんているの?元から美人やかわいい人が得することは多いだろうけど。

    +12

    -8

  • 29. 匿名 2017/04/21(金) 14:01:16 

    女は強い

    +6

    -16

  • 30. 匿名 2017/04/21(金) 14:01:21 

    100円で媚びを売れること

    死んでもLINE! - YouTube
    死んでもLINE! - YouTubeyoutu.be

    60秒の大人の絵本 #63 エバート ⇒ 記憶の粒子を書き換える ●Piano by Nakakita(中北音楽研究所) ●Twitterアカウント: 松 亜樹 @2ndGirlism ※ 1ページ10秒

    +1

    -11

  • 31. 匿名 2017/04/21(金) 14:01:22 

    共働きが当たり前の時代なのに依然として家事は女がやるべきという風潮だから、仕事と家事の両方をやらなきゃいけない

    +33

    -4

  • 32. 匿名 2017/04/21(金) 14:01:47 

    やっぱり男のより女の方が優しくしてもらえるのはメリット。

    女じゃ話にならん!っと見下されることはデメリット。

    +63

    -3

  • 33. 匿名 2017/04/21(金) 14:01:54 

    ダイエットするにあたり、胸まで小さくならないよう気を遣わなくてはならないこと。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/21(金) 14:01:56 

    同じ女に生まれても…美人ならいいけど…ブスなら男に生まれた方がマシ!

    +27

    -3

  • 35. 匿名 2017/04/21(金) 14:02:20 

    >>28
    骨格レベルでブスな人
    あと、鼻や口の形が悪いとメイクでどうにもできないから絶望的

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2017/04/21(金) 14:03:08 

    >>28
    少ないだろうけど、いると思いますよー!
    骨格から不細工な女の子は本当に気の毒だと思う。

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/21(金) 14:03:34 

    好き嫌いするしないはおいといて、、、オシャレの幅は女性の方が広いかな!

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/21(金) 14:04:07 

    子供を生まないとごちゃごちゃ言われるのが損。生む機械と言われて怒る人がいる反面、自ら進んで生む機械になりたがる人もいる。

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/21(金) 14:04:12 

    1人の人間を体内で創り上げ?世に生み出すということはスゴイ!

    +11

    -9

  • 40. 匿名 2017/04/21(金) 14:04:26 

    得したこと
    お化粧が出来る(顔がごまかせる)
    スカートが履ける(スカート好き)

    損したこと
    ストーカー


    +16

    -2

  • 41. 匿名 2017/04/21(金) 14:04:37 

    スポーツしてたから、男の子は筋肉がついて強い身体なのが羨ましかった!

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/21(金) 14:04:42 

    得は人生イージーモードなとこ

    +22

    -5

  • 43. 匿名 2017/04/21(金) 14:05:06 

    優しくしてもらえるって、若くて可愛い人か年取っても美人の人限定じゃん
    若くてもブス~並は男と変わらない対応されるし、オバサンになったらその辺に落ちてる石ころみたいに扱われる

    +40

    -3

  • 44. 匿名 2017/04/21(金) 14:05:35 

    しつこいナンパや変質者。
    男より女の方が格段に被害に遭いやすい。

    +27

    -1

  • 45. 匿名 2017/04/21(金) 14:06:06 

    事務とか楽な仕事に優先して就ける

    +20

    -7

  • 46. 匿名 2017/04/21(金) 14:06:06 

    女は化粧で多少はなんとかなるのが得。男は不細工ならどーにもならん。

    +9

    -6

  • 47. 匿名 2017/04/21(金) 14:06:30 

    一緒にお酒を飲むだけで、喜んでもらえること。男の子は一芸を求められたりして大変そう。

    +13

    -4

  • 48. 匿名 2017/04/21(金) 14:07:29 

    得したこと
    子供を産めたこと。人生の幸せ度数が何倍にもなった

    損したこと
    走ることが好きなんだけど、日中は日焼けするから外出て走られないし、あんまりストイックすぎることすると生理止まるし・・・。

    男だったら、バックパッカーやってみたかった。

    +14

    -17

  • 49. 匿名 2017/04/21(金) 14:07:36 

    特なのは生活に支障のない常識があれば、多少バカでも生きていけることかな
    男でバカだと、辛い人生しかない

    +26

    -3

  • 50. 匿名 2017/04/21(金) 14:07:50 

    >>43
    年をとっても、男並みの粗末な扱いは受けなくない?

    会社に40〜60歳の女性が数人いるけど、みんなちゃんと女性扱いしてるよ?

    +9

    -9

  • 51. 匿名 2017/04/21(金) 14:08:03 

    前にも言われてるけど、オシャレとかメイクは女として生きてるからこそ得だと思うだけで、男に産まれていたら興味すらないし別に羨ましいとも思わないでしょ

    専業主婦になれるとか優しくしてもらえるとかは、男から見ても得だろうけど

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/21(金) 14:08:19 

    限度はあるけど、大人になって親に甘えてても気持ち悪く見えない(?)
    男だったらマザコンきもっ!ってなる

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2017/04/21(金) 14:08:21 

    損してることは性被害など(痴漢も含め)にあう確率が多い。男性も多少あるかもしれないけど、変な男性が多くて女の子を育ててる親は心配が絶えないだろうなと思う。

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2017/04/21(金) 14:08:23 

    セックスで男より気持ちよさが長い。
    損な事は妊娠する。

    +5

    -20

  • 55. 匿名 2017/04/21(金) 14:08:35 

    ごはんをよくごちそうになる

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2017/04/21(金) 14:08:44 

    産まれる
    生まれる

    最近気になる使い方の人が多い

    +6

    -8

  • 57. 匿名 2017/04/21(金) 14:09:57 

    痴漢される。嫌だ。嫌だ。嫌だ

    +20

    -3

  • 58. 匿名 2017/04/21(金) 14:10:04 

    >>48
    すてき。子供産むのってそんなに幸せなことなんだ!!私はいま妊娠中なので、出産楽しみです!!

    +5

    -13

  • 59. 匿名 2017/04/21(金) 14:10:47 

    なんだかんだ、女の方が優遇されてるし得。
    背が低くても逆にかわいい扱いされたり、ブスでも化粧でカバーできる。
    性被害に合いやすいのは損だけど今時は男も狙われるしね。

    嫁制度が気に入らないんだろうけど、主は同居しなくていいだけましだよ。
    そういうのうるさくない家もあるから、女で損と言うより、結婚相手失敗しただけじゃない?

    +15

    -8

  • 60. 匿名 2017/04/21(金) 14:10:46 

    得→なし
    損→ブス
    ブスに生まれたらほんと何にも得な事ないよ
    女なら尚更

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2017/04/21(金) 14:10:49 

    意外にも子供の性被害者の男女比は1:1だよ
    男の子でも被害に遭うけど人に言えなかったり性被害だと認識すらしてなかったりするから、明るみにならないだけだよ

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2017/04/21(金) 14:10:52 

    >>56
    がるちゃんの中くらい気楽にいこうよ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/21(金) 14:11:02 

    ファッションが多様なことかな?

    これくらいしか思いつかないけど、女性は損が多いと思う。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2017/04/21(金) 14:11:32 

    >>56
    どっちも間違ってないよ?
    何が気になるの?

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/04/21(金) 14:13:02 

    妊娠できました。母になれます。

    +9

    -10

  • 66. 匿名 2017/04/21(金) 14:13:02 

    2人目も男の子と分かってちょっと落ち込んだけど(もちろん健康ならどちらでも幸せですが)ここみたら男の子で良かったと思えたかも…自分と同じ顔のブスな女の子なら色々苦労しそう…

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2017/04/21(金) 14:13:06 

    みんなが言うようにブスな女の子は、女の特権を他の人より使えないよね。
    それはかわいそう。

    そんな人の整形ぐらい保険適用したらいいのに。

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2017/04/21(金) 14:13:10 

    職場とかだと、女性だからと優遇されることもあるが、掃除やお茶だしは問答無用に女性の仕事。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/21(金) 14:13:25 

    >>4
    ブスだと男に生まれててもつらいだろうね

    +7

    -6

  • 70. 匿名 2017/04/21(金) 14:14:24 

    得=力仕事は男の役目

    損=ケンカの仕方が陰湿。関係ない周囲の人を巻き込んで味方に付けてケンカの当事者は後ろに隠れてほくそ笑んでる。自分のケンカは自分で戦えばいいのに

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/21(金) 14:14:37 

    女の友情の歪さに悩ませられること

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/21(金) 14:14:38 

    >>68
    力仕事は大抵男だし、持ちつ持たれつだと思う

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/21(金) 14:15:18 

    女性は結婚してなければ、結婚しないの?と焦らされ、結婚したら子供はまだ?とまわりから焦らされ、二人目は??家買わないの??とプレッシャーをまわりにかけられる。うんざり。

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/21(金) 14:15:35 

    >>67
    そしたら世の中の女性全員整形するようになると思うよ

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2017/04/21(金) 14:15:44 

    男のブサイクと女のブサイクってハードルが違うと思うわ
    男なら奇形レベルのブサイクじゃないとブサイク呼ばわりはされないけど、女だとちょっと顔のパーツが整ってないだけでブサイク呼ばわり
    ネットだと女優やアイドルレベル未満はブサイクブサイク言われてるし

    +26

    -2

  • 76. 匿名 2017/04/21(金) 14:15:46 

    >>67
    そんな人の整形ぐらい保険適用

    ブスだと公的に認容されるのもツラいと思うよ…

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/21(金) 14:15:59 

    >>67
    恋愛、結婚、出産おろかメイクやファッションも楽しめないしね。
    私まだ男に産まれてる方がよかったかも(T_T)

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/21(金) 14:16:03 

    色んな選択肢があるから得
    男だったら結婚しようがしまいがずっと仕事だもんね。

    +20

    -5

  • 79. 匿名 2017/04/21(金) 14:16:23 

    せっかく女に産まれたのだから丁寧にオシャレに生きないともったいないと最近本当に思う。今までは雑すぎで生活もまさにおデブ生活で努力すれば人並みになるのに努力を怠ってしまっていたと思う。
    人を羨む前に、ちゃんと見直してキラキラ輝けるそんな日々を送りたくなった。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/21(金) 14:16:25 

    泣いても男より許される。

    +7

    -9

  • 81. 匿名 2017/04/21(金) 14:16:37 

    妊娠出産をダシにした見苦しいマウンティングをかます女が必ずいる事。
    これだけが本当にイヤだ。

    +32

    -2

  • 82. 匿名 2017/04/21(金) 14:17:24 

    レディースデイ(映画とかスパとか飲食店)がある!
    女子会プラン(居酒屋や旅行)がある!
    ずっと考えてて、これしか出てこなかった(笑)
    あんまり、お得ってないもんだね。

    +22

    -3

  • 83. 匿名 2017/04/21(金) 14:17:34 

    得ってこととは違うかも知れないけど
    災害とか事故の時は
    女性や子供優先で救助されたりするよね。

    守ってもらえる立場にいるのが
    申し訳ないような、ありがたいような。

    +20

    -4

  • 84. 匿名 2017/04/21(金) 14:18:11 

    学歴や仕事など、男程頑張らなくてもいい所。

    +17

    -8

  • 85. 匿名 2017/04/21(金) 14:18:26 

    女で良かったー!
    男に生まれてたら女と結婚しなきゃいけないもんね。やだやだ。

    +22

    -9

  • 86. 匿名 2017/04/21(金) 14:18:31 

    >>72
    持ちつ持たれつって、得と損で合ってるよね?

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2017/04/21(金) 14:18:38 

    ひったくりに狙われやすい。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/21(金) 14:18:50 

    結婚すれば全員専業主婦になれるならまだしも、今時、専業主婦なんて一握りの女性しかできないからなぁ
    美人なら周りから優しくされるっていうのと同じように全員に当てはまることじゃないから、女に生まれて得なこととは言いきれないと思う

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/04/21(金) 14:18:56 

    24位まで圧倒的に女性が得
    だけどそれ以上の年になるとだんだんちやほやされなくなり
    30こえると男性のほうがよくなる
    30代後半以上の完全なおばさん年齢になれば圧倒的に男性が得

    +21

    -4

  • 90. 匿名 2017/04/21(金) 14:19:01 

    得したこと→化粧やおしゃれが楽しめる。セックスの快感が男性より深い。

    損したこと→生理とムダ毛処理が面倒。

    +10

    -5

  • 91. 匿名 2017/04/21(金) 14:19:14 

    >>85
    そっちww

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/21(金) 14:22:26 

    男やもめに蛆がわき、女やもめに花が咲くから
    女でよかったかも。

    +3

    -5

  • 93. 匿名 2017/04/21(金) 14:23:08 

    男女平等なんて平凡に生きてる女性は希望しないよね。
    望むのはキャリアウーマンとかフェミ団体くらい?
    レディースデーなくなったら嫌だし、レディースランチないのも嫌だもん。

    +16

    -8

  • 94. 匿名 2017/04/21(金) 14:23:10 

    何かを守るという意味では男性の方が圧倒的に精神的な負担が大きいと思う。もちろん女性も子供や家庭を守るというのは同じだけど。

    そのあたり男性には敵わないし大変だと思う。

    +22

    -4

  • 95. 匿名 2017/04/21(金) 14:24:50 

    明らかに自分より仕事の出来ない男が先に昇進した時は、やっぱり仕事では女が舐められてるんだなと悟った。

    +6

    -5

  • 96. 匿名 2017/04/21(金) 14:25:01 

    男のように働いて
    子供もいない
    結婚もしたくない
    男に食べさせて貰いたくない
    それなりに外見はそれなりに綺麗
    けど年を取れば
    偉くなっても得はない

    男にうまれてたら
    凄いいい男だと思う
    外見それなりに小綺麗で
    お金持ってて住んでるところも車も良い
    独身40歳安定した企業

    どう?こんな男
    男に生まれたかったと夢を見ながら
    取引先の待ち時間に
    暇つぶしてる私悲しすぎる

    +12

    -3

  • 97. 匿名 2017/04/21(金) 14:25:38 

    生理が面倒、生理痛酷い人だと病院行かなきゃいけない
    ムダ毛処理が面倒

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/21(金) 14:26:02 

    エ◯チする時、脚を広げるから痛くなる。

    +3

    -6

  • 99. 匿名 2017/04/21(金) 14:26:17 

    出産ってそんなにいいか…?
    子供いますが、どっちかって言うと自分では子供を生まなくても親になれる男の方が得だと思うよ。
    父親はたまーに育児を手伝っただけでイクメン気取りが出来るし、子供関係の苦情なんかも全部母親に来るし、子供の為に頭を下げなきゃいけない機会だって圧倒的に母親の方が多い。
    育児に参加する男性が増えたとは言え、まだまだ女性にかかる負担の方が大きい。
    勿論子供は可愛いんだけど、損な事の方がぶっちゃけ多いと思う。

    +29

    -2

  • 100. 匿名 2017/04/21(金) 14:26:46 

    長男の嫁でうちも遠方だけど、正月3泊するくらいでそんなに頻繁に行かないよ。旦那が面倒がるし家が片親だから気にかけてくれるし。口は出さないけどお金は出してくれるありがたい義実家だし。
    もし離婚したら母親の方が親権取りやすいから得だね。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/21(金) 14:28:47 

    結婚したら専業主婦になることもできる
    2歳の娘とゆったり過ごせて最高に幸せです

    +9

    -8

  • 102. 匿名 2017/04/21(金) 14:29:27 

    自由に生きるには男かな。
    なんだかんだ言って女が生涯一人で生きていくのは相当厳しいものがあると思う。

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/21(金) 14:29:29 

    稼ぐ能力が無い無能でも、大して可愛いくないけど優しくて頼りになるイケメン彼氏が養ってくれる。できる限り相手を幸せにしたい。
    結婚しようって言ってくれる。男だったら詰んでた。

    +13

    -2

  • 104. 匿名 2017/04/21(金) 14:29:47 

    男か女か…
    同じブサイクなら女より男の方がマシだよね。
    男なら仕事すれば評価してもらえるし
    鼻と骨格が整ってるブスならメイクで化けられるから断然そっちの方が得だよね

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/21(金) 14:31:30 

    旦那がしっかりしていれば割と楽にヌルッと生きていける

    反面、旦那が甲斐性無しだとしなくていい苦労も強いられる

    +28

    -3

  • 106. 匿名 2017/04/21(金) 14:32:27 

    女性が例え男っぽくても「ボーイッシュ」程度のはなしで収まるけど、男性が女性っぽいしぐさや格好すると冷遇されることが多いよね。

    その点、得とまでは言わないけど女性の方が生きやすそう。

    +16

    -3

  • 107. 匿名 2017/04/21(金) 14:32:30 

    小児科で働いてます
    不安になるお子さん、ママー!やお母さーん!と泣く事はあってもパパー!は聞いた事がない
    両親揃って来てたり、パパやおばあちゃんしかいなくてもママと呼ぶ子どもの絶対的な信頼って女親ならではなのかなと羨ましく思ってます

    +16

    -3

  • 108. 匿名 2017/04/21(金) 14:33:16 

    生理に悩まされる

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2017/04/21(金) 14:36:44 

    医者の嫁になれる

    +4

    -7

  • 110. 匿名 2017/04/21(金) 14:36:57 

    結論
    顔で決まる

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/21(金) 14:37:35 

    働くのにむいてないので(人間関係トラブル起こす)男だったら人生詰んでたと思う。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/21(金) 14:38:43 

    甲斐性なしなので、男にも女にもむいてない。これからの時代能力ないと厳しいよね。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/21(金) 14:39:15 

    女の方が面倒臭いことは多いと思う。
    でも女を生き辛くしてるのも女。
    嫁はこうするもの、貰った物にはお返し、お礼、笑顔、愛嬌、近所付き合い、家事、子育て、ちょっとでも外れたことをしたら「あの嫁はおかしい」「みんなそうしてきたんだから!」と女を叩くのも女。

    +29

    -3

  • 114. 匿名 2017/04/21(金) 14:41:12 

    主婦でバイトしてるけど、すぐ嫌になってコロコロ変えてしまう。こんな妻でごめん

    +4

    -7

  • 115. 匿名 2017/04/21(金) 14:43:07 

    >>110
    顔で決まる。
    うん・・・実際そうだよね。
    中学・高校の頃って、可愛い子と友達になれると得した気分になるよね。だから必然的に友達も多くなるし、皆に愛されるから歪んだ性格になりにくい。

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2017/04/21(金) 14:44:32 

    妊娠してないときは生理が毎月あってしんどくて妊娠したらしたで悪阻があったり産むの痛かったり損な事ばっか

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/21(金) 14:45:19 

    >>113
    そうそう!
    女では許されないことを男がしても「まぁ、男性だからね」で済まされる謎。
    うちの旦那は私の実家から何か貰ってもお礼の電話なんてしたことないよ。
    これ、もし逆だったら「礼儀のない嫁だ!!」て悪口言われまくるだろうね。

    +14

    -2

  • 118. 匿名 2017/04/21(金) 14:45:20 

    何でもっと早くに気づいかなかったんだろう?髪をのばせばいろんな髪型ができて楽しいし、痩せれば服とか選び放題だし、ブスでも化粧を研究すれば表情を鍛えればそれなりに可愛く見えるし良いことづくめじゃないか…
    何で今まで怠っていたのだろう…
    節約すれば人並みに有意義におくれるのに
    でも、いつだって遅くはない、それが女の特権。努力とダイエットって裏切らないよね、実際。ガルちゃん知らなければずっと堕落な生活送ってたかもしれない。ガルちゃん知って本当に良かった。

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2017/04/21(金) 14:47:17 

    >>4
    全く同意!
    女に生まれた以上は美人でないと意味がない。
    ブスで性格がおとなしいと損ばかり辛いことばかり…………

    +15

    -2

  • 120. 匿名 2017/04/21(金) 14:47:53 

    65まで働きたくないから女

    +3

    -6

  • 121. 匿名 2017/04/21(金) 14:50:07 

    得したこと

    ちやほやされる
    化粧とおしゃれで変われる


    損したこと
    やきもち、嫉妬
    ストーカー

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2017/04/21(金) 14:50:39 

    女で得したこと
    若い時は何かと多めに見てもらえる。
    守ってもらえる。
    女で損したこと
    おばさんになったら怖いものなんてないだろうという扱いを受ける。
    守る側にまわる。

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/21(金) 14:50:47 

    女でどうにもならないブスいる?とか言う割に芸能人とか普通の顔でもブスブス叩かれてるよね
    がるちゃんはかわいいの基準がめっちゃ高いと思う

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2017/04/21(金) 14:52:35 

    >>119
    男はブサでも色々なんとかなる。
    ブサでもかわいい彼女いたりするし。
    女でブスとかもう人生が罰ゲームにしか思えない。

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2017/04/21(金) 14:53:22 

    毎日のようにヒゲを剃らないで済む

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2017/04/21(金) 14:55:04 

    >>54
    気持ち良さ自体は男の方が強いらしいよ

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2017/04/21(金) 14:57:25 

    やっぱり性犯罪がなぁ。
    子供の間は男の子でも危ないけど、でも、圧倒的に女の子の被害が多い。
    一度酷い被害に遭えば一生引きずる。殺されるかもしれない。
    子供対象の性犯罪者は死刑でもいいのに、司法は男だけの世界だからかるーい罪ですがな。

    女は生きていくだけでサバイバル!

    +11

    -3

  • 128. 匿名 2017/04/21(金) 15:00:00 

    得というか女の悦びを知れたのは幸せかな。エッチな意味だけではなく、出産で血の繋がりを増やせたこと、男性から守られること、わがままが言えること受け止めてもらえることなど。
    でも男でも男ならではの悦びがあったと思うし、どっちも良いよね

    +3

    -5

  • 129. 匿名 2017/04/21(金) 15:00:34 

    無駄毛処理めんどくさい
    汗が出てもメイクを気にしてガーっと拭けない
    パンストの股の部分ずってきて気持ち悪い
    ハイヒールで靴擦れ
    お風呂で髪洗うの時間かかる
    婦人科検診が恥ずかしい
    生理のストレス、パンツについちゃったときの落胆
    ブラ苦しい、かぶれる
    本当は気が利かないのに気を利かして動かなきゃいけない。
    夏場、汗をかいてトイレに入ると下ろしたパンツがぐるぐるになる。


    +12

    -2

  • 130. 匿名 2017/04/21(金) 15:07:04 

    >>118 これから女性としての楽しみを謳歌しよう!私も貴女のコメ見て気持ち新たに頑張る!

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2017/04/21(金) 15:07:35 

    同居嫁はこき使われても当然だが、婿養子はありがたがられ大切にされる。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2017/04/21(金) 15:07:50 

    お金に困った事がないこと。お財布を出した事がない。行きたいお店があったり欲しいものがあったり、観たいものがあったりしても誰かに話せばすぐに叶うこと。

    +3

    -8

  • 133. 匿名 2017/04/21(金) 15:07:52 

    甘えられる、大黒柱として働かなくていい、おしゃれできる

    +8

    -7

  • 134. 匿名 2017/04/21(金) 15:10:04 

    女で良かったこと
    メイクや髪型で多少の顔のごまかしが効く。

    ノーメイク、坊主なんて絶対勝負できないわ

    +5

    -5

  • 135. 匿名 2017/04/21(金) 15:13:25 

    大体の女の本性がわかること。

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2017/04/21(金) 15:14:54 

    何かここ見てるだけで個人差がありすぎて一概にこうと言えないよね

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/21(金) 15:14:55 

    歳とってからは女の方が趣味や旅行や楽しそうだよね。
    おっさん、おじいさんはどよ〜んとしてる人が多い。

    +8

    -5

  • 138. 匿名 2017/04/21(金) 15:15:51 

    子どもとの絆

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2017/04/21(金) 15:21:55 

    >>118
    なぜかブルゾンちえみの言葉で再生されたわ。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/21(金) 15:23:58 

    マイナスだろうけど、得なことばっかり。正直、女は人生イージーモードだと思う。家庭環境悪くて高卒フリーターだったけど、今は結婚して専業主婦。独身のときは働いてなければニートなのに、結婚した瞬間から主婦って肩書きが手に入るもんね。損なことは毎月の生理がめんどくさいのと生理痛くらいしか思いつかない。

    +2

    -7

  • 141. 匿名 2017/04/21(金) 15:26:38 

    子ども3人産んでるけど、子どもを産めるって得なことなの!?

    もしもどっちが産むかを夫婦でじゃんけんで決められるなら、ガチで勝ちに行って、夫に産んでもらう。
    私は仕事するわ。

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2017/04/21(金) 15:35:01 

    オシャレが楽しい。
    専業主婦になれる。

    +3

    -6

  • 143. 匿名 2017/04/21(金) 15:39:17 

    損したこと
    男と比べて出世があきらかに出遅れた

    +2

    -4

  • 144. 匿名 2017/04/21(金) 15:45:57 

    お金に困らないってのは、わかる気がする。
    不美人で平凡な女では経験できない事だろうけど。

    +2

    -4

  • 145. 匿名 2017/04/21(金) 15:45:58 

    得なのはメイクやネイル、オシャレが楽しいこと
    あとは損だよね。お金かかる。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/21(金) 15:54:49 

    >>141私も同意。

    多分妊娠中ずっと調子悪くて出産も時間かかったから余計にそう思うのかも。少数意見だと思うけど、胎動のあの感覚も私にはちょっとしんどかった。うつ気味でマイナス思考の毎日で体も思うように動かず、また産後もしんどく妊娠期間~産後しばらくのことを今となっては思い出せないくらい暗い毎日だったので。

    一方で夫は出産こそ立ち会わなかったものの、子供と対面してすぐさま「わぁぁぁ可愛い。幸せだー!」なんて言って喜んでたから、同じように喜んで子供を迎えられるなら、自分が産まなくて済むならそれでも良いなぁと。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/21(金) 15:57:15 

    バイクの大型免許をとりたいって言ったら危ないからダメだと親に言われた。他にも男性的な事をしようとすると力も足りずに出来なかったり損と言うか悔しいと言うか、男に産まれてきたかったなーと思うときが何度もある。勿論、好きになる人は男性だけど。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/21(金) 16:15:55 

    オシャレできる。化粧で誤魔化せる。雑貨とかポーチとか可愛いの多い。

    生理出産があること。痴漢の対象になること。一部の男尊女卑。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/21(金) 16:18:51 

    パート先にて
    20歳の可愛い子(よく働くいい子)が仕事中に大企業のイケメンに告白されてた
    一目惚れして、何回かお店に通ってたんだって
    あー、若くて可愛いって最強だな!眩しい!と
    おばちゃんは思いました

    その後どうなったのかは知らないけど、ハイスペック男子を捕まえられる(かもしれない)という意味では女に産まれて得してると思う

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2017/04/21(金) 16:28:28 

    >>149
    美人で可愛いならね。
    ブスで年増ならそんな事はない。
    微塵もない。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/21(金) 16:30:19 

    ブスは人生ベリーハードモードだね
    男のブサよりハードなんじゃない?

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/21(金) 16:31:22 

    私ここで言われてる女だから得な事に一切関係してないw

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/21(金) 16:33:19 

    手を出されたらやり返せない

    体臭がキツすぎない

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/21(金) 16:38:51 

    女は大黒柱として働かなくていいから。とか言うけど、それは結婚した男次第です。
    ロクデナシクズと結婚してしまえば女で非力だろうが必死で働かないと生きていけない。

    ロクデナシとわかって結婚するわけがない。
    結婚してから豹変したり、リストラされたりもう運次第です。

    ただ、一言、言えることは仕事が出来る良い男性はブス、または働く事が嫌いというような怠慢な女は選ばないということです。

    +12

    -2

  • 155. 匿名 2017/04/21(金) 16:56:27 

    嫁って立場になった事。面倒くさい。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2017/04/21(金) 17:09:04 

    得はお腹痛い時、堂々と個室に入れること
    よくお腹痛くなるので
    損はブスなので女としての幸せや恩恵が何も得られないこと
    どこに行っても何をするにもまず容姿で決められること

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/04/21(金) 18:14:26 

    ナンパをされること。そんなに多くはないけど、声をかけられたことはあった。ああやってナンパしてくるんだなと思った。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2017/04/21(金) 18:16:13 

    奢ってもらえること。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2017/04/21(金) 19:12:44 

    2児の母親です。純粋に子どもが好きなので支援センター、公園、スーパー等でも他の子の相手をする事があります。
    きっと男性だったら今の御時世ロリコンとか警戒されるんだろうなと思います。

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2017/04/21(金) 20:10:09 

    大きくみると得してると思う
    男性社員は呼び捨てにされたりどなられてる

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2017/04/21(金) 21:02:56 

    損なのは、結婚したら家事と仕事と両立しなくてはならないこと。家事嫌い(´・_・`)

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/21(金) 21:16:35 

    いい歳こいてまともな職歴なし、フリーター、低学歴

    女の今でもやばいけど、これが男ならもっと人生詰んでたと思う。

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2017/04/21(金) 22:10:29 

    生理前の鬱状態が辛い…
    男に対する憎悪が半端なくこみあげてくるし、殺したくなる。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/04/21(金) 22:19:42 

    女に産まれて得するのは脱いだりAV出れば簡単に稼げるってとこでしょ

    +1

    -5

  • 165. 匿名 2017/04/21(金) 22:45:20 

    >>164
    そんなこと言うの男だろ

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/21(金) 23:39:32 

    女に産まれたのに子供ができない。
    これからも意味のない生理が毎月閉経まで続くのか〜と思うと損しかないなぁ

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/04/21(金) 23:51:56 

    生理痛やら
    天気、気圧やらに体調、気分影響を受けてしんどい

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/04/21(金) 23:57:10 

    働かなくても養ってもらえる事
    愛嬌ぐらいしかスキルが無くてごめんなさい

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2017/04/22(土) 00:42:08 

    今の主人に出逢えたから、女でよかった!

    +0

    -4

  • 170. 匿名 2017/04/22(土) 00:45:44 

    ブスだから得したことないとか、ハードモードってコメント多いけど、本当にみんなそんなにブスなの?

    街歩いてても、職場とかでも酷いブスってあんまり見ないよ。メイクとスタイルと服、表情とかで印象って全然変わると思うんだけどなー。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2017/04/22(土) 00:54:46 

    子どもが自分の子かどうか悩む必要がない。

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2017/04/22(土) 03:53:51 

    出産
    陣痛はツライし、女だけなんでこんなに痛い目に合うのかと思うけど、それを乗り越えた後の子供との対面。
    なんとも言えない気持ちになる
    これは男には到底分からない感情

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2017/04/22(土) 07:29:17 

    出産したばかりだけど、妊娠したら、食べ物飲む物着る物行ける場所、趣味や仕事全てに制限が生じたし、産む時は死ぬほど痛い思いするし、産んだ後も妊娠時の制限は続く。
    育児で自分に構ってられないから、女である自分を一時的にしろ蔑ろにしなくちゃいけなくなる。夫はその点何も変えずに済む。
    女って損な生き物だとつくづく感じた。
    子供はめちゃくちゃ可愛いから、卑屈な気持ちにならないようにしようとしてるけど、正直に言えばね!

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/22(土) 08:10:18 

    頑張って筋トレしても
    ぜーんぜん筋肉量が増えないとき
    女ってつまらないと思う

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/04/22(土) 11:08:38 

    おごってもらえること。
    専業主婦で過ごせること。
    同じこと男だった許されない風潮にあるから
    女に生まれて幸せだな。

    嫌なことは痴漢。生理。ストーカーにあったこと。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/22(土) 12:57:37 

    女で良かった。黙って男に守られてれば良いから、楽。社会的責任・精神的負担が男と女では違いすぎる気がする。自殺者も圧倒的男が多いよね?

    化粧の面倒くささ、生理痛ぐらい耐えれるよ(笑)
    出産の痛みは、言ってしまえばたった数時間の我慢だよ。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/22(土) 13:16:11 

    身だしなみが楽。短髪保つために床屋にしょっちゅう行くとか、毎日ひげ剃りとかめんどくさくてムリっす

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード