ガールズちゃんねる

英語どれくらい話せる?

112コメント2014/03/30(日) 23:26

  • 1. 匿名 2014/03/29(土) 08:25:47 

    三村&有吉特番という番組を観てたら、おぎやはぎの矢作兼が英語話してて驚いた!
    オリンピックもるし、楽天やユニクロなど英語を公用語にする企業も増えてますよね
    海外旅行でも話せた方がいいですよね
    私は勉強中で書いてある内容は理解出来ても、スムーズに話せるほどではありません
    皆さんは英語話せますか?

    +50

    -4

  • 2. 匿名 2014/03/29(土) 08:28:01 

    全く話せない。
    小学生から人生やり直したいぐらいです…

    +179

    -5

  • 3. 匿名 2014/03/29(土) 08:28:27 

    +48

    -10

  • 4. 匿名 2014/03/29(土) 08:28:50 

    読めるけど話せない(´゚c_,゚` )

    +73

    -7

  • 5. 匿名 2014/03/29(土) 08:28:51 

    話せません。
    中学一年レベルでストップです。

    +108

    -3

  • 6. 匿名 2014/03/29(土) 08:28:54 

    「こんにちは」「はじめまして」「お腹すいた」くらいですw

    +80

    -3

  • 7. 匿名 2014/03/29(土) 08:29:30 

    ぺらぺら話せる人は本当にかっこいいと思う!

    +189

    -0

  • 8. 匿名 2014/03/29(土) 08:29:32 

    英語は好きだったので、読み書き対話には困りません。

    他の言語にも挑戦してみたい!

    +76

    -5

  • 9. 匿名 2014/03/29(土) 08:30:27 

    こないだfourと書くのにスペルをちょっと考えた

    +30

    -5

  • 10. 匿名 2014/03/29(土) 08:30:31 

    単語だったらちらほら。
    会話にならないw

    +94

    -2

  • 11. 匿名 2014/03/29(土) 08:30:49 

    帰国子女なのである程度は話せます。
    だがしかし。日本じゃ大して使わないから
    あまり意味ないかも…(´-`).。oO

    +100

    -12

  • 12. 匿名 2014/03/29(土) 08:31:32 

    英語大好き~

    +45

    -12

  • 13. 匿名 2014/03/29(土) 08:32:10 

    ペラペラではないけど、日常会話とかゆっくり出来るくらいです(^^;;
    だから、相手も合わせてくれます(>_<)

    +88

    -3

  • 14. 匿名 2014/03/29(土) 08:32:50 

    番組見てたけど、矢作は話せるというほどの会話力じゃなかったですよ。
    他の人たちが酷すぎただけで、、、

    +65

    -9

  • 15. 匿名 2014/03/29(土) 08:33:59 

    語学留学してます
    でも全然…

    +33

    -6

  • 16. 匿名 2014/03/29(土) 08:35:04 

    独身の頃、英会話習ってたので日常会話なら出来るけど、どんどん忘却の彼方へ…(笑)
    やっぱり普段から話さないとー!!

    +69

    -4

  • 17. 匿名 2014/03/29(土) 08:36:29 

    中1の1学期レベル

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2014/03/29(土) 08:36:50 

    英検2級、ざっくり読めるけど全く話せません。

    +66

    -3

  • 19. 匿名 2014/03/29(土) 08:38:03 

    大学生のとき塾講師のバイトで小学生から高校生に英語教えてました。
    高校までの文法はほぼ大丈夫だけど、話すとなるとまた違ってくる…>_<…ペラペラ話せるようになりたいです。

    +32

    -3

  • 20. 匿名 2014/03/29(土) 08:38:33 

    海外製造拠点ができてから、社内電話に英語の電話がかかってくるようになって皆でビクビクしています。
    みなさん、Hello, Nice to meet you. My name is ◯◯. って感じの教科書テンプレートしか言えないんですよね。
    日本の英語教育って、中高大で10年もやった結果これなんですよね。無意味。

    +137

    -5

  • 21. 匿名 2014/03/29(土) 08:41:06 

    話せることは話せる。昨日の矢作くらい。ただ、ヒアリングが致命的。日本語でも聞き間違いが多いので、アメリカ英語なんてもう、⁇、⁇
    ブリティッシュかアジアンならまだなんとか…

    +40

    -3

  • 22. 匿名 2014/03/29(土) 08:41:28 

    仕事で使ってます。

    +14

    -5

  • 23. 匿名 2014/03/29(土) 08:44:48 

    うちの旦那は仕事でSkype使ってよく英語で交渉しています。いずれ海外赴任するから私と子供も頑張ってます(*^^*)

    +49

    -14

  • 24. 匿名 2014/03/29(土) 08:45:00 

    ほんのわずかなカタコトくらいならってレベル。
    話せるとは違いますね。
    少しの聞き取りができて、単語を発してる感じ(笑)
    筆談の方が楽。

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2014/03/29(土) 08:45:35 

    聞き取りはできるけど、自分の言いたい事はちゃんとした英語にならないから結局会話ができない。

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2014/03/29(土) 08:45:50 

    その番組見ました!おもしろかった!
    ココリコ田中と同じく日本人で流暢な英語話す人にワクワクします。“マクダーナー”言ってくれないかな〜と思ったら言ってくれたので深夜なのに大興奮でした。
    わたし的にはテレ東の狩野アナの遠慮のない“マクダーナー”が一番好きです。
    私は何となく単語が浮かぶくらいで会話にならないので、今オリンピックに向けて少しでも話せるようになりたいと思っていろいろ見ているところです!

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2014/03/29(土) 08:46:02 

    ハーフなので実家に帰ったり外国人の友達と遊ぶ時に必然的に話します。日常が日本語で家で英語で学校ではフランス語で生活してます。

    +59

    -8

  • 28. 匿名 2014/03/29(土) 08:48:01 

    全く喋れません。
    旅行できるくらいになりたいんだけど、何が1番いいんだろう?

    本を買ってもスペルが読めないからカタカナでフリガナ打ってくれてないと
    私には意味ないし、文章だけでは発音が分からない。

    他の国の勉強本はカタカナでフリガナふってあるのに
    どうして英語の勉強本だけフリガナないんだろう?
    それすら分からないから勉強したいのに。

    +20

    -9

  • 29. 匿名 2014/03/29(土) 08:48:33 

    英語が流暢な方、コメントを英語で書いて欲しいなぁ~。
    って、英語でなんて言うんですか?帰国子女さん、ぜひお願いします(*´▽`*)

    +35

    -7

  • 30. 匿名 2014/03/29(土) 08:50:37 

    全然できなかったけど、外国人の彼と付き合って三年目位から普通に話はできるようになった。夜簡単なテキストを読んだり少し努力したかな。
    別れたけど、忘れないように今は映画を字幕で観てます。

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2014/03/29(土) 08:51:14 

    何をどう間違えたか、外資系の会社に転職した時は、死ぬほど苦労したよ。
    恥ずかしながら、中学の教科書からやり直しました。辞書を引きながら読み書きはできるようになったけど、会話は無理。もっと勉強しとけば良かったと、人生最大級の後悔をしました。

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2014/03/29(土) 08:51:29 

    あまりしゃべれない、でも旅行では適当英語と関西弁でのりきる!!

    今は中国語勉強したいけど、英語のほうがいいのか…

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2014/03/29(土) 08:54:31 

    English please!

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2014/03/29(土) 08:57:21 

    >29
    I hope you'll leave comments if you can use good English.


    。。。φ(ー` ) わかんねーわ
    流暢な方、お願いします。

    +23

    -7

  • 35. 匿名 2014/03/29(土) 08:58:22 

    ある程度はって言いたいけど実際アメリカ人と会話が成り立つかは疑問。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2014/03/29(土) 08:58:57 

    あい きゃん のっと いんぐりっしゅ

    +8

    -15

  • 37. 匿名 2014/03/29(土) 09:00:18 

    i want you to write comments in English

    中学レベルしか出来ない…

    +24

    -4

  • 38. 匿名 2014/03/29(土) 09:05:47 


    英検準2級を高校のときとりました。
    でも、読めるだけで話せません(T_T)。
    意味ない…

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2014/03/29(土) 09:06:45 

    中高生レベルの文法力とTOEFL80点レベルの語彙力しかないですが
    アメリカの大学で勉強しています
    なんとかなるもんですよ…!

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2014/03/29(土) 09:08:23 

    ヒアリング、英語でコミュニケーションできます。
    でも逆に、英語の勉強で書く、文法が何々でとかは全然ダメ。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2014/03/29(土) 09:09:55 

    留学したことありますが、中学英語で十分でしたよ!私は日常会話は普通にできるレベルです。

    +15

    -4

  • 42. 匿名 2014/03/29(土) 09:10:29 

    中学レベルが通りますよ。

    be good at とか使うんかいな。

    誰か教えて。

    If you are good at English, please leave comment(s) in it(Eng).

    +12

    -16

  • 43. 匿名 2014/03/29(土) 09:12:24 

    森元総理“Who are you?”
    クリントン元大統領“I'm Hillary's husband.”
    森元総理“Me,too.”

    +72

    -5

  • 44. 匿名 2014/03/29(土) 09:22:23 

    読み書きは得意なんだけど聞いたり話したりは本当に苦手。日本語アクセントの英語なおしたい。

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2014/03/29(土) 09:26:40 

    イギリス英語を話せるようになりたい。イギリス人が話してる事は専門的な事でない限りわかるんだけど…。

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2014/03/29(土) 09:31:36 

    I was terrible at English at school but went to study abroad in Australia for a year and got married with British men so I speak english now.

    学校では英語全くダメだったけど、オーストラリアに1年留学して、イギリス人と結婚したから、今は英語を話します。

    +42

    -19

  • 47. 匿名 2014/03/29(土) 09:46:05 

    私は普段英語とドイツ語で生活してるなー
    日本語は日本人同士の時だけ
    めんどくせー
    英語は普通に話せるようになったよ、まあ10年も英語圏にいたからさ

    +20

    -5

  • 48. 匿名 2014/03/29(土) 09:47:59 

    海外で看護師として働いています。
    働き出してもう5年以上になりますが、いまだに、英語には苦労しています。悔しくて泣いたことは数知れず…

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2014/03/29(土) 09:48:06 

    今英語を習っている人へ
    動詞だとか主語とかは覚えなくていい!日常会話が
    出来るようになってからで充分!
    I can speak english quite fluently. It is important to read books to understand the certain nuances in English languege

    +34

    -6

  • 50. 匿名 2014/03/29(土) 09:51:13 

    頑張って英検2級まではとったのに
    海外にすら行った経験なし(ToT)

    今では履歴書の資格欄に
    余白を作らないようにお飾りで記入するのみ…
    トホホ。

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2014/03/29(土) 09:53:53 

    全く話せない…。観光地で働いてるから海外の方がよく来るんだけど、担当してる観光地の紹介以外の会話はてんで無理。
    こないだなんか金閣寺への行き方聞かれてカタコトで説明してたら私の英語がカタコト過ぎて「Japanese please(日本語でお願い)」て言われた(笑)

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/29(土) 09:56:17 

    英語出来るけど、英語でコメント書いてどうするの?英語で返事書いてくれるの?
    よく「英語喋って!」とか言う人居るけど、その後どうしたいの?会話成り立たないのに。
    香港、インドに行った時、文法無視、発音ヒドいけど気にする事なくガンガン話してる人がいっぱい居て気持ち良かった!
    日本人は発音云々じゃなくて人の目を気にし過ぎなだけ。英語=格好良い、ていう意味不明な価値観に振り回され過ぎ。めちゃくちゃでいいから話してみると通じたりするし。
    英語なんてどうでもいい言語。

    +50

    -6

  • 53. 匿名 2014/03/29(土) 10:01:01 

    昔は英会話学校に通ったり、語学留学もしたので話せていましたが、今は簡単な日常会話程度。
    使わないと忘れますね。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2014/03/29(土) 10:01:42 

    矢作みたー!
    すごいカッコよかった!
    縦列駐車も片手でハンドル回したりしてて、こいつモテるなって思ったw

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2014/03/29(土) 10:09:25 

    46
    >British men

    こういうのって再婚もしたって読むの?

    +18

    -9

  • 56. 匿名 2014/03/29(土) 10:09:34 

    ≫50

    英検2級て履歴書に書けるの?
    準1級からじゃ…?

    +13

    -11

  • 57. 匿名 2014/03/29(土) 10:13:10 

    >56

    英語関係じゃなきゃ英検2級からかけるよ。

    それ未満は書かない方がいいけど。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/29(土) 10:24:17 

    イギリス一人旅しても困らないくらいのレベル。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/29(土) 10:32:23 

    恥ずかしながら話せません
    なのによく外国人の方に話しかけられるので、単語の羅列で対応
    でも一番頭の柔らかい中高生時代に聞いていた洋楽の曲の歌詞はちゃんと覚えているんだよね
    その時代にもっとちゃんと勉強すべきだったなーと思ってます

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/03/29(土) 10:58:35 

    アメリカに住んでたから喋れるは喋れるけど、日本にいると英語話す機会がないからどんどん衰えていってる。
    もっとbrush upしないと!!

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/29(土) 11:02:42 

    全く話せなかったので発音記号を全部勉強しました。
    単語の発音はかなり上達。
    文章をスラスラ話せるようになりたいです。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/03/29(土) 11:12:26 

    二十歳過ぎてから独学で勉強。
    今は海外在住三年目。
    好きこそものの上手なれ。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/29(土) 11:16:08 

    ヒアリングが苦手…
    なんとなく自分からなら言いたいことは言える程度
    私の行ってた高校は帰国子女が多くて、休み時間とかに帰国子女同士が英語で喋って笑いあったりしてるの見て、凄いうらやましかった
    親の都合であちこち外国に住んで大変だったと思うけど
    語学が自然と身に付いたのは大きいと思う

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2014/03/29(土) 11:17:21 

    意思疎通はできるけどたまにルー大柴っぽくなってしまう。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/29(土) 11:27:23 

    オーストラリアに一年半すんでて日本帰国後も外国人向けのゲストハウスに住んでるけど未だに英語に苦手意識がある(*_*)
    もっともっと話せるようになりたいー

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/03/29(土) 11:27:57 

    52
    返事くれるんじゃない?コメ英語で書いてる人ら何人かいるんだから
    とりあえず今書いてる事を全部英語で書いてみれば誰かしら返事くれて会話スタートするんじゃないかな?
    FBとかと一緒だよ

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2014/03/29(土) 11:31:46 

    大学受験でさんざん勉強して、読み書きは出来てた。
    けど、就職して数年たったらほとんど忘れてた!!
    海外旅行行って自分の話せなさ、聞き取れなさにびびった。そして、発音が悪過ぎて通じない(;_;)発音って本当に大事だなとおもった。。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2014/03/29(土) 11:38:14 

    スピードラーニングとかって効果あると思いますか?

    +2

    -16

  • 69. 匿名 2014/03/29(土) 11:44:45 

    ≫68

    聞き流すだけで英語力が上がるわけない
    少なくとも文法や語彙をそれなりに習得した中級者以上なら効果あるかもしれないけど
    中高で習う文法や単語があやふやな初級者には全く向いていないと思う

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/29(土) 11:46:31 

    グアム全然日本語オッケー!ってよく聞くけど、
    夫婦でグアム3回行った3回とも全然話せない、聞き取れない、メニュー読めないってちらほらあった。
    周りは難なくこなせてたっぽくて二人で「うちらめっちゃバカだな」ってしょんぼりしたよ 笑

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2014/03/29(土) 11:54:50 

    This is a pen!!
    くらいw

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/29(土) 12:10:58 

    英語圏じゃない人と意思疎通が出来るくらいには話せますが、文法が致命的に出来ないので受験とかではまったく点数が取れませんでした…

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/29(土) 12:17:52 

    34さん
    37さん
    42さん
    全然OKだよそれで。意味わかるから。意味不明で何かいてるのかわからないなら問題だけど、そうじゃないなら英語圏に生まれた人たちはこう書く、話す。だから自分達もそうじゃなければ書かない、話さないほうがいい、自分達のは不自然な英語だなんて思わないほうがいいよ。
    大学留学してて今年で五年目入るんだけどこないだ親友(ローカル)と話してた時にお店で店員さんに探してる物聞くときの言いまわしが自分と全然違ってて、正直ほんとに違ってたから結構意外だったっていうか若干ショックで。
    「ローカルと、第2語で話せるのとじゃ違うな。やっぱり自分のは不自然な英語なんだな~」って言ったら「関係ないよ、お互い同じように丁寧に話してるし。意味完全に通じてるじゃん。問題ない」だってさ笑
    そのあとスラングの話や普段友達と話すときのこと話したんだけど、

    よくよく考えてみたら、自分達日本語ネイティブだって普段は文法なんてめちゃくちゃだし完璧な日本語でなんか話してない。むしろ「完璧な日本語話してみて、フォーマルな」って言われたら間違える人結構いるんじゃない?自分はそうw英語も同じだよ。自分達の世代だとheapって言葉をよく使うんだけど、すごく、って意味あいの世代間スラング。これだって正しい英語として考えたら意味不明だと思うよ。でもこの国の同世代の間じゃ通じるから全く問題なし。

    上の方に書いてる人もちらほらいたけど、英語はあくまで意思疎通のための手段だから。ローカルからしたら使わない言い回しだろうが、思いっきり日本語なまりだろうが、通じればいいんだよ。第二語の人は流暢な人でも話す時は文法若干合ってない、単語間違ってることなんてよくあるから。間違いに関しては他の国の人もいくらでもしてるしね。こないだオランダ人の子と話した時、そのこは中学から英語圏、今は院生。英語もちろん全く問題ない子なんだけど「実はむかしburyをうけて」って言ってきてburyってなんだ??なんで埋葬??って思ってたんだけど、話の内容でああbullyかって気づいて「you mean bully,aight?」って言ったら。ああ、そうだ!ごめんごめん、だって笑 
    流暢になっててもみんなわりと間違うんだから、むしろ間違いなんて気にせずどんどん使ったほうがいいよ^^大学内のエッセイとかプレゼンなんかはその逆で形式だてたきちんとした英語でやらないとだめだけど、日常生活は逆。意味が通じる事が大事。長文ごめんね!

    +27

    -11

  • 74. 匿名 2014/03/29(土) 12:19:16 

    語学部の部長をしていたのである程度は話せます。
    日本語が話せないALTだったので
    会話は常に英語でしていました。
    実際外国人と話すと完璧な文法でなくてもきちんと伝わるし、
    言い回しを変えればいくらでも知ってる単語だけで文をつくれます。

    英語ができると楽しいですよ♩

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2014/03/29(土) 12:25:04 

    英語は習ったが
    いざ話せと言われたら多分無理

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2014/03/29(土) 12:31:17 

    アメリカ英語なら日常会話レベルならできます。

    でも、対アメリカ人となら問題ないけど、ヨーロッパ人にはアメリカ英語はちょっと馬鹿にされるというか首を傾げられますね。

    「君はもちろんだけど、日本人は賢くて礼儀正しくて誠実な印象なのに、なんでみんなアメリカ英語なの?」と言われます。

    アメリカ英語は、品がない、洗練されてない、がさつで下品という印象があるみたいで、日本人のイメージと合わないそうです。

    +13

    -3

  • 77. 匿名 2014/03/29(土) 13:10:13 

    中学校の時習ったのは、アメリカ英語は「r」の発音かなり舌巻くとか
    筆記体習ってもネイティヴは使いません、
    日本みたいに丁寧に書くことは重んじられていません

    ということだった。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/29(土) 13:11:06 

    子供向け?のディズニー映画等は
    英語音声で英語字幕で見れますが
    アクション、サスペンス系の洋画は
    英語字幕ではなかなか…

    難しい単語はわかりません(^_^;)
    中学で英検2級とったけど
    もう全くイディオムとかわからない…

    やっぱり普段から英語を聞いたり使う環境でないと
    みるみる英語力なくなる。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2014/03/29(土) 13:15:00 

    76
    そんなの、知らない。
    文部科学省に言ってくれ。
    日本の英語教育は先進国だとは思えない位レベルが低い。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2014/03/29(土) 13:18:01 

    76さん

    ヨーロッパではイギリス英語じゃないと馬鹿にされるってことですか?

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2014/03/29(土) 13:48:20 

    日本にいながら英語話せるようになりたい…

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2014/03/29(土) 14:06:44 

    海外旅行時に必要な会話、空港やホテルやレストラン、ショッピングなら困らないかな?って程度です。

    どちみち、自分の日本語のレベル以上の会話はすることはないから、英検の上級を目指すとかじゃなくてディズニーチャンネルやシットコム(フルハウスやフレンズなどのドラマ)を日本語と英語で繰り返し見たほうが合っていると思う。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2014/03/29(土) 14:32:17 

    ここ読んでて、日本の学校で勉強する英語と使える英語が違うのはわかった。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/29(土) 14:34:07 

    大学まで勉強はしてたけど。
    仕事でアメリカ人と毎日話さなきゃいけない状況になったら、一年間でかなり話せるようになった。電話での会話も大丈夫。
    やっぱり実際に英語圏の人とたくさん会話することが、一番の上達の近道だと思う。

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2014/03/29(土) 14:39:19 

    読み書きは全く問題ないしTOEICのリスニングも満点でしたが
    ぜんっぜんしゃべれません!!

    会話になるとぜんぜん言葉が出てこないんですよねぇ・・・

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2014/03/29(土) 14:55:10 

    見た目すごいださいおばさんですが、長年留学してたので話せます。話すと皆さん驚きます。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2014/03/29(土) 15:15:42 

    今年から中1でもうニュージーランドに来て2年になります!小さい時にきたからかもしれないけど普通にここの学校で生活できてます^ - ^
    お母さんも時々近所の人と喋ってるけどあんまり意味はわかってないみたいσ(^_^;)友達も親友と呼べる人も出来て毎日楽しいです!ここの人は日本の人よりフレンドリーだしそれにイジメなんてする人なんていません。とてもいい所です(^ ^)

    +8

    -4

  • 88. 匿名 2014/03/29(土) 15:18:47 

    それなりに勉強したけどいざ話せと言われると無理でした 悔しい

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2014/03/29(土) 15:18:55 

    ハーフですけど
    家でしか話さないから忘れる

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/29(土) 15:19:53 

    87です。日本の方の英語の発音が悪いのは本来英語の単語をカタカナで書いて日本語なまりになるからです。最初に来た時ホームステイママにプール行きたい!っていう時なかなか伝わりませんでした>_<

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/03/29(土) 15:48:20 

    社内通訳&翻訳者してました。今はフリー。
    大伯母は某政党専属の同時通訳者でした。

    スピードラーニングより、好きな海外ドラマを字幕で毎日流すことをおススメ。
    仕事帰って来てから寝るまでネットしながらでもずっとつけておくだけ。
    段々耳が慣れてきて言い回しが少し分かるようになります。
    個人的にはLaw&Orderとかおススメです。
    特に法廷シーンは聞き取りやすくてスラングも少ないです。
    どうせ勉強するなら楽しみましょう☆

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2014/03/29(土) 17:31:31 

    洋画借りて来て観る時は字幕無しでもだいたい内容を理解出来るけど、話せないです。

    通じなかったらどうしようと思うと緊張して言葉が出てこないです…

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/03/29(土) 18:40:35 

    一応英検1級は持ってるんですが、今は専業主婦で英語力は日に日に落ちてます。
    好きな洋楽を暗記するのもおすすめですよ。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2014/03/29(土) 18:41:02 

    英語圏に住んでいます。
    英語を話せないと現地人から相手にされません、ストレス溜まったけど
    今はペラペラになりました。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2014/03/29(土) 18:42:16 

    Japanese people generally are afraid of making mistakes.
    There's nothing wrong with making mistakes as we are English learners.
    Make mistakes and get better don't be shy!

    頑張りましょう(*^^*)

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2014/03/29(土) 18:42:46 

    Please leave some comments if you can.
    なんてのはどうでしょう。

    +4

    -4

  • 97. 29です。 2014/03/29(土) 18:55:02 

    多分、もう見てらっしゃらないかもしれませんが、英語でコメント下さった方、
    皆様、ありがとうございました(*´▽`*)英語って話し言葉、読み言葉が違うし、
    こういったちょっとした内容の英語表現って話せる人じゃないと分からない。
    色々な表現を知りたかったんです。46・49さんは特に分かりやすかったです。
    52さんは特にその意見を英語で言ってほしかったです。
    Thank you very much,I really appreciate it!


    +8

    -2

  • 98. 匿名 2014/03/29(土) 19:08:43 

    日本にいながら英語話せるようになりたい…

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2014/03/29(土) 20:22:31 

    英検1級を受けたら後日「特別賞」が家に届きましたw
    そんなのがあるなんて知らなかったのでびっくり。
    ちなみに置き時計でした…

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2014/03/29(土) 20:27:02 

    >46 複数のイギリス人男性と結婚しましたって書いてるけど大丈夫?

    >49 綴りや大文字・小文字の使い方が間違ってますよ

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2014/03/29(土) 20:35:37 

    27

    頭の中、どうなってるか教えて。

    私は20年以上英語の勉強続けてるけど、頭の中は日本語だよ。

    ちなみに私も顔だけはアメリカ人です。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2014/03/29(土) 21:42:18 

    外資系の会社にいて、上司が外国人なので会議とかメールが英語だったりすることが多いです。しかも外国人と言っても日本人含めて英語が母語の人では無いので色んな英語が飛び交ってます。私もそうですがサバイバルイングリッシュですよ。
    私は帰国子女でも留学経験もありませんが
    ギリギリやってます。
    ボキャブラリーは、大切だけど
    まず考え方とかがきちんとしていて
    それが伝わるようにすれば、仕事できます。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2014/03/29(土) 21:56:39 

    イギリスで語学留学したことがある。

    私はその語学学校に入った時点ですでにTOEICは700近く
    あったんだけど、クラス分けで上級者レベルのクラスに入ったので
    ついていくのがすごく大変。
    英語を英語で勉強するって、最初の2週間は頭がヘトヘトになった。
    文法用語も当然ながら英語で説明される。
    毎日、英語で考えて英語で話す・・・

    その経験をしたおかげで、今では日本語から英語に頭で翻訳して
    話すんじゃなく、最初から英語で考えるクセがついた。

    ただ、やっぱり使い続けないとどんどん能力は衰えるので
    毎日、何かしら英語には触れる努力はしてる。

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2014/03/29(土) 21:58:31 

    アメリカ人と結婚しました。

    結婚当初は英語が夫婦の公用語だったが、
    日本在住のため、旦那の日本語がどんどん上達し、
    今じゃ日本語で会話してる。
    私の英語力は確実に落ちた。

    ちなみに、英検は大学入った年に2級取ってそれっきり。
    TOEICはちょこちょこ受けていて、最高は765です。
    外資系の転職へは、これでとりあえず大丈夫でした。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2014/03/29(土) 22:02:53 

    母国語が英語ではない外国人と、カタコトでなら
    なんとか意志疎通ができる程度かなぁ。
    ドイツ人とかスペイン人とか、それぞれ訛りがあるけど、
    多分、文法とか正しくなくても、なんか通じれば
    日常会話程度ならOKかな、と。

    けど、アメリカ人だとかイギリス人だとか、英語が
    母国語の人相手だと、話すスピードも速いし、
    知らない単語もいっぱい出てきちゃうから、
    半分くらいしかわかんないかも。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2014/03/29(土) 22:41:46 

    103

    教えて下さい。
    私は英検1級でTOEICは900中盤です。
    映画は字幕なしで聞き取る事が出来ます。
    英文は日本語とかわりないレベルで読めます。

    しかし英語で考えるというのが理解出来ないんです。

    触れる時間は誰にも負けてないと思います。
    トイレにまで持ち込んでますので(汗)

    それはいつ頃どのようにおりてくる感覚なのですか?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2014/03/30(日) 00:08:15 

    所詮、言語だからね~毎日使ってないと忘れるよ!
    日本人でも、外国に住んでる期間が長い人は日本語忘れちゃうんだもん!
    旅行ぐらいなら電子辞書やケータイがあれば今は電子辞書やケータイが通訳してくれるし、大手の会社は英語話せる日本人じゃなくて、日本語話せる現地人を通訳として雇った方が早いし、商談なんかも現地人の方がその国の事情通だから話まとまるのも早いらしいですよ。
    英語にお金や時間さいてもあまり利用価値なさそうに思います。
    強いて言うなら言語力よりコミュ力の方が大事!!

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2014/03/30(日) 04:05:33 

    駐在妻なので日常英語です。

    My name is ○○.and you? は本当に辞めた方がいいです。
    ネイティブには 拙者○○でござる。貴殿は?って感じで聞こえます。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2014/03/30(日) 05:47:48 

    アメリカの航空会社勤務ですが、普通以下しか話せません。でもなんとかなりますよ。仕事で使ってなきゃなかなか上達とか難しいですよね。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2014/03/30(日) 06:12:51 

    独学で五年
    ネイティブには程遠いですが、意思疎通はできます。
    旅行に行った時世界中の旅行者と話すのが楽しいです!
    自宅では英語のディズニー映画流してます。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2014/03/30(日) 09:29:20 

    学生時代は英語は大嫌いだったけど、海外旅行に初めて行って、ちょっとした会話が通じたのをきっかけに大好きになった。
    10年くらい独学で勉強してる。Podcastでニュースを英語で聴いたり、あとは音読。
    TOEICは910まで上がった。
    最近は電話で英語を話すのも苦じゃない。
    ビジネスレベルの英語は自信ないけど。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/03/30(日) 23:26:12 

    I can't speak English fluently and always make wrong spellings and grammar
    だから、全然話せない( ̄Д ̄)ノ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード