ガールズちゃんねる

【フィギュア男子】町田樹、銀メダルに充実感も優勝・羽生結弦に挑戦状「来年は容赦なくつぶす」

119コメント2014/04/24(木) 01:12

  • 1. 匿名 2014/03/29(土) 08:40:07 


    町田 銀に充実感も羽生に挑戦状「来年は容赦なくつぶす」  ― スポニチ Sponichi Annex フィギュアスケート
    町田 銀に充実感も羽生に挑戦状「来年は容赦なくつぶす」  ― スポニチ Sponichi Annex フィギュアスケートwww.sponichi.co.jp

    世界選手権初出場の町田樹(24=関大)はショートプログラム(SP)首位、合計282・26点の自己ベストを出したが、わずか0・33点差で銀メダルに終わった。


    しかし羽生結弦(19=ANA)との日本男子史上初のワンツーフィニッシュに「すべてを出し尽くしたので、後悔はないです。いい戦いができて、本当にうれしいです」と充実した表情を浮かべた。

    表彰式を終えた後の2人並んだインタビュー。町田は「20年スケートをやってきたけど、一番いい戦いでした」と健闘を称え合った。

    「僕はいつも結弦選手からインスパイアされて、彼を目標に頑張ってきたので。来年は容赦なく、ぶっつぶしにいきます。これ(金メダル)目指すから」を冗談ぽく笑って羽生のメダルを指さしながら、来季を見据えた。

    +431

    -4

  • 2. 匿名 2014/03/29(土) 08:42:01 


    良い関係だね(´▽`)

    +663

    -6

  • 3. 匿名 2014/03/29(土) 08:42:04 

    宣戦布告だね
    かっこぃぃ(*^^*)

    +520

    -11

  • 4. 匿名 2014/03/29(土) 08:42:16 

    なんか町田樹好感度上がった!

    +725

    -16

  • 5. 匿名 2014/03/29(土) 08:42:22 

    二人ともお疲れさまでした!

    +368

    -4

  • 6. 匿名 2014/03/29(土) 08:42:26 

    2人共頑張って欲しい☆☆

    +349

    -2

  • 7. 匿名 2014/03/29(土) 08:42:37 

    2人とも最高だった!
    お疲れさま!!
    感動をありがとう(^o^)/

    +353

    -2

  • 8. 匿名 2014/03/29(土) 08:43:30 

    マッチー頑張れ!
    どっちも素敵だった!

    +397

    -7

  • 9. 匿名 2014/03/29(土) 08:43:34 

    このコンビ

    なんか好きになりました!

    +388

    -2

  • 10. 匿名 2014/03/29(土) 08:43:43 

    町田君、ホント惜しかったー( ;´Д`)
    頑張って〜(^-^)

    +380

    -8

  • 11. 匿名 2014/03/29(土) 08:44:05 

    二人ともすごく良かったです(*´ω`*)

    +603

    -7

  • 12. 匿名 2014/03/29(土) 08:44:42 

    仲良さげに話してましたね。

    二人とも全力で戦ったからこそですね。

    町田選手、大人というか紳士的な対応だったなと思いました。

    +550

    -4

  • 13. 匿名 2014/03/29(土) 08:45:07 

    いいライバル関係。切磋琢磨で日本男子フィギュアを盛り立てて行って欲しいな。

    +285

    -3

  • 14. 匿名 2014/03/29(土) 08:45:17 

    2人とも好きです!
    日本人が金銀なんて本当に嬉しいです(o^_^o)

    +313

    -1

  • 15. 匿名 2014/03/29(土) 08:45:34 

    11さん

    フェルナンデス選手、飛んでる(笑)

    +430

    -1

  • 16. 匿名 2014/03/29(土) 08:46:00 

    おぅ!がんばれ!

    +64

    -7

  • 17. 匿名 2014/03/29(土) 08:46:21 

    なんかソチ終わってから男らしくなったよね(*^^*)
    高橋大輔がいなくなった男子フィギュアを羽生クンと引っ張っていって欲しいな♪

    +304

    -4

  • 18. 匿名 2014/03/29(土) 08:46:30 

    二人ともいい笑顔♡

    +410

    -1

  • 19. 匿名 2014/03/29(土) 08:47:05 

    町田くんソチ終ってから引退するって報道あったから
    もったいないなぁって思っていたけど
    来年もって事は続ける事にしたのかな?
    だったら嬉しいです!演技素晴らしいし
    これからも町田語録聞きたい

    +468

    -4

  • 20. 匿名 2014/03/29(土) 08:47:39 

    来季限りで引退だもんね、まっちー
    頑張ってほしいです
    【ソチ五輪】フィギュア男子5位の町田樹、来季限りで第一線退く見通し
    【ソチ五輪】フィギュア男子5位の町田樹、来季限りで第一線退く見通しgirlschannel.net

    【ソチ五輪】フィギュア男子5位の町田樹、来季限りで第一線退く見通し 町田は大阪・高石市内で大西コーチの指導を受けて、41種類の図形を氷上に描くSPの原型種目「規定」にトライ中。すでに種目自体が消滅しており、あくまでスケート技術のアップを目的として...

    +190

    -9

  • 21. 匿名 2014/03/29(土) 08:47:50 

    お互い競い合って、
    もっともっと素敵な演技が出来るといいね!

    +79

    -0

  • 22. 匿名 2014/03/29(土) 08:47:53 

    町田君、力強くて素敵でしたよ☆2人で男子フィギュア盛り上げて欲しいです。

    +113

    -2

  • 23. 匿名 2014/03/29(土) 08:47:57 

    15
    よく気づいたねw吹いたw

    +156

    -4

  • 24. 匿名 2014/03/29(土) 08:48:34 

    フィギュア好きになったよ(^з^)-☆
    小塚選手もみんな頑張ってほしい。
    それにしても日本すごいな!

    +136

    -3

  • 25. 匿名 2014/03/29(土) 08:48:36 

    羽生選手、町田選手、小塚選手と来季もたのしみですね
    今回小塚選手は残念でしたが来年は3選手でメダル争いしてほしいです

    +200

    -2

  • 26. 匿名 2014/03/29(土) 08:50:13 

    フィギュアの人達って
    本当に良いライバル関係なんだね
    お互いを認め合っている感じが
    凄くわかる
    男女共に見ていて、ほっこりする(^O^)

    +180

    -2

  • 27. 匿名 2014/03/29(土) 08:50:29 

    こーんな事いったら羽生くんにストーキングしてるBBAが火を噴くよww
    「キーッ!不細工の癖に私の羽生きゅんを潰すだなんて(怒)」
    しばらく後ろには気を付けてねww

    +10

    -134

  • 28. 匿名 2014/03/29(土) 08:51:09 

    フィギュアの選手って育ちの良さが出てるから大好きだわ♡(安藤美姫以外)

    +308

    -16

  • 30. 匿名 2014/03/29(土) 08:53:00 

    いいねー若いって。
    お互い高め合って成長できるって幸せなこと。

    +97

    -1

  • 31. 匿名 2014/03/29(土) 08:53:15 

    町田にスポンサーを!
    こんなキャラほっとくなんてもったいない!
    好感度も抜群だよ!

    +399

    -6

  • 32. 匿名 2014/03/29(土) 08:54:48 

    日本女子3選手もこの勢いに乗ってほしい(*^^*)

    +87

    -1

  • 33. 匿名 2014/03/29(土) 08:56:55 

    なんか羽生の好感度落ちた
    持ち上げすぎ

    +30

    -122

  • 34. 匿名 2014/03/29(土) 08:57:32 

    フィギュアの選手たち。みんないいキャラだなぁ!引退した織田くんもすごくいい解説するしね!!

    スケート連盟は、腐れ体質を改革してみんながもっと輝ける、頑張れる組織に成長してください。

    +236

    -1

  • 35. 匿名 2014/03/29(土) 08:57:40 

    まっちーの存在がここ最近私の中で一番のツボです!!がんばってほしい!!

    +211

    -7

  • 36. 匿名 2014/03/29(土) 08:58:20 

    二人とも切磋琢磨で頑張ってほしい♪

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2014/03/29(土) 08:59:46 

    15さん

    え、どこに?と思って見返したら。
    コーヒーふいた(笑)

    まさかここで五輪エキシのスーパーマンでてくるとは!(笑)

    +136

    -2

  • 38. 匿名 2014/03/29(土) 09:02:55 

    本当に僅差で惜しかったのに、凄く清々しい表情とコメントで感動した。
    来年も楽しみ!

    +80

    -1

  • 39. 匿名 2014/03/29(土) 09:04:39 

    そんなセリフ言う選手、今まで日本にいなかったよね!まっちー素敵だ。

    +182

    -3

  • 40. 匿名 2014/03/29(土) 09:05:30 

    でも0.いくつで負けてしまって可哀想

    +58

    -29

  • 41. 匿名 2014/03/29(土) 09:10:50 

    やっぱり日本選手って、何時も「チームジャパン」って感じで良い雰囲気だね。
    みんな和ませてくれるわァ~・・・・

    +106

    -1

  • 42. 匿名 2014/03/29(土) 09:12:46 

    町田くんの言葉にコレを思い出した(笑)
    切磋琢磨して二人とも頑張れ!
    【フィギュア男子】町田樹、銀メダルに充実感も優勝・羽生結弦に挑戦状「来年は容赦なくつぶす」

    +102

    -6

  • 43. 匿名 2014/03/29(土) 09:13:37 

    羽生くんおめでとう!!!いいライバル関係ですね
    来季が楽しみ

    +64

    -3

  • 44. 匿名 2014/03/29(土) 09:20:19 

    町田くん、優勝かと思ったけど、羽生くんもやったねー!
    キスアンドクライでの町田くんのカメラ目線なかなか面白かった(笑)

    +127

    -2

  • 45. 匿名 2014/03/29(土) 09:21:20 

    表彰台にあがった3人は本当にいいライバルだな〜o(^▽^)o
    表彰式も互いに讃えあってすごく仲良さそうだったもん!
    来シーズンも目が離せません!

    +99

    -1

  • 46. 匿名 2014/03/29(土) 09:27:29 

    町田選手、資金難で苦労してますが振り付けしたミルズ氏を自費で日本に招待したそうです。
    何がなんでも世界選手権でメダル獲る!!そしてその姿を現地で振り付け師にも見てもらうんだ!!という覚悟があの銀メダルを生んだんですね。
    1点にも満たない差での銀、というのは悔しさもありますがオリンピック直後の自国開催の世界選手権ほど、日本で男子シングルが注目を集める機会は滅多にありません。
    その滅多にない絶好の場での銀メダルです、スポンサーも絶対つきます、来季以降も現役続行出来ます!!

    +280

    -2

  • 47. 匿名 2014/03/29(土) 09:29:42 

    昨日の実況トピでは、ファン同士の罵り合いがすごくて、読むの途中でやめた。
    選手同士は仲良いのになぁ。

    +124

    -2

  • 48. 匿名 2014/03/29(土) 09:30:59 

    次の五輪まで
    なんとか続けてほしいなあ

    +54

    -1

  • 49. 匿名 2014/03/29(土) 09:41:56 

    私はすきだよ!たっつん!

    +70

    -6

  • 50. 匿名 2014/03/29(土) 09:45:10 

    来年は私も町田応援するわ

    +100

    -3

  • 51. 匿名 2014/03/29(土) 09:48:44 

    2人とも頑張ってね

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2014/03/29(土) 10:03:49 

    町田選手のファンなので、昨日は泣くほど悔しくてつい羽生君にイラッとしてしまったのですが、このインタビュー見てそんな自分が恥ずかしくなりました…
    今回の大会でますます大好きになりました。
    来季も期待しています!

    +95

    -7

  • 53. 匿名 2014/03/29(土) 10:05:57 

    11さんが貼ってくれた写真素敵!
    フェルナンデスも良い味出してるし(笑)

    +52

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/29(土) 10:07:05 

    モヤモヤしながら見てたけど、2人のインタビュー見てなんだかスッキリした!
    2人の性格でにじみでてる和やかなインタビューでした^_^

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/29(土) 10:07:46 

    本当に二人とも応援した!

    私フィギュア毎回テレビで見るけどこんなにドキドキしたのはじめて!!


    本当にドキドキと、ワクワクをありがとう!

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2014/03/29(土) 10:17:49 

    マッチ、最高だった!
    ジャンプもだけど、スケーティングや手先の動かし方がとてもキレイ。
    個人的な意見だけど、羽生くんの身体が細すぎてスケーティングがあまりキレイに見えないのが少し残念。
    もう少しスタミナ付けて滑ったらもっとキレイに見えるハズ!!
    二人とも頑張って欲しいな!

    +53

    -19

  • 57. 匿名 2014/03/29(土) 10:19:57 

    何処ぞの政治家に何億円も資金提供した某化粧品メーカーさん!
    そんなとこにお金出すくらいなら町田選手のスポンサーになればいいのに
    あの肌荒れがこんなに綺麗に!ってすごく良い宣伝になると思うよ

    +136

    -2

  • 58. 匿名 2014/03/29(土) 10:24:48 

    オリンピック前は、町田選手気持ち悪いから嫌いと言ってる人多かったけど、ファンが劇的に増えたね。
    羽生君のおばさんファンの町田攻撃が酷い、応援マナーも酷い。
    私はこの人が好き、応援してるでいいじゃない。
    羽生君はアスリートであって、芸能人じゃない!
    ヨン様〜って、目をハートにしてたおばさんたちと、羽入君のファンがかぶって見える。

    +86

    -19

  • 59. 匿名 2014/03/29(土) 10:28:41 

    ライバルなんだけど
    お互い讃えあってるのが
    すごくいいね

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2014/03/29(土) 10:34:02 

    今年はまっちーと殿の好感度が急上昇

    +88

    -2

  • 61. 匿名 2014/03/29(土) 10:36:13 

    「ゆづ〜あいしてる〜♡」の声援がなかったら、もっと点数差があったとおもうよ。

    +14

    -24

  • 62. 匿名 2014/03/29(土) 10:38:43 

    ソチからの樹ファンですが
    スポンサーいなかったの?⁈
    えー びっくり
    だから昨日の実況で、リンクとか環境が整ってないのにここまで出来ることを見せたいって言ってたのね。
    同じ関大の大輔とか殿の影で悔しい思いもしただろうに。
    それなのに凄いわ
    ますますファンになったよ!
    企業様 誰か援助してあげてー

    +122

    -2

  • 63. 匿名 2014/03/29(土) 10:53:06 

    来年も楽しみ!!

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/29(土) 10:53:13 

    4シーズン前はジュニアで競ってた二人が、世界の舞台で金メダル争いかー
    いいライバル関係だよね、これからも頑張って!
    【フィギュア男子】町田樹、銀メダルに充実感も優勝・羽生結弦に挑戦状「来年は容赦なくつぶす」

    +71

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/29(土) 10:54:51 

    町田選手、そんなに本気だったならほんとは悔しいだろうね。でも、そこで銀メダルの結果を認めれるのは、町田選手は精一杯練習して、その成果を出せたからだよね!
    そして、プライドも捨てて羽生選手の金メダルも納得できて本当に町田選手、素晴らしい!!

    +80

    -3

  • 66. 匿名 2014/03/29(土) 11:10:26 

    今まであまりフィギュアスケートは興味が無かったけど、家族が見ていたので見ました。今回初めて町田選手の演技を見たんですが、エデンの東で涙を流しました。本当に感動です。
    フィギュアスケートって素晴らしいんですね!

    町田選手ファンに質問です。おすすめ動画があったら教えてください。たくさんあるし、フィギュア素人すぎて何から観て良いか分かりません(ー ー;)

    +47

    -2

  • 67. 匿名 2014/03/29(土) 11:11:37 


    町田語録が毎回楽しみ!
    語録卒業するっていってたけど、
    まだまだ名言きけそう(笑)

    +49

    -2

  • 68. 匿名 2014/03/29(土) 11:12:00 

    11
    何で熊なの?って思ったらリアルプーさんwww

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/29(土) 11:12:01 

    来年はぜひ潰してほしい
    調整で得た金メダルをドヤ顔でかざす羽生にイライラしたわ

    +9

    -43

  • 70. 匿名 2014/03/29(土) 11:14:06 

    58
    そういうBBAは、新たなターゲットが出来たらそっちにすぐ移るし、
    その内消えるから大丈夫。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2014/03/29(土) 11:14:12 

    いいねいいね「つぶす!」町田選手いいキャラしてるな~
    お互いにリスペクトしてるから言えるセリフだよね。

    女子の仲良しクラブもいいけど
    男子はやっぱりこうでなくっちゃ!

    来シーズンは羽生選手一強でフィギュア盛り下がるかと思ったけど
    羽生VS町田の「つぶし合い」を楽しみにさせてもらいます♪

    +72

    -3

  • 72. 匿名 2014/03/29(土) 11:21:21 

    高橋大輔さんの引退後、寂しくなるやろうな、って思ってたけど、また楽しみ★が増えました(*^^*)
    羽生くんも町田くんもも小塚くんも、来季も頑張って下さい!

    +61

    -1

  • 73. 匿名 2014/03/29(土) 11:24:11 

    2人とも
    素晴らしかった‼︎
    出来ればぴったし同点なら...

    +11

    -11

  • 74. 匿名 2014/03/29(土) 11:25:04 

    羽生選手のフリー、再度YouTubeで観ましたが、見れば見るほどすごい技術力だと思いました。さすがです。

    町田選手は一つの物語を作るという感じがとても素晴らしい演技でしたね。

    一人で日本のスケート会を背負うより、二人で競い合う方が、私達も楽しいし本人達にも良いことですよね。
    これからも盛り上げてくださいね~!

    +65

    -1

  • 75. 匿名 2014/03/29(土) 11:38:42 

    羽生選手は、昔ある選手に強気な発言しただけで猛バッシングされたんですよね。

    私はこういう事を言えてこそのいい関係だと思うし、スポーツとはそういうものだと思います。二人とも器が大きいです!選手同士にしかわからないこともあるとし、相手をリスペクトできてこそ一流だと思います。

    フィギュアのトピは、必ずファン同士の罵り合いになるので悲しいですが、当人達はもっと違う次元で戦ってると思うので、ファンの方も選手を貶めない為にも節度と良識を持って応援してほしいなと思います。

    相手をけなしても決して自分が好きな選手は評価されないですよ。

    +73

    -2

  • 76. 匿名 2014/03/29(土) 11:41:22 

    二人とも気が強くて、すてき。
    町田さんなりのリップサービスというか、盛り上げてくれた感じもしたし。
    笑顔で、次も金メダル目指すと受け止めた羽生さんもいいね。

    演技は町田さんが、ほんとに鳥に見えた。
    すばらしい。

    +65

    -2

  • 77. 匿名 2014/03/29(土) 11:57:43 

    紳士的、哲学的な町田語録に【ぶっつぶす】が入ったことが興味深いwww

    +85

    -2

  • 78. 匿名 2014/03/29(土) 11:58:15 

    まっちーカッコイイッ!!

    +28

    -3

  • 79. 匿名 2014/03/29(土) 12:11:38 

    57さん
    スポンサーの件は激しく同意だけど
    肌荒れのことはおいておこう
    彼もきっと気にしてるはず

    +61

    -2

  • 80. 匿名 2014/03/29(土) 12:15:48 

    町田くんは今まで自分の世界観を魅せることに専念してたから、そこまでハングリー精神あるように見えませんでした。
    対する羽生くんはいつも勝つために必死でした。
    でも、町田くんも闘争心に火がついたことで、来季以降楽しみになりましたね。お互いに今回の活躍でさらなる援助・よりよい環境を得られると思うので、しのぎを削ってほしいと思います。

    +44

    -2

  • 81. 匿名 2014/03/29(土) 12:21:16 

    私も町田選手がものすごくツボッってるww
    スケートが好きになっちゃった!
    来年のたのしみができてよかったです(^^)d

    小塚選手もまた底力みせてほしーいな
    日本の選手層の厚さがうれしく思います。

    +36

    -3

  • 82. 匿名 2014/03/29(土) 13:20:54 

    羽生選手町田選手感動をありがとう!
    【フィギュア男子】町田樹、銀メダルに充実感も優勝・羽生結弦に挑戦状「来年は容赦なくつぶす」

    +53

    -1

  • 83. 匿名 2014/03/29(土) 13:21:41 


    SPで失敗したのにFPで逆転優勝、、
    羽生君がSPも完璧な演技だったら、、って考えると本当に末恐ろしい物があるね(笑)

    まっちーは何から何まで完璧!一番良かった!
    個人的にはアボットさんにもっと点数あげても良かったな、って思う
    次も頑張れ

    +43

    -2

  • 84. 匿名 2014/03/29(土) 13:43:17 

    ぐぐ~んとマッチーよりになりました~
    環境が整ってないなか自費で…って泣ける~
    スポンサーついてくれたら後、一年どころかもっと続けてくれるかな?
    あの点差はもう金同然だもん!凄いよマッチー!!

    +46

    -5

  • 85. 匿名 2014/03/29(土) 13:43:29 

    町田選手も羽生選手も素晴らしかったのに、
    フジテレビの実況が完全に片方をひいきしてて酷かったね
    自国の選手がトップ争いをしてるのに、公平にできないものなんだろうか

    +59

    -3

  • 86. 匿名 2014/03/29(土) 13:57:13 

    逆転されたとき瞑想してたもんね
    【フィギュア男子】町田樹、銀メダルに充実感も優勝・羽生結弦に挑戦状「来年は容赦なくつぶす」

    +43

    -4

  • 87. 匿名 2014/03/29(土) 13:57:38 

    2ちゃん実況でレスが多かったコピペ

    町田「ぶっ潰しにいきますwwウヒッウヒヒウヒゥt」
    羽生「ぶっ潰す?ウヒヒヒヒヒヒイ」

    二人が仲良しなのは分かった

    +57

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/29(土) 14:24:13 

    町田君の、作品に対する愛が好きだな
    あんなに振り付けと音楽とテーマの融合を大事にされたら、
    振り付け師は嬉しいだろうね
    んでそんな哲学者な彼から「ぶっつぶす」という小学生男子な言葉が出た瞬間、笑っちゃった
    TVゲームを二人並んでやってる男の子の会話みたい

    +47

    -2

  • 89. 匿名 2014/03/29(土) 14:26:09 

    表彰式で首にメダルをかけてもらったあと町田くんが銀メダルを手に取ってジッと見つめニコッと少し笑って前を向いた姿が良かった!

    表彰台の上の三人共みんないい人たちだなぁ~って思った(*^▽^*)

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/29(土) 14:33:11 

    何はともあれ素晴らしいものを見せて貰ったよ!
    【フィギュア男子】町田樹、銀メダルに充実感も優勝・羽生結弦に挑戦状「来年は容赦なくつぶす」

    +44

    -1

  • 91. 匿名 2014/03/29(土) 14:40:22 

    「町田語録」本だしたら買う♪

    +31

    -3

  • 92. 匿名 2014/03/29(土) 14:57:12 

    日本の宝だね!
    こんなに素晴らしい選手に恵まれた事、
    誇りに思います。

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2014/03/29(土) 14:58:45 

    ミルズさん感無量だったと思う。最高の演技を見た後に、まっちーを拝んでたし。授与式では報道陣よりも率先してカメラで写真撮ってた。羽生君もハビもミルズカメラマンに笑顔で応えてて、良い光景だった。

    まっちーも悔しいだろうけど、決まった後の言動からスポーツマンシップ溢れてたし。色々とまっちー好感度が上がる日だったね。

    ソチでの金メダルのソトニコワよりも真央ちゃんの反響が大きかったのと重なるものがあったね。

    +43

    -5

  • 94. 匿名 2014/03/29(土) 14:59:12 

    これからは このふたりが男子フィギュアを牽引してくんだね!
    戦友であり 仲間である関係って素晴らしい!!!!!

    歴史的瞬間を見れた感じで、感慨深かった!!

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2014/03/29(土) 15:38:04 

    正直言うと私も羽生選手が逆転優勝した時「何で?」ってモヤモヤした気持ちになった。
    でもその後の表彰式、インタビューを見てそんな自分がすごく恥ずかしくなった。
    これからも二人を応援して行きたい。やっぱりスポーツの力ってすごいよ。

    +33

    -6

  • 96. 匿名 2014/03/29(土) 15:42:37 

    正直言うと私も羽生選手が逆転優勝した時「何で?」ってモヤモヤした気持ちになった。
    でもその後の表彰式、インタビューを見てそんな自分がすごく恥ずかしくなった。
    これからも二人を応援して行きたい。やっぱりスポーツの力ってすごいよ。

    +11

    -7

  • 97. 匿名 2014/03/29(土) 16:44:17 

    町田さん、ぶっ潰しに行きます。
    と後に、
    冗談ね。とつぶやき、羽生さんの背中ポンポンしてたね。

    そして、ふたりでにやにやにや。
    羽生さんの日の丸の旗も、町田さんに返すように教えてあげて、
    町田さんも、あの人に返せばいいの?
    みたいにも話してたし、なんか男子のやりとりって感じ。

    +56

    -1

  • 98. 匿名 2014/03/29(土) 16:57:48 

    11さん
    画像かっこい~と思ったらフェルナンデスが(笑)

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2014/03/29(土) 17:20:24 

    すごい

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2014/03/29(土) 17:55:14 

    羽生君も町田君も応援します!!

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2014/03/29(土) 18:15:39 

    2人ともお疲れ様でした!

    羽生選手も町田選手も素晴らしい演技でした( ´ ▽ ` )ノ

    羽生選手の点数が調整だとかいうコメントを見ると胸が痛くなります

    きもちよく応援しましょう

    +22

    -1

  • 102. 匿名 2014/03/29(土) 18:43:59 

    まっちー、おかおのブツブツなかったらいいのにね。。(;´;゚ё゚;;)

    +2

    -14

  • 103. 匿名 2014/03/29(土) 19:19:33 

    放送時間がおしていたからであろう二人揃ってのインタビュー。おかげで絶妙な会話が引き出せて良かった。
    これだけはフジよ、ありがとう。
    実況のガルチャンせっかくの感動をブチ壊したい人達が悪口で選手をからかってて気分悪くなった。
    でも微笑ましい二人をみて人間の本当の美しい心を教えられた。晴れやかな気持ちで改めてまた感動し涙がでました。
    こんな頼もしい選手達がいて、これからのフィギュアさらに楽しみになりました!

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2014/03/29(土) 20:34:47 

    なんかすごい町田オタも痛くなってきたな…
    たつきって書いたうちわ持ってたデブのおばちゃんとかすごかったわw

    +4

    -20

  • 105. 匿名 2014/03/29(土) 21:21:20 

    羽生結弦は何度見ても碇シンジだな(笑)

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2014/03/29(土) 21:26:43 

    こけちゃダメだ こけちゃダメだ こけちゃダメだ

    +4

    -11

  • 107. 匿名 2014/03/29(土) 22:10:14 

    今まではなんなくテレビで中継してたら観る程度だったけど
    今は完全にフィギュアスケートにはまった!
    虜!

    +20

    -1

  • 108. 匿名 2014/03/29(土) 23:29:34 

    高橋織田のような関係になって欲しいな~

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2014/03/30(日) 01:15:56 

    本当はすごく悔しかっただろうけど、相手を褒め称えられる精神力。
    マッチーは真のアスリートだね。

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2014/03/30(日) 02:07:05 

    あれ、町田ってソチ後、引退宣言しなかった?

    +2

    -4

  • 111. 匿名 2014/03/30(日) 02:10:34 

    ぶっつぶすですか、分かりやすくておもしろいですね。いつも知的で上品な言葉を選んでいるなって思ったら、ちょこちょこ毒っぽい言葉も取り入れて・・・わくわくする。ありきたりなコメントは町田選手らしくないわ。こうでなくちゃ!

    今回はスケート、コメント共に表現力は町田選手に金メダルをあげたい、いやそうでなくてはいかんでしょ。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2014/03/30(日) 02:43:35 

    二人のインタビュー予想外に面白かった。
    またこの二人の会話聞いてみたいわ。

    まっちー自費で招待…そうだったんだ。

    雑誌のインタビュー読んでたら
    大西コーチとも去年の四月から組んでるらしい。
    何かの試合の帰り偶然会って飲み行って話して決まったらしい。

    やっぱり連盟は何もしてくんないんだなーと。

    一昨年も火の鳥やってたから
    プログラムが先にあってジャンプとかをコーチと強化していったのかな。

    良い出来になったから振付師さんに見てもらいたかったのかな。
    なんか男達の絆、いいね!

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2014/03/30(日) 03:13:33 

    町田選手ももちろんイイ!
    だけど結弦くんファンの私にとっては優勝が素直に嬉しかったな☆

    +14

    -5

  • 114. 匿名 2014/03/30(日) 04:19:22 

    ガルチャンでもいいから町田募金とかできたらなあ…。
    マッチーみたいに世界のトップクラスで実力あるのに金銭的に続けられない、そんな人ってなんとかならない?!
    日本てスポーツだけは本当にダメ、未だにそうとう遅れてるもっと世界のトップレベルの彼らのために政治家の飲み代じゃなく(笑)我々の税金まわせないんかな?

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2014/03/30(日) 08:44:47 

    町田樹キモイ!
    羽入くんは、調子のりすぎ

    +1

    -28

  • 116. 匿名 2014/03/30(日) 14:00:39 

    115
    いちいち荒しにくるなんて、日本のフィギアが気になってしょうがないんだねw

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2014/03/31(月) 15:13:34 

    「来シーズンの僕は今の僕を軽く超えちゃってます」
    「来年は容赦なく潰す」

    町田だんだん調子に乗ってきてますw

    +2

    -7

  • 118. 匿名 2014/04/02(水) 01:20:31 

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2014/04/24(木) 01:12:18 

    ぶっつぶす発言の後、羽生君に小声で「冗談だよ」って言ってたのが、すごく優しくて和んだ。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。