ガールズちゃんねる

キャンプが好きな方集合!

107コメント2017/04/23(日) 18:26

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/04/21(金) 00:48:27 

    段々暖かくなってきてアウトドアシーズンになってきましたね!
    GWには家族でキャンプに行く予定です(^o^)

    おすすめのキャンプ場やキャンプ道具などの情報交換をしませんか?
    私のおすすめのキャンプ場はこの季節なら、無印良品の「カンパーニャ嬬恋キャンプ場」です。
    私のキャンプ道具一式はほぼコールマンで揃えているので皆さんが使ってみて良かった物を教えて欲しいです(^^;)
    キャンプが好きな方集合!
    返信

    +50

    -4

  • 2. 匿名 2017/04/21(金) 00:49:33  [通報]

    mont-bell
    返信

    +25

    -1

  • 3. 匿名 2017/04/21(金) 00:50:13  [通報]

    熊が怖い
    返信

    +31

    -3

  • 4. 匿名 2017/04/21(金) 00:50:24  [通報]

    管理人さんお疲れ様です
    返信

    +0

    -12

  • 5. 匿名 2017/04/21(金) 00:51:13  [通報]

    飯ごうで炊く白飯&カレーは美味い!!
    返信

    +37

    -0

  • 6. 匿名 2017/04/21(金) 00:51:38  [通報]

    何でも揃ってるコテージなんかより、何も無いバンガローやテントの方が楽しい!

    外で食べるご飯は美味い!
    返信

    +71

    -4

  • 7. 匿名 2017/04/21(金) 00:51:43  [通報]

    ねぇ。がるちゃんでキャンプで使うブランド名知っている人っているの?
    返信

    +5

    -32

  • 8. 匿名 2017/04/21(金) 00:54:23  [通報]

    バイクでソロツーリング
    返信

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/21(金) 00:54:28  [通報]

    モンベルは買いやすい値段で、ちゃんと機能性も高いから有難い
    まあ、かっこいいかと言われたらあれだけど、やっぱり機能性が一番大切
    返信

    +49

    -0

  • 10. 匿名 2017/04/21(金) 00:55:29  [通報]

    ヘリノックスチェア持ってるよー
    返信

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/21(金) 00:57:41  [通報]

    茨城の大子にあるオートキャンプ場
    自然いっぱいで近くには少し大きい公園やプール、テニスコートなどあるので子供がいるかたにオススメです!
    キャビンがきれいで色々揃っているので便利です。
    キャンプが好きな方集合!
    返信

    +34

    -3

  • 12. 匿名 2017/04/21(金) 00:57:44  [通報]

    メーカーは特に気にしてないなぁ

    けど、道具はまとめて衣装ケースに入れてる。
    準備はそれとクーラーボックス、中に入らない椅子やテントだけで楽チン!

    因みに震災の時役に立った(笑)
    返信

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2017/04/21(金) 01:08:57  [通報]

    キャンプだホイ♪
    キャンプだホイ♪
    キャンプだホイホイホ〜イ♪
    返信

    +35

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/21(金) 01:12:20  [通報]

    今年の夏は行くぞー!
    返信

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/21(金) 01:12:45  [通報]

    初めて見る山
    初めて見る川
    初めて泳ぐ海〜
    返信

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/21(金) 01:12:53  [通報]

    返信

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2017/04/21(金) 01:15:52  [通報]

    いいなー。連れてってー。
    返信

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/21(金) 01:18:56  [通報]

    おしゃれキャンパーはスノーピークで揃えてるイメージ。我が家はコールマンが多いかな。あとロゴス。お安い方を買っちゃう。

    焚き火を囲んで飲むビールはサイコー‼︎
    返信

    +60

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/21(金) 01:19:26  [通報]

    今からまさに季節だねえ。
    返信

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/21(金) 01:20:57  [通報]

    今週末、今年初めて行きます!
    私もヘリノックスチェアー購入しました。
    パジェロロングに乗っていますが、いつもドアがギリギリ閉まるか閉まらないかぐらい荷物がパンパンで困っています。
    返信

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/21(金) 01:22:16  [通報]

    この時期、場所によると思いますがお風呂は入りますか?
    返信

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2017/04/21(金) 01:52:58  [通報]

    テントに泊まったことはないけど、コテージもバンガローもどっちも好きです!
    それぞれ一味違った非日常が楽しめる!!
    キャンプ場の公衆トイレは、夜虫がやばいくらいいるのは未だに慣れないけど(笑)
    返信

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/21(金) 01:53:00  [通報]

    この漫画が面白いし道具とかキャンプ場も載っていて参考になる。萌え絵はキモいとか言わずに一度読んでみてほしい!
    キャンプが好きな方集合!
    返信

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/21(金) 02:01:19  [通報]

    年5〜6回行きます。
    ちょっと前までおしゃれキャンパーはティピータイプのテントが多かったけど、今シーズンは普通に2ルームが多い気がする。
    我が家もコールマンの2ルームです。
    冬は石油ストーブ持って行きます。
    必ず近くに温泉があるキャンプ場に行きます。
    返信

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2017/04/21(金) 02:03:24  [通報]

    今日から友達
    明日も友達
    ずうっと友達さー
    返信

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/21(金) 02:06:20  [通報]

    キャンプ好き!
    焼きマシュマロと板チョコとクラッカーでスモア作ります。
    火を眺めながら何時間でもお酒飲める...w
    返信

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/21(金) 02:11:22  [通報]

    すでに今年に入って14テント泊www
    焚き火で癒される~
    近くに温泉があるところなら、さらにいいかなぁ。
    トイレと水さえ確保できれば、かなりワイルドなところでもOK!
    返信

    +40

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/21(金) 02:12:54  [通報]

    コールマンの囲炉裏テーブル使ってます
    とても便利です

    画像お借りしました
    返信

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/21(金) 02:15:12  [通報]

    メーカーはきにしません。
    南国だから夏以外はよく彼氏とキャンパーです
    返信

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/21(金) 02:17:21  [通報]

    我が家はもうすぐキャンプのシーズンオフに入ります。人も増えてくるし暑いし。
    10月くらいからキャンプインします。真冬が好きです。
    返信

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/21(金) 02:24:42  [通報]

    家族でキャンプいいなあ。
    旦那がアウトドア好きの人がうらやましい。
    返信

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/21(金) 02:26:55  [通報]

    川釣りしたい
    返信

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/21(金) 02:31:25  [通報]

    ガールスカウトしてたから小さい頃いやいや行ってたけど、今思うと貴重な体験だったな。
    カートンドック好き。
    返信

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2017/04/21(金) 02:38:34  [通報]

    昔は行かないとノリ悪く思われそうでよく行ったな(遠い目)
    今はがるちゃんキャンプ専門です!
    楽しいな~
    因みにスノーピークス、モンベル好きでキャンプいかないから家や街で使ってる。
    返信

    +7

    -4

  • 35. 匿名 2017/04/21(金) 02:42:05  [通報]

    栃木県 那須野が原公園キャンプ場
    ペット禁止なので、うるさくないです。
    お風呂も温泉が敷地内にあります。

    秋田県 とことん山キャンプ場
    敷地内に温泉が入り放題です。

    いろんなキャンプ場に行きましたが、この二ヶ所がお気に入りです!
    返信

    +22

    -4

  • 36. 匿名 2017/04/21(金) 02:43:03  [通報]

    静岡県
    ふもとっぱらキャンプ場

    目の前に富士山が広がります。
    絶景!
    返信

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/21(金) 02:45:33  [通報]

    焚き火トーク

    しみじみ語ったり

    バーベキューが終わり、焚き火囲みながら話すのがすき
    返信

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/21(金) 02:56:54  [通報]

    焚き火トーク

    しみじみ語ったり

    バーベキューが終わり、焚き火囲みながら話すのがすき
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/21(金) 05:11:10  [通報]

    関西の方のオススメも知りたいです
    こどもがいるから高規格メインで行ってますが、淡路島オススメです。
    返信

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/21(金) 06:21:59  [通報]

    >>35

    秋田のとことん山いいですよね〜。

    今年のゴールデンウィークに行こうかなと
    計画中です。寒いから温泉三昧できる所が
    いいなぁと。
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/21(金) 06:40:39  [通報]

    >>18
    コールマンとロゴスって別に安くなくない?
    返信

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/21(金) 06:54:36  [通報]

    キャンプ行きたい~バーベキューやら料理で一仕事の後にでかいキャンピングチェアでコーヒー飲むのが好きなんだ
    キャンプが好きな方集合!
    返信

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/21(金) 06:54:55  [通報]

    我が家もそろそろキャンプの話が出る季節になってきました。
    ホットサンド焼いたり、焚き火でじゃがバター作ってみたり、普段とはちがった雰囲気を味わっています。スノーピークの焚き火台、おすすめです。キャンプ毎にこれあったらいいな、ってのが増えてきます。
    返信

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/21(金) 07:12:35  [通報]

    これ読んでる。登山もあるしキャンプもよく特集してるから参考になるよ。可愛いし
    キャンプが好きな方集合!
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/21(金) 07:22:17  [通報]

    無印キヤンプ場の南乗鞍の方に行った時に近所の七峰館の泉質が良かったです
    肝心のキヤンプ場はオシャレで良かったです
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/21(金) 07:26:57  [通報]

    何であんなにご飯が美味しいんだろ?
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/21(金) 07:29:09  [通報]

    ダッチオーブンで

    丸鶏のお腹にニンニクごはんを入れて焼く
    ジャガイモも忘れずに入れる 食感がモッチとなるよ
    残った鶏肉は朝ごはんにレタスとサウザンドドレッシングでサンドウィッチ
    おやつにサツマイモやく
    豚汁を作る

    ダッチオーブン良いですよ

    返信

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/21(金) 07:38:46  [通報]

    旦那はアウトドア大好きだけど、わたしが虫と熊が怖すぎるのと潔癖症な為BBQぐらいしか行ってない
    キャンプ行きたいってずっと言ってるから行ってあげたい気持ちもあるんだけど、子供もいるから心配なんだよなぁ。。
    返信

    +2

    -11

  • 49. 匿名 2017/04/21(金) 07:39:29  [通報]

    >>30

    うちも夏は人と虫が多いからあまり行きません
    真冬に行きたくてキャンピングカー買いました!
    どこでも暖かく眠れて最高です
    返信

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2017/04/21(金) 07:49:48  [通報]

    我が家はもっぱら豚しゃぶが定番です。ソーセージを網焼きしながらあたたかい野菜たっぷりの豚しゃぶは、片付けも洗剤つかうこともなく(帰って洗うけど)楽で美味しくて、あたたまりますよ!おすすめです!
    返信

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/21(金) 07:57:04  [通報]

    >>48
    うちもそう。キャンプ行くくらいなら旅行行きたいと思っちゃう。
    こども連れて行くと、くつろぐどころじゃないもんね。
    返信

    +3

    -13

  • 52. 匿名 2017/04/21(金) 08:00:24  [通報]

    熊本阿蘇、大分のキャンプ場おすすめです
    温泉もあります
    家族風呂があるキャンプ場もありますよ
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/21(金) 08:07:10  [通報]

    小川キャンパルが好きだったんだけど、事業譲渡しちゃって残念。
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/21(金) 08:09:09  [通報]

    うちもGW2泊3日でキャンプです!
    私もスノーピーク焚き火台おすすめ!
    テントはコールマン2ルームで後はほとんどスノーピークが多いかな。
    返信

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/21(金) 08:09:32  [通報]

    秋から冬なら虫もいないし暖かい格好さえすれば楽しい!テント泊難しければ、ストーブ付きバンガロー借りて、食事はタープで食べたり^ - ^
    不便な中でいかに快適に楽しく過ごすか考えるのが楽しい!DS持ってきてる子供も多いけど、うちは持たせないようにしてます
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/21(金) 08:09:50  [通報]

    関東の人は御殿場のまるびキャンプ場もいいよ!
    大きな公園も温泉も隣接。
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/21(金) 08:10:25  [通報]

    オシャレキャンパーからしてみればスノーピークなんてオシャレでもなんでもないだろうね。
    メーカーとかブランドとかこだわって見せたくて見てもらいたくてしょうがないキャンパーばっかり増えてきて嫌だな〜〜って最近思います。
    返信

    +10

    -6

  • 58. 匿名 2017/04/21(金) 08:12:25  [通報]

    関西近郊、子連れだとグリム が楽しかったです
    返信

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/21(金) 08:13:35  [通報]

    他人のサイトとか全く興味ないけどなぁ。キャンプ道具は自己満足の世界だよね。値段じゃなくて自分が好きか嫌いか。私はむしろ人とかぶりたくないなー。
    返信

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/21(金) 08:15:44  [通報]

    子どもは明るいうちにいっぱい遊ばせたり働いてもらったりして早く寝かす。その後の大人の焚き火タイムが最高の寛ぎ時間だよー!!
    返信

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/21(金) 08:18:54  [通報]

    東北の方いらっしゃいますか?今回のGWはもう難しいかもしれませんが、3泊くらいキャンプしながら観光も楽しめるような場所があれば知りたいです。おすすめキャンプ場ありますか?
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/21(金) 08:20:20  [通報]

    ゴールデンウィークにしまなみ海道サイクリングを兼ねてキャンプ行きます。
    天気が心配。
    雨キャンプは設営も撤収も後片付けも十倍位しんどい!
    返信

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/21(金) 08:20:28  [通報]

    私達は椅子もテーブルもみんな作ったりしてるよ。
    既製品から改造したり、日々軽量化や収納性を考えて頑張ってるw
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/21(金) 08:21:37  [通報]

    いつか北海道の 星に手のとどく丘キャンプ場行ってみたいな〜。
    返信

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/21(金) 08:22:59  [通報]

    鈴鹿サーキットでグランピングができるらしいけど、一泊5万以上するらしく目ん玉飛び出た!
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/21(金) 08:23:15  [通報]

    >>51
    なぜこのスレッドに来たのさw
    返信

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/21(金) 08:24:57  [通報]

    焚き火って火の粉がお隣とかに飛びそうで怖くてしたことないんだけどどうなんだろ?
    そして燃え尽きるまで寝れないよねぇ?
    旦那はしたがってるんだけど私がビビってやらせてない汗
    返信

    +1

    -5

  • 68. 匿名 2017/04/21(金) 08:25:55  [通報]

    鳥の声に起こされて朝ちょっと肌寒い時に淹れたコーヒーも最高!
    子供が小さいので危なくなったらまた行きたいけど、いくつで連れていくか悩みます。
    返信

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/21(金) 08:27:38  [通報]

    >>64
    星に手の届く 良かったですよ!1サイトが広い!
    トラクターに乗せてくれたり、羊が自由に散歩したり。ただものすごく人気でなかなか予約できない(>_<)
    ニセコサヒナキャンプ場も良いです
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/21(金) 08:30:00  [通報]

    宿は寝れれば充分って人はキャンプ向きだと思う。
    旅館で食事付き家族4人、一人一泊2万として8万出すなら夕食に美味しい地元の炉端行って、温泉入ってってパターンもアリだよ。これだと宿泊費込みで2万あればお釣りが来るから何回も楽しめるよ!
    返信

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/21(金) 08:32:16  [通報]

    コーナンラック欲しくて購入し少し改造したけれど、意外と重いし車内で場所とるので最近旦那が積んでくれません。小物置きには良いんだけどなー
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/21(金) 08:33:50  [通報]

    山梨の南アルプスのキャンプ場 三景園 よかったですよ。
    山脈の眺めとラムネ色の川!GWは夜中~明け方かなり寒いので防寒対策した方がいいですね。
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/21(金) 08:38:50  [通報]

    子供の頃は毎年行ってたなあ
    うちと家族ぐるみでつきあいのある3家族で
    普通の旅行じゃできない体験が多くて楽しかった
    各お父さんが釣り担当、川遊び担当、焚火担当って感じで
    おのおの子供の面倒見ていてすごい楽しかった
    子供は一生忘れないよ、楽しい思い出作ってくれた両親に感謝してる
    返信

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/21(金) 08:40:35  [通報]

    >>69
    わ〜、教えてくださってありがとう!!
    予約困難なんですね。名前からしてもう素敵だもん。憧れの場所です。
    関西なのでなかなか実現しないけどいつか行ってみますね!その時はニセコもハシゴします!!距離感わからないけど(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/21(金) 08:42:13  [通報]

    インテリアグッズみたいのまで置いてすごくお洒落にしてるキャンパーって、設営+お洒落にどれ位時間かかってるんだろう。とりあえずテントとタープたてたらビール飲みたくなっちゃう
    返信

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/21(金) 08:53:49  [通報]

    みなさんが行ってるキャンプ場のトイレはどんな感じですか?

    うちは、旦那が激安キャンプ場しかダメと言うので、トイレに虫がいすぎて個室に入るの無理だったり…

    子供もまだ小さいので、和式ができません。

    あと、生理の日でもキャンプ行ってますか?
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/21(金) 09:04:20  [通報]

    キャンプはパパが大変だよね!
    パパがやる気じゃないとできないイベント。

    若いからできるって
    上司が言ってたよ
    たしかにジジババはあんまり見ない。
    返信

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/21(金) 09:12:13  [通報]

    >>76
    お子さん小さいうちは、オートキャンプ場の方が安心かも
    フリーサイトなら安いところもあるし、虫対策してる場所も多い。トイレ汚いとキャンプにイヤなイメージ持っちゃいますよね。
    返信

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/21(金) 09:12:40  [通報]

    いやいや、うちは私がバリバリ働くよー!
    夫は 毒にも薬にもならないって感じ(笑)
    焚き火の着火とかも私の方が断然早い!!
    返信

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/21(金) 09:27:58  [通報]

    >>78

    ありがとうございます!
    一泊1500円とか2000円ばかりなので、本当にすごいんです。

    誰もいない山に、テントはったり…

    今年も行くと行ってますが、憂鬱です。
    子供が喜ぶから、我慢できますが…

    ご飯はおいしいんですけどね。
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/21(金) 09:56:51  [通報]

    伊勢志摩エバーグレイス

    子供が小さい頃に、ハロウィンパーティが楽しくて2年続けて行ったよ
    仮装したりキャンプ場のスタッフと子供が、テントをまわってお菓子もらったり
    ビンゴ大会したり楽しかったー

    ホームページ見たら、今はカウボーイパーティとかイースターとかイベントがもっと増えてるみたい
    子供が大きくなって、一緒にはもう行ってくれないので
    おっさん おばはん2人では行くのは、もう無理っス
    残念です
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/21(金) 10:24:06  [通報]

    >>74

    富良野とニセコは逆方向で、札幌からだとそれぞれ2時間ずつくらいかな。一泊ずつだと勿体無いので、富良野、ニセコ両方2泊くらいできると楽しめると思いますよ!富良野は景色きれいだしニセコは温泉も良いし、是非関西からキャンプ道具積んできて欲しいです。両方とも焚き火OKで整備され過ぎてなくて、北海道らしいキャンプが楽しめます
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/21(金) 10:50:01  [通報]

    キャンピングカーを3年前に購入しました

    高い買い物でしたが、買ってよかったです!
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/21(金) 11:01:42  [通報]

    兵庫県佐用町の南光自然観察村

    川が浅いので小さい子どもも川遊びできるよ
    車横付けできないから荷物荷車でせっせと運ぶのが大変だけどフリーサイトがオススメです
    お風呂もあるし炊事場やトイレも清潔
    ツリーハウスもあって、雰囲気がよい

    画像はお借りしました
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/21(金) 11:37:33  [通報]

    何年振りかに ガタバウトチェアー引っ張り出すか〜〜
    何処へ行こうかな〜〜( ^ω^ )
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/21(金) 11:48:43  [通報]

    回数こなすほどに荷物も食事も簡素化してしまうのは何故だろう

    今年のキャンプは福井の赤礁崎からスタートします。6月末でいったん休み、9月後半から再始動の予定です。夏キャンプは暑くて無理だー
    返信

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/21(金) 12:10:47  [通報]

    >>86
    わかるわーwパエリアとかアクアパッツァとか作ってたけど最近は焼肉オンリーとか簡単なもの。外で食べたら何でも美味しいを言い訳に。
    今年はもう少しがんばろ。

    ホットサンドメーカーと焚き火台は買って楽しくなった!

    関西なら、しあわせの村もおすすめ。施設内に温泉や遊び場、プールなんでもあるから本当に楽。山の麓とか攻めた場所もいいけど、楽な場所もはさみたいよね!
    返信

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/21(金) 12:14:47  [通報]

    いまは妊婦なので、出産して落ち着いたら上の子つれて、行きたいです〰
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/21(金) 12:26:55  [通報]

    >>82
    ご親切にどうもありがとう!!
    すごく行きたくなりました!
    こうなるとキャンピングカーも欲しくなっちゃいますね〜。キャンプしながら日本縦断楽しそう!
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/21(金) 12:35:04  [通報]

    兵庫県豊岡の湯ノ原温泉オートキャンプ場も良かったよ!行くまでの道の駅で食材調達しながら行ける。
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/21(金) 12:37:17  [通報]

    >>86
    >>87
    分かる分かる!
    キャンプやりたてはツーバーナーとかに憧れたけど、今はアウトドア用のカセットコンロでええやんwみたいな。

    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/21(金) 12:39:34  [通報]

    GWに那須キャンプアンドキャビンズに行きます。
    ここへ行くのは2回目ですが、いろいろ揃っているので子どもが小さいうちはいいかなと思います。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/21(金) 12:48:46  [通報]

    >>87
    わかります〜〜
    もうふつうのBBQでいいですわ。。
    それなら旦那1人でできるし笑
    返信

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/04/21(金) 12:58:03  [通報]

    安くてまあまあ質は悪くはないものであればキャプテンスタッグというメーカーおすすめするよ
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/21(金) 13:02:26  [通報]

    前にマツコの知らない世界で一人キャンプしてる人出てたけど私もやってみたいけど一人キャンプしてる人って結構いらっしゃるのかしら?
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/21(金) 13:11:47  [通報]

    テントで寝る時、下には何を敷いてますか?下が固くて痛くて毎回寝れないんです(´._.`)
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/21(金) 13:24:34  [通報]

    いいですね~ あこがれます(*´ー`*)!
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/21(金) 13:36:52  [通報]

    >>96
    我が家は小川ユーザーなんだけど、グランドマットとかいうクッション性のあるマットをひいて寝袋で寝てるよ。けっこうクッション良くて快適です。
    気になるならコット使うのも快適だよ。簡易ベットね。
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/21(金) 14:18:41  [通報]

    キャンプしてる方が多くて嬉しいです♡
    奈良の下北山スポーツ公園はよく行きます!
    ダムの横なので進撃の巨人に出てきそうな壮大なコンクリート壁があります(笑)
    綺麗な川も近くにあるし、温泉施設もあるので便利です(*^_^*)
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/21(金) 14:26:05  [通報]

    やっぱりがるちゃんではキャンプトピは盛り上がらないね。
    アウトドア好きな人少なそうだもんね。
    返信

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/04/21(金) 14:53:16  [通報]

    >>95
    女性は危ない気がするよ
    返信

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2017/04/21(金) 15:37:02  [通報]

    >>95
    軽井沢スウィートグラスはソロキャン専用エリアがあったと思うよ
    スウィートグラスならゴツいゴリゴリのお兄さん方も少ないだろうし、女性の初心者でも安心かも
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/21(金) 15:40:55  [通報]

    キャンプやフェスになるとあれもこれも...
    キャンプが好きな方集合!
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/21(金) 15:43:54  [通報]

    >>96
    我が家はインフレータブルマット使ってるよ。
    いわゆる敷布団みたいな感じ。
    あると無いとでは全然違う!
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/21(金) 17:36:56  [通報]

    個性派テント!
    キャンプが好きな方集合!
    返信

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2017/04/21(金) 21:18:16  [通報]

    >>96
    うちは銀マット3枚敷きつめてます。
    冷気も遮断してくれるし。
    荷物に余裕があるときは、低反発マットも持っていってます。

    インフレータブルマットもあるけど、寝相が悪いのか、シュラフとの相性が悪いのか、寝てる間にズレちゃって使いこなせていません…
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/23(日) 18:26:06  [通報]

    今度キャンプデビューする予定です。
    と言っても、まずはデイキャンプに行ってみる予定です。タープちゃんと立てられるかドキドキしてます。何準備したらいいか、今から気が気じゃないです(笑)
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード