ガールズちゃんねる

彼氏の家(実家)にいく頻度どのくらいですか?

74コメント2017/04/21(金) 14:55

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/04/20(木) 21:50:04 

    皆さんは彼氏の家にどれくらいの頻度で
    お邪魔しますか?

    遊びにおいで
    珈琲だけでもどう?
    泊まりにおいで^^

    嬉しい限りですが
    あまり行くと厚かましい気もします(´;ω;`)

    今付き合って四ヶ月ちょっとです

    みなさんはどれくらいの頻度でお邪魔しますか?
    また毎回手土産もっていってますか?
    返信

    +4

    -43

  • 2. 匿名 2017/04/20(木) 21:51:02  [通報]

      
    彼氏の家(実家)にいく頻度どのくらいですか?
    返信

    +17

    -8

  • 3. 匿名 2017/04/20(木) 21:51:25  [通報]

    いいなぁ
    返信

    +9

    -2

  • 4. 匿名 2017/04/20(木) 21:51:50  [通報]

    結婚するって時に初めて行った( ̄▽ ̄ )笑
    返信

    +80

    -4

  • 5. 匿名 2017/04/20(木) 21:52:27  [通報]

    年に1回
    彼氏の家(実家)にいく頻度どのくらいですか?
    返信

    +11

    -9

  • 6. 匿名 2017/04/20(木) 21:53:18  [通報]

    遊びにおいでって彼が言ったとしても、お母さんは思ってないかも。
    結婚を考えるなら実家に泊まるのは絶対無し!
    21時には帰りましょう。
    返信

    +97

    -0

  • 7. 匿名 2017/04/20(木) 21:53:22  [通報]

    週1かな
    返信

    +6

    -7

  • 8. 匿名 2017/04/20(木) 21:53:27  [通報]

    彼氏が一人暮らしなら遠慮なくいけるんだけど
    返信

    +66

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/20(木) 21:53:39  [通報]

    彼氏の家(実家)にいく頻度どのくらいですか?
    返信

    +3

    -3

  • 10. 匿名 2017/04/20(木) 21:55:21  [通報]

    月2回くらい行ってるよ!付き合って半年。
    同じく、お茶だけでも、とか遊びにおいで、と言ってもらうから誘われたら行ってる感じ…
    手土産は2回に1度くらい持ってってる。
    返信

    +4

    -5

  • 11. 匿名 2017/04/20(木) 21:56:27  [通報]

    遊びには行くけど、泊まることは無いかなあ。遊びに行くのも半日いるとかはナシ。ほんとお茶する程度
    返信

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/20(木) 21:56:27  [通報]

    実家住みなら月1、そうでないなら3月に1回くらいとか?そんな誘ってくれるなら。手土産は主が高校生くらいならなしでもいいけど、大学以上ならあったほうがいい。
    返信

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/20(木) 21:56:35  [通報]

    週3〜5くらい。
    彼(現在旦那)の部屋が敷地内の別棟だったのでご家族に会ったことはなかった。
    返信

    +4

    -10

  • 14. 匿名 2017/04/20(木) 21:57:29  [通報]

    彼氏なんていねえしできたこともねえよふざけんな
    返信

    +2

    -19

  • 15. 匿名 2017/04/20(木) 21:57:56  [通報]

    年に1回
    東京と大阪なのでなかなか気軽には行けない
    返信

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2017/04/20(木) 21:59:02  [通報]


    みんな、なんで徳井がトピ画か分かってる・・・?
    返信

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2017/04/20(木) 21:59:32  [通報]

    高校生くらいまでは気兼ねなく行けたよね
    返信

    +1

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/20(木) 22:00:53  [通報]

    もう徳井はいいよー
    この前の気持ち悪いの思い出しちゃう
    返信

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/20(木) 22:01:29  [通報]

    主がいくつかにもよるけど、20過ぎてるなら実家に泊まりはやめた方が良い。
    実家に兄弟がいるなら絶対泊まりはダメ!
    お邪魔するなら21時前には帰るとかお邪魔するなら手土産持って行くとか常識の範囲内で。
    口では「遠慮しないで~」とか言うけど、内心はわからないもんだよ。
    返信

    +60

    -0

  • 20. 匿名 2017/04/20(木) 22:03:03  [通報]

    徳井ヘンタイだって分かったからいやだ
    返信

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2017/04/20(木) 22:03:49  [通報]

    親の立場からすれば彼女がいい子でも来客は面倒。2ヶ月に一度くらいならいいかな
    ある程度どんな子か分かったら頻度は増やしてもいいけど、勝手に来て晩御飯までに帰っててほしい
    ウェルカムな親もいると思うけどね
    返信

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2017/04/20(木) 22:04:37  [通報]

    >>19
    そうそう、内心他人がいるって嫌なもんよ、嫁ならまだしも。帰れって思ってるよ。
    返信

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/20(木) 22:07:27  [通報]

    結婚する挨拶のときだけでいい。子どもも家でてるし部屋もないから。来られるのも困るわ
    返信

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/20(木) 22:08:48  [通報]

    2週間に1回くらい
    夜ご飯だけの時もあれば泊まれたら泊まってる
    ここではマイナスだろうけど、本当にそういうの大丈夫な家
    返信

    +12

    -10

  • 25. 匿名 2017/04/20(木) 22:12:33  [通報]

    最近徳井が活躍するトピ多くないか?
    返信

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/20(木) 22:13:16  [通報]

    >>24
    下世話な質問だけど、彼実家に泊まる時ってHはどうするの?
    一人暮らしの人としか付き合った事がないから、実家住まいの彼の家に泊まるって人に聞いて見たかった。
    返信

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/04/20(木) 22:17:20  [通報]

    また義実家w
    返信

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/20(木) 22:19:15  [通報]

    彼氏の実家なんて結婚の挨拶以外で行きたくない
    20歳すぎたら実家は行きにくい
    返信

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2017/04/20(木) 22:20:41  [通報]

    結婚する挨拶のときだけでいい。子どもも家でてるし部屋もないから。来られるのも困るわ
    返信

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/20(木) 22:25:01  [通報]

    週一に泊まり行ってるけど、
    土曜日の夜に会ってそのままどこかで外食して
    夜中に彼氏の家に帰宅。
    お風呂入って寝て、朝起きて出かける。
    親も公認だし、仲良いから話すし
    早く嫁に来て欲しいって言われるから
    親は迷惑と思ってる!って言ってる人いるけど
    結局親の人柄とかがあるんだと思うな。
    返信

    +23

    -25

  • 31. 匿名 2017/04/20(木) 22:26:11  [通報]

    >>26
    したりしなかったり。
    ホテルは行ったことないよ
    返信

    +3

    -6

  • 32. 匿名 2017/04/20(木) 22:26:45  [通報]

    子なしなら正月だけ
    子供いたら年二回は・・頑張るかな・・w
    返信

    +1

    -5

  • 33. 匿名 2017/04/20(木) 22:27:46  [通報]

    >>30
    人柄というより民度。
    返信

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/20(木) 22:30:01  [通報]

    >>31
    余程大きな家でない限り、声とか音とかダダ漏れよね、、、
    私なら集中出来ないし気持ち良くなれない、、
    返信

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/20(木) 22:31:11  [通報]

    >>14
    お口が悪いですよ!
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/20(木) 22:35:55  [通報]

    「彼氏の家」なのに
    徳井義実が貼られるww
    返信

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2017/04/20(木) 22:39:33  [通報]

    うちの彼氏の親は平気~むしろウェルカム♪っていう人。
    それさ、正直やばいよ。
    結婚したら絶対面倒臭い姑になる確率高いから。
    あと今は何も言わなくても結婚ってなるといきなり反対されるパターンもあるからね。
    実家に頻繁に泊まりに行く人もそれを容認してる親も非常識であることは間違いない。
    返信

    +25

    -7

  • 38. 匿名 2017/04/20(木) 22:39:33  [通報]

    1年付き合ってるけど家教えてくれない
    返信

    +3

    -11

  • 39. 匿名 2017/04/20(木) 22:40:14  [通報]

    兄弟の彼女がしょっちゅう遊びに来ていたけど。(婚約者とか正式な関係ではない)
    兄がだらしないのが一番悪いけど、私が学校から帰っても・親が仕事から帰ってもしょっちゅう来ていて、ご飯の時間も居て。
    「食べて帰る?」と聞かざるを得ないようなことも度々。夜中まで居座り、勝手に泊っていくことも多かった。
    兄は「うちはフランクな家だから~」というのが悪いのだけど、それを真に受ける彼女が大嫌いだった。
    私や親がいない間も、いったい何をしていたのか考えると吐き気がした。
    親は兄の恋愛を壊したくないから我慢していたけどね。

    「いつでもおいで」「ご飯食べていきなさい」とか、真に受けて何回も来るのは辞めた方がいいと思う。
    兄相手でなくてもだらしのない、いい加減な娘。育った環境がうかがい知れるって思われますよ。
    返信

    +42

    -3

  • 40. 匿名 2017/04/20(木) 22:42:14  [通報]

    あくまでもそこは彼の家ではなく、彼の両親の家だからねぇ。
    彼は気楽に考えているだろうけど、男の家(部屋)に軽々しく遊びに来る女の子は親世代からはだらしなくうつるんじゃないかな。
    返信

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/20(木) 22:45:28  [通報]

    会ったことなくて、
    いきなり知らない人が来て結婚します!より
    何度か会ったほうが安心するもんじゃないの?
    返信

    +4

    -6

  • 42. 匿名 2017/04/20(木) 22:47:45  [通報]

    マイナス覚悟で言うけどさー
    今時、彼氏の家に遊びに行くくらいで
    いちいち文句言う親とか
    考え方古いかど田舎くらいにしか思えない!笑
    返信

    +8

    -21

  • 43. 匿名 2017/04/20(木) 22:52:06  [通報]

    >>30何年付き合って、親公認になったの?
    返信

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/20(木) 22:55:50  [通報]

    >>26若かったから、気にせずしてた。。
    返信

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/20(木) 22:59:03  [通報]

    週1か2回。あまりに頻繁なので、最初は手土産は毎回1000円までのクッキーや、チョコを持って行ってたけど、今は1ヶ月に2回ぐらいに減らして、3000円までのチョット良いものを。
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/04/20(木) 23:01:45  [通報]

    >>43付き合い始めた頃は早い時間に行ったり
    日曜も朝と昼に時々話したりする時間があったから
    仲良くなるのも早かったし
    付き合って1,2ヶ月以内には公認って感じだったよ!
    家に来て迷惑な親もいるだろうけど、
    その親それぞれ考え方違うからね、、
    返信

    +1

    -5

  • 47. 匿名 2017/04/20(木) 23:04:49  [通報]

    なんでこう言う義理の実家系のトピ画って徳井さんなの?
    徳井さんの実家って何かあるの?
    返信

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2017/04/20(木) 23:05:30  [通報]

    >>40両親が建てた家だとしても、彼氏の家と言ってもいいんじゃないかな?
    実家は実家なんだし、生まれ育った家なんだから彼氏の家で間違いないでしょう。
    返信

    +2

    -9

  • 49. 匿名 2017/04/20(木) 23:09:23  [通報]

    彼家族とカラオケに行くのは、公認ってことでいい?
    返信

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/20(木) 23:14:36  [通報]

    >>47

    徳井義実=“義実”家トピック

    ガチ義父だよね?トピック画像も、もうシャレにならなくなってきた
    返信

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/20(木) 23:17:07  [通報]

    徳井もういいって。あきた。
    返信

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/20(木) 23:19:16  [通報]

    彼氏の実家でセックスしたって書いたらマイナスだろうけど、ぶっちゃけ1回でもしたこと有る人はどれぐらい居るんだろ?
    返信

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2017/04/20(木) 23:28:43  [通報]

    >>46そうなんだ~。親公認てことは結婚間近?いいなあ~。何年も付き合って、馴れてきて公認になったのかと思ったけど。早い段階で仲良くなるのいいね
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/20(木) 23:33:12  [通報]

    私2年付き合ってるけど行ったことないわ。
    東京と地方だし、会う機会もない。
    今年は旅行がてら実家も行こう!って言われてるけど婚約もまだだし、ただの彼女の立場で行くのはなんか怖い…。
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/20(木) 23:45:04  [通報]

    >>53付き合って2年弱。
    2年目にプロポーズされたから
    今年の秋に挙式予定だよ!
    早めに彼氏の親と仲良くなったおかげで
    結婚の話しもトントン拍子に進んでるし
    ドレスも挙式も全額出してくれるらしいし
    私が娘になることが嬉しいと喜んでくれたよ^ ^
    返信

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2017/04/20(木) 23:46:38  [通報]

    元彼氏(現旦那)なんですが、とっても居心地よく、よくお邪魔してました笑
    お泊まりもしてましたし、ご飯食べてってー!お風呂入ってきなー!!っても言われたりもしてました<(_ _)>
    実家よりも旦那の実家の方が好きです笑
    返信

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2017/04/21(金) 00:03:46  [通報]

    >>53付き合って2年弱。
    2年目にプロポーズされたから
    今年の秋に挙式予定だよ!
    早めに彼氏の親と仲良くなったおかげで
    結婚の話しもトントン拍子に進んでるし
    ドレスも挙式も全額出してくれるらしいし
    私が娘になることが嬉しいと喜んでくれたよ^ ^
    返信

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2017/04/21(金) 00:03:49  [通報]

    社会人になってからは、結婚の話が出た時しか行ってないよ

    やたらと、行きたがる女性っているけど、

    兄が結婚考えてないのに彼女が来たいって言ってるってことで連れてこようとしてたけど親が来なくていいって言ってたわ

    意地悪とかではなくて
    返信

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/21(金) 00:04:26  [通報]

    結婚を考えてるなら行くけど
    そうじゃないなら行かないな

    余計な悩みを作りたくない
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/21(金) 00:23:02  [通報]

    あまり行きすぎない程度がいいかも

    顔出しすぎると結婚後、出産後、会うこと強要させられてほんとめんどくさい
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/21(金) 00:49:17  [通報]

    付き合って3年ですが、ほぼ週1のペースで彼の実家にお邪魔してます!たまにご飯もご馳走になります。
    はじめは手土産持って行っていたんですけど、しばらくたったら、「そんなに気使わなくていいよ〜!何も持ってこなくていいからね!」と言われたので今はもう手ぶらで行きます(笑)
    良いご両親なので、行き辛さとかは全くないです!
    返信

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/21(金) 01:01:56  [通報]

    姉 こそこそ毎晩泊まりに行ってる
    前までは男がこそこそ毎晩来てた。
    ストレスで死にかけた。
    非常識過ぎて腸煮えくり返る

    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/21(金) 01:04:00  [通報]

    30女と30越え男がすることじゃないわ~
    ほんとにきっしょくわりー
    返信

    +4

    -3

  • 64. 匿名 2017/04/21(金) 06:47:05  [通報]

    旦那の実家に帰ってる時に、弟が彼女連れて帰ってきた。
    彼女は実家にくるの2回目だったかな?
    彼女が、義母のいる前ででかい声で電話してて、
    『え?〇〇(弟の名前)の名字?名字は〇〇!!前も言ったし!!てかさ、今〇〇(弟の名前)の実家だから切るよ!!』
    って言ってて、え?お母さんの前で名前呼び捨て、しかもそんな大きい声で電話する?!後にしなよ。席外しなよ。ってビックリした。
    ほかにもなかなかぶっ飛んだ行動で、義母と私は口あんぐり。
    弟はその子と結婚するみたいだけど...。
    小姑化してて申し訳ないけど、こりゃダメだと思った。
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/21(金) 07:00:37  [通報]

    半年位付き合って、お母さんが連れておいで!との事でお邪魔しました。
    月1位でお母さんに食事に誘われるので、お母さんが誘ってくれた時のみ行きます。
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/21(金) 08:56:27  [通報]

    行かない
    返信

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/21(金) 09:07:12  [通報]

    >>54
    同じ感じで、こっちはお付き合いの挨拶だったのに向こうは『「わざわざ」遠方から連れてきた結婚を考えた人ね』って認識だったよ
    彼の母親が『あの子は○○(芸能人で不細工)に似てるね~』『仕事がちょっと(公務員希望)』『裕福な家柄じゃないのね(お互い様)』とか帰りの車内でボロクソ言っていたと彼兄に聞いてゾッとした
    結婚前に裏顔知れるからおすすめです。
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/21(金) 10:20:53  [通報]

    反対に同棲している相手(彼)は
    貴女の実家にちょこちょこ
    顔出しますか?
    私は同棲して1年ですが彼は私の親とたった1回しか会ったことありません。
    妹、弟にはまだ1回もあっていません。
    これってどうなんでしょう?
    軽く見られてるのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/21(金) 11:11:27  [通報]

    結婚して10年になりますが、
    付き合い出した頃は10代ってこともあり
    コソコソ付き合ってるなら
    連れてきたら?て親も言ってたみたいで
    実家に遊びに行きましたが、
    とても優しくていい人だから
    行ってよかったと思ってるし、今でもそれは変わらない。
    さすがに20代後半や30代になって
    彼氏と付き合ってコソコソしたり
    実家に泊まりとかは、ちょっとな〜て思うけど
    若い時は彼氏の家に泊まりに行ったりとか
    今時の若者なら普通なんじゃないかな?て思うな。
    考え方も柔軟にしなきゃね。
    返信

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2017/04/21(金) 11:27:51  [通報]

    実家は結婚の挨拶のときだけ。
    実家暮らしだった従兄弟は彼女を実家に呼んで泊まらせてたみたいだけど、
    そこに住んでる他の家族からしたらいい迷惑だよね。
    実家にいくなら手土産持っていきなさいね。
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/21(金) 12:57:49  [通報]

    社交辞令を真に受けて「いつでもおいでって言ってくれてるの~」って人いるよね。
    あなたをもてなす彼の家族は気を遣うんだから頻繁に行くもんじゃないよ。
    本人の前で「あんまり来ないでほしいんだけど」なんて言えないでしょうが。
    真に受けるような人が空気読めずに家族の前でイチャイチャしたりするのよね。
    返信

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2017/04/21(金) 13:23:59  [通報]

    弟の彼女が良く泊まりに来てた。
    うちは両親が医療関係で夜勤とかあるから親がいない日に泊まってたみたい。
    私は県外の大学行ってて家にいなかったしやりたい放題だった。
    たまたま就活で帰省したら夜22時に彼女がお風呂から出て来てびっくりした。
    もちろんその場で説教タイム!
    親に連絡して家族会議しました。
    弟が一番悪いけど、家に誰もいないからって無断で上がり込む非常識な彼女に驚いた。
    これが原因で別れたけど、間違って子どもでもできたらこちらが悪くなるからね。
    彼女の分際で頻繁に実家に泊まる人って頭おかしいよ。
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/21(金) 13:31:46  [通報]

    主です^^

    いろいろな意見がありますよね(;´・ω・)
    ちなみにおいでおいで言ってくれるのは
    お父さんとお母さんです(笑)

    この間はお父さんがとにかく
    珈琲でも飲んでって犬まで
    ゲージにいれて待っててくれたので
    ウォーキング途中ですがお邪魔しました。。。

    今度はお母さんが
    泊まりにおいでそしたらお酒飲めるでしょ!!
    一緒に飲めばいいじゃん!!と言ってくれていて
    流石に泊まりは戸惑ってます|・ω・*)

    主は今年30彼は35です

    彼もちょくちょくうちの実家に遊びに来てて
    今度はみんなでバーベキューします

    ですがやはりいい大人ですし
    たまーに顔出す程度にしておきます^^

    みなさんありがとうございます
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/21(金) 14:55:10  [通報]

    女、男でも簡単にカレカノを家にいれる親ってあんまり常識ないよ。
    だって前の彼女も家に来てるのは確実だしね。
    挨拶しに行ったりとかならいいんだろうけど
    毎度と来て何も思わない親は逆に民度が低いよ。
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード