ガールズちゃんねる

もう恋愛諦めた人

337コメント2017/05/13(土) 19:44

  • 1. 匿名 2017/04/21(金) 11:52:23 

    いない歴=年齢でもういいや、ってなった人いますか?
    私はアラサーに突入してしまいもう今更って感じです…(ー ー;)
    最近は好きになるってことも忘れかけてきてます。

    +367

    -12

  • 2. 匿名 2017/04/21(金) 11:53:19 

    渇ききってまーす!人を愛せません

    +300

    -2

  • 3. 匿名 2017/04/21(金) 11:53:31 

    +91

    -16

  • 4. 匿名 2017/04/21(金) 11:54:17 

    あきらめんなよ!

    +78

    -20

  • 5. 匿名 2017/04/21(金) 11:54:17 

    30代前半ならまだ遅くないよ。
    今諦めたらアラフォーで後悔するよ。

    +318

    -17

  • 6. 匿名 2017/04/21(金) 11:54:19 

    41歳です。諦めるしかありまん

    +331

    -21

  • 7. 匿名 2017/04/21(金) 11:54:21 

    これからもう誰にも恋せずに死ぬんだろうなって最近思います

    +340

    -5

  • 8. 匿名 2017/04/21(金) 11:54:23 

          
    もう恋愛諦めた人

    +170

    -6

  • 9. 匿名 2017/04/21(金) 11:55:16 

    現在28歳

    去年6年付き合った彼と別れ
    もう諦めてます。
    いつかは結婚はしたいなと思うけど、恋愛はもう難しいかなと思ってます。かなり落ちてたけど1年経ってようやく人に笑って話せるようになりました。

    +79

    -125

  • 10. 匿名 2017/04/21(金) 11:55:31 

    告白されたりいい感じになったりできるのにすぐ振られまくってきた人生。
    男って飽きっぽいとか釣った魚に餌やらないって思ってきたけど、もしかしたら自分に問題ありなのかもと思い始めて怖くなった。
    もう恋愛はこりごり。

    +342

    -6

  • 11. 匿名 2017/04/21(金) 11:55:45 

    小学生の頃に諦めた。
    というか、悟った。

    どうやら、
    私は男から嫌われるらしい。

    +328

    -8

  • 12. 匿名 2017/04/21(金) 11:55:46 

    仕事しろや!

    +10

    -39

  • 13. 匿名 2017/04/21(金) 11:56:30 

    >>9
    いない歴=年齢のトピだよ

    +93

    -21

  • 14. 匿名 2017/04/21(金) 11:56:35 

    人を愛せない
    それで良い

    +116

    -5

  • 15. 匿名 2017/04/21(金) 11:56:38 

    ネガってる人には人も運も寄り付かない

    +35

    -18

  • 16. 匿名 2017/04/21(金) 11:56:45 

    もう恋愛諦めた人

    +10

    -248

  • 17. 匿名 2017/04/21(金) 11:56:55 

    心がさ、動かないのよ。揺さぶられないのよ・・・。

    +245

    -7

  • 18. 匿名 2017/04/21(金) 11:57:01 

    またまた私可愛くてよかったwwww
    ブスは恋愛しないと出来ないを勘違いしないでねwwww

    +17

    -67

  • 19. 匿名 2017/04/21(金) 11:57:02 

    +101

    -13

  • 20. 匿名 2017/04/21(金) 11:57:40 

    諦めへんで!
    もう恋愛諦めた人

    +117

    -51

  • 21. 匿名 2017/04/21(金) 11:58:12 

    画像ばっか貼んな
    邪魔

    +123

    -15

  • 22. 匿名 2017/04/21(金) 11:58:50 

    +43

    -50

  • 23. 匿名 2017/04/21(金) 11:59:04 

    >>1
    おせっかいかもしれないけど、いない歴だけの理由で恋愛やめると言うなら諦めないでほしいな。特に結婚して子供が欲しいと思っているなら。持病で長く生きられないものより。

    +201

    -32

  • 24. 匿名 2017/04/21(金) 11:59:15 

    あっという間に40だよ
    別にいいじゃん

    +101

    -2

  • 25. 匿名 2017/04/21(金) 11:59:47 

    +82

    -13

  • 26. 匿名 2017/04/21(金) 11:59:58 

    男性恐怖症になりました
    人を信じれません
    独身の方がしあわせです

    +221

    -10

  • 27. 匿名 2017/04/21(金) 11:59:59 

    恋愛って諦めるものでもないような
    好きな人もできないの?

    +29

    -15

  • 28. 匿名 2017/04/21(金) 11:59:59 

    人の勝手だよ

    +108

    -5

  • 29. 匿名 2017/04/21(金) 12:00:21 

    恋愛どうこう前に人生詰んだので諦めました

    +198

    -7

  • 30. 匿名 2017/04/21(金) 12:00:42 

    障害あって生活全般自分のことでいっぱいいっぱいだから厳しいなと思う。自意識過剰だよあなたぐらいならやっていけると言われるけど、やっていけるベースに持っていくのも、もう人のこと考えるのしんどい。結婚は相手方にも迷惑かかるしね。

    +131

    -5

  • 31. 匿名 2017/04/21(金) 12:01:06 

    +80

    -26

  • 32. 匿名 2017/04/21(金) 12:02:30 

    >>7諦めないで欲しいな
    女性が死ぬ間際で一番後悔するのは恋愛しなかったことらしいけど
    少しの勇気、冒険、もっと前向きに
    なんてったって誰にも愛されずに終わりたくないよ

    +23

    -21

  • 33. 匿名 2017/04/21(金) 12:02:32 

    >>29
    女には一発逆転ホームランがある。それは、結婚だ。

    +21

    -37

  • 34. 匿名 2017/04/21(金) 12:04:03 

    そうね

    ついでにガルちゃんでの妄想や自演もやめてね

    +4

    -18

  • 35. 匿名 2017/04/21(金) 12:04:33 

    分かる
    男にロマンも幻想も抱けない
    男好きの人が理解できないし羨ましいとさえ思う

    +159

    -6

  • 36. 匿名 2017/04/21(金) 12:05:17 

    +28

    -22

  • 37. ボブチャンチン 2017/04/21(金) 12:07:30 

    もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対…

    +11

    -22

  • 38. 匿名 2017/04/21(金) 12:08:03 

    皆さん周りに聞かれたら何て言ってます?
    いた事あるって嘘ついてもバレそうだし…(^-^;

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/21(金) 12:08:06 

    >>9
    私も28歳であきらめ始めています。
    なぜマイナスなのですか??(・_・;)

    +40

    -22

  • 40. 匿名 2017/04/21(金) 12:08:32 

    アラサーだともう痛いから諦めれば!

    +4

    -35

  • 41. 匿名 2017/04/21(金) 12:09:04 

    あのほわっとした気持ちをあじわって欲しい
    トピたてたのは実は諦めたくないってことだよ

    +113

    -19

  • 42. 匿名 2017/04/21(金) 12:09:15 

    共に諦めよう

    +37

    -5

  • 43. 匿名 2017/04/21(金) 12:09:47 

    >>39
    トピタイだけ読んで書き込んだのかな?
    主コメ読んだ?

    +24

    -4

  • 44. 匿名 2017/04/21(金) 12:09:57 

    まだ22だけど人ごとじゃないぞ!これはw

    +35

    -10

  • 45. 匿名 2017/04/21(金) 12:11:49 

    突然恋に落ちる日もこの先あるかもしれないじゃない
    可能性はゼロとは言えないのだから悪い方に決めつけて生きてはダメだよ

    +118

    -7

  • 46. 匿名 2017/04/21(金) 12:12:22 

    >>39
    「いない歴=年齢でもういいや、ってなった人いますか?」
    って書いてるじゃん

    +98

    -4

  • 47. 匿名 2017/04/21(金) 12:12:53 

    マイナス覚悟で書きますが

    好きな人には本当好かれないし、人を第一印象で判断してしまう。好きなタイプじゃないと思ったら話してて楽しくても恋愛対象から外しまう。
    今年31。子供願望あるけど諦めました。

    +236

    -8

  • 48. チャイニーズタイペイ 2017/04/21(金) 12:13:45 

    安西先生が言ってましたよ…左手は添えるだけと…

    +17

    -10

  • 49. 匿名 2017/04/21(金) 12:13:58 

    >>6恋愛は歳関係ないから
    自分40相手20代。好きになったら年齢も立場も本当に関係なくなる
    要は気持ち何だよね。思いやりっていうか

    +39

    -18

  • 50. 匿名 2017/04/21(金) 12:14:23 

    努力もしないで諦める人嫌いだわ
    ほんとは彼氏欲しいんでしょ?
    待ってないで行動に移しなよ

    +35

    -42

  • 51. 匿名 2017/04/21(金) 12:15:07 

    >>50
    何で努力もしないで、って決めつけるの?

    +71

    -8

  • 52. 匿名 2017/04/21(金) 12:15:13 

    諦めないでってうっせーわ
    諦めた人!ってトピタイに書いてるだろうが

    +102

    -9

  • 53. 匿名 2017/04/21(金) 12:15:46 

    >>39
    そんなだから振られたのかな…

    +11

    -5

  • 54. 匿名 2017/04/21(金) 12:16:23 

    >>50
    こういう人大嫌い。偉そうに。
    トピズレなんだよ、糞が

    +102

    -12

  • 55. 匿名 2017/04/21(金) 12:16:38 

    自分はする気なくても恋愛って巻き込まれることがあるよ。
    高齢独身女だと変な勘違い野郎が上から目線でよってきたりするから腹立たしい。 

    +11

    -5

  • 56. 匿名 2017/04/21(金) 12:17:03 

    今まで気張って恋愛、結婚、出産!と進んできたけど、本当にうまくいかなくて最近、「あ・・・無理なんだ」と悟った。

    そう思ったら気が楽になって、実家出て、前からほしかった車買って、嫌でも仕事する環境に持っていき、自分のために生きると決めた。

    まわりから見ると、40にもなって好きなことしていいわねー、結婚も出来なくてかわいそうね~と
    と思われてるかもしれないけど、仕方ない。出来ないんだもん。

    来世に期待して生きる。

    ・・・少し強がってるけどね。

    +218

    -3

  • 57. 匿名 2017/04/21(金) 12:18:05 

    >>52
    主です。
    主は諦めないで!って励まして欲しくてトピを申請しました。

    +18

    -35

  • 58. 匿名 2017/04/21(金) 12:18:23 

    36歳独身、職はあっても最後の恋愛履歴は20代後半で止まっておる。
    わしは悟りを開くことにしたのじゃ。

    +133

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/21(金) 12:18:57 

    >>57
    なりすましやめてください。

    +50

    -5

  • 60. 匿名 2017/04/21(金) 12:19:23 

    アラサー達ばっかだから皆んな我が強いねw

    +41

    -5

  • 61. 匿名 2017/04/21(金) 12:20:06 

    皆んなで諦めましょう。

    +19

    -5

  • 62. 匿名 2017/04/21(金) 12:20:37 

    素直に受け止め無いから独身なのでは?

    +7

    -7

  • 63. 匿名 2017/04/21(金) 12:21:03 

    ふざけてる人どっか行って

    +38

    -2

  • 64. 匿名 2017/04/21(金) 12:22:47 

    >>54汚い言葉直しましょうね。
    興味あるから、あなたもこのトピ来たのでは?
    色んな意見あってもいいと思うけど

    +31

    -10

  • 65. 匿名 2017/04/21(金) 12:22:52 

    アラフォー
    高望みするなら諦めるしかないんだよね。
    年齢は同じくらいだけど、どう考えても釣り合わない男性しか好きになれない。

    +59

    -3

  • 66. 匿名 2017/04/21(金) 12:24:06 

    >>55詐欺の可能性がある。財産をとられないように気を付けた方がいいね。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/21(金) 12:25:14 

    アラサーで彼氏いない歴8年くらい。

    しかも付き合ったのは短期間でほぼ付き合ってないに等しい。

    私は好きな人が出来て一瞬で燃え上がってすぐ冷めるの繰り返しで、デート行ってもなんか冷めて連絡取るのすら億劫になっちゃう。

    しっくりくることなんてないだろうし年ももうこんなだし、諦めたくない気もあるけどこんな性格だから難しい。

    +51

    -7

  • 68. 匿名 2017/04/21(金) 12:27:34 

    浮気性男を振ったらストーカーになるわ、なんかあったら世間は不倫だわ、恋愛しようとしても既婚者しか寄ってこないわ
    傷つくだけって考えたら
    私はむいてなさそうだから諦めました。

    +55

    -2

  • 69. 匿名 2017/04/21(金) 12:29:13 

    きつい意見言われるとすぐ噛み付いたりするの、やめた方がいいよ

    +13

    -15

  • 70. 匿名 2017/04/21(金) 12:29:29 

    人を好きになる感覚が分からない。
    好意持たれると気持ち悪い。

    +63

    -4

  • 71. 匿名 2017/04/21(金) 12:29:38 

    アラサーだけど寂しいのとめんどくさい気持ちで複雑。

    +44

    -1

  • 72. 匿名 2017/04/21(金) 12:30:43  ID:64TPJM2efE 

    >>57
    主です。皆さんコメありがとうございます。
    なりすましやめてください。
    ID出しておきます。

    +82

    -1

  • 73. 匿名 2017/04/21(金) 12:32:43 

    >>69
    そもそもなんできつい意見を言うの?
    てかアドバイスしてトピじゃないんだから。
    トピズレだよ。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/21(金) 12:33:00 

    諦めてるけど、見た目とかは気にしてるよー。
    じゃないと風当たりがもっときつくなると思うから。

    +61

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/21(金) 12:33:27 

    トピズレお節介説教BBAしか来ない予感

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2017/04/21(金) 12:33:38 

    >>57うわあ、女でこんななりすましして叩くように仕向けるなんて腐ってるとしか言いようがない

    +55

    -1

  • 77. 匿名 2017/04/21(金) 12:34:09 

    ほとんど冷やかしのトピw

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2017/04/21(金) 12:35:52 

    主さん、トピ落ち着くまで待ちましょう
    (*´ω`*)

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/21(金) 12:36:18 

    人生恋愛が全てじゃありません。

    +48

    -2

  • 80. 匿名 2017/04/21(金) 12:36:25 

    >>57
    通報した

    +18

    -3

  • 81. 匿名 2017/04/21(金) 12:36:30 

    30歳で大失恋して、もう恋なんてしない!一生ひとりで生きていく!と35まで仕事一本で生きてたけど、ある日、10年くらいSNSで繋がってた顔も知らない年下くんに飲みに誘われて、それからちょくちょく会ううちに好きだと言われた。私まだ恋愛出来るじゃん!って思い直して、37で結婚したよ。
    どこに出会いが転がってるかわからないから諦める前にもう一度だけ周りを見てみては?

    +17

    -34

  • 82. 匿名 2017/04/21(金) 12:36:53 

    >>64
    意見なんて求めてないから

    +6

    -3

  • 83. 匿名 2017/04/21(金) 12:39:03 

    41才。
    五年ほど前辺りから帰宅後の酒と美味しい物がパートナーになってます。
    老後の不安はありますが地道に貯金もできて、借金もないので
    このまま大病には気を付けて今の生活を大切に過ごしていきます。

    +109

    -2

  • 84. 匿名 2017/04/21(金) 12:39:04 

    でもこういうトピっていっつもお説教や煽りに乗っ取られてトピタイ通りに進まないよね…

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2017/04/21(金) 12:39:06 

    24歳誰にも言い寄られないし
    いつも断られて付き合うまでいかないから
    もういいや 叶わない夢で終わり
    でも見た目は美人がいいから
    自分のために美容には気を使う

    +83

    -2

  • 86. 匿名 2017/04/21(金) 12:39:50 

    諦めた人が集まって、何を話すんだろう。
    何も生まれない気がするんだけど。

    +15

    -14

  • 87. 匿名 2017/04/21(金) 12:40:18 

    年齢=彼氏いない歴の人って本人に難ありなのに気付いてない人多い
    私の周りにも数人いるけどね
    ブスの高望みばかり
    まず自分の顔面レベル自覚しようねとしか言いようがない

    +17

    -42

  • 88. 匿名 2017/04/21(金) 12:41:14 

    >>87
    性格悪
    あなたも難ありだね

    +67

    -9

  • 89. 匿名 2017/04/21(金) 12:41:27 

    恋愛にも向き不向きってあると思うんだよね。
    素敵だと思ったり憧れたりする気持ちもあるけれど、ドラマや映画のように自分も恋愛をしたい人ばかりでも無いと思うんだけどな。

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2017/04/21(金) 12:42:13 

    >>87
    だいたいこういう上からのやつ本人も自覚してないよねw

    +58

    -4

  • 91. 匿名 2017/04/21(金) 12:42:19 

    こんな所に時間潰さないで彼の為に自分磨きするするぞ―
    来週デートだから頑張る
    服はどうしようかな髪型変えようかな

    +3

    -25

  • 92. 匿名 2017/04/21(金) 12:42:48 

    トピズレばっか

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2017/04/21(金) 12:43:18 

    でも40代でも素敵な人いるよ。結婚は何歳でもできる。

    +52

    -4

  • 94. 匿名 2017/04/21(金) 12:44:25 

    >>91
    って、書き込んでるだけなんでしょw

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/21(金) 12:45:07 

    既婚者や彼氏がいる人らの上からアドバイス
    まじでいらないからね。

    +69

    -2

  • 96. 匿名 2017/04/21(金) 12:45:20 

    93ですが、素敵な女性いるよ。
    と訂正。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/04/21(金) 12:45:35 

    ※不安で仕方ない心持ちを傷を舐め合うことで少しでも軽くしようというトピです。解決する為のトピではありません。現実は何ひとつ変わらないし自分が変わるつもりもありませんのであしからず

    ってことでしょ。諦めた人が集まるトピなんだからお節介は出ていけ!って言ってる人たちの気持ちは。

    +52

    -4

  • 98. 匿名 2017/04/21(金) 12:46:53 

    なんか荒れてる、、

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/21(金) 12:47:27 

    >>56性格良さそう。自分の意見、素直に言える人はきっと恋人出来るよ。いや出来て欲しい
    恋愛経験して欲しい。確かに傷つくこともあるけどそれも経験だから

    +2

    -8

  • 100. 匿名 2017/04/21(金) 12:48:19 

    何で恋愛しないだけで人格まで否定されないとダメなの

    +74

    -7

  • 101. 匿名 2017/04/21(金) 12:48:21 

    恋愛を諦めて心が荒んでる人が多いんだよ

    +11

    -12

  • 102. 匿名 2017/04/21(金) 12:48:40 

    みんなで会話することも許されず批判に来るのか、、怖い

    +39

    -1

  • 103. 匿名 2017/04/21(金) 12:49:22 

    そういう人らの上からアドバイスも飽きるほど聞いて疲れた 中にはお前の容姿で何言ってんの?笑
    って感じの人にもアドバイスされるし
    性格酷い女も彼氏がいるし。
    もう 疲れたから しばらくほっといて欲しい

    +83

    -2

  • 104. 匿名 2017/04/21(金) 12:49:26 

    >>102
    恋愛脳って怖いよね

    +30

    -4

  • 105. 匿名 2017/04/21(金) 12:52:30 

    >>103
    たぶんここで煽ってるのもその二つの特徴備えた人達だと思う。

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2017/04/21(金) 12:53:53 

    彼氏いない歴=年齢って、、、
    相当やばそう。笑
    性格に難ありか、もう顔の問題だね笑

    +8

    -33

  • 107. 匿名 2017/04/21(金) 12:54:08 

    男がいる=良い女、性格美人、幸せ
    とは限らない

    +108

    -3

  • 108. 匿名 2017/04/21(金) 12:54:35 

    >>81
    まれなパターン。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/21(金) 12:55:08 

    もう煽りもパターン化してるからね
    スルーでいこう

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/21(金) 12:55:14 

    >>106そんな汚い思考していたら顔まで汚くなりますよ

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/21(金) 12:55:50 

    >>106
    いちいち書きにくるあんたも性格に難ありだよ
    自覚してないの?相当やばいね。

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/21(金) 12:56:13 

    >>110
    顔も汚いかもしれないよww

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2017/04/21(金) 12:56:41 

    諦めたって言い方に引っ掛かる人が多いんじゃない?
    恋愛はしないと決めた人!なら決意が感じられるんだけど、諦めたとなると本人の意志と反して渋々ってイメージだからさ。周りがなんやかんやアドバイスしたくなる気持ちもわかる。

    +5

    -12

  • 114. 匿名 2017/04/21(金) 12:57:17 

    >>106
    彼氏いる奴らも別にみんな顔良くないよ
    ショッピングモールでも行って歩いているカップル見てこいよ。性格もとんでもない奴もいるからな

    +80

    -3

  • 115. 匿名 2017/04/21(金) 12:57:34 

    >>112
    あー。こわいこわい♥️

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/21(金) 12:59:15 

    >>113
    いやいや、決めた人!って言っても強がんなよwって言われるからね
    言葉の問題じゃなくて。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/21(金) 12:59:23 

    >>106
    >>115こんな時間に批判するのが趣味のあんたのが怖いわ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/04/21(金) 12:59:36 

    でも実際今まで1回も彼氏出来たことないって聞いたらなんかあるんだろうなって思うのが普通だと思う…見た目が普通なら尚更

    +15

    -7

  • 119. 匿名 2017/04/21(金) 12:59:37 

    上からアドバイスで見下している人らはもうすでに顔悪いよ 性格は顔に出るって言うしさ

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/21(金) 13:00:20 

    アラサーも幅広い29以下なら諦めなくてもいいけど
    30才なら5%
    十分諦めてもいいだろw

    +9

    -10

  • 121. 匿名 2017/04/21(金) 13:01:08 

    >>107
    それが当然のごとく言われてるよね
    ここで上から煽ってるやつらも自分はそうだと思ってるんでしょ
    ナルシストだね

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2017/04/21(金) 13:01:09 

    まあアドバイスっていうより偏った見下しな人がいるけどね

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2017/04/21(金) 13:02:20 

    >>118
    なんでそうなるのかよくわからないなぁ
    結婚してても虐待親とかいるでしょ?

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/04/21(金) 13:02:50 

    >>118
    そうです
    私はいじめで人間不信です
    引っ越した先が田舎だったのに
    服装とか目立ちすぎた もともといた子より前に出すぎた 笑
    あれがなければコミュ障にもならず今普通に彼氏いただろうと思う。

    +7

    -4

  • 125. 匿名 2017/04/21(金) 13:02:54 

    好きになる事忘れかけてる…
    好かれる事も…かっ!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/21(金) 13:03:19 

    30~34才で1万人で500人しか結婚出来ない現実!諦めてもいいと思うよ。

    +63

    -4

  • 127. 匿名 2017/04/21(金) 13:03:52 

    別に無理にヤレとか結婚してるから彼氏が居るからいい女とかは思わないけど30過ぎて彼氏がいたことないなんて自分の何かしらの地雷に気付いてないだけの人でしょ…

    +3

    -10

  • 128. 匿名 2017/04/21(金) 13:04:29 

    男といたら癒されるよりぐったりする。
    合わないんだろうな、やっぱり諦めようかなとは思う。

    +37

    -1

  • 129. 匿名 2017/04/21(金) 13:05:08 

    >>123もうここで極端に虐待親とか出してきちゃう時点でね…察するものがある。

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2017/04/21(金) 13:06:22 

    >>129
    いや、それなら
    いたことない人が難ありっていうのも極端でしょ?

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2017/04/21(金) 13:07:03 

    トピタイ読めない空気読めないバカにとやかく言われたくないよね

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2017/04/21(金) 13:07:52 

    まぁ側から見ればこんなとこでいちいち煽ってる方が難ありですけどね

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/21(金) 13:08:27 

    ここ見て思った
    周りの男がとか親がとかいじめられててとかなんでも人のせいにしすぎ
    じゃあ好きな人と幸せになってる人みんながみんな恵まれた生き方してきたの?違うと思うよ
    なんでも人のせいにしてたら人間として魅力ないよ。

    +11

    -18

  • 134. 匿名 2017/04/21(金) 13:09:58 

    なんかさ 年齢言うと
    まだ若いとか 歳のせいで煽りみたいに言われるけど、
    いない歴50・60の人だって20代の時期あったんじゃんって思うんだよ。

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2017/04/21(金) 13:10:14 

    だからアドバイスをするな!!!!いらんから
    本当に!!!!!

    +39

    -2

  • 136. 匿名 2017/04/21(金) 13:11:03 

    あのー…とりあえずトピズレの方は来ないでください

    +32

    -1

  • 137. 匿名 2017/04/21(金) 13:11:21 

    高齢喪女系のトピ恒例のオールオアナッシング思考人間がいっぱい集まってきます(笑)
     
      諦めるとか諦めないとかそういう性質のもんかな?恋愛って?  謎の発想だわ。

    +12

    -4

  • 138. 匿名 2017/04/21(金) 13:11:22 

    >>135
    わざと?

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/04/21(金) 13:12:00 

    10年居ない分こじらせてるし。裏切られることばかりの恋愛してきた分男も信用できないし、裏切られて傷付けられたり、別れがくるなら、独りの人生受け入れて毎日過ごす方が心が波立たないから穏やかでいられるから諦めたというか、恋愛なんていらない。

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2017/04/21(金) 13:13:16 

    タイトルが紛らわしいんだよ

    +4

    -4

  • 141. 匿名 2017/04/21(金) 13:14:03 

    >>137
    それをここで言って何になる?
    トピに当てはまってる人?

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/21(金) 13:17:00 

    そもそも誰でも書き込める掲示板で
    来ないで!って言っても無駄ってのを理解しよう。うん。

    +5

    -7

  • 143. 匿名 2017/04/21(金) 13:17:17 

    34歳、28からいません。
    乾燥肌で笑顔を作るのが辛いので無表情でいると男性が寄り付かないどころか逃げます。

    +7

    -7

  • 144. 匿名 2017/04/21(金) 13:17:45 

    恋愛諦めたってタイトルがそもそも紛らわしいわ
    散々恋愛してきて彼氏も居たけどもう疲れたって人も来るよこれじゃ

    +8

    -3

  • 145. 匿名 2017/04/21(金) 13:19:10 

    >>144
    いや、コメする前にトピ主コメも読めよwって思うけど
    そういう人ってタイトルだけ見てすぐ書き込むって感じなんだろうね

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/04/21(金) 13:19:33 

    努力は報われない
    自分含めてそういう人間を知りすぎたのも原因なんだろうなぁ

    +31

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/21(金) 13:20:06 

    さっきからタイトル紛らわしいって言ってる人
    さっきマイナスついて怒ってた人?

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2017/04/21(金) 13:20:39 

    今年40歳
    数年前くらいから手を繋ぐことに抵抗がでてきた
    勿論キスもその先も気持ち悪くなった
    それでも先日このままじゃまずいと思い彼氏を作った
    結局言動までも気持ち悪いと感じ別れた
    もう私の心は生理的に男性を求めていない

    +51

    -2

  • 149. 匿名 2017/04/21(金) 13:21:30 

    >>142 だよね。言えば言うほど寄ってくるのが
    ネットのお約束。 
    反応しない。完全スルーを徹底的に積み重ねるしかないんだけどなあ。

    あ、荒らしてしまった(笑)

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/04/21(金) 13:21:38 

    なんとなーくみんなが彼氏が出来ない理由がわかるトピ

    +19

    -3

  • 151. 匿名 2017/04/21(金) 13:22:30 

    中には叩かせようとしていない歴自演してるやつもいそう

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/21(金) 13:23:40 

    ここまで当事者のコメ何個あったかな?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/04/21(金) 13:27:01 

    恋愛向いてないよりネットに向いてない人が多そう。
    あ、何となくその両者ってどこか似てる気がする。

    +3

    -3

  • 154. 匿名 2017/04/21(金) 13:28:30 

    人と深く関われないから無理。
    友達もいつもしんどくなってフェードアウトしちゃう。

    +52

    -1

  • 155. 匿名 2017/04/21(金) 13:28:57 

    26歳で彼氏もいるけど、もう永遠の愛とか信じてないし、いつか別れると思って付き合ってる
    結婚する気もないし1人の方が楽チン
    純粋な恋愛は諦めました

    +0

    -12

  • 156. 匿名 2017/04/21(金) 13:29:29 

    荒れちゃってるね。

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2017/04/21(金) 13:30:45 

    28歳でいたことないです。
    メイクも洋服も大好きだし身なりはそれなりに綺麗にしてるけど
    家庭環境やいじめ等色々あり
    人間関係を築くのが下手だし本当に出会いもない。
    今に始まったことじゃないけど
    私ずっとぼっちだったじゃん、今からって…何夢見てんだろ
    って思ってます(;^ω^)
    むなしいんですしさみしいけど諦めてます…

    +68

    -1

  • 158. 匿名 2017/04/21(金) 13:31:37 

    トピの趣旨無視して書き込んでる人わざとなのかな

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/04/21(金) 13:32:38 

    顔は普通って自分が思ってるだけで男から見たらブスの部類かもしれないよねw

    +11

    -3

  • 160. 匿名 2017/04/21(金) 13:33:18 

    たまたまタイミングが合わなかった事が
    続いただけって思ってる

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/21(金) 13:35:31 

    好きな人から好かれないっていうのは辛いよね
    でも好きなタイプは変わるし、好きじゃないけど嫌いじゃないタイプが気になってくることもある
    すぐに結果が出ない時もある
    老人ホームで恋愛で揉め事がけっこうあるって聞いたら、諦めるの早いってなるよ。

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2017/04/21(金) 13:37:29 

    26歳、ブスだから諦めました〜
    整形もしたけどただの整形ブスの出来上がり
    ブスどころか整形まで付いちゃったらもう誰も相手しないでしょw

    +24

    -2

  • 163. 匿名 2017/04/21(金) 13:38:17 

    男は思い出を美化する

    女は自分を美化する

    ってことよ。

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2017/04/21(金) 13:39:17 

    色恋とか自分の性に合わんってなる。
    何か自分がって考えるとゾッとする。

    +18

    -1

  • 165. 匿名 2017/04/21(金) 13:40:10 

    諦めざるを得ない、ってところもあるよね。正直。

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2017/04/21(金) 13:48:29 

    まだチャンスあるのに

    +1

    -10

  • 167. 匿名 2017/04/21(金) 13:57:59 

    彼氏いない歴=年齢。27歳。

    25のときに処女なのがコンプレックスで付き合ってない人と初体験。ちょいちょいセフレ作ってちゃんとした恋愛してない。仕方がわからない。好きという感情をどっかに置いてきた。笑

    マイナスだろうけど、もう自然と惹かれて好きになって付き合ってキスしてセックスするという純粋な流れで恋愛することは無理だろうな。体から入って好きになるかどうか試してる感じ。でも好きになったところで相手はヤレるだけの女と思ってるだろうからもう色々諦めてる。

    +10

    -9

  • 168. 匿名 2017/04/21(金) 14:01:39 

    正直なところそんなにデブでもブスでもない 告白されたことは何度かある +
    いえ、やはりデブスです 告白された事なんてありません - 

    +36

    -18

  • 169. 匿名 2017/04/21(金) 14:02:23 

    >>168
    ブスだけどデブではありません

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2017/04/21(金) 14:03:07 

    2回も離婚したので、もう恋愛とかいいです。

    自分の過去を一から話すのとか、もう無理。

    +7

    -6

  • 171. 匿名 2017/04/21(金) 14:04:08 

    >>1コメ別に画面の下の方に隠れてるわけじゃないのになんで読めない人多いんだろ

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/04/21(金) 14:04:33 

    ここがあまりに殺伐としてるから
    2chのモテない男スレ行って
    どんなことになってるのか覗いてみた

    結果 → みんなオナニーネタで盛り上がってたw

    モテない男って
    女ほど努力でカバーできる余地がないから
    逆に達観してるのかもね


    「もっと努力しろー」系のレスはゼロでした
      

    +49

    -3

  • 173. 匿名 2017/04/21(金) 14:14:46 

    >>172 そういうのはファッション系の板とか筋トレ系のスレとかにいるよ←寄ってたかって努力しろスレ。

     

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/04/21(金) 14:22:34 

    >>172 キモオタにもっと努力しろースレは結構あるよ。喪男系の板とかスレじゃなくて。

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2017/04/21(金) 14:23:01 

    >>11
    一緒ですね…
    男性は優しいって思った事無いです。
    本当に関わりたくない

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2017/04/21(金) 14:28:24 

    いつまでも未練がましいとみっともないしね。
    恋愛も結婚も出産も女なら誰でも当たり前にできることじゃないと
    思ってきっぱり諦めたほうがマシ。

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2017/04/21(金) 14:28:47 

    >>175
    同じく私も。
    小中高すべて男からいじめられた記憶があります。
    男にとっちゃ私は恋愛対象じゃなくて嫌悪の対象なんだと思います。

    +24

    -1

  • 178. 匿名 2017/04/21(金) 14:29:43 

    >>176
    諦めてるのに周りがしつこい事もあるんですよ

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2017/04/21(金) 14:32:45 

    いない歴=年齢の人は昔より確実に増えてる。
    だけどいない歴の解消のしやすさは昔より難易度上がってる。
    もう昔とは全然違う。時代が変わった。

    +24

    -1

  • 180. 匿名 2017/04/21(金) 14:37:30 

    性格は頑張れば変えられるかもしれないけど
    容姿は整形とかじゃない限り変えようがないので諦めました。

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2017/04/21(金) 14:38:42 

    >>179
    でも周り見てても本当に増えたのかな?って思う
    今25だけど私だけっぽい…
    あ、それかもうこの歳だとさすがにそんな人あまりいないのかな

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2017/04/21(金) 14:50:09 

    アラフォー。10年ぶりに好きな人出来て1年、でもクズ男だから諦めたいけど諦めきれず付きの恋に行きたいけど諦めきれず・・・、もう恋できないのかなぁ。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2017/04/21(金) 14:54:08 

    さんざん言われてるけど、30超えたらあっという間に40だよ。
    アラフォーから焦って結婚相談所に登録したり、婚活してる知人いるけど、年齢で苦戦してる。
    なんでもっと早く活動しなかったんだって。
    アラサーならまだギリギリ、若さボーナスがあるよ!

    +10

    -7

  • 184. 匿名 2017/04/21(金) 14:56:08 

    いない歴でも言い寄られたりした経験ある人はいいじゃん
    そんなの全く無かったよ
    本当に恋愛とか異性に無縁な人生だったから。
    そんなのが今更もうこれからあると思えないし。

    +37

    -1

  • 185. 匿名 2017/04/21(金) 14:56:24 

    >>100
    本当は承認欲求が強い構ってちゃんなのがダダ漏れだこらじゃない?

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2017/04/21(金) 14:57:15 

    なんかもう興味ない感じです。一人や女友達と好きなことしてる方が楽。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2017/04/21(金) 14:57:57 

    >>172
    女ほど異性に興味ないだけじゃないの?
    男って一部のナルシストや女好き以外モテる努力しないじゃん。

    +10

    -4

  • 188. 匿名 2017/04/21(金) 14:59:20 

    >>185
    何か色々決めつけすぎだよ。
    煽ってる人こそなんでそんなにしつこいのかな?と思う。

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2017/04/21(金) 15:02:26 

    なんでそんなしつこく恋愛させたがる人がいるのかなっていつも謎

    +25

    -2

  • 190. 匿名 2017/04/21(金) 15:05:27 

    >>187
    男ができる「モテる努力」って
    パッと思いつかないけどね

    男は化粧できないし
      

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2017/04/21(金) 15:06:43 

    てかモテるモテないなんて努力ではどうにもできないでしょう
    ブスがどれだけメイクやファッション頑張った所でモテにはならないし。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2017/04/21(金) 15:10:12 

    うん…

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2017/04/21(金) 15:11:27 

    モテなくてもいいじゃん。ただ1人の男をものにすれば

    +6

    -7

  • 194. 匿名 2017/04/21(金) 15:17:17 

    自分に自信がなさ過ぎて言い寄られると冷める&気持ち悪く思ってしまう...って悩んでいる内にアラフォーになりました。
    恋愛したいけどどうしたらいいのかいまだに分からない

    +11

    -3

  • 195. 匿名 2017/04/21(金) 15:21:37 

    >>194
    アラフォーは手遅れだと思うよ。

    +10

    -8

  • 196. 匿名 2017/04/21(金) 15:26:11 

    >>187
    " 恋愛がしたい " 男性は少ないと思う。結婚の理由も子供ぐらいだろうし。

    +23

    -1

  • 197. 匿名 2017/04/21(金) 15:26:19 

    感覚が全然分からなくなった…遠いところまで来てしまった

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/04/21(金) 15:51:34 

    どうせイケメンは若くて可愛い子が好きなのであきらめました

    +29

    -0

  • 199. 匿名 2017/04/21(金) 16:00:10 

    私ブスだけど努力したくないです。
    可愛い子は何の努力もしないでモテるのに不公平。
    だから税金も払いません。

    +8

    -4

  • 200. 匿名 2017/04/21(金) 16:02:19 

    >>199
    3行目でずっこけたわw
      

    +35

    -1

  • 201. 匿名 2017/04/21(金) 16:02:38 

    >>113
    渋々諦めざるを得ない、って事もあるよ

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2017/04/21(金) 16:03:00 

    >>200
    釣りでしょw

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/04/21(金) 16:08:10 

    >>187 一部のモテ男と完全2次元嫁組のヲタ以外は努力しまくってるんだよ。そう認識されてないだけで。決して諦めない。女子ほど恋愛トークしないだけで。
    最近はその努力を虚しいと思ってる人らがどんどん増えてるけど。

    +0

    -3

  • 204. 匿名 2017/04/21(金) 16:10:30 

    >>133
    いじめられてそれを人のせいにしすぎ、ってどう言う事?
    本当こういう無責任な発言するやつむかつく

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2017/04/21(金) 16:11:04 

    当事者が全く来ないトピ

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2017/04/21(金) 16:12:26 

    恋愛の神様に完全に見放されてるんだなと思ってる。
    恋愛にいいという化粧とかグッズとか、開運スポットととかあらゆることをしたけど絶望的に出会わない。

    タイの愛人に貢いでた節子の方が私より恋愛面では充実してるんだなと思うと泣けてくる。

    もう今の人生では恋愛はあきらめて、来世にかけることにする。

    +35

    -1

  • 207. 匿名 2017/04/21(金) 16:13:03 

    どうせブスなので開き直って
    外歩く時、屁をこきまくってます。

    +11

    -6

  • 208. 匿名 2017/04/21(金) 16:13:30 

    >>190 学歴、仕事、財力、体力、スポーツ、ファッション、トーク力、髪型、付き合いを広げてチャンスを掴む行動力、
    フラれてもめげずに何十人にでもコナかけるあくなきチャレンジ力、傷ついても傷ついても諦めない努力。

    +1

    -4

  • 209. 匿名 2017/04/21(金) 16:13:55 

    男の話はいいから

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2017/04/21(金) 16:15:33 

    >>206 多分、努力の方向を完全に間違ってる女子の典型(^^;

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2017/04/21(金) 16:16:44 

    男は普通やブサイクでも話がおもしろいとかで可愛い子と付き合えるから不公平。

    +7

    -2

  • 212. 匿名 2017/04/21(金) 16:19:41 

    >>195
    ですよね~そう思って恋愛したい気持ちはあるけど諦めました!

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/04/21(金) 16:19:47 

    >>208
    ・東大卒のキモメン
    ・医師のキモメン
    ・貯金1億円のキモメン
    ・フルマラソン2時間6分台で走るキモメン
    ・全身一流ブランドで固めたキモメン
    ・3分おきに笑いのとれるキモメン
    ・週一美容室に通うキモメン


    全員モテないわ……
      

    +14

    -1

  • 214. 匿名 2017/04/21(金) 16:23:20 

    男は上位2割
    女は上位4割

    に入れないとモテないので
    努力だけでモテるのは無理

    ある程度の素養が必要  

    +13

    -2

  • 215. 匿名 2017/04/21(金) 16:26:29 

    >>214
    前もどっかで同じ画像貼ってたね

    +0

    -3

  • 216. 匿名 2017/04/21(金) 16:29:38 

    お腹すくけど痩せたい時はどうすればいいの

    +4

    -4

  • 217. 匿名 2017/04/21(金) 16:30:20 

    いやでも、結婚詐欺の木嶋かなえとか62歳のおばあちゃんでも恋愛できるんだから、
    ガルチャン民のいない歴年齢の8割ぐらいは一部の男の恋愛対象にはなるんでは。
    こちらがそういうふうに見えるかは別で

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2017/04/21(金) 16:38:13 

    おっとりした生真面目なセレブ男達は
    聡明で従順な、おとなしい女性が好み
    年齢は自分より2歳上でも平気
    いつでも結婚したいと思っている

    遊び人のセレブ男達は
    家柄、学歴も関係なく若くて美人が好み
    結婚の意思なし

    みーんな晩婚だけど
    きちんと見分けて、良い人と巡り会えると良いね

    +11

    -2

  • 219. 匿名 2017/04/21(金) 16:38:53 

    ブスはプライドが高いからがんばりたくないんでしょ
    男がアプローチしろよって心の中で思ってる、そりゃ無理に決まってんじゃン

    +3

    -5

  • 220. 匿名 2017/04/21(金) 16:43:01 

    最近いない歴年齢の人って多いのかもしれないけど、自分の友達や同級生の中には見当たらない。だからなのか?当然彼氏(又は旦那)いるという前提で話が進んで困ることは多々あります。告白された、言い寄られた、両思い等恋愛に関する思い出が本当に無いから、恋愛話になっても何も話すことがないww失恋なら何度かあるけど、過去の話だしわざわざ掘り起こすのも…。紹介してもらったり自分から惚れてアプローチしてもことごとく駄目になるから、ときめきより疲れや虚しさが大きい(。p_q)根本的に向いてない気がします。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2017/04/21(金) 16:43:04 

    >>216
    ミネラルヲーターをちびちび飲み続ける
    体を動かして、体脂肪から血中に糖質を出させると空腹感が薄れます
    夕食の後はメラトニンを飲んで
    次にお腹が空く前に早寝をするのはどうでしょう

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2017/04/21(金) 16:51:03 

    男は
    学歴が良く
    収入が普通以上
    太っていない
    姿勢が良くしゃんと歩く
    センスの良い服を着ている
    磨かれた靴を履いている
    変な趣味が無い

    これでいいんでしょう?
    女は何がどうだとOKなの?

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2017/04/21(金) 16:53:04 

    女は美人なら他どうだろうがOK

    +20

    -2

  • 224. 匿名 2017/04/21(金) 16:54:30 

    既婚女性なのに
    ナンパされまくったり
    ご主人と歩いていても
    愛人?と間違われる人がいるくらいだから
    男好みの女って有ると思う

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/04/21(金) 17:01:03 

    先輩や、母親からアドバイスをされても
    即座にそんな事無いなどと言って
    変えない強情さが有ると無理

    美人でも反論したり、議論好きだと
    男は女に安らぎを求めているので
    家庭でまで国会討論のような事はしたく無いから
    口数の多い女は却下

    +6

    -2

  • 226. 匿名 2017/04/21(金) 17:10:50 

    男の中には女を自分と対等な存在とは見ていない人がいるようだ
    だから家柄、学歴共に低くても若くて可愛い女に走る傾向が有る

    日経新聞を読み女っぽく着飾って
    従順に振る舞い、いつも尊敬の目で見つめてくれる
    バーに憩いの場を求めたりするのはそのせいかも

    +6

    -2

  • 227. 匿名 2017/04/21(金) 17:16:24 

    45歳恋愛経験無しの友達も婚活して嫁に行ったから皆さん頑張れ!

    +12

    -3

  • 228. 匿名 2017/04/21(金) 17:18:16 

    >>222
    女は
    若くて
    おっぱいが大きくて
    料理上手で
    美人

    の3つ以上満たしてるとOK
      

    +11

    -1

  • 229. 匿名 2017/04/21(金) 17:35:57 

    イジメ がトラウマで、男性と話すことも目を会わせることすらできません。

    俗に言うナンパと言うのでしょうか…声をかけられ名刺を頂くのは有り難いのですが、本当に怖いから無理なんです。

    親からは結婚は?!とせがまれるし…

    仕事を頑張るだけではダメなのでしょうか。

    +12

    -0

  • 230. 匿名 2017/04/21(金) 17:50:40 

    人生いろんな時期があっていいと思う
    気持ちが恋愛にのる時もあれば、のらない時もあるよ。無理しないでいい。
    出会いは諦めた時にやってくるかも知れないし掴み損ねるかもしれない、ただ言えるのは全て自己責任。あの時こうしておけばよかったと思うなら自分で一旦決めた目標に突き進めばいい、

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2017/04/21(金) 17:52:18 

    やっぱり、40過ぎると色々諦めなくちゃだめなのかなあ。平均寿命的に人生がまだ半分近く残ってるのに(´・_・`)

    +27

    -1

  • 232. 匿名 2017/04/21(金) 17:53:02 

    ブスだがらあきらめた
    ブスでも子供連れてる人がスーパーにいるってコメントはよく見るけど、私はその人達よりブスだがら
    付き合いたいと思える人が全く寄って来ないのがその証拠
    相手の容姿や収入は問わないけど、本気で愛してくれる人というのは譲れなかった
    私でもいいと言う人は私みたいなブスを選んであげてるみたいな傲慢さが見えてどうしても無理だった

    +33

    -0

  • 233. 匿名 2017/04/21(金) 17:54:35 

    >>196
    私39で初めて両想いになって40で結婚した。なんにでも例外はあるよ。

    +12

    -4

  • 234. 匿名 2017/04/21(金) 17:55:55 

    >>232
    私もブスだから諦めた。
    そして私と同じ様なブスとしか恋愛できないならもういいやと思って諦めた。正直ブスと恋愛しても何も楽しくないでしょう。その証拠が今私が一人ってこと。
    来世に期待。

    +25

    -0

  • 235. 匿名 2017/04/21(金) 17:56:29 

    会社で結婚してない割と年齢行った女性何人かいるよ
    彼氏出来たことないかもしれない

    ただ、自立してるし中身もまともな人だから、周りも何も言わないし縁がなかったくらいしか思わないけど
    自分をしっかり持って自立していれば、全然構わないよ
    人生の価値はたくさんあるんだしね

    +12

    -2

  • 236. 匿名 2017/04/21(金) 17:57:49 

    >>204
    プラスしてる奴らもね
    元いじめられっこほど克服出来たら自分の努力だけで掴んだと勘違いしてエラソーになるよね
    努力したら綺麗になれる人ばかりじゃないし

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2017/04/21(金) 18:01:53 

    太って内のにブスとか、鼻や輪郭がブスな人は努力してもブス

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2017/04/21(金) 18:02:37 

    整形したらしたで今度は整形女って叩くもんね

    +6

    -2

  • 239. 匿名 2017/04/21(金) 18:07:31 

    人ってどこかで見てるよ、卑屈な人だと誰も近寄らない、顔のつくりとかの次元じゃないと思う。ニコニコ笑顔が多い人には自然に近付きたくなるもの、
    げんに見た目も綺麗でユーモアあるのに彼がいない人は王子様を待ってたり、タイプいませんと言いつつ否定的だったりマイナスばかり探す人には紹介したいと思わないよ、

    +0

    -5

  • 240. 匿名 2017/04/21(金) 18:20:48 

    結婚諦めた。
    年齢がいってるけど、最後のチャンスと去年はこれでも必死で出会う為の努力もした、でも病気が見つかった。子供も望めない病気もち自分でも笑っちゃうくらい悲惨、だけど友達が話してくれた言葉で幸せは人それぞれ違うよ結婚なのか仕事なのか人によって違うから、しがらみもないし好きな事を極めてみたら?
    確かに自分の為の幸せって違うなぁ~て
    子供が好きでいつかは結婚出来ると淡い期待もしてた。
    努力せずに愚痴だけで終わってない去年結果は出なくても一通り頑張った~て胸を張っていえるから今の自分の方が好きだわ

    +22

    -0

  • 241. 匿名 2017/04/21(金) 18:24:07 

    今年で47です。
    お子さまは、諦めました。

    +13

    -1

  • 242. 匿名 2017/04/21(金) 18:35:10 

    婚カツいっても全滅だからあきらめた。婚カツで選ばれなかったときの悲惨さははんぱない。そして、親や祖母からの「わたしが結婚できたんだから あなたも普通の人と結婚できる(サラリーマンとか)」と言われるけど低学歴、低収入だから無理よ。この世代の人は結婚したら安泰だとおもってるみたいだけど一寸先は闇な今の時代(;´д`)

    +19

    -2

  • 243. 匿名 2017/04/21(金) 18:50:28 

    もう30過ぎたけど、ここまで他人を受け入れられない性格だとは自分でも思わなかった
    彼氏出来る機会は何度もあったのに
    こりゃもう今世は無理だな

    +21

    -0

  • 244. 匿名 2017/04/21(金) 18:53:43 

    定期的なセックスが嫌。1ヶ月に一回で充分。最初っからそんなのを受け入れる男はいない。

    +8

    -2

  • 245. 匿名 2017/04/21(金) 19:07:13 

    普通に生きてれば誰でも彼氏くらいできる
    よく言われるけど
    普通に生きててもできなかったんですが?

    +31

    -1

  • 246. 匿名 2017/04/21(金) 19:12:21 

    男にいじめられた経験あるから男に媚びたくないってのがある。
    男のためにかわいくしたりとか嫌。

    +23

    -1

  • 247. 匿名 2017/04/21(金) 19:14:48 

    >>213
    いや医師のキモメンと貯金1億のキモメンはモテるでしょ

    +8

    -4

  • 248. 匿名 2017/04/21(金) 19:15:23 

    いない歴年齢でもこれまでチャンスあった人と微塵もなかった人とでは違うよね。
    ちなみに私は後者(ー ー;)
    自分が好きな人にも好かれてなんて夢のまた夢だわ。学生時代から皆普通にそういうの経験して凄いな〜と思ってた。

    +15

    -1

  • 249. 匿名 2017/04/21(金) 19:15:41 

    >>247
    確実にモテるよ

    +6

    -3

  • 250. 匿名 2017/04/21(金) 19:24:35 

    20代前半で諦めたというか興味がないのかもしれない。
    今年30歳。オシャレ好きだし、化粧も好きだからちゃんとしてるし、多分ブスではない。
    自分の中にスイッチがあって、オンにしてるときに会った人には明るく元気で誰とでも楽しくしゃべる。だからイケけると思われて、食事に誘われたりすることは少なくない。
    でも、本当は人に興味がなさすぎて、誘われても全然食事になんて行きたくない。
    人を好きになることもあるし彼氏もいたことあるけど、スイッチオフのときはまるで別人のように冷たい自分がいるから、結婚には向かないと諦めています。

    +8

    -3

  • 251. 匿名 2017/04/21(金) 19:27:48 

    ここまででよくわかった
    がるちゃんってタイトルしか読んでない人多いんだね

    +15

    -1

  • 252. 匿名 2017/04/21(金) 19:31:00 

    諦めたら、ますます縁遠くなりますよ。

    一度、あまりにも傷ついていたので諦めました。
    数年したら、周りが結婚ラッシュで不安を覚えて改めて動きだしたのですが、一度は諦めていたので恋愛の仕方が分からなくなりました。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2017/04/21(金) 19:59:54 

    私の弟(モテない君)は転職に成功して
    勤め先のランク&収入が大幅アップしたら
    女の子の反応が露骨に変わったって苦笑いしてた。
    「肩書きや金目当ての人はいても、俺自身は好かれないことがはっきりした、かえって恋愛のあきらめがついた」ってさ。
    親に孫を見せるのは姉ちゃんの役目だよ、って言われたけど、こっちも諦めモードだっての

    +39

    -0

  • 254. 匿名 2017/04/21(金) 20:07:46 

    >>253
    日本の女は強盗と思考回路が同じだから仕方ない

    +17

    -4

  • 255. 匿名 2017/04/21(金) 20:21:56 

    障害者でも健常者でもない変な体だから無理だ、と自分の体を知った&それで虐められた瞬間に悟った

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2017/04/21(金) 20:31:48 

    むしろじゃんじゃん諦めて欲しい
    ライバル減ったら嬉しい

    +5

    -7

  • 257. 匿名 2017/04/21(金) 20:32:26 

    20代の時にはホントに自分は老けるのか?と疑問に思っていた。
    30歳のときもほぼ変化なし。
    32歳でガクッときた、いわゆる劣化(笑)
    34歳の現在、劣化スピード増してきた。超絶劣化。鏡見るのが苦痛。
    もう完全に諦めた、というより恋愛不可能な顔になってもうた(笑)

    +22

    -1

  • 258. 匿名 2017/04/21(金) 20:37:12 

    恋愛諦めた。
    結婚諦めた。
    お金持ち諦めた。

    +2

    -4

  • 259. 匿名 2017/04/21(金) 20:44:41 

    絶対ゆるさないからな

    +0

    -2

  • 260. 匿名 2017/04/21(金) 21:00:55 

    >>247
    えー、モテるかなー?  

    +10

    -6

  • 261. 匿名 2017/04/21(金) 21:07:35 

    >>260確かにヤバイ
    左上は隠し金持ってそう、1億貯金投資のプロみたいな
    左下は医師であるという場合ありそう
    右下は高学歴キモメンに当てはまりそう
    右上は金なさそう手取り13万

    +13

    -0

  • 262. 匿名 2017/04/21(金) 21:28:22 

    >>1
    皆の諦めたよ~ってコメント見て安心したいだけでしょ。

    +6

    -3

  • 263. 匿名 2017/04/21(金) 21:29:46 

    人生詰んでるから恋愛に使う時間とお金がないです。日々生き抜くだけでいっぱいいっぱいです。恋愛というものを贅沢としか思えません。

    +15

    -0

  • 264. 匿名 2017/04/21(金) 21:34:28 

    恋の感覚すら忘れたわwww

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2017/04/21(金) 21:47:56 

    1から始めないといけないと思うとめんどくさいって思っちゃう

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2017/04/21(金) 22:06:26 

    しようと思ってするものじゃないもんね、恋愛って。

    人生なにがおこるかわからないよー

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2017/04/21(金) 22:07:41 

    アラサーですが、かれこれ8年はお付き合いも恋もデートすらしてない(エ○チもモチロン無し!!)
    引き金は、本気で結婚を考えてた人に嘘つかれて裏切られたのがトラウマで人を信用出来なくなったし、男性のガサツな所や性欲に引いてしまいます。男性嫌いまではいきませんが苦手な部類で、でも将来独り身は寂しいので結婚はしたいと思ってるけど、恋愛してたのが20代前半で止まってるので恋愛脳が20代なんです。。

    +9

    -3

  • 268. 匿名 2017/04/21(金) 22:09:33 

    はい、色々と説明めんどいんで端折りますが恋愛もういいです
    そのおかげで男に興味ないと思われたりしますがそうじゃなくて恋愛あきらめてるだけなんです
    その説明もいちいち面倒臭い

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2017/04/21(金) 22:16:37 

    カウンセリングで相談したら、一人で楽しく生きていけと言われた!終了~!

    +32

    -0

  • 270. 匿名 2017/04/21(金) 22:30:04 

    36才子なしバツイチ非正規
    相手に申し訳無さ過ぎて恋愛なんてできません。

    +4

    -4

  • 271. 匿名 2017/04/21(金) 22:34:36 

    だからいない歴年齢の人のトピなんですが…

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2017/04/21(金) 22:35:39 

    彼氏を作ろうと合コンをしても、
    友達の引き立て役になり、
    私は彼氏ができません。
    今年で23歳。社会人だし職場女の人ばっかだし出逢いないし、彼氏いなくても別に幸せだし、
    彼氏いらねーや。と思うこの頃。

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2017/04/21(金) 22:41:32 

    飲み会の席で社内の容姿はいいけど仕事できない頼りない人を薦められた。
    あれがお似合いってことですね私は。なら1人でいいです。

    +8

    -2

  • 274. 匿名 2017/04/21(金) 23:01:28 

    諦めたというか、一人で生きていくと決めた事で今はむしろ清々しい。自分のために時間やお金を使える自由って、実はとても恵まれている事でもある。マイナスに考えずポジティブに過ごす事は意識しようと思います。まぁこんな悟りの境地になるまでは紆余曲折ありまくりましたけど(笑)

    +20

    -0

  • 275. 匿名 2017/04/21(金) 23:04:06 

    結婚してるから、もう諦めてる。このまま一生籠の鳥。

    +1

    -11

  • 276. 匿名 2017/04/21(金) 23:09:07 

    恋愛に興味なかったのですが、37歳で初彼できました。勿論、処女でした。
    人生何があるかは分かりませんよ‼

    +20

    -2

  • 277. 匿名 2017/04/21(金) 23:18:04 

    30代の内は諦めない方がいいと思う。
    40過ぎるとやりたくても出来なくなることが
    圧倒的に多くなるよ。恋愛だけでなく。
    30代は人生の転機の年代だと思うし、
    ここで踏ん張って頑張れなかった人が生涯独身になってしまってると思う。

    +16

    -4

  • 278. 匿名 2017/04/21(金) 23:19:36 

    >>273
    性格わる。周りも適当に合わせてるだけだし、
    本気で言ってるわけではないよ~
    誰々とどう?なんて流しておけばいい話。

    +1

    -4

  • 279. 匿名 2017/04/21(金) 23:23:47 

    興味ない人とくっつけようとしてくるのうざいよね〜
    周りも面白がってやってる感じ

    +21

    -0

  • 280. 匿名 2017/04/21(金) 23:30:21 

    31で初彼できました。結局うまくいかずすぐ別れた。自分には恋愛が向かないと分かったからお見合いをすることにしました。結婚、出産はまだ諦めたくないから。

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2017/04/21(金) 23:55:08 

    5年一緒にいた彼と離婚
    原因は不倫
    もう誰かを好きになるなんて考えられない

    +4

    -2

  • 282. 匿名 2017/04/21(金) 23:59:19 

    アラサーバツイチ
    もう諦めた

    +1

    -4

  • 283. 匿名 2017/04/22(土) 00:00:10 

    恋に『落ちたい』
    恋をする気力がない

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2017/04/22(土) 00:03:33 

    現在23歳…彼氏いない歴23年…。
    小学校4年生のときの初恋以来、好きな人さえもできず(笑)恋ってなんだっけ…。

    +7

    -2

  • 285. 匿名 2017/04/22(土) 00:15:24 

    38歳独身彼氏なし。
    諦めたと言うか、人を好きになる感情がなくなった気がする。

    +17

    -1

  • 286. 匿名 2017/04/22(土) 00:15:27 

    >>254
    中韓の女性はもっと凄いよ。
    日本はまだまだ。

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2017/04/22(土) 00:28:06 

    20代で失恋し30代は好きな人ができず、
    なぜか40代で既婚者を好きになり失恋
    神様って残酷

    +8

    -2

  • 288. 匿名 2017/04/22(土) 00:52:18 

    異性に消耗されたくない!!と心と体が全力で拒否してるもんでね。生理的にダメなんです。
    女性として扱われると途端に吐き気がしたり耳鳴りがする。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2017/04/22(土) 00:56:07 

    >>272
    30越えてもその意思貫けていたら本物

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2017/04/22(土) 00:58:04 

    恋愛の仕方を忘れたんじゃない
    知らないのさ

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2017/04/22(土) 01:01:33 

    恋愛って、若い頃は何処か乙女チックな想像して世界観に浸り、理想的な家族想像するけど、

    実際は男は浮気したり、責任とらなかったり、経済的にのしかかったり、我儘でついてけません。

    イベント時期に寂しいのと、Hの為だけの男はいらないよ。皆、責任取らずにセフレみたいに都合よく付き合おうとする人ばかりだったし。
    風俗代浮かしたいが本音なんだろうし。

    結婚考えるような交際ならいいけど、
    今度は私が出産とかでネックになるわけ。

    難しいし、めんどくさいからいらない。

    +17

    -2

  • 292. 匿名 2017/04/22(土) 01:04:33 

    >>275
    不倫や離婚したいの?

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/04/22(土) 01:05:12 

    適当に口説かれ適当にほどされ付き合っては別れ、また適当に口説かれ適当にほだされ付き合っては別れを繰り返してる内に、めんどくせぇぇ!!!!てなった。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2017/04/22(土) 01:05:15 

    俺だって美人とまんぽするために頑張ってるし

    +5

    -9

  • 295. 匿名 2017/04/22(土) 01:08:33 

    人と関わればいつかは必ず傷付くので極力深い仲になりたくないです。そして何故か恋愛で出来た傷は余計に痛む気がして

    +18

    -0

  • 296. 匿名 2017/04/22(土) 01:09:56 

    >>267
    愛してるとか、結婚するというような言葉を真に受けて信じて待ってたら、口説くための嘘だったと分かり本当に嫌な気持ちになった事がある。
    嘘つく理由がH目当てなんだから嫌になるよね。

    でも婚活する気があるなら30代じゃないと、年齢制限に引っかかり、イベント参加も難しいよ。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2017/04/22(土) 01:10:16 

    諦めたっていうと、なんか励ましてくる人必ずいるけど、そうじゃない。そうじゃないんだよ!
    卑屈になってるんじゃなくて、本当にどうでも良くなっちゃってるんだよ。

    +16

    -0

  • 298. 匿名 2017/04/22(土) 01:19:12 

    小学校のクラスを思い出して
    女の子たちは大抵の男子は嫌いだったでしょ
    うるさいとか幼稚とか下品とか乱暴いう理由で、、本質は変わらん
    別に男自体を好きになったり、彼氏ってやたら素晴らしいものみたく
    思わないでいいんだよ(笑)ってセリフがあったわ

    +4

    -1

  • 299. 匿名 2017/04/22(土) 01:30:10 

    彼氏いない歴=年齢じゃなくて、なかなか彼氏出来なくて諦めた人は書いちゃダメなのかな。

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2017/04/22(土) 01:34:25 

    >>297
    わかる。
    いつか恋愛したくなるかも+今日が一番若い日!(今35歳なので)+普段出会い無い、でマッチングアプリ使ってみたけれど、メッセージが来ても返信する気になれない。良さそうな方もたくさんいるのだけど。
    少し前までは嬉々として返信して、次々デートしたものだけど、それすら面倒と思ってしまう。
    でもいつかは何かあるかも、とアプリ削除も出来ない(苦笑)

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2017/04/22(土) 01:38:33 

    今二十代ですが男性不信がひどく恋愛きついなーってずっと思ってます…もうこのまま克服しなかったらと思うと諦め気味です笑
    彼氏いるけどやっぱり信じれなくて迷惑かけてばかりで…申し訳なくて(;_;)
    同じ悩みの方とかいらっしゃらないかな…>_<

    +2

    -11

  • 302. 匿名 2017/04/22(土) 01:42:24 

    メンヘラなために
    最終的には振られてしまう。
    結婚出来たとしても
    いつか離婚されるんじゃないかと不安。

    +2

    -3

  • 303. 匿名 2017/04/22(土) 01:44:01 

    妊娠が出来ない私は
    人と付き合う資格なし
    子供は大好きなのに
    相手に迷惑はかけれない

    +2

    -16

  • 304. 匿名 2017/04/22(土) 01:44:42 

    さっき本当に別れた
    クズ男振った
    もう私誰のことも信じることは出来ないな!
    一人の今謎の安心感と気楽さを感じてしまってる…
    もう29歳
    終わった

    +10

    -3

  • 305. 匿名 2017/04/22(土) 01:48:52 

    好きなタイプはだめ男。恋愛結婚したらきっと生活が大変になるから、恋愛あきらめた。結婚相談所登録して頑張ってる。

    +5

    -1

  • 306. 匿名 2017/04/22(土) 01:52:35 

    >>301
    男性不信なのに彼氏が出来たって、あなたが魅力的な証拠では?

    +13

    -4

  • 307. 匿名 2017/04/22(土) 02:02:52 

    私みたいなのに寄ってくる男はどうせ悪趣味なキチガイなのでそんなのを好きになれる訳もなく、だからといってこちらから誰かを好きになることも無く。
    寝ても覚めても恋バナ、みたいな恋愛を軸に生きてる人を小馬鹿にしながらどんどん嫌な女になっていく実感はあるんだけどね。

    +10

    -1

  • 308. 匿名 2017/04/22(土) 02:06:27 

    親不孝者ですまん。孫は抱かせてやれない。
    男と暮らして男の世話して男に人生吸い取られたくない。自分の稼ぎで自分の好きな事して自分の為に家事をして暮らしていたい。

    +28

    -3

  • 309. 匿名 2017/04/22(土) 02:18:04 

    >>252
    諦めたら彼氏出来た人
    諦めたら本当にその後何も無かった人

    自分はどっちに転ぶのか怖い

    +7

    -2

  • 310. 匿名 2017/04/22(土) 02:31:22 

    >>253 女はクズってはっきりわかる

    +5

    -3

  • 311. 匿名 2017/04/22(土) 03:48:57 

    恋愛もできない、人として欠陥品のせいで少子化になって移民が来るわけだ。

    +1

    -3

  • 312. 匿名 2017/04/22(土) 04:21:28 

    恋愛は自分の中で占める割合が30代入って本当に減りました、、
    素敵だなと思う人は大概既婚者だったりパートナーがいたりで、全く興味ない人から好意を持たれても付き合う気になれない、
    そうこうしてる内に30代も終盤になり本当に恋愛そのものが面倒になってしまいました…

    本当に好きな人と結婚した人ってつくづくすごいと思います。。

    +21

    -1

  • 313. 匿名 2017/04/22(土) 04:38:14 

    激しくトピずれなんですけど、最近目と目の間の鼻が高く硬くなってきて、一見いい様に見えますが、どうしたら治りますか?

    +0

    -7

  • 314. 匿名 2017/04/22(土) 04:54:36 

    今までこんな風になった事なかったのに…

    +0

    -1

  • 315. 匿名 2017/04/22(土) 04:57:31 

    なんか男みたいで嫌なんです。一見いい様に感じますが本当に嫌なんです って言っても治し方なんてわかるわけないか

    +0

    -1

  • 316. 匿名 2017/04/22(土) 05:49:02 

    男性だと思われると体がきついです。私は女です…。体が…きつい…。

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2017/04/22(土) 06:00:38 

    体がきついです。

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2017/04/22(土) 06:08:23 

    ですがここで文だけで説明するのは難しいのでやめます。

    +1

    -2

  • 319. 匿名 2017/04/22(土) 06:14:10 

    誰も興味ないだろうし。すみません。

    +0

    -3

  • 320. 匿名 2017/04/22(土) 07:33:33 

    まさかここに実家暮らしのパラサイトシングルはいないよね?

    「パラサイト」世帯の高年齢化、日本社会のリスク要因に
    「パラサイト」世帯の高年齢化、日本社会のリスク要因にgirlschannel.net

    「パラサイト」世帯の高年齢化、日本社会のリスク要因に <50代になった「パラサイトシングル」> パラサイトシングルとは、学卒後も親と同居し、基礎的生活条件を親に依存している未婚者のこと。1997年に山田昌弘中央大学教授が著書「パラサイト・シン...

    +2

    -7

  • 321. 匿名 2017/04/22(土) 08:04:42 

    いるよ 恋愛のこと考える余裕なんてない

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2017/04/22(土) 08:35:50 

    諦めてなくても時間が経ったら勝手に終わってた

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2017/04/22(土) 08:46:38 

    諦めてるわけじゃないけど、若い子にはかなわないとこがあるから
    自信はなくすかも。
    もちろん勝ってるとこもあると思うけど...
    若い子かアラフォーかってなると、やっぱり若い子とるでしょ
    ってゆう人多いと思うから

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2017/04/22(土) 09:28:30 

    私は目が大きくて垂れててこれだけだと男ウケ抜群!って感じなんですけど、瞼が黒目の3分の1くらいにかぶってるせいで常に顔が死んでます。二重もかなりくっきりしててガチャピンみたいな感じです(^^;;そのせいで初対面の人にはキツく見られることが多く、男の人にも怖がられて全然寄ってこられません。周りは呼び捨てかちゃん付けで呼ばれてるのに私だけさん付け……女友達からは姉さんって呼ばれてます(^^;;
    もう誰も相手にしてくれないし、私も過去のトラウマで異性が苦手気味なので独り身貫こうかなあ(^^;;

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2017/04/22(土) 09:33:24 

    恋愛に夢を持てなくなった。だからもう恋愛することはないんじゃないかと思う。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2017/04/22(土) 09:35:19 

    気になる人いるけどさんざん恋愛で嫌な思いしたアラフォーだから先に進む気にならない
    そのうち誰かにとられるかもな。。
    でもデートしたってどうせ振られるかもだし
    40で振られると本当にみじめ 価値ないって言われてるように感じる
    子供もいないしね
    淡く楽しむのも恋愛に入るなら、諦めてないってことになるけど
    ガツガツ行けない 行ってる人すごい

    +8

    -2

  • 327. 匿名 2017/04/22(土) 10:47:00 

    今が一番若い。
    30に突入したら今会う男が最高だと思え。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2017/04/22(土) 10:47:19 

    27歳=彼氏いない歴です。
    周りにすごく好きな人ができたことがありません。今まで夢中になったのは芸能人だけ。
    親族の会社の会計士の人39歳が、私の事を気に入ってくれたようで、親族を介して先日お見合いをしました。夏に結婚します。
    もう恋愛は諦めました。

    +3

    -2

  • 329. 匿名 2017/04/22(土) 10:52:48 

    23歳。もう諦めた!
    今までの人生で異性に好かれたことがない…

    +9

    -1

  • 330. 匿名 2017/04/22(土) 10:55:10 

    いつか「好きになれる人」に出会えると思ってたら、そんな人に出会わないまま35を過ぎてしまった
    でも「もうこのまま独り身でいいかな」と思ったら、逆に色々な事に前向きになったよ
    友達もいるし、1人で海外旅行したりして楽しいし、仕事も楽しいし、老後のために貯金もして、毎日充実してる
    彼氏や旦那がいるのは幸せだろうけど、
    いない=不幸という訳ではないと思うな

    +13

    -1

  • 331. 匿名 2017/04/22(土) 11:21:14 

    トピズレに汚染されてるトピ

    +5

    -1

  • 332. 匿名 2017/04/22(土) 12:12:48 

    40代。モテる時もある。あるけど冗談じゃないほどキモい人にばかり。なんでだろ?
    でも素敵な人と結婚できたとしても、家で気軽にオナラもできないのは辛い。外ではしおらしく頑張ってるんだから、家でくらい好きにダラダラしたい。もうこれはやめられないわ。

    +3

    -2

  • 333. 匿名 2017/04/22(土) 12:25:03 

    333

    +0

    -2

  • 334. 匿名 2017/04/22(土) 18:21:21 

    >>50
    人間努力した人が勝つのは必定なんだよ。
    でしょ?

    +1

    -1

  • 335. 匿名 2017/04/28(金) 10:32:18 

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/02(火) 22:27:57 

    諦めました。
    ふと「もし彼氏がいたら私をどんな風に愛してくれたんだろう」と考えてしまう…
    悲しいけど、一人で生きていきます。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2017/05/13(土) 19:44:46 

    ずっと諦めていた。
    もうすぐアラフォー卒業。

    でもね突然おちてきた。
    諦めていたけど
    一昨日プロポーズされたよ。
    慣れてないから喜び方もわからないよ。
    そんな人もいるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード