ガールズちゃんねる

財布を買い換える頻度

94コメント2017/04/28(金) 00:41

  • 1. 匿名 2017/04/20(木) 21:21:31 

    自分は財布は少なくとも2年は使い続ける物って偏見があります笑
    ネット通販で財布を見ていたら、良さげなやつをいくつか見つけてしまい、今使っている物はまだまだ使えるけど2年以上経ってるしな…と思いつつ見ていました笑笑
    皆さんはどのくらいの頻度で財布を買い換えますか?

    +49

    -1

  • 2. 匿名 2017/04/20(木) 21:22:15 

    財布を買い換える頻度

    +63

    -26

  • 3. 匿名 2017/04/20(木) 21:22:18 

    五年くらい

    +63

    -5

  • 4. 匿名 2017/04/20(木) 21:22:18 

      
    財布を買い換える頻度

    +33

    -26

  • 5. 匿名 2017/04/20(木) 21:22:33 

    +55

    -12

  • 6. 匿名 2017/04/20(木) 21:22:45 

    人の財布の替え時なんて気になるの?

    +47

    -7

  • 7. 匿名 2017/04/20(木) 21:22:59 

    紫の財布はや!!!

    +124

    -5

  • 8. 匿名 2017/04/20(木) 21:23:03 

    紫の財布よりピンクの財布の方が可愛いと思う人+

    +333

    -10

  • 9. 匿名 2017/04/20(木) 21:23:21 

    >>5
    ピンクのは可愛いじゃん!!

    +185

    -4

  • 10. 匿名 2017/04/20(木) 21:23:23 

    そら見ろ!!
    ここで財布の話題は御法度なんだってば!!

    +97

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/20(木) 21:23:24 

    ボロくなったら。

    +110

    -1

  • 12. 匿名 2017/04/20(木) 21:23:24 

    出た画像!めんどくさい

    +18

    -11

  • 13. 匿名 2017/04/20(木) 21:23:32 

    滅多に換えないよ

    +104

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/20(木) 21:23:36 

    紫財布は飽きたというか、もうガルちゃんの伝統だよね

    +131

    -3

  • 15. 匿名 2017/04/20(木) 21:23:41 

    決めてるわけじゃないけど、大体3年

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2017/04/20(木) 21:23:50 

         
    財布を買い換える頻度

    +175

    -13

  • 17. 匿名 2017/04/20(木) 21:24:02 

    好きな時に買い換える。
    何年とかは気にしない!

    +111

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/20(木) 21:24:07 

    どっかが壊れたら
    擦れてたりボタンが噛み合わせ悪くなってきたり

    +79

    -2

  • 19. 匿名 2017/04/20(木) 21:24:08 

    3年に1回ペース

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/20(木) 21:24:17 

    紫の財布が出てくるのが速すぎる

    +90

    -2

  • 21. 匿名 2017/04/20(木) 21:24:20 

    紫ではないけど黒のボッテガを10年使ったよw
    初めて自分で買った財布だったし物持ちが凄い良かったから壊れなかったし愛着もあってなかなか変えれなかったけど、最近になってやっと変えた

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2017/04/20(木) 21:24:44 

    3年してそろそろくたびれてたら買い換える
    いけそうならもう少し使う

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2017/04/20(木) 21:26:19 

    風水的にはお財布の寿命は1000日らしい。

    三年くらいごとに買い換えてる。

    +56

    -7

  • 24. 匿名 2017/04/20(木) 21:26:27 

    某有名ブランドのブティックで、財布は一年に一回、春になる前に取り換えた方が良いって言われたよ。新しい物を買わなくても、前年の物を捨てずに取っておいて、春前に交換すると金運がアップするんだそうですよ。

    +14

    -14

  • 25. 匿名 2017/04/20(木) 21:28:10 

    安いの買ったらすぐはげたりするから、長くても5年くらいかな。今のはできれば10年は使いたい。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/20(木) 21:28:38 

    なんとなく、買った値段による
    1万あたり1年くらい
    つまり、2万の財布は2年で変えるけど
    10万で買ったら10年使う。笑

    +100

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/20(木) 21:29:11 

    5の倍数の年に買い替えてる

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/20(木) 21:29:28 

    >>24そんなの買わせる文句だよ
    バレンタインだってお菓子メーカーが作ったのと同じ

    +73

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/20(木) 21:29:53 

    使うのに支障が出たら

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/20(木) 21:31:40 

    ボロボロになったり黒ずみがひどくなってきたら。
    今の財布は今4年目くらい。
    そろそろ変えたい

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/20(木) 21:31:41 

    ガルちゃん初心者なんですが、紫の財布の件教えて下さい!トピズレすいません!

    +25

    -10

  • 32. 匿名 2017/04/20(木) 21:32:31 

    よく知らないんだけどこの紫の財布なんでがるちゃんで話題なの?

    +27

    -10

  • 33. 匿名 2017/04/20(木) 21:32:32 

    3年使ったら
    金運下がるって聞いた。

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2017/04/20(木) 21:32:36 

    飽きたら変える
    今のは5年使ってるけどまだ使う予定

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/20(木) 21:32:38 

    ボロッボロになって小銭がポロッポロと落ちるようになってから。
    大体5~6年かな? 今使っているのは10.500円で買った財布。
    財布を買い換える頻度

    +19

    -4

  • 36. 匿名 2017/04/20(木) 21:32:57 

    飽きたらかな。
    今のお財布は割と長く3年以上使ってる。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/20(木) 21:33:32 

    ボロボロでない限り使ってるよ
    コパさんが数年たたずに買い換えしたほうがいいと言うけどそれでお金が貯まるのなら苦労はしないし皆やってるよ(笑)

    +76

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/20(木) 21:33:48 

    マジでこの紫の財布使ってるおばさん発見したら爆笑だわ

    +22

    -5

  • 39. 匿名 2017/04/20(木) 21:34:28 

    ボロボロになるまで
    なんか使いきったって感じが好き

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/20(木) 21:34:54 

    壊れたらかな
    大切に使うから5年ぐらいは使用してる

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/04/20(木) 21:35:05 

    主です
    トピ採用されているとは…

    財布を買い換えるのは何年という明確なものがないので、皆さんの平均?だったりを参考にして買い換えようか止めようか考えたいなと思いまして…

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2017/04/20(木) 21:35:08 

    財布って長年持つと愛着湧いて中々変えきれないw
    なので、ボロボロならないと変えないかも

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/20(木) 21:35:48 

    >>35
    え、ごめん、よく分からないんだけど、穴があくまで使うってこと?
    小銭ポロポロになったことないんだけど…

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/20(木) 21:36:32 

    頻度じゃないけど、
    値段と長持ち度は比例する。
    やはり高いものは丈夫だし
    くたびれてこない。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2017/04/20(木) 21:37:08 

    >>2
    流石です

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/20(木) 21:38:51 

    誰か教えてください。紫の財布はいつもなんなんですか?
    教えてください。

    +3

    -7

  • 47. 匿名 2017/04/20(木) 21:40:53 

    >>43
    つまりはそーゆーことです(^^;

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/20(木) 21:42:39 

    >>16

    紫の財布より 16のイラスト画像の方が飽きた

    +13

    -7

  • 49. 匿名 2017/04/20(木) 21:44:23 

    壊れたり、汚れたり、飽きたら
    変えまーす。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/20(木) 21:45:28 


    汚れたり型崩れしたり人前に出すのが恥ずかしくなってきたら変えるかな

    今使ってるのは ちょうど2年だけど飽きてきたから変えたい気持ちはあるけど まだ使えるから迷ってる。笑

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2017/04/20(木) 21:46:33 

    トピズレだけど
    昨日あの紫の財布をレジで出されて一瞬時が止まってしまった。

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2017/04/20(木) 21:47:14  ID:uBuk5GzInA 

    今の財布5〜6年使ってる。
    カードとかで財布パンパンで形崩れちゃってるからそろそろ買い換えたいなあ〜

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/04/20(木) 21:48:42 

    いいのが見つかるまで
    アウトレットの広告に載ってた1万弱のコーチの財布狙っていたが売り切れで、妥協で買ったケイトスペードをもう2年使ってる

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/20(木) 21:50:51 

    私はお金あるならデザインが気にいればいくつも持ちたいな
    ヴィトンが欲しいよー

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/20(木) 21:51:09 

    幾つも持ってて、その時の気分や季節によってローテーションしてる人もたまにいますね。
    その方がそれぞれのお財布も長持ちするのかな?
    私はズボラなので、バッグのサイズに合わせて長財布とコンパクトなお財布を使い分けている程度です。気づけば今の財布ももう4年目。。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/20(木) 21:57:03 

    今年になって4つ購入しました。その日の気分とかで変えます。ボロボロになるまで使う事ないなー。

    +3

    -8

  • 57. 匿名 2017/04/20(木) 22:05:53 

    >>16
    これ書いてるとこ想像したら笑った

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2017/04/20(木) 22:07:05 


    ボロボロになるまで使う
    気に入っていたら
    同じものを買います

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/04/20(木) 22:07:17 

    今の財布は10年以上使ってる。

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/20(木) 22:09:08 

    学生時代に母と妹からプレゼントで貰ったのまだ大事に使ってる。
    もう何年になるんだい?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/20(木) 22:11:51 

    くたびれてきたな~と感じたら
    今の、もう端が擦り切れてきたから替えなきゃ…
    どんなにおしゃれしても財布がボロってたらがっかりよね

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/20(木) 22:14:26 

    >>26

    んじゃ私2ケ月だアハハ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/04/20(木) 22:22:11 

    きょうだいのお下がりとかばっかり貰ってて実質ゼロ円財布。4年以上は使うかな

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2017/04/20(木) 22:28:01 

    旦那が革細工趣味で作ってくれたから変えられない。今三年使ってる。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/20(木) 22:29:37 

    ボロくなったら諦めて買い替えるので
    使用する期間は財布次第でいろいろです

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/20(木) 22:31:45 

    2000円で買った長財布、調べたら4年前に買ってた。もうかなりボロくなってるけど、安かったわりによくもってるなー。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/04/20(木) 22:31:57 

    飽きたとか全く思わなくなってきた35歳のおばさんです。
    使い勝手が一番なので変えたくない。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2017/04/20(木) 22:36:13 

    7年使ってるから変えたいんだけどヴィトン物持ち良すぎて全然へこたれなくて困る。次買うならアウトレットのコーチぐらいでいいわ。

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2017/04/20(木) 22:40:16 

    ポールスミスの財布1年前に買ったけど、小さいバッグに入る2つ折りだったら何でも良いと思って適当に選んだから、買ってすぐ飽きた。
    買い替えたいけど、元々長財布が好きだから2つ折りで惹かれるものがない。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/20(木) 22:55:36 

    三年に1回。春か秋

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/20(木) 22:55:41 

    子供の頃から財布好きです
    見たら欲しくなるので見ないようにしてます
    お陰様まで3年買い替えてません

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/20(木) 23:02:32 

    ボッテガの 5年経つかな?
    カードに 革のクズがつき始めて
    カードが汚れてきたから
    取り替え時かな。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/20(木) 23:03:02 

    10年使って最近買い替えました。長く使うのでいいものをと思い、今回はボッテガ!

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/20(木) 23:04:12 

    >>72
    >>73
    73ですが。72さんのコメント。地味にショック。。。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/04/20(木) 23:04:57 

    明日!
    これらしいよ、みんな!
    新しいお財布に替えるの、いいらしい
    財布を買い換える頻度

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/20(木) 23:07:26 

    明日財布変えるといい日なんですよね!だから新調しました!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/20(木) 23:13:35 

    明日は変えないから、紫の画像でも保存しとくか(いやしない)

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/20(木) 23:19:35 

    >>4
    この前、この財布使ってる人見た!
    思わず2度見したよ(@_@)

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/04/20(木) 23:26:43 

    10年以上使っています
    最近小銭入れに穴が空いてしまい新しく買おうかと
    思いましたが、穴を塞ぎまた使っています
    貧乏臭いですが、気に入ってる物なので…

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/04/20(木) 23:26:51 

    >>77
    私も明日は変えないから、紫を待ち受けにでも。。いやしない

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2017/04/20(木) 23:31:17 

    >>26
    いいね
    わたしもそうしよう!
    前の財布は7万ぐらいで7年ほどつかってた
    最近買い換えた財布は2万なんで2年経ったら交換だな!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/20(木) 23:56:31 

    エルメスの財布を買った
    レア物だから使うの躊躇してたけど明日から使おうかな

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/21(金) 00:06:52 

    3年〜5年

    気に入って買ってるから簡単には手放せない。
    愛着もあるし。

    一目惚れして買うようにしてるので、次の一目惚れする財布が出て来ない限りは買い換えないな。
    お金を払って買うのだから妥協はしたくない

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/21(金) 00:07:23 

    もう20年は・・・

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/21(金) 01:24:57 

    今までは一年に一度の頻度でお財布買い換えてきました。

    今使っているのはぼちぼち2年になります。
    手に持つと革もサイズも何だかしっくり来るのであと二年は使いたいです。 
    いたわって使っているので外観はまだとても綺麗。

    ラウンドファスナーの長財布はお札も小銭も素早く出せて気に入っています。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/21(金) 01:45:42 

    財布自体はまだまだ使えるけど、プリントが剥がれてきて変えようか悩んでるところ。
    替え時よりハイブランド買わなきゃ恥ずかしいのか知りたい。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/21(金) 01:58:50 

    紫財布はダメなんだ。脳内メモしておこう。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/21(金) 06:38:53 

    革の財布だからすごい長持ちしてる
    もう8年目
    まだボロくなってない

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/21(金) 06:46:26 

    最近7年ぶりに変えました。
    ボロボロだけどピンとくるものがなくて使い続けてた。
    その前は1、2年で変えてたので、その時の気分です。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/21(金) 20:05:17 

    風水とかで、買い替えないと!に、焦らない方がいい。馴染んで愛着持てれば、まんまでいいと思うし、新しい可愛いの見つけたら変える。で…。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/21(金) 20:26:25 

    会社の男性が紫の財布のピンク色バージョンを使っていて衝撃を受けました。この財布は都市伝説的な物だと思っていたのと男性でピンク色の財布に

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/22(土) 00:19:57 

    そろそろ新しいものに、と思い使い勝手のいい財布を探しているうちに10年も使ってしまった。
    皮の財布だけど端が擦りきれている。

    小銭の開き方が小さすぎる。
    カード入れが少なすぎる。
    小さいバッグには入らない大きさ‥。
    とか、なかなかピンとくるものに出会えない。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/22(土) 00:23:12 

    >>91
    私は会社の男性社員がこれの水色使ってた!
    テンション上がって誰かに凄く話したかったけど、誰に話すんだ‥。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/28(金) 00:41:10 

    ボッテガ紫で会計するとがるちゃん店員をあぶりだせる
    財布を買い換える頻度

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード